埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済み

    どちらのスレもよく見てる者ですが、何とも思いませんね~。色々言いたい人がいるってことです。実際震災では、西側にある建物に被害が有りましたね。スポーツジムの入り口はかなりでした。それに映画館の中、またエンジョイライフ棟もね。だからあの辺は、かなり揺れが大きかったかんじかな。だけどあれほどの震災はしばらくはないでしょう…。直せばいいことではないですか。

  2. 202 匿名

    キャンセルしたほうがいいかな?

  3. 203 契約済み

    もう買っちゃったしね。
    内覧会で水平か調べれば良いんじゃね?

  4. 204 匿名さん

    なんか、おおらかだな。

  5. 205 匿名さん

    船橋アンデルセン公園で5マイクロ・シーベルト
    読売新聞 10月13日(木)13時18分配信

     千葉県船橋市金堀町の「ふなばしアンデルセン公園」の一角で、市民団体が12日に放射線量を測定したところ、毎時5・82マイクロ・シーベルトが検出されていたことがわかった。

     市民団体によると、2階建ての施設の雨どいから雨水が流れ落ちる地点で、地面から1センチの高さを測定した。

     これを受け、市が13日午前、同じ場所を測定したが、1・41マイクロ・シーベルトだったため、再度調査を行うという。 .

  6. 206 匿名

    203
    まあ、傾いてても少しくらいいいよね、なんと太っ腹。

  7. 207 匿名さん

    コンビニなんて夜中の搬入の音がうるさいからね。
    以前コンビニ深夜のバイトやってたけど、近所からの苦情がかなりあったし。
    てゆうか、搬入口はどこになるの??

  8. 208 契約済み

    東側(ロータリー側)の店正面から搬入するんだろうな。
    何階以上なら搬入音気にならないんだろう。

  9. 209 契約済みさん

    久しぶりにマンションギャラリーに行ってきました。
    契約は思っていた以上に埋まっていました。オアシスステージ分も含めて、残り20戸は無かったと思います。

    オプションの契約もほぼ終わり、後はお金を入金するだけ。住宅ローンは検討中ですが、年内には決めないと。

    入居説明会も来月行われる予定だし、内覧会も来年1月末から2月上旬にかけて計画されているようです。居住階によって日時が違うようですが、平日だそうです。

    契約してすでに半年以上経ちましたが、やっと現実味が出てきました。
    現在、マンションも15階までの外枠工事はほぼ終わっているのかな。最近、日に日に高くなっていく成長感が感じられず残念です。早くブルーシートがとれて、全体を見てみたいです。


    1. 久しぶりにマンションギャラリーに行ってき...
  10. 210 契約済み

    どんどん売れているようですね。いろんなことを言う人がいますが、私は気にせずただ完成を待ちわびてます。でもこのスレってとても楽しいですね。だって、サンクタスのために、たくさんの方々が関心を持って色々意見を書いてくださっているから。余計なお世話的な意見も含め楽しいですね~。これからも色々教えてください。

  11. 211 契約済みさん

    6月に契約したものです。
    みなさん、放射能についてはどうお考えでしょうか?

    ニュースでアンデルセン公園が有名になったから詳しく調べたところ、
    5.82は間違いのようですが、それでも近隣の数値が高く、これから妊娠、出産し、子供を育てていくことを考えると少しだけ不安になってきてしまいました。

    神経質になりすぎでしょうか??
    契約された方の考えやお気持ちを伺いたいです。よろしくお願い致します。

  12. 212 匿名さん

    6月に契約してそんなこと言ってんの。
    印西市役所が各地放射線値測っていたじゃない。検討板でも話題になってたじゃない。
    情弱

  13. 213 契約済みさん

    211さん

    震災前の契約ならわかりますが、6月の契約でいまさら不安ですか?
    6月時点での数値のほうが、今よりずっと高かったですよ。

    まったく気にならないと言えばウソになります。
    ですが、印西市の対応には期待できるかなとも思っております。
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1315957852381/files/1.pdf
    線量低減化に向けて、ちゃんと対策をとっているなと感じます。
    事実、すべての定点で数値は着々と下がってきています。
    自然半減期もありますし、何より何の対策を取っていない市より長い目でみて安心です。

    入居までに少しでも線量が下がってくれることを期待しましょう。

  14. 214 匿名さん

    そうです。印西市は黙々とたくさんの地点、200近いポイントを皆に何を言われようと先陣きって調べました。よその市のやらないことをです。その結果、市としての全容がわかり、また下がるということが
    市民の目にも見えてきました。こういう行政を信頼できませんか?
    私は信頼できます。土に生きてきたというDNAがなせる技だと思います。
    故郷を大事にする心がいっぱいある印西市が、私たちを高放射線量の中に置き去りにするわけがない
    ぶきっちょなやり方だなとは思いますが。

  15. 215 匿名さん

    211さん、 私も同じく心配です。 私が気になるのは;

    ①空間線量: 印西市は関東圏比較で高い方。
    ②ごみ焼却場: 側にある焼却場が今では放射能物質の集積場となっている。
    ③ストロンチウム: 先日横浜で検出。印西市にもと考えた方がいい。
    ④上下水道の汚泥焼却灰利用のセメントが使われている。セシウム入り。
    ⑤原発事故直後工事してた階には地表と同じだけのセシウムが落ちてるのでは?シートしてあれば違うけど。
    印西市の学校給食。

    しかしこれらはサンクタスのせいではなく東電が悪い! 皆様の受け止め方はさまざまでしょうが
    震災後環境が変ったのは事実です。


  16. 216 匿名さん

    2のゴミ焼却場は今は全然基準値以下

  17. 217 契約済みさん

    震災の時点でできていたのは1階の基礎だけですよ。

  18. 218 匿名

    心配される自由ですが、完璧な環境を探すのって大変ですよね。私はニュータウン大好き人間ので全然心配してません。楽しみにして免疫力を上げる方が健康に良いと思うタイプなので。なんだかんだ心配な人は止めるべきですね。一つ屋根の下で一緒に暮らす住民が暗くなります。

  19. 219 契約済みさん

    と、まだ住んでもいないけどサンクタス番長 さんが 言っている。↑ 営業じゃないならね

  20. 220 匿名

    道路の陥没の確認結果は誰か聞きましたか?不安です

  21. 221 匿名

    219さん
    私は営業じゃないですからね。正真正銘の契約者です。
    この世界って、疑われちゃうんですね…。

  22. 222 契約済みさん

    じゃあ貴方は番長確定。単なる一契約者が他人の契約やめるべきとは言語道断。409世代皆貴方と同じ価値観じゃないし、ひとつ屋根の下でって感覚もどうなの?

  23. 223 匿名さん

    少なくとも3棟あるから、3つ屋根の下だしねw
    と茶を濁す。

  24. 224 匿名さん

    >>220
    22日にMR行く予定なのでそのときに聞きます。

  25. 225 匿名さん

    昨日例の道路のあたり工事してたみたいですけど。直してたのかな?

  26. 226 匿名

    その程度の道路工事は千葉県内どこでもある

  27. 227 匿名

    このマンションの周りだけ、道路陥没の不思議。遠くてまたなかなかいけないので、224さん確認お願いします。

  28. 228 匿名さん

    このマンションのまわりだけではないよ。

    小室なんか、橋に大きな段差できたし。

    船橋だってところどころ工事いれていたし。

    印旛沼のほとりなんて、おおきな亀裂が入ったよ。

    あれこそ本当の亀裂。

    それだけ大きな地震だった。

  29. 229 匿名

    千葉ニュー駅の周りは他に無いよね

  30. 230 匿名さん

    215さん
    私も⑤が非常に心配です。

    これから計測の予定等はあるか、営業さんに伺いましたが、特に聞いていないとのことでした。
    これだけは実際に計測しないと、不安が拭いきれません。。

  31. 231 匿名さん

    215です。⑤について、現在印西市の線量が高いのは3月21日に降った雨が原因だそうです。契約者専用HPの建築レポートに3月18日の現場写真があります。そのあたりを自分で測るしかないでしょうね。

  32. 232 匿名

    なんかこう段々心配になってきた。

  33. 233 匿名

    雨ざらしだったのかな?、部屋の中は大丈夫かな?、心配になってきた。

  34. 234 匿名

    ネットで放射能計測計を買って線量を自分でマンション敷地内を計ってみた所、かなり高くてビックリしました。部屋の中にも入ってきてますどうしたら良いものか、、、これからの日本は寿命縮まりますね

  35. 235 匿名

    すぐにあなたが住んでいるマンションがある自治体に数値を報告するべきでしょう。

  36. 236 契約済みさん

    関東に住んでりゃ、放射線量なんて気にしたら住んでられない。
    そんなに気になるなら、海外にでも移住すれば?

  37. 237 契約済みさん

    もうすぐ入居説明会です^^同じ階層の方たちと会えるのもとても楽しみです!

  38. 238 匿名さん

    契約者用HPに新しい情報がUPされましたね。
    フローリングなどの内装も始まっていて、ますます夢がふくらみました。
    あれは南向きの何タイプだろう。
    2階は目の前に銀行があるはずだけど、あんなに明るいんですね。

  39. 239 匿名

    確かに進んでいる様子ですね。なんだかすごくワクワクしてきました。日曜日も工事の音が聞こえてきて、頑張ってくれてるなぁと感じました。我が家の入居説明会は月末ですが、それもまた楽しみです。会場はマンションギャラリーではないんですね。

  40. 240 匿名

    道路の陥没はどうなったか?聞いた人いますか。

  41. 241 匿名

    詳しく聞きたいのなら、直接問い合わせたほうが良いと思いますよ。
    契約者なら電話でも対応してくれるはずです。

  42. 242 契約済みさん

    先週ギャラリーに行きましたら 道は平らにふさがれてました。
    色が違うのですぐ「ここか」と思いましたが きちんとされていたので心配ないのでは?と思いました。


    エコカラットで今悩んでます。
    玄関の壁一面を考えています。

    窓のない部屋の湿気がどのくらいなものか気になりますね。
    住まないと分からないので後つけでもいいかな~と思っていますが。

    エコカラット決めた方はどちらの場所をされますか?

  43. 243 匿名

    うちは、玄関の一部とリビングの一部に入れてみました。効果はわかりませんが、ちょっとオシャレな感じになるかな~と思いまして。

  44. 244 匿名

    検討中の994どう思う?そんなふうに見られるのかな。

  45. 245 匿名

    言わせておけばいい。***の遠吠えにすぎない。

  46. 246 契約済み

    エアコン購入+設置って高いんですね。。。
    あと、ベランダをウッドデッキ調にしようとしたら合成木のタイルが高くてガックリしました。

  47. 247 匿名さん

    オプションはどれもこれも市場価格の倍から3倍位しますよね。
    うちはフロアーコーティングとピクチャーレールは外注でバルコニータイルはDIYするつもりです。

    当初はオプションにしてしまえば楽だなーと思ってましたが、やっぱもったいないなって思ってきました。
    浮いたお金で少し良い家具を選ぼうかなと思ってます。

  48. 248 匿名さん

    エアコンってみなさん新調されるもんですか?
    うちまだ2年しか使ってないので外して持っていこうかと思ってたんですが・・・
    他のスレで『中古のエアコン持ってきてる家があって引いた』みたいな投稿があってびっくりしました。

    外すにも取り付けるにも結構お金がかかるみたいで悩みます。

  49. 249 契約済みさん

    242です

    うちはひとつエアコン持って行きます。
    もうひとつ購入予定です。

    243様 
    エコカラット玄関されるんですね回答ありがとございます。
    リビングも一部だと金額的に設置しやすいですよね。
    寝室に一部しようかな~・・・と思っています。

  50. 250 匿名

    私の場合エアコンは248さんと同じで引っ越し後配管の出方が違ってしまうので室内機のプラスチックカバー取り寄せました。何と東芝(4K)ですがたったの3.000-でした。普通安い所で取り外し5.000-取り付け12.000-位です。

    知り合いがサンクタスの電気工事をしてるんですが情報では内装工事が遅れていて電気配線は24時間体制で配線しているみたいでよ 10月の下旬にはシートが取れるはずでしたがいまだに取れませんネッ

  51. 251 匿名さん

    電気工事のやっつけは火災に繋がるのでやめて欲しいなぁ・・・
    品質管理大丈夫かしら。

  52. 252 匿名

    大丈夫です、

  53. 253 匿名さん

    249さん、250さん
    エアコン情報ありがとうございます。248です。

    安心しました。
    私もエアコンは今のものを持っていこうと思います。
    節約できるものはして、家具やインテリアの資金を確保しなくては。

  54. 254 匿名

    248さん 出来れば引っ越し前に外機及び内機は車のワックスで磨くといいですよ。格段に変わります

  55. 255 匿名さん

    254さん

    車のワックスですかっ。まったく思いつきませんでした。
    引っ越し前にやってみます。
    やはりまっさら綺麗な家に汚れた物をもっていくのは嫌ですもんね。

  56. 256 匿名

    先日入居説明会参加してきました。
    若い方が多かった印象ですね。お子さんもみな小さくて賑やかでした♪
    駐車場って抽選になるみたいですが、引っ越してから車を買う場合、後からの駐車場契約となると思うんですが、基本的には余りもの的な場所になっちゃうんでしょうかね;;すごい遠いとか。自走式じゃないところとか。。。

  57. 257 匿名

    余っていればそうなるし、余っていなければ、余るのを待つ形になるのでは?

  58. 258 匿名さん

    うちも引っ越し後に車を買う予定ですけど、抽選会には参加しようと思ってます。
    何ヶ月か無駄に駐車場代を払うことにはなると思いますけど、車庫入れに自信がないので良い場所を確保しておきたいです。

  59. 259 契約済みさん

    説明会参加してきました。
    私の回は比較的年配の方が多かったです。いろんな年代の方がいそうですね。ちなみに個人ブースに税理士さんがいらっしゃいましたが皆さんどんなことを相談されるのでしょうか?住宅購入初めてなので何か税理士さんに相談しなければならない事があるのかと気になりまして。

  60. 260 匿名

    説明会に参加された方にお伺いしたいのですが、引っ越しの日取りについては、何か説明が有りましたか?

  61. 261 匿名

    >説明会に参加された方にお伺いしたいのですが、引っ越しの日取りについては、何か説明が有りましたか?

    引渡し日は3月21日。
    幹事引越し会社は、サ●イ。
    そこが日程などを調整してくれる、らしい。

  62. 262 匿名

    261様
    有り難うございました。やはり日程は3月にならないと判らないという感じですね…。家族にとって大きな行事なのでとても気になります。

  63. 263 匿名さん

    262さん

    引っ越しはサカイでお願いする方も他社でやる方も、12月12日までに希望日を提出するとのこと。
    そこからサカイが日程調整するそうなので、流石に3月までわからないってことはないと思いますよ。
    最低でも1ヶ月までにわからないと賃貸の方は非常に困るだろうし・・・・

    営業さんの話では、サカイさんでお願いする方が多ければスムーズに進むので、1日に何組も引っ越せるとのことだそうです。
    うちは他でも見積もりだしてもらってから決めようと思ってます。

  64. 264 匿名

    どこでも大丈夫だと思いますよ。友人の引っ越しの手伝いに行きましたが、数社のトラックがとまってました。別にトラブルもなかったようですし。うちは一番勉強してくれたところにする予定です。

  65. 265 匿名さん

    サ○イさんは以前の引っ越し時に見積もりしてもらいましたが、2時間も居座れて印象が良くないな~。
    即決できないって言ったらあからさまに態度が悪くなったし。
    部屋の中に二人きりってのも、ある意味怖いな~なんて身の安全まで考えてしまいました。

    他社を先に見積もりしてもらってからにしようかな。


  66. 266 匿名さん

    別に、フツーに他社にも見積り取る♪って言えばいいだけ。
    サカイも前に来た営業は嫌だから他の人に来させてって言えば良いだけ。

    引っ越し業者なんか契約しても断っても、二度と会う事も無いんだから、徹底的に叩いてやればいいんだよ。
    何も言わない状態の半値ぐらいは楽勝だよ。

  67. 267 近所の住民さん

    足立区から引っ越して来ましたが、最初の業者の見積もりは20万超、その後4~5業者の見積もりを取り、値切ったいったら結局10万を切る値段で契約できました。
    とにかくぎりぎりまで値切る事です。
    幹事会社はあまり気にしない方がいいです。

  68. 268 匿名はん

    引越しの幹事会社は提携を名目にして営業に熱心ですが、値段は強気。私は、以前住んでいたマンションでは敢て幹事会社以外の業者を選びました。値段も安くて、何のトラブルもなく済みました。

  69. 269 匿名

    いよいよ南棟の幕が取れて来ました!楽しみです。

  70. 270 匿名さん

    269さん
    そうなんですね。
    遠いのでなかなか見にいけません。うらやましい。

    どなたか写真アップしてくださ~い。お願いします!

  71. 271 契約済みさん

    24日に、青幕すべてとれるそうです。
    初お披露目ですね。

    旦那が依然大手引っ越し会社に勤めていた時の話ですが(5年以上前)
    幹事会社以外の業者はトラックを近くまで入れて貰えなかったり、
    遠くにとめさせらて運ばされたりなどで、とても時間がかかったりして
    大変だったとのことでした。
    なので、家はサカイにしようと考えていたのですが、他の経験者の方によると
    さほど影響はないようですね・・・

    であればうちも値段重視でいこうかなあ・・・と思い始めました。

    内覧会は2月だそうで、まだ先ですが、契約したころからすると、
    だいぶ入居に近づいてきましたね。

    私も説明会いきました。
    年配夫婦や子供も小さい若年夫婦が多く感じました。

  72. 272 住民でない人さん

    サザンやグランドホライズン系の綺麗な建物のような気がします。

  73. 273 契約済みさん

    サザン?グランドホライズン?何の事いってるの?
    さっぱり、わからない…。

  74. 274 匿名

    他のマンションのことでしょう。でもサンクタスとはちょっと違いますね~。今日も見ましたが、幕はまだ南棟3分の2しか取れてませんでした。全部取れるのは数日かかりそうです。でも見える所は、洗練された感じの美しいマンションです。ワクワクしますね。


  75. 275 匿名

    そうでしょうか。南船橋のサザン東京ベイとグランドホライズンも青系のバルコニー板で綺麗な洗練されたマンションですよ

  76. 276 匿名

    感じ方は人それぞれだからね。そんな主観的なことはどうでもいいんじゃない。

  77. 277 契約済みさん

    でもそう表現してもらえると、なんとなくイメージはつかめる。
    写真もないし、なかなか見に行けないからたすかる。
    グラホ欲しかったから嬉しい。

  78. 278 契約済みさん

    どなたか、幕が全部とれたら写真お願いできますか

  79. 279 匿名さん

    契約者じゃないけど、いいよ!upしてあげる。

  80. 280 匿名

    ワンダーベイCITYサザンな。
    売り出し価格より中古価格が上がっている人気マンションな。あれほどの外観になればいうことないわな

  81. 281 契約済みさん

    279さん、よろしくお願いします。ありがとうございます。

  82. 282 匿名

    幕は全て取れたのですか

  83. 283 ご近所さん

    南面が全部とれました。洗練された素敵なマンションです

  84. 284 匿名

    西側と東側は幕が取れるのは、もう少し掛かるのですか?

    分かる方、教えてください。

  85. 285 匿名

    284さんへ。今日はまだ東と西側の幕取れてませんでしたよ。

  86. 286 匿名

    教えて頂き、ありがとうございます。

    今週全部の幕が取れ、いよいよ全貌が見えると楽しみにしていたので、残念です。

    期待して待ちたいと思います。

  87. 287 契約済みさん

    うちも、担当営業から直接24日に幕が全部取れると聞いていました。
    中途半端な情報提供でぬか喜びさせないでほしい。
    急な訂正があるならそう報告してほしいです。

    信用できなくなる。

    都内在住なのでそうそう簡単には見にいけないから、写真Upしていただけたら
    本当にうれしいです。





  88. 288 匿名

    突貫工事で頑張ってね。

  89. 289 匿名

    なるべく早く頼むぞ。また、ミスるなよ。遅れは、困るからな。

  90. 290 匿名

    南の幕とれたけど、想像していたよりも、全体的に白い感じ。
    まあ~それはそれで悪くないが。

  91. 291 匿名さん

    カステラみたいな黄色い外観。

  92. 292 匿名

    バルコニーの色は思ったより、青い。

  93. 293 匿名

    URと似てる。こんな感じだったかな?

  94. 294 マンション住民さん

    写真があるといいね。

  95. 295 匿名

    パンフと実物とのギャップを感じていたのは私だけじゃないようですね。

  96. 296 マンション住民さん

    そんなに違うの?是非写真載せてほしい。

  97. 297 契約済みさん

    千葉NT住みの知人から、24日の昼頃送られてきた南棟の写真アゲ。

     http://www.shinetworks.net/cgi-bin/img-k/src/1322367161988.jpg

    ここって、「※自分で撮影した写真のみ投稿可」になってるみたいなんで、
    いちおー別のろだにうpっておきますた。


    自分で見たわけじゃないので、詳細不明でスマソ。

  98. 298 契約済みさん

    ↑あれ、ごめん25日の昼だった。
    ま、どっちでもいいか。

  99. 299 匿名

    写真アップありがとうございます。

    雰囲気良さそうですね。

    マンション全体が早く見たくなりました。

  100. 300 匿名

    今ちょっと驚いています。西向きが少しとれましたが
    南と全然違います。東はどうなんだろう。目立つところだから

  101. 301 マンション住民さん

    これで安心

  102. 302 匿名

    部外者でMRも行かなかったわたしの目から見ると、南は素敵なマンションにみえます。

  103. 303 契約済みさん

    今日の午後の写真、UPします。
    南側正面からの写真!

    1. 今日の午後の写真、UPします。南側正面か...
  104. 304 契約済みさん

    303です。

    続いて、京葉銀行の駐車場から見た 下層階の写真!

    1. 303です。続いて、京葉銀行の駐車場から...
  105. 305 契約済みさん

    303です。

    最後に南西側からの写真です。
    ブルーシートの取り外しが始まっていました。

    1. 303です。最後に南西側からの写真です。...
  106. 306 契約済みさん

    写真アップ、ありがとうございます!実物みた感想はどうでしたか?教えて下さい。

  107. 307 匿名さん

    ちょっとお尋ねします。ここはあの一部広くなっているバルコニーは南だけですか?
    西向きの見えているところは普通のバルコニーのような気がするのですが?

  108. 308 契約済みさん

    303です。

    個人的には、駅前で存在感のあるマンションだな~というのが第一印象。
    北側駅前には高い建物が無く、視界がひらけているのでそう感じたんだと思います。

    早く自分の目で確かめられればいいですね。

    西側で見えているのは、普通のバルコニー部分だと思います。
    パンフレット見ても、多分そうだと...


  109. 309 マンション住民さん

    水色がいいアクセントですね。おしゃれなマンション!

  110. 310 契約済みさん

    307さん
    305の写真の西壁部分って、
    南棟の角部屋の西側部分だから普通な感じに見えるんじゃないですかね。
    西棟自体はまだブルーシートの向こう側ですよね。
    西棟のバルコニーは、
    南棟と同じ様に出っ張ったりへこんだりする感じになるんじゃないでしょうか。

    未来の我が家が写っていてテンションあがりますね。

    by 南棟契約者

  111. 311 匿名

    ありがとうございました。そうしますと、かなりお洒落なマンションになるんじゃないでしょうか。あのブルーの板の部分が隣同士バルコニーの広い部分になり、あとはコンクリートの柵部分になっています。北側は外からあまり洗濯ものを見せないようにという景観上の配慮かコンクリートの柵が多く、ここも同じで安心しました。
    ここの東側のビジネスモールは都市景観大賞を受賞していますので、このマンションも含めて景観の美しさを維持していただけて感謝です

  112. 312 契約済みさん

    一昨日、見てきました。
    南棟契約したものですが、モデルルームとマンションの間の道路、
    北口のロータリーからも(角度的に)室内を覗かれる心配もなさそうで、安心しました。
    使用しているタイルもパンフ通りのもので、高級感があるように感じました。
    北口の歩道の花壇にも新しく花が植えられていてとても綺麗でした。
    完成が待ち遠しいです(^^)

  113. 313 マンション住民さん

    素敵なマンションで満足。

  114. 314 匿名

    そろそろ一階店舗の詳細は決まったんでしょうか。
    そこも楽しみです。

  115. 315 マンション住民さん

    掲示板がリニューアルされてる!

  116. 316 入居済み住民さん

    学習塾とコンビニでほぼ決まりみたいよ。

  117. 317 マンション住民さん

    学習塾?

  118. 319 匿名

    南棟は駐輪場の一番上からが眺めが良いです 1F店舗は三井住友銀行が入る予定でしたが工期の関係でキャンセルになった様です 東側駅ロータリー脇のUR中層階(現緑地)は商業施設建設が契約済となっています PM10:00頃まで高層階は内装工事の電気が3世帯位点いています シート及び足場が早くとれれば全体がわかるのですが?
    以上現地リポートでした

    1. 南棟は駐輪場の一番上からが眺めが良いです...
  119. 320 匿名さん

    319さん
    >東側駅ロータリー脇のUR中層階(現緑地)は商業施設建設が契約済となっています

    東側前の空き地が売れたということですか?建設予定などは記載されていますか?

  120. 321 319

    建設予定は不明ですが間違いなくあの緑地はサンクタス建築中に売れています(レストラン街?)

  121. 322 匿名さん

    321さん
    ご回答ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    東棟の方のことを考えればあまり高層の建物は建ってほしくないと思いつつ、駅前の1等地が空き地なのはなんとも寂しいので、素敵な建物が建ってくれることを祈ります。

  122. 323 匿名

    空き地、ナニができるんだろう?
    個人的にはアウトレットモールができてほしい!

  123. 324 マンション住民さん

    ホームセンターがいい。

  124. 325 匿名

    大きな病院がいい。

  125. 326 匿名

    入居してから保育園を探すつもりですが、現状だとかなり遠いですよね。これだけ駅周辺にマンション立ってるのにこれから近くに出来る予定とかないんでしょうか?

  126. 327 匿名

    無いね

  127. 328 マンション住民さん

    さがしてほしいです。

  128. 329 匿名

    御自分ではさがさないのですか?今のところないのは間違いありませんよ。

  129. 330 匿名

    来春に、牧之原に宝保育園ができるそうですが、遠いですかね…4月かららしいです。

  130. 331 マンション住民さん

    早くできてほしい。

  131. 332 匿名

    車で連れていく距離ですね。
    木刈保育園は空きないんですか?
    あそこなら近いですよね。自転車ですぐです。

    それにしても綺麗なマンションですよ。
    中央も牧の原も
    街作りには気をつかってますから、良かったです

  132. 333 匿名

    11/30 13:57 東から西の光景 (遠方の方のために)

    1. 11/30 13:57 東から西の光景 ...
  133. 334 匿名

    12/1 PM15:22 R464下りよりの光景(遠方の方のために)

    1. 12/1 PM15:22 R464下りよ...
  134. 335 匿名さん

    333さん

    ありがとうございます。
    普段遠くて見に行けないので、とてもありがたいです。
    駐車場もできたのですね。
    R464からは周りに高い建物がないせいか、とても存在感がありますね。

    ぜひ全体のシートが取れた時もお願いいたします。

  135. 336 契約済みさん

    ベランダで、バーベキューは、ありですか?なしですか?
    バーベキューまではいかなくても、ホットプレートで焼き肉とかは
    ありですか?
    みなさんご意見ください。

  136. 337 マンション住民さん

    火気はだめ。それとニオイの問題がある。
    やるならベランダでなく中庭でやればいい。
    ベランダは教養部分で規則で縛りが強いが、中庭(敷地)は縛りが緩いかまたは何もない。

  137. 338 匿名さん

    北総花の丘公園のバーベキュー場でやれば良いのでは?
    ゴミとかも処理してくれますよ。

  138. 339 匿名

    「調理済み料理をベランダに持ち運ぶのはいいけど、臭いや喋り声で隣人トラブルにならない程度に気をつけてください」と、言われましたよ。BBQ場が近くにあるんですね。利用したいなぁ♪

  139. 340 マンション住民さん

    火を使ったり匂いがするものはベランダでは無理だと思う。
    ベランダは「流しソウメン」が最適だと思う。

  140. 341 匿名

    夏はベランダでビール飲みたいなぁ。
    楽しみです。

  141. 342 匿名さん

    流しそうめんww
    何だかほのぼのしてていいね。

    私も夏にベランダで晩酌するのが待ち遠しい。

  142. 343 匿名

    おー! 晩酌いいですね。
    サンクタス晩酌の会を結成したいですねえ。

  143. 344 マンション住民さん

    打ち上げだ

  144. 345 匿名

    管理規約に、ベランダでバーベキューは禁止とあります。ペットをベランダに連れ出すのも禁止です。

  145. 346 匿名さん

    ベランダが大きいから夏はプールも出来ますね!

  146. 347 匿名さん

    バーベキューといいプールといい、わざと荒らそする意図が見え過ぎですよ。

  147. 348 ご近所さん

    プールくらいは大丈夫でしょ。我が家も子供が小さいときは
    ベランダ三メートルですのでビニールプールおいて、ビーチパラソルがテーブルについてるのおいて、嫁がアイスコーヒー飲みながらこどもに水浴びさせてました。まあ、あまりうるさくしないことと、ご近所さんに根回ししてね。
    今は私の第二の私室ですな。カーテン引いちゃえば見えないし。
    バルコニーで夕方飲むビールは上手いですよ。こんどブランコ状のハンモックでも買おうかと思ってます

  148. 349 匿名

    12/2 AM10:47 東から西向けくら寿司交差点よりの光景(遠方の方のために)
    次回はAM6:30頃のサンクタス及び駅のホームの風景です

    1. 12/2 AM10:47 東から西向けく...
  149. 351 匿名

    本当、管理規約は、よく読んでくださいね。

  150. 352 匿名

    350さん
    引っ越し前にすべてオプション付ければ世話無ですが鍵引き渡し後に自分で業者手配すればインテリアさんの金額の
    7割から5割の出費で済みます 但し業者手配の苦労が有るので?
    エコカラットはどこのタイル屋さんでも工事してもらえます(工務店を経由しないで電話帳で近くのタイル屋さんに
    直接依頼することです)表札にしてもインテリアさんと同じものがジョイフルでは全然安く変えます (自分で張ればの話ですが)
    1.引っ越しまでにオプション取り付け完了の考え方
    2.引っ越してから楽しみながら序次にオプションを取り付けていくか

    カーテン及び家具購入も有るので私は序次にですね

  151. 353 匿名

    349です
    次回予告風景は平日AM6:30頃の駅のホームの風景にします 電車通勤される方のために通勤途中車内より撮影します
    しばしお待ちください 

  152. 354 匿名

    ありがとうございます。

    写真撮影、よろしくお願いします。

  153. 355 マンション住民さん

    期待してるよ

  154. 356 匿名

    エコカラット入居して、家具を設置してから考えるつもりです。オプションは高くて無理でした。
    年明けたら内覧会ですね。内覧会業者って必要でしょうか?

  155. 357 契約済みさん

    内覧会って、1月ですか?
    昔にもらった書類には2月頃って書いてあったんですけど、この前もらった書類には1月って書いてあったので・・・

  156. 358 契約済みさん

    内覧会の業者は、どこも高値ですよね。各自の責任で選んだ業者に外注するのが安いと思います。先日、出席した入居説明会では内覧会は2月に行うと言ってました。

  157. 359 マンション住民さん

    はやく入居したい。

  158. 360 住民でない人さん

    3月入居なら桜の季節に間に合いますね。
    圧巻ですよ。中央桜台は名前のとおり桜ばかりです。
    西向き棟から見えるドンキの建物向こうからずっと桜並木が続いています。
    464号沿いは電気大学の前が道路つくりのため残念ながら100本伐採されましたが
    西白井に行くまで桜並木がつづきます。
    北総線沿線には桜が溢れて、白井南側には桜並木が。北側白井市役所には桜ばかりです。
    小林には小林牧場という桜の名所。
    印旛沼近くには名木の吉高の大桜。
    印西市は桜の市ですね。

    中央の桜並木のナリタヤ前草はらは季節になると子供連れの家族が
    キャンプ用のテーブルやテェア持ち込んでお花見しています。

  159. 361 マンション住民さん

    さくらレジデンスはもうすぐ完売だ。

  160. 362 契約済みさん

    通勤電車内で撮影って・・・
    捕まったらアカンで~w
    マンションから逮捕者一号とか笑えないので、無理のない範囲で。

  161. 363 匿名

    ほんとにこのマンションの優しい色合いは桜にあうと思うよ

  162. 364 マンション住民さん

    サンクス

  163. 365 匿名さん

    千葉ニュータウンの桜でググると、ベイタウンクラブの人が中央などの桜の写真アップ
    しています。ちょうど、セブンあたりからの桜です。

  164. 367 マンション住民さん

    金があるなら専門家に頼んだ方がいい。

  165. 368 契約済みさん

    南棟の下、マンション駐輪場が出来る場所をアップで。
    西側道路や京葉銀行駐車場よりも少し低いので、
    今朝みたいなまとまった雨が降ったときに、
    雨水が溜まったりしないかとすこし心配。
    上手いことやってもらえるとは思うけれど。

    西棟・東棟のシートはまだ掛かったままですね。
    もうちょっと時間がかかりそうかも!?

    1. 南棟の下、マンション駐輪場が出来る場所を...
  166. 369 マンション住民さん

    写真ありがとうございます。

  167. 370 匿名さん

    365のブログは少し前のものですが、印西牧の原のことも良くわかるので
    面白いです。あれからぐんぐんと千葉ニュータウンが開発され、来客者数もふえました。
    懐かしい感じのするものです。こちらに越してこられたら、牧の原の滝野公園の山にいちど
    のぼられてもよいですよ。
    休みに子連れであそばせられるところが大変多いです。
    おじゃましました

  168. 371 匿名さん

    おじゃま虫だね。

  169. 372 370

    はいはい、お邪魔無視退散(`∇´ゞ

  170. 374 マンション住民さん

    たのしみだ。

  171. 375 匿名

    373さんの業者の他にもエコカラットコーティング頼むと内覧会来てくれる業者さんいくつかありましたよ。ネットで調べて探して何社も見積もりとって迷ってます。そういえば引越し希望日出さなくては。桜に間に合う時期に全員引越し出来るんでしょうか?以前当選に外れると最悪5月って言われた気が、、

  172. 376 匿名さん

    375さん

    私も最初1日4~5組引っ越しで5月までかかると聞きました。
    ですが、改めて10月に聞いた時には1日40組位引っ越せると言っていました。
    なので、1ヶ月以内でほとんど引っ越しは完了するそうです。

    話しが違い過ぎて???って感じですけど・・・

  173. 377 匿名

    一日四十組って、、
    エレベーターや周辺道路大丈夫なんでしょうか?
    ちなみに駐車場は自走式がいいとか、安いとこがいいとか希望を言って被ったら抽選なんでしょうか?

  174. 378 匿名さん

    376です。
    営業さんのお話では、幹事会社で頼む人が多いほど1日に捌ける組数が増えると言っていました。
    幹事会社に誘導する為のトークかもしれませんが。

    トラックはとりあえず荷物を1階に降ろしたら、直ぐに発車しなくてはならないようです。
    その後部屋に運ぶそうなので、荷物が混ざったりしないのかなって少し心配です。

  175. 379 マンション住民さん

    商売だからな。

  176. 380 契約済みさん

    本当にどういう仕組みで409世帯の引っ越しをするのでしょうか・・・
    家電や家具を新調される方もいらっしゃると思うのですが(家は主要家電は総買い換え)
    そんな引っ越しラッシュの最中に配達できるのでしょうか、不安です。

    スムーズな引っ越しを熱望のため、一応幹事会社にはしようと思っています。

    ちなみに子供の春休みに予定を合わせるため、21日は無理です。

  177. 381 匿名さん

    新居だから家電は全部新調したほうがいい。

  178. 382 匿名

    本当はね。でもお金ないからちょっとづつ買いなおすしかないかな。

  179. 383 匿名さん

    >380さんへ

    引っ越しラッシュ中の家具の配達や家電の設置は、
    幹事会社に連絡して日程調整してくれと説明会の時に
    言われました。(資料にも書いてあります。)

    お互い邪魔にならないよう、幹事会社に連絡してみては
    いかがでしょうか。

  180. 384 匿名さん

    そうする。

  181. 385 匿名

    うちは家具屋を入れるので、タイミングを聞いたら、引っ越しの日の午前中にと言うことでした。

  182. 386 匿名さん

    皆さん引越を機に家具や家電を新調するんですねー。
    羨ましい!
    我が家は結構ぎりぎりの生活になりますので、あまり余裕がありません。
    と言っても諸費用だけで、ローンは余裕を持って組みました。(^^
    引っ越してからまた少しずつ貯金しながら買い替えたいと思います。

  183. 387 契約済みさん

    みなさん火災保険はどうされますか?
    提携の富士火災 未来住まいる で20%OFFもいいんですが、いらない保障が多くて迷ってます。

  184. 388 匿名

    全労済じゃダメですか?

  185. 389 匿名

    387さん
    あれは団体割引の10%とWeb申込割引の10%と、合わせ技20%割引可能ですか?
    それならここに決めようと思ってます。

  186. 390 匿名さん

    引越しが楽しみだ。

  187. 391 契約済みさん

    看護師をしています。透析室勤務を希望していますが、
    近くで透析病院ありますか?
    牧の原に1件あるのはチェックしたのですが、常勤の募集のみで、パートは募集
    していないようでした。
    地元でご存じの方がいたらと思いまして・・・
    主婦の皆様はパートなんて考えていますか?

  188. 392 387さん

    388さん ありがとうございます、全労災調べてみました。細かい設定ができないことや一括払いができないことで私は見送ることにします。いろいろ調べるのは面倒で、一括払いではないので初期費用を抑えたい方にはお勧めですね!

  189. 393 387さん

    389さん
    未来住まいるは、WEB割10%+住宅ローン利用者集団割引10%=計20%割引適用可ですね。
    見積もりも20%OFFで送られてきました。
    とりあえず、火災保険で検索して17社一括見積もりを出してみました。
    結果がでましたら、また投稿します。

  190. 394 匿名

    387さん、ありがとうございます。またの報告お待ちしてます。

  191. 395 マンション住民さん

    どんどん写真載せて欲しい。

  192. 396 匿名さん

    お邪魔無視すまん。391さんセコメディック病院でしらべてください
    。ここからなら約10分もあれば通えます。
    464号小室交差点1つ手前の農道を左折。
    このマンションのまえから無料送迎バスあり、その道通るので
    一度乗って病院まで行かれたらよろし。

  193. 397 マンション住民さん

    はやく皆で打ち上げしよう。

  194. 398 契約済みさん

    391様
    大変ありがとうございます。
    都内在住なもので、千葉県印西市
    土地勘もなければ、まったくの新参者ですので、
    大変ありがたい情報でした。

    感謝します!

  195. 400 契約済みさん

    無事にボーナスももらえたことだし、
    インテリア奮発してきますかね!?

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸