- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
この電車の運転士は典型的な団塊ロマンスグレーばっかりだね。
なかなか人件費をおさえておる
上北台と多摩センターっていう時点で流行らない予感的中
頑張って町田まで伸ばすべし
所沢〜町田なら人気出るかも?
どうしてレスがつかないんだよぉーー
チクショーーーーーーーーーーーーーーーー
今は子どもがいるので、多摩センターから動物園行くのに、便利です。
昔は大学までモノレールで行ってました。
リニアの駅が相模原なら、南尾根道路に沿って相模原につなげるべし
運賃が高すぎます。なんとかなりませんか?
多摩センター・高幡不動・立川はモノレールができる前からマンションが多く、できる前と後で大きく変化したイメージはないけど、みんなあまり行かないと思うけど高幡と立川間のエリアは相当マンション増えたし、それに連れてお店も増えたと思うよ。すごいのどかな地域で好きな人は好きだと思う。モノレールができたから物件が増えたという見方は間違いないと思うけど、車もあったほうが快適な場所ではあるけどね。
日野市はほんとにド田舎だよね。その雰囲気が好きで賃貸に住んでいたんだが、なぜかイナカのわりには土地の価格が高すぎる。なんでこんな値段なのっていう感じの土地が多かったから購入は却下した。
主観だけど日野市は永住率が高そう。悪い環境の場所のほうが少ないと思うけど。いい意味で田舎という言葉は当てはまるかもね。モノレール沿いは万願寺の周辺が昔と大きく変わった印象があるね。あとは高幡の駅の裏手に回って浅川を越えたあたりは今もマンション増えてるんじゃないかな。あの辺は昔から好環境だと思ってたんだよね。
工場移転のニュース、私も読みました。
日野自動車の恩恵って結構大きかったんですか??
日野自動車は本社が残るから税収は大丈夫なのでは?
工場の広大な跡地は売却するらしいです。
少し前には大型ショッピングモールが出来ると言う噂もありました。
まあ、工場跡地ですから土壌問題とかで宅地にはならないでしょうけれど、巨大マンションが建つ可能性もありますね。
地震のあと、わりと運行し始めるの早かったですね。
新しいだけあって、きちんと免震とかしているのでしょうか。
多摩モノレールは計画停電のときでも大丈夫なのでしょうか??
ド田舎って言われても。別にふつうだよここ。
デパートが無いだけでまあまあ良好な部類だと思う。立川駅、八王子駅に挟まれてるし。
中央線、京王線、モノレール通っていて施設、福祉、育児、住環境別に問題ないらしいよ
学歴、世帯収入もどこかにアップされてたけどそれなりの人が多いみたいだし
中央線上の人気高級エリアと比較されるのなら仕方がないけど田舎ではない
他県から比較対象とされるのはどうかねえ。(神奈川県の一部を除く)
収入ランキングや調査書データーで見てもね。
だって本当の田舎ってもっとこういう所でしょ?
人口少、畑が多い、バス本数経路少ない、街灯無い、終電が11時台まで、単路線しかない
大学や公共施設無い、高齢化、世帯収入格差、地下相場安いとか色々絡んでくるし
とはいえ田舎が悪いとも言えないけどね。私は緑多い街がすき