京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シーコートヤード西宮・香櫨園はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 泉町
  7. 泉町
  8. シーコートヤード西宮・香櫨園はどうでしょう
けい [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

モデルルーム、見学しましたが オール電化でとても気に入りました。
どなたか契約された方いますか?
値段もお手ごろで 検討中です。



こちらは過去スレです。
シーコートヤード西宮・香櫨園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-26 19:43:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーコートヤード西宮・香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 212 地元民

    どっちもどっちでしょう。
    カチャカチャうるさいマンションの人は
    以前は盗難防止装置うるさかったし、そんなにたいした車じゃないでしょ?
    新しいマンションの人は玄関前にあるタイヤ、あれ捨ててあるのですか?。
    夜に近所の子供がぶつかりましたよ。
    暗闇の路上にタイヤをつんで置いてあるなんて、ごみ捨て場なの?
    幸い怪我はなかったですが、怪我していたら許せませんよ。
    もともと、建ってるとかどうとか言う前に、地元住民にまで迷惑掛けないように。
    協調性第一です。ここは古い町ですから。
    きちんとしていただければ、こちらも受け入れますしね。
    ルール(モラル)を守ってなかよくやっていきましょう。

  2. 213 匿名はん

    タイヤってシーコートヤードは関係ないと思いますが・・・
    なんだかんだ言いたがる人っているんですね。

  3. 214 地元民

    住んでいる人が捨てた、捨てていないは問題じゃないと思いますが。
    確かに、誰かが捨てていったから、うちは関係ないと思われるかもしれませんが、
    常識で自分の家の前に何者かが捨てていったごみ等で近隣住民が迷惑を被っているのであれば、
    市に連絡するだとか、自分がしなくても、管理人に話しをして市に取りに来てもらうだとか、
    そういった処置をとる事は住民として当然だと思いますが。
    なんだかんだ言うとかの前に、自分で考えてみてはどうですか?

  4. 215 匿名はん

    タイヤの件、214さんの言うとおりほってはおけません。
    前は日通の所に捨ててあったけど段々とマンションの方に移動してきて今の位置にあります。
    管理人が張り紙はしてあるけど、どう見ても不法投棄物なので管理人から市の担当に連絡すべきです。
    私達はいろんな所からここに引越してきて周りの環境がまだよくわからないですが、この地域の人達と協力して良い環境をつくっていきましょう。
    みんなが仲良く暮らせる地域であってほしいです。
    地元民の方、これからも何かありましたらこの掲示板にご意見をお願い致します。

  5. 216 住人

    ベランダの手摺に布団を干す人がいなくなりましたね。
    だんだんと良い雰囲気のマンションになってきてるとうれしくなりました。
    マンション内で誰かとすれ違うときもよくあいさつをしてくれます。
    この調子でアットホームなマンションにしていきましょう!

  6. 217 地元民

    215さん、そうですね、みんなが仲良く暮らせたら一番いいですね。
    ちょっと売り言葉に買い言葉みたいになってしまい、読み直して反省しております。
    市のほうが取り合ってくれなければ、自治会でなんとかするしかないでしょうね。
    けど、シーコートヤードさんは泉町の自治会ではなく、マンションで自治会をつくって頂けると聞いております。
    泉町自治会もこれ以上増えてしまうと手が回らないと思いますので、自治会同士連携をとって助け合っていきましょう。
    また、お祭りなどでお顔をあわせることになるでしょうしね。
    やはり、シーコートヤードさんの前の道は、以前は工場と辰馬との間で、
    どちらかというと、殺風景な感じで不法投棄もたまにありましたが、これからは住人が増えて華やかになったので
    不法投棄もなくなるでしょう。
    また夜にあの道を歩いても怖くなくなりました。(前は結構怖かったんですよ。)
    今後ともよろしくお願いします。

  7. 218 匿名はん

    入居して早々、「24時間換気システム」の説明に来ましたというのでつい家に入れてしまいました。
    要するにフィルターのセールスでしたが、嫌な思いをしました。その後、「給湯器の説明に来ましたので
    お願いします」とこれもまた予防線を張る前に不意を突かれたのでつい玄関先に出てしまいました。
    相手は背の高い茶髪野郎で名刺も出さないし、話し方も知らない失礼な奴でもう本当に腹が立ちました。
    皆さんは経験ありませんか?こういう手には乗らず、インターホン越しに断るよう注意してください。

  8. 219 匿名はん

    217さん、是非今後とも「みんなが住みたい町」と言われるような静かで平和で清潔な町をつくっていきましょう!
    今後ともよろしくお願い致します。

  9. 220 さくらちる

    新居披露で友人夫婦を招いたら、奥さんの実家が泉町で、いろいろ聞きました。隣のマンションは泉町の自治会(?)がいろいろ意見を述べて、ゴミは24時間ドラム、来客用駐車場は7台(!!)設置させ、各部屋の広さもゆったりさせ(戸数を少なくさせ)出来上がったものだそうです。うちのマンションへの意見としては、ゴミ出しのマナーが問題になっているようです。違法駐車も話題に上っているようです。自治会を作らない点も問題視されているようです。地域とはうまくお付き合いをしてゆくため、皆さんもご協力ください。

  10. 221 匿名はん

    本日、20時過ぎ帰宅の際、ゴミ出しのマナーのなってない人を見ました。
    家具?カラーボックスのようなものにキャスターの付いた感じのものを、手押し車で捨てておられました。
    一瞬注意しようかと思いましたが、逆恨みが怖くて出来ませんでした。(スミマセン)
    明日は資源Bの日ですから、雑誌とかの日ですよね?
    どこのお宅かは分かっています。
    手押し車をドアの前までもって帰っているのを確認しました。
    服装も覚えています。
    こちらが見ている最中、相手もずっとこっちを見かえしていましたが、なんなのでしょうか?感じ悪かったです。

    この件、管理員さんに相談した方が良いのでしょうか?

    皆さん、住みよいマンションにするためには、一緒にがんばって最低限のルールは守りましょう!

  11. 222 匿名はん

    ところで、このマンションの管理組合はどうなっているのでしょうか?
    購入時の説明では、入居後に管理組合が立ち上がる、とだけしか聞いていません。
    近隣の方々との件もあるので、早めに立ち上げた方が良いのでは、と最近思っています。

  12. 223 匿名はん

    香枦園テニスクラブも売却予定で、マンションになるらしいですね。

  13. 224 住人

    221さん、私も夜に見ましたが、あのカラーボックスみたいなのは市役所に電話連絡して取りに来てもらう分ではないでしょうか?
    300円分の粗大ゴミ券が貼り付けてありましたよ。
    あと管理組合も早く発足させて地域の人たちと協力し合いましょう。
    隣のマンションのように来客用駐車場が多ければ路上駐車もなくなる気がしますが、うちのマンションの駐車場は・・・トホホ
    みんなでいろいろ話し合いをしてより良いマンションにする為にも管理組合が必要ですね。

  14. 225 匿名はん

    221です。
    224さん、失礼しました。
    粗大ゴミ券まで確認していませんでした。
    でも、休日も引取りきてくれるものなんでしょうか?よくわかりません。。。

  15. 226 さくらちる

    皆さんの意識が高い事が判って安心しました。管理組合の結成を急がなければなりませんが、自治会も立ち上げ
    なければならないと思います。近隣のロイヤルアーク・日商岩井も、独自に自治会を持っていて、泉町の1区分として
    活動しているそうです。因みに夙川河口のライオンズマンションは、建設時からのトラブルが尾を引いて、子供会以外は
    地域の管理組合に入れてもらえなかったそうです。自治会は何ら法的根拠が無い組織ですが(戦前の隣組を占領軍が解体したのですが
    日本が占領解除になったとたんに再結成された組織だそうです)役所や近隣とのお付き合いには絶対に必要な組織です。
    まずは管理組合の立ち上げでしょうか?その必要性に関しては、次回に登校します(だって長くなるんだもん!!)

  16. 227 匿名

    不法駐車は,マンシヨンに駐車スペースが少ないとか多いとかの問題ではないと思いませんか?少し歩いた所に市営の駐車場も有ります。
    車の運転手のレベルが問題です。先日も私の家にお客さんが大勢来ましたが,事前に車を置く所が無いのでヨットハーバーの横の市営駐車場
    に置く様前もって連絡して置きました。来られる方だけの問題ではなく迎える側も少しの気遣いが必要かな?
    新しい所で暮らすのですから色々と問題は今後も発生の可能性多いに有り
    ところで、隣のマンションの駐車場から盗難防止の音が何時までも鳴っていました。ベランダを開けていれば聞こえますが,部屋の中では?

  17. 228 匿名さん

    駐輪場に原付スクーターを置いてるのを見ましたが、あれはダメでしょう?
    みんなお金を払ってバイク置き場に駐車してるんだから・・・。
    ルールは守りましょう!

  18. 229 匿名はん

    203さんが書き込みをされてた部屋の中が静かというのは多分、隣上下の部屋の方が普通に周りへの騒音の気配りのできる方なのでしょう。
    うちの部屋の上からはよくガタガタやカツカツやひどい時はド〜ンという大きな音や耳障りな音が聞こえてきます。入居時にもらった書類の中に階下へ響きやすい音の種類が書いてある冊子がありました。
    できればそれを読んで下に人が住んでることを考えて気配りをしてもらいたいものです。

  19. 230 住人

    マンションも完成し、入居開始から2ヶ月になりますね。
    新しい生活が始まりみんなで情報交換や今後のマンションライフを楽しくするための提案や意見を交換していきましょう。
    ということで「情報交換」のスレを新しくたてました。みなさんよろしくお願いしま〜す

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/819/
     

  20. 231 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32738/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸