埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 833 契約済みさん

    この風景を毎日見ることになるんだねえ
    仕事の疲れも癒されるな
    ま、電車で寝まくって降りた頃にはすでに元気かもしれないけど

    住みだしたら、部屋のあかりと店舗のあかりとで、
    駅前も随分と明るくなる・・・かな??

    1. この風景を毎日見ることになるんだねえ仕事...
  2. 835 匿名

    こないだ見に行ったとき、
    店舗部分がスゴく広く見えました。
    ガラス戸の自動ドアが並んでて、学習塾って感じには見えなかったのですが…
    確定情報なのでしょうか?

  3. 836 匿名

    >>833
    駐車場側からのスナップもお願いします。

  4. 837 匿名

    >>836
    内覧会行かないんですか?
    ご自分の目で見られるのも、まもなくかと。

    今日行かれてるヒトもいるハズなので、期待しましょう。

  5. 838 匿名

    みんな早く越しておいで。地盤の強いニュータウンに。とくに都内の人たち。火災旋風なんておきない自然の要塞に早くおいで

  6. 839 匿名

    内覧会行ってきた方は是非レポートお願いします。
    感想や、気をつけるポイントとか知りたいです。

  7. 840 匿名

    >839
    今日行ってきました。

    内覧会前に時間がなく、予習していく事はできなかったのですが、
    キズ、汚れは見てわかる所が多かったです。
    箇条書きで記載しますので、参考になれば幸いです。

    ・壁のカドに、物をぶつけたキズ
    ・ドアの縁にノリの跡多数(すぐにクリーニングして頂けました)
    ・同じくドアの縁に物をぶつけたキズ
    ・洗面所のガラスに点キズ
    ・バルコニーのガラスの外側にセメントが多数付着、内側に塗料が付着

    親切に対応頂けましたし、何より楽しかったです。
    ムリして休みとって良かったと思ってます。

  8. 841 匿名さん

    壁紙に関しては要注意ですね。
    デコボコや継目、入角・出角、ドア枠端部の処理、ボードビスの浮きなど重点的に見たほうが良いです。

    ユニットバスの天井点検口も覗いてください。
    物入れも落ち度が多いので注意したほうが良いです。

  9. 842 匿名

    ビル風が凄かった。

  10. 844 内覧前さん

    助かります。

  11. 845 匿名

    今日は特別の強風です。年に何度もないですよ。関東全般強風

  12. 846 入居予定さん

    二重床も場所によって床鳴りしたりする事があるので
    数ヶ所踏んで確かめた方がよいようです
    特に角辺りは要注意

  13. 847 匿名

    チェックリストとか持参必要なんか?
    その手のサイトにはたくさんあるが…

  14. 848 匿名さん

    玄関、廊下、居室、トイレ、洗面所、風呂、ダイニング、リビング、ベランダなど確認点が多いので、事前にチェックシートを用意したほうがいいかも。
    自分が住む場所なので、時間を気にせず徹底的にやりましょう。

  15. 849 内覧前さん

    内乱会前の電話で、うちの担当者は”徹底的にたたいてください、入居前に全部言ってください”と言ってましたよ、若いのに懐が深いですね、感心。
    はっきり言って、内覧会なんて行事ですから。
    何も考えなくていいんじゃないですか、気がついたことだけ言えば、瑕疵については保証がある訳だし。
    管理会社とのハネムーン期間は一般的に1年ある訳だし、本当の戦いはそこから始まる訳だし・・・・。
    放射線量室内測定については、さすが一部上場だと思いました。
    が、逆に経費のかからない外周の放射線量の測定をしないのが気になります、印西市への配慮でしょうか?


  16. 851 匿名

    よく保証証呼んだほういいよ。

  17. 852 匿名さん

    最初に言えない人は、後でも言えない法則。
    最初に言わない人は、後でも言わない法則。

  18. 853 匿名さん

    >>849

    外周は当時の風の流れがここは外れたみたいですよ。私見ですが。
    ロータリーの反対側、大塚前公園側は少し線量がでますが
    このマンションのある側は京葉銀行駐車場も低いです。子供を守る会?の測定でもそうなってますね。
    印西市でもすべて同じような汚染状況ではなく、ポッポツと高線量の場所が点在しているのが
    現状で隣でも低線量ということはたくさんあります。
    当日某地方に流れた放射能ブルームの断片がプカプカ浮いて離れて
    千葉ニュータウン方面にも流れてきて雨で落ちたのだと思います。
    計測していてそう思います

  19. 854 匿名

    家内が細かいことをゴタゴタ言っておったが
    俺にはごく普通のマンションだったよ
    後で思ったシックハウスは大丈夫かな‥

  20. 855 契約済みさん

    行って来ました内覧会!
    スリッパ持参とありましたが、すっかり忘れてしまい・・・
    でも受付で、使い捨てのスリッパを貸していただけました。
    暖房がなくて(床暖つけてくれてましたがやはり寒かった!)でもポケットカイロをいただけました。
    内覧は、サンクタスの方2名と安藤建設の人1名で一緒にまわりました。
    サンクタスの方からは設備のおおまかな説明とオプションのある方は注文と相違ないかの確認、
    施工会社の方とは各部屋の気になる点を一緒にチェックし、こちらの指摘した箇所には
    テープで印をつけ、細かくシートに記入する。といった作業を繰り返しました。

    我が家はA型夫婦なので、細かい細かい細かい・・・!

    和室の畳の目地がひとつでも毛羽立っていると「ココすいません・・・」
    クロスの一か所すった後があると「ココすいません・・・」
    ライトを当てて各角度からみると各部屋の扉にはカッターでサッとすったような傷発見。
    ふつうの明かりの元では見えなかったのですが、光をあてるとさまざまな傷が見えました。

    細かくないところでは、扉を閉めるのにキャッチみたいなのが床についているのですが、
    そこが、一部屋だけ力が必要なところがあったり、床に、角度を変えてみてみるとボンドが落ちて
    固まった跡があったり。

    大体はハウスクリーニングで綺麗になりそうなものでしたが、どんなに細かい事でも、
    施工会社の方は「申し訳ございません」と一声断って、マーキングしてくれていました。
    寒い中、本当にうれしかったです。

    そのあと、浄水器のカートリッジを1~3か月で契約させられるブースとサカイのブースで
    引っ越し日の確認をさせられ、他に任意でオリックス自動車・ケーブルテレビなどの
    ブースもありました。

    浄水器のカートリッジは饒舌なお姉さんがべらべらとこちらの意向を伺うでもなく一方的に申込書に記入を
    させられ事務的に処理させられましたが、浄水器つきの台所なので、1本目は無料でついていますが、その後は家族構成
    によって何か月に1本必要ですね。いつから配達します?
    みたいな申し込む前提で話を持ってきているところが気になりましたが・・・

    申込日の2週間前の連絡でキャンセルできるようなので、うちは浄水カートリッジを使用するか、今はやりの浄水器サーバーをレンタルするか、入居してから比較検討して場合によってはキャンセル目的です。
    だってカートリッジ1本の値段聞いたら・・・

    そして、その後宅配ボックスの説明と自転車置き場の使用方法の説明を聞いて、終了です。

    寸法をはかったりするのは、その後ご自由に。との事でした。
    はかっているときに気付いた、直してほしいところも、再度施工会社の方があがってきてくれて一緒に確認してくれるというシステムでした。

    お土産にフォトスタンドも貰えたし、途中でお昼を食べにも出かけられたし、1日かけたけれど楽しい内覧会となりました。

    とにかくあったかくして行かれる事をお勧めいたします!


  21. 856 匿名さん

    とっても参考になりました。ありがとうございます。
    軽く考えていましたが、1日がかりになるんですね。
    小さい子供を連れていくので、万全に準備していかなくては!

  22. 857 内覧前さん

    参考になりました!!
    当日は浄水器のおねえさんに負けません(笑)
    懐中電灯持参必須ですね。

  23. 858 匿名

    とても参考になりましたが、大変不安にもなりました。
    早く伺ったほうがいいようですね。

  24. 859 契約済みさん

    私は浄水器はお兄さんでしたのであっさり断れましたよ。
    無料の1本を使ってみてから検討します、とつっぱねました。

    内覧はかなり細かいところまで指摘させてもらいましたが
    嫌な顔ひとつせずに聞いてくれました。遠慮は不要だと思います。

    あと、マンションギャラリーのキッズルームでお子さん預かって
    もらえるかもしれないので聞いてみると良いかもです。
    うちは子供も一緒に内覧連れて行きましたが。

    共用部(シアタールームとか)が見れなかった事が少し残念です。

  25. 860 匿名

    基本、細かい部分はスルーしてきましたが、
    皆さん指摘しまくりのようですねえ。

    まあ、感じ方は人それぞれでしょうからなんとも…てカンジですが、
    あんまり細かい人が多いようだと、
    暮らしづらくなりそうでイヤだなあ。

  26. 861 匿名

    それは言えるね。
    1日住めばね・・・

  27. 862 匿名さん

    買ったものに不備があれば直してもらうのは当然の権利です。
    それと日常的に細かいのとは、次元の違う話だと思いますけど・・・・

    本人が気になるなら指摘すれば良いし、許容できるならしなきゃいいし。

  28. 863 匿名

    855さんにハウスクリーニングの話がありますが
    これは自費でのクリーニングのことですか?

  29. 864 匿名さん

    859さん
    キッズルームで見ててもらえたら助かるな~。
    野放しにしたら追いかけ回って終わりそうなので、おんぶして挑もうかと覚悟していたところです。
    受付で聞いてみますね。

  30. 865 契約済みさん

    ハウスクリーニングについては、あまりの自分たちの指摘の細かさが申し訳なくなり、後半妥協していたら
    施工会社の方が「この後ハウスクリーニングが入るので、もう少し綺麗なものが提供できる・・・」的な発言があったので、全戸一度クリーニングが入るのだと思います。

    確かに入居してしまえばその程度の汚れや傷はついてしまうものでしょうが、自分たちが生活しているうえでついてしまう汚れや傷と、商品として受け渡されたときにつけられている傷や汚れでは、少し受ける感覚が違うかな?
    と思いました。

    人それぞれの感覚ですよね。
    それを自分の主観で考察した発言を押し付けてしまうと、仲が悪くなってしまうので、
    どちらがどうという発言ではありませんが、家は細かくて、面倒くさい家庭なのに、謙虚に対応してくださった。という
    報告でした。

    利害関係が生じる場では権利を主張させていただきますが、同じ住民としての場では、それぞれの感覚があると思いますので、配慮したいと思っております。

    「住みづらい」なんて思わないでください。不安にさせてすいません・・・

    また、皆様の内覧会後の情報を楽しみにしております。






  31. 866 匿名さん

    855さん

    あれっ、スリッパ持参ってどこからの情報ですか?何かに記載されてます?
    うちにきた内覧会のお知らせには書いてないので・・・・
    書類の入れ忘れかしら?

  32. 867 匿名

    スリッパ忘れたら西棟の前にダイソーあるからだいじょぶ

  33. 868 匿名さん

    いやっ、スリッパだけならいいんですが、他にもっと大事な持ち物があったら大変なので・・・・

  34. 869 入居予定さん

    水平器やコンパス、メジャー
    もあった方がよいですね

  35. 870 入居予定さん

    書き忘れましたが、
    水平器やコンパスは
    スマフォのアプリにもあるので
    改めて買う必要はないと思います

  36. 871 住民でない人さん

    皆さん、居住者でないものですが質問させてください。
    当方、都内通勤者(新橋 霞ヶ関方面)ですが、北総線で都内に出ている方、電車の混み方、アクセス、時間等
    いかがでしょうか?
    いま、我孫子在住で常磐線通勤ですが、家が手狭、かつ礼の放射能問題で引越しを考えているものです。
    スレ違いでしたら失礼します。

  37. 872 匿名

    浅草線が天国なのはガチ
    千代田線なんかとは、比べるのも失礼なレベル
    ただし、帰りの本数が少ないのは泣きドコロ


    放射線は…どーせ越すなら、
    神奈川とかにした方がイイんじゃね?

  38. 873 契約済みさん

    内覧会のご案内
    として、指定日時が書いてある書類が2枚郵送されてきました。

    「持ち物」として、印鑑・スリッパって記載がありますが・・・


    全入居者共通の書類と思われます。
    ご確認ください。

    ちなみにそこに記載されている持ち物は、印鑑(認印)、スリッパ
    だけでした。

    実際印鑑も、サインで結構です。なんていわれましたが・・・

    部屋での飲食は禁止で、1階受付ロビーで温かい飲み物がいただけます。
    トイレは1階のみ使用可でした。

    とにかく寒くてテンション下がります。
    足元特に暖かくしてお出かけください。

    収納の上段が高くてチェックできません。私は手鏡を持って行ったので
    棚に隙間や不備や汚れがないかチェックできました。
    他には洗面台の引き出しの奥のほうに、業務用ボンドのふたが3個残されていたりしました・・・

    捨てればいいだけの事ですが、一応ご参考になればとご報告いたしました。

  39. 874 契約済みさん

    メジャーは受付で貸し出し用が数個用意されていました。
    ベランダ用のスリッパは施工会社が学校の来賓用スリッパみたいなスリッパを用意
    してくれていました。

    1階は石油ストーブがガンガンたかれていて暖かです。

    持っていけばよかったな。
    と思ったのが、水平器まではいかなくても、ビーダマ1個持ってけばよかったかな。

    床と幅木の隙間が結構まばらで、床が傾いているように見えたところがあって・・・



    皆様のご報告もお待ちしております。

    やっとここまできましたね。

    宅配ボックスではクリーニングの受け取りもできるそうです。
    便利ですねえ・・・

  40. 876 匿名

    それボンドの蓋ちゃうで
    フローリングにワックスやらかけるときに、
    ドアストッパーをカバーするモンなんだとさ

    ブツには、ボンドじゃなくて「ワックス蓋」て書いてたかな
    なんで洗面台下にあったのかはナゾだが

  41. 877 契約済みさん

    放射線量、誰も計測してないのかな?

  42. 878 契約済みさん

    受付で、線量計の貸し出しはなかったのでしょうか?

  43. 879 匿名

    放射線量はちゃんとした機関が調べてくれるので、
    その結果待ちですが、内覧会で手持ちの線量計でリビングを調べた結果は0.06μSvでした。
    階数や棟によって違うと思いますので参考程度で。
    感覚的には、地表から離れてると、やはり線量が低くなるのかなど思いました。

  44. 881 匿名

    そんなに放射線が気になるなら、海外に脱出した方がいいよ

  45. 882 匿名さん

    敷地なんてほとんどコンクリートに囲まれてるじゃん。大丈夫だよ。
    危ないのは土のあるところ

  46. 884 匿名

    そんなとこで寝るのかよwww

    放射線の影響は距離の二乗に反比例するんだぞ。
    世田谷の信じられないくらいの高線量の線源の真上に50年寝ていたって被害なかったじゃないか

  47. 885 契約者

    引き渡した後に放射線量の発表にはやられたな。なし崩しだな。

  48. 886 匿名

    チェック項目をいちいち筆記するのは難しいそうですね。
    写真と録音して持ち帰って整理しようと思ってます。
    先方の説明内容もしっかり肉声録音しておこうかと。
    後で言った言わないは困りますからね。

  49. 887 契約済みさん

    >885
    引き渡し前の2月下旬には結果がわかると聞いてますが。

  50. 888 匿名

    報告って全世帯にですか?ちゃんと詳しく公表してくれるのだろうか…?
    上の方が言ってたように、確かに実際住む部屋やエントランス等の線量が0.1以下であれば、多少他(地面や側溝等)が高くても問題ないと思います。つか、この付近(東葛)でそれを計って低い値が出る所の方が珍しいと思いますよ。

  51. 889 匿名

    ここは東葛ではない。北総。数段階低いから安心して

  52. 890 匿名

    おまえらホントに契約者なの?

    ちゃんと第三者機関に依頼して全室計測して、
    2月下旬には報告するって案内きてただろうが。
    ま、その結果報告すら信じられないっていうんなら、
    自分で金だして計測器買うなり借りるなりして、
    計測しまくってみたらイイさ。


    でも、ホントそんなに気になるなら、
    関東・東日本から出てった方がいいよ。
    マジで。

  53. 891 匿名さん

    873さん
    スリッパの質問した者です。
    ありがとうございました。
    やはり書類を1枚入れ忘れてたみたいです。

    スリッパ、印鑑、懐中電灯、ミラー、メジャーを持って臨みたいと思います。

  54. 892 匿名

    >>890
    おまえ契約者じゃないだろう?
    まるで客から苦情言われてる感じで書いてるぞ

  55. 894 匿名

    営業さんでしょう。思わず書いちゃたんでしょう。

  56. 895

    >890
    一回消されてたのが恐い

  57. 896 契約者

    汚染コンクリートではないという証明と入手先が明らかにならないのはなぜ?
    とても不安です。

  58. 897 入居予定さん

    >>871
    さん

    成田空港発、印旛日本医大発とも
    印旛日本医大…楽勝で座れます。
    印西牧の原(停まらないのもあり)…一応座れます
    千葉ニュータウン中央…ドア前で待ってた人はなんとか、
    ドアとドアの間とか、うしろの方にいた人は立つことになります。
    まぁ、前にいても座らない学生さんもいますから、
    車両によって違うと思います。

    新橋なら、そのまま都営浅草線に繋がるので楽ちんです。

    行き帰りとも、通勤時間によって最初の頃は
    普通、アクセス特急、特急と所要時間がまちまちなので
    時刻表とにらめっこしていました。

    例えば、平日朝、千葉ニュータウンからとして
    ①普通      7:21発   新橋  8:31着
    ②アクセス特急  7:27発   新橋  8:19着
    ③特急      7:32発   新橋  8:29着
    こんな感じです。











    皆さん、居住者でないものですが質問させてください。
    当方、都内通勤者(新橋 霞ヶ関方面)ですが、北総線で都内に出ている方、電車の混み方、アクセス、時間等
    いかがでしょうか?
    いま、我孫子在住で常磐線通勤ですが、家が手狭、かつ礼の放射能問題で引越しを考えているものです。
    スレ違いでしたら失礼します。

  59. 898 住民でない人さん

    872 897さん ありがとうございます。
    約1時間てとこですね、今と変わらずで問題なしです。
    本日モデルルームへ行ってみようと思ってTELしたら盛況なようであきらめました。
    また来週でもいってみようと思います。
    ありがとうございました。

  60. 899 匿名さん

    表札をじっくり見てくるの忘れていました。

    サイズはちゃんと計測しましたし、
    マグネット取付であることも確認したのですが、
    マグネット自体がどんな形状でどんな風についてたか、
    プレート側と壁側のどちらについていたのか等、記憶が曖昧です。
    写真など撮られた方はいらっしゃいませんか?


    …もしかして、皆さん表札出さない派だったりするんですかね。

  61. 900 匿名

    内覧会で自分の部屋でなくエントランス入口の部分で気になるとこがあったのですがそれは言っていいんですかね?

  62. 902 匿名

    うちは車がポンコツ軽ですが
    もしかして皆さんは3ナンバーの高級車が多いですか
    軽がうちだけでは気恥ずかしいような
    どうでしょうか

  63. 903 匿名

    軽、何台かはあるんじゃないでしょうか。何台あったって気にしません。全く興味ないので。卑屈になる必要はないと思います。

  64. 904 匿名

    汚染の話が出てくるとすぐに話題が変わるね。

  65. 905 匿名さん

    904さん
    説明受けてるから興味ないだけじゃない?
    被害妄想です。

    軽は維持費が安いから、これから多額のローンを抱えるであろう人達には人気なのでは?
    誰も軽だからって何も思わないと思う。大丈夫だよ。

  66. 906 匿名

    道端の石ころ…みたいな。無関心。

  67. 908 匿名

    購入者はデベからきちんと説明をうけ、自分でも検証しているから冷静。

    その中身を知ることのできないなりすましは、線量で大嵐したいのにできなくて
    チクチク荒らしてる

    という構図?

  68. 909 匿名

    引き渡し迄は、営業頑張ってるよね。それからの対応も頼むぞ。

  69. 911 匿名

    引き渡したら営業さんとは関係無くなるでしょう
    後は管理会社がメイン。
    引渡し後の瑕疵は?

  70. 912 契約済みさん

    あの書面が手元にない外部の人間だらけだな

  71. 913 匿名

    誰も営業とは書いてないよ。早とちりだな。

  72. 914 契約済みさん

    最近の軽自動車は、庫内も広くて圧迫感感じないし、
    燃費も抜群に良い!

    自分の家庭に良いだけでなく、環境に良い。

    自家用車の存在価値を、単に足としか考えていない人
    自己表現のステイタスとして考えている人
    性能、クオリティ、などメカニズムの追及ととらえている人

    それぞれで選ぶ基準は違うものではないのかな?
    と思います。

    家は主人がシーマ、セドリックなんかが好みのタイプの人間ですが
    私は駐車場がどこでもとめやすく、スピードや馬力はなくても燃費が一番で、
    スタイルはこだわらないけど色にはこだわる。テキな発想です。

    でも、主人にとっては色々妥協できないらしく不本意ながら好みに併せていますが
    軽自動車を選ばれているご家庭を見ると、家庭を一番に考えて良い父親?ご主人?
    なんだなあ・・・うらやましいなあ・・・なんて思ったりしてますよ。

    なんかのテレビで拝見しましたが、男の人にとっての車は女性にとっての靴のようなもので、
    「どこ産のどこのブランドで、ここのデザインが良くて・・・」などと、興味のない相手に対しては
    まったく理解不能なため、そこを理解してもらおうとするのは難しいとの事でしたが・・・

    私は個人的には軽自動車のタントを使用されているご家庭は
    なんだか幸せなご家庭の象徴のような気がしてます!

    いづれにせよ、どんなに良い車に乗っていてもマナー最悪の
    人はげんなりしますよね。

    話はそれますが、昔ハワイに行ったときのエレベーターで
    我先にと乗り降りしたがるのは日本人男性(年配)で、
    欧米の人は、6歳頃の小さな少年でさえ、私たち女性を先に乗せ、
    先におろすというジェントルぶりを見たときには
    なんだかガックリきましたが・・・

    まったく関係のないつぶやきでした。失礼しました・・・

  73. 915 匿名

    >なんかのテレビで拝見しましたが、男の人にとっての車は女性にとっての靴のようなもので

    男目線ですが、妙に納得できるところもあり、
    そうでないところもあり…



    >軽自動車を選ばれているご家庭を見ると、家庭を一番に考えて良い父親?ご主人?
    >なんだなあ・・・うらやましいなあ・・・なんて思ったりしてますよ。

    いや、そこのダンナがクルマに興味ないダケだと思いますよ。
    クルマ好きなのにわざわざ軽買うなんて、
    鬼嫁もらっちゃって可哀相なヒトか、
    あるいは稼ぎが残念なヒトか、どちらかでしょう。


    事故した時の運転手・同乗者の安全を考えれば、
    むしろ軽など有り得ないですよ。
    目先のお金だけが、家族のことを考えた選択ではないのです。

  74. 916 契約済みさん

    なるほど!
    確かに!

    乗用車ひとつにもそれぞれの価値観が
    あらわれるものですね。

    燃費がエコがとうるさく言わずに、安全運転できるように
    優しく送り出します(^_^)/

  75. 917 契約済みさん

    電車では女性(特に年配)の方は降りる人を待たずに乗り込んでくることが多いですよね。
    女性だけではなく男性もか。

    日本人は自分が良ければそれでいいという感じが多くなってしまいましたよね。

    とても残念です。

    新しいマンション生活ではそのようなことが無いように自分から頑張ります!

  76. 918 マンション住民さん

    わたしもがんばります。

  77. 919 匿名

    私は車を2台持っています。ですから2台分の駐車スペースの確保が必要です。
    車をお持ちで無い方からスペースを借用しなければなりません。
    2台あるのは軽と普通車です。
    近所のスーパーなどには軽を、遠出には普通車をと使い分けています。

  78. 920 匿名さん

    共働きで両方車が必要なら解るが、買い物用に軽はいらんだろ。

  79. 921 匿名

    このマンションだと、二台持ちの必要性はそんなに感じないですよねえ。
    駐車場には空きが結構あるみたいだし、
    むしろ車自体が不要、って世帯も多いのかも。

    強いていうなら、御主人が車大好きでMTスポーツカー所有、
    奥様はその車運転できないかさせて貰えないかで、
    自分用の軽持ちってパターンですかね。
    駐車場も安いトコ借りれば、そんなに負担になる賃料じゃないですし。

  80. 922 匿名さん

    外部で借りてくださいね

  81. 923 匿名

    複数台持ちなヒトは、むしろ内部で駐車場どんどん借りるべきだな
    駐車場賃料収入が減ると後々困るよ

  82. 924 契約済みさん

    複数台持ちなんて羨ましいです!
    我が家では車はとにかく経費がかかるため、「長男」と呼んでいます!

    サンクタスのロケーションでは、車の必要性は我が家的には感じないため
    車は持たずに、オリックスのカーシェアリングの会員になりました!

    電車で降りる人を待たずに座りたい一心なのか突っ込んでこられる方は
    確かに年配の方が多いですよね。
    座席を年配者に譲るというモラルがだいぶなくなってきている為か、
    年配者も必死です。たくましいファイトですね!

    私も外国人のお母さんが、息子に「ダメよ!ジェントルして!」と、
    まだ小さな子に叱っていた事を見かけ、日本のお母さんはわが子優先だけど、
    ずいぶん小さなころから常識としてジェントルを教えているのだな。と
    思った事があります!

  83. 925 匿名

    朝の椅子取りゲーム参戦です。遠慮はしませんよ。先輩。

  84. 926 マンション住民さん

    後輩は黙ってろ。

  85. 927 匿名

    はーい。

  86. 928 マンション住民さん

    なんじゃそれ?

  87. 929 匿名

    今のうちに筋トレしとこ。

  88. 930 匿名

    牧の原や医大駅まで戻って座ってくる人はいないのか?

  89. 931 契約済みさん

    引越しの日が引き渡しの方いらっしゃいますか?
    鍵の引渡しの日程(何階~何階は時間からみたいな)って決まってるんでしょうか?
    引渡しの時間によって引越しの時間がかわってくるんだよなぁ~

  90. 932 匿名

    引き渡しの詳細はお知らせ来ましたよ。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸