京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その5)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-29 18:34:36

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

なお、スレッドが荒れる原因になりますので、マンションコミュニティTOP に記載の投稿マナーを守って頂くと共に投稿削除基準に該当する投稿は書き込まないでください。
 よろしくお願いします。

所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通:
JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.33平米-120.17平米

物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱

[スレ作成日時]2010-11-08 21:42:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 202 ビギナーさん

    管理人さんの忠告を心身に受け止めここを本来の掲示板に戻すべきです。
    管理人さんの書き込みを再度紹介致します。

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    物件の購入に関する前向きな検討を目的とした 情報交換を逸脱するレスが
    散見されるようでしたので、一部、投稿の削除を行わせていただいております。

    当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいております。

    情報交換の中で、過去のトラブルや事件の情報などを書きこんでいただくことは
    検討する一材料として、大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、検討をやめさせる、
    あるいは不買、キャンセルを促すような目的を満たすために投稿を続けることは、
    当サイトの趣旨に反するものと判断いたしております。

    そういった主張をされたい場合につきましては、 誠に恐れ入りますが、
    ブログなどの個人のスペースをご利用いただければ幸いです。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。
    No.186 管理人 [2010-11-25 15:22:26][×]

  2. 203 購入検討中さん

    スクエア住民の皆様、特に幼児(来年小学生)、小学生(高学年)のお子様が居られる方に
    質問させてください。

    「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア」のホームページをみますと
    共用施設として、
    05 キッズルーム
    09 ミニ体育館
    が中庭に接するかたちであるようですが、
    利用料とか利用時間の制限とか利用できる年齢制限とかはあるのでしょうか?
    あと、ミニ体育館でバスケットボール以外にできるスポーツはありますか?

    中庭には芝生の広場はありますでしょうか?
    その芝生の上でフリスビーやバトミントン(できればサッカー)をすることは可能でしょうか?

  3. 204 購入検討中さん

    居室の各部屋を間仕切っている壁についても教えて下さい。
    今住んでいる賃借マンションの居室内の各部屋を間仕切っている壁が薄く、テレビの音が接してい
    る隣りの部屋に響いてしまいます。お隣りさんとの境界壁というのは厚いようで音は響きません。

    「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア」の居室内の各部屋を間仕切っている壁は
    どの程度の厚さ(防音機能があるの)でしょうか?普通の生活にしている限り、部屋のテレビの音が隣の部屋まで響くということはないでしょうか?


    あと、窓ガラスが大きいのは大変いいのですが、大きすぎると寒くありませんか?
    どのような窓ガラスを使っているのか、ホームページをみても分かりません。
    寒いと感じた場合、窓ガラスを別のもの(より気密性の高いもの)に変更することは、管理規約上
    できますでしょうか?何か制限はあるでしょうか?


    住んでいてはじめて分かることことばかり質問して恐縮ですが教えていただければ助かります。

  4. 205 入居済み住民さん

    203さん、こんにちわ。私の分かる範囲でお答え致します。まず、キッズルームは無料です。ミニ体育館は確か有料です。使用時間も夜八時?とかそう言う制限が確かありました。私もミニ体育館を借りた事がないので曖昧な返事ですみません。バスケット以外はしては駄目とかそう言う決まりはないはずてす。ただ、あくまでミニですのでバレーボールとかは出来ないと思います。バスケットコートの半分ぐらいのスペースです。中庭は殆どが芝生です。小さなお子さんも沢山おりますので、サッカー等激しい運動は無理でしょう。小さなお子さん相手にボール遊びする程度は良いと思いますが、危険を生じる程のアクティブな運動は無理だと言う事です。
    住戸内の壁厚についてですが、普通ですね。部屋の間仕切りはコンクリートではなく板?ですし、24時間換気の為ドア下部に隙間もありますので、ある程度は隣の部屋の音は聞こえます。間仕切りがコンクリートって言うのは聞いた事がありませんし、いたって普通って感じですね。部屋ごとに音を消したいのであれば防音工事をするしかないかと思います。私的には気になった事はありません。隣の住戸からの音は全く聞こえません。上からは走っている音は聞こえてきます。
    窓ガラスは二重サッシではありません。普通のタイプです。サッシは共用部分ですので取替えは出来ませんが、内側にもう一枚工事して取り付けるのは自由です。つまり二重サッシにリフォームしても良いと思います。ですが、こちらも私的には何の不自由もないです。二重サッシじゃないから寒いとかそう言う事を感じた事はありません。
    一度、丁度冬になりますし、見学に行って音や寒さ、中庭等、体感するのが良いかと思います。こればっかりは人により基準が違うと思いますので。

    ざっくりした返信ですみません。。

  5. 206 購入検討中さん

    205さん、ありがとうございます!!
    体育館、中庭の芝生の上での遊び方、大変よく分かりました。
    どっちも大人ではなくて子供達が遊ぶ程度なので、少し安心しました。
    小さなお子さんがたくさんいらっしゃると聞いて、さらにうれしかったです。
    子供にとって本当にいい遊び場なんでしょうね(もちろん、親がしっかりと
    自覚を持って規律正しく監督してあげることが絶対必要ですけど。)。
    実際に見学に行ってみようと思います。

    やはり、窓ガラスの変更は例えさらに気密性が高くなる同種の製品(同じメーカー)の
    ものでも交換は管理規約上一切無理ということですね。大阪の友人が住むマンションでは、
    窓ガラスが大きく最近とても寒く、管理規約上、管理組合の許可があれば、より気密性の
    高い同種の窓に変更可能となっていたから、もしかしてと期待したのですが、それぞれの
    マンションで随分管理規約も違うものなのですね。
    でも、調べてみましたら、1枚ガラスでも良いものは、中途半端な2枚ガラスよりも気密性
    が高い(同等)とありましたので、こちらについても、一度見学に行ってみせてもらいます。

    ありがとうございました。


  6. 207 匿名

    205さん

    小学生(高学年)の遊び方について抜けていますよ。
    中庭は運動広場と遊具が設置されることになっていた街区公園の代替機能がある「公開空地」として認可されたのですから、小学生(高学年)も思い切り遊べなくてはいけませんね。
    また、近隣の児童も自由に遊べなくてはいけませんね。

  7. 210 住民さんA

    隣との壁は板ではないです!!コンクリートです!!
    実際、そこの部分に絵を飾ろうとしたら、穴があけられなくて困ったくらいですから。
    足音以外の音(掃除機・テレビ・携帯のバイブ・話し声など)は全く聞こえません。
    ピアノは聞こえるとマンション友達が言っていました。

    確かに窓が大きくて冷気が入りやすいです。
    だからカーテンをしていますが、カーテンすると全然違います。

  8. 211 入居済み住民さん

    210さん、板の話は「間仕切り」の事ですよ。隣住戸との境界壁の話ではありませんよ。境界壁はコンクリートですよ。でなきゃ、建物が潰れちゃいます。

  9. 212 匿名さん

    >中庭は運動広場と遊具が設置されることになっていた街区公園の代替機能がある「公開空地」として認可されたのですから、小学生(高学年)も思い切り遊べなくてはいけませんね。
    >また、近隣の児童も自由に遊べなくてはいけませんね。
    >>207

    中庭は「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地」として認可されたので、スクエアの児童も近隣の児童も思い切り遊べる場でなければ街区公園の代替え機能とは言えない。児童が思い切り遊べば、芝生も傷むのは当たり前。
     街区公園が設置されていたら維持管理費は税金で支払われる。中庭はその街区公園の代替へ機能を有した代替「地」であるので、中庭の維持管理費の一部は八幡市が負担すべきである。

  10. 214 匿名さん

    街区公園の設置を取り止めて、中庭をその代替「地」にするメリットがあるのか疑問。

     街区公園があればスクエアの児童は安全に街区公園に行って遊べるし、中庭は住民の専用庭として使えるし、
    中庭の維持管理費も安くなるし、公園ができることにより第4地区が適法になりいいことばかりと思うが。

     本スレは検討版であるので、業者側は削除依頼ばかりせずに、この疑問に答えるべきではないですか?
     大体、削除依頼する理由は何ですか?

  11. 215 匿名

    削除依頼?
    業者?

    またまたこの流れがはじまるの。こりないね。

    なんでそんなに公園にこだわるんだ。検討中の人は公園なんかにそこまでこだわってないよ。

  12. 217 匿名さん

    215さん

     幼児はすぐに児童になるし、児童を持つ親(購入検討者)に取っては、安全に行ける「遊び場」があるのとないのとでは大違いなのです。

  13. 218 匿名

    幼児も児童もいるけど中庭にそこまでこだわるか?

    いいたいことはわかるけど今でも十分やし、周りにも大きな公園もあるし。

    公園よりも駐車場がネックかな。田舎やのに機械式が多いし遠いし。二重床やエレベーターなどいいめんもたくさんあるし、色んな面で話ししたら。

  14. 219 匿名さん

    祝! 完成後3年目を迎えましたね。

    完売はいつ?

  15. 220 物件比較中さん

    最近ネガティブ・ポジティブ どちらもかきこみがありませんね。
    12月の市議会の結果はどうなったのでしょうか。知りたいです。

  16. 221 匿名さん

    市議会では一応取り上げられましたが、形通りの答弁がなされて、それ以上市議が追及されることもなく終わりました。
    つまり、現状のまま何も変わらないということですね。
    市議もスクエアの件はもうどうでもいいかのように、他の議題にばかりつっこんで質問されておられました。
    市議会のHPからビデオが見れますよ。

    日陰さんたちには残念でしたね。

    スクエアは違法ではありませんということが議会の答弁でも証明されました。

  17. 225 匿名

    ちっちゃい

  18. 227 匿名さん

    そうですかー。
    山田知事の答弁が楽しみですね。
    少なくとも八幡市議会ではもう取り上げられませんが(笑)

    もうあんたの負けだよ。
    日陰さん。

  19. 228 入居済み住民さん

    >12月9日の定例市議会でも、これらの点にまともに答えず、相変わらずごまかしの答弁に終始しました。

    日陰さんにしつもーん。

    ①ごまかしの答弁とは、具体的にはどういう発言の言っているの?私が聞いた限りでは、京都府の担当部長は「法的に問題ない」とはっきり返事していましたが?

    ②なぜ、「ごまかしの答弁(と日陰さんが主観的に思っているだけですが)」に対して、松島市議は追及しなかったの?納得したのでは?

    ③京都府(山田知事?)はどこの場所で答弁するの?府議会?裁判?予定はあるの?教えて。

    ④日陰さんは困ると「べき論」ばかりで、現実的じゃないと思いませんか?

    以上。
    ごまかしの答弁はやめて下さいね(笑)

  20. 230 匿名さん



    ①わかりました。特に異論はないです。そうですね。

    ②あなたが松島市議に聞いてよ。

    ③いつ、どこで回答するの?

    ④答える義務がありません(笑)また、お得意の攻撃ですね。管理人に削除されますよ(笑)

  21. 237 入居済み住民さん

    議会で話し合ったんでしょ?(笑)

    それがすべてよ。

    日陰の主張は通らかなった(笑)

    あんたは負けたんだよー。

    松島市議になんて言われたの?

    「もう諦めて下さい」か?(笑)

    「これ以上は無駄です」か?(笑)

    がんばって、この掲示板でうさばらししてね。

    だけど!あなたの「日陰」は一生解消されない!

    暗い部屋でお過ごし下さい。

  22. 239 入居済み住民さん

    法治国家というのなら、掲示板でどこの誰かわからない人にたずねても、法的意味は持たないでしょ?

    裁判所に行って下さい(笑)

    日陰、がんばれー。

    応援しているよ。

  23. 240 匿名さん



    >法治国家というのなら、掲示板でどこの誰かわからない人にたずねても、法的意味は持たないでしょ?

     そんなことはありません。その答えが法令の条文に照らして整合性が取れていたら、適法の証明になります。
     あなたが答えてもいいんですよ。

  24. 241 入居済み住民さん

    いやです(笑)

    日陰さん、大好き!

    もっと返事してね。

  25. 242 匿名さん

    日陰がんばれ!負けるな。

  26. 243 マンコミュファンさん

    法治国家だから日陰の訴えは却下された、相手にされなかった。それが全てですね。矛盾しまくり。

  27. 244 マンコミュファンさん



    >法治国家というのなら、掲示板でどこの誰かわからない人にたずねても、法的意味は持たないでしょ?


     そんなことはありません。その答えが法令の条文に照らして整合性が取れていたら、適法の証明になります。
     あなたが答えてもいいんですよ。


    爆笑

    239さん!あなたの意見で法治国家の元、適法か違法か決めれるらしいですよ!日陰の理論では。(笑)
    まあ、相手にするのもばかばかしいな。
    No.240 匿名さん [2011-01-14 13:11:50][×]

  28. 246 匿名さん

    >そんなことはありません。
    >その答えが法令の条文に照らして整合性が取れていたら、適法の証明になります。
    法令の条文に照らして整合性がとれていようがいまいが、自分の考えに反する意見はすべて否定し、否定できなけりゃ書き込んだ者への人格攻撃に突っ走るどうしようもないひかげ。
    さっさとご退場ください。

  29. 250 地元不動産業者さん

    日陰対策部会はLEDの電球買えば?
    明るくなるよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4,358万円~5,888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

6,060万円~8,490万円

2LDK+S+WIC~4LDK+WIC

75.12平米~90.50平米

総戸数 114戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,990万円~5,720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~9,158万円

1LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

40.83平米・97.68平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

5,988万円~8,288万円

2LDK+S・3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

70.00平米・89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,498万円~6,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~88.64平米

総戸数 74戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

5,990万円・7,510万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸