神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪神間で最も便利な地はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で最も便利な地はどこですか?
  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2011-01-13 16:53:41

突然、大阪への転勤でまったく土地勘がなく、先輩からは阪神間か北摂を勧められ
タイガースファンでもある事から、阪神間で物件を検討しています。
夫婦二人で、勤めは大阪駅のオフィスビルです。
通勤、生活面で最も便利な地をご紹介ください。

[スレ作成日時]2010-10-31 08:43:01

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で最も便利な地はどこですか?

  1. 201 購入検討中さん

    スクーターが多い山の上は嫌だわ

  2. 202 お金持ち

    喧嘩をや~め~て~
    お金があれば~
    どこでも住めるで~

    雑務職員を雇えばええやんか~

    なんぼでも求人くるで~

  3. 204 匿名さん

    ジーグレフ六甲の丘? 心中お察しいたします。

  4. 205 匿名さん

    199のいうように六麓荘に住む金がある人間は駅からの距離なんて気にしない。庶民の考える利便性とは違う世界に生きているから。。 うちの祖父母がそう。

  5. 206 お金持ち

    スレ主さんへ

    兵庫のゴルフ場近隣には、オーナーシェフの一軒家レストランがありますよ~美味しくて高くないですよ~
    ゴルフ場前道路の警察によるスピード取締、白バイに注意しましょう。なぜか時速制限40キロで取り締まるんだな。

  6. 207 土地勘無しさん

    スレ主です。
    あの~~前にも書きましたが、私、ごくごく一般庶民です。
    どちらかというと、***みですので、『華麗なる一族』が暮らしていたような
    高級どころはまったく似合いません。
    ジャージにサンダル履きで、気楽に買い物ができるようなところがいいですね。

    >206
    貴重なご意見ありがとうございます。
    レストラン探してみますね。 それとスピード違反、気をつけます。
    特にスコアーは、百獣の王なので、帰りに道頭にきて普段は飛ばないドライバーがいきなり
    ハンドル握ると飛ばしてしまう癖があるので要注意です。

  7. 208 土地勘無しさん

    あらら、伏字されましたね。

    ま・け・ぐ・みです。 あしからず

  8. 209 匿名さん

    ジャージにサンダル履きで、気楽に買い物ができないところなんて阪神間にほとんどないよ。 しいて言えばそれができないには尼崎ぐらいかな。 暴漢や白昼泥酔者に襲いかかれた時ダッシュで逃げる必要があるからサンダル履きは尼では危険かも。

  9. 210 周辺住民さん

    ジーグレフ六甲の丘? 心中お察しいたします。
    No.204 匿名さん [2010-11-06 19:10:15][×]

    どういう意味?

    返答によっては

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 211 周辺住民さん

    ジーグレフ六甲の丘? 心中お察しいたします。
    No.204 匿名さん [2010-11-06 19:10:15][×]

    どういう意味?

  11. 212 匿名さん

    "ジーグレフ六甲の丘? 心中お察しいたします"って
    自分の心中をのぞいてみるんだなw ジーグレフ六甲の丘、俺はタダはおろか、お金貰ってもご遠慮するw

  12. 213 お金持ち

    このスレは、関東からの客人を迎えるんや~われ~

  13. 215 匿名さん

    名谷じゃけん。
    ありがとう。

  14. 216 土地勘無しさん

    お金持ちさん、ありがとうございます。
    特段、尼崎にこだわっていませんが、阪神とJRがあるんですよね。
    どちらも、治安がそんなによくないのですか?

  15. 218 匿名さん

    阪神西宮がお勧めです。どなたかが書いておられましたが、市役所、銀行、郵便局何でもそろっています。県立西宮病院他病院は駅前にいっぱいあります。ないのは映画館ぐらいです。梅田まで西宮始発の急行があります。駅近のマンション、5000万出されるなら売りに出されています。そのあたりなら将来賃貸に出されても借り手があると思いますよ。

  16. 221 匿名さん

    ジーグレフ六甲の丘?

    そんなマンション存在しません。

    聞いたこともない。

  17. 223 匿名さん

    スレ主さん
    阪神間、神戸市灘区から東灘区芦屋市から西宮市西部の山手を住居に選ぶと最寄りの駅から山登り15分以上とかバス便のみとかと言う物件もあります。 多くは山肌を削って造った階段状マンションや、不便でもかまわなかった企業社宅跡地を売却再利用した物件で、遠景眺望の良さ(山の上ですから当然ですね)を売りにしていたりします。

    バブル期以降結構出来ましたが、多くのそういう物件は中古でもだぶつき気味ですし、中には地震断層直近と推察されているものもあります。

    例えば、芦屋市の朝日ヶ丘町に多くのマンションが林立していますが、駅徒歩は不可能な山腹立地です。 また、小学校区も近隣の進学率などの点から人気が高い岩園小学校にくらべ父兄に人気が低い小学区です。 私立に行かせるなら変わらないかもしれませんが、いざと言う時の再販売価値も劣るでしょう。 街並みの美しさや、大型スーパーなどへの距離も隣接他地域と比べて劣ります。

    一般的に阪神間で沿海部を嫌い、山の手を好む向きがありますが、注意深くそれぞれの物件と立地を選ぶべきですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 224 ビギナーさん

    ロイヤルアークとかもそうだろうな

  19. 226 匿名さん

    ロイヤルアークだと最初のやつ(KINKIKIDSの片方が子供のころ住んでいたところね)だとJR芦屋まで歩いて20分ぐらいか。 だいぶきついよな。でも坂はほとんどなさそうだから自転車なら通えるかも。イカリスーパーまでも歩けない事はない。 裏のIIは、登坂になるよね。

  20. 227 ビギナーさん

    きんきが住んでいたのは、社宅では?

  21. 230 匿名さん

    そう、生保の社宅跡だよ。ロイヤルアークIは。

  22. 245 匿名さん

    >>1さんはご存知無いかもしれませんが、武庫川より東側と西側では全く文化や価値観が違います。
    その事は念頭に入れた上で住んでみて判断されるのが良いと思います。
    西宮~芦屋~東灘~神戸に見られる通称「阪チョン間モダニズム」とは、

    ・極端な拝金主義
    ・礼節に欠く
    ・自分と家族、親族さえよければいい
    ・大阪のおかげで発展した拓けた地域でありながら東京メディア(一極集中プロパガンダ機関)にまんまと迎合して大阪を貶す
    (その癖に大阪のインフラは享受するのは当然の権利だと思い込み感謝しない)
    ・日常生活、現実社会ですら他の地域を平気で貶す
    ・自地域を徹底的に美化礼賛し都合の悪い事は隠蔽する
    ・自分が他の悪口は言うが、自分が批判されるのは許せない 一番じゃないと気がすまない
    ・実際は見栄っ張りで自己顕示欲、虚栄心だらけの下品で卑しい商人文化だが、自己評価では上品で理知的な教養人、文化人だと正反対の事を喧伝する
    ・異常に差別意識が強い(○○沿線は・・・、○○より南は・・・、○○校区は・・・etc)
    ・限度を超えた自地域賛美、他地域蔑視
    ・譲り合いの精神を持たず平気で悪口を言う
    ・妙な選民意識を持っている
    ・人間を値踏みする
    ・拝金主義で金に卑しい 女は男に寄生する願望が異常に強い
    ・謙遜の心を持たない、自分に関係するモノをやたら持ち上げようとする
    ・中身が無くてもプライド「だけ」は異常に高い 他を見下す
    ・自分よければ全てよし
    ・恩を仇で返す

  23. 246 匿名さん

    ウーん、では貴方の思う上記を満たした新築マンションは、今現在ありますか?

  24. 247 匿名さん

    元々育ちもまともで学も良識も社会常識もある人間は武庫川より西側には住みません。

    普通の地域では金や損得勘定を尺度にして人間を見たり
    見栄をはる事を卑しいと思うまともな価値観があるからね。

    ところが阪神間では正反対で、セレブといった下劣で品の無い
    価値観を崇拝し金持ちに見せる事を卑しいと思わない異常な
    地域性があるので、大半の貧乏庶民まで見栄をはって他人から
    見て金持ちに見えるようにふるまうというエセレブ化が発生している。
    まさに関西の恥部。そして日本の恥。

    古くから歴史のある地域では、旧家、名家や代々続く資産家の一族は家柄を途絶えさせず
    代々保全、維持していく為に質素倹約を子供の頃から叩き込まれます。
    他人の目を意識して見栄をはるどころか、逆に出来るだけ目立たないように
    地味に慎ましく生活し、金持ちに見えないように振舞う事を美徳とします。
    メディアでセレブとして持て囃されているような消費、浪費、贅沢に走る生活スタイルを
    最も嫌い、他人から見て金持ちに見えるような行為や目立つ行為には走りません。

    一方でどういうわけか神戸、芦屋、西宮のここ100年の新興の山手新興商人地域では、ローンで小さい家やマンションを買った
    庶民層でも等身大以上に金持ちや上流を気取り(他人から見てセレブに見えるように
    他人の目を意識して生活する)一目で見てそれとわかるブランド物を身に着けたり、
    派手で目立つ大型車を、普段の買物に大量の空気を輸送しながら乗り回したりする事を
    よしとする情けない文化です。他の地域の古くからの名家、資産家が出来るだけ金持ちに
    見られないように目立たないよう慎ましく生きる(ベンツにエルメスで買物なんてもってのほか)のとは真逆で、大多数の金持ちでない庶民層が
    見栄を張って背伸びして自分を出来るだけ実力以上に裕福に見せよう(他人の目を意識して、
    目立つブランド品や車に走る行為を卑しいと思うどころか、それで満足がえられる地域性)と
    命をかけている人が大変に多い。

  25. 248 匿名さん

    神戸、阪神間は人間としての良心、思いやりがない。
    地域の中でも平気で○○沿線はとか海側はとか43号線より南はなどと
    見下したり蔑視したり差別したりして貶す人間が多い。
    校区差別も醜い。

    凄いのは、現実社会の会話でも平気で自己地域を礼賛して
    必要以上に大きく持ち上げる一方で(謙遜や遠慮という日本の
    美しい心が一切無い)、平気で他の地域や周りの地域を貶したり
    下に見るような事を言う。自己地域盲目的****他地域蔑視思想
    においては一般的に日本で東京が一番酷いと思われているが、
    実際はそれ以上に神戸、阪神間が日本でもダントツに酷い。

    普通の日本・日本人は自分以外の物や地域や人に対して、へりくだる、配慮する、気を使う、敬うといった遠慮、謙遜の文化と
    価値観がベースにあるけど、神戸・阪神間は真逆で、いかに自分・自地域を誇るか、他を見下すか、比べて勝ち誇るかという
    自分・自地域を実際以上に立派に大きく見せる・誇る事が優先される文化、価値観になっている。

    一言で言えば、日本人独特の気遣いや配慮や謙遜よりも、自己のプライドと虚栄心と選民意識を満たすほうが
    優先される(謙遜するよりも他を蹴落としてでも自分を立派に見せたがる)恐るべき文化圏。
    完全に大韓民国・中華人民共和国に酷似しています。
    これが神戸が日本ではないといわれる所以です。

  26. 250 匿名さん

    新興の山手って失礼な言い方だよね

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸