京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン藤森グランデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 藤森駅
  8. パデシオン藤森グランデ
物件比較中さん [更新日時] 2012-06-10 22:45:09

京阪本線「藤森」駅徒歩5分。国有地跡からはじまる
総150邸の新街区パデシオン藤森グランドってどうですか?


売主:睦備建設株式会社
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社
所在地:京都市伏見区深草西伊達町88番3他
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩5分、JR奈良線「JR藤森」駅徒歩13分
総戸数:150戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上5階建

[スレ作成日時]2010-12-19 13:59:43

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン藤森グランデ口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    皆さんのご意見、参考にさせていただいています。
    私も別のパデシオンの購入を考えていましたが、他で検討しようと思います。。。
    大きなお買い物で不安ばかりが膨らむのは嫌ですよね。。。

  2. 164 匿名

    皆さん登記案内における提出表きましたか?
    また提出しなければ不備がありますでしょうか?

    お返事を頂いてから提出したいのですがなかなかお返事をいただけず提出を忘れそうな勢いなんですが…

  3. 165 匿名さん

    >164さん

    ちゃんとした回答を待ってからしかできませんとはっきり伝えてください。
    間に合わないといわれても、回答してこない相手方が悪いと主張することです。
    購入者でありませんので良くわかりませんが、印鑑証明などですね。
    やはりうやむやにして引き伸ばそうとしているのかもしれませんので
    注意してください。睦備建設に限ったことではありませんが、業界の体質で
    都合の悪いことは放置されるかもしれません。
    先払いや1週後の引渡しなどどれだけ非常識なことをされようとしているか自覚してください。
    逆にお金を払っていないのに画技を渡すことなんてありえますか。
    引渡し前日に特別に引越しの荷物を運び込むことをさせてくれますか。
    そんなこと求める人もいないと思いますが、それくらいのことです。
    その後の皆さんの書き込みからは回答をもらっていないか応じてもらえないということですが、
    がんばってください。応援しています。
    こういった横暴をゆるしてはいけません。

  4. 166 匿名さん

    パデシオンさんは、たくさん物件出されていますよね。
    近くに建つので迷っていたのですが、
    ここに書かれている契約方法を見ていると考えちゃいます。

  5. 167 匿名さん

    他のパデシオンを検討しているものです。清算時期のことが気になったのでモデルルームに電話しました。六地蔵や京都十条では諸費用は内覧会後だったのにいまだに「いつもそうです」「スムーズに手続きを進めるためです」と嘘をついています。京都十条はこの前内覧会だったし、六地蔵は400世帯ちかくあるのに後払いだったことを指摘すると、困ってましたよ。わからない人、おとなしい人にはきっと当たり前のように言うのでしょうね。

  6. 168 匿名さん

    ますます、信用できないデベですね。
    どんなに広くてもどんなに安くても買いませんよ、このデベからは。
    「安物買いの銭失い」は嫌ですから。

  7. 169 匿名さん

    必ずではないけど突貫工事をするとこういうことが平気で起きますよ。

    http://www.archisuketto.co.jp/blog/2011/12/post_459.html

    ここまでのことはなくても必ず何か影響はあるものと思っていたほうがいいのでは。
    1週後なんて無理でしょう。引き渡し後も気長に付き合うつもりなら受け入れても良いのではないですか。

  8. 170 匿名さん

    >>169
    >引き渡し後も気長に付き合うつもりなら受け入れても良いのではないですか。

    これって、『引き渡し後の突貫工事による不具合の修理の為に気長に付き合う』、って事ですか?

  9. 171 物件比較中さん

    ここに投稿されてる人はどこまで考えて、投稿されてるのでしょうね。

    間違いなく、自分の購入したマンションの価値を下げてると思いますし、それ以上に、ここに投稿されてる方以外で大多数いるであろう、購入してよかったと思っていらっしゃる方のマンションの価値も下げていると思います。

    今回藤森グランでは特殊なケースですよね。震災の影響で遅れている。でも入居時期は、購入者のことを考えると遅らせない。(販売者としてはそう考えるのが自然かと)遅らせてもいいと、いってらっしゃる方もいますが、一割にも満たないと思いますし。(実際のところはどちらの割合もわかりませんが)

    今回の震災の影響で、問題が起こってるのはこのマンションだけではなく、日本規模で起きてると思いますし、そこらへんは踏まえて、対応をしていかなければならないと思います。(販売者の方にも、しっかりした対応をお願いしたいです)

  10. 172 匿名さん

    >>171
    >今回の震災の影響で、問題が起こってるのはこのマンションだけではなく、日本規模で起きてると思いますし、
    >そこらへんは踏まえて、対応をしていかなければならないと思います。

    え、今震災の影響を受けた日本中のマンションで内覧会の前に清算しているのですか?

  11. 173 匿名さん

    169です。

    >170さん

    その通りです。私の知り合いはなが~~いお付き合いをしたそうです。
    紹介しているところでも2週間後です。今回は7日間ありませんよ。
    異常です。

    >171さん

    物件によっては今回のように内覧会が遅れたことはあっても、翌週に引き渡しというのは聞いたことがありません。引き渡しそのものを遅らせたという物件は聞いています。それこそ、新年度の時期ではありますが、未曾有の災害なのですからある程度は仕方がないのではないでしょうか。震災の影響で不完全なものを渡される可能性が大いにあり、しかも前払いだなんて信じられないと言っているのです。購入してよかったと言いたいからしっかりとした対応をお願いしたいのではないですか。

  12. 174 匿名

    問題はムツビがちゃんと責任もって、登記を分けてすればすむのに費用をケチってまとめてるからだと思います。
    事前説明会もなしは異常だと思いますよ。
    怠慢もいいところです

  13. 175 匿名さん

    こことは全く別の話しだが、確かヒューザーが引き渡しを急いだ物件は、耐震偽装が公開されなく契約者がまだ知らないのにヒューザーだけわかっていた物件だったね。

    それであの社長さん、詐欺で捕まったんだったね。

    でも結局契約者にはお金返ってこずに2重ローンでマンション再建したんだったね。

  14. 176 匿名さん

    誠意のある対応をしていただけたら
    みなさん問題をここで提議しないと思いますね
    誰でも自分のマイホームになろう物件の値打ちを下げたくないはずだから
    読んでいて頷ける部分とそうでない部分もあります
    こんなにうだうだせず、早期解決をのぞむばかりです

  15. 177 匿名

    >171さん
    パデシオン藤森グランデは立体駐車場組み立てのあたりから真っ暗になってもトンカントンカン。土曜日でもトンカントンカン。ぶっちゃけ突貫工事をやられてますよね?

    真っ暗の中では当然ミスも出て来ます
    六地蔵のように住みだしてから全面水浸しになりフロア全て張り変え、もしくはそれ以上の欠陥が出てくる可能性大です。
    内覧会後すぐ引き渡しという事はこういう事態が起きても全ては保証しないよ!という事ですよ。勿論、修理で仕事を休まなければならないので穴をあけますし、寝るのだって一苦労。

    僕が工事状況を今見てる限りでは内覧会での指摘は50は出てきそうな感じです。

  16. 178 匿名さん

    なんか、ここのスレを見てたら
    マンションの購入が少しこわくなってきました。
    もしかしたら、パデシオンだけではないのではないかとも思います。
    安心したマイホームを買いたいだけなのに。

  17. 179 匿名さん

    うちの近くの大手デベのマンション2月末入居ですがだいぶ前に内覧会終わったみたいですよ。工事も外構のみです。

  18. 180 匿名さん

    >>179
    それが普通ですね。内覧会、再内覧、再々内覧・・・と重ねて少しでも不備を直し、納得してから次の段階に移りますね。
    入居し、生活してみていくつかの不備が見つかる場合がありますが、内覧でしっかりと指摘&手直ししていれば生活に困ることはありません。入居してから壁や床板等をはがされれば、生活できませんからね。

  19. 181 匿名さん

    今日どうしても一言文句を言いたくてモデルルームに行ったら6時過ぎなのにもう真っ暗。何で???

  20. 182 匿名さん

    179です。
    はい。だいぶ前から全部の部屋の門灯?!が付いてて早くから内覧会されてましたよ。
    ちなみに大手の電鉄系のデベです。
    掲示板もありますが、パデシオン藤森みたいなクレームのような書き込みは一切ありません。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸