埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    150万もらったから考えるか。

  2. 402 匿名

    それだけか?

  3. 403 マンション住民さん

    500万だけど国債買うよ。

  4. 404 匿名

    誰か止めてください…。

  5. 405 マンション住民さん

    原因調査をお願いします。

  6. 406 387さん

    火災保険の続きです。
    17社一括見積もりきました、といっても4社分しかきませんでしたが・・・、めんどくさいからまいっか(笑)
    見積もりを頼んだインターネットの会社はノバリ株式会社というところで、保険の仲介をしているところのようです。
    見積もりが来た会社は、日新火災・AIU・損保・富士火災(提携会社)の4つで、結論から先に言えばどれも保険料は似たり寄ったり。
    火災保険自体が安くても、オプションが高かったり、家財の金額がまちまちだったりと、どれも決め手にかけます。
    最終的には提携会社の富士火災になりそうですが・・・・。
    保険の資料をいろいろ読んでいるうちに疑問がわいてきたのですが・・・・、質問です。
    水漏れに関して、火災保険のオプションとしてつける意味は、自分の家から水漏れを起こして自分の家に被害が出たときにのみ自分の保険で自分の部屋の被害を補償してくれる、でいいでしょうか?
    つまり、他の部屋(上階)またはマンションの共用部から自分の部屋が被害を受けた場合、他の部屋の方の個人賠償もしくはマンションの共用部にかけてある保険から保障される。
    自分が下の階の方に水漏れで被害を出した場合は、マンションの共用部にかけてある個人賠償から保障される。
    であってますか?
    保険に詳しい方、よろしくお願いします。
    ちなみに、AIUは安いのですが10年ごとの保険料調整がこわいので検討からはずしました、35年ローンの予定なもので。

  7. 407 387さん

    連続投稿で失礼します。
    先ほどの中には入っていませんでしたが、セゾンのホームページはその場で見積もりが取れてとっても便利でした。
    ご参考になれば。

  8. 408 マンション住民さん

    ありがとう。

  9. 409 匿名

    下の階の方に水漏れで被害を出した場合は、家財保険ですよ。火災、地震、家財とバカになりません。

  10. 410 匿名さん

    水も被害の怖いのは、じぶんのところから出した場合です。
    よく洗濯ホースの水道蛇口外れで、階下に被害を与えた場合で内装のみでなく
    ふとんや家具などに被害を与えた場合。
    それも何階にもわたったり構造で驚くような部屋に被害を与えた時です。
    水漏れにたいしては、慎重な補償内容を確認してください。

  11. 411 匿名

    ということは家財保険を手厚くするべきってことですか?

  12. 412 マンション住民さん

    そうなるね。

  13. 413 マンション住民さん

    うーん、保険は悩む。

  14. 414 匿名さん

    マンションでも昔の公団のようなつくりのところで、五階から水が滝のように一階まで階段を流れ落ちるのを見たことあり。あれは大変だったろうな。
    あと知人の奥さんがパート中に猫が蛇口のレバーに乗って水溢れさせたという例も。ここは新築だから水漏れしたとき
    内装や保障大変だからきちんとしておいたほうがよい

  15. 415 契約済みさん

    今日はいい天気だったねえ。
    橋の上から、富士山も見えたよ。
    西棟上階からはきっとよく見えるんだろうねぇ。
    うちは割りと低層なので羨ましい限り。

    カメラの設定が前日に皆既月食撮ったままの状態になってて、
    ちょっとのっぺり画像ですが一枚ドゾー。

    1. 今日はいい天気だったねえ。橋の上から、富...
  16. 416 契約済みさん

    すんません、もういっちょ。
    桜台(マンションから西方向)の、
    十余一公園からはこんな感じ。

    小倉台~桜台~木刈にかけて、
    緑道が張り巡らされてて公園もたくさんあるので、
    散歩が非常に捗りますね。

    1. すんません、もういっちょ。桜台(マンショ...
  17. 417 匿名

    今朝、マンションの前を通ったら、西側にかかっているシートをとろうとろうとしていましたが、もうとれたのかな?

  18. 418 匿名

    質問です。
    住宅取得時の贈与税非課税枠の拡大について、この物件は入居時期が間に合わないため対象外だったと思いますが、今回の税制改訂大網で対象になったと考えて良いですか?
    教えて、詳しい人!

  19. 419 マンション住民さん

    うちもまだ納税通知がこないよ。

  20. 420 匿名さん

    416さん、綺麗ですね。サンクス

  21. 421 マンション住民さん

    もっと写真貼ってほしい。

  22. 422 387さん

    火災保険の続きです、水漏れに関して。
    返信頂いた方どうもありがとうございます!
    どうやら皆さん誤解されている方が多いようです、私も分からなくていろいろ調べてみた結果、次のことがわかりました。
    ・自分が水漏れを出した場合で、下の階の方にご迷惑をかけてしまった場合、水漏れ特約ではカバーできない。カバーできるのは個人賠償の方ですが、このマンションは管理組合のほうで特約として個人賠償に対応しているので(説明会でもらった資料参照)入る必要はない。
    ・事故ではなくあやまって水漏れを起こした場合、例えばお風呂のお湯を出しっぱなしにして水浸しにしてしまった場合など、水漏れ特約の対象外となる
    いずれにせよ、水漏れに関しては保険料も安いので加入しておいて損はなさそうです。
    以下、保険会社の説明を貼っておきます。
    ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
    「水濡れ」の補償と聞いてどのような場合に補償されるかお分かりになりますか?
    ご自宅の中が水浸しになったとしても必ずしも補償の対象になるとは限りません。例えば、お風呂の水を入れていたときに、水を止めるのを忘れてしまって、お部屋の中が水浸しになったという事例は、「水濡れ」の補償の対象となりません。
    では、どのような事故が補償の対象となるでしょうか?
    まず、1つ目としては、「給排水設備に生じた事故」があります。例えば、排水管がつまって水が逆流してしまい、水浸しになった場合などが「給排水設備に生じた事故」として補償の対象となります。2つ目としては、「他人の戸室で生じた事故」があります。こちらは、例えばマンションで上の階から、水が漏れてきて建物や家財が損害を受けた場合に補償の対象となります。
    上記の2つの事故によって損害を受けた場合などが「水濡れ」の事故として補償の対象となります。


  23. 423 匿名

    12/13PM12:00 西側足場シート撤去が始まりました クレーンは駐車場の建てこみに使用してるので人力にて解体中 昨日より解体してます

    1. 12/13PM12:00 西側足場シート...
  24. 424 匿名

    追加画像

    1. 追加画像
  25. 425 契約済みさん

    西棟契約者です。写真ありがとうございます。
    いよいよお目見えですねー!今週末見に行こうかなぁ

  26. 426 匿名さん

    西棟は裏側は完全にお目見えしてますから
    表がとれたら全部ご披露ですね

  27. 427 契約済みさん

    私も西棟契約者です。
    写真すっごくうれしいです。
    しかも、とても綺麗でお上手ですね。

    なかなか行けない距離なので、
    大変有難いです。多謝!

  28. 428 匿名

    追加加増

    1. 追加加増
  29. 429 匿名

    追加加増 12/14AM9:15

    1. 追加加増 12/14AM9:15
  30. 430 匿名

    追加画像 12/14AM9:15

    1. 追加画像 12/14AM9:15
  31. 431 匿名

    追加画像12.14AM9:15

    1. 追加画像12.14AM9:15
  32. 432 匿名

    追加画像12.14 9:15

    1. 追加画像12.14 9:15
  33. 433 匿名

    追加画像12.14 AM9:15

    1. 追加画像12.14 AM9:15
  34. 434 匿名

    たくさんの写真をアップして頂き、ありがとうございます。

    中々見に行けないので、大変助かります。

  35. 435 匿名

    今日写真を撮っていた方ですか?親切な方ですね。ありがとう!

  36. 437 匿名

    引っ越しの希望は12日までに提出でしたが、決定はいつ頃だとか入居説明会で言ってましたか?

    入居前に色々やりたいので、早く知りたいなぁ。やはり年明けでしょうか?

  37. 438 匿名さん

    どの写真も綺麗ですが、416のなんか絵みたいですね。
    早く幕がとれたらよいですね。
    とれたら同じアングルでまたお願いします。

  38. 439 マンション住民さん

    自分で撮ったら?

  39. 440 匿名

    もう写真はいらないよ

  40. 441 マンション住民さん

    動画がほしい。

  41. 443 マンション住民さん

    降参です。

  42. 444 匿名さん

    416の写真を見ても感じるのですけれど
    ここの建物の優しい色合いは周辺の景色や建物の色に大変マッチしていますね。

  43. 445 匿名

    442も退散してください

  44. 446 匿名さん

    千葉ニュータウンの街や戸建てマンションはたくさんのコマーシャルに使われています。
    中央のネオックスは光フレッツ?の。牧の原のルミエラもという具合です。
    牧の原レイディアントはサスペンスの舞台に。
    日本医科大は妻夫木のドクターシリーズの舞台になり、白井の公園と戸建ては
    shall we danse ? の舞台になりました。
    テレビ見ているとあれ?見た景色なんてこともあります。
    このマンションもそうなるといいですね。

  45. 447 匿名

    それはないかな、質が違い過ぎるかな。変なドラマに使われると困ります。

  46. 448 匿名

    サンクタス 西棟のイントロが始まりました

    1. サンクタス 西棟のイントロが始まりました
  47. 449 匿名

    追加画像

    1. 追加画像
  48. 450 匿名

    追加画像まだ有りますがエラー続出の為断念します

  49. 451 匿名

    追加画像トライ

    1. 追加画像トライ
  50. 452 匿名

    もう一回トライ

    1. もう一回トライ
  51. 453 匿名

    NO,452はエントランス 工事中です
    たまにこのサイト投稿エラーになるので困りました

    1. NO,452はエントランス 工事中ですた...
  52. 454 匿名

    24.3.21鍵引き渡しと同時に住民票引き換えの件ですが当日鍵を貰うときに封筒をくれるので後日住民票を入れて送ればOKとのことです。つまり鍵引き渡しの日には住民票はいらないとということです。
    24.2初め(予定)内覧会当日は自分の世帯が最初でその後にきめられたコースで説明が有り(1時間半位)その後自分の世帯で色々な採寸が可能のようです。
                                             追加画像スタッフより

  53. 455 入居予定さん

    印西市の放射能濃度について、皆さんはどうお考えですか?
    クリーンセンターには汚染灰が大量にあるという噂を聞いているのですが・・・

  54. 456 匿名さん

    448~453さん
    写真いつもありがとうございます。
    最近まったく見に行けていませんが、写真投稿があるので実際に見に行っているように思えます。
    晴れている日は特に綺麗ですね。

  55. 457 住民さんA

    印西市の放射能濃度はかなり高いですね・・・ホットスポットといっても過言ではありません。
    とてもじゃないが、子育て世代にはお勧めできない数値です。

    大塚前公園でも0.4マイクロシーベルト前後はあります。保育園や幼稚園もかなり高めの数値が出ています。

    印西市役所のHPをご確認頂ければお分かりになるかと。

    それと、クリーンセンターも焼却灰問題が解決しないままの様です。1万ベクレルとか、普通に出てます。
    温水センターなんかも、問題が解決するまでは近づかない方が無難です。

  56. 458 匿名さん

    放射能の雨を浴びているから、まさか部屋の中にホットスポットまさか無いよね。

  57. 459 匿名

    幼稚園保育園は低いです

  58. 460 匿名さん

    >457
    うそつけ。今のクリーンセンターの数値は基準値以下でなんの問題もない

  59. 461 契約済みさん

    写真、いつもありがとうございます。とても助かります。

    マンションギャラリーにあった模型が、ついに現実のものに!
    という感じがしますね。早く見に行きたいなー。

  60. 462 契約済みさん

    都内在住で見に行けないので、多謝!
    と書き込み以来のお邪魔です。
    続々の写真掲載に、悲鳴を上げてしまいそうでした。
    もう、待ちきれなくなってしまう!!
    やっと、やっと、という思いが込み上げてきてしまいますね。

    今テンションが春に向かっているので、
    もうすぐ年末だとか正月だとかいう気持ちが、今年は例年に比べて
    落ち着いてしまっている気がします。

    我が家のイベントは正月よりも3・21です。
    引っ越しは先日幹事会社に依頼決定し見積もり希望日もFAXしました。

    我が家は低層階なので、UPされている写真を拡大でみると
    はっきりくっきり見えたので、興奮してしまいました。

    寒い中、工事に携わっておられる皆様にも多謝です。
    写真も信号待ちの間にとったのかな、とか詮索してしまいました。
    事故などに巻き込まれないようお気をつけてください。

    本当にご厚意に感謝します。
    ありがとうございます!

  61. 463 マンション住民さん

    テンションあがってビンビンだよ。

  62. 464 匿名

    あぁ、一睡もできなかった。

  63. 465 マンション住民さん

    >>464
    そんなにサンクタス見て興奮したのか?

  64. 466 マンション住民さん

    興奮するよ。

  65. 467 匿名

    まじきれいだもんな。美人さんだよ

  66. 468 匿名さん

    もっと興奮しそう。

  67. 469 匿名

    みたらそうなるんじゃないの。

    あと駅南口にこだわりスーパーできる噂

  68. 470 匿名さん

    ますます興奮しそう。

  69. 472 匿名です

    契約者HPのURを教えてください。
    見つけることができません。。。

  70. 475 ご近所さん

    >391さん

    まだここを読んでらっしゃるでしょうか?
    近くに透析のクリニックが開院予定のようです。スタッフ募集中らしいですよ。

    http://cnc-clinic.jp/

  71. 476 匿名さん

    472さん
    『オリックスのすまい』で検索すると出てきますよ。
    そこのオーナーズサイトです。
    ですが、契約者専用のパスワードが必要です。郵送で送られてきませんでしたか?
    こちらではお教えできませんので、営業さんに聞いてみてください。

  72. 477 匿名

    駐車場の抽選会のお知らせがきましたね。
    やっぱり機械式は使いにくいのでしょうか?固定費を抑えたいのでなるべく安いとこにしたいのですが、、
    あと引越してから自転車かうつもりですが、先に駐車場だけ申し込んでおいたほうがいいでしょうか?
    悩みます。。

  73. 478 匿名さん

    平置き希望するよ。

  74. 482 匿名さん

    ネガティブレスは削除しますよ!
    臭いものに蓋をして入京を楽しみにしてるのですから。

  75. 483 匿名

    事実を知ることも大切、なにか対策必要そうですね。

  76. 487 匿名さん

    大塚前公園や色々な場所の除染に関しては市はここ数カ月線量の高いところでいろいろな除染方法を実証実験して
    どの方法が効果があるのかを研究してきました。
    そして方向性がきまったようですよ。
    やみくもに除染するのでなく効果的な方法を選ぶということです。
    また除染にとりかからなくても自然に減少はしてきています。
    2年で6割になるということです。
    これから除染に入ればそのスピードが加速するでしょう。

    こだわりのスーパーというのはヤオコーの事ではないですか。
    値段は安くはないですが食材がかなり良いと思います。テレビの特集でもそういう話題ででていましたね。

  77. 488 匿名

    >479

    まだまだ読みがあさいなwww俺が460だが、474とは別人

  78. 489 匿名さん

    おれ別のマンションに住んでますが。

  79. 490 契約済みさん

    子供がいると機械式はほんと面倒です。
    安いけど長いこと不便な思いするのは嫌なので、私も平置き希望だな。

    内覧会はやはり平日決行なんですね。入居までに何回会社を休むことになるのかな。
    でも具体的な日にちがわかって、わくわく度が増しています。

  80. 493 匿名

    何かわからなくてキモイ書き込みばかり・・・

  81. 498 匿名さん

    セシウムが2年で六割になるのはセシウム134と137の構成割合によります。134は半減期2年で今半々ということです。これはどこでもわかっていることだとおもいます

  82. 499 匿名さん

    除せんの情報源は市のホームページです

  83. 500 匿名さん

    ところで市は汚染状況重点調査地域の指定を国から受けるのですか?

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸