埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    放射能汚染だったら、手付金争う価値はあるかと。

  2. 702 匿名

    目先の手付金をあきらめきれずにひばくするより、
    キャンセルする決断も必要かと。

    あくまで、例のコンクリートが使われてたらの話しだけれど。

  3. 703 匿名

    どこのコンクリートを使っているのか、開示してほしいよね。
    あと室内の放射線量も。

  4. 704 契約済みさん

    明日以降、下記について、売主に問い合わせをしようと思います。
    ①本物件のセメントに汚泥を使っているかを確認すること
    ②どのセメント会社を使っているのか確認すること
    ③そのセメント会社が問題がないといっていることを示す安心できる情報を契約者に提示すること

    できる限り契約者から声をあげ、情報を開示してもらいましょう。みなさんご協力をお願いします。

  5. 705 匿名

    そうですよね。問題ない事が証明されれば安心して暮らせるし、将来、売りにだしたり、貸したりする際の証明にもなるので、施主の方々にはぜひ、客観的な評価の証明をお願いしたく。

  6. 706 匿名

    >704

    賛同します。
    入居後だとデベが動いてくれない可能性もあるので、
    入居前の今やらないとですね。

  7. 707 匿名さん

    以前確認してます。サンクタスは汚泥焼却灰を混ぜたセメント使ってます。太平洋セメントです。太平洋セメントHPに製品中のBq測定値出てます。今回の福島の件は知りませんが。

  8. 708 匿名

    震災が起きたとき、サンクタスは3~4階を建設中でした(たぶん)。
    その後、2週間ほど工事がストップしていましたが、その部分(3~4階)のコンクリートは大丈夫なのでしょうか?

  9. 709 契約済みさん

    一応太平洋セメントのHPでは1/11調査結果出てますね。
    大丈夫っぽいですが、やっぱり室内で線量測ってみないことには安心できないですね;
    http://www.taiheiyo-cement.co.jp/news/sokutei.html

  10. 710 匿名

    このマンションって太平洋セメントだけなのかな。
    出入りしていたクルマには、他社の名前もありましたが・・・。

  11. 711 匿名

    夜中の連投。自演っぽい

  12. 712 匿名

    まぁ自演だろうとなかろうと、コンクリート問題に納得行く説明もらうのが先決だ。

  13. 713 マンション住民さん

    そのとおり。

  14. 714 匿名

    708>>
    4階買った俺涙目w
    俺はイイけど子供がちょっと心配
    まあ、気にしすぎない方がいい…とは思っている

    内覧会のときに、室内の線量を計ってみるべきかねー

  15. 715 匿名

    >714
    おさらいすると、震災時にすでに建っていた1~2階は大丈夫(たぶん)。
    建設途中だった階は、放射性物質が降り積もっているかもしれない(ひょっとして)。
    そして、震災後に建設を再開した階については、コンクリの中に混ざっているかもしれない(涙)。

  16. 716 匿名さん

    あのコンクリート地震で壊れて新築した戸建ての基礎やふろ場とか塀の修理とかに使われているそうだね。
    千葉ニュータウンの地震の被害が少なかったのでそういう点では安心だね。

    >>714
    地震のとき建築中だったの千葉県にたくさんあるから。

  17. 717 匿名

    1/18PM 12:30北口ロータリーより

    1. 1/18PM 12:30北口ロータリーよ...
  18. 718 匿名

    1/18PM 12:30北口ロータリーより1F店舗 

    1. 1/18PM 12:30北口ロータリーよ...
  19. 719 匿名さん

    そうか、降り積もったまま除染せず建築している可能性があるんですね。
    立体駐車場の土壌や基礎とかも確認してもらおうかな。

  20. 720 匿名

    問題あっても言うわけないだろ、引き渡しちゃえばいいんたから。

  21. 721 匿名

    いやいや、引き渡し後でも売主に瑕疵がある場合はそうはいかないんじゃない?

  22. 722 匿名

    保証書にそんなこと書いてないよ。想定してなかったから。だから瑕疵にならないよ。諦めるしかなさそうだ。

  23. 723 匿名

    内覧会で線量計って、内覧会後に大量キャンセルとかあるのかなー。。

  24. 724 マンション住民さん

    どうしたらいいの?

  25. 725 内覧前さん

    「瑕疵は取引通念からみて通常であれば同種の物が有するべき品質・性能を欠いており欠陥が存在することをいう」
    (wikipediaより。ただし、法律書が引用元みたいだけど。 )

    「室内で放射線量が一定以上」の状態が、「性能を欠いている」に相当するかが焦点だろうねぇ。
    室内の放射線量が年間1ミリシーベルト、
    すなわち毎時0.19マイクロシーベルトを越えるかどうかが、
    ひとつの線引きと考えていいのかな?
    でも、測り方によっても違ってくるだろうから、どうなんだろうかね。
    デベが積極的に瑕疵担保責任を認めて、契約解除やら損害賠償やらに応じるわけはないし、
    もちろんこのマンションだけの問題じゃないだろうし、
    なんかめんどくさいモメごとになるのは嫌だよなあ。

  26. 726 匿名

    >725

    >すなわち毎時0.19マイクロシーベルトを越えるかどうかが、
    ひとつの線引きと考えていいのかな?

    0.19マイクロシーベルトを超えていて、「ワシャ知らん!」というデベはどうなのか。
    このあたりは上場企業として、どういった対応をするのか、とても興味深い。

  27. 727 匿名

    問題をぶりかえすようだが、
    その年間1ミリシーベルトって基準が・・・・

  28. 728 契約済みさん

    家の中は遮断効果を期待して0.19 x 40% = 0.08で国は計算してるはず。まぁ我々がそんな数値設定にしたら全員キャンセルになりそうですが。まぁ震災前から建ってる印西のマンション室内で0.1前後(階にもよるでしょうが) と聞きますので、0.19は高い気がする。デベと話しする場合は0.08でいい気がします。

  29. 729 匿名さん

    ここってなにかあると住民板に荒しがはいるのね。
    面白い

  30. 730 匿名

    この問題について、ホームページや封書とかでお知らせが未だにこないってことは、デベは特に何も動いて無いってことですかね。
    入居も迫ってきたので、直接聞いてみます。

  31. 731 匿名さん

    それが一番ですよ

  32. 732 匿名

    放射線の問題は目に見える欠陥や汚れと違って、購入者には見えない、判別しづらいものだから、このマンションが購入者が安心して入居できる物件ならば、その証明を本気になってやって欲しい。
    施主としての最低限の責任じゃない?
    お願いしますよ、大京さん、オリックスさん。

  33. 733 匿名さん

    言えないこともあるよ、許してあげてください。

  34. 734 マンション住民さん

    許します。

  35. 735 匿名

    いや許せない。売って代金を頂戴するのだから。

  36. 736 マンション住民さん

    デペに直接頼んだらいい。

  37. 737 匿名

    そうだね。だけど組合もない入居前の今だからこそ、入居者である同士の皆さんと、思いを分かち合いたくて、書いてみたんだ。きっと不安に思ってる人いっぱいいると思う。

  38. 738 マンション住民さん

    住民グループ作って共同で申し出てみる手はある。

  39. 739 匿名

    東京電力に請求してください。

  40. 740 内覧前さん

    放射線少し心配ですね?誰か問い合わせされた方はいらっしゃいますか?基本的には引越しが楽しみでしょうがないですけどね。

  41. 741 匿名さん

    デベに聞いたらいい。

  42. 742 匿名さん

    >>740
    担当さんに直接聞いたら安心できるでしょ

  43. 743 マンション住民さん

    聞いたって「問題あります」なんて絶対に答えないよ。

  44. 744 匿名

    聞いてみました。
    「特に対策は考えてません」
    って…。

    どうするか。

  45. 745 マンション住民さん

    じゃあ、諦めるしかない。

  46. 746 匿名

    そだね。
    ま、大したことないってことだね。

  47. 747 マンション住民さん

    いまさら騒いでもどうしようもないよ。

  48. 748 匿名

    745~747
    もう少し工夫して書いた方が良いよ(笑)

  49. 749 匿名

    放射能我慢してくださいってこと?

  50. 750 匿名

    いや、忘れてくださいってことだろ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸