埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:オリックス不動産大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

先ほど契約してきました。元々千葉ニューに住んでいるので、環境面とかは問題なし。
    中古物件を探していたけど、希望の間取りがなかなかなく、今回サンクタスを購入しました。

2. 2 匿名さん

no.1さん
    私も契約しました!よろしくお願いします。私は県外から引越しします。環境がすごく気に入ったので決めました(^ ^)けど、やはり住んだことのない地域のため多少の不安があります・・
    千葉ニュー内で買い換えされたんですか?やっばりそういう方多いのかなあ。

3. 3 契約済みさん

おはようございます!
    我が家も契約しました。他県からの引越しです。
    営業さんによると、他県の方も検討された方、
    たくさんいたみたいですよ。
    家族で大満足して、決定しました。
    今後とも、みなさんよろしくお願いします!

4. 4 契約済みさん

私も、県外から購入しました。
    よろしくお願いします。

5. 5 契約済みさん

No.1ですが、私は、賃貸に住んでいるの買い替えではありません。
    千葉ニュー内に住んでいるの人の購入は少ないんじゃないかと思います。
    私はたまたま、分譲マンションで転勤になったところを借りていますが、千葉ニューで賃貸に住んでいる人は少ないです。大抵の人は持ち家ですので。

前にも書きましたが、千葉ニューは環境がいいですよ。公園が多く、小さい子供がいる家族にはとてもいいと思います。

何か聞きたいことがあれば分かる範囲でお答えしますので、聞いてください。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

6. 6 匿名さん

おじゃまします。失礼かとは思いましたが気にされている幼稚園情報ですのでお許しください
    今朝目からウロコのことが。木刈のプラウドのお子さんがたくさん幼稚園バスを待っています。
    そこに来たのが
    布佐幼稚園のバスです。プラウドさんも入居時期では幼稚園に苦労されていると思います。北総線沿線にばかり目を向けていましたがJR沿線にも選択肢があるの忘れていました。
    とくに布佐は新しいマンションができてデパート系のスーパーもあり、若い千葉都民の多い街です。このマンションで通園するお子さんがまとまっていればバスルートにしてくれるでしょう。情報ということで上げておきます。
    それからご購入おめでとうございます。
    ここは本当に価値のある場所です。住民としてみなさんを歓迎いたします。
    板汚しすみません

7. 7 匿名さん

すみません。布佐台幼稚園でした。
    中央駅もルートに入っていましたね。
    4人に1人が千葉ニューの子供と書かれています

8. 8 スレ主

おはようございます。
    当スレを立てた者です。
    >>5さん
    貴重な情報と皆さんへのご祝辞ありがとうございます。他の地域から移住の方々も多くなると思いますので、地元ならではの実状をお知らせいただき、助かります。今後とも有意義な情報交換の場となれば、幸いです。

9. 9 スレ主

>>6さん
    皆さんへのご祝辞ありがとうございました。
    幼稚園情報は、小さいお子さんをお持ちのご家族にとって、大切な情報と思います。
    情報のご提供ありがとうございました。

10. 10 契約済みさん

セレクトシステムの打合せスケジュール、タイトですよね(笑)
    今一度MRを見て、イメージを高めたいのですが、他県なのでちょくちょくは通えず。
    販売完了戸数が当初の見込みよりはるかに越え、あのようなスケジュールになったと営業の方からの説明でした。
    皆さん、いかがされますか?
    入居前からもまた入居後も長いお付き合いになりますが、よろしくお願いします!

11. 11 匿名さん

10さん
    うちからモデルルームは大体1時間くらいなので、行こうかなと考えてます。FPへの相談も兼ねて。。今更ですが。

管理規約集を読んでいて気になったことがあります。管理会社のジャパン・リビング・コミュニティってどうですかね?良い噂も悪い噂もあるようですが・・

12. 12 契約済みさん

11さん 管理規約集まだ目を通しきれていません(涙)
    過去関連スレ見てきました。
    住民の目で見極め、入居後は管理組合にて問題解決していくしかないですよね。
    信頼関係も構築し得ない時期で今はありますので。
    今般、買い換え住み替え当物件ご購入の諸先輩にもご意見を伺いたいところです。

13. 13 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

14. 14 匿名さん

来年から、ブランニューステージになってますね。プレミアステージはほぼ完売かな?契約者としては早く売れているようで嬉しい限りです(^ ^)
    新しいマンションも近くに出来る様で、千葉ニュータウンの注目度は今高いのかもしれませんね。相乗効果で地域が活性化すればいいですねー(^ ^)
    もっと電車が混みそうですけどね・・笑

15. 15 匿名さん

まず朝の通勤では座れないだろう。

16. 16 匿名さん

管理会社大丈夫?
    調べてみると良い噂を聞きませんが。
    平穏無事に暮らせることを祈ります。。。

17. 17 契約済みさん

内装のオプションの選択が悩ましくて、熱がでそう。

18. 18 匿名さん

エコカラット全面やるか悩む。
    キッチンにも床暖欲しい!

19. 19 契約済みさん

バスタブは、皆さんどうされますか?

20. 20 契約済みさん

エコカラットて何ですか?

21. 21 契約済みさん

うちはバスタブはオーバルにしました。
    モデルルームも再度見ないと、イメージ湧かないですよね。

22. 22 マンション住民さん

ここの立地と環境ではあまり湿気は強くないですから
    エコカラットはあまり必要性はないような。
    キッチンの床暖房いれてあげたほうが奥さん思いですね。
    ま、あまり使わないかな。よほど寒ければ足元に電気ストーブ置けば
    いいくらい?ここはガスだし
    気密性が高いから暖かいですよ。

23. 23 匿名さん

うちは、フラットカウンターキッチンにするかどうか迷ってます・・きっとオシャレなんですが、洗剤とかどうやって見えなくしようか迷いますね〜(^_^;)

24. 24 入居予定さん

>22
    ここの地歴を調べましたか?
    かつては北総花の丘公園にある調整池からつながる「谷津」ですよ。
    (花の丘公園の調整池もかつては谷津です)

谷津ですから湿気は当然多いです。
    コンクリートで固めても「地球何千年」の歴史は変えられません。

ということで私はエコカラットを入れることにしました。

25. 25 匿名

>24
    ばかだ…

26. 26 契約済みさん

エコカラットの説明は、担当者から一度もありませんでした。
    まぁ、不要と判断したからだと思いますが、別に住んでからでも
    いいんじゃないのかと、当方は導入予定なしです。
    低層階だと少しは影響があるかもしれませんが・・・そのあたり
    知識がないので、様子見です。

ところで、色々とオプションのカタログを見ていましたが
    メーカーの希望販売価格よりも10万円以上も価格が跳ね上がって
    いるものがありますね。
    中には、お安くなっているのもありましたが、これには
    ちょっと驚きました。
    いくらなんでも、ぼったくりすぎだろう・・・と。
    そういうものなんですかね。

27. 27 契約済みさん

相場がわからない分、ふっかけられることあるかもしれませんね。
    うちはキッパリ必要なものをまずこちらから言って、それ以外の話は不要と言ってからの打ち合わせ開始だったので、コーディネーターの方も戦位喪失だったかも(笑)
    必要最低限で内覧を迎えることになりそうです。
    営業担当者は年始の挨拶もなく、契約したらサバサバしてるなぁという印象。
    若手が多いけど、金落とすこと決定した顧客には、年頭なんだから、不在なら不在なりに上席者が変わって挨拶に来るとか無いものですかね。
    顧客はそういうところを大事に見るんだけど。
    セレクトの打ち合わせだから関係ないと思ってんの?
    と思いました。やれやれ(笑)

28. 28 契約済みさん

>27さん

あぁ!!
    うちも、同感でした。
    オプション打ち合わせの日、契約時の担当者居たのに、
    声すら掛けてもらえませんでしたよ。
    そんなもんかねぇって思いましたけど、第2期の説明で
    忙しいっていうのは理解できるけど、その2期のお客さんにだって
    契約者への態度が温かければ心象も変わるだろうに、と思いました。
    単に社風なのかもしれませんが、もう用無しかいっと残念に感じました。

それにしてもオプション費用。
    一括納金っていうのが、ネック。
    キリがないので、ちょうど歯止めにはなるけど
    オプション分くらい、値引き交渉してみればよかったかなぁ。

29. 29 契約済みさん

工事現場説明会が開催されてるようですが、
    皆さんはご参加されましたか?
    ちなみにうちは重要事項説明会のあと
    一切営業から何の連絡もなし。
    契約者にはなんの連絡なしで
    これから検討の方には手厚く説明なんですかね?

30. 30 契約済みさん

NO29さん同様、うちにも何も連絡ないですね。
    工場現場説明会こそ、契約者にするべきだと思いますけどね。

31. 31 匿名さん

最初にも現場監督の工事現場説明会がみなさん対象で
    ひらかれていたじゃないですか。
    参加しなかったんですか?

32. 32 契約済みさん

いや〜、営業からなにもインフォなかったです。
    営業マン次第だったんですかね?

33. 33 匿名

営業もなにもあなたがた検討はじめてMR予約のときに
    ホームページみたでしょ

34. 34 契約済みさん

見ましたけど、それを囲い込みの客に
    開催の案内をするのが、まず営業のなすべき
    仕事でしょう?
    違いますか?

35. 35 契約済みさん

うちも、営業から何も聞かされませんでしたよ。
    契約前に、商談デスクにチラシがあったので
    「こういうのあるんですねー」って言っても、
    営業は、「そうですねー」で終了でした。

聞いても参加しますか?って言われなかったので、
    契約者向けにあるのかと勝手に思ってましたよ。
    今度、聞いてみようかな。

オプションの返事待ち内容もまだ回答こないし・・・。

36. 36 契約済みさん

うちもまだ検討中のときに
    ちょうど、外で工事現場説明会をやっていたので、
    参加について尋ねたら、明確な返答すらありませんでしたよ。
    趣旨が分かりませんよねぇ。

37. 37 匿名さん

営業が稚拙なんじゃ?

38. 38 契約済みさん

契約しましたが、住宅ローンの確定申告は、今年度は必要ないという理解でいいでしょうか?
    詳しい方がおれば御指南願います。

39. 40 契約済みさん

営業の質の問題。大京だしそれ位のリスクは覚悟していた。

40. 41 匿名

最終的にきちんと契約購入がおわればいいんじゃないか?
    我々にとっては
    唯一でも営業にとっては、ワンオブゼム。たくさん担当してるし

41. 42 匿名

わからんことはどんどん聞け!どんどんツッコメ!その担当がわかんないなら他のに聞いてもらうかすぐ問い合わせして確認させろ!客はいかに営業を動かすかだ。

42. 43 匿名さん

一つ確認させて下さい。
    確か以前、ネットとケーブルテレビの費用が管理費に含まれていると聞いたのですが、合ってますかね?

43. 44 契約済みさん

重要事項の読み合わせのときに言ってましたね。

44. 45 匿名さん

そうですよね。安心しました(^ ^)

45. 46 匿名さん

契約後にいろいろ気になることが出て来ましたので、こちらで相談させて頂きます。
    あまり自分にも不利益になりそうなことは書きたくはないのですが、他に書き込むところもないので。

修繕積立費が、他の大規模と比べても結構な上がり方です。共有施設もそれ程でも無いのにどこでかかってるのでしょうか。

インターネット代及びCATV代、管理費の中に含まれてますが、近い将来この費用って邪魔になって来る気がします。個別に加入する形が一番良いと思うのですが。後から管理組合で無くそうって言っても大変そうだし・・皆さんはどう思われますか?たったそのくらい、といってもローンに直せば私にはかなりの額ですから。。

千葉ニュータウン中央駅は朝座れますか?
    もし今は座れたとしても、将来的に座れなくなりそうですよね。私は交通費下がって欲しい派なんですが、そうなると余計座れなくなりそうですし・・葛藤です。

46. 47 契約済みさん

首都圏からの移住(笑)組です。
    朝は座れること自体が珍しいので、はなっから座ることは期待してません。
    管理費等は、担当営業にガッツリ質問したらいかがでしょう。
    入居後は、管理組合と連携してやっていくしかないですね。

47. 48 匿名さん

>>47さん
    そうですね!営業に確認してみます。ありがとうございました。

48. 49 契約済みさん

先日、契約しました。都内からの住み替えです。職場までは遠くなってしまうのですが、それを差し引いても、とても綺麗な街並みと、駅から徒歩二分という距離・イオンが隣りにあるという環境が気に入って決めました。千葉ニュータウンは、緑が多くて良い所ですね。都内と違って、電柱・電線がないので空が広い印象を受けました。入居は、一年以上先ですが、今から心待ちにしています。既に契約を済まされた皆さん、これからも宜しくお願いします。

49. 50 匿名

>>46
    水関係の設備は維持管理や修繕にけっこうお金がかかるって聞いたことがあります。
    水道設備のことではなくて、噴水とかプールとかそういった類のもの。
    たしかここもアクアなんとかってありますよね。
    もちろんそれがすべての原因とはいいませんが、一要因としてご参考までに。

50. 51 契約済みさん

>>49さん
    うちは第一次で契約済ませました。
    この板を立てた者です。
    都内への通勤、倍の時間になりますが、やはり
    都心にはない環境に惹かれ、契約しました。
    お互い、通勤は辛くなりそうですね。
    でも、それ以上にこれからの生活の期待のほうが上回るので、楽しみです。
    まだまだ入居まで先ですが、よろしくお願いします!

51. 52 匿名さん

>>51さん
    49です。51さんが、この板を立てた方だったんですね。いろいろな意味で有り難うございます。千葉ニュータウン・サンクタス周辺は、本当に環境と生活利便性が良いですよね。聞くところによると、近所の農家で取れたての野菜や米(玄米かな?)も安価で販売している所もあるようですね。奥様方には、朗報ですよね。話は、とびますがこのあたりは、北総台地で地盤が強いのも契約要因の一つにありました。地震にも強いと思います。短所は、北総鉄道の運賃が高すぎる事ですかね。
    皆さん方と知り合えたのも何かのご縁ですね。これだけの共用施設が整ったマンションで早く暮らしたいです。
    そうですね、お互いに通勤がんばりましょう! これからもよろしくお願いします。

52. 53 契約済みさん

一月に契約しました。
    建設中に大きな地震があると心配ですね。
    被害等ないのか不安です。
    近隣で現場を確認できる方いらっしゃいますか?

53. 54 契約済みさん

第二次で契約した者です。

土曜日に営業担当者から安否確認の電話がありました。
    工事への影響はなく、工期も遅れることは無いとのこと。

でも、やっぱり自分の目で確かめてみたいですね。
    まだ基礎工事ぐらいだから、外からは見えないかな。

54. 55 契約済みさん

みなさん、有料オプションなどの検討ってしていますか?

インテリアさんとの打ち合わせ、オプションの選定など
    どのくらいの時間をかけて行っているのでしょうか。

時期的には 11F以上の契約者さん になってしまうと思いますが。

55. 56 契約済みさん

>>54さん
    ありがとうございます。
    営業担当者から連絡があったんですね。
    うちには全くないです(笑)
    担当者によって対応が違うのでしょうか?

そうですね、まだ見えない位だから外からじゃわからなそうですね。
    影響が全くないのを願います。

56. 57 匿名さん

>>54さん

私は、コンセントの増設・畳の変更等をしました。

コンセントはリビングのMコンセントの横にもうひとつ2口とか、玄関などなど、
    全部で5個くらいです。
    IHや便座のグレードアップのオプションは高いので自分で後日変更でいいかなーと。

20日に3回目の打ち合わせ(変更後の間取り図の確認)に行く予定でしたが
    地震の影響で延期となってしまいました。

1回の打ち合わせは大体2時間強くらいですね(迷ったらモデルルームを見に行ったりしたので)

57. 58 契約済みさん

チェックしたところ、工事現場は問題ないとのことです。
    営業より。

58. 59 契約済みさん

皆さん、封書来ましたか?

59. 60 匿名さん

来ました。
    まぁ仕方ないなぁ~という感じですね。

入居の時期が延びてしまうかもしれないのは悲しいですが、
    だからといって無理矢理期限に間に合わせるような工事もしてもらいたくないですし。

60. 61 契約済みさん

確かに。
    工期を間に合わせるためにとかやめて欲しいですから、やむなしですね。

61. 62 匿名

ここは慎重に工事している気が以前からしていますよ。
    工事の進捗が遅いと感じていました。

62. 63 営業経験者

ただ曖昧な内容の封書を一方的に送りつけるだけでなく、
    併せて電話やメールでの個別フォローぐらいあってもいいのでは?

営業の役目って、そういうものではないかと。
    そんなに件数も多くないんだし。

63. 64 契約済みさん

営業さん、見てる?
    見てるなら、体制考えたら?

64. 65 契約済みさん

うちにはまだそのような封書届いてないのですが・・・

内容は、入居時期延期の可能性があるってことですか?

65. 66 匿名さん

スポーツジムも映画館も営業再開の目途が立たないみたいだね。
    このまま撤退だと思うよ。
    楽しみにしてた人は残念ってことで。

66. 67 契約済みさん

うちは電話と封書、両方ちゃんと来ましたよ。

67. 68 匿名さん

No.66 さん

アサヒスポーツのHPにもありますが、4月下旬から全面再開です(4月半ばから一部再開)

映画館の方はごめんなさい、見てないので分かりません。

68. 69 匿名さん

人の集まる施設、スポーツクラブやシネマは後続の地震の有無を考えてる。
    大地震が起きたら
    誘導や色々問題ありだから。みんな4月末。牧の原のユニクロも

69. 70 契約済みさん

>>67さん

羨ましい

70. 71 契約済みさん

うちも、電話も封書も両方来ました。
    震災直後は、建物チェックもしましたって連絡も・・・。

71. 72 匿名さん

>69
    震災当日にみんな桜台のセブンに買い物に走って店内超満員のレジ待ちだったけど揺れが来るたびに店員が皆さん出てくださいと誘導。そのたびに出てはまた混乱なく並ぶというのを何度も何度も繰り返して、マニュアルなんだと思った。でも住人はみんな冷静でずるして列に割り込みもないし、お互い助けあってた。かごたりなかったら、少ない品数の学生が年配のご婦人にかごあげてたり。震度6を経験した人たちとは思えないほど節度あり驚いた

72. 73 匿名さん

そういうゆったりとした生活環境こそ千葉ニュータウンですね。

73. 74 マンション住民さん

そう。千葉ニュータウンが暮らしやすいのは全体としての調和を重んじる人が多いせいではないかな。
    あとで恥ずかしいと思うようなことをしたくない。
    また住民性としては、こういうのんびりしたところを好む人が多いから
    まったりしているというか。
    商業施設のパートさんは近くの奥さんが多いから手のろいけどね。

74. 75 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

75. 76 マンション住民さん

No.75 です。

うっかり、サンタクスのところにいれちゃった!
    すみませんー。私は他のマンションの住民です。ごめんなさいー。

76. 77 住民でない人さん

わたしも古くからの住民ですが一言。
    こういう事態になっていろいろ見えてきたことがあります。
    今市内には広域を対象としたたくさんの商業施設があり毎日買い物客でにぎわい
    水なども即完売して他地区住民の買い出し客は中々手に入らない状態です。
    でも住民は水の入手には困ってないのです。
    とくにこの数日は苦もなく手に入ります。
    2リットル一人1本という制限はあり、みんなそれを守っていますが。
    北総浄水場という千葉ニュータウン、成田ニュータウン、成田空港に給水している
    浄水場への信頼もありますが、やはりこれはこの地区の品性にもつながることでしょう。
    方法は明記しませんが住んでから見つけてみてください。

77. 78 住民でない人さん

それからもうひとつお許しを。
    ここの地区では当たり前のことが当たり前におこなわれているということです。
    当たり前なのですが、コンビニやお店にはいるとき
    あけたドアを次の人のために手で抑えて開けて待っていてあげるというマナーです。
    ここは若い学生さん、子供からお年寄りまできちんと
    戸を抑えて次の人のために備える。
    そして次の人はお礼を述べながら、次の人のために抑える。
    こういうことが当たり前に行われている地区という快適さがあります。
    板汚しすみません

78. 79 匿名

二次で契約した者です。

震災の影響でマンション等の建築資材の価格高騰の
    噂を聞きました。

実際に建築資材の価格が高騰するかはまだ分かりませんが、
    高騰した場合、契約済みとなったマンションの価格にも
    影響が出ることがあるのでしょうか?

価格が変動するのであれば、当初考えていた返済計画を
    見直さなくてはと・・・

あまりマンションのことなど詳しくないため、
    詳しい方教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

79. 80 匿名さん

営業に聞くべきです。
    もちろん契約者側には現時点ではなんの知らせ
    もありません。

80. 81 匿名

ご回答ありがとうございます。

早速営業に聞いてみます。

81. 82 契約済みさん

一月に契約しました。

よろしくお願いします。

インテリアオプションに関してなんですが、契約者のみなさんはどういったものを注文してますか??
    (もちろん予算の範囲内での贅沢になるとは思いますが...)

ちなみに我が家は、床暖房の増設のみにしようと思っています。

82. 83 匿名さん

前にも書いた気がしますが、コンセントの増設などを。
    TV周りや玄関に少ないような気がしましたので。

83. 84 契約済みさん

地震の影響で3/21の竣工が遅れるという可能性は現在どうなったのでしょう・・・
    小学生がいるので、あまり遅れると転校などの兼ね合いがうまくいくのか心配しています。

最近のスーモに、マンション設備の人気ランキングが出ていて、1位~10位の設備すべてが
    サンクタスには備わっていることを確認でき、うれしくなりました。

今はまだ膝を伸ばせないお風呂、洗濯物を干すだけのベランダ、結露な窓ですが、早く来年にならないかなあ
    と、心待ちにしています。

印西市の地盤とサンクタスの建築構造、そしてこれからのニュータウン中央の開発に期待して購入を即決しました。

楽しみに毎日指折り数えています。

購入に、うなずいてくれた旦那様、ありがとう。仲良くけんかもしながら暮らして行こうね!

84. 85 契約済みさん

先月、営業の担当者に確認したところ二ヵ月程遅れる可能性も有り得ますと言ってました。希望どおりのマンションに巡りあえて折角契約したので、当初の予定どおりの日程で入居できれば一番良いのですが・・・。

駅近・大規模・共用施設充実・綺麗な街並み・・・等に魅力を感じて購入を決めました。契約をしてから知ったのですが千葉ニュータウン一帯は、金融関係のコンピューターのデータセンターがあって地盤が強いんですね。
    戸建て・マンションを問わず地盤が強固なのは、何より心強いですね。

竣工は、まだ先ですが工事が順調に進むことを願っています。

85. 86 契約済みさん

営業さん必死なのはわかりますが、恥ずかしいのでやめてもらえませんか?

86. 87 匿名さん

コピペか・・・

87. 88 契約済みさん

何の根拠もないのにすぐに営業だと決め付ける。薄ペッらいね。あなたこそ恥ずかしい人だよ。

88. 89 匿名さん

88が残念。

89. 90 契約済みさん

89が残念。

90. 91 匿名さん

いや、いや、オレが残念。

91. 92 匿名

どうぞどうぞ。

92. 93 契約済みさん

ここは、契約者専用の情報交換のスレ。意味無い言動の第三者は、侵入禁止。

93. 94 マンション住民さん

今街中花だらけ

94. 95 匿名さん

竜平会みたいな集団芸が流行ってる♪

95. 96 契約済みさん

頭のお堅いのが紛れてますけどね。

96. 97 契約済みさん

本当に毎日考えてしまいます!

ちょっと街で素敵なカフェを見かけると、ベランダはこんな風にしたいなあ。とか、
    テレビドラマをみていてもインテリアを注目してしまったり。

イオンモールのパンフレットをみて、このお店でパートしたいなあ。とか
    夢が広がりすぎてまちきれないです!

遠くなってしまう友人にも、ゲストルームがあるから泊まりできてね!とか言って、
    部屋に泊めてくれないのか!?とつっこまれたり。

早く来年にならないかなあ!

97. 98 匿名さん

↑ わざとらしい輩。契約済みになりすまし。

98. 99 契約済みさん

本当の契約者だとしても気持ち悪い・・・

99. 100 契約済みさん

え・・・No99様は契約されたのに、楽しみではないのですか?

100. 101 契約済みさん

私も楽しみです。
    ここは近くに東京インテリア、メガマックス、ニトリとあるので色々選べそうですね。

101. 102 契約済みさん

契約した人は皆さん楽しみにしていると思います。

でもそれとはしゃぎ過ぎは違います。

気持ちは分かりますが、より良い情報交換の場にしたいですね。

102. 103 契約済みさん

同意。

103. 104 匿名さん

千葉ニューはインテリア関係が充実していて楽しいですよ。
    それぞれ個性あって。メガマックスも小物で面白いものあるので
    インテリア好きの若者が宝探ししています。休み事に3店回って
    あきません。

104. 105 匿名さん

あとジョイフルの2階のジョイフルⅡ。
    あきませんよ。趣味の物がいっぱい。センスよいステーショナリーがいっぱいで
    ロフトやハンズにひけをとりません。同じものがあります。

温泉はまないの湯は和風。牧の原のヒーリングビラはバリを模した温泉で
    温水プールもありますし,あきない。

公園めぐりもどうぞ。
    中央なら目の前の大塚前公園。桜台の十余一公園、小さな池があります。
    浦幡公園、大きな池があります。県立北総花の丘公園。

牧の原はなんといっても草深公園。緑も何も美しい公園です。
    滝野公園,人工の山があります。山の上から見る風景気持ち良い。
    その傍の名前忘れた広い公園。
    サッカーでもなんでもきもちよくはしりまわれます。

日医大は松虫公園とか風情のある公園で避暑地の風情

板汚しごめんなさい

105. 106 契約済みさん

なんかどこかで見た気がします。コピペ?

106. 107 契約済みさん

ニトリの耐震突っ張り棒は安くて良いですよね。
    ハンズやロフトは値段が高くて手が出ません(T_T)

107. 108 匿名さん

105です
    わたしの書き込みみられたのでしょう。
    コピペではありません

108. 109 契約済みさん

西友とかOKストアが近くにないですかね??

109. 110 契約済みさん

>109
    西友とかOKストアは近くに無かったかも。

そこそこ安いスーパーだったら近くにたくさんありますよ。
    車は必要ですが・・。

近くだとビックホップの中のマルエイ、
    ジョイフルの中のジャパンミート(肉大量買いにおススメ)など。。
    あと業務スーパーができるって話もありますね。

110. 111 匿名さん

契約者専用HPが今ひとつ分かり難く、順調なのかどうかが分かりません。

他の方はどうですか?

111. 112 契約済みさん

そうですね。
    もう少し詳しくして頂きたいです。

あと、売れ行きとかが確認できるといいと思うのですが
    そういうのって載せられないんですかね?

112. 113 契約済みさん

HPを改善して欲しいです。
    何をしているのか分からないし、画像は拡大出来ない。

確かに売れ行き等も分かると良いと思います。

誰に言えば改善して頂けるのでしょうか?

113. 114 契約済みさん

第一期で契約したものです。
    皆さんはこれから住む印西市やサンクタス建物内(屋内や個々の室内)の放射線量って気になりませんか。
    一生住むつもりで契約したので、その地域、建物がどの程度か知りたいと思いまして。
    ちなみに昨日の発表で印西市は市内48箇所(学校や公園等)の大気・土壌の放射線量検査をするそうです(印西市HPで確認出来ます)。
    サンクタスの建物は誰も測ってくれないですよね。心配しすぎですかね。皆さんのご意見聞かせてください。

114. 115 契約済みさん

わざとさめた振りしてるけど、なんだか自分のと思うとわくわくしますね。田舎にいたときはとても広いうちだったので、学生から都会へきて30年近く賃貸の狭いものばかりで、子供もいないので我慢はできたのだけど、せっかくだから少しは中身を考えようかな。

115. 116 契約済みさん

第二期で契約しました。
    やっとインテリア関連の契約が終わり、これからは住宅ローンを詳細に検討するだけとなりました。

放射線や地震は心配ですが、こればかりはどうしようもないですよね。
    気にはしていますが、それによって解約するとか、今は考えられないし...

それより、マンション建設の工期 が心配です。
    あんまり延びると、いろいろ大変なんですよね。時期的に。

116. 117 マンション住民さん

サンクタスの周辺は一番放射線に関しては安全だと思います。

今までいろいろな放射線関連のスレ見てくると、アスファルトが一番安全です。

除染も簡単です。水で洗うと言うことが一番効果的です。

中央はコンクリートジャングルですし、高層の建物付近がたまりやすいと

いわれますが、ビジネスモールからは距離もありますし空間も広く開いています。

中央駅の放射線量も低いです

117. 118 契約済みさん

中央駅の数値低いんですか?
    それは嬉しい。どれくらいですか?

118. 119 匿名

契約者用ホームページ、全然更新されませんね。未だ4月時点の写真が最新の情報じゃ…。
    大京さんにきいてみようかな。

119. 120 匿名さん

すみません、5月後半に契約した者ですが教えてください。
    このスレの中で何回か話題に上がっている、契約者専用HPというのは何ですか?
    営業担当からは何の説明もなかったなのですが、どうやったら閲覧できるのですか?

120. 121 匿名

119です。
    契約したあとにメールだったか、書面だったか忘れちゃいましたが、契約者用ホームページのお知らせをいただきました。
    工事の進捗とか今後の予定なんかの案内が主なコンテンツです。共通のIDとパスワードで入ります。この板でURLを晒すのはできないので営業さんに聞いてみて下さい。
    ただ前に書いたように現時点で4月の記事が最新情報のとても更新頻度が低いページです。
    オリックスさん大京さん、もっと頑張って我々契約者に有益な情報をください。

121. 122 匿名さん

売ったら売りっ放し。
    ひどいなこりゃ。

122. 123 匿名さん

121さん

情報ありがとうございます。
    うちにはメールも郵便も来ていないですね~。

というか、契約してからは一度も連絡取ってないです。
    一度営業さんに聞いてみます。

123. 124 契約済みさん

契約していない奴が、とやかく言う権利はなし。

黙って違うスレ行きな。

野次馬の意見は、いつ見ても醜いね、122さん。

124. 125 匿名

うちはA4のカラー印刷された紙が封書で来ましたよ。
    ログイン方法もそちらに書いてありました。
    更新頻度は良くないですね。

125. 126 契約済みさん

やっと契約者用HP更新されましたね。
    工事の進捗は4月分から5月分をすっ飛ばして6月分レポートでした。
    でも、当初の進捗予定に対して震災の影響があるのかないのか・・
    さっぱりわかりません。
    契約者としてはそこが一番気になるところなんですが、そのあたりの情報に関するニーズをオリックスさんや大京さんは感じているのでしょうか?
    震災に関する悪影響も含めて、率直に現場レポートしてもらった方が後々に報告されるより良いのですが。
    速報性こそHPの最大のメリットですよね。
    そう感じませんか?契約者の皆様。

126. 127 匿名さん

先日、家のエレベーターで一緒になった宅配のおじさんがここの物件の封筒を持っていた。

名前も知らないご近所さんですが、来年引っ越した後もご近所さんでよろしくお願いしますw

127. 128 他マンション住人

サンクタスはほんと良いマンションですね。目の前にイオンと駅があって。どっちも徒歩1分かからない距離ですしね。

間違いなく千葉ニュー近辺で1番良いマンションでしょう。うらやましい。

128. 129 契約済みさん

インテリアオプションについて、みなさんどうなさってますか?

ちなみに我が家は、バルコニータイルはほぼ確定。

あとは、エコカラット、ガラスフィルム、フロアコーティングを考え中です。

129. 130 契約者

エコカラットは良いですよね。流通価格との比較がまだできてませんがうちも前向きに検討中です。
    バルコニータイルはその恩恵と価格のバランスがどうしても見いだせず、オリックスインテリアさんへの注文は見送ります。やっても後付けで自分自身でやろうかなと思います。

130. 131 匿名さん

バルコニータイル、フロアーコーティング、ピクチャーレールを検討しています。
    ですが、調べれば調べるほどオプションは高いなと感じています。

なので、すべて外注でお願いしようかなって思ってます。
    どれも半額以下でできそうです。

でも、いろいろ聞きたいことはあるのでオプション会には参加するつもりです。

131. 132 契約者

オプション以外で外注でやる場合、勿論コストが下がって良いのですが、引き渡し後の施工になっちゃうので、入居のタイミングが遅れるのと、規模によっては全くの第三者に鍵を預けなきゃならなくなるのが考えものです。
    それでもオプションの価格の高さを考えれば、そうせざるを得ないんですが。

132. 133 匿名さん

私も入居が遅れるのは嫌だな~っと思っていたんですが、
    引き渡し後、全世帯の引っ越しが完了するのは2ヶ月はかかるそうですよ。
    1日に作業できるのは、5~7件位とのことでした。
    400世帯もありますから引き渡し直後に入居できる人なんて、ほんと少数です。
    なので、入居日の遅れはあまり気になりません。

でもやはり、引き渡し日にすべて完了してたら気持ちいいだろうなーとは思います。

133. 134 契約済みさん

そういうこと営業は伝えて来ないんだよな。
    インテリア関係は外注にするけど。

134. 135 匿名さん

営業さんはこちらから聞かないと、都合の良くないことを積極的には教えてくれませんよね。
    私の場合は聞きたいことはまとめてメモしておいてます。
    重説の時なんかは質問しまくりで,迷惑だったと思いますけどww

135. 136 契約済みさん

ホームページ、ぜんっぜん更新してないね
    って突っ込んでみたら、苦笑してたよ。
    ま、そういう体質かとわかるだけだった。

136. 137 匿名

次に工事が止まったりして

137. 138 匿名

何か問題が起きてるんですか?

138. 139 匿名さん

サンクタスは大丈夫かいな?

http://tinyurl.com/6hpksho

139. 140 匿名さん

なんか違うの貼っちゃった。正しくはこちら

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110829k0000m040058000c.html

140. 141 匿名さん

前々からバブル後の物件は危険だという風潮はありましたが、実際ほんとにあったんですね。
    でもこれは大京の問題というよりも、施行会社の問題ですよね。
    この頃と違って、今は孫請け施行は禁止されてますし、
    あんまり気にしなくてもいいような気がします。

逆に現場監視が厳しくなるというメリットがありそうです。

141. 142 匿名さん

残念な事件ではあるけど、ある意味誠実な対応ではありますよね。
    大手の安心感はむしろ増した気がします。

142. 143 契約済みさん

>>139
    施工会社違うしww

143. 144 契約済みさん

本当に契約者の発言か? 記事には住民と今年3月に合意、あれ?なんで今ごろって疑問とか、東亜建設は下請けは大京に紹介されたとかあるのに、おいおい。しかも大京のホームページには東亜のせいみたいなコメントもあり、突っ込むとこ満載なのに、え?大手の安心感が増した? 今まで契約者専用HP 更新が無いとか、契約したら連絡もよこさないとか文句満載の板でそりゃあ疑うよ、あんたら。

144. 145 匿名

これだけの補償ができるのは、やはり大手だからだと思います。

今焦るべきなのは、その施工会社が建てた他のマンションだと思いますけど・・・

でも、そんなに信用できないのなら、キャンセルなさったほうが良いかもしれませんね。

145. 146 契約済みさん

正直心配です。

契約者専用のHPもほとんど更新されないし、詳しい事はまったくわからない。

あんな遠くからの写真で何を確認しろと??

大京にもっと詳しくしてよと言ってみたものの、やはり苦笑されて終了。

契約後こそ、もっときめ細かい配慮がされても良いのではと疑問です。

担当者から今回の件で説明はないのでしょうか?

大京の方、見ていたら検討お願いします。

146. 147 匿名さん

確かHPは2月に一度の更新だと聞きました。
    公開する義務などはないのだし、多分サービスでやってる位の感覚なのかもね。

147. 148 契約済みさん

おっ、久しぶりに契約者専用HP更新されましたね。
    でもそんな大した情報量でもなかった・・。

148. 149 匿名

HP更新、もう9月なのに画像が7/24って…だいぶ出来あがってきてますけどね。

149. 150 購入者

購入したものです。なんか不満ばかりですね。

私は楽しみしかありません。
    インテリアどんな感じにしようかとか、現在都内に中心に住んでいるので、休日は自然を満喫したいなとか。

正直クレームばかりのモンスターペアレント的な方の書き込みを見るとそれだけで住民的な面での資産価値が下がる気分です。

本当に購入者が書き込んでいるのであればモラルをわきまえていただきたいです。

150. 151 契約済みさん

サンクタスの立地にほれ込んで、かなり前に契約しました。ほとんど毎週のようにイオンに行っているので、工事の進み具合はよくわかります。暑さの厳しい中でも、雨風の中でも、一生懸命建設に携わってくださる方々に本当に頭が下がります。いくら大金を払うとはいえ、やはり大変な作業であることは確かです。どうぞ完成まで事故なく頑張ってくださることを願っています。小さな地震は度々ありますが、そのような中でも、一階一階積み上がっている様子をとても楽しみに観ています。まだまだ日にちがかかるわけですが、夢は膨らむばかりです。いろいろ心配されている方も多いかと思いますが、みなさん前向きに考えて完成を待ちましょう。

151. 152 契約済みさん

批判的な書き込みばかりだと、同じ購入者としては悲しい気持ちになりますね。

私も日々楽しみにカウントダウンしております。
    まだ買うのは早いのに、家具などを見てはにんまりしてます。
    夢は膨らむばかりですww

152. 153 契約済みさん

>150>151>152さんへ みなさん方の意見に同感です。久しぶりにな前向きに考える方がいたので、ほっとした思いです。
    来春の竣工が本当に待ち遠しいですね。

153. 154 契約済みさん

契約済みのみなさんへ
    この先、またモデルルームへ行く機会があるかと思います。その際には、是非担当者の営業マンに、
    《契約者専用のホームページで、契約者同士で情報交換、ツイート出来る場所を新設》するようお願いして下さい。私も継続して言っていきます。

販売主にとってもユーザーのリアルな声やリクエストを確認出来るのは、とても良い事だと思います。
    今口コミでも無関係で非建設的でネガティヴ 発言しかしない人が多過ぎますよね?そんなムダに時間を浪費
    しないためにも、契約者専用ホームページで、建設的な情報交換をしましょう!

たくさんの要望が集まれば、必ず実現します。
    だから皆さん、担当者へのアプローチをお願いします。

154. 155 契約済みさん

まぁ普通に考えて無理でしょうね。

引渡し前に契約者同士でコミュニケーションなんてとられたら、売主にとって大変危険です。
    施工が気に入らず一致団結して引渡しに応じないなんてことも起こりうるし、内覧会も収集がつかなくなってしまうでしょうね。
    決算期に引渡しが間に合わなかったら、確実に首飛びますよね。

『ここだけの話で・・・』ってのは、今でもまだまだ存在するものですし・・・

155. 156 匿名さん

>>155
    その通り。事実上不可能ですね。
    この掲示板で頑張るしかないです。

156. 157 匿名

インテリアオプションはどんな物を検討中ですか?
    ベランダのタイルは下にゴミが溜まるかなぁと思ったり。西向きなのでガラスフィルム必要かなとか、フロアーコーティングやったほうがいいかなとか。参考までに教えて下さい!

157. 158 匿名

初代の管理組合に入れてもらって孤軍奮闘されてみては。強力なリーダーシップを発揮できれば賛同を得られるでしょう。入居する世代も様々ですし、価値観も違いますが、あなた次第で一つになる可能性は皆無ではありません。

158. 159 契約済みさん

400邸以上の巨大マンションのみなさんが、心を一つにするのは容易なことではありませんね…。

でも、3・11の震災以降、少なくても日本人みんなの価値観が近づいていることは確かだと感じています。

こんな時代で苦しんでいる人は沢山いるのに、私たちは地盤や環境の整ったところで、新築マンションに住めるという幸せを考えると、日々感謝しながら完成を待ちわびているというところです。

みなさんもそうではありませんか…。

とにかく入居したら、みなさんが和やかに挨拶が交せるような住人集団になれたら嬉しいです。
     そこがまず初めの一歩でしょうね。

159. 160 匿名

ということで、154さん、組合長お願いします。推薦しておきます。

160. 161 匿名さん

いつぐらいに入居できるのでしょうね?

延びる可能性も聞いていますし、引っ越しのタイミングを考えると不安もあります。

一斉に引っ越しは無理でしょうから。

161. 162 匿名

>157です。
    インテリアオプションについて。見ていたらどなたかお返事ください(;_;)入居時期は学校等の事もあるし、賃貸更新時期にあたる方は困りますよね?
    先日近くを通ったら、夜も20時過ぎてもマンションの工事をしている様でした。頑張ってますよね!!
    予定通り入居できるといいな〜

162. 163 匿名

ここは車や電車の騒音は大丈夫なんですか?
    線路挟んだ向かいのマンションに行ったときは、
    車の騒音が凄かったのを覚えています。

163. 164 匿名

電車の騒音がないわけないでしょ。雨の日は、特に鮮明に聞こえますよ。徒歩10分のところにある我が家にも聞こえるんですよ。全く聞こえないなんていうデマは信じないことです。

164. 165 匿名

なぜかわかりませんが、上層階ほど聞こえるようです。

165. 166 契約済みさん

>159さんへ 素晴らしいご意見だと思います。私も同じ思いです。 震災以降、地盤はかなり重要視されていますよね。私はあまり地盤の強くない場所からの住み替えなので、ここは非常に魅力的です。 しかも駅とイオンに挟まれている好環境の上に緑が多く子育てにも良いですね。 マンションの住民の方々が、お互い和やかに過ごせる環境になることを私も望んでいます。

>162さんへ 現在住んでいるマンションに入居当初、ホームセンターで購入した正方形のウッドデッキを敷き詰めて安く仕上がって、見栄えも良いので満足していたのですが掃除のためとってみたら結構、綿ごみ・葉っぱ等が溜まっていました。結局、一年程して全て撤去してしまいました。人それぞれのお考えもあるかと思いますが、個人的にはあまりお勧めできないような・・・様々な虫などの隠れ家・逃げ場所になる可能性もありますので。

インテリアオプションは大京・オリックスが業者からマージンを取っていて高いので、必要最小限にして収まりの良い食器棚以外、私は個人的に外注します。フロアコーティング・ガラスフィルムもネットで検索しますと様々な業者が、それぞれの方法で施工していますので検討してみる価値はあると思います。 ガラスフィルムは入居後でも大丈夫ですが、フロアコーティングは入居後では少々面倒だと思いますので、予め複数の業者に間取りを伝えれば概算も分かりますし、値引きも期待できるかと思います。 予約しておけば鍵の引渡し後から入居の間でも出来ると思います。

先日、営業担当者に聞いたところこのまま行けば、入居は当初の予定どおりみたいです。入居が待ち遠しいです。

166. 167 匿名

騒がしいのは覚悟のうえです。駐車場のあと、何ができるのかな?それがリスクかな。

167. 168 匿名

>166さんへ
    162です。インテリアオプションの件、大変参考になりました。ガラスコーティングは保留で、フロアコーティングは見積もりだしてもらうことにします!
    ベランダはめくるのが怖くなりそうなので止めておこうかな。ありがとうございました 。

168. 169 匿名

バルコニーのウッドデッキ、隣の人が月1くらいで、殺虫剤が何かをスプレーしてるんだけど、そのたびに生きのびた害虫が、家のバルコニーに逃げてくる。勘弁して欲しかった。ここの隣人さんはどうされるのか気になって仕方ありません。

169. 170 匿名

ムクドリ対策もです。

170. 171 匿名

防音サッシなので、騒音は防げます。
    サッシ窓は開けなければいいのです。

171. 172 契約済みさん

昨日、近くを通ったので夜でしたが
    寄ってみました~。
    もう、ほぼ最上階であろう高さまで
    できあがっていて、ちゃんとコの字型の
    マンションになっていましたよ。

シートがかかっていたのと、夜だったというのが
    重なって、良く見えなかったんですが、高さ的には
    なかなか、圧巻でした。

鈴虫が鳴いていて、風流な感じでした。

172. 173 契約済みさん

近況を教えて頂き、ありがとうございます。

中々近くに行く機会がなかったので、こういう情報は大変有り難いです。

もうそんなに完成しているのですね。

駅前でも静かで落ち着けそうなので、入居するのが今から待ち遠しいです。

これからも宜しくお願いします。

173. 174 通りすがり

ジャスコに買い物に行く度に直ぐ近くを通ります。
    段々大きく高く出来上がってきてますね。
    どこまで高くなるのでしょう。
    来春には入居開始ですか?
    ここニュータウンも人口が増えて活気が出てきましたね。
    近くの保育園も学童保育所もすでに満杯で新規の申込者は遠くに回されてるようです。
    また、駅前でも静かというのはどうでしょうか。駅前でも大塚公園近辺なら静かでしょうね。

174. 175 契約済みさんK

インテリア相談会とかどれがいいのかわからない(多分安くはないというのはわかるが)、頼んだほうがいいのかな?、資金との相談だけ考えればいいのかな?住めば都派なのでこだわりはないけれど、奥さんの好きなようにさせましょう。

175. 176 匿名

ここって駅構内の放送が聞こえるんじゃね

176. 177 匿名

発車のベルも聞こえるでしょう。まっ、駅から近いししょうがないか。

177. 178 契約済みさん

昨日マンションギャラりーに立ち寄ってみました。契約者の赤いリボンがぎっしり付いていましたよ。まだ一部売り出してないところがありそうでしたが、もうあとわずかという感じでした。
    シルバーウィークでの、見学やら契約やらの勢いが凄かったということを関係者の方が言っっていました。他のマンションに比べて、売れていくペースはかなり早いということも言っていました。やはり沢山の方々がこのマンションの良さに気付いているのだと思います。
    工事は、今週中15階に着工されています。現場のホワイトボードにそう書いてありました。いよいよですね。ブルーシートに包まれた建物は実に巨大です。特に西棟の前はイオンさんの駐車場なのですごく目立ちます。売り出し始めたのが昨年の10月ごろですから、早くも一年が過ぎようとしているのですね。あと4ヶ月後の内覧会をとても楽しみにしています。

178. 179 見学者

ギャラリーのボードに貼ってあった赤いリボンはほんとうなの?
    どこの販売所に行っても沢山赤いリボンが貼ってあるよね。

179. 180 匿名

それを言い出したらきりがない。

信じるしかないね。

180. 181 匿名

>>178
    リボンがぎっしり付いてるということは、残り少ないということですよね。
    これから下見に行っても希望の物件はわずかで、無いということもありえますよね。
    今度の週末に伺おうと思ってますが、行っても意味がありませんか。

181. 182 匿名

直接MRに連絡して、営業に状況を確認するのが、1番正確な情報だと思います。
    後スーモ見ると良いかも。

182. 183 匿名

ここは検討板?

183. 184 契約済みさん

インテリアオプションって住宅エコポイントの対象になりますかね?

184. 185 匿名さん

184

これどーゆう意味ですか?
    ポイント分をオプションの支払いにまわせるかってことですか?

185. 186 契約済みさん

↑そうです
    オプションを住宅エコポイントの即時実行で払うことできないかとおもいまして
    誰か詳しい人いればと思い投稿しました
    ここで聞くことではないかもしれませんが…

186. 187 匿名さん

186さん

185です。
    このサイトにある、即時交換に当たりそうな気がしますが。
    http://jutaku.eco-points.jp/user/use/added.html

でも、デべに聞くのが一番ですよね。
    同じ施工会社がオプションも担当してないとダメみたいですね。

187. 188 契約済みさん

187さん

ありがとうございます
    デベに確認してみます

契約者の方でエコポイントの即時実行を検討している
    人いたら是非情報下さ~い

188. 189 匿名さん

一階のお店、何が入るのか気になりますね。

ナチュラルローソン入らないかなぁ。

189. 190 契約済みさん

私もナチュラルローソンの雰囲気が好きなのですが、コンビニはヤマザキデイリーが有力みたいです。

190. 191 契約済みさん

かなり残念な結果ですね。

191. 192 匿名

ですが、ヤマザキも2パターンありますよね。

普通のコンビニ形態と、お店での焼きたてパンがカウンターに並んでる形態。

後者だと作り立て惣菜なんかも並んでいて、私は結構重宝するかなーって思ってます。

192. 193 契約済みさん

土曜日に、ついに入居説明会の案内が届きましたね。入居日も予定通りということで、ホント楽しみです。建設業者の皆様ありがとうございます!!って感じです。

193. 194 契約済みさん

正直なところコンビニは3大メジャー系がよかったなぁ・・。

コンビニと塾が濃厚ってことで、
    コンビニは中で食べたりできるカウンター付だと、
    塾帰りの子供が溜まらないか心配・・。

194. 195 匿名さん

入居説明会、指定通りの日程で参加すればご近所さんともお会いできますね。
    いよいよって感じがしてドキドキです。

195. 196 匿名さん

入居後すぐに子供を木刈幼稚園への入園を検討なされている方います?

3年保育はプレ枠が大きく新規は10人で、
    2年保育は数人という話でした。

引越しが3月下旬開始で入園が4月上旬・・・忙しくなりそう。

196. 197 匿名さん

>>194

横から失礼します。
    塾帰りの子供がたまらないかとご心配ですが
    この近辺の子供はしつけと行儀が良いから大丈夫ですよ。
    まあ、塾終わったらなにかおやつを買うくらいのことは
    あるかもしれませんけど。

197. 198 契約済みさん

子供ですし終わった後など少しは騒いでそうですよね。
    でもまともな塾なら、塾の前でたまらないように促したり、先生が外にでてきて見張っていたりしますよ。

ヤンキーみたいなのがたまってるより、全然かわいいものですけどね。

198. 199 契約済み

今まではとても雰囲気のいい街と感じていました。住んでいる方々の雰囲気もです。でも、私達サンクタスの新住民が入ることで今までの良さを失わないようにしなければなりませんね。ともすれば、周りに要求する事が多くなりがちです。大きなマンションなので一人ひとりが自覚をもって住みよい街づくりに協力出来たらいいですね。

199. 200 契約済みさん

http://bit.ly/q8lmyy
    ↑こっちのスレで西側にある歩道や道路の裂け目や起伏について話が出てる。。。

もう購入しちゃったけど、
    心構えとして見といたほうが良いかも。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸