神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪神間で最も便利な地はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で最も便利な地はどこですか?
  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2011-01-13 16:53:41

突然、大阪への転勤でまったく土地勘がなく、先輩からは阪神間か北摂を勧められ
タイガースファンでもある事から、阪神間で物件を検討しています。
夫婦二人で、勤めは大阪駅のオフィスビルです。
通勤、生活面で最も便利な地をご紹介ください。

[スレ作成日時]2010-10-31 08:43:01

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で最も便利な地はどこですか?

  1. 101 匿名

    阪神甲子園ちゃうかな?

  2. 102 匿名さん

    違うな

  3. 103 匿名さん

    というわけで、答えはJ尼でした。
    皆さん、ご苦労様です。

  4. 104 周辺住民さん

    びっしり。

  5. 105 サラリーマン

    便利さではJR尼崎というのはそのとおりです。

    が、甲子園での応援はどうしましょう?

  6. 106 匿名さん

    というわけで、答えは阪神尼でした。
    タイガース商店街があります。

  7. 107 サラリーマン

    自転車移動を厭わなければ、JR甲子園口でどうでしょう?

    甲子園にも、西宮北口のガーデンズや甲子園のららぽーとにも
    自転車数分でアクセス可能です。

    もちろん、新幹線出張にもアクセスは悪くありません。

  8. 108 通りすがり

    スレ主さんの条件(家族構成や年収)や「環境は重視しない」という希望など、JR尼崎という結論でよいのでは??

  9. 109 周辺住民さん

    JR尼崎がいい。駅北側は譲れない。
    駅まで徒歩5分以内の中古マンションが良い。
    その中でもプラストが便利、駅と2階レベルで完全に繋がってるし。
    次いでルネマスターズ、ラヴェール。
    その辺が無ければローレルスクエア尼崎ルネガーデンテラスでもいい、新しいし。

  10. 110 匿名

    なるほど。関西以外から来るような土地柄を気にしない人なら。

  11. 111 匿名さん

    関西人である程度お金のある人にとってはJ尼という選択はないが。環境を気にしないなら梅田に住めばいい気もする。。

  12. 112 匿名

    結局どこでもええやん。

  13. 113 土地勘無しさん

    スレ主です。
    いまのところ、JR尼崎OR西宮北口が有力候補
    ついで、阪神甲子園というところでしょうか。
    野球観戦は、月に一回ほどで充分満足です。
    やはり、通勤と生活の利便性が第一です。

    皆様のご意見を拝見し、関西の方は合理的な考えを最優先すると
    思っていましたが、意外と土地柄・環境・にこだわりを持たれて
    いますね。
    もちろん、繁華街のど真ん中に暮らすつもりはございませんが、
    時間を掛けずに生活できるならそれがいいと思っていました。
    それと、ブランド意識?これは友人から聞きましたが
    阪急>JR>阪神という順序があって、山の手にいくほど高級だという事。
    年齢を重ねると、山の手の坂道は辛いと思うのですが、そのあたりが、
    よそ者が偉そうに言いますが、理解できません。

    ただ、関西の方々が、あたたかい事だけは今回良くわかりました。

  14. 114 購入経験者さん

    伊丹、
    JRと阪急の両方が使えて、JRの快速なら大阪駅まで13分。
    歴史がある街並みも趣があってよろしい。

  15. 115 山の手邸宅 都心タワーマンション

    関西人は親切やで。

    お金のある関西人は、山の手に邸宅 利便性がよい場所にマンションを買うんや。

    当然相続で貰える不動産もあるけどな。


    最強な住宅地は、公示地価が最高な大阪市天王寺区五条小学校区内。ここに豪邸があるやつが芦屋よりどんな阪急田舎もんより最強や。

    この辺最強やで

    大阪市公邸などコクヨ社長別邸関西財界人本邸別邸が多い天王寺区北山町や

    お金持ちしか知らん地名や

    阪急沿線は新興。大阪市天王寺区五条小学校区の四面道路豪邸が最強

  16. 116 匿名さん

    申し訳ないが、みんな、スレ主さんに乗せられてるのに気がつかないのかな(笑)。このスレ、最初から意図と結論ありありでしょ。
    関西の事知らないとか書きながら、どこかのスレで書き込まれたのと、同じ内容だし。

  17. 117 匿名さん

    もちろん知っててサル芝居を楽しんでいるのだが。 なにか?

  18. 118 お金持ち

    関西人の親切さ教えたれや。

    歴史を紐解け。
    地名の由来から地歴を分析しろや。
    関西は、関東と違った別邸、別荘文化があんまり根付かん

  19. 119 お金持ち

    出身が関西以外なら賃貸にして、新聞を良く読めや。三面記事も重要や。土地柄は、住まんとわからん。

    大阪府兵庫県警のホームページも熟読し~や。

  20. 120 匿名

    >>116,>>117
    当然、気づいとるわ。笑い堪えるのに必死なんやけど。

  21. 121 お金持ち

    関西は笑い、長屋の文化やで。

    大多数の長屋の住民がいるんや。

    あとは、地主や。
    それょりスレ主、予算教えたらんかい?

    補足
    関西商人の挨拶について。
    こんにちゎ~儲かってますか?

    まあ、ぼちぼちです。

    これほんまやで。
    (笑)

  22. 122 匿名さん

    大阪市天王寺区の上町台地のマンションにしなさい。専門病院多数、スーパー、公設市場多数、大阪駅まで15分以内混まない。知る人ぞ知る上町台地太閤秀吉四天王寺ライン。

  23. 123 土地勘無しさん

    スレ主です。
    予算は、5,000万前後がベスト。物件によってですが、、7,000万までが限界です。
    それと、意図と結論ですが、最も便利なところをお聞きしたいだけですよ。

  24. 124 購入経験者さん

    上町台地は千年に一回くらい大地震がある。
    動いたら阪神大震災の数倍の被害が予想される。

  25. 125 匿名さん

    123さん、「意図と結論ですが、最も便利なところをお聞きしたいだけですよ」阪神間でなくても良いんですか?大阪府でも良いんですか?

  26. 126 匿名

    それだけ予算あるんやったら、完成まで待って北ヤードにしなはれ。中途半端に尼崎とか住んだら後悔間違いなしや。

  27. 127 匿名さん

    大阪にも掲示板作ったやいかがですか?凄いヒットですね。こだわり無いなら、広く聞いたほうが良いような気がします。私も東京都杉並区千葉県木更津市、北九州市など住んできましたが、大阪・阪神間など関西は特有の癖がある街。一旦社宅に住んで、各地域巡り、JR尼崎、西宮北口、甲子園口、千里中央など回ってみるのも良いと思います。

  28. 128 匿名さん

    私もそう思う。何も阪神間にこだわらないで、大阪市内のタワーマンションのほうが便利で楽しいと思いますよ。北区も良いですが、西区の掘江地域、天王寺区の上本町地域、都島区のセントプレイスタワー、福島区のマンションなど、それも検討の一つだと思います。野球応援の阪神甲子園駅にも便利です。阪神間って、そんなに便利ってわけではないですよ。住環境が良い?ってだけで、別に高級住宅地にこだわっている訳でもなさそうおなので。

  29. 129 匿名さん

    ジオグランデ梅田だ良いですよ。

  30. 130 匿名

    塚口の、森永工場が閉鎖されるそうです

    さて、跡地はどうなるのか???

  31. 131 お金持ち

    128
    詳しいな

    老後も考えてね。キリスト教系の介護ステーションの近くに住むのもいいぞ。 病気になった時が重要だよ。

  32. 132 周辺住民さん

    結構な予算があるじゃないか。
    大阪市内でもいいけど駅近が中々無い。
    毎日のことだからそこは重視したほうがいいよ。

  33. 133 土地勘無しさん

    スレ主です。
    阪神間へのこだわりを持つつもりはないのですが、大阪市内は都心すぎて
    田舎者にはすこし眩しすぎないか心配なのです。
    ネオン街(変な意味ではなく)での暮らしは、もう少し若ければ刺激的で
    楽しいと思いますが、ステーキよりもお新香が恋しい年頃です。
    そういいながら、便利なところを望んでいるのもすこし変ですがね。

  34. 134 土地勘無しさん

    追伸
    関西の相場がよくわかりません。
    東京近郊だと、私の予算ではとても求めるような物件はありませんでした。
    当然ながら、一般人なので安い方がいいです。

  35. 135 匿名さん

    通勤の便利さや日常生活のことを考えるのであれば、福島区タワマンがよいのでは?郊外である程度体面が必要ならば、西宮北口の駅近マンションです。北口は、進学塾も豊富なので、受験生がいるご家庭にお勧めです。浜学園→灘中高→東大の黄金の方程式。

  36. 136 お金持ち

    子供いないんじゃないのかな?

    ネオンが苦手なら天王寺区小宮町 北山町 とかどうですか?緑地が多くていいですよ。

  37. 137 匿名

    スレ主は便利な所がいいんでしょ?
    だったらやっぱり市内がいいと思う。駅近なんか探せば出てくるし、深夜にタクシーに乗っても家まで千円かからないよ。その予算なら北ヤードで物件も見つかるでしょ。便利で言うならあれほど便利な所はないと思う。 尼崎は中途半端で、北ヤードが出来たら一気に需要がしぼむ気がする。尼崎には住環境に閑静や土地柄を求める人は住みたがらないし、便利では市内にかなわない。良好な住環境を求めるなら、西宮や甲子園口、芦屋など阪神間はいい選択だとも思うけど、便利第一ならどうなのかな。

  38. 138 阪神間住民

    大阪に住んでたけどよそものに冷たかったよ。大阪弁にうるさいし。

    阪神間はよそものにも優しいよ。

  39. 139 匿名さん

    スレ主さん言ってる事が曖昧な気がします。便利優先だけど街中はイヤとか…。尼崎なんか、行ったらわかるけど元々ネオンギラギラの下町だし、市内でも通りから一本入ればネオン街ではない便利な住環境が見つかります。便利と言うことでは、北摂方面、江坂や緑地公園、あたりでもいいだろうし、知らないからかもしれないけど、阪神にこだわる理由がよくわかりませんが。

  40. 140 お金持ち

    阪神間は四国九州出身者が多数戸建てを購入されてますね。 大阪市内の付き合いは、おじいちゃんどこの人? 自営業?から入るからな~
    芦屋 神戸 西宮 は、おじいちゃん関係ないから~

  41. 141 匿名

    阪神タイガースに拘るなら甲子園口か阪神甲子園。西宮北口でも今津線で2駅で阪神に乗り換えられる。オススメは市内の野田や福島。新築のタワマンがまだまだ建ってるし、大阪駅から電車で3~5分と至便。市内なのにいわゆるネオン街ではなく、地元商店街もあって親しみやすく住みやすい街。しかも阪神沿線でもあるから甲子園球場に直結。

  42. 142 購入経験者さん

    伊丹の「エステムコート伊丹郷町」などはいかがですか。
    JR、阪急それぞれの駅から徒歩5~6分程度。
    大きなショッピングモールも近くです。
    最上階95平米程度でスカイルーフ付きです。価格は5500万円前後。
    各地の花火大会や大阪の夜景がきれいなはずです。
    近くのマンションに住んでいる者で、お金があればいいなと思っている物件です。

  43. 143 お金持ち

    そろそろ結婚しなきゃな。若造でお金持ちだから結婚の必要性を感じなかったが~

    スレ主の悩みで実感したよ。

    不動産運用で詳しくなって、結婚しないで兄妹に遺すのもな~

  44. 144 匿名さん

    名谷

  45. 145 匿名さん

    六甲アイランド

  46. 146 土地勘無しさん

    >142様ありがとうございます。
    関西の相場観が、なんとなくわかってきました。
    今回の転勤で我が家を持とうと考えたわけですが、もう一方で定年後
    そのまま関西に永住するかも悩んでいます。
    仮に関東に帰ったとして、購入した物件は賃貸に出そうと思います。
    年金補充を考えてます。

  47. 147 周辺住民さん

    岡本。
    岡本

  48. 148 土地勘無しさん

    追伸
    関東といっても、北関東のとか田舎ですが・・・

  49. 149 お金持ち

    関西の賃貸需要は弱いよ。

    大阪市市内上町台地以外で個人オーナーの客付は難しいよ。遠方のオーナー様は丸投げだからほとんど利が乗らないし。

    年金になんてならないよ。

    中古でセントポリアのマンションを買いなさい。

  50. 150 匿名さん

    レス主さんへ。
    大阪の都心は、東京都心と違います。極端に言えば、大阪都心に山の手エリアはありません。大阪都心はどちらかと言うと、東京の中央区日本橋、月島、勝鬨橋、江東区豊洲墨田区の錦糸町?って感じで、結構住みやすいです。東京のような山の手エリアは都心ではありませんが、芦屋市神戸市東灘区って感じになるのではないでしょうか?一度、マンションモデルルーム見学や、そのマンションの周辺を散策されても良いと思います。ちなみに、大阪都心のタワーマンションは東京都心と違って、全然安いので驚かれると思います。大阪駅まで時間が掛かってもいいなら、神戸市の三宮駅、県庁前、周辺のマンションは如何でしょうか?このあたりは、ダイエーや大丸その周辺の旧居留地にはおしゃれな、お店があり、吉祥寺駅の商業地域を少し、大きくしたような感じの街です。病院や公共施設、美術館もあり、東京と比べてもマンションは安いのに、便利、住みやすい、楽しいが詰まった街です。東京近郊にもなかなか無いですよ。山にも近く、海にも近く、新神戸駅にも近く、空港にも近いです。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸