埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】
申込予定さん [更新日時] 2012-05-30 21:03:26

プレミアステージより入居が決まった方、おめでとうございます。
入居はしばらく先ですが、こちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産大京
設計:INA新建築研究所
物件URL:http://www.cnt409.jp/top.html
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-12 19:57:55

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名

    わからんことはどんどん聞け!どんどんツッコメ!その担当がわかんないなら他のに聞いてもらうかすぐ問い合わせして確認させろ!客はいかに営業を動かすかだ。

  2. 43 匿名さん

    一つ確認させて下さい。
    確か以前、ネットとケーブルテレビの費用が管理費に含まれていると聞いたのですが、合ってますかね?

  3. 44 契約済みさん

    重要事項の読み合わせのときに言ってましたね。

  4. 45 匿名さん

    そうですよね。安心しました(^ ^)

  5. 46 匿名さん

    契約後にいろいろ気になることが出て来ましたので、こちらで相談させて頂きます。
    あまり自分にも不利益になりそうなことは書きたくはないのですが、他に書き込むところもないので。

    修繕積立費が、他の大規模と比べても結構な上がり方です。共有施設もそれ程でも無いのにどこでかかってるのでしょうか。

    インターネット代及びCATV代、管理費の中に含まれてますが、近い将来この費用って邪魔になって来る気がします。個別に加入する形が一番良いと思うのですが。後から管理組合で無くそうって言っても大変そうだし・・皆さんはどう思われますか?たったそのくらい、といってもローンに直せば私にはかなりの額ですから。。

    千葉ニュータウン中央駅は朝座れますか?
    もし今は座れたとしても、将来的に座れなくなりそうですよね。私は交通費下がって欲しい派なんですが、そうなると余計座れなくなりそうですし・・葛藤です。


  6. 47 契約済みさん

    首都圏からの移住(笑)組です。
    朝は座れること自体が珍しいので、はなっから座ることは期待してません。
    管理費等は、担当営業にガッツリ質問したらいかがでしょう。
    入居後は、管理組合と連携してやっていくしかないですね。

  7. 48 匿名さん

    >>47さん
    そうですね!営業に確認してみます。ありがとうございました。

  8. 49 契約済みさん

    先日、契約しました。都内からの住み替えです。職場までは遠くなってしまうのですが、それを差し引いても、とても綺麗な街並みと、駅から徒歩二分という距離・イオンが隣りにあるという環境が気に入って決めました。千葉ニュータウンは、緑が多くて良い所ですね。都内と違って、電柱・電線がないので空が広い印象を受けました。入居は、一年以上先ですが、今から心待ちにしています。既に契約を済まされた皆さん、これからも宜しくお願いします。

  9. 50 匿名

    >>46
    水関係の設備は維持管理や修繕にけっこうお金がかかるって聞いたことがあります。
    水道設備のことではなくて、噴水とかプールとかそういった類のもの。
    たしかここもアクアなんとかってありますよね。
    もちろんそれがすべての原因とはいいませんが、一要因としてご参考までに。

  10. 51 契約済みさん

    >>49さん
    うちは第一次で契約済ませました。
    この板を立てた者です。
    都内への通勤、倍の時間になりますが、やはり
    都心にはない環境に惹かれ、契約しました。
    お互い、通勤は辛くなりそうですね。
    でも、それ以上にこれからの生活の期待のほうが上回るので、楽しみです。
    まだまだ入居まで先ですが、よろしくお願いします!

  11. 52 匿名さん

    >>51さん
    49です。51さんが、この板を立てた方だったんですね。いろいろな意味で有り難うございます。千葉ニュータウン・サンクタス周辺は、本当に環境と生活利便性が良いですよね。聞くところによると、近所の農家で取れたての野菜や米(玄米かな?)も安価で販売している所もあるようですね。奥様方には、朗報ですよね。話は、とびますがこのあたりは、北総台地で地盤が強いのも契約要因の一つにありました。地震にも強いと思います。短所は、北総鉄道の運賃が高すぎる事ですかね。
    皆さん方と知り合えたのも何かのご縁ですね。これだけの共用施設が整ったマンションで早く暮らしたいです。
    そうですね、お互いに通勤がんばりましょう! これからもよろしくお願いします。

  12. 53 契約済みさん

    一月に契約しました。
    建設中に大きな地震があると心配ですね。
    被害等ないのか不安です。
    近隣で現場を確認できる方いらっしゃいますか?

  13. 54 契約済みさん

    第二次で契約した者です。

    土曜日に営業担当者から安否確認の電話がありました。
    工事への影響はなく、工期も遅れることは無いとのこと。

    でも、やっぱり自分の目で確かめてみたいですね。
    まだ基礎工事ぐらいだから、外からは見えないかな。

  14. 55 契約済みさん

    みなさん、有料オプションなどの検討ってしていますか?

    インテリアさんとの打ち合わせ、オプションの選定など
    どのくらいの時間をかけて行っているのでしょうか。

    時期的には 11F以上の契約者さん になってしまうと思いますが。

  15. 56 契約済みさん

    >>54さん
    ありがとうございます。
    営業担当者から連絡があったんですね。
    うちには全くないです(笑)
    担当者によって対応が違うのでしょうか?

    そうですね、まだ見えない位だから外からじゃわからなそうですね。
    影響が全くないのを願います。

  16. 57 匿名さん

    >>54さん

    私は、コンセントの増設・畳の変更等をしました。

    コンセントはリビングのMコンセントの横にもうひとつ2口とか、玄関などなど、
    全部で5個くらいです。
    IHや便座のグレードアップのオプションは高いので自分で後日変更でいいかなーと。

    20日に3回目の打ち合わせ(変更後の間取り図の確認)に行く予定でしたが
    地震の影響で延期となってしまいました。

    1回の打ち合わせは大体2時間強くらいですね(迷ったらモデルルームを見に行ったりしたので)

  17. 58 契約済みさん


    チェックしたところ、工事現場は問題ないとのことです。
    営業より。

  18. 59 契約済みさん

    皆さん、封書来ましたか?

  19. 60 匿名さん

    来ました。
    まぁ仕方ないなぁ~という感じですね。

    入居の時期が延びてしまうかもしれないのは悲しいですが、
    だからといって無理矢理期限に間に合わせるような工事もしてもらいたくないですし。

  20. 61 契約済みさん

    確かに。
    工期を間に合わせるためにとかやめて欲しいですから、やむなしですね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸