京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン藤森グランデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 藤森駅
  8. パデシオン藤森グランデ
物件比較中さん [更新日時] 2012-06-10 22:45:09

京阪本線「藤森」駅徒歩5分。国有地跡からはじまる
総150邸の新街区パデシオン藤森グランドってどうですか?

売主:睦備建設株式会社
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社
所在地:京都市伏見区深草西伊達町88番3他
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩5分、JR奈良線「JR藤森」駅徒歩13分
総戸数:150戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上5階建

[スレ作成日時]2010-12-19 13:59:43

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン藤森グランデ口コミ掲示板・評判

1. 285 匿名

283さん
    私は住民ではないですよ。伏見区民です。
    そう思われるのでしたらそれで結構ですけど。
    こちらにかきこんだ理由は、内覧会のこととか
    いろいろ問題があると聞いていたからです。

284さん
    目隠しのようなシートみたいのが掛けられていて見えなかったです。
    詳しくお伝えできなくてすいません。たぶんタイルだと思いますけど。
    同じようなことがあったらよく見てもらうよう頼んでおきますね。

2. 286 匿名

>285さん
    284です。回答ありがとうございます。
    タイルならプライマーの塗り忘れや大工さんの下地塗りが下手くそでベランダの塗りがペコペコしたり、割れてきたのでわかったのかな?
    こういう所は時間がたたないとなかなかわからないですが、逆に補償内で修繕出来て良かったのかもしれません

藤森を担当した職人さんに知り合いがいるのですが、かなり急かされた作業と聞かされてますので来週内覧会はしっかり望みたいと思います

3. 287 匿名さん

購入した者からすれば、どんな情報も得たいものです。
    ただ、情報をいただく場合は
    内覧会で、みんな少しピリピリしているかもしれませんから
    ポイントを抑えて書き込みしていただかないとわかりづらいかも知れません。
    それに、長く書いてしまったりすると業者と勘違いされたりも。。

4. 288 匿名さん

いよいよ内覧会です。みなさん準備は万全ですか。

5. 289 匿名

いよいよ内覧会ですね。好くも悪くも結果こちらに記載したいと思います!
    良い結果になればいいですね

6. 290 匿名さん

相手もプロです。すぐ見つかるようなところは大丈夫かもしれません。見えないところはしっかりそれなりだから気をつけて。見えるところでいくつも出てきたら見えないところはすごいです。たとえが悪いですがシロアリみたいなものです。1匹見つけたら…とうい感じです。動くものは動かす、外せるものは外す、鏡を使うなどやることはいっぱいありますよ。絶対に30分では終わりません。終わる方は見ていない方です。検査の機会・権利を放棄した方でしょう。2時間は最低かかりますよ。サッシの水きりの下は鏡で見ましょう。エアコンスリーブはあけましょう。お風呂の横の板は外しましょう。クロスの横から光を当てましょう。本当に忙しいですよ。経験者からの余計なアドバイスでした。

7. 291 匿名さん

290さまは経験者さまなのですね。
    すごく説得力があります。
    すべてメモりましたので、チェックしてこようとおもいます。
    細かく教えていただいてありがとうございます。

8. 292 匿名さん

どんな小さなことでも、必ず写真を撮りましょう。一カ所を別角度から何枚も撮るといいです。付箋紙に「リビング 壁 汚れ①」などとメモして一緒に撮ると後の整理が楽ですよ。そして再内覧で指摘しましょう。
    デベは30分で、いや一刻も早く終わらせたいでしょうが、とても30分で終わるものではありません。291さん同様、30分で終わった人たちは「ここは話がちがうじゃないの?」「こんなところに傷があるじゃない!」などと後から吠えまくるのです。
    時間は無制限です。気が済むまで調べていいのですよ。別物件ですが、我が家は午前中から家族で内覧を始め、コンビニで昼飯を買って午後も内覧しましたよ。デベの顔色をうかがうことはしなくていいです。デベに文句なんか言わせませんでしたよ。お客は神様なのですから。

9. 293 匿名さん

私はパデシオン購入経験者です。どちらの物件かは伏せますが、同じ売主ですので参考になるかどうかわかりませんが書きます。みなさん図面集をお持ちだと思います。お金はかかりますが、自分の間取りA3サイズ白黒コピーしたものを最低でも5部は用意しましょう。売主側もB4サイズの片側に平面図、もう片側に記入欄がある紙を用意しますが、B5サイズの平面図では小さすぎます。B4サイズは売主に記入させましょう。自分で用意した図面に書き込めば大きいから書きやすいです。バインダーがあればとても便利です。何人かで部屋ごとに手分けしてもそれぞれで紙があれば記入しやすいかと思います。あとは292さんの仰るとおり写真ですね。ギシギシと音がなるようなときは動画モードで。私は内覧会だけで500枚近くは撮影したと思います。後でその写真を整理していてとても腹が立ちました。よく言う言い訳に、こういう仕様ですという答えがありますが、自分が納得するまでとことん説明してもらってください。説明する義務は売主にあります。
    あとは差し棒みたいなものがあれば後で写真を見たときにどこかわかりやすいですし、292さんの仰るようにただ1枚だけアップで撮るのではなくて、離れたところから徐々に近寄っていく写真を撮る、角度を変えた写真を撮ると後で役立ちます。1箇所の不具合でも3枚以上は撮ることになるのでなんやかんやで500枚くらいになりました。
    もし長引いて暗くなったら今日は暗くてこれ以上できないので後日改めて続きをすると伝えてください。出来が悪いから遅くなったのに我慢しないでください。寒い中何時間もチェックしているのですから主張してください。次の休みにしてもらいましょう。もちろんお金の支払いは遅れますので売主の責任において固定資産税や管理費の支払いはしてもらってください。くれぐれも情に流されない、相手の言い分は聞かないという姿勢が大事です。確認会はないので鍵をもらってからなんてありえません。全部終わってからハンコを押して諸費用清算、鍵の受け渡しです。この順番は変えてはだめですし、それが当たり前です。この順番だと一斉入居に間に合わないのは売主の責任です。もおもと日程がきつすぎるのがいけないのですから、買主が我慢する必要は無いのです。あの手この手で言いくるめられないよう健闘を祈ります。壁紙の仕上がりはひどいぞ~。横からライトを当ててください。

10. 294 購入者

内覧会お疲れ様でした!私は本日の部でしたので一足お先に終わりました。
    結果手短に記載しますと
    ●時間制限はされなかった(30分程度という紙は貰いましたが気にしなくて大丈夫だと言われました)
    ●指摘箇所は一般的な内覧会で出る量
    ●壁紙は思ったほど雑ではなかった

結構心配して挑みましたが、思った以上にキチンと対応してくださりとても好印象でした。
    一時は内覧会がおしてどうなることかと思いましたが来週の再内覧会にはGOサインが出せそうです。こちらに詳しく記載していただいた方有難うございました。
    明日挑まれる方が少しでも参考にしてくれると幸いです

11. 295 匿名

内覧会お疲れ様でした。
    私も本日終わった組ですが、294さんが
    書かれているのと同様、大きな不具合は
    ありませんでした。
    全体的に思ったよりしっかりした仕上がりで、
    壁も床も綺麗でした。
    床にしても収納スペースにしてもホコリや
    ごく小さなゴミが残っている部分は多かった
    ですが、まあ新築ならある程度そんなもの
    なのかな・・と許容できる範囲でした。
    最終に再内覧させてもらいますが、恐らく
    問題なくOKにできると思います。
    明日内覧の皆さんは頑張ってください。

12. 296 匿名

すいません、295です。
    ×最終→〇来週

13. 297 匿名さん

他のバデシオンを契約したので、
    こちらの内覧会のことが知りたくて。。。

みなさんスムーズに進んでいるようでホッとしました。
    噂などいろいろあったので心配でしたが
    やっぱり、しっかりした建物のようで良かったです。

一足先にお住まいになられる方、一安心ですね☆

14. 298 匿名さん

大久保のほうでも内覧会の話題が出てました。

スムーズにうちも終えることが出来て良かったです。

あとはお引越しして、マイホームを早く実感したい!!

15. 299 匿名さん

入居予定です。皆さん、引越業者はサカイにされるんでしょうか?
    マンション購入が初めてで、一斉入居についての常識というか知っておいたらいいことがあれば教えてください。
    ちなみにサカイの見積もりが高すぎてアートの見積もりも頼んだのですが、アートの方が値段が断然安かったので頼もうと思ったのですが、サカイが優先されるから引越に時間がかかるって言われ悩んでいます。

16. 300 匿名

サッシの水切り、エアコンスリーブって何ですか?

17. 301 匿名

>299さん
    サカイさんからそう聞きましたか?
    私がサカイさんに聞いたときは優先順位は先着順だと聞きました。
    サカイであれどこであれ、土日や2月末に引っ越されるなら結構時間かかるのは覚悟された方がいいですよ
    特に25日26日は私が最初サカイさんに見せてもらった件数は凄い人でしたので、何時間も待つのが嫌ならその日や時間帯をはずすことをオススメします

18. 302 匿名さん

サカイさんからは差別はしませんって伺ったんですが、睦備と専属契約をされている業者さんなので、なんとなく後ろめたい…と言うのも変ですが、ちょっと考え過ぎたみたいです。
    サカイさんにも事前に連絡して、日にちや時間帯を決めたいと思います。
    ちょっと急がないといけませんね。
    ご回答ありがとうございました! すっきりしました。

19. 303 匿名さん

契約者専用スレを作りました^^
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214860/

20. 304 契約済みさん

サカイはやめた方がいいですよ。担当にもよるのでしょうが、チップ渡すまで帰ろうとしないし、トイレ貸してくれって言い出して、なかなか出てこないとか。
    何かお願いしても、自分たちの仕事じゃないからできないばかり。
    他の業者が良いとも言い切れませんが、サカイはコスパ悪すぎです。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK