神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪神間で最も便利な地はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で最も便利な地はどこですか?
  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2011-01-13 16:53:41

突然、大阪への転勤でまったく土地勘がなく、先輩からは阪神間か北摂を勧められ
タイガースファンでもある事から、阪神間で物件を検討しています。
夫婦二人で、勤めは大阪駅のオフィスビルです。
通勤、生活面で最も便利な地をご紹介ください。

[スレ作成日時]2010-10-31 08:43:01

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で最も便利な地はどこですか?

  1. 151 匿名さん

    いずれ、東京に戻るつもりなら賃貸で楽しんでも良いんじゃない?無理して買うこと無いよ。東京で買えなくなるよ。

  2. 152 お金持ち

    関西で購入してお金を無駄にするより退職後に備えたら、あと10年でしょ。

  3. 153 匿名さん

    関西で賃貸は厳しいかも…。

  4. 154 土地勘無しさん

    うーーーん、悩みどころですね。
    先にも書きましたが、仮に15万/月(会社負担)の賃貸料で希望の地に暮らせるでしょうか?
    希望薄のような気がするのですが、いかがでしょう。

  5. 155 購入経験者さん

    会社から月に15万も出るのなら、少し付加すれば、関西ならどこでも借りられると思いますよ。
    但し、芦屋や神戸市東灘区のような高級住宅地はお薦めしません。
    他の地域に比べて物価が1~2割高く、暮らしにくいですよ。

  6. 156 お金持ち

    物件価格は高くて家賃は安い。

    そんなに予算あれば一棟買いしませんか?

  7. 157 匿名

    住むのは阪急岡本とか西宮とか特急停車するから楽だと思いますが、
    阪神ファンなら阪神沿線?じゃないと甲子園まで行くのに大変。

  8. 158 お金持ち

    大阪市近鉄上本町駅から甲子園まで直通だけど~

  9. 159 匿名さん

    阪神間でご予算が5000万円以上でしたら、JR芦屋駅徒歩圏の中古マンションが選択肢に出来るのではないでしょうか? 7000万円まで出せるなら徒歩10分くらいまでの築浅物件もあるかもです。あまり都会ではありませんし、新快速が停まるので新大阪駅までも便利ですよ。
    西宮など、もともと企業の社宅などが多くあった地域だと、関西や関東など意識せずに暮らしやすいかなぁと思います。今でも転勤族の人も多いのかな。芦屋や西宮に住んでた友達は、標準語っぽい話し方が多かったですよ。

  10. 160 周辺住民さん

    芦屋は二千出せばかえるの多い

  11. 161 匿名さん

    関西は親切だね

  12. 162 匿名さん

    高松

    事故死

    運転ミス

    今に見てろ

  13. 163 匿名さん

    なんで、東灘区と一括りにするのですか?
    頭大丈夫?

  14. 164 匿名さん

    関西で15万円だせば十分ですよ。大手不動産会社仲介部門賃貸にご相談されてみては?

  15. 165 お金持ち

    ええ会社やな。
    大阪市地下鉄谷町9丁目駅
    近鉄上本町駅
    から阪神甲子園駅まで乗ったまま。
    夢だよね。スレ主さん。大阪市内の各ビルにオーナーがいるんだよ。

  16. 166 匿名

    JR山陽線和田岬駅

  17. 167 買い換え検討中

    ギリヤーク住吉山手ですが何か?

  18. 168 匿名さん

    たいしたことねーや

  19. 170 匿名

    硝子のハートですね。

    利便性で言うと阪急神戸線。
    どこにも行きやすいナイスなライン。

  20. 172 匿名さん

    便利さ快適さなら西宮北口周辺
    将来的にも子育て環境不要なら梅田近辺のタワーマンションもありかも
    庶民的雰囲気が嫌いでなくて甲子園球場に頻繁に行きたいなら
    阪神西宮やJR甲子園口あたりも良いよ

  21. 174 土地勘無しさん

    いろいろと、ご意見ありがとうございます。
    まずは、賃貸で関西の便利な地を選んでいこうと思います。
    それと、来週末、大阪に出張となりますので、その際いろんな物件やご推奨頂いたところを
    散策してこようかとも思っています。

    物件の価格や、賃料を調べてみると確かに、関西は関東に比べ破格です。
    いままで、北関東の田舎にいましたが、たぶん同じレベルかそれ以下だと思います。

    また、阪神間を選んだのは、タイガースもそうですが、下手の横好きでゴルフをしたいので
    ゴルフ場が日本一多い兵庫県下の阪神間を選びました。

    都心でありながら、観光・ゴルフ・庶民的な関西に憧れて、今回の転勤をうれしく思っています。
    これからも、皆様のあたたかいご意見お聞かせください。

  22. 175 お金持ち

    独身は気楽でいいですよ~

    関西のマンション市況は弱含みかな
    ゴルファーとして教えてあげる。車にレーダーないと痛い目に逢うよ。
    大手企業は福利厚生が充実してるね~

  23. 177 マンコミュファンさん

    150匿名さん>

    大阪に山の手はないって言葉に「なるほどぉ」と。
    東京で20年ほど、墨田区江東区に住んで・・・結婚して関西出身の夫についていくことになり。。
    私にしっくりくるのは、大阪市内や尼崎だったけれど・・・夫は阪急沿線の育ちなので、絶対に阪急よりも上のエリアは譲れないと阪急沿線に住むことになりました。

    東京下町区民として、「どうして関西人って・・・そんなに阪急・JR線の上とか・・・住む場所にこだわるの?」って思っちゃいますが、私の地元民が、足立区葛飾区は住めないって限定しちゃうのと一緒なのかもしれないですね。

    小学校区とか環境だとか・・・色々気にするものがないのなら、西宮北口がいいんじゃないかと思いますよ。私達夫婦は小学校区などを気にしていたら西宮北口に住めないことは分かりましたが、梅田へのアクセス重視でよさそうですね。怒られるかもしれないけれど、錦糸町オリナスと阪急西宮ガーデンズは入っているテナントや店のつくりが似ています。

  24. 178 匿名

    福澤諭吉の言葉をご存じですか?

    下を見下ろすことにより優越感を維持する。

  25. 180 匿名さん

    ありがとうございます。
    感謝します。

  26. 181 土地勘無しさん

    土地柄は気になりません。
    というより、どこに暮らしてもそういう噂は耐えないものです。
    やはり、具体的に比較できるものでないと、納得できませんし、
    ここは間違いなしと言い切れるところは、日本国中どこを探して
    もありえないでしょう。

    今、弊社内で最も恐れているのは、中国転勤です。
    日本国内なら、どこでもラッキー!!です。

  27. 182 匿名さん

    ながさんのところですか。たいへんですね。

  28. 183 お金持ち

    住めば都

    関西に来られたら有馬温泉もいいで~

    淡路島も近いから由良産のウニ、明石の蛸、沼島の鱧、明石の真鯛など、関東よりも新鮮
    ゴルフ場もいっぱいある

    まさか財閥重工業?

  29. 184 匿名さん

    177さん、150です。ご意見ありがとうございます。私も、箕面に5年、東京都杉並区荻窪に11年、今はご主人と同じ意見で阪急沿線の箕面市、箕面駅周辺に再び住んでいます。荻窪とは比べ、少々不便?ですが阪急沿線は譲れないです。東京と大阪では、価値観、文化が違うんですよね。

  30. 185 お金持ち

    箕面(みのう)もお薦めですよ。
    邸宅街もあり散策してみて下さい。
    阪大病院もあるから安心です。

    生演奏の三田屋のステーキハウスがいいですね。

  31. 186 私立受験組

    小学校もいい所をでて、優秀な学校に進学したのに


    朝日が丘の新興

  32. 187 土地勘無しさん

    スレ主です。
    箕面は、大昔(40年ほど前)親戚と行ったことがあります。
    サル山があって滝を見た記憶があります。
    同僚からの情報では、大物芸人西○さんのお宅もこのあたりだと聞きました。
    たぶん、箕面を含め阪急沿線は閑静な住宅街が多いのでしょうね。

    それと、関西に暮らせば温泉ははずせませんよね。
    有馬・宝塚は有名ですし、ゴルフ場も多いようですから今から楽しみです。
    海の幸いいですねーー、実は関東ですが、海なし県にいたので、食もそうでが、
    是非一度、海釣りがしたいと思っていました。

    あと、弊社は皆さんが想像されるように財閥系のような立派な会社ではありません。
    住宅手当は手厚いですが、その分本給が薄っぺらな薄給サラリーマンです。

    いわゆる、一般庶民なので気取らずおごらず、おき楽人生をモットウに生きてきました。
    是非庶民文化の関西お勧め情報を含め、ご教授ください。

  33. 188 匿名さん

    >>186
    せめて岩園か東山の南まで下山しなさい。

  34. 189 匿名さん

    私立受験組さんへ妥当じゃないですか、芦屋市に住めるだけでも勝ち組じゃん、それに社宅跡地マンションが多いから新興者にぴったり!

  35. 190 匿名さん

    朝日ヶ丘町のマンションは論外です。 お金をどぶに捨てるようなものです。

  36. 191 匿名さん

    社宅跡地は、勝ち組じゃん。
    眺めいいよ。

  37. 192 匿名さん

    眺めが良い=丘の上=登山=不便=価値下落=低所得層流入=スラム化

  38. 193 匿名さん

    スレ主さんは、便利なところがいいんでしょう。
    ネーミングや、眺めは、関係ないって事でしょう。

    悩むことないじゃん、

     1、大阪北ヤード
     2、梅田周辺タワーマン(但し、徒歩5分以内)
     3、JR尼崎(但し、北口)
     4、西宮北口(南口は避けたい)
     5、福島周辺タワーマン

     ベスト5は以上だよ。

  39. 194 購入検討中さん

    眺めが良い=丘の上=登山=不便=価値下落=低所得層流入=スラム化
    No.192 匿名さん [2010-11-06 14:10:30][×]
    ほらな、こういう書き込みをしている奴らが阪神間にいるわけだ。

    今、眺めのよい不便な場所に住んでいる。

    ジーグレフ六甲の丘というマンションだ

    差別されているのか?

    君みたいな奴らに

    だから嫌なんだよ。こいつらは

  40. 195 匿名さん

    時の流れ、郊外の時代は去って、今や都心回帰。
    高齢化社会、誰しも楽をして生きていきたい。
    宝塚のラビスタがいい例だ。
    あそこは、山の手ではなく、山の上だが・・・
    昔はお金持ちが住んでいたがね・・・・・・・

  41. 196 購入経験者さん

    関西一、いやおそらく全国一高級住宅地の芦屋六麗荘・奥池も丘の上です。

  42. 197 購入検討中さん

    奥池は違うと言われる

  43. 198 購入検討中さん

    眺めが良い=丘の上=登山=不便=価値下落=低所得層流入=スラム化
    No.192 匿名さん [2010-11-06 14:10:30][×]
    なんでこんな事いう輩が存在するの?

  44. 199 匿名さん

    六麓荘の人は、クルマ生活なのでは? 自分で運転するとは限らないし、庶民の考える利便性とは違う世界に生きてそう。買い物も自分で行かないのかもしれないし。

  45. 200 購入検討中さん

    今、話をしているのは、朝日が丘や伯母の山のような中途半端に不便な阪急沿線の事だ。

    マンションの事けなしたろ?

    金をドブに捨てるようなものと言ったろ?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸