千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

  1. 451 匿名さん

    TXが人気路線として成長するためには他線へ乗り入れしないほうがいいと思う
    130km運転、ホームドア、遅延の無い運行だけでなく
    車内広告、乗客の客層、などなかなかいい雰囲気で
    これに見合う他路線は見当たらないからね

  2. 452 入居済み住民さん

    TXの地下鉄乗り入れは反対だな。
    田園都市線/半蔵門、西武線/副都心線がいい事例。しょっちゅう、遅延、ストップばかりでTXのよいところがつぶされてしまう。
    北千住、秋葉原で乗り換えれば、大体の都心に1本で行けるのだから、それで十分。
    贅沢を言えば、東京までの延伸かな。難しいと思うけど。
    あと、秋葉原の乗換えがもっとスムーズにできるようになるといいね。

  3. 453 匿名さん

    TXが他の路線に乗り入れをしてたら、TXのイメージもここまでアップしなかったかもね
    秋葉原が大きく変貌出来たのもTXのターミナル駅が出来たからで
    たくさんの乗降客の乗り降りが生まれたから買い物客が増え、始発駅として大きく変貌できたと思う
    池袋も渋谷も新宿も、私鉄が地下鉄に乗り入れしたため通過駅になって乗降客数が落ち
    駅そばのデパートの売り上げが大きく落ちたと聞いている

  4. 454 田んぼを走る高速列車

    乗り入れは私も反対ですな。だったら一社で東京まで行ってほしい(更には羽田空港まで!)。仮に東京延伸だと秋葉原〜東京間は駅作らないのかな??個人的には銀座線との接続駅を要望。いま浅草から田原町まで徒歩なので…

  5. 455 匿名さん

    アパグループって帽子のおばちゃん社長のとこだよね。アキバ進出するんだ。
    あそこって田母神論文騒動とも関係あるみたいだし、思想的になんか持ってそうなとこだから
    これを機にTX沿線に勢力広げられても微妙。

    乗り入れ無しの独自路線は賛成。これを強みに地域活性化に結び付けたいとこ。

  6. 456 匿名さん

    今までの3セク鉄道(北総、東葉高速、埼玉高速)は
    みんな地下鉄への乗り入れをしたから失敗したんじゃないかな?
    乗り入れをすると便利でいいと思うけど、ターミナル駅が無いから途中駅が発展しない
    発展する駅が無いから乗客数が伸びない
    つまり沿線住民増でしか乗客数の増加を望めない
    一方TXは、ターミナルの秋葉原やつくば
    そして北千住、おおたかの森、守谷などの乗換駅にショッピングセンターや店舗が出来て
    そこで働く人が増え、住民以外の多くの乗客が利用するようになった
    そのお陰で乗客数が増え、TXのイメージが上がっていったんだと思う

  7. 457 田んぼを走る高速列車

    アパでもアパパネでもなんでもきてほしいですな、発展すればそれでよい。変な宗教が来たら困るけどね

  8. 458 匿名

    私も乗り入れにメリットは感じないなあ。東京延伸もコストメリットは低いかな。コストメリットからいうと秋葉原駅で地下鉄連絡通路を作って利便性を高めるのが最善と思うけど。

  9. 459 匿名さん

    いやー延伸はしたほうがいいと思うな。
    まあでも延伸しなかったら料金下がるならやめる価値はあるかもしれないね。

  10. 460 田んぼを走る高速列車

    私も延伸には賛成ですなー。今の秋葉原はターミナルと言えどやはり途中駅の感があるからねー。とは言え新東京駅も大分深くなるみたいじゃないですか、成田高速鉄道と同じ場所に新東京駅を設置する妄想があるみたいだが、それならば同じ島のホームにしてくれるとよいね。あと何年先になるやら…

  11. 461 匿名さん

    アキバで座れるのに価値があるので反対

  12. 462 匿名

    立ちっぱでもいいじゃん、どこに住んでるか知らないけど、仮につくばまで立ちっぱなしで行っても45分だよ。吊り革で懸垂しながら帰りましょう。

  13. 463 匿名さん

    やだよ。座りたい。お前立ってろよ。

  14. 464 匿名さん

    新東京駅からの定期にすればいいじゃん。

  15. 465 匿名さん

    >アパグループって帽子のおばちゃん社長のとこだよね。アキバ進出するんだ。
    >あそこって田母神論文騒動とも関係あるみたいだし、思想的になんか持ってそうなとこだから

    みたいだね。
    前にアパホテルに泊まったとき、閲覧無料とか言って、田母神の単行本が置いてあって少し引いた。

  16. 466 匿名

    アパも帽子のおばちゃんも田母神もみんなTXにくればいい。東京延伸の前に8両化になるほうが先かな?多少は空くんだろうけどまたすぐ沿線人口増えて混むんだろうなぁ…

  17. 467 匿名さん

    >>465
    何で引くの?
    真っ当な事しか彼は言ってないよ。だから自衛隊のトップになれたんだよ。

  18. 468 匿名さん

    そんな話は別スレでやれ

  19. 469 匿名さん

    ヒャハ468正論杉ワロタ

  20. 470 匿名さん

    お前も別スレでやれ

  21. 471 匿名さん

    お前もな

  22. 472 匿名さん

    田母神支持不支持は別として、
    自分はどっちかというと支持の方だけどあんまり特定の地域と結びつくのは好ましくないんじゃないか
    宗教とか思想とか、大きな事件とかあるとその印象が長い間尾を引くからね。
    秋葉原も通り魔事件の印象がまだまだ残るし。
    TX沿線の治安が良ければイメージも安定して人も集まるよ。

  23. 473 サラリーマンさん

    なんかクリアもシティテラスも出来てみたらイマイチって感じみたいだね…。
    まさかクリア住民もオーベル以下の出来栄えとは思わなかったんだろうな。
    おおたかの森っていいロケーションだと思うけど最近のはまともなのが建たないのは何故?

  24. 474 匿名さん

    どちらも長谷工さんだから品質は安定してるんじゃないかい?
    っていうか、何も手を入れずに住むわけじゃないでしょう。

  25. 476 匿名さん

    クリアやシティテラスは一戸が狭すぎる。
    4LDKが80平米台とか…。
    狭くして一戸の値段を下げないと、坪単価が高いので売れないのかもしれないけど。

  26. 480 周辺住民さん

    マンションのことはよくわからないけど、おおたかの森付近は最近広い道路がバシバシできてきていい感じです。
    人が集まって早く発展してほしいものです。

  27. 481 匿名

    新しい街は道路広いの当たり前

  28. 482 匿名さん

    暴走族はうるさくないですか?

  29. 483 匿名さん

    守谷だけどあんま思ったほどいない。スカイラインとかBMWとか改造して走ったりする珍走団。
    バイクの集団での騒々しい乗りまわしもない。
    不景気だからかな。

  30. 484 匿名

    セグウェイつくばで公道実験始まる

  31. 485 匿名さん

    茨城の板は別にあるのだからそっちでお願いしますよ。

  32. 486 周辺住民さん

    >>481
    新しい街とは言っても、おおたかの森周辺は開発地域だけが道路整備されているんじゃなくて
    市内全域からおおたかの森、セントラルパークに繋がる道が整備されてるのが大きい
    お陰で市内を東西南北に繋がる道が増え、渋滞がほとんど無くなってきている
    昔から住んでる住民は車での移動のストレスが無くなって嬉しい限りです

  33. 487 匿名

    三郷中央か八潮にシネコンが出来る可能性ってどれくらいですかね?
    シネコンあり駅に住むのが夢でして。

  34. 488 匿名

    さすがに三郷中央は可能性ないなー。

  35. 489 匿名さん

    駅前はないけど三郷はシネコンありますよ

  36. 490 匿名

    ここ千葉板なんだけど。

    千葉の話しようよ。

  37. 491 匿名さん

    ↑ 批判してないでオマエからしろ

  38. 492 匿名さん

    シネコンはすでに過剰じゃないですか?
    三郷ピアラシティ、亀有アリオ、西新井アリオ、おおたかの森、柏の葉ららぽ、守谷ロックシティなどなど。

  39. 493 物件比較中さん

    沿線内で千葉県内の新築物件で一番安く買えるのはやっぱりここですか?
    http://sutekicookan.com/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%...

  40. 494 匿名さん

    492
    同意
    そしてどこも空いてる

  41. 495 匿名はん

    今や何処が先に消えて行くかの問題・・・

  42. 496 匿名さん

    値下げ合戦が始まってるよね。
    値下げ合戦=我慢大会だから
    シェアの低いところ・資本が薄いところから撤退していく。

    映画コンテンツがしょぼいよな。
    DVDで良いし。

  43. 497 匿名さん

    これだけ空いてるんだったら、DVD持込みホール貸切サービスとかすればいいんじゃないか?
    ホールの方でスケジュール組む手間やめてさ。

  44. 498 匿名さん

    ついに場所貸し屋になりさがるのか。
    なかなか尖ったアイデアですね。

  45. 499 匿名さん

    ららぽ柏の葉が筆頭。ここのMOVIXはすんごい赤字で親会社に損失与えてたしね。確か新聞にも載ったはず。

  46. 500 匿名さん

    この前ぶらり途中下車ってテレビ番組で、おおたかの森に下車するため、つくばエクスプレスの下り線にタレントが乗り込んでたけど車両内ガラッガラでした。(タレントだけだったかも知れない)たぶん平日の撮影だとは思いますが。やはりこの沿線、三郷より下りに外部の人を呼び込むような何かが欠落してますね。それともそんなの要らないって住民の方が多いのかな。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸