東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル玉川上水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 桜街道駅
  8. サンクレイドル玉川上水ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2022-02-25 12:39:25

サンクレイドル玉川上水の購入を検討しています。
物件購入を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目302番1(地番)
交通:
多摩モノレール 「桜街道」駅 徒歩3分
西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.00平米~86.00平米
売主:アーネストワン
販売代理:長栄建設


施工会社:株式会社淺川組 東京支店
管理会社:伏見管理サービス 株式会社

[スレ作成日時]2010-12-18 14:04:25

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル玉川上水口コミ掲示板・評判

  1. 211 匿名

    布団干しや違法駐車(来客用へ無断で駐車する等)、その他ルール違反の件、管理ポストへ匿名の手紙を入れさせて頂きました。


    当事者がこのサイトを見ていないのなら、ここで討論しても仕方ないですしね。


    一度ルール違反を目にすると気になってしまい、性格悪いなあ、と自己嫌悪…。
    手紙の投函も迷いつつしてしまったけど、もうするつもりはありません。


    今後は他人は気にせず、自分はルール違反をしないよう気を付けるだけにします。

  2. 212 入居済み住民さん

    >>211さん

    わざわざご丁寧に、ありがとうございます。
    このような丁寧な方がいらっしゃる事、大変嬉しく思います。

    みなさんで気持ちの良いマンション生活が送れるようにしていけるといいですね。

  3. 214 匿名

    211さん、ありがとうございます。

    一応確認ですが、布団干し自体が禁止なのではなくて、バルコニーの
    手すりや外壁に布団を干す行為が禁止されています(落下の危険性があるため)。
    ということで、布団を干すならバルコニーの内側で干すようにしましょう。

    いろいろな方が住んでいますので、注意する側もされる側もお互い気持ち良く
    受け入れられるよう心掛けていきたいですね。

  4. 215 入居済み住民さん

    ところで。
    PCやスマートフォンで、住人Closeの掲示板や、組合からのメッセージボード
    駐車場や共用スペースのリアルタイム予約できるシステムを
    戸数×600円位の負担で実現出来るなら皆さん欲しいですか?

    持ってない&ここにも来ていない人の論議は別として。感覚的に高いと思います?

  5. 216 入居済み住民さん

    215さん
    @600円は高いと感じます。
    これがお買い得なら総会で否決された生活総合サポートの方がよっぽど利用したい、
    と感じますが。

  6. 217 匿名

    北側(大通り側)の部屋の騒音対策ってなにかありますか?
    通気口を閉じてても、風の音?車の音?がうるさく感じます…。
    昼間はそうでもないのですが、夜間気になります(>_<)

  7. 218 匿名さん

    ドカドカと煩い上階の足音の方が気になりますが
    外からだと二重窓が現実的でしょうね。

  8. 219 匿名さん

    共用部での喫煙について。

    理事会からのお知らせでエントランス、階段、廊下等共有部は
    喫煙禁止とありましたが、バルコニーは共有部分に含まれないのでしょうか?
    マンション規約では共有部のはずではなかったでしょうか?

  9. 220 匿名さん

    共用部なので勿論禁煙です。

  10. 221 匿名さん

    No220匿名さん〉 早々の返信ありがとうございます。
    やはり、バルコニーは共有部で禁煙ですよね。

    たまにタバコの匂いや灰などが飛んできます。
    管理会社へ報告しようと思います。

  11. 222 匿名さん

    >221
    駐車場や駐輪場で喫煙されている方をたまに見かけますね。
    夏場で窓を開ける事も多いでしょうから
    気になる人も多いでしょうね。

    組合からビラが入っていましたが、効果があれば良いですね。

  12. 224 ママさん

    今更ながら、ここの耐震等級ってお分かりの方いらっしゃいますか?

  13. 225 入居済み住民さん

    >224さん

    耐震診断は無しです。重要事項説明書を再度お読みになると分かります。

  14. 226 匿名

    どうしてここは二重床なのに上階の音がそんなに気になるのですか?工事に問題があったとかでしょうか?

  15. 227 入居済み住民さん

    226さん

    うちはまったくしません。住んでいる人によるのではないですか?

  16. 228 ママさん

    225さん

    ご回答ありがとうございます。
    もう一度、熟読してみます。

    226さん
    うちは多少はしますが、ほとんど気になりません。

  17. 229 入居済み住民さん

    226さん うちもしません

  18. 230 入居済み住民さん

    うちは毎日夜になると、上の階から「ゴゴゴゴ…」という
    物を引きずるような音が聞こえます(時には夜中の12時過ぎにも)。 
    それが1回ではなく、始まると何回か続く時もあります。
    何の音だかわからないので、気味悪く感じます。

    ただ音は反響するようなので、上の階なのかどうかもわかりません。
    こういった状況は、管理会社に相談すれば良いのでしょうか?

  19. 231 入居済み住民さん

    子どものいる家庭がいるとかですかね?
    我が家は気にならないですが。

  20. 232 入居済み住民さん

    他のマンションはわかりませんが、ここはゴミのルールが比較的守られていたり、挨拶をみなさんきちんとされていて気持ちがいいですね。

  21. 233 匿名さん

    椅子を引く音かなぁ。何気に大きい音ですよね、小さいお子さんがいる家庭ではフローリング直では音が大きく聞こえます。うちは上の階がそれだと思いますので下階には気を遣ってます。

  22. 234 購入検討中さん

    我が家もマットをひくなどして、工夫しています。お互いに気を使いたいですね。

  23. 235 匿名さん

    >230さん
    それって洗濯機の脱水音ではないでしょうさ?機種によっては振動を伴うモーター音を発生する
    物もあるだろうし。
    後は掃除機とか!?夜中なのにまさか、とは思いますが。

  24. 236 入居済み住民さん


    本日、西側外の1F階段下スペースにコタツ、衣装ケース、その他の不法投棄がありました。
    早速管理会社に連絡し早急に対応してもらうようにしましたが、張り紙程度のようです。
    外に面しているので、外部から持ち込まれた可能性もありますが、コタツや衣装ケースから
    考えると…。

    そのスペースには以前から自転車が置いてありますし、いっそのこと閉鎖も考えたほうが
    よさそうではあります。

    皆さまどう思われますか?

  25. 237 購入検討中さん

    236
    植物など自然な形でデッドスペースを埋められるといいですね!

    隣に建設中の銀行が完成してきましたね。意外とおしゃれな感じでした(笑)

  26. 238 入居済み住民さん

    そこのスペースの自転車はいつも気になっていましたが、コタツまで…悪質ですね。でもマンションの住民の方が、そんな所に捨てるのでしょうか?

    あそこを埋めてしまうと、車の転回時に困ってしまうのです。

    自転車も含めて、はり紙とパイロンを置いて、様子を見てはいかがでしょうか?

  27. 239 購入検討中さん

    もうコタツないですね?
    投棄でなく、どこかからの搬入の途中だったのでしょうか?

    話は変わりますが、南側の空き地はなにかできるのでしょうか?

  28. 240 入居済み住民さん

    自転車はいつも置いてありますね。お乗りになられていないのでしょうか?

    以前は、西側階段出てすぐのところに置いてありましたが、いつのまにか階段下に
    移動していました。
    しかるべき場所に移動させるなり、処分するなり対応していただきたいものです。

  29. 241 入居済み住民さん

    230です。
    皆さんありがとうございました。
    音はあいかわらず毎晩あります。子供の足音や物を落としたという感じではないです。物を引きずる音や「ドン」という引出しを閉めた時のような鈍い音が聞こえます。
    音がし始めると、2時間くらい不規則にし続けるので、洗濯機や食洗機の音かもしれないですね。結局はガマンするしかないのかなぁ…
    夜10時以降はやめてほしいなぁ…

  30. 242 匿名さん

    >230
    切実ですね。管理組合に相談されては如何でしょう。
    「ドン」については水撃作用とかなのかもしれません。
    音がし始めると2時間程続くっていう事から
    なんとなく洗濯機が原因な気がしますけどね。
    脱水って音が大きいですよね、乾燥機も機種によっては相当ですし。

    洗面所の天井を開けて、よく耳を凝らしてみたら
    原因がわかるかもしれませんよ?

  31. 243 匿名さん

    夜7時から11時位にかけ、ほぼ毎日上の階から子供の走り回る音が響き続けます。

    テレビをつけていても響くので、とても不快です。

    最近は上の階の住民に対し怒りさえ感じてきてしまいます。

    あまりにもひどいと思うので気をつけて頂けるように伝えたいのですが、

    最初は直接伝えるより、管理にんさんや管理組合の方に相談した方が良いのでしょうか?

    どなたか同じ様な経験されていてうまく解決された方いたら教えて頂けると嬉しいです。

  32. 244 入居済み住民さん

    >>243さん
    うちも毎晩上の階からの騒音に悩まされています。
    あまりにも酷いため、先日管理会社に問い合わせたところ、「騒音については個人間の問題となる為、直接私達が立ち入る事は出来ません。この件は理事会に報告しときますが、理事会でどう対処するのか決めてもらうしかないですね。」との回答でした。

    別のマンションでは、直接住人の方に言いに行かれる方もいらっしゃるみたいですが、トラブルの原因になるので避けたいですよね。

    理事会から騒音について案内を出してもらうしか方法がないのか、毎晩イライラしています…

  33. 245 匿名さん

    >>244さん 
    情報ありがとうごうございます。 243です。

    毎日のことなので、本当に辛いですよね。

    しかもここのマンションは管理組合の理事を上の階の方と組まなければいけないみたいなので、

    そのことを考えると直接言いに行くのは躊躇します。

    理事会で検討して頂ける様に私からも報告してみます。






  34. 246 匿名さん

    上階の足音は私の所でも同様で。
    どこを走っているのかが、解ってしまうレベルです。
    お互い様な部分はあるので、なんとか我慢はしていますが。

    我が家は遅くとも21時迄に子供を寝かすので。
    それ以降の時間だと、流石にどうしようかと考えてしまいます。

    子供は早く寝かしてほしいですね。
    http://www.babycom.gr.jp/eco/br/2-1.html

    掲示板等に注意喚起のビラを貼っても効果は薄いと思われるので。
    せめて各階の住人の方に直接手渡しするとか、説明するとか
    効果のありそうな施策を打ってもらえると良いのですが・・

  35. 247 匿名さん

    >>246
    今度の理事会に直接参加させてもらったらいいと思いますよ。
    ご自分のいないところで議論してもらってもすっきりしませんから。

  36. 248 入居済み住民さん

    23~25日の48時間も来客用駐車場を独占される方がいますね…

  37. 249 匿名さん

    >243さん
    怒りをためこんでしまう前に直接言いに行った方がよいと思います。

    迷惑をかけていることを気づいてないだけで言い方次第で相手方も分かって下さり、
    温和に解決できる道もあるかと・・。

  38. 250 入居済み住民さん

    243さん、244さん、246さん
    私も同様の思いを持っています。
    今度は直接行こうと思っていましたが、
    理事会でもアクション起こしてもらえるならちょっとだけ待とうかな・・・。
    何かマットとか緩衝材使ってるのかなぁ?
    遅いときは22時近くまで。北から南までよく響きます。

  39. 251 匿名さん

    このマンション、廊下の部分の壁や天井のヒビや雨漏りが酷くないですか?
    これって普通の事なんでしょうかねぇ。


  40. 252 入居済み住民さん

    アーネストワンなど、6社合併と出ていますね。

  41. 253 匿名さん

    お子さんをお持ちの世帯が多いマンションなんですね。
    これは床や壁と言った構造云々は無関係で(構造が悪いという意味ではなく)
    こういったファミリーマンションでは、半ば諦めるしかない問題なのでしょうか。
    騒音に悩む家が多ければ、理事会でも対策を打ってもらえるかもしれませんね。

  42. 254 入居済み住民さん

    自動販売機設置の件でてましたね、理事長はじめとする理事会の皆さんは東側(サブエントランス側)に住まわれてる方には無関係かもしれませんが西側(メインエントランス側)の住民にとっては非常に迷惑な話です、販売機自体の騒音や振動に始まり、ただでさえエントランスホールは音が響いて話声や足音、郵便ポストの開け閉めの音、自動ドアの音がこもり西側(メインエントランス)の住民は夜も眠れず悩んでいます。にもかかわらず理事会は自分たちの利権の為に組合員全体の利益より私欲のために自動販売機を設置を強行しようとするこのような暴行をゆるしてよいのでしょうか?もしどうしても自動販売機を設置したいならご自宅の中に設置したらいかがでしょうか?それなら他人に迷惑をかけることもないでしょう、自動販売機でジュースを買ったことのある方ならわかると思いますがお金を入れてボタンを押したときの騒音はエントランスホールで響いて四階までは聞こえるでしょう。24時間営業のセブンイレブンが目の前にあるのに必要でしょうか?しかも電気代も自費なんて条件悪すぎ、置きたいのならどうぞご自宅でご自分の電気料金でどうぞ、自分の利権のため公金を使うのを横領っていうのご存じですか?販売代理から初回の理事長は販売側の人間とききましたが凶暴がすぎます、そもそも理事会とは自分たち組合を権利や利権を守るためにあるはずなのに個人の利権の為に動いてる理事会の凶暴を止めるためにも私たちは注意して見ていかなければなりません。最後にキリンビバレッジにきいたら100世帯で電気代のマンション側負担なんてのはありえないそうです。それなりに裏で動いてるのでしょう、置きたい方各自自宅にどうぞ、

  43. 255 匿名さん

    自販機のごみ箱って設置されるんでしょうか?

    飲み残しから異臭(特に夏場)や床が汚れるのは勘弁って感じです。

    逆に設置されないと、そこら辺に空き缶が散乱することが考えられます。

    私自身、マンション住まいは初めてなんですが、一般的にマンションに自販機は置かれるものなんでしょうか?
    会社の寮やホテルとかと勘違いされそうです(泣)

  44. 256 匿名

    総会で反対するならいいけどちゃんと設置の経緯をきいたら?なんか防災用でいざとなったら使えたりする自販機だってあるし。

  45. 257 匿名さん

    自販機だめでしょー虫すげー寄ってくるよ
    ありんこだけならまだしもゴキブリ自販機のなかで越冬するよチャバネじゃなくてでっかい奴。防災用たって買えば一回で済むけど自販機ならずっとレンタルだからねずっと電気代かかるわけだしいらないね

  46. 258 匿名

    ユニオンガーデンにはあるよ!駅前のマンション!自販機。

  47. 259 入居済み住民さん

    目の前に7-11あるし、必要なしと感じるなぁ。非常用トイレは買えばいいんだし。理事会としては、営業に来た業者を勝手に断るより総会の議題にあげようと思ったのではないですかね・・・。ポストの開閉音より、エレベーターの音声の方がうるさい様な気もしますがね。

  48. 260 匿名さん

    自販機って置かせたらしょば代もらえるのが普通じゃないの?うちの会社は休憩室置かせて年間20万もらっててるけどなんで金もらえないの?しかも電気代マンション持ちってちょっとおかしいと思うな
    音はうるさいよねあのガチャンて音
    近くの方は気の毒だね 自販機設置デメリットのほうが大きいと思うな

  49. 261 入居済み住民さん

    自販機は私も反対です。
    毎日6本以上売れなければ電気代すら払えず赤字になるのであれば要らないのでは?ユカの自販機は私の会社にもありましたが、飲み物の種類がマイナーなものばかりで買うとしたら、水くらいでしたね。

  50. 262 匿名

    一期の理事さんたちお疲れ様

  51. 263 匿名

    総会お疲れ様でした。一年目理事さん大変だったろうな。。
    途中反対意見で一年目のかたがたに少し失礼な発言に聞こえる意見をしてる若い方がいましたが、きっと自分が理事になったら大変さがわかるんだろうとあえて発言はしませんでしたが。。またこれからも意見交換しましょう。

  52. 264 入居済み住民さん

    >254
    否決されたので、どーでも良い上に古いネタですが。

    自分達の利権って。。横領って。。
    営業からもう少し条件は引っ張れた様な気はしますが
    私腹を肥やす悪人みたいな言い回しはあんまりじゃないのかな。
    組合の為によかれと思って提案された事だろうし、そもそも理事は輪番なんだからさ。。

    一期の理事さん達にはお疲れ様でしたと言いたいです。

  53. 265 入居済み住民さん

    ゴミ置場の電子レンジは、どなたが捨てたんですかね…
    不法投棄の可能性もあるので、監視カメラを確認して、映っていたら警察に届け出た方が良いと思います。

  54. 266 入居済み住民さん

    こんにちわ。

    皆さまの所では、上の住人の騒音ありますか?
    ウチは直接言いに行ったり、管理組合に手紙を投函したりしましたが全く改善する気がないようで、そろそろ爆発しそうです(^_^;)

    我が家にも小さい子供とペットがいますが、走り回らないよう言い聞かせていますし、時々階下の方に煩くないか、お聞きして対策をしております。

    もし、他にも騒音で悩まされている世帯があればまとめて管理組合にお願いしようかと思います。あまりアテにならないですが…

    因みに、私は神経質でもなければクレーマーでもありません(T^T)
    階下に配慮もできないのに最上階に暮らす世帯に悩まされている、普通の人間です。

    騒音に関するお悩みがあれば、どうぞ宜しくお願い致します。

  55. 267 匿名

    マンションを検討中ですが、どのマンションも上の方の音はかなり響くものなのですか?どれほどのものか想像がつかないのですが。

  56. 268 入居済み住民さん

    >>266さん
    ウチも毎晩のように上のお子様の足音に悩まされています(-_-;)
    ビラが撒かれても効果はないみたいですし、家族はノイローゼ気味になっています。

    管理会社に電話した事がありますが、「騒音に関しては個人間の問題なので、管理会社が立ち入る事は出来ません。管理組合で解決してもらうしかないですね。」と面倒くさそうな対応をされました…

    他の新築マンションの方に騒音について聞いたら、ほとんど気になる事はないと言っていました。駐車場の凹凸や壁のひび割れ等を見ていると、施工会社の欠陥工事ではないかと疑ってしまう部分もありますが、結局は周囲への気遣いだと思います。

    ここは一軒家ではなく集合住宅だという事を認識して、>>266さんのように周辺住民の方に気遣えるよう、私自身も努力していかなくてはいけませんね。
    新居で新しい生活を楽しみにしていた方がほとんどだと思いますので、皆さんが仲良く気持よい生活を送れるように協力していきたいですね。

  57. 269 匿名さん

    上階の方に言いに行ったときから、改善しなさそうなのでしょうか?
    うちは幸い上階の騒音はないのですが、あったら、やはり言いに行くと思います。

  58. 270 働くママさん

    直接苦情を言いに行くのはトラブルの元にもなりますので、まずは管理会社にお話されたほうがよろしいかと思います。

    マンションだと、下階への配慮は必要不可欠です。
    各ご家庭で意識して配慮する必要があります。

  59. 271 入居済み住民さん

    266です。
    皆さまありがとうございますm(__)m
    同じく悩まれていらっしゃる方がおられるのですね(T^T)

    直接言いに行くのはトラブルの元、と知恵袋などにありましたが、第三者が入る事で更に悪化するのも勘弁でしたので言いに行ってましたが…実際には何も変わらずでした。

    確かに天井が低い分、音が響きやすいのかもしれませんが…購入した今となっては、これからどうしたらいいかを考えないと、やりきれません。
    268様の御家族の心労も心配ですし、もう一度管理組合に掛け合ってみます。

  60. 272 匿名

    ポストに理事会からのお知らせが入っていましたね。

    騒音については、以前と同じような注意喚起のみ…

    やはり、直接言いに行くしか改善はされないのかなぁ…

  61. 273 入居済み住民さん

    バルコニーのタバコの臭いは排気口から出る臭いなのか誰かがバルコニーで吸っているのか…窓開けてると入ってくるんだよな~。皆さんどうですか?

  62. 274 入居済み住民さん

    問題視している訳でも無いですが
    風向きによって、タバコ臭が部屋に入って来ることがありますね。
    ライターをカチカチする音も聞こえます。

    換気扇もフィルターで多少は希釈されるでしょうが同様だと思います。

  63. 275 匿名

    うちにもタバコ臭が入ってきます。
    夏場は南風のせいか、ベランダの窓を開けている時は頻繁でした。
    我が家は吸う者がいないので迷惑です。

  64. 276 匿名さん

    どうして子供が走っている音、跳ねている音だと特定できるのですか?

  65. 277 匿名さん

    276
    別に特定できなくてもその様な音が上から聞こえてきて不快なことには変わりないですよね
    何の音か確実に特定するのなんて不可能です
    問題はそこではないと思いますが






  66. 278 匿名さん

    マンションですから、上からの音とは限らないですよ。
    斜め上からかもしれないし、横からかもしれない。
    音は、前後左右に響きます。

    皆さんひとりひとりが騒音を出さないように気をつけましょう!

  67. 279 匿名さん

    訂正。

    前後ではなく、上下の間違いでした。

  68. 280 入居済み住民さん

    最近は感情公害と言う造語がある様です。
    http://e-sumigokochi.com/article/13799406.html

    >生活音の出し手と受け手の関係が希薄であればあるほど、生活音は迷惑音になり
    >騒音となり、受け手は出し手に対し敵意を持ち始め
    >クレームやトラブルへと発展するのです。

    ↑まったく同感です。
    上階からの騒音、確かにありますが
    ウチはなにより、先方が気を使ってくれる方でラッキーでした。

    建物の構造は変わらないですし、自分の感性を変えるしか無いと言う
    事でしょうかね。掲示板に書かれている方の様な体験をすると正直悩むと思いますが。。

    直接言いに行くって言うのは、半分賛成半分反対
    管理組合に言ったとしても、場合によっては双方の関係を更に険悪にしかねない。
    正解の無い難しい問題ですね

  69. 281 匿名さん

    こんばんは☆

    当方は1階(庭付き)に居住した経験がないため、
    現在1階に居住(もしくは過去に1階庭付きにお住まいだった方)の方に教えていただきたいのですが、
    どんなメリット・デメリットがありますか?

    ここの1階って、住み心地いかがでしょうか?

    漠然としててすみませんが、ご教授いただけると幸いです。

  70. 283 入居済み住民さん

    隣から音がするな~。隣もなかなか響くことが判明!よく下の人我慢しているな・・・。部屋全体に響くから上階かと思ったよ。

  71. 284 入居済み住民さん

    先日の雪の時もそうだったけど、今朝も何人かの住民の方が駐車場やエントランス付近の雪かきをされていました。
    私は仕事の為出来ませんでしたが、感謝の気持ちでいっぱいです。
    次回は私も参加したいと思います。
    自発的にされた方々、本当にありがとうございました。

  72. 285 匿名さん

    もともと慣れてると雪かきするかーみたいな気持ちになるんですよね。
    うちは今オーナーがやってくれていて申し訳ない・・。
    これほどに積もることは数十年に一度と聞いたもので、記念にはなるのかな、雪かき。
    あまりひどいようなら自分も参戦します。
    多摩都市モノレールは雪の影響でどれぐらい運行変わります??

  73. 286 匿名さん

    この時間に子供らしき飛び跳ねる音…もう我慢できん!

  74. 287 入居済み住民さん

    286さん、お気持ちわかります!
    一度直接言わないと相手もわかってない場合もあります。
    言っていたら、再度言うしかないのですかね・・・エネルギー使いますが・・・。

  75. 288 入居済み住民さん

    ラグマットを調べていたらいいこと載っていたので貼らせてもらいます。
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    ●騒音は暴力である
    都会は騒音に満ちており、せめて家の中ぐらいは静かであってほしいと願うものの、そう簡単に騒音のストレスから逃れられないのが現代人の悩みです。とくに集合住宅でっは、木質床の採用が増えるにつれて騒音トラブルが社会問題化していることはご承知のとおりです。

    静かな生活環境をつくるには、屋外の音が室内に侵入するのを防ぐことのほかに、室内で発生する音を小さくし、その音が隣接する部屋に伝わらないように工夫する必要があります。

    歩くことで生ずる歩行音やモノを落としたり飛び跳ねたりしたときの落下衝撃音、それに椅子などを動かしたときの擦過音など、床面で発生する騒音は少なくありません。したがって室内の騒音を小さくするには、床材そのものが優れた防音性能を備えていなくてはなりません。

    カーペットは「発音性」「衝撃音に対する遮断性」「吸音性」のいずれの防音性能についても優れた床材であることが各種の実験によって科学的に証明されておりますので、その実験データを列挙します。

    ●騒音を出さない床材
    無響室内で、タッピングマシンを用いて床材をトントンと叩き、各種床材ごとに発生した音の大きさを測定した結果、カーペットを叩いた時の音の大きさは硬質床材(塩ビタイル、木質床、クッションフロア)を叩いた時に比べて10~15dB(デシベル=音の大きさの単位)も小さいことが判明しました。

    通常、音が10dB大きくなると、人間の耳には2倍の大きさに感じるところから、床材を硬質系の床材からカーペットに替えると床面で発生する音の大きさが半分以下に激減し、とても静かになることが分かったことになります。その逆のケース、つまり、カーペットを取り払って硬質床材に張り替えた場合は、床面で発生する音が2倍以上もうるさくなるということでもあります。

    ●騒音を伝えない床材
    建物の2階床面(コンクリート)上に置いた各種の床材をタッピングマシンで叩き、その音を階下の騒音計で測定、コンクリート床を直接叩いた時に比べ、各床材を敷設した場合に階下に響く音がそれぞれどれだけ緩和されるかを調べたところ次のことがわかりました。



    また、「吸音性」についても、カーペットはすべての周波数において、硬質床材よりも吸音率が高いことが判明しました。英国の建設省は、床部分で発生する大半の衝撃音は、床をカーペット敷きにすることによって解消するという調査報告書を公表しています。繰り返しますが、騒音は暴力です。カーペットは、住空間の騒音暴力をなくす、もっとも効果的な防音床材なのです。
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    長くてすみません。みんなが気をつけてくれればいいですね。足音はほんとに困ります。

  76. 289 入居済み住民さん

    288さん

    総会で配布してもらいたい知識でした。
    ありがとう。

  77. 290 匿名さん

    ここは、中古マンションででていませんね。
    住民契約スレもほとんどない状態。
    人気がなかったのかしら。
    288さんの投稿を読むと、いかに生活騒音が最悪かがわかります。
    これは、マンションだと永遠のテーマになりそうです。

  78. 291 入居済み住民さん [男性 40代]

    小さいお子さんのいるご家庭は最低でもマットぐらい敷いてもらいたいですね。

  79. 292 入居済み住民さん [男性 40代]

    上の階、うっさいわ!!

  80. 293 入居済み住民さん

    掃除の下手な家庭ってすぐわかる❓

  81. 294 入居済み住民さん

    掃除が下手かはわかりませんが玄関前回りに物がたくさん出てたり、エアコンの室外器とかの上に汚い靴が何足か置いてあったりするのを見ると家の中も汚いのだろうなって想像してしまいます。
    勝手な偏見かもしれないですけど。

  82. 295 入居済み住民さん

    家の中で走り回る子供いい加減にしろっ!!自転車の盗難もあったみたいだいし、このマンション大丈夫なんでしょうか?

  83. 296 入居済み住民さん [女性 30代]

    ベランダにゴミ箱置いてる世帯ってどのくらい居るんでしょう?
    今年はやたら南風にのって生ゴミの臭いが部屋に入って来る・・・(-"-) 

  84. 297 物件比較中さん [男性 30代]

    296さん
    角部屋でない限り我慢だよ

  85. 298 入居済み住民さん [男性]

    今日も上の階うるさいです。

  86. 299 入居済み住民さん [男性]

    うちも毎日のように朝から晩まで上の家族がうるさいです…

  87. 300 マンション住民さん [男性 40代]

    >>299
    直接言ってもいいんですけどね…

  88. 301 入居済み住民さん [男性 30代]

    何号室?

  89. 302 匿名さん

    2480万円で中古物件出ていました。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F29T1A21/

    安いと思っていいかなとも思ったのですが、「騒音家族」いるようですね。「騒音主」とも言いますが。

    1家庭のマナーが悪いと、他の家庭が迷惑しますね。

    >293
    玄関前に靴が出ている(洗ったまま干している?)、学校から持ち帰ったアサガオが枯れている、自転車や三輪車が倒れたまま、キックボードやプラカーが整頓されていない(の割には遊び道具が多い)、傘はたたまれていない、あとは、土日に玄関前で子供が座っている(コレ、かなりびっくりします)、あとはチョークで玄関前に落書き

    くらいですかね?

  90. 303 入居済み住民さん [女性 30代]

    上の家族がうるさ~い(ꐦ°᷄д°᷅)
    文句言いに行っても居留守とか、ふざけ過ぎ。
    みんなが休日だと思うなよ~ヽ(`Д´#)ノ
    常識無いなら最上階に住むな~。

  91. 304 匿名さん

    7階もうるさい。
    元旦から夜に家具引きずるなよ

  92. 305 匿名さん

    クローゼのドアをちょっと強く締めただけで伝わるマンションですから。

  93. 306 匿名さん

    隣からの音も響きますよね。上かと思ってたけど。
    玄関前も傘、三輪車、自転車など色々出てて汚いし。
    本当に嫌だ。あんなに汚くしてて恥ずかしいとか思わないのかな。
    こっちが恥ずかしくなるからやめて欲しい。

  94. 307 匿名さん

    玄関前汚いあるある。カサ、三輪車など。きっと部屋のなかも。。。

  95. 308 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸