東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-09-20 12:08:59
【一般スレ】庶民が買えるマンション(23区)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000超えたのでスレ立て。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133708/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139988/

31歳 年収750万 上場企業の非管理職 
嫁と二人暮らし。

こんな庶民が買える「自慢できるマンション」ってどこがあるでしょうか?
具体的なマンション名、エリアを語り合いませんか?
今のところ、湾岸タワマンを考えています。
ただ、世田谷ブランドも捨てがたい。ただし世田谷でも京王線の下町エリアしか買えませんが(笑)

[スレ作成日時]2011-01-04 15:34:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3

  1. 1 匿名さん

    いまさらだが、31歳で750万ってことは40代で年収1000万の大台乗れるよな?

    …庶民か?

    いまどきの庶民って3,40代で年収4~600万程度がボリュームゾーンだと思うんだが…。
    そうなると買えるマンションなんて精々3,4千万が限界じゃないか?

  2. 2 匿名さん

    >>1

    ネット番長が多い23区スレでは年収1500万までが庶民です
    労働貴族が支持母体のミンス党的でしょ?

  3. 3 匿名

    そう。
    ネガは必ずと言ってよい程目黒に一戸建て持ってる。ふしぎだよな。

    ここでは年収750万までの人が選ぶ物件という事で話を進めれば宜しいかと。これなら庶民ぽいかなと。

  4. 4 匿名

    >1
    海江田大臣が先月、年収1500万は金持ちじゃない、
    と言ったのを忘れたか?

  5. 5 匿名

    年収750万まででよろしく

  6. 6 匿名さん

    銀行に勤めたら、30で1000万円、30代で1500万円行くんだから、750万円で足切りする必要ないでしょ。
    年収なんてのは、500〜1500万円くらいまでは、たまたま縁あって就職した会社の問題だよ。

  7. 7 匿名さん

    まぁ、それだと分かりにくいので750万ということで足きりしましょう。
    庶民っぽいし。

  8. 8 匿名さん

    年収750万でも30で750万の似非庶民と、定年間際でやっと750万の典型的庶民じゃあ比較しづらい。

    検討している物件価格にした方がいいんじゃないの?
    ~5,000万円までとか。

  9. 9 匿名さん

    いやいや、それは面白くない。
    750万という年収にこだわりたい。
    そういうスレなんだから、途中でスレ趣旨変えるのもどうかと思う。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    スレの趣旨は「庶民の買えるマンション」だろ?
    そもそも世田谷ブランドなんて言ってるやつのどこが庶民なんだ

    30で750万は金持ち。
    現実の庶民は30で500万が関の山。

  11. 11 匿名さん

    だって、マンコミュで偉そうにしてる奴に言わせると、750万は「超庶民」で「都内に住むのあきらめたら?」と言われるんだよ。
    なんで、ここでは「庶民スレ」です。
    でも都内マンションもなぜか安くなってきたし、探せば可能性が無くもないんじゃない?

    辰巳とか赤羽とかは?
    これから便利になりそうだし、安いし。

  12. 12 匿名さん

    じゃあ年収500万までの貧民スレ立てるか?

    お前ら、該当者はちゃんと移住しろよ?(笑)

  13. 13 匿名さん

    この金額は税込みですか、手取りですか?

  14. 14 匿名さん

    国家公務員事務職の平均年収にすればわかりやすい。
    または東京都事務職員。

  15. 15 匿名さん

    みんな去年の年収いくら?俺は1150万。ボナス
    減ったせいで1200万割ってしまった。40歳です。

  16. 16 匿名さん

    おれは900万くらいかな
    事業主だから他にある程度は融通きくけど

    銀行も税理士も不動産詳しいので命つながってます

  17. 17 匿名さん

    >>15-16
    現実見ろって

  18. 18 匿名さん

    うちは34歳。
    700万円くらいです。

  19. 19 匿名さん

    都職員も国家公務員も今もかなり減額されてるけど、4月からもっと下がる予定みたいだよ。

  20. 20 匿名さん

    >19
    そうだね。
    だからこのスレの庶民に関わる年収制限にふさわしいんじゃないの?
    就職先として公務員が一番人気というのもあるし、
    ネット番町ではない一般庶民の年収には公務員がふさわしいと思う。

  21. 21 匿名さん

    34才1200万円

  22. 22 匿名さん

    どんだけエリートの集まりだよw
    邦銀最高峰のみずほコーポレートでも34じゃ一千万円越えないぜ

  23. 23 匿名さん

    うちはNTT。
    35才ヒラ社員。700万です。ただし残業代含む。

  24. 24 匿名さん

    うちの近くにNTTの社宅あるよ。麻布十番の近くです。

  25. 25 匿名さん

    赤坂にもあるよね。

  26. 26 匿名さん

    高輪にもあった

  27. 27 匿名さん

    うちの近くにもあるよ。三軒茶屋。

  28. 29 匿名さん

    ネタ?

    あんた、なんでマンションコミュニティにきたの?(爆笑)

  29. 31 匿名さん

    社宅住めるなら住んだ方がいいだろう
    家賃1万円程度で貯金し放題

    庶民でも退職時には億ションが買えるよ

  30. 32 匿名さん

    >>30
    「庶民」なんて名前に付くスレ覗くのは貧乏人ばっかりだってw

  31. 34 匿名さん

    庶民に人気のある物件の話なんてしてたっけ?
    ネタ物件の話ばかりでしょ

  32. 36 匿名さん

    というか、一切物件の話されてないね

  33. 37 匿名さん

    「今なら」湾岸タワマンは自慢できるだろう。
    世田谷?京王線物件なんて買っちゃ駄目だよ。

  34. 38 匿名さん

    埋立地(プゲラ
    で笑われておしまい

    タワマンだろうが、三井だろうが関係なし

  35. 39 匿名さん

    自慢できるのは豊洲タワマンぐらいじゃないの?
    それより安い物件買っても、満足感は得られないでしょ。

  36. 40 匿名さん

    眺望で自慢というのもアリだろう。
    ただ、周りには何もない。
    5年後にはショッピングセンターできるらしいけど。
    スーパーは3月にやっとできる(笑)

    1. 眺望で自慢というのもアリだろう。ただ、周...
  37. 41 匿名さん

    朝焼けに照らされる

    1. 朝焼けに照らされる
  38. 42 匿名さん

    初日の出

    1. 初日の出
  39. 43 匿名さん

    ちなみに有明でした。

  40. 44 匿名さん

    残念ながら眺望で自慢なんかできないよ

    「どちらお住まいですか」
    「有明ですか…ホゥ(埋立地に住んでるんだな笑)」
    で会話終わり

    それから、タワーだとか高層だとか眺望だとか共用施設だとかデベロッパーだとか、縷々説明しようとしても、誰も聞きたくないし、羨ましいとも思わないし、もっと笑われるだけ

    どうしても自慢したかったら、眺望写真でも持ち歩いたら?
    もっともっと笑われるけどw

  41. 45 匿名さん

    だから豊洲のほうが自慢できるって。
    有明の場合はさりげなく写真見せればオッケーですよ。

    でも、有明でも悪い印象持つ人って少ないけどね。

  42. 46 匿名さん

    有明が自慢できる自慢できないではない。
    有明より自慢できる庶民でも買えるマンションをあげなければ意味がない。

    結局有明が一番だと思われてしまう。

  43. 47 匿名さん

    庶民の皆さんは、どのあたりを検討されてるの?
    私は豊洲。勝どき。有明あたりでバランス良さそうなのを選ぶつもり。

  44. 48 匿名さん

    >44
    自分が住んでるところはどこ?
    千葉の工業地域の賃貸団地で自慢できるの?

  45. 49 匿名さん

    自慢するなら「有明より豊洲」はガチ。もっと良いところあるか?

  46. 50 匿名さん

    >45
    豊洲
    今年は都知事選があるから、豊洲市場問題が争点になり、
    国民の印象が土壌汚染になる。

  47. 51 匿名さん

    でも、すぐに土壌汚染地域は豊洲駅から3駅離れた場所だって気がつくんでしょ(笑)
    今、何もない更地だよ。当たり前だけど。

  48. 52 匿名さん

    しかし、豊洲より良いマンションが無いのも事実。

  49. 53 匿名

    >51
    3駅離れているのではなく、2駅だよ。しかも駅間隔が短い。
    それ以前に、豊洲6丁目だから豊洲の街の一部なのが事実(にっこり)

  50. 54 物件比較中さん

    53さんはいつものにっこりさんと雰囲気が違いますね。
    新年だからでしょうか。

    山手線内側で坪250万くりなら庶民も買えて自慢できそうですが。
    そんなマンションご存知ありませんか?

  51. 55 匿名さん

    山手線内側で250切るのは今までもほとんどなかったですね。
    東池袋のエアライズタワーとか秋葉原のタワーレジデンストーキョーとかだと@250
    くらいで買えたけど(5年くらい前の話)

  52. 56 匿名

    これから数年はUR放出物件が狙い目だと思う。首都圏各地にあるし民間デベより価格もこなれてるはず。

  53. 57 匿名さん

    5年や6年前はマンション底値時代ですよ。
    その頃のマンションは全体的に安かった。

    UR放出がもしあっても、賃貸物件の中古ですよね。新築ではなく。

  54. 58 匿名さん

    買って住むものか?マンションなんて

  55. 59 匿名さん

    豊洲のような汚染埋立地でなければ、どこでもいいよ。

  56. 60 匿名

    URの放出は高額物件メインだから、未入居新古も相当あると思う(ビクともしてなさそうな勝どきとか)。埋まってりゃ放出しないだろうし。
    仕様が納得できれば塩漬け分譲新古買うよりお得じゃなかろうか?それ以外だと庶民が買える値段では湾岸しかなくなってしまう。
    埋め立て地嫌いにはあり得ない選択じゃないと思うよ。

  57. 61 匿名さん

    5000万出せれば別に湾岸じゃなくても選択肢広がるでしょ。

  58. 62 匿名さん

    買うなら戸建てだよ!
    マンションは損する

  59. 63 匿名さん

    この掲示板の存在を否定された(笑)

  60. 64 匿名

    年収 750万になる31歳時点でいったい頭金いくら貯めてれば5000万の物件が買える?
    ローン=年収4倍で3000万。31歳で2000万貯めてる男が何%いるんだろう。

  61. 65 匿名

    ほとんどいないよ。だから、郊外や県の物件が売れるのよ。

  62. 66 匿名さん

    何で31才で買わなきゃいけないの?
    そもそも750万円限度もおかしいし。

  63. 67 匿名さん

    ↑初期設定が狂ってちゃ話にならない。最初から通読をおすすめ

  64. 68 匿名さん

    >>64
    年収の7倍で買うに決まってんだろ!

  65. 69 匿名さん

    ローン破綻誘発してどうする。

  66. 70 匿名さん

    親からの贈与

  67. 71 匿名

    不確定要素を勘案してては話が進まない。一馬力なら?共稼ぎでは?いくらでも変わってしまう。

  68. 72 匿名さん

    やっぱりまずは31歳年収750万円でいくらまでの物件が買えるか確定した方がいいんじゃないか?

    俺は5000万大丈夫だと思うけどな
    貸してくれるかどうかはその人の会社や属性によるだろうけど

    「借りれるってことは返せるってことです」

  69. 73 匿名さん

    ↑それならローン破綻者はいないと思う・・・

  70. 74 匿名さん

    年収300万以下のワープアが4倍のローン組むのと
    年収750万が4倍組むのじゃ全然意味が違う

  71. 75 匿名さん

    プチバブル期にゲタはかせて無理矢理ローン通した購入者は今も生きてるかな?

  72. 76 匿名

    結局は安くて豪華仕様の豊洲タワマンに落ち着く

  73. 77 匿名

    だったら大量に余ってないって(笑)

  74. 78 匿名さん

    うん。だから大量に余ってないのだよ。
    ここ5年間で6千戸以上うれたんじゃないか?

  75. 80 匿名さん

    議論が進まないので、まずは庶民で買えるの定義を決めたらどうかな。
    あくまで庶民に拘れば坪200万以下とするのが妥当な気がするが、今23区内にそんな物件が
    新築であるのだろうか。

  76. 81 匿名さん

    年収750万、親の援助なしだと、
    頭金2000万として、
    住宅ローンは無理して750x4=3000万

    つまり、2000万+3000万=5000万が限度です。

    5000万以内で買えるマンションを対象とするのが良いと思われます。

    (2000万も貯めれない人が、5000万の買い物するのは危険です。)

  77. 82 匿名さん

    うーん、ハートアイランドのマンション位かな思い浮かぶのは、えーとあれは北区だっけ足立区だっけ。
    豊洲や有明もさすがに200万以下のハードルだときついね。

  78. 83 匿名さん

    スレ主は有明の中古を検討中だそうですよ。(過去レス見ました)

    >プチバブル期にゲタはかせて無理矢理ローン通した購入者は今も生きてるかな?

    たぶん有明のBMAの中古が大量に出てるのは、そのせいでしょうね。
    ちょうどプチバブル期の物件だと聞きました。





  79. 84 匿名さん

    なら、中古スレでやってほしいな。
    スレ主はともかくとして、都内で庶民が買える新築マンションってあるのだろうか?
    総額で4千万円未満が条件かな。

  80. 85 匿名さん

    300万までで良いのでは?
    さすがに200万だと、足立区とかのギリギリ都内みたいな微妙なマンション。絶対自慢できんわ。

  81. 86 匿名さん

    自慢するためにマンション買う馬鹿はいない
    業者だけで盛り上がってる糞スレ

  82. 87 匿名さん

    庶民に坪300無理ですよぉ。。。自分で実感してます。
    かなり頑張っても250が上限じゃないでしょうか。
    やっぱり城東、城北エリアでしょうね。

  83. 88 匿名さん

    それだと、豊洲が一番という結論になってしまう。。。

  84. 89 匿名さん

    豊洲は300ですよ。無理でしょう。

  85. 90 匿名さん

    豊洲も買えないって、どんだけなんだよ。千葉行きなさいよ。

  86. 91 匿名さん

    200~300内で話してるの。
    おまえがどっか行け!
    営業マン!

  87. 92 匿名さん

    一応、坪250万以上が業界では高級のくくりです。

  88. 93 匿名さん

    都内のほとんどの物件が「超高級」になってしまう(笑)

  89. 94 匿名

    200じゃ荒川や足立、墨田、板橋でも買える物件限られちゃうよ。
    250でやっと錦糸町、北千住、大山の新築が買えるレベル。
    自慢できることを考えると280前後が最低ライン。

  90. 95 匿名さん

    豊洲300円 要らない

  91. 96 匿名さん

    二子玉のアイディコート安いみたいだよ。それこそ足立荒川墨田レベルの価格っぽい。
    とりあえず自慢はできるんじゃない?駅から遠いし、無名デベだけど。二子玉辺りの住んでるとは言えるから費用対効果高い。

  92. 97 匿名さん

    名前で自慢するなら賃貸でいいような。。。。

    やっぱり豊洲タワマンが良いように感じてしまうな。

  93. 98 匿名さん

    アイディーコートは二子玉川にかぎらずどこでも安いよ

  94. 99 匿名さん

    そもそも、庶民が自宅マンションを自慢する、というのが変。
    庶民なら、家族が健康で仲良く生活できることを大切にするべきで、収入に見合った住宅費を出せばいいだけ。
    できるだけ社宅にいて、買うときは中古をキャッシュで買うのが賢い。

    バブル前に土地を買った親世代からの相続を見越して、売却損が出るようマンションを買う層と同じ土俵に上がるのが間違い。

  95. 100 匿名

    業界ではファミリーマンションを70平米と位置付けているわけ。で、坪250万だと5000万越えるわけよ。これが高級かどうかのわかれ目としてるの。業界は特別区だけを相手にしてるわけではないからこういうくくりになるわけよ。

  96. 101 住まいに詳しい人

    >>100
    (゚Д゚)ハァ?5000万円が分かれ目?
    ご冗談をw

    広告で「高級」なんて謳うのは気分の問題だから
    基準はエリアによってまちまち

  97. 102 匿名さん

    ウメタテチの買い煽りさん
    まともに働いたこと無いから何でも言える
    羨ましいね

  98. 103 匿名さん

    スレ主→5000万円で豊洲を買ったので自慢したい

    他の人→豊洲は自慢できる地域じゃないし5000万円に限定されるのもおかしい


    これじゃあ議論にならないよ

  99. 104 匿名さん

    5000万円で高級って言われてもな(笑)
    豊洲買えないなら、千葉にいったほうが幸せになれるんじゃねーの?

  100. 105 匿名さん

    >>104
    仕事もせずにネット三昧のあなたに5000万がポンと出せるの?

  101. 107 匿名さん

    コスト高のマンション買ってコスト高の生活して誰に自慢するの?
    むしろ恥ずかしいんだけど。

  102. 108 匿名さん


    マンション程度のコストを「コスト」と思ってるような輩には、何も自慢するものはないだろ(笑

  103. 109 匿名さん

    >101
    あなたがどう思うのかは関係ない。
    業界の一般認識を示したまで。

  104. 110 匿名

    千葉の認識でしょ

  105. 111 匿名

    お坊ちゃま。上から目線で庶民を語ってはいけませんよ!

  106. 112 匿名

    結局は豊洲が自慢できるマンションとしては優秀という事。埋め立て地というだけで高級タワマンが都心の半額

  107. 113 匿名さん

    千葉、千葉と言う奴は毎度の小僧みたいなんで無視して良いです。

    坪230から270付近で今都内で出てる新築マンションの一覧でもあればイイですね。
    庶民スレと言うより、デベに踊らされない賢い消費者スレですね。
    住宅だけにお金掛ける訳にいかないし。
    教育、介護、自分の老後とまだまだお金は掛かりますしね。

  108. 114 匿名

    豊洲タワマンなら自慢できるけど、2丁目3丁目限定な

  109. 115 匿名さん

    坪250万の件、参考になりました。
    業者さんの意見は参考になります。
    大通り沿い、低層階の文京区ならなんとかありそうな感じもします。
    住所だけ見たら文京区なんで自慢にもなりそうです。

  110. 116 匿名さん

    住所だけで自慢なんて悲しくないか?

  111. 117 匿名さん

    住所だけだよ自慢できる要素は。
    だから、このスレでは住所が超重要。

    タワー、眺望、豪華共用施設を自慢する機会なんて、滅多に無いんだよ。

  112. 118 匿名さん

    ドブに金捨てるようなもんだね。
    住所で自慢って(笑)

  113. 119 匿名さん

    >118さん

    しょうがないよね。スレが「自慢できるマンション」なんだから。

    納得行かないなら、自分で「コストパフォーマンスの良いマンション」とか「快適なマンション」とか立てて、そっちで議論してくれ。

  114. 120 匿名さん

    自慢するならタワマンは必須。
    庶民でも買える豪華タワマンといえば豊洲

  115. 122 匿名さん

    >120
    俺もタワマンに住んでいるんだが、自慢したことはない。
    どういう会話の流れだったら、タワマンを自慢できるのか教えてくれ。

  116. 123 匿名さん

    タワマンは庶民の憧れだから自慢できるよ。

  117. 124 匿名

    タワマンなんて元々低層階激安で買えた
    子供二人いたら戸建ての方がいいに決まっている
    田舎者の見栄っ張りはアホだな

  118. 125 匿名

    >117
    友人や親戚を新居に呼ばない人?
    そりゃ、地味な住まいなら呼びたくはないだろうけど。

  119. 126 匿名

    家によぶレベルの知り合いには、虚勢を張る必要はなし。自慢するきもない。

  120. 127 匿名さん

    お客様をリビングにご案内した瞬間足元まであるFIX窓からの眺望に
    「ウワーッ!」と歓声が上がりますよ。夕暮れのときは1時間以上
    窓際から離れないお客様もいます。

  121. 128 匿名さん

    毎日通ってもらえば?(笑)

  122. 129 匿名さん

    毎日住んでますからw

  123. 130 匿名

    眺望以外に取り柄のない、建て替え困難な金食い虫を自慢。
    相当に自虐的なご趣味をお持ちで。

  124. 131 匿名さん

    眺望「だけ」がマンションの価値を決める時代。

    都内23区ならどこでも一緒。立地は関係ない。

    千代田区でも富士山・スカイツリー・東京タワーが見えないマンションは無価値。

    豊洲タワマンは神の価値。

  125. 132 匿名さん

    >>130

    だからお前はコスパがいいマンションスレでも建てろって
    びんぼうにんはあっちいけってシッシッ

  126. 134 匿名さん

    マンションなんて多かれ少なかれみんな金食い虫だし、タワーじゃないからって
    建替え困難なことは変わらんよ。だったら集合住宅のメリットを活かした物件がいいと思うよ

  127. 135 匿名さん

    今日も夜景に癒されます。週末だからかロビーではオシャレしてこれからお出かけの人も見かけました。都心のタワーだと家に帰って着替えてからまた出かけるなど、海外旅行にでも来ている気分です。よかったら今度の週末ゲストルーム取るんで泊りがけで東京の夜を楽しもうよ!

  128. 136 匿名さん

    庶民が買える自慢できるマンション
    希望は↓にある。恵比寿、目黒のタワーマンションなんて住んだら、おもいっきり自慢できますよ。


    【都市再生機構(UR)】高額賃貸住戸を対象に2.6万戸売却 | Fund Fact Final Function
    http://f4.sun-marks.com/market/?p=379

    ちなみに、2010年首都圏の新規マンション供給が4.3万戸(見込み)でした。

    UR高額賃貸の2.6万戸大量売却、これはインパクト大ですね。

    以下、UR高額賃貸の一例

    六本木ビュータワー
    http://www.urchintai.info/archives/1001.html

    恵比寿ビュータワー
    http://www.urchintai.info/archives/493.html

    シャレール広尾
    http://www.urchintai.info/archives/502.html

    アクティ目黒駅前
    http://www.urchintai.info/archives/459.html

    シティコート目黒
    http://www.urchintai.info/archives/465.html

    中目黒アトラスタワー
    http://www.urchintai.info/archives/1413.html

    中目黒ゲートタウンハイツ
    http://www.urchintai.info/archives/1409.html

    アートビューヴィレッジ大崎ビュータワー
    http://www.urchintai.info/archives/441.html

    オーバルコート大崎ビュープラザ
    http://www.urchintai.info/archives/435.html

    リバーシティ21イーストタワーズ
    http://www.urchintai.info/archives/956.html

    リバーシティ21イーストタワーズⅡ
    http://www.urchintai.info/archives/960.html

    トルナーレ日本橋浜町
    http://www.urchintai.info/archives/993.html

    リガーレ日本橋人形町
    http://www.urchintai.info/archives/997.html

    シーリアお台場一番街
    http://www.urchintai.info/archives/1316.html

    シーリアお台場三番街(シルバーピア)
    http://www.urchintai.info/archives/1324.html

    アーバンライフ月島駅前イースト
    http://www.urchintai.info/archives/935.html

    アーバンライフ月島駅前ウエスト
    http://www.urchintai.info/archives/941.html

    豊洲シエルタワー
    http://www.urchintai.info/archives/925.html

    晴海アイランド トリトンスクエアビュープラザ
    http://www.urchintai.info/archives/1236.html

    東雲キャナルコートCODAN
    http://www.urchintai.info/archives/1359.html

    文京グリーンコート ビュータワー本駒込
    http://www.urchintai.info/archives/1047.html

    ジェイタワー西大井
    http://www.urchintai.info/archives/1405.html

    品川シーサイドビュータワー
    http://www.urchintai.info/archives/1347.html

    アクティ三軒茶屋
    http://www.urchintai.info/archives/1418.html

    シティコート上馬
    http://www.urchintai.info/archives/1422.html

    サンマークシティ日暮里ステーションポートタワー
    http://www.urchintai.info/archives/602.html

    ヴァンガードタワー
    http://www.urchintai.info/archives/590.html

    アクティ上池袋
    http://www.urchintai.info/archives/596.html


    他にもたくさんありますが、ほんと数え上げるとキリがない。

    これらを安く買える可能性があるなんて、詳しい発表まで待ち遠しいですね。

    こんなチャンスは今回逃したら、もう二度と訪れないでしょう。

  129. 137 匿名さん

    いや売却っても一棟売りだよw
    分譲されるわけじゃない。民間賃貸になる。

  130. 138 匿名

    URが賃貸出しても借り手がつかないから売却するのに用途=賃貸限定で買う民間企業はないのでは。
    築浅や未入居新古、条件のいい部屋は分譲売りに出すでしょう。高額賃貸の需要が見込めないから、途中で分譲に変更される新規物件多数って市況をお忘れなく。

  131. 139 匿名さん

    ていうか借り手がいる部屋のオーナーチェンジでしょ。

  132. 140 匿名さん

    >138

    >築浅や未入居新古、条件のいい部屋は分譲売り 

    それらは、もし出ても分譲売りとは言わず、中古転売と呼ばれます。

  133. 141 匿名

    用語解説乙。てか実際売りに出ればどっちでも可

  134. 142 匿名さん

    法人もしくは金持ちがオーナーチェンジで安く買い、賃貸人追い出して空室にしてから高く売ってさや抜きする、住宅ローン使わないと買えないエンドは安く買うことはできないよw

  135. 143 匿名さん

    あと、転売防止のため買い戻し特約とかつくんだろうね。

  136. 144 匿名

    安くもなくて買い戻し特約つきの物件なんて誰も買いませんが。

  137. 145 匿名さん

    大規模なオーナーチェンジってこと?
    安く購入できるのかと思って、ワクテカしちゃったじゃないか。
    勘違いさせて面白がってるのかな?

  138. 146 匿名さん

    豊洲タワマンが安くゲットできるチャンスかもね。

  139. 147 匿名さん

    安物買いの銭失いとならぬよう祈念しております。

  140. 148 匿名さん

    豊洲が安く買えるチャンスなんてあるのかな?

  141. 149 匿名さん

    豊洲なら今ならまだ安いし、今のうちに買ったほうが幸せになれるのでは?
    都心の半額でタワマン買えるよ。

  142. 150 匿名

    幸せも都心の半分(笑)
    めでたさも中ぐらいなりおらが春

  143. 151 購入検討中さん

    今の狙い目は石神井公園。

  144. 152 匿名さん

    URは先生案件だから安くなる可能性もあるよ。
    都庁がからんだ品川のタワーも先生案件だから激安だったでしょう。

  145. 153 匿名

    先生案内って何?
    翻訳サイトですか?

  146. 154 匿名

    あ、案件か。

  147. 155 匿名さん

    夢みててうらやましいです。
    お花畑ですね。
    ボランティアで分譲してくれるとでも思ってるのかな。(笑)

  148. 156 匿名さん

    先生案件ってどういうことですか?

  149. 157 匿名さん

    ボランティアでマンションを激安分譲してくれると夢見ることです。
    シティタワー品川が忘れられないのでは?

  150. 158 匿名

    「先生案件」がそんな長文のわけねーだろ。

  151. 159 匿名さん

    お花畑脳なんでしょ。ほっておけば?

  152. 160 匿名さん

    >156
    先生とは議員のこと。政治家ね。
    シティタワー品川はT委員会のK先生を筆頭とした、住宅族によって安くなったのよ。
    国会議員にも住宅族はたくさんいるから、安くなる可能性はないわけではない。
    最近の国土交通省は先生に弱いし、最近のごり押ししている住宅政策みると特にね。
    結論としてはわからないんだけど、安くなる可能性が0というわけではないことを言いたかったのよ。

  153. 161 匿名さん

    お花畑がうらやましいです。

  154. 162 匿名

    それはどうも。うらやましがってください。

  155. 163 匿名さん

    まぁ、誰しも安く買いたいという夢を持ちたいのですよ。
    しょうがないのでは?今の値段だと買えない人も多いだろうし。

  156. 164 匿名さん

    >160
    156ですがありがとうございました。
    「0というわけではない」ということは確率は低いんですよね?

  157. 165 匿名さん

    シティタワー品川w
    あんなのでいいのか?

  158. 166 匿名さん

    話の始めは、UR賃貸マンションが分譲されるかものネタなのだが、
    UR賃貸の他人が住んだ中古に住みたいのか?

  159. 167 匿名さん

    それでも自慢できると思ってる人がいるんでしょう。
    人それぞれ。

  160. 168 匿名さん

    庶民の頂点は豊洲か勝どきの新築タワーで決まりだね!

  161. 169 匿名さん

    具体的にはどのタワーがお勧めですか?

  162. 170 匿名さん

    勝どきのビュータワーでしょう!
    URを借りて住む人たちと仲良くできる。

  163. 171 匿名さん

    安くて街が綺麗で、通勤が楽で、買い物が便利な街ですよね。
    やっぱり豊洲かなと思います。
    買えないなら有明だけど、開発進むまで5年はまたされそう。

  164. 172 匿名さん

    豊洲の新築タワーなら、どこがお勧めですかね?

  165. 173 匿名さん

    やっぱり、豊洲じゃ恥ずかしいなぁ。

  166. 174 匿名さん

    豊洲の一番はパークシティ豊洲でしょう。
    新築だと、もう住友しか選べませんね。

    豊洲くらいで妥協したほうがいいのでは?ブランド立地だと、狭い部屋になってしまい生活が大変だと思いますよ。

    都心の半額でタワマンが買える豊洲が一番だと思いますよ。

  167. 175 匿名さん

    >>174
    有難うございます。
    168さんは豊洲の新築タワーが頂点と仰ってましたので、その条件に合致するのは
    現状では、住友のタワーという事ですね。

  168. 176 匿名

    豊洲の一番は、駅直結シエルタワーでしょう。
    パークよりもお買い得でした。

  169. 177 匿名さん

    いえ、そういう訳ではないです。語弊があったようです。
    私は豊洲より「庶民が買える自慢できるマンション」がある街を知らないだけだと思います。
    もし、そういう街があったら教えてください。

    住友のマンションも悪くないと思いますけどね。私は豊洲タワーのほうが好み。

  170. 178 匿名さん

    シエルタワーってUR賃貸でしょ???

  171. 179 匿名さん

    しょせん半額なりの価値しかないので、自慢は難しい。

  172. 180 匿名さん

    思いっきり賃貸仕様だよ。実際にUR賃貸だし。
    たまに中古出てくるけど酷いもんです。あそこは4丁目だしね。

  173. 181 匿名さん

    自慢するならタワマンが必須でしょ。

  174. 182 匿名さん

    豊洲よりも自慢できるところって結局無いの?

  175. 183 匿名さん

    俺は思いつかない。今のところ豊洲が良いと思う。

  176. 184 匿名さん

    一棟に何百世帯も住んでるって、なんか気持ち悪くない?
    まさに団地みたい。

  177. 185 匿名さん

    そのうち有明が追いついてくるかも。
    ところで、勝どきは庶民の範疇に入るのでしょうかね。

  178. 186 匿名さん

    >164
    おっしゃるとおりで確率は低いです。
    ただ、地整やT委員会においての先生達の発言をみると、
    みんな票取りに焦った政策ばかりなので、
    都心のURを適当な近傍をつかって算出して安くする政策をとることも、
    0ではないかな?と思っています。
    都心のURは住所という観点ではすばらしいので、
    安くなるといいですね。
    業者にはたまったものではありませんが。

    庶民が自慢できるマンションというと、
    住所だけがよいのしか思い浮かびません。
    内装悪い、低地、幹線道路沿い、日照悪い、だけど住所はいいみたいな。

  179. 187 匿名さん

    有明はまだまだ自慢できるようなものは何もないと思う。眺望は自慢できるか?
    今買うなら豊洲が良いでしょうね。

    勝どきも有明と同様で、まだ自慢はしにくい地域かな。
    ただ、駅直結とかは自慢できる要素かもしれない。あと中央区とか(でも勝どきだから自慢できないか)

  180. 188 匿名さん

    とりあえず都心5区に住んでたら、うらやましいと思う。
    by庶民。

  181. 189 匿名さん

    区で言われてもさっぱり分からん。
    少なくとも何駅くらい言ってもらえないと。値段がぜんぜん違う。

  182. 190 匿名さん

    >186
    156です。
    お早い返事ありがとうございます。
    業界に詳しそうなので、もう一つだけよいですか?
    今、庶民に自慢できそうな物件ってあります?

  183. 191 匿名

    >189
    3区ではなく
    都心5区というからには、渋谷新宿の事。

  184. 192 匿名さん

    ???
    どっちみち、十分うらやましい。

  185. 193 豊洲に住みたい

    >>188
    住民でない私が言うのも何ですが
    都心5区のうち、いま最も目覚しい発展を遂げているのは豊洲なんでしょうね。
    皇居にも近く、また、配下に有明を控え、未来都心でありながら自然も豊富ですしね。

  186. 194 匿名さん

    たしかに。
    渋谷・新宿だったらタワマンではなく普通の団地っぽいのでも自慢できそう。
    でも、狭くなっちゃうんだろうなぁ。。。

  187. 195 匿名

    >193

    江東区は3でも5でも都心には入らないと思うが。

  188. 196 匿名さん

    江東区といっても、最近は豊洲みたいな人気地域もありますからね。
    中央区でも、勝どきみたいな貧しい地域もありますし。

  189. 197 匿名

    新築にこだわらなければ、湾岸の新築以下でも買える都心物件は沢山あります。
    年数が経って物を言うのは仕様じゃありません、立地です。

  190. 198 匿名さん

    >>193
    豊洲江東区にあるが、江東区は都心5区には含まれていない。

  191. 199 匿名さん

    立地が良い場所だと、狭い部屋しか買えないのでは?
    どこのことを言ってるのかによるけど。中途半端が一番よくないよ。

  192. 200 匿名さん

    江東区に買うなら、豊洲みたいな人気地域でないと自慢はできないよ。
    立地が大事。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸