横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-16 16:48:35
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜市青葉区に住んでいる奥様たちの為の掲示板です。住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90157/

[スレ作成日時]2010-11-13 17:34:31

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区 その2

  1. 22 匿名さん

    世田谷は中古新築共に物件価格の下落が物凄いから大変ですよね。

  2. 24 匿名さん

    確かに世田谷、杉並、練馬の住民は郊外だと思っていますよね。
    特に環八の外は田舎だと思っているみたい。
    実際、畑とかあってそこを気に入って住んでいるようですね。

  3. 25 浜摩っこ

    >17
    たま団は立地が良いですよね。占有面積さえ納得できれば良い選択かも。


    東京の世田谷、練馬みたいな県境の区は郊外。
    逆に東京に接する川崎、和光、戸田、松戸、市川は都心へのアクセスが良いという認識なんでしょう。

    >22
    世田谷は買いやすい物件も増えてきましたね。
    逆に練馬の石神井はミニバブル状態でも連続完売。
    なんででしょうね。

    世田谷では世田谷線沿線なんてのんびりしていそうで最近気になります。
    都心にあれだけ近いとチンチン電車でもバス便でも許せそう。

  4. 26 匿名

    実際に住んでる人は自分も含めブランドやイメージなど関係なく都心にギリギリ通勤できる郊外で手の届く価格帯だから住んでるだけです。
    まあこの掲示板でそんなこと言ったら面白くないでしょうが、実情はそんなとこですよ。

  5. 27 匿名さん

    世田谷区民らしき人が青葉区くんだりの掲示板に書き込むのも複雑な事情があったんですね。
    世田谷の方が都心に近いのはその通りなので、もっと自信を持って欲しいものです。

  6. 28 匿名さん

    世田谷はピンキリですよ。
    道の狭いゴチャゴチャしたエリアもありますから。
    成熟した街路樹の青葉区のストリートは、あの成城にさえも負けていない気がします。

  7. 29 浜摩っこ

    世田谷も青葉区も広いですからピンからキリまでありますよね。
    でも住み慣れた場所が一番良いと思うのは自分だけ?

  8. 30 匿名はん

    そりゃー「憧れの街・・」なんて題名掲げて登場すれば
    外部の人も見ますよね、ましてや関東南部の地名知って
    る人で全国区認識の上で自己満していればまだしもベンツ
    BMWだの(ちなみに今はメルセデスって言い方します、
    ベンツってやーさんしか言いません)青葉区だけでなく
    地方にもけっこう増えてるのにばかじゃないの?ほんと
    自己申告制セレブみたいに自分でカキコして酔いしれて
    いっそ青葉市にしたら?私は中区の住民ですが正直「あ
    のあたりも横浜市なんだ、へ~。」って感覚しかない。
    だって青葉区に海・港のイメージ皆無でしょ?ほんと
    誰かが相模のイメージって書いて激怒してたけど的得て
    ると思う。
    外部から見ているとこのスレ浮いてて笑っちゃう!

  9. 31 匿名さん

    そもそも、横浜に海や港のイメージ持ってること自体が地方出身っぽい。
    神戸と言えば海や港と言う関東人と同じ。神戸だって住宅地もあれば山だってある。横浜もしかり。

  10. 32 匿名はん

    >>31
    ハンドルネームで関西人と思った?
    生まれも育ちも中区です。
    青葉区の人たちこそ、田舎から大学卒業
    一応は一部上場企業に就職したか、それこそ
    未だにベンツなんて自慢しまくってる成り上がり
    会社経営者(債務も結構多額ある)ある日突然
    邸宅が競売かけられていたりする・・。
    なーんて人多いんじゃ。
    海・山とかじゃなくあんなに奥まったところ
    まで横浜なんだ、横浜って結構広いんだと
    いう感覚、けど、正直そちらの土地感まったく
    ないし、行く用事ないんで同じ市民て思えない。

  11. 33 通りすがり

    もしも願いがー叶うなーらー
    懐かしいな、金妻よく観てました
    あの時代は確かにあの辺に住んでいたらステータスだったでしょうね。
    逆に田都線全般に高齢化が進行してるんでしょうネ、奥が深い。

  12. 34 匿名さん

    中区西区に住んでる人って、よくそういう言い方するけど、器が小さいよな。

    23区だって、どこも高層ビルが建ち並び、オフィス街だらけな訳でなく、単なる住宅街だって沢山あるわけだろ?

    あなたの基準からしたら、東京=日本の首都だから、首都機能を担っていると言えない地域は、東京じゃないわけだ。

  13. 35 匿名はん

    じゃなくて
    そもそも誰が見たって「憧れの・・・」誰が憧れてるの?
    自分たちだろ!東京だの神戸だのはいいんですよ。

  14. 36 住まいに詳しい人

    あこがれの町長者町でもいいんだろ
    何でも書けるよな、県外の人にはわからない
    だけどあこがれのとはすごいよ よく言えるよ すごいよ 頭下がるよ

  15. 37 旭区住民

    あああ憧れのハワイ イ航路
    憧れ 今年のトレンド用語にしましょう
    旭区は出てこない お呼びじゃない。

  16. 38 匿名さん

    スレタイなんてどーでも良くないか?

  17. 39 周辺住民さん

    タイトル無かったら
    カキコ無いだろ
    何するんだ?

  18. 40 匿名さん

    長文でネガ活動おつかれさまです。
    よっぽど憧れてるんでしょう(笑)

  19. 42 匿名さん

    なんか見ていて辛いんだよな、横浜市青葉区って。

  20. 43 匿名さん

    流出ビデオの衝撃
    NHKの朝7時のトップニュースの流出した尖閣衝突ビデオの映像は衝撃的だった。
    政府が隠そうとすればするほど、いつはこうなると予想していた。
    中国に気兼ねして公開の時期を逸した民主党政権が悪い。
    TBS「朝ズバッ!」はNHKの映像に比べてかなり編集されトーンダウンしていた。
    福島みずほ(社民党党首)は「コチッ」と当てた程度だといい、浅尾慶一郎(みんなの党)は「過失かもしれない」とノーテンキなコメントをしていた。
    命がけで海を守っている海上保安官にとってはたまったものではない。
    政治家たちの危機感の無さにあきれるばかりである。
    TBS「朝ズバッ!」(2010/11/5)
    放送開始の5時半の段階では衝突の瞬間は見せずに並走している場面しか放映しなかったが、次第に衝突の瞬間を放映した。
    福島みずほ議員はいつビデオを見たかと問われて、何時見たか思い出せずに、しばらくしてようやく11月1日の朝8時に見たと答えた。
    その時の感想はと問われて・・・
    福島みずほ
    「私はバーンって衝突したように思ってたんですが、コチッと当てて逃げるというか、併走していてぶつかるという感じではあるなあとは思いました」
    海上保安官は懸命にマイクで呼びかけ、当たる寸前には「来る 来る 来る」「止まれ!止まれ!止まれ!」「当たる」「当たる」と叫んでいた。
    あの恐怖心は船に乗ったものでなければわかるまい。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸