横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-05-05 00:45:57
【地域スレ】たまプラーザ駅前再開発・美しの森のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

開発が進行中のたまプラーザと美しの森。また楽しく情報交換をしていきましょう。

前スレ
♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8300/
2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50640/

[スレ作成日時]2010-11-30 15:03:25

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて 3

  1. 41 匿名

    シニア層がターゲットか。
    だから一番広くて100平米までしか無いのでしょうか?。
    田都・宮崎台からあざみ野で120平米前後の新築マンション物件、無いんだなー。
    ドレッセたまプラーザはありましたが、メゾネットだったし・・・。最上階角部屋くらい、もう少し広げたらいいのにな。

  2. 42 匿名さん

    完成後も販売している物件が多いのに
    こんなに計画して大丈夫なのだろうか??

    環境は良いと思うけど、駅距離のある物件が多いし
    田園都市線も渋谷へのアクセスで和光やひばりヶ丘と大差ない。

    所沢みたいに駅前にタワーマンション群を作れば良いのかもしれないけど
    あれは街並みはきれいだけどなんか冷たい感じがするしなぁ。
    トトロの森が開発できていれば中央線までの一帯が住宅地になって
    今とは変わっていたかもしれない。

    田都は里山も開発されつくしているのでこれからどうするんだろうかなぁ。
    戸建てはけっこう値ごろ感のある物件が増えてきているはうれしいけどね。

  3. 43 匿名さん

    最近のたまぷらは港北NTの延長みたいな開発っぷり&グレードで
    展開してる感じがして心配。どこにでもあるような街に
    なっちゃったわねーって家族と話してます。

    でも、青葉区の南部、青葉台あたりってまだ昔の田園都市線
    らしさみたいなものが残る地域では?
    少し奥に入れば保存森林とかたくさんあるし
    都心からの距離はちょっとネックかもだけど
    永住志向タイプのリタイア後の方々には向いてる街かと

    実際、新築時と中古での物件流通価格は青葉台のほうが
    価格が上という現象がここ5年程で起きはじめてます…

  4. 44 匿名さん

    人それぞれですが、永住志向でリタイヤ後が視野に入ってる身としては最西たまプラです。
    交通費が自分持ちとなると、買い物や会合、諸々鑑賞、病院で都心に出るにもお金が掛かります。
    時間も掛かるのは勘弁で、できるだけ渋谷寄りで予算と折り合いのつく場所を探しています。
    青葉台も子育て時に社宅扱いのマンションに住み、とても便利でいい街だと思ってますが。

    でも確かに、たまプラは「開発っぷり&グレード」が好ましくないですね。
    桜新町や駒沢あたりの戸建てとマンションが混在しているような落ち着きが昔はあった気がします。

  5. 45 匿名

    グレード感は減ったね。普通の郊外になりつつあるね。青葉台の一戸建も三井やオリックスで五千万円位であるし。

  6. 46 匿名

    やっぱり青葉区はマリノス選手やベイスターズ選手の家が多いよな
    まあ子育て環境が良いのもあると思うが。
    美しが丘は車で通っても高級住宅だけが並ぶ地域もよく見るし。
    昔からの団地もあるけど、やっぱり街並みは綺麗だな

  7. 47 匿名さん

    ドレッセたまプラーザレジデンスの価格キター
    やはり坪300万弱ってとこみたいですね。高っ!

  8. 48 購入検討中さん

    どういう世代、年収のひとが買うんでしょうか?サラリーマンには厳しい価格帯ですね?

  9. 49 匿名さん

    リタイヤ後の老夫婦が戸建てを売却して買うんじゃないかな?

  10. 50 匿名さん

    資産価値は期待できないな。
    転売は厳しいと思う。

  11. 51 匿名さん

    そうですかね?結構条件良いかと思いますが。。

  12. 52 匿名さん

    まぁ良くて2割引でしょうね。

  13. 53 匿名

    たまプラかぶれの人がたくさんいるから、こんな金額設定になるのかも
    無理して買う人も多いのではないでしょうか?

  14. 54 匿名さん

    無理して買う程の物件ではないような。ドレッセだし。

  15. 55 匿名

    でも広告見たけどよくあるドレッセとは違う仕様だし、ターゲットも違う感じだから、買う人は即買いでしょうね。

    持ってる人は持ってるんですね。。

    うちは無縁だな〜

  16. 56 匿名さん

    8千万円あれば目黒や世田谷でも環境の良い場所に住めそうな気がするが。。。

  17. 57 匿名さん

    駅直結の東急マンションも分譲のようです。
    日経不動産マーケット情報の3月10日号に書いてありました。

  18. 58 匿名

    賃貸と説明をうけたんだけど。
    営業うそばかり。

  19. 59 匿名さん

    質問。

    今後の新築物件、ドレッセと駅直結とNTT跡地。
    正直どれがおすすめかな?

  20. 60 匿名さん

    ドレッセと駅直結は、どちらも魅力的ですね。
    NTT跡地は、場所がいまいちかな。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸