埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー稲毛 購入者向け pert2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. プラウドタワー稲毛 購入者向け pert2
匿名 [更新日時] 2024-02-24 10:47:18

とっくに1000件越えていますので、新スレ立てました。

情報交換しましょう。

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分

↓【前スレ】
プラウドタワー稲毛 購入者向け
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47047/

[スレ作成日時]2010-11-30 18:34:28

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    柱や壁のヒビはどうなるんでしょ

  2. 202 匿名

    とうとうお水もエレベーターも明日までですね。明後日からは非常階段の上がり降り、トイレのお水も取り置きしましょう。ところで、非常階段真っ暗で歩けないのでは?個々で懐中電灯持参ですか?軽油もそろそろ手に入りそうなのにいつまで軽油がないというのでしょうか。まっ三時間なので、仕方ないのかも・・・

  3. 203 匿名

    オール電化マンションで停電除外のマンションをいくつか聞くのですが、どうも納得がいかないのですがどういうとこに苦情を言えばよいのですか。東電の建てたものはもちろん除外になっているのですがおかしいですよね。プラウドで東電にお勤めの方いらっしゃいますか。どういうことなのか教えてほしいです。

  4. 204 匿名

    優遇あるのは当たり前。
    原発壊れても給料下がらないし。

  5. 205 匿名

    除外地域なくす?

    岩手や福島や茨城もか?
    地震があって津波があって毎日余震があって放射能があってもか?
    お前みたいなやつは、稲毛どころか日本から出ていけ!

  6. 206 匿名

    人間、感謝の心忘れちゃあ、あきまへん!みなさんも懐中電灯持って外出しなはれ。

  7. 207 マンション住民さん

    被災地ではなくて千葉ニューのような人口も少ないような地域が何故か除外地域になっているのが
    不公平だと言っているんだよ。人口も少なくここの半値以下なのにありえないでしょ。

    そういうことだよ、197さんが言っているのは。
    ソースは↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/res/1419-1436

  8. 208 匿名

    停電三時間くらい我慢しましょ

  9. 209 匿名

    はいはい。高層階まで子連れで懐中電灯持って歩きます。

  10. 210 匿名さん

    >>203さん
    建物単位での計画停電では出来ません。
    災害時バックアップ用の自家発電です。

  11. 211 匿名

    210さん、自家発電は軽油で成り立っており当マンションにもありますが203さんのいっていることは、なぜかそのマンションの地域が除外地域になっているということですよ。

  12. 212 匿名

    停電は発電所ごとに決めているので、うまく地域ごとに区切れないのではないかと思っていたのですが、もしかして勘違いしてるのかしら?グループ細分化も不公平さを出来るだけ和らげるような苦肉の策かと?

  13. 213 匿名

    政治家の責任でしょ!こんなに国民が大変な思いをしなければならない原発に対する対策不足でしょ。

    想定を超えた地震でかたずけられようとしてる。

    選挙に勝つ事だけ考えて日本そして国民の事を考えてなかった結果がこれなんでは?

    頑張れ日本ではなく立ち上がれ日本!!

  14. 214 匿名

    政治家は無休で無給でいいしょ。

  15. 215 匿名

    いや、原発で高い放射能の中で頑張れ

  16. 216 匿名

    政治家でも被災者の方々と一緒になって復興のため頑張っている政治家がいるかと思えば、それを邪魔するかのように責任のなすりあいしている政治家がいますよね。

  17. 217 入居済みさん

    軽油が底をついて、自家発電も出来なくなると、計画停電の時間帯に外出や帰宅するときは、真っ暗な非常階段を懐中電灯照らして上るしかないんですかね?
    提案 夜の帰宅時を優先して、昼間は、自家発電を止めたらどうですか?

  18. 218 匿名さん

    社宅じゃあるまいし、夜の帰宅を優先するなんて考え方おかしいです。

  19. 219 匿名

    私は始まる前に外出終わったら帰宅することにしてます

  20. 220 入居済みさん

    No.217さんに賛成。階段の上りが大変だから、利用する時間帯から考えれば、働いている方が帰宅するときが、一番人数が多いのだから、理屈にかなってるわ。

  21. 221 匿名さん

    理屈にかなってるって、随分乱暴ですね。管理費は平等ですよね。

  22. 222 匿名さん

    みんな小さすぎるよ・・・おぃおぃ

  23. 223 匿名さん

    平等だから利用者が少ない時間は止まるんだろ。

  24. 224 匿名

    止まらなくなって良かったですね!

  25. 225 匿名

    器の小さい人ばかりですね。

  26. 226 匿名

    夏まで続く予定の計画停電、何か準備されている事、あれば教えて下さいませんでしょうか?

  27. 227 匿名

    保冷剤を今まで捨ててましたが取ってあります

  28. 228 入居済みさん

    簡易トイレ買いました。

  29. 229 入居済みさん

    駐車場付近の壁の亀裂、あれやばくない?
    修繕いつするんでしょうね?

  30. 230 匿名さん

    というか、野村は今回の地震の対応はどうなってるの?
    あれ管理費で直すの?

  31. 231 匿名

    管理費でしょ。しかし建物自体が地震保険加入してないのかね

  32. 232 マンション住民さん

    もし、地震保険に入っていたとしても、今回の被害は軽微に見えるので、保険適用の一部損(時価の3%)まで達っするかは分からないですね。

  33. 233 匿名さん

    想定範囲内の地震で壊れても保障してくれないのか・・・
    ということは震度1で柱が折れても保障なし?

  34. 234 入居済みさん

    地震保険は、主要構造部の柱、壁に損傷、亀裂があるかないかで全壊、半壊、一部損が判定されるので、一部の壁が剥がれたぐらいでは、保険は降りないでしょう。

  35. 235 匿名さん

    このクラスの大規模なマンションで地震保険の適用になることなんてあるのでしょうか?
    全壊、半壊なんてまず無さそうだし、一部損壊すらなかなか適用なんて無さそうだから地震保険の必要性ってあるものなんでしょうか?

  36. 236 匿名

    想定外なことが起こるんだから地震保険入っておくべき。

  37. 237 匿名さん

    先週の夜と今日の夕方くらいの大きな地震のとき、壁のきしむ音が気になります。
    タワーはきしむ音がすると聞いたのですが、みなさんはどうですか。

  38. 238 匿名

    きしむ音で地震がきたと分かるから便利

  39. 239 匿名さん

    浦安のプラウドは野村が全面補修するみたいよ
    やっぱなおしてくれんじゃないの?壁とか柱
    そうじゃなきゃおかしいでしょ・・・

  40. 240 匿名さん

    >239
    浦安のプラウドってパームコートのことでしょう。
    パームコートは引き渡し中だったんだから、それと一緒にはできないでしょう。

  41. 241 匿名さん

    なんか、ここって今回の地震の件でデベに都合悪いこと書くと削除されるの?

  42. 242 匿名さん

    何かそうみたい。しかも時々デベ風な人が出てきてデベ側の意見が入ってくる。

  43. 243 匿名

    削除のあとなんてありませんよ。さて、お隣の空き地には緑が茂ってきましたね。工場取り掛かりは、もしかして隣駅の奏の杜が出来るまで待つつもりかな?

  44. 244 匿名

    東北復興で鉄骨が高くなるから、5年は無理。

  45. 245 匿名さん

    隣駅の奏の杜って何ですか?

  46. 246 匿名

    245さん
    ザ・パークハウス津田沼の事では?ほらJR津田沼駅の南口開発プロジェクトの街づくりで作られるやつ。

  47. 247 匿名さん

    一階のゴミ置き場の臭い、今日はひときわ臭かったです。管理人さんもコンシェルジュもいるのだから、気が付かないはずはありません。前の通路まで臭っていました。早急に何とか対策をお願いします。

  48. 248 匿名さん

    警備員って夜寝てるの?

    いつ行っても巡回中になってるけど・・・
    大体外から見えないようにブラインドとか必要あるのか?

    あれは要検討だな

  49. 249 匿名

    一時間仮眠ありますよ。
    巡回中はホントにくまなく巡回してましたから。チェック済み

  50. 250 匿名さん

    一見目立たないのが警備では本当のプロです。シークレットサービスの人が、私がそうですなんて現れないのと同じです。仮眠も仮眠であり、皆さんのような熟睡ではありません。安心して良いと思います。

  51. 251 匿名

    熟睡していいなら私でも出来るね

  52. 252 マンション住民さん

    ビル風対策用のつかまり手すり、無いよりマシって感じですね。

  53. 253 匿名

    千葉市民花火大会中止(涙)

  54. 254 匿名

    中止賛成

  55. 255 マンション住民さん

    花火は、いけないんですか? みんなが萎縮してていいのですか? 明日の活力、復興祈願としてやりましょう!

  56. 256 匿名さん

    花火が見られないのは残念!来年はやって欲しい。

  57. 257 匿名

    あってもなくても困らないです

  58. 258 匿名

    楽しみにしてたのに残念です。

  59. 259 匿名

    昨年、各ご自宅内の水回りの洗浄がありましたがそれを境に洗面所流し、洗濯槽あたりの下水の臭いが週3~4回するのですが皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?新築マンションにもあることなのでしょうか?掃除は定期的に行っています。

  60. 260 マンション住民さん

    梅雨時は、確かに臭いますね。脱臭剤や換気してます。

  61. 261 マンション住民さん

    花火の始まりは、江戸時代、時の将軍が、災いを吹き飛ばし、皆が元気になり復興を祈願して行ったもの。
    隅田川花火大会も、中止だったのが、撤回してこのほど、やることになりましたよ。主催者に、再考してもらいたいです。

  62. 262 匿名

    被災地でも、募金をかねて、追悼と復興の花火を実行するみたいですね。
    http://mainichi.jp/flash/news/20110527k0000m040027000c.html

  63. 263 匿名

    玄関入口外の天井に風力発電機つけたら、結構な電力を供給できるんではないかな?

  64. 264 となりの区民

    ニュース見なかった?花火大会の中止は自粛じゃなくて警備上の問題で。でも花火屋さんは大打撃だね。市川(江戸川)も印旛沼も中止では…来年はやるといいな。

  65. 265 匿名

    警察が東北に行ってるからだよね

  66. 266 となりの区民

    それもあるし、例年同日開催の他市の大会が中止で、そちらの観客がみんな千葉に来たら、警備しきれないんだって。あと、千葉みなと周辺の空き地がマンション建設が進んで少なくなってきて、観覧席の確保も大変になってきてるって言ってたよ。でも花火見たいよねぇ。きれいだもん。

  67. 267 匿名

    横の広いスペースに風力発電機付けたら相当賄えるでしょうね。常に風が吹きすさんでるから。
    でも風力発電て騒音被害が半端ないらしいです。

  68. 268 匿名

    その案は却下

  69. 269 匿名さん

    新しいちょっと年取ったコンシェルジュ、感じ悪いんですけど。

  70. 270 住民さんA

    感じ悪くないよ。丁寧で一生懸命だし好印象。

  71. 271 住民さんB

    そうです。一生懸命で感じ良い人です。

  72. 272 マンション住民さん

    少し古い投稿で、259by匿名さんと同じ症状で我が家も悩んでいました。水周りの洗浄後すぐに臭いが出て来て最近は酷くなって来ていたので。
    それがディスポーザーの浄化槽の掃除が終わったのか、ピタッと臭いがしなくなりました。原因が分かってスッキリ。これで対策も立つというもんだ^^。
    我が家だけではなかったんですね。259さん、投稿を有難う。

  73. 273 匿名

    269さん
    とても感じよい雰囲気でしたよ。何か安心感みたいなものも感じたのは私だけではないと思いますよ。

  74. 274 匿名さん

    コンシェルジュさんは最初からいる若い二人がやはり素晴らしいです。特に3.11の地震の時の対応は素晴らしかった。

  75. 275 匿名

    地震の日は帰れなかったから知らない

  76. 276 マンション住民さん

    内廊下のマンション住民さんは、昼間でも停電時真っ暗になって、部屋にたどりつくのが大変だったと。
    内廊下にこだわらなくて良かった。

  77. 277 匿名

    コンシェルジュ、最近辞めちゃった入いるんですか?

  78. 278 匿名さん

    どうなんでしょうね
    入れ替えの引き継ぎとかでなければいいのですが・・・
    しっかりした方なので安心していたのですけど

  79. 279 匿名

    しっかりした人じゃない人が仕事されてもね…

  80. 280 匿名さん

    >>279
    今度の人はしっかりしていないのですか?

  81. 281 匿名

    おしゃべりでなく、上品に仕事する感じよい人なら年齢問わずいいと思います。

  82. 282 匿名さん

    今日の人はちょっと・・・。最初の人が良かったからな。

  83. 283 匿名

    そんな良かったですかね…普通ですよ

  84. 284 匿名さん

    >>283
    最近入った人と比べて最初からいる二人は断然、質は高いと私も思いますよ
    それが普通なのなら最近は普通以下ということなのでは?
    最初からいる子で人が来ると必ず立ち上がって挨拶する子いますよね・・・あそこまでやれとは言いませんが最近入った人のように下向いたまま挨拶もしないのはどうかと・・・
    気付いていないのかもしれないけど、そもそもコンシェルジュが来客に気付かないという時点でダメかと

  85. 285 匿名

    挨拶させて優越感に浸りたいだけでは?私は逆に毎回「いってらっしゃいませ」とか言われたら見張られてるみたいで嫌だな

  86. 286 匿名さん

    >>285
    >>挨拶させて優越感に浸りたいだけでは?私は逆に毎回「いってらっしゃいませ」とか言われたら見張られてるみたいで嫌だな

    あなたのような考え方の方はごく少数だと思いますよ(笑)
    来客が来たときに下向いて目も合わせない何も言わない受付なんてどう思いますか?
    見張り?当然不審者への侵入の防犯と言う意味では半分当たっているかもしれませんね

  87. 287 住民さんA

    >>285
    そもそも住人への挨拶は現時点では業務として含まれていてコンシェルジュとして雇われている従業員は皆、住人に対して挨拶をしている その中でやらない人がいるというのは職務の怠慢でしょ
    以前からいる方と比較して「質」の話しているのだから・・・それと挨拶されることがどう思うかという個人的な好みの主観は別の話

  88. 288 匿名さん

    285さんと全く同じ意見です。下向いたまま挨拶をしないで、髪の毛で顔もよく見えないです。気が付かないふりをするのは感じが悪いです。そして、立ち上がって挨拶する最初からいる子はとても感じが良いです。

  89. 289 匿名さん

    288ですが間違えました。284と同じ意見です。

  90. 290 匿名

    じゃあクビにすれば~

  91. 291 匿名

    ほんと、首にすれば!新しく入った年取ったふたり!コンシェルジュは若い子にいてほしい。

  92. 292 住民さんA

    しっかりやってくれれば歳はどうでもいいけどな
    歳と怠慢が比例するというなら同意

  93. 293 匿名

    最初の2人、最近の人 そんなに違いますか?

  94. 294 匿名

    そんなことよりこの時期恒例の生ゴミ臭の方が問題だと…

  95. 295 匿名

    受付はしっかりした若い方が良いです。年取った人がいるなら管理人さんだけ十分なので、管理費安くしてほしい~。

  96. 296 匿名

    受付ばあさんいらないね

  97. 297 匿名

    でも、いた!

  98. 298 匿名

    きちんと挨拶して良い方ですね

  99. 299 匿名

    うちだけじゃないでしょうが、鳩がベランダにやってきます。住み着かれても困りますが対策ありますか?

  100. 300 住民さんA

    いよいよ隣りの工場跡地を駅周辺活性化のために、千葉市が働きかけてるそうです。可能ならば稲毛駅南口としてイオンショッピングセンターがいいな。映画館付きの。で、今のサティはマンション建てるとか?

  101. 301 住民さんC

    299さん
    猫を飼うとかはどうでしょう?それか目玉風船をぶらさげるとか?一度いついちゃうと、なかなか離れないので早めの対応が必要だと思います。

  102. 302 匿名

    結局、マンションよりも商業施設なんですね。マンション20階だの、30階だとと騒いでいた方は何だったの?

  103. 303 匿名

    マンションですよ

  104. 304 住民さんA

    商業施設・・・うるさくなりそうで心配だな
    マンションだとしても今回の震災で10F以上の新規マンションは建たないでしょうね・・・

  105. 305 匿名

    商業施設だと色々な人が来るからご遠慮したい

  106. 306 匿名

    市としては駅前広場が狭いのと駅利用客に対する駅周辺の低集客率を何とかしたいらしいようです。もしここと工場跡地の隙間を縫ってマンション建てるなら26階建てでも完売かと思いますがそこが重要区画になりそうなので、マンション建設練り直しかな?まあそこだけがJ○さんの土地ではなければ話は別ですが。

  107. 307 匿名

    スポーツクラブも新しくしてほしいです。コナミもルネサンスもお風呂が古いので、綺麗なお風呂のある施設に立て直してほしい。

  108. 308 匿名

    イトーヨーカドーがいいです

  109. 310 匿名

    特定される書き込みは危険では?管理人に言ってください

  110. 311 匿名

    映画館と芝生のドッグランがいいです。

  111. 312 匿名

    水遊びできる犬用プールが欲しいですが、ナニカ?

  112. 313 匿名

    で、ナニカ?

  113. 314 匿名さん

    高層階に布団とか何考えてるんだろうな
    危険予知もできないような頭の弱さなのか?

  114. 315 匿名

    我が家にも鳩が…

  115. 316 匿名

    アルコール工場跡地、15階建てのマンションじゃないか。

  116. 317 匿名さん

    アルコール工場ってなんですか?国分のこと?

  117. 318 匿名

    アルコール工場は関係ない

  118. 319 マンション住民さん

    アルコール工場って千葉駅近くにあった場所の事ですか?
    ここと関係ないし。

  119. 320 匿名さん

    アルコール工場って関係ない。

  120. 321 匿名

    西口から北に行ったお寺の前の空き地の事でしょ?JR上り線乗ったら左手に見えてくるとこ。

  121. 322 匿名

    駅前広場が狭いのを解決するって、JR稲毛駅に南口を作るのかな?再開発の意見公募でもしてくれないかな?

  122. 323 匿名

    夜遅くなると駅前の治安が悪い件

  123. 324 匿名

    駅前のミニストップの前が溜まり場ッぽくて何んかイヤ

  124. 325 マンション住民さん

    小汚い丸いベンチを撤去すれば、広くて通りがすっきりするね。

  125. 326 匿名さん

    土曜日の夜、花火が上がりましたね。綺麗でした。

  126. 327 匿名さん

    あれって蘇我ですよね?
    8月は毎週あがるみたいですね
    夏の楽しみが増えましたね

  127. 328 匿名さん

    あれは、Kポップのイベントですよ。ポートタワーで行い、KARAも来てフィナーレであがった花火なので今回きり。

  128. 329 匿名さん

    あっ・・・そうだったのですか・・・
    これかと思ってました
    http://www.fw-soga.com/event/

  129. 330 匿名さん

    昨日も上がったの?

  130. 331 匿名

    蘇我の花火はちょうどビルで隠れて見えなかったと思います。かろうじて光ってるのは分かるぐらいだったかと。

  131. 332 匿名さん

    来年はポートタワーの花火があると良いですね。

  132. 333 匿名

    ゴミ置き場…設置した場所間違ってませんかね。外に設置すべきだったのでは?ゴミ回収日の朝はエントランス臭すぎ。午前中は友達呼べません

  133. 334 匿名

    今夜も花火が上がってましたね。大網方面ですか?

  134. 335 マンション住民さん

    8月20日の八千代花火大会がここからだと比較的近くで見られますよ。ただしA,
    I,Jタイプの方のみになりますが。

  135. 336 マンション住民さん

    すいません。8月27日(土)19時からです。5、000発。お楽しみに。

  136. 337 匿名

    花火でこんなに騒げるなんて幸せですね(*´∀`*)

  137. 338 匿名

    私ってなんて幸せ者だろう!(*^o^*)先週末も上がってましたね!

  138. 339 住民さんA

    アイプレイスのイベントうるさい。

  139. 340 マンション住民さん

    歌が上手ければ、まだ良いんだけれどなあ

  140. 341 住民さんA

    こんな大音量でやる必要ないでしょ。しかも自分たちだけのイベントで。

  141. 342 匿名

    アイプレイスのイベントはここが出来る前から開催してるんでしょう?一般も入場できるのかしら?

  142. 343 サラリーマンさん

    アイプレイスのイベントって、1年中やっているの?

  143. 344 匿名さん

    去年は全く気付かなかったけど、やってたのかな。土曜日のはカラオケなんだか歌までやってうるさかった。。

  144. 345 匿名さん

    お祭りだし一年に一度なんだからもう少し心を広く持ってもいいのでは?

  145. 346 匿名

    上手いなら許せるがヘタすぎ

  146. 347 マンション住民さん

    男子サッカー北朝鮮戦も、感動した!残り一分でゴール!。引き分けなら負けに等しいから。

  147. 348 住民さんA

    節電でエアコンをいれずに窓も開けっ放しにしてて、具合悪く寝てるところにあの騒ぎはひどい。高円寺の阿波踊りも自粛して18時で終わってたのに、自分たちだけの祭りのために20時過ぎまで祭りをするなんて。

  148. 349 マンション住民さん

    かなり早い時期にこちらに契約し、入居した者です。

    契約を決めるに当たり建設中のこのタワーを何度も見に来ましたが、アイプレイスの方達やご近所にはタワーの完成までには、騒音や交通でかなり迷惑をかけたと思います。一戸建てに住んでいたとしても、近所の公園等で町内会の祭りはあると思うし、年に一二度?それなら認めてあげましょうよ。お互い様だと思います。

    今のタワーの住民達からは、何かイベントををと言う話は出てこないし、わずらわしくなくて良いと思いますが、先に住まわれているご近所の伝統はそれなりに尊重してあげてはいかがでしょうか?

  149. 350 匿名

    はぁ?
    先に住もうと後から住もうと迷惑は迷惑かと思いますが…

  150. 351 マンション住民さん

    網戸やベランダ手すりを拭くと、真っ黒な汚れ、あれは鉄粉とも思われないんですが。北風の時でも真っ黒ですね。

  151. 352 匿名

    工場跡地に約1000戸のマンション群ですか・・・

  152. 353 匿名

    目の前に建たなくてよかったね

  153. 354 匿名さん

    >>350さん、

    と言うことは、真横にその施設があるのはわかっていて、しかもそれが主要因で物件価格が安かったにもかかわらず「オートバイの音、うるさい。出て行ってくれ!」と主張するグラXXホライゾン住民がたまにいますが、ああ言うのもまっとうな主張と?

    それってすでに「モンスターペアレンツ」の範疇かと。

  154. 355 匿名

    ↑意味が不明

  155. 356 住民さんA

    349>
    近所の祭りは誰でも参加できますか、アイプレイスは自分たちだけのお祭りですよね。
    それで、あんなに音量大きくする必要性は無いと言ってるんです。

    プラウドの建築でかなりご迷惑は掛けたかもしれませんが、それを言うなら
    アイプレイスの住民の方は、隣のマンションのかたがたに建築騒音で迷惑を掛けて
    さらに引っ越してきたら祭りで騒音の迷惑をかけてます。

    あまりにも気分が悪いので、そとに散歩に出掛けたら稲毛台マンションまで聞こえてました。

    アイプレイスの住民というより、管理組合とかイベント会社の問題だと思ってますが。
    住民の方はこんなに不愉快な思いをしてる人がいるとはご存知ないでしょうけど。

  156. 357 匿名さん

    >>352
    どこの話?ソースはありますか?

  157. 358 匿名

    357さん
    これじゃないでしょうか?
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20110915-OYT8T00418.htm

  158. 359 匿名さん

    >>358さん
    ご親切にありがとうございます
    これから読んでみます

  159. 360 匿名

    台風でベランダに塩がたくさんこびりついてました。
    こんな所まで飛んでくるんですね。

  160. 361 匿名

    私も白い結晶は何かな~と拭き取りましたが、塩なんですか?
    舐めました?

  161. 362 匿名

    はい、美味しくいただきました。

  162. 363 匿名

    にがりがきつくてまずかったです。

  163. 364 匿名

    ところで隣駅の奏の杜へ引っ越すことを検討してる方、いらっしゃいますか?

  164. 365 匿名

    はい。
    検討中ですがナニカ?

  165. 366 匿名

    私は検討しようと思い、見に行きましたが内装のパーツをみて諦めました。

  166. 367 匿名

    ところで隣の工場跡地には何が出来るのかしら?

  167. 368 匿名

    昨日気付いたんですが、ベランダの屋根にひびが入ってる…
    地震の影響?
    どこに言えばいいんでしたっけ?

  168. 369 匿名

    何階ですか?

  169. 370 匿名

    368さん
    コンシェルジュの方に相談されてみるのも良いかと。

  170. 371 匿名

    みなさん、入浴剤は使っていらっしゃいますか?給湯システムを傷めると聞いたので聞いております。

  171. 372 マンション住民さん

    入浴剤は、使ってますよ。

  172. 373 マンション住民さん

    皆様ご存知なのかもしれませんが
    南側の空き地の建設計画は決まっていたんですね
    15階建て含め5棟900戸以上の
    ファミリータイプの住宅群らしいです
    既に近隣住民への説明も始まっているとのことですが
    管理組合で聞いているのでしょうか

  173. 374 住民さんA

    また、デマですか。
    隣は商業施設ですよ。
    テナントなどかなり話が進んでいるようですが?

  174. 375 マンション住民さん

    あんな狭い空き地に、5棟も建つ訳がないでしょう。駅の西側空き地の間違いでは。そこなら説明会があって、住民が高さを低くするよう要望していますね。

  175. 376 マンション住民さん

    373です
    失礼失礼
    15階含む5棟900戸以上 の話は
    稲毛東の大きな空き地(マルエツの線路はさんで西側)の話だそうで。
    稲毛駅近くの用地ならここだなって早合点
    南の倉庫みたいのが建ってる場所含めれば5棟位楽に建ちそうだけど

    まあ結果的にデマになってしまいましたが
    374の方の商業施設のネタ元は?

  176. 377 マンション住民さん

    ない。

  177. 378 匿名

    建設通信新聞かと?

  178. 379 マンション住民さん

    書いてあるみたい。

  179. 380 匿名

    緑の空中公園と映画館と、
    そして東京駅中にあるような
    レストラン街が出来て
    欲しいですね。

  180. 381 匿名

    もう少し早く手放していれば、モノレール稲毛駅が出来ていたものを。

  181. 382 入居済みさん

    商業施設できるのですか?
    あれだけの敷地だとさぞ大きいのでしょうね
    便利になるし立地の価値もあがるので嬉しいような・・・人が集まることによる渋滞や治安の悪化が心配のような・・・
    駅前なのに静かなのが結構気に入っていたりもする

  182. 383 匿名さん

    市街化は避けられないと思う。

  183. 384 マンション住民さん

    バスの本数を増やしてほしい。

  184. 385 マンション住民さん

    管理人室で被害写真をもらい、区役所に義援金の申請にいってきました。

  185. 386 マンション住民さん

    マンション住人だったら全員申請可能でしょうか?

  186. 387 入居済みさん

    何の話?

  187. 388 マンション住民さん

    マンション全体に被害があっても自分の所有区分で被害がなければ、もらえないんじゃないの?

  188. 389 マンション住民さん

    回答:もらえます。 マンションの場合、共有持分に被害(今回 補修費300万円は管理費から支出)があれば、全世帯に一部損壊義援金(15、000円)が支給されます。専有部分の被害有無は、問いません。プラウドタワー稻毛は、市より認定されました。但し、役所ですから、申請しないと振り込まれません。申請期限は、2月29日までです。

  189. 391 マンション住民さん

    389さん、貴重な情報ありがとうございます。調べて申請してきます。

  190. 392 マンション住民さん

    私も申請してみます。

  191. 393 マンション住民さん

    結果教えてください。

  192. 394 マンション住民さん

    写真と通帳と印鑑を持って区役所に行き、2階の係で「り災証明 兼 振込依頼書」を書けばOK。

  193. 395 マンション住民さん

    花火大会、千葉港から幕張へ・・・

  194. 396 入居済みさん

    コンシェルジュ・・・最近入った人は質が低下してるな
    セキュリティー有人を売りにしてたのに下向いたまんま人が通っても気付かないのか気付かないフリしてるのか
    まるで無視状態
    前からいる人はしっかりしてるのにねえ

  195. 397 入居済みさん

    389さん、みなさん

    貴重な情報ありがとうございました。
    プラウドタワー稲毛のマンション持ち主なら全員、
    頂けるとのことでしたので、私も一部損壊義援金の申請、
    やってまいりました。

    今は、1階掲示板に情報が掲載されておりますので、
    申請がまだの方は、是非一読を!

  196. 398 住民さんA

    389さま、情報を有難うございました。私も書類を揃えて少し前に郵送で申請済みです。申請は今日までで、受け付けられたら、3月30日に振り込まれるようです。

  197. 400 匿名さん

    自分もしてないです。
    残念です。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸