埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    残念な事件ではあるけど、ある意味誠実な対応ではありますよね。
    大手の安心感はむしろ増した気がします。

  2. 143 契約済みさん

    >>139
    施工会社違うしww

  3. 144 契約済みさん

    本当に契約者の発言か? 記事には住民と今年3月に合意、あれ?なんで今ごろって疑問とか、東亜建設は下請けは大京に紹介されたとかあるのに、おいおい。しかも大京のホームページには東亜のせいみたいなコメントもあり、突っ込むとこ満載なのに、え?大手の安心感が増した? 今まで契約者専用HP 更新が無いとか、契約したら連絡もよこさないとか文句満載の板でそりゃあ疑うよ、あんたら。

  4. 145 匿名

    これだけの補償ができるのは、やはり大手だからだと思います。

    今焦るべきなのは、その施工会社が建てた他のマンションだと思いますけど・・・

    でも、そんなに信用できないのなら、キャンセルなさったほうが良いかもしれませんね。

  5. 146 契約済みさん

    正直心配です。

    契約者専用のHPもほとんど更新されないし、詳しい事はまったくわからない。

    あんな遠くからの写真で何を確認しろと??

    大京にもっと詳しくしてよと言ってみたものの、やはり苦笑されて終了。

    契約後こそ、もっときめ細かい配慮がされても良いのではと疑問です。

    担当者から今回の件で説明はないのでしょうか?

    大京の方、見ていたら検討お願いします。

  6. 147 匿名さん

    確かHPは2月に一度の更新だと聞きました。
    公開する義務などはないのだし、多分サービスでやってる位の感覚なのかもね。

  7. 148 契約済みさん

    おっ、久しぶりに契約者専用HP更新されましたね。
    でもそんな大した情報量でもなかった・・。

  8. 149 匿名

    HP更新、もう9月なのに画像が7/24って…だいぶ出来あがってきてますけどね。

  9. 150 購入者

    購入したものです。なんか不満ばかりですね。

    私は楽しみしかありません。
    インテリアどんな感じにしようかとか、現在都内に中心に住んでいるので、休日は自然を満喫したいなとか。

    正直クレームばかりのモンスターペアレント的な方の書き込みを見るとそれだけで住民的な面での資産価値が下がる気分です。

    本当に購入者が書き込んでいるのであればモラルをわきまえていただきたいです。

  10. 151 契約済みさん

    サンクタスの立地にほれ込んで、かなり前に契約しました。ほとんど毎週のようにイオンに行っているので、工事の進み具合はよくわかります。暑さの厳しい中でも、雨風の中でも、一生懸命建設に携わってくださる方々に本当に頭が下がります。いくら大金を払うとはいえ、やはり大変な作業であることは確かです。どうぞ完成まで事故なく頑張ってくださることを願っています。小さな地震は度々ありますが、そのような中でも、一階一階積み上がっている様子をとても楽しみに観ています。まだまだ日にちがかかるわけですが、夢は膨らむばかりです。いろいろ心配されている方も多いかと思いますが、みなさん前向きに考えて完成を待ちましょう。

  11. 152 契約済みさん

    批判的な書き込みばかりだと、同じ購入者としては悲しい気持ちになりますね。

    私も日々楽しみにカウントダウンしております。
    まだ買うのは早いのに、家具などを見てはにんまりしてます。
    夢は膨らむばかりですww

  12. 153 契約済みさん

    >150>151>152さんへ みなさん方の意見に同感です。久しぶりにな前向きに考える方がいたので、ほっとした思いです。
    来春の竣工が本当に待ち遠しいですね。

  13. 154 契約済みさん

    契約済みのみなさんへ
    この先、またモデルルームへ行く機会があるかと思います。その際には、是非担当者の営業マンに、
    《契約者専用のホームページで、契約者同士で情報交換、ツイート出来る場所を新設》するようお願いして下さい。私も継続して言っていきます。

    販売主にとってもユーザーのリアルな声やリクエストを確認出来るのは、とても良い事だと思います。
    今口コミでも無関係で非建設的でネガティヴ 発言しかしない人が多過ぎますよね?そんなムダに時間を浪費
    しないためにも、契約者専用ホームページで、建設的な情報交換をしましょう!

    たくさんの要望が集まれば、必ず実現します。
    だから皆さん、担当者へのアプローチをお願いします。

  14. 155 契約済みさん

    まぁ普通に考えて無理でしょうね。

    引渡し前に契約者同士でコミュニケーションなんてとられたら、売主にとって大変危険です。
    施工が気に入らず一致団結して引渡しに応じないなんてことも起こりうるし、内覧会も収集がつかなくなってしまうでしょうね。
    決算期に引渡しが間に合わなかったら、確実に首飛びますよね。

    『ここだけの話で・・・』ってのは、今でもまだまだ存在するものですし・・・





  15. 156 匿名さん

    >>155
    その通り。事実上不可能ですね。
    この掲示板で頑張るしかないです。

  16. 157 匿名

    インテリアオプションはどんな物を検討中ですか?
    ベランダのタイルは下にゴミが溜まるかなぁと思ったり。西向きなのでガラスフィルム必要かなとか、フロアーコーティングやったほうがいいかなとか。参考までに教えて下さい!

  17. 158 匿名

    初代の管理組合に入れてもらって孤軍奮闘されてみては。強力なリーダーシップを発揮できれば賛同を得られるでしょう。入居する世代も様々ですし、価値観も違いますが、あなた次第で一つになる可能性は皆無ではありません。

  18. 159 契約済みさん

     400邸以上の巨大マンションのみなさんが、心を一つにするのは容易なことではありませんね…。
     
     でも、3・11の震災以降、少なくても日本人みんなの価値観が近づいていることは確かだと感じています。
     
     こんな時代で苦しんでいる人は沢山いるのに、私たちは地盤や環境の整ったところで、新築マンションに住めるという幸せを考えると、日々感謝しながら完成を待ちわびているというところです。
     
     みなさんもそうではありませんか…。
     
     とにかく入居したら、みなさんが和やかに挨拶が交せるような住人集団になれたら嬉しいです。
     そこがまず初めの一歩でしょうね。

  19. 160 匿名

    ということで、154さん、組合長お願いします。推薦しておきます。

  20. 161 匿名さん

    いつぐらいに入居できるのでしょうね?

    延びる可能性も聞いていますし、引っ越しのタイミングを考えると不安もあります。

    一斉に引っ越しは無理でしょうから。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸