大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-11 00:07:33
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪では「北摂」エリアの人気が高いですが、それ以外のエリアの物件の掲示板にそのことを吹聴する書き込みがあります。
北摂以外のエリアの物件で北摂とそれ以外のエリアの違いについて議論することは、それ以外のエリアの物件を検討している人々にとってあまり意味がありません。

そこで、このスレッドを立ち上げます。
大いに議論してください。

[スレ作成日時]2010-11-14 02:45:03

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ

  1. 401 匿名さん

    もういいじゃん、どっちだって。小さい、小さい。

  2. 402 匿名さん

    とひあえず南部よりはまし。

  3. 403 匿名

    南部と北部じゃ別世界、これは誰でも知ってます。

  4. 404 匿名さん

    大阪市中央区住みの自営業だが、年収1千万以上が普通にたくさんいるので、変な気を使わないで楽。何気に皆金持ちだが、偉そうな人も少ないので大阪市内の良さを感じる。以前北摂に住んでいた時は、住環境は良かったがちょっと小金持ちのママ友にいかにもっていうのが多くて子供の親との付き合いが面倒だった。夫婦共々大阪市内育ちなのでやはり大阪市内がいいねえ。市内って言っても中央区天王寺区か北区か西区の江戸時代からの大阪市内しか住む気ないけど。以前東京(新宿区)にも住んでいたが、同じような感じやね。都会の真ん中の方が気楽やな。いろんな人がいるので、みんなそんなに干渉しないし。

  5. 405 匿名さん

    神戸や大阪の私立学校で成績上位を取るのは殆どが北摂や阪神間の子供達。教育に力を注いでいる小学校が多いからだ。
    また緑地や公園が多いので、幼い頃から遊ぶ機会が多いため運動神経も良い

  6. 406 匿名さん

    何も知らないんだね。
    進学校では、北摂より堺など大阪の南の子の方が優秀だよ。

  7. 407 匿名

    >>405
    ソースは?(笑)

  8. 408 匿名さん

    あの~すいません池田は北摂に入らないのですか?
    私は池田で生まれ育ち自然がいっぱいの池田がだいすきです。
    千里もいいところですが♪♪

    主人は大阪市内に住みたといいいます。どこに行くのも便利だからと。
    いま家を住み替えるのに、どこがいいか夫婦のいけんが分かれています。

    どこに住んでも、いいひとも悪い人もいるでしょう。
    住めば都でしょうね。でもやっぱり北摂にすみたいな~

  9. 409 匿名さん
  10. 410 匿名さん

    もしかして、微妙に問題が漏れてる全国統一学力テストのことを信じてるとか?
    前もって、よく似た問題で練習してた学校が、あちこちにあって問題になってなかったっけ?

  11. 411 匿名さん

    何処の学校でも同じとは言えませんが、少なくとも私が大阪市内の某男子校(M学園)に通っていた12〜3年ぐらい前は阪神間や北摂在住の生徒が主科目、副科目関係なく成績上位を占めていましたね。正直そいつらだけまるでヒイキされているようで悔しかったです。
    大学進学の際も東大・京大・阪大に進学した奴らの大半は豊中・吹田・西宮在住組で占めてました。
    因みに私は部活に専念し過ぎて大学受験は悲惨な結果になりました・・・・

  12. 412 匿名さん

    12~13年前!?
    そんな昔は、南部からのアクセスはイマイチだったでしょうね。

  13. 413 匿名さん

    M学園には、南部の人はあまり行かないよ。
    清風南海とか、星光学院とかが私立なら多いが、後は三国ヶ丘などの公立が多い。
    S学院には、堺や市内の優秀な奴が多かったよ。

  14. 414 匿名さん

    三国丘高校出身だが、同窓会に行ったら堺に住み続けているのはごく少数で、一部上場企業に勤めている奴や、そういう旦那の奥様に納まっている女は悲しいかな阪神間に住んでるのが多かった。まあ一部上場企業に行った奴は、ほとんど関西にいないけどね。出世のため東京に行った彼等は今放射能に怯えているだろうなあ。

  15. 415 匿名さん

    >>412
    12年前って言っても2000年頃ですよ。大学受験をしたのは6年前。
    その頃と今と比べてもアクセスの良さは変わってません。
    ・・・って2000年前半を『昔』と言う人なんて珍しいですねえ。

  16. 416 匿名

    10年ひと昔。
    ダイヤ改正でだいぶ便利になってるよ。

  17. 418 匿名さん

    10年前のダイヤと比べても特別何か変わったわけでもないですし、新しく路線が出来たわけでもないのに特別便利になった‥‥?何を言ってるんでしょうかね?

  18. 419 匿名さん

    414さんの言うことは本当だね。昔から北摂に住む人はそんなに堺の悪口を言わないですよね。教育面でも三国ヶ丘とかもあるし。
    北摂でも豊中北部はいいっていうけど、阪急宝塚線沿いは下町のような気がするな。あれで高級住宅地って言われてもちょっとね。北摂でも転勤族が住めるのは一部じゃない?

  19. 420 近所をよく知る人

    阪急沿線沿いはおっしゃるとおり下町風ですが、
    豊中北部で一般的に良いとされるのは千里中央近辺です。
    東豊中~上野~緑丘の黄金トライアングルですね。

    中でも東豊中は別格中の別格です。

  20. 421 匿名さん

     吹田と豊中は、ここでは全く同じつくりの街だと言われているけど、千里の一部を除いてかなり生活圏も異なる街じゃないですか?
     豊中は環境のいいところと悪いところの差が激しいかも。それは北部と南部というより北部の中でも。
    いいところは坂がねぇ。車前提とした生活ならいいけど。年取った時には厳しいかも。いくらお金があっても、車は手放さざるを得ないよ。お手伝いさんやお抱え運転手のいる家ってサラリーマンならほぼいないでしょ。
     吹田はそのあたりの差がそれほどないかも。

  21. 422 匿名さん

    吹田もひどいところありますよ。。

  22. 423 匿名さん

    >>420
    義父がその黄金トライアングルに住んでて近くに住めみたいなこと言うけど
    その地域には全く興味が無いし住みたくない。
    坂が多くバスか車が無いと生活できない元竹やぶなのに市内一等地並みの坪単価というのが理解不能。
    市内は環境が悪いと言われるけどそれは環状線外側の地価の安い地域のことであり、市内中心部で場所を選べば環境も快適である。

  23. 424 近所をよく知る人

    市内一等地より>>420がいう黄金トライアングルの方が住環境は良いと思う。

    あ、それと地価に関しては元が竹やぶとかはあまり関係ないですよ。
    今現在の価値のことをいうんだから。

    私からすれば、緑少なくて空気も悪くゴミゴミしてる市内のどこが一等地なんだって感じです…

  24. 425 匿名さん

    >>421>>422
    大阪市内は酷いを通り越しているエリアが数えきれないくらいあるぞ(笑)

  25. 426 匿名さん

    緑豊かなの北急沿いであって宝塚線は、皆無では?

  26. 427 サラリーマンさん

    北摂最強、市内みたいなスラムと比べないでw

  27. 428 匿名

    北摂は子持ちファミリーにはいいとこですね。何よりも自然がいっぱい。子供がいないDINKSや、独り暮らしの方には便利な市内がいいと思います。

  28. 429 匿名さん

    427
    市内の方ですね、バレバレですよ

  29. 430 匿名

    ここは北摂批判者がいないと成り立たないスレですね。

  30. 431 匿名さん

    緑豊かな環境が一番とか、片寄った価値観を押し付けられても。

    北摂等のニュータウンは新参者には、いいかも。古くからコミュニティのありところは、中々土地が出ないしタイミング良く土地を見付けるのは難しい。

  31. 432 匿名さん

    北摂の人は、ほとんどが大阪市内に職を得て暮らせているのに、市内をバかにする。つまり屈折してる。

    関東から干されて、左遷されてきた人が多いからなのか。
    誰か理由を教えて。

  32. 433 匿名さん

    >>432
    ん?馬鹿にしたような発言など一言も言ってませんけど?
    被・害・妄・想は程々にしてくださいね^^

  33. 434 匿名さん

    北摂=緑多いって言うけど家ばっかやんwww
    万博1つあるだけで緑豊かなイメージ、とかインターネッツやマスゴミって怖いですねwww

  34. 435 匿名

    「緑ばっかり」と「緑多い」は違いますよ。

    前者はただの田舎、後者は都会の中の閑静な住宅地でも緑が多く環境が良い、みたいな感じで良い意味で使われることがほとんどですね。

  35. 436 匿名さん

    都市公園面積と一人当たりの公園面積

    豊中市
    (都市公園面積) 260.39ha
    (一人当たりの) 6.68㎡

    吹田市
    (都市公園面積) 313.23ha
    (一人当たりの) 12.55㎡

    大阪市
    (都市公園面積) 923.79㎡
    (一人当たりの) 3.47㎡

  36. 437 匿名さん

    >>436
    大阪市は区によって住環境が違うのにひとくくりにするのはいかがなものか。

    大阪市中央区
    公園面積 1,201,335㎡
    一人当たり 15.67㎡

    大阪市中央区のような歴史ある地域が都会の中でも緑の多い良い地域なんだよ。
    北摂は元が山や竹やぶなんだから緑が多いの当たり前。それが田舎って言われる所以だよ。

    ただし、中央区でも大阪城の南と西の上町台地上だけが緑が多い住宅地なんですけどね。
    市内に住むには場所を選ばないといけないというのはこういうことです。

  37. 438 匿名

    >433
    たしかに屈折している。
    すべて自分への質問と捉えるところが~~。

  38. 439 匿名さん

    >>437
    436に都市公園ってちゃんと書かれているだけど・・・山や竹林は含まれていませんよ・・・
    それに一つの市と10㎢にも満たない区を比べられてもねえ。

  39. 440 匿名さん

    豊中市吹田市大阪市と公園面積を比較してもね。
    だいたい住宅地に特化した市と政令指定都市を比較しても意味がない。

    北摂は東大阪、南大阪地区と比較してくれ。
    身の丈が小さいくせにライバル視するのは滑稽である。
    比較は、せめて堺市みたいに政令指定都市になってからにして下さいね。

  40. 441 匿名

    うちは実家が吹田です。
    私は大阪市内にマンション買いました。
    吹田に住んでたけど別に「北摂!!」って意識したこともないし大阪市内が下って思ったこともないです。

    親も大阪市内にマンション買うこと普通に賛成してくれましたよ。

    こっちの生活も気に入ってるんで吹田に戻ることもないかなって思ってます。

    地元は地元で大好きですけどね。

  41. 443 匿名さん

    >北摂は東大阪、南大阪地区と比較してくれ。
    >身の丈が小さいくせにライバル視するのは滑稽である。
    また被害妄想ですか。最初からライバル視なんてしてないですよ。
    ライバル視しているのはあなたじゃないの?

    >比較は、せめて堺市みたいに政令指定都市になってからにして下さいね。
    堺市を都会だと思われているようだが、堺市の面積は150㎢と豊中市の約4倍もあるが人口は80万人ちょっと。
    これを言うと言い訳かと間違われそうなのだが、豊中+吹田+池田の3市を合わせると面積85㎢で軽く堺市を抜きます。
    つまり政令指定都市だから都会だという考え方は必ずしも当たっているわけではない。
    因みに堺市は政令指定都市ではあるけど一応は住宅地に特化した市だよ。泉北ニュータウンもあるし

  42. 444 匿名さん


    ハイハイ。政令指定都市になってからね。

  43. 445 匿名さん

    政令指定都市、政令指定都市ってなんか口癖になってるね、そんなことしか言えないのか。

  44. 446 匿名さん

    441さんみたいな人が、昔から住んでいる一般的な北摂の方では。大阪市内をやたら毛嫌いする北摂の方ってどこのご出身なのかしら。前の方も書いていたけど、北摂の緑なんて、一部じゃない?大半の北摂って他の大阪府内とたいして変わらないと思うのは私だけ?

  45. 447 匿名

    アホらし。別にみんな好きなとこに住めばいいやん。
    自分の住んでない地域の悪口言って、器ちっさ。

  46. 448 入居予定さん

    うちも441さんよりの考えですね。

    実家が千中ですが地元に戻って住宅購入したいとは思わないし。
    朝のラッシュ半端ないの身をもって体験してるので(笑)

    ちなみに今は大阪市内に住んでいます。
    もうすぐ完成のマンション購入して今入居待ちです。

    この掲示板は最近知って見ていますが北摂とそれ以外のエリアでいがみ合ってるのはこの掲示板だけかと。
    現実は普通に共存してると思いますよ。
    地元にも市内にも友達たくさんいますし。

    ここであーだこーだ言ってますが北摂も大阪市内も全部大阪です。
    生まれ育った大阪大好きです。

  47. 449 匿名さん

    街それぞれの趣があって、どこが一番とかはないと思うよ。
    地縁のある地域に住む人も多いし。

    特定の地域を持ち上げるのは、関係する業者かな?

  48. 450 匿名さん

    田舎モンがきれいごとを言っても意味ないよww

  49. 451 匿名

    寄せ集めでオマケしてもらった政令指定都市も、政令指定都市としては厳しいね。
    街としてのアイデンティティも寄せ集め感あるし。

    北摂も市単位では存在感が薄いし、どちらも同じと言えば同じかな…。

  50. 452 匿名さん

    政令指定都市って、JリーグのJ1とJ2みたいなものか。
    さしずめ堺はJ1の下位チーム、北摂はJ2の上位チームか。
    大阪市は、J1の古豪といったところか。
    昔、強かったこともあるが、今は全くダメといったチーム。

    どのチームもさえないな。

  51. 453 匿名

    いやいや千里ニュータウンは緑の数が圧倒的に違いますよ。

  52. 454 匿名さん

    田舎モンはだまっとけW

  53. 455 匿名

    ↑そういうあんたが田舎者まるだしW

  54. 456 匿名

    大阪市内は、乱開発で緑を残せなかった。建蔽率で比較しても良いでしょう。隣の家に手が届くとか驚きです。
    せっかくの大阪城か靱公園も浮浪者がいる。

  55. 457 匿名

    本当、大阪市内って緑が少ないですよね。東京都内は緑が多いのに。何でなのでしょうか?

  56. 458 匿名

    大阪は商売優先でやってきたからね。
    今更緑を増やすのは無理。
    緑は作るものではなく、残すものやからね。

  57. 459 匿名さん

    >>457
    元は山だった所が公園、緑地として残ったんですよ。
    特に杉並や練馬。住宅街の至る所に緑地が沢山残っています。
    因みに練馬より西は未だに畑が多いので、野菜の無人販売機が各地域に設置されています

  58. 460 匿名さん

    東京は武家の町。
    江戸の広大な藩屋敷が公園や緑地として残った。
    大阪は商家の町。
    小さな家がそのまま引き継がれた。

  59. 461 匿名さん

    以前は桃山台のマンションに住んでいて、通勤で嫌なことがあって大阪市内を
    中心にマンションを探していました。
    私が大阪市内でマンションを探した時に色々と聞いた結果、
    大阪市内でまあまあ住めるところは
    北区(南森町周辺限定)、中央区(旧東区限定)、西区(京町堀限定)、天王寺区(文教地区限定)
    という結論になりました。
    (地縁がなくても大丈夫でコテコテな大阪でもないという意味です。)

    それで淀屋橋近くにマンションを買いました。
    タワーは当然高いですが、普通のマンションなら桃山台と変わりませんし
    千里中央よりもかなり安かったです。
    当然空気や緑は桃山台で、ここには中之島公園しかありません。
    娘の小学校も一学年1クラスで20人と田舎の分校気分です。
    (嫁さんの話だと地元出身者はほとんどいなくて、タワーの住民ばかりだと
     言っていました。私と同じく北摂からの移転組もいたようです。)

    個人的な我儘ですが通勤ストレスがなくなったのはいいですし
    最後まで反対していた嫁さんと娘は平日でも簡単に心斎橋や梅田に
    歩いて行けると喜んでいます。スーパーも近くにあり意外に暮らせます。
    心配していた治安や自転車で叫ぶような変おっさんも大丈夫でした。

    桃山台や千里中央が割高なのか、市内の非タワー物件が見向きもされないのか
    よく分かりませんが、いくら何でも同じ価格帯というのは未だによく
    理解できません。(土地の持分の違いですかね?)

    仮に30年後を想像すると、桃山台や千里中央は予想不可能ですが
    淀屋橋は少なくてもスラム化する可能性は少ないかと思って
    そこそこ満足して住んでいます。

    マンションなので違和感なく住めているのかも知れませんが
    離れてみて一軒家でこその北摂なんじゃないかと思うようになりました。

  60. 462 匿名さん

    淀屋橋憧れます。北区はいいとは思わないけど、天満橋から肥後橋までのあのレトロで歴史の重みを感じるところは北摂では味わえないよね。高くならないで欲しい。北摂、阪神という阪急信仰が大変きつい大阪では沿線ではない淀屋橋は穴場でしょうね

  61. 463 匿名さん

    淀屋橋徒歩圏内にタワーじゃないマンションあるの?
    と思って調べてみたら現在新築はブランズ北浜のみか
    >>461さんはもう住んでるのでブランズ北浜ではないと思うが
    淀屋橋徒歩5分かつ北浜徒歩2分ってこれまたスゴい所だね
    スーモで価格を見たら67㎡が3390万からだから@167~だと
    確かに千里中央より大幅に安いし桃山台よりも安いのでは?
    MRが8時までって完全に会社帰りのリーマン狙い

  62. 464

    今は知らんけど 大阪の公立はずっと北野と茨木がトップだろ 北摂の子達が行く学校だよ

  63. 465

    俺は千里から職場淀屋橋で働いてる なんつーか市内は飯が高いよなー

  64. 466 匿名

    今は三国ヶ丘がトップだよ。

  65. 467 匿名さん

    >いくら何でも同じ価格帯というのは未だによく
    >理解できません。(土地の持分の違いですかね?)

    土地の持ち分の違いでしょうね。駐車場とかどうなってます?
    車を持つ必要はあまりないでしょうから、場所をとる駐車場
    は小さいのでしょうか?

    >本当、大阪市内って緑が少ないですよね。東京都内は緑が多いのに。何でなのでしょうか?

    明治の頃、大阪市内って日本でもダントツに人口密度が高かったと聞いています。
    大昔から人が住んでいるし、天領だったので年貢などの負担があまりなく、
    人口流入が続いたらしい。江戸/東京は、家康以前は荒れ地で、平野部が広い
    上に、維新のころに宏大な藩邸の敷地が放出されましたから。

    その反動で、周辺部(千里中央のあたりや、大阪府南部など)に大きな公園が
    作られています。グーグルマップで大阪平野を航空写真で俯瞰すると、緑の
    ある場所がわかって面白いです。あと、仁徳天皇陵などは、目立ちますね。




  66. 468 匿名

    市内以南と比べて北摂は気温が2、3度違う。この時期少しでも涼しいのは有難いです。場所にも夜とは思いますが。

  67. 469 マンコミュファンさん

    悪いけど所詮は大阪。
    どこも一緒w

  68. 470 匿名さん

    豊中はフェーン現象のせいで市内より1〜2度高いですけどw
    夏は暑くて冬はクソ寒い、これが北摂クオリティですか?

  69. 471 匿名さん

    場所にもよる〜

  70. 472 匿名

    北摂ってどこまで??
    川西も?豊能郡は?
    箕面森町は?

    三田はなぜ北摂三田って言うの?

  71. 473 匿名さん

    >豊中はフェーン現象のせいで市内より1〜2度高いですけどw

    フェーン現象の原理を勉強してからでなおしなさい

    >北摂ってどこまで??
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%91%82

  72. 475 匿名

    じゃあ説明してよ、わかりやすく。

  73. 477 匿名さん

    北摂は大阪一!

  74. 478 買いたいけど買えない人

    北摂ってどこよ 茨城県か?

  75. 479 匿名さん

    北摂って北摂津の略だとおもうけど、豊中、吹田の住民は摂津市を入れたがらない。

  76. 480 転勤族さん

    大阪市東京23区なら、北摂は北関東だね。
    環境の良さ自慢しかない。

  77. 481 匿名さん

    環境の良さで十分じゃないの?

  78. 482 匿名

    大阪市って自慢できるようなとこないやん、、。

  79. 485 匿名

    ミナミや、天王寺地区を代表に、昼間から酒飲みすぎて路上で騒いで寝てる人よく見るわ。
    北摂にはそういう光景はまず見ない。

  80. 486 匿名

    電車に乗って、大声で叫んでる人もよく見ます。

    阪急沿線ではあまり見かけない光景だけに衝撃も大きいと思うわ。

  81. 487 匿名

    サッカーで言うと、北摂(ガンバ)、それ以外(セレッソ)の様な感じ?

    実力では圧倒的ガンバが強いけど。。。

  82. 488 匿名

    ガンバとセレッソに例えるってなかなかいいね。

    今日の新聞に、地価表示価格が載ってたけど、

    北摂は相変わらず地価高いね。

  83. 489 匿名さん

    節電は全く関係の無かった西成発祥の、スーパー玉〇がある地域は

    定所得の方が住んでる割合が多いとは言われます。阪急系列の

    スーパーがある地域は、高所得な方が多いとは言われます。

  84. 490 匿名さん

    スパ玉地域は、そう思われるみたいやね。大阪人同士が議論しても、
    お互い北と南では全然違う文化の地域やと、平行線のまんまやね。
    あと、やらせ丸出しの秘密の県民ショーの影響も少なからず大きいね。

  85. 491 匿名さん

    ほんま阪急系列のスーパーがあるところって高所得か?北摂の人が忌み嫌う大日にもあるよ。うちの近くにもあったけど、ニッショー時代から阪急になって価格は上がるは質は落ちたはで客が減少しそのまま閉店。京都市内にある阪急系列のスーパーって低所得者地域にあるよ。スーパー玉出は近くにないからわからないけど、一部の目玉を除いてそんなに安くなかったはず。

  86. 492 匿名さん

    北か南か微妙なところに住んでいて、転勤族云くはミドルアッパーのところだねと言われたけど、北摂の人の発言にはびっくりすることが多いですよね。まず自らを上品だと言うこと、やたら南の人を貶すこと、よそ者に優しいと言う割には、発言がとても閉鎖的に感じますね。
    ガラが悪くて罵声が飛び交う地域ももちろん嫌ですが、年収が600万から700万位で庶民的だけど品がある地域って大阪にはないのかな?ガラが悪いか自称上品の閉鎖的な地域かどちらかしか大阪にはないんでしょうか?

  87. 493 匿名さん

    大阪南部に行くと韓国旅行に来た気分になるのはなぜ?

  88. 494 匿名さん

    韓国料理街とか多いから

  89. 495 匿名さん

    まず、代表的な駅を考えたら、キタ大阪(梅田)とミナミ難波の違いにも表われてるね。

    まず、キタは駅自体新しくなったせいもあるけど、上品で綺麗で本当活気があるよ。

    反対に、ミナミはコテコテ大阪満載で、活気はあるが、ガラ悪い人がやたら目立つわ。

    北摂の人は、買い物は梅田で十分やから、やたらミナミを毛嫌いするね。

  90. 496 匿名さん

    仰る通り、梅田でほとんど満足できます。
    個人的には高島屋さんが好きなので、北摂在住ですが難波も行きますよ。パークスは、六本木ヒルズの建築家と一緒なので広々明るい感じでごちゃごちゃとは無縁だったり。

  91. 497 匿名さん

    北摂の人って地方根性丸出しだよね。彼ら曰く、大阪の繁華街およびビジネス街が梅田しかない、私鉄が強いといいつつ阪急しかない、梅田に百貨店があるといいつつまともな百貨店が阪急しかない(伊勢丹や大丸は閑古鳥が鳴いてる)、東京から来る人に対してやたら媚びへつらう(自分たちしか東京人には相手できないと思っている)。北摂の人がぎゃあぎゃあ騒ぐことによって大阪の価値を下げているよね。一番情けないのは、これだけ人が集まるのに、阪急しかまともな百貨店がないということかな。ずっと田舎の京都のほうがまだしも複数の百貨店として機能している。

  92. 498 匿名さん

    北も南も北摂も…落ちる

    NY株、一時370ドル超急落=景気後退懸念で
    時事通信 9月22日(木)23時0分配信

     【ニューヨーク時事】22日のニューヨーク株式相場は、世界的な景気後退懸念を背景にアジア、欧州市場で株式が売られた流れを引き継ぎ、取引開始直後からほぼ全面安の展開となった。優良株で構成するダウ工業株30種平均は一時、前日終値比375ドル超安まで急落、世界同時株安の様相となった。
     午前10時現在のダウ平均は355.52ドル安の1万769.32ドル、ハイテク株中心のナスダック総合指数は78.74ポイント安の2459.45。
     米連邦準備制度理事会(FRB)は21日の連邦公開市場委員会(FOMC)声明で、景気見通しについて「深刻な下振れリスクがある」としながらも、FOMCで決定された政策対応は予想の範囲内にとどまったことで、失望感が広がった。これを受けて世界的な景気後退への懸念が強まり、同日の米国株は大幅下落。22日にはアジア市場、債務問題で揺れる欧州市場の株価も急落した。 

  93. 499 匿名さん

    梅田の百貨店売上げは、大丸一人勝ちですよ。建て替えに遅れをとっている阪急は売り場面積的にも今は残念な感じですけど。
    見た目ではなく数字です。

  94. 500 匿名さん

    北摂というと、千中や茨木はよく出てくるんだけど、高槻はなぜか出てこないね。良くも悪くも。
    個人的には、大阪にも京都にも新快速で約15分だし、気に入ってるんだけどな。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸