神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪神間で最も便利な地はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で最も便利な地はどこですか?
  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2011-01-13 16:53:41

突然、大阪への転勤でまったく土地勘がなく、先輩からは阪神間か北摂を勧められ
タイガースファンでもある事から、阪神間で物件を検討しています。
夫婦二人で、勤めは大阪駅のオフィスビルです。
通勤、生活面で最も便利な地をご紹介ください。

[スレ作成日時]2010-10-31 08:43:01

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で最も便利な地はどこですか?

  1. 51 土地勘無しさん

    スレ主です。
    わがままな問いかけに、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
    正直、候補地が多く絞りきれない状態です。
    ただ、この板をたててわかったことは、たった一日の間に50件もの書き込みを頂けたことで
    皆さんの暖かい人柄に触れられた事です。
    関西は、初めてなのでどうなることか心配していましたが、皆さんのご意見を見るたびに安心感
    が増してきました。

    私の本意は、先にも書きましたように、子供はいませんし、家内と二人暮しですのでやはり『利便性』
    が第一です。
    具体的に、大阪のオフィスまで20~30分の通勤時間、買い物・病院・できればフィットネスが
    隣接していてるところを探しております。
    お金さえあれば、北ヤードがずばり的中なのでしょうが・・・
    また、土地柄、環境はあまり気にしていません。それは、転勤するたびにどこでも同じようなことは
    ありましたが、その土地の問題ではなく自分自身がきちんとしていれば、なんら不都合なことはあり
    ませんでした。


  2. 52 匿名

    ということで、終了

  3. 53 匿名さん

    51さんの、全てを満たす場所は無いですね。西北は大きな病院がない。阪神間ではなくて、千里中央のパークハウスが良いです。一度、百聞は一見にしかずで行ってみてください。駅前のマンションに目の前が病院、フィットネス、買い物、全てが整います。

  4. 55 サラリーマンさん

    千中なんて微妙。  過去の栄光をひきづってるだけじゃん。
    しかもパークなんて・・・。 
    あの規模感と地権者と戦い続けるなんて、私には無理です。

    利便性だけなら西北、駅近5分とか最高なんじゃないですか? 
    でも物件、なかなかないし、しかも高い。

  5. 56 匿名さん

    西北も直ぐに、過去になりますよ。そして、土地柄の歴史だけが残るかもね。

  6. 57 サラリーマンさん

    すぐってどれくらい?
    西北が過去のモノになった時には、他のたいがいの場所は終わってるんじゃないですかね~

  7. 58 匿名

    西宮北口はガーデンズできる前は200億程度だった。
    800億といってもガーデンズが600億なので、実際は街はショボくて不便。

  8. 59 サラリーマンさん

    過去や仮想で比較しても意味なし。
    現在で比較してね。

  9. 60 匿名さん

    >>51
    周辺が総合的に充実している(医療、商業、百貨店、スーパー、金融機関、スポーツ、路面店等)大阪20分圏の町なら、高槻(JR+阪急)、千里中央、伊丹(JR+伊丹)、川西(阪急+JR)あたりでしょうねぇ。

  10. 61 サラリーマンさん

    ↑ ここは阪神間のスレなので、阪神間の情報をお願いします。

  11. 62 匿名さん

    ガーデンズってはっきりいって駅から遠いし使い勝手悪いし不便だよ。

  12. 63 匿名さん

    阪神間で病気になった時に脳神経外科心臓血管外科に救急で受け入れ病院が近い場所ありませんか?

  13. 64 匿名さん

    最も便利ならJ尼しかない。
    大阪までのラッシュ時本数7~9時で150本以上。ホームの電車待ちはない。
    西北なら同時刻帯では、J尼の1/3の本数。
    北口に大型SC・病院・フィットネス隣接。

    なんら問題なく、ここで決まりでしょう。

  14. 65 甲子園口住民

    >>51
              西宮北口       JR尼崎
    ・買い物      ガーデンズ      ココエ
    ・病院        ?        尼崎中央病院
    ・フィットネス   コナミ       セントラル
    ・大阪(梅田)まで  13分(特急)   6分(新快速)

    ですから、JR尼崎が一番希望に近いと思います。ただ、JR尼崎周辺は昔は工場地帯で、最近キリンビールの跡地開発が進んできた一種のニュータウンなので、昔を知っている人には人気がありません。

    >>63
    尼崎中央病院。脳神経外科も心臓外科もあり、JR尼崎から徒歩3分です。
    http://www.chuoukai.or.jp/

  15. 66 匿名さん

    この辺で大きな病院となると、県立西宮病院、県立尼崎病院、兵庫医大、関西労災病院あたりではないでしょうか。

  16. 67 ガラスの十代

    西宮は勘弁

  17. 68 匿名さん

    J尼 病院;尼崎中央病院+昭和病院(駅徒歩1分)
    J尼 ハブ駅 京都30分、神戸15分 宝塚(20分)北新地(12分)乗り換えなし

  18. 69 物件比較中さん

    尼崎中央病院+昭和病院(駅徒歩1分)
    足し算?関連病院?友達関係?

  19. 70 匿名

    尼崎は充実してますね。いいかも、

  20. 71 匿名さん

    出張が多い人は、新大阪へのアクセスが重要ですね。

  21. 72 匿名さん

    J尼→新大阪 10分乗り換えなし。

  22. 73 匿名さん

    J尼のココエ 阪神百貨店あり 阪神ファンにグッズ多数あり

  23. 74 匿名さん

    J尼 阪神尼と違って、風俗なし。

  24. 75 匿名

    この質問事態愚問であほちゃうかと。一番いいのは駅近 賃貸5千円の西宮やろ。知っててなめんなよ。お前名乗れ!このスレこれでおわるべし

  25. 76 サラリーマン

    >71さん

    東京出張の多い方であればそのとおり。
    ただ、大阪(たとえば西日本支社)を起点として地方をカバーする
    出張であれば、「出張セット」なる航空券サービスがあったりします。
    関空へのアクセスが重要かも。

  26. 77 匿名

    日本で一番便利なとこきいてるもんよ やめなさい もうつかれるよ

  27. 78 匿名さん

    JR尼崎は、皆さんが仰るとおりに、交通の便は最高です。多分、関西で一番良いのでは?と感じています。JRは、阪神、阪急とでは比較にならないほど便利です。
    運行本数が多い。(阪神、阪急の急行は 10〜15分毎の運行です) JRなら、普通電車で大阪駅まで10分程度です。 阪神、阪急なら、急行で10分程度です。
    大阪、神戸、京都、伊丹、三田が全て乗り換えなしで行けます。本町周辺の勤務ならドアツードアで30分以内で行けます。また、阪神高速、 名神の入り口も近く、不便は感じません。空港にも、伊丹空港、関空への直通バスが運行されています。
    なにも考えずに家を出て10分後に梅田に着いてるってのはJR尼崎 の魅力だと思う。三宮、京橋、新大阪に乗り換え無し20分以内で行けるってのはかなりいいんじゃない?

  28. 79 匿名さん

    たぶん町そのものが一番便利で繁華街が発展しているのは高槻です。

    交通の便が最も良いのはJR尼崎でしょうね。

  29. 80 匿名

    伊丹か大阪駅でし

  30. 82 匿名

    ↑失せろ

  31. 86 匿名さん

    もう十分でしょ。終了!!

  32. 87 土地勘無しさん

    JR尼崎と阪急西宮北口が、便利なようですね。大阪を基点に考えれば、尼崎でしょうか。
    ところで、尼崎とあまがさき緑遊新都心の違いがよくわかりません。
    どなたか、ご存知ですか?

  33. 89 周辺住民さん

    あまがさき緑遊新都心

  34. 90 周辺住民さん

    89です。JR尼崎の駅前周辺を指してます。

  35. 91 匿名さん

    JR尼崎北口駅前周辺です。
    東西に300mほどに、ショッピングセンター・映画館・病院・フィットネス・
    大学・オフィスビル・マンションが一帯となった特別地域。

  36. 92 匿名さん

    もっとも、便利なのはプーちゃんです

  37. 93 硝子

    タヌキがいる北町は?

  38. 94 周辺住民さん

    JR尼崎南口から関西国際空港行きの直通バスがあります。

  39. 95 匿名

    西宮は休日どこも交通渋滞…。車好きにはつらいです。特に北口周辺は半端じゃない。
    駅前で電車利用なら便利だと思います。

  40. 97 物件比較中さん

    住環境のよさを求めるなら西北や尼崎は劣る。阪急夙川やJR芦屋周辺は環境も良い上に、優等列車停車駅で大阪梅田までの通勤も便利です。もちろんこれら周辺は物件価格が跳ね上がりますが・・・。

  41. 98 硝子

    前田一家杉本一家羨ましい

  42. 99 いつか買いたいさん

    もしもし竹内まりやです。

    こんばんは。

    電話番号教えます

  43. 100 匿名さん

    阪急夙川やJR芦屋周辺は利便性で、J尼や西北に劣る。
    環境も人によって、受け止め方が違ってくる。
    静かなのか、何も無いと嘆くか、いずれにせよ、利便性第一ならJ尼最強!!

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸