京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン藤森グランデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 藤森駅
  8. パデシオン藤森グランデ
物件比較中さん [更新日時] 2012-06-10 22:45:09

京阪本線「藤森」駅徒歩5分。国有地跡からはじまる
総150邸の新街区パデシオン藤森グランドってどうですか?


売主:睦備建設株式会社
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社
所在地:京都市伏見区深草西伊達町88番3他
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩5分、JR奈良線「JR藤森」駅徒歩13分
総戸数:150戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上5階建

[スレ作成日時]2010-12-19 13:59:43

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン藤森グランデ口コミ掲示板・評判

  1. 224 匿名

    その通りです。設備仕様などは理解して購入しました。ホテルライクなものは期待していません。その分安いほうがうれしいです。
    ただ仕上げがあまりにも雑で驚きました。とにかくクロスは同じ物件の方で多くの方が酷評していました。その中でも特にひどいのは見えにくいところは明らかに意図的にテキトウになっていました。クロス端が浮いている(接着されてない)、クロスカットが雑で下地ボードが見えている、破れたクロスをボンドコークで接着している、クロスのそこらじゅうにノリのようなものがついて光っている、下地のボコボコがそのままなのでクロスをさわると膨らんでいる、継ぎ目がかなり目立っていて指でなぞると引っ掛かるといった内容です。内覧会で指摘しましたが、引っ越ししたあとだと家具の移動や立ち会いが大変ですよ。ちゃんとした社内検査をしていないということは価格とは関係ないですからそういった意味でひどいということです。
    こちらの物件は内覧から引き渡しまで極端に期間が短いようですので相当な覚悟がいりますよ。
    私はもう手放したのですっきりしています。
    壁が垂直でない(倒れている)、天井が下がっている(たわんでいる)お宅もあったらしいですよ。そんな基本的なことも出来ていない、検査もしていない会社ですから、この藤森の購入者は特に気をつけてください。

  2. 225 匿名

    詳しくありがとうございます!
    内覧会ではうちは自力で検査しますので相当気合いを入れて望みます

    何千万もする買い物ですので内覧会同行業者を呼んだ方が利口かもしれませんが

  3. 226 匿名さん

    先ほど現地を見てきましたが真っ暗。誰も住んでなかったと思う。ガセか?よく考えればそんなはず無いと思ったが。

  4. 227 匿名さん

    パデシオンはいろいろと噂があるようですが、どこまで本当なのでしょう。
    うちはもう少し他もあたって探しているとこなんですが
    もめごとなくすんなりと決まるといいですね。

  5. 228 銀行関係者さん

    >226さん

    入居予定は2月末ですよ!
    だからまだ真っ暗なのでは。

  6. 229 匿名

    内覧と引き渡しが1ヶ月ないというのはまずいですし、購入者が一方的に不利です。このことは直前まで知らされませんでした。そういうことをされても受け入れられるならいいのでは。

  7. 230 匿名さん

    225さんが記入されているとおり、内覧業者を雇うのをおすすめできますね。
    高いお買いものであとあと後悔しないためにも先行投資すべきかと思います。

  8. 231 匿名さん

    他のパデシオンの購入を検討していましたが、ここやその他の掲示板を参考にさせていただき、パデシオンの購入は見送る事にしました。
    大変参考になりました。
    やはり、一生に一度の買い物で後悔したくないですし、品質や会社の考え方は重要だと思いました。
    ありがとうございました。

  9. 232 匿名さん

    このようなデベに対しては225さんや230さんが言われているように、専門業者を同行して徹底的に調べるのがいいでしょう。可能であれば、向学のために経緯を書き込んでください。

  10. 233 匿名

    >>232さん

    例えばどのような経緯、情報を必要としてますか?

  11. 234 匿名さん

    内覧業者を雇うことなんてできるんですか?
    恥かしながら、自分は初めてそういうことを知りました。

    もめ事をなくしていくためには
    そういう方を呼ぶのは正解かもしれません。

  12. 235 匿名さん

    226です。

    211,214さんの報告ではすでに誰かが住んでいるような書き込みでしたのでまさかと思いましたが見てきました。

    228さんのご指摘の通りそんなはず無いと思います。何でこんな情報が出たのでしょう。
    ちなみに近くの果物屋さんにはたまに行きますので今度聞いて見ます。
    211,214さん経緯を教えて頂けるとありがたいです。

  13. 236 匿名

    >>234さん
    インターネットで"内覧会同行業者 関西"でGoogle検索するとでてきますよ。
    因みにここの掲示板でも内覧会同行比較のようなスレッドがたっています。関西版も確かありました。
    除くだけでも何かと内覧会に関しての情報が載っているので私は勉強になりました。

  14. 237 匿名さん

    内覧会同行業者 関西で調べてみました。
    本当にあるんだなぁ~とびっくりです。
    業者と言っても一級建築士の方とかのようです。
    でも、契約してから、建築士さんとかに見ていただいても
    逆にお金がかかってしまうだけで
    後の祭りということにならないのかとも感じました。

  15. 238 匿名

    内覧会同行業者を呼ぶ呼ばないは人それぞれだと思います
    配管とか風呂場のエプロン内とか内覧会でちゃんと点検できる人は呼ばなくていいと思います。
    内覧会で気づけば入居までになおしてくれるので後の祭りにはならないと思いますよ
    気づかなければ最悪入居半年でフロア全面水浸し…六地蔵のようになるかと思います

  16. 239 匿名さん

    >内覧会で気づけば入居までになおしてくれるので後の祭りにはならないと思いますよ
    >気づかなければ最悪入居半年でフロア全面水浸し…六地蔵のようになるかと思います

    気づいたら、本当に直していただけるのですか?
    後の祭りになるのはやはり怖いですね><;

  17. 240 匿名

    239さん

    直さなければ違反(売り主はちゃんとした家を買い主に渡す義務があります)なので必ず直さなければならないです。
    だから、内覧会と登記が日付が近いので藤森はもめてるんです。
    ちゃんとした家を売ってくれるのか?直す時間はあるのか?って

    確かに業者は高いです。関西は特に。
    でも、今からでも内覧会チェック本を2、3冊読んで勉強すれば自分で出来ないこともないと思います

  18. 241 匿名さん

    240さん

    高い買いものなのですから
    当然、ダメな部分は直していただかないと困りますもんね。

    業者に依頼するのは高くても
    これからのこと考えると安いものだと思います。

    もっと勉強しておかないとだめだと実感しました。

  19. 242 匿名さん

    ダメなところも見つかなければダメではなくなる。怖いです。他の板でも書かれていましたが、指摘されれば直すという姿勢の会社ですから。

  20. 243 匿名さん

    だとすれば、内覧業者を頼んで徹底的に調べればどうでしょうか。細部まで調べて報告してくれます。どんどん指摘すればいいのです。遠慮することはありません。これまでも何度か申し上げましたが、内覧、再内覧、再々内覧・・・と続いても、納得するまで絶対に判子を押してはダメですよ。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸