埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者専用」小手指タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 小手指町
  7. 小手指駅
  8. 「購入者専用」小手指タワーズ
契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 10:46:05

購入者専用の掲示板です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーで

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~110.01平米
売主:西武鉄道
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:西武プロパティーズ

施工会社:三井住友建設株式会社 東京建設支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/



こちらは過去スレです。
小手指タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-08 15:04:54

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小手指タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 847 匿名

    賛同します!!

    共用部の外廊下には、エアコンの室外機以外の物は置いてほしくありません。
    駐輪場があるのに、通るたびにイラっします。エレベータから見ていると
    何フロアかあります。

    ペットを飼っていないので規約の詳細は把握していませんが、ペット用では
    ないエレベータでペットキャリーに入れた住人と一緒になったことがあります。
    ペットキャリーは許されているのかもしれませんが、吠えてうるさかった・・

    ある日、子供3人がエレベータから降りてきました。その後乗ったのですが、
    行先ボタンの1/3くらいがめちゃくちゃに押されていました。
    どういう影響があるのか、分かっているのか、それを教育できない親が
    住んでいると思うと残念です(ボタンの長押しでキャンセルできるのは
    知っていたので、全部クリアしましたが・・)。

    多くの住人は挨拶もしっかりしてくだり、落ち着いた雰囲気の方が多いので、
    住民民度は一定以上だと思いますが、一部の残念な住民によって、
    満足感がスポイルされています。

    あーすっきりした。

  2. 848 働くママさん

    11月に総会があると伺いました
    それまでに 話たいことを皆さんまとめましょう

    タバコの煙で悩まれていた方がいらっしゃいましたが私の隣はベランダ晩酌してます
    私は酒が嫌いです  でも そのエリアは買った方の自由だと思います
    悲しいですが    
    お酒で長く段々大きくなる声も辛いのです
    我慢できなければ 一軒屋に越しましょう

    総会が楽しみです

  3. 849 匿名

    せっかく寝坊出来る休日を
    なんで他人の子供の叫び声で起こされなければならないのだろう?
    ほほえましい気持ちになるような声ならまだしも叫び声!!
    一体どんな教育してるんだ?
    そこのお宅は廊下に自転車置いてる。
    基本的に常識がないのか?
    毎日 自転車を蹴りたくなる。

  4. 850 働くママさん

    多分 うちの真下のお宅かと思います
    上の方が 響きますよ
    叫び声   引っ越したい

  5. 851 匿名

    戸建てから脱出してマンション購入しましたが、戸建ても大変でしたよ。マンションの方がたいしたこと無いです。戸建ては町会役員や知り合いの近所のかたの訪問がタイムレスであり…。ネホリハホリ噂ばかりの生活。マンションのその程度のクレームはたいしたことないですね。集合住宅ですから全て綺麗にはいかないです。戸建てをどうぞ。あまりキツくやってるとクレーマーで自分が言われる立場になりますよ。

  6. 852 匿名

    他のマンションの書き込みを見て、嫌だな〜と思ってましたが
    当マンションは検討段階で荒れてなかったので、楽観視してました。
    が、やはり100%満足とはいきませんよね。それでもマシな方かな、と思いますが。
    今は、総会前で意見が言えるところがなく、ここに書くしかないのかもしれませんが
    掲示板が続くにせよ、早くクローズされた掲示板に移行したいです。
    これ以上ヒートアップしたりするのは恥ずかしいです。
    戸建てだろうがマンションだろうが、規則は厳守すべきだし
    周りには他の世帯が住んでるんですから、気遣いは必要かと。
    私は、近隣に挨拶に伺った時皆さんいい人だったので
    ご迷惑掛けないようにしたいな、と思いました。


  7. 853 匿名

    集合住宅に住むからには 覚悟はしていました
    しかし 利便性を重視すると同じフロアーに住む人の顔すら分からないのは 年を重ねると不安なものですね
    間違っていると分かっていても 注意さえ怖くてできなくなりました

  8. 854 マンション住民さん

    このような掲示板で、言いたい事を書き込むのは、良い事かと思います。荒れてるとか、荒れてないとか。関係ないんでは?事実なんですから。住んでる方が思ってる事を書いてるんですよね。これを見た方が、自分かもしれない?
    と、思って、かえりみるのも改善の一歩かもしれせん。
    第一回総会で、いろうろな意見がでて来て、いろいろな意味で、改善出来るマンションになる事を楽しみにしています。

  9. 855 匿名

    いろいろな考え方や習慣や事情があるのは仕方ないですが、今の状態は気持ち良くないですね。どんな気持ちであれ総会が楽しみとの書き込みは性格を疑います。書き込みと総会の発言で特定されますよ。調和の気持ちをもって意見をまとめて欲しいです。押さえ付けの言動は争いを生じさせます。吊し上げのような書き込みをした方も残念な方です。終の住処のマンション購入は失敗かもしれないと後悔。

  10. 856 匿名

    何か違和感を感じます。それは何というか震災直後のスレの状態や、
    福島のマンションで放射能が検出された後のスレの方が異常だったと思います。
    このスレッドに書き込んで、マンションデベロッパー(営業さん)に圧力を
    かけよう的な雰囲気があったと思います。

    私はそういう書き込み(過去)の方が気持ち悪かったです。今回は程度の差は
    ありますが、完全にアウト(規約違反)のものから、我慢すれば良いレベルの
    もの(騒音)まで、範囲が広いのではないでしょうか?・・・

    一応、これから買おうとしている方も、このスレをチェックされていることを
    考慮して補足しますと、大手の内覧会同行業者さんにチェックしていただき、
    建物の水平度は最高レベルでした(かなり良くできている)。放射能も
    測定限界以下です。

  11. 857 匿名

    11月に総会ってどこかに提示されてますか!?
    初耳です

  12. 858 匿名

    忌憚なき意見交換は必要かと思いますが、不特定多数が見ることの出来るこの掲示板であれもこれも書くのはどうなんでしょう?挨拶も行かずに相手の顔も見ずに言いたいことだけ書き殴っても、なんの解決にもならない気がします。私のことだと気付くかも、と書いている方がいましたが、それならマンションの掲示板で気付きますよ。布団干し以外も掲示ありますから。まずは管理人さんへ掲示をお願いして総会で話し合う、でいいんじゃないですか?ここで雄弁な人ほど総会では何も言わない気がしますケド。

  13. 859 匿名

    ここの板のクローズを希望します。↑の方同様に顔の見える場所で論議して正常な運営が出来るように住民皆が協力していく方向を見いだしましょう!

  14. 860 匿名

    852・855.856の方に賛同します。個人が特定できないことをいいことに何でも書きこんで良いというのは逆にマナー違反なのではないでしょうか。
    集合住宅であるからこそ、秩序と調和がとても大切だと感じますが。このような場で言いたいことを書き、すっきりしたなどと言うのはあまりにも幼稚ではないでしょうか。逆にこのような場で誹謗・中傷を書くような方がいらっしゃるというのはとても残念でなりません。
    住む前は色々心配なこともありましたが、本当に良い住まいだと思っています。
    マナーやルールを守るのは基本だと思います。しかし、子供の声がうるさい、ペットが嫌と自己の主張ばかりでは何も解決しないと思いますよ。
    個人が特定されない掲示板だからこそ、一人でも不快な思いをしないよう心がけていきたいと私は思います。

  15. 861 匿名

    一部の書き込みをした人を叩くのではく、問題の本質の見極めが
    必要ではないでしょうか?(完全にアウトより叩かれてしまうのはどうかと)
    この物件が3つめのマンションの方や、不動産関連に強い方など、
    過去に登場されていたと思いますが、経験値の高い方のご意見を伺って
    みたいです(できればですが・・)。

    私は賃貸から初めて分譲マンションに入りました。今後の運用も
    含めて分からないことばかりです(総会とはどのように行われるのか)。

    ・問題解決は掲示板で行うべきではない(正式ルートで解決)
    ・不動産価値(民度含む)が下がるような荒れは慎む(叩きも荒れの一部)
    ・残りの住戸が完売できるような雰囲気の醸成(または情報提供)
    で合ってます?完売しないと必要な管理費も入ってきませんし、
    営業さんも撤退できないので販売コストもかかって、
    デベと住民の双方に利益がないのではないでしょうか。

    ステマっぽく、いろいろ情報提供(良いとこ情報)、盛り上げてきた
    つもりでしたが・・・(そう思っていたのは本人だけだったりして)

  16. 862 匿名さん

    >>861
    空き店舗があろうと住宅物件が完売しなかろうが
    管理費等は現所有者(売主)が負担するから問題ないですよ。

  17. 863 入居済みさん

    初めての集合住宅…子供の声や、エレベーターの各階止まり等 ある程度仕方ないと思っていました。
    でも今日はびっくりしました。犬が4本の足で飼い主と一緒に(小型犬ではない)エレベーターに乗りました。
    ペットは抱いてペット専用のエレベーターを使用すると思っていました。

  18. 864 匿名

    テナント部分の所有に関しては一括して某会社が権利保有者で積立て金を納めているので影響はありません。
    確かにマナーや規約は100%守られる事に重点をおくのは無理です。その中でも生命の危険が高くなるベランダ手すり干し、鉢植え、避難路の通行障害、火災等に対しては強く協力をしていただくというところが落としどころです。隣人や周辺同士の争いは本当に無駄で愚かだと思い見ていました。本人同士や周囲が傷つくだけです。勝ち負けも無いただの争いに見えました。
    修繕費、管理費の未納世帯が出てくると大変でした。今回は法的に措置をとりやすくするようなシステムであって欲しいです。30年以上住むつもりの方はそちらにも気を付けて話し合いに参加したほうが良いと思います。未納世帯が出始めると見切りをつけて転売する世帯が出てきて歯抜けのようなマンションになってしまいすし更に残りの住民を悩ませます。
    自分も見切りをつけて出てきた組です。
    しっかりした管理が続き長く住みたい家なので良い状態が続く事を願いますし出来る協力はしていきます。

  19. 865 匿名

    863さん犬で困るのは好き嫌いや衛生上や傷害の可能性もありますが、アレルギーをもっている方が発症し重症化してしまうのが問題かと思われます。管理人さんに報告し掲示板に貼り出してもらったらいかがでしょうか?運悪くそういう事態が起こらないよう未然に防ぐ具体策をとって頂く方が良いかと思います。お願い致します。

  20. 866 入居済みさん

    863です。
    ペットは家族同様と言うのも理解できます。教えて下さい。
    ペットはエレベーターに乗る時はペットを抱いてペット可のエレベーターにペットボタンを押して乗るのではないですか?

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸