京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ロイヤルアーク茨木について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

JR側のロイヤルアーク茨木を申し込みました
買われた方、買われなかった方どちらでも結構です
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-01-31 22:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク茨木について

  1. 367 イチゴ

    351さん、
    私の車は小さいほうです。3000円のところにギリギリ入るって感じです。
    ただ、高さ制限があるため買い替えのときに悩むだろうし、あと冬場はキャリアをつめないなぁとか・・・
    色々と考えちゃいます。

    ぽん太さん、
    ありがとうございます。参考になりました。

  2. 368 365

    >>366
    366さんご返答ありがとうございます。
    住宅ローン説明会やFPさんとの相談、駐車場の抽選、オプション説明会とここ一ヶ月は忙しいですが
    これが終われば一段落するのではないでしょうか?

    カーテンとか照明、ネームプレートなどは細かい商品ではありますが確かに要りますね。
    でもモデルルームはDタイプ?だったかと思うのですが、私が購入したのは別のタイプですなんです。
    窓の大きさとかは同じですよね?モデルルームにあったブラインドタイプのカーテンは良いですよね。

    駐車場は地下の階は水没が不安だしAかCタイプの上段でいいかなと思ってます。
    将来ハイルーフのが必要かも知れないですし、高さ制限に余裕があるほうが良いかなと思います。
    一生車高の低い車なら地下段でもいいのですが。

  3. 369 匿名はん

    >>367 イチゴさん
    確かに小さいほうだと高さが155cmまでなのでキャリアを積むと苦しいでしょうね
    せめて10cmは余裕が欲しいところですね。
    買い替えの際もちょっと大きいbBやキューブクラスになると160cm超えなので無理でしょうね。

  4. 370 ぽん太

    >>364さん
    そですか〜。詳しい解説、どもです。駐車場抽選もなかなか難しいもんですね。
    ロイヤルアーク購入時に抽選運使っちゃったんで、果たしてどうなることやら。

    >>366さん
    僕はお風呂で音楽聴きたいって希望があったんで、営業さんに「そういう工事関係で
    いい業者さん知りませんか?」という尋ねたところ、「オプション説明会のときに
    内装工事の業者さんも来るので、声かけてみては」という返答がありました。
    オプション説明会では、こういう話もできるのかな〜なんて思ってます。

  5. 371 ぽん太

    >>367 イチゴさん
    あの「床暖ネット」、勉強になりますよね。
    浴室テレビやミストサウナ、ディスポーザーにシェル型浴槽などなど、
    新居で使うかも知れない設備についていろいろなメリット・デメリットを
    知ることができますし。

    >>368さん
    確かに水没は怖いですね。あの辺りは水害に強いと聞いてますが、去年の
    台風集中のとき、あの周りにある水路はどうだったんでしょ?溢れたのかな?

    閑話休題。オプションと言えば、モデルルームにあったキッチン横のキャビネットなど
    についても、オプション説明会のときに話あるんでしょうかね。
    モデルルームで「あのキャビネットは30万円近くします」と聞いてかなり驚きました。
    他のマンションのスレでも「オプション家具が高いと知って、同型のものを
    他店で探してます」なんて書き込みがありましたが、皆さんはどうしはるんでしょうか?

    >>369さん
    やっぱり、ハイルーフ対応の駐車スペースが人気高くなりそうですね。
    うちの車はアンテナが鬼太郎の妖怪アンテナのようにピンと立ってるんで、
    天井低いスペースが当選すると、そこだけ当たってしまいそう…。

  6. 372 匿名はん

    なんだかんだと言っても引越しまであと9ヶ月しかない・・・

  7. 373 匿名はん

    短期が有利って言ってる人って馬鹿?

  8. 374 匿名はん

    >>372さん
    どこから引越しなさるんですか?

  9. 375 匿名はん

    オプション説明会楽しみ

  10. 376 匿名はん

    今日JRの茨木の周りをドライブしたのですが夕方の渋滞はひどいですね
    あの付近を車を使わずに移動できるというのはすごく優越感があります。

  11. 377 匿名はん

    でも、なんとか道路2車線にするなどして渋滞解消して欲しいですね。

  12. 378 匿名はん

    信号が多すぎなのでは?

  13. 379 匿名はん

    信号もそうだけど、やっぱりあれだけの交通量で
    1車線しかないのは大変。

    話かわるけどファイナンシャルプランナーの話聞いた人います?

  14. 380 イチゴ

    確かに道路の渋滞はいつもひどいですよ。
    ホント、渋滞解消するよう何かしらの方法を考えてほしいですよね。

    私は、このマンションを契約する前にファイナンシャルプランナーの方に
    ライフプラン立ててもらいました。
    すごく参考になりましたよ。


  15. 381 匿名はん

    渋滞の源はJR茨木駅から大阪高槻京都線へ合流する交差点と
    大阪高槻京都線の茨木インターよりの一つ目の信号の関係が悪い、あそこをどうにかして欲しいですね。

    FPの方の話は参考になりましたが、あまりにも未来の話しもあるので
    ピンとこない部分もあります。でも聞かないよりは聞いた方がいいと思います。

  16. 382 匿名はん

    うう、いい人多いなあ。
    安心して引っ越せます。

  17. 383 匿名はん

    ちゃんと11月末ぐらいには完成するのでしょうか?
    ご近所にお住まいの方で最近工事現場の近くを通った方います?

  18. 384 匿名はん

    今2階ぐらいはできてるんじゃないかな

  19. 385 匿名はん

    目の前にあるコナミスポーツクラブに通っている方はいらっしゃいますか?
    引っ越ししたら通おうかなと思ってるのですが、マシンとか混み具合とか雰囲気等はどうですか?
    あと、価格に対しての満足度なんかも知りたいです。

  20. 386 匿名はん

    コナミスポーツクラブ茨木は、きれいでマシンもたくさんあり、大きなスタジオも2つあり、プールも大きく、
    温泉併設、ゴルフレンジありなど、施設面ではかなりいいと思います。ただやっぱり会費はお高め。
    それに対して、ほんのちょっとだけ北側にあるコナミスポーツクラブ茨木アネックスは、プールも小さくこじんまりして
    いますが、会費はお安め。
    申し込みすれば施設見学が可能なので、385さんもぜひ両方とも見学してからどっちにするか決めたほうがいいと思いますよ。
    ちなみに私は会費が安い方を重視したので、茨木アネックスに行ってます。
    (最近行く機会めっきり減っちゃいましたが)

  21. 387 匿名はん

    386さん
    詳しい解説ありがとうございます。
    まさかそんな近所にもう一つあるとは思いませんでした(やはり地元の方に聞くのが一番ですね)
    今度の休みにでも見学してきます。

  22. 388 匿名はん

    コナミは法人契約してる会社もありますし,もし385さんの会社が契約していたら
    かなりお得ですよ。確認されたらどうでしょうか。
    込み具合は,多い時間帯は多いですが,多すぎて動けないというほどでもなく,
    活気ある感じでいいです。アネックスはコナミスポーツクラブが休みのときに一度
    行っただけなのでよくわかりませんが。

  23. 389 匿名はん

    オプション説明会と駐車場抽選があるみたいですね

  24. 390 ぽん太

    >>379さん
    僕は先週ファイナンシャルプランナーの方にライフプラン立ててもらいました。
    ひとまずず〜っと安心できそうな感じです。もちろん、人生何があるか解りませんが。
    どちらにせよ、いろいろな点で勉強になると思いますよ〜。

    >>383さん
    先週現地を見に行きましたが、2階部分のあたりまで出来てましたよ。
    看板が「完売御礼!」に変わってました。

    >>385さん
    僕も通おうと考えてます。
    料金、江坂なんかに比べてかなり高めですよね。それだけ設備が揃ってるんだろうなぁ。

    >>386さん
    あの北側にあるコナミスポーツクラブ、別物なんですか?なんであんな近くに2つあるんだろう。
    確かホームページでは「茨木店しか使えない会員」と「全国どこでも使える会員」の
    料金差がわずかでしたが、見てる限り全国会員になった方がお得そうな感じ…。

  25. 391 匿名はん

    (^−^)にっこり

  26. 392 匿名はん

    オプション説明会と駐車場抽選の案内状がまだ来ませんね。

  27. 393 ぽん太

    >>392さん
    さっき公式HP見てたら、「まだ案内状が届かない方はマンションギャラリーに
    連絡してください」って書いてありましたよ。一度連絡してみてはいかがでしょうか?

    速攻で完売がしたからでしょうが、今月末にはマンションギャラリー閉鎖するそうですね。
    なんだか寂しいなぁ。

  28. 394 386

    ぽん太さんへ
    私もなぜ近くに二つあるか分かりませんが、コナミのホームページ見てみるとグレードが星5つに対し星1つなので、結構客層が違い住み分けができてるのでは?と勝手に解釈してます。
    全国会員と茨木店のみの会員では1000円程の違いですが、あんなに近くにグレードの高い店があるのに、あえて違う支店に行こうとは思わないような気がします。
    となると、毎月1000円余分に払うのはもったいないんじゃないかなっていうのが私の個人的な見解です。
    ひとそれぞれ考え方も違えば生活パターンも違うので、どれがお得かは一概に言えないですけどね。

  29. 395 匿名はん

    星ひとつの方はもともと15年以上前からある他のスポーツジムでした。それが数年前つぶれて
    星5つのほうのエグザスが買い取りました。従業員の数も極力抑え、安さを全面にだして
    住み分けをしていたと思います。そしてエグザスがコナミになり、今に至る、です。

  30. 396 匿名はん

    皆様は引っ越しの業者をどこでしますか?

  31. 397 匿名はん

    オプションの参考のカタログが来たけど・・・買えそうに無い・・

  32. 398 ぽん太

    >>394さん
    なるほど、けっこう★5つと★1つでは差があるんですね。
    ただ、+1000円で梅田や他府県の支店も使えるというのはほんのちょっと
    魅力かも。器具や施設、温泉なんかも場所によって違うみたいですし。
    それにしても、他の支店だと普通に「土日会員」があるのに、茨木支店は「平日会員」しか
    ないんですよね。料金といい、それだけ人気が高い&施設充実ということなんでしょうが。

    >>395さん
    へぇ〜、そうだったんですね。街に歴史あり。
    あの辺りはJTの社宅跡地なんかもありますが、やはりマンションになるんですかね。
    商業施設だったら嬉しいな〜なんて思う今日この頃。

  33. 399 ぽん太

    >>396さん
    他のマンションスレを見ていたら、引越し業者ってデベロッパーが契約している
    「幹事会社」がメインになることが多いようですね。
    そういう他スレを読んでる限り、幹事会社はいろいろと話や段取りが早い変わりに
    料金が高めかも…ってパターンだとか。
    ロイヤルアークの場合は、どうなるんでしょうかね。僕は料金次第で決めようかな〜と
    思ってます。

    >>397さん
    オプションのカタログ見ましたが、なかなかコレ!ってのがありません。
    「カタログいっぱいだ〜!」ってワクワクして見たら照明器具が7割ぐらい
    占めてるし。とほほ。
    こちらも他スレを見てる限り、オプションで購入するより他の安い所を探した
    方が良いかも…ってパターンが多いようです。

  34. 400 匿名はん

    私も照明器具だらけのカタログには萎えました(笑)

  35. 401 匿名はん

    やっぱそうだよなー

  36. 402 匿名はん

    建設現場が徐々に高くなっていってますね

  37. 403 匿名はん

    >>402
    お近くに住んでらっしゃるんですか?
    入居が始まったらよろしくお願いします。

  38. 404 ぽん太

    >>400さん
    >>401さん
    そうですよね。ほんと、あれだけあると逆に「どれでもいいや!」となっちゃいそう。

    >>402さん
    >>403さん
    工事、着々と進んでるようですね。今週末、オプション説明会の帰りに見てこよっと。

    最近書き込みも減り気味ですか、皆さんはオプションどうしはるんですか?
    駐車場ももう決めましたか?

  39. 405 匿名はん

    オプションはあんまりいらないな〜と思うのですがいかがでしょう?

  40. 406 匿名はん

    私はエコカラットどうしようかなーって考えてます。

  41. 407 ぽん太

    >>405さん
    エアコンとか照明とか、必要そうなものはこの機会に頼まなくても独自で
    つけてもいいんですよね?ヨドバシなどの大きめの電気店なんかに相談して。
    工事費とか含めてどっちが得なのかまだ調べきれてないんですが、
    「ウチじゃないところで頼んだらいろいろ大変だよ〜」なんてことあるのかな?
    ローンなんかは「提携してる池田銀行が早いですよ」って話もありましたし。

    >>406さん
    エコカラット、僕も考えてます。
    ネットで調べたら、こんな意見もありました。参考までに。

    > 体に良さそうだし、普通のクロスに比べて見た目もいい感じがします。
    > エコカラットは触った感じが硬くて冷たかったです。ツルツルでなく
    > マットなタイルって感じです。(物によるのかもしれませんが。)
    > うちは小さい子がいるのでたまに壁にも落書きをされたりするのですが
    > 水分が浸みていくので普通のクロスなら水拭きしたらとれるようなもの
    > でも痕が残ってしまいます。そこがちょっとツライところです。

  42. 408 匿名はん

    私は今の家でも不便を感じないので
    急に豪華にならなくてもいいかなと考えてます。
    まぁお金もかかる事ですし・・・

  43. 409 匿名はん

    私はEタイプなので、西向きのリビング窓にはコーティングしようと思ってますが、UVコーティングにするかIRガードにするか迷ってます。

  44. 410 匿名はん

    Eタイプは西向きリビングのサッシがもともとUVカットガラス(だっけ?)に
    なってませんでしたっけ?

  45. 411 匿名はん

    パンフの間取りのところ見てみたら、リビングの窓は熱線吸収ガラスって書いてあるけど、これってUVカットとは別じゃないかな?

  46. 412 匿名はん

    駐車場はちゃんとずる無しかなぁ〜・・・

  47. 413 匿名はん

    オプション説明会行った方、どうでしたか?

  48. 414 匿名はん

    みなさん平気で高いものを買ってましたね>オプ説

  49. 415 匿名はん

    平気でもないよー
    ちょっと大変かも

  50. 416 匿名はん

    人多かったけど、みなさんどんなオプションを選びましたか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米・67.33平米

総戸数 70戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸