京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シーコートヤード西宮・香櫨園はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 泉町
  7. 泉町
  8. シーコートヤード西宮・香櫨園はどうでしょう
けい [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

モデルルーム、見学しましたが オール電化でとても気に入りました。
どなたか契約された方いますか?
値段もお手ごろで 検討中です。



こちらは過去スレです。
シーコートヤード西宮・香櫨園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-26 19:43:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーコートヤード西宮・香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名はん

    まぁ専門分野じゃないのであまり詳しい事は分かりませんが、
    気にするのは建ぺい率ではなく容積率だったかと思います。
    建ぺい率は平面上での敷地に対する建物との比率ではなかったでしょうか?
    どちらにしても日通の敷地が何平米あるのかわからないから何とも言えませんが・・・^^;
    MRの営業さんも「正直東側の前には何が建つのかは正直分かりません」
    との事でした。あまり参考にならなかったかもしれませんが><

  2. 83 匿名はん

    ×「正直東側の前には何が建つのかは正直分かりません」
    ○「将来東側の前には何が建つのかは正直分かりません」
    です。申し訳ないです、間違えました。。。

  3. 84 匿名はん

    将来何が建つか心配なのはよく分かります。何せ何千万の買い物ですからね。
    でも倉庫の角には一戸建てが数件建ってますし、マンションが建つ確率は低いと思われますよ。
    どっちかと言うと一戸建てが建ちそうですね。前の酒の配送センター?ですか。もしこれがつぶれる
    とそれこそ大きなマンションかショッピングセンターでも建ちそうですね。
    でも将来なんて誰にも分からないんだからあまり考えない方がいいですよ。

  4. 85 匿名はん

    そういえば、北側の配送センターの向かい(同じ会社の敷地と思いますが)
    工場の看板取り外してありました。もう売りに出されてるかもしれませんね。
    そこは結構広いのでマンションになるかも。この周辺準工業とはいえ、
    マンションやショッピングセンターが増えると生活はしやすくなりますね。
    バスも増便されるでしょうし。西宮市のマンション建設規制も始まったし、
    今のうちに西宮市民になれて嬉しいです。

  5. 86 匿名はん

    久しぶりに現地に行って来ました。南側の新築一戸建ては三階建てですべて
    ルーフバルコニーの天井ですね。シーコートヤードとかなり接して建ててあるので
    4階くらいまではプライバシーに気を使いそうです。一戸建てゾーンの土地からマンション
    を見ると結構内装工事の様子まで見れますよ。

  6. 87 匿名はん

    86さんの書込みを見て、早速行って来ました。
    ほんと、戸建てとマンションの距離が近いですね。内装工事も4階と5階で
    人影が見えて、着々と進んでいるようでした。

    東側の方はほぼ工事用の覆い(?)と足場も外れていて外観が見れました。
    エレベーターと階段のところはタイルなしのあのままなのですかね〜、
    やはり安っぽく見えて残念でした。
    ま、何はともあれ、入居が待ち遠しいですね。今はオプション会で見たカーテンを
    もっと安く買えるところはないか探しているところです。

  7. 88 匿名はん

    86さんの書き込みでは南側の一戸建てが3階とのことですが、
    営業の話では、マンションの南側に隣接している一戸建ては3階ではなく2階建てにすることに
    話がついていると聞いていました。
    隣接していない場所は3階建の予定。
    この件について、聞かれた方はいますか。
    ただ、売却されたり年数が経てば持ち主も代わり上記の単なる取り決めは無効になっていくのでしょうね。

  8. 89 匿名はん

    86です。88さんのいうとうりかもしれません。新築一戸建てのエリアの入り口の
    二軒だけがルーフバルコニーでその奥の家はルーフバルコニーではなかった気がします。
    ただ3階建てだった気もしますが、また次回確認に行ってきます。
    マックスバリューの建設予定地には張り紙で駐車スペース74台?とあったのでまぁまぁ
    大きなスーパーになりそうですね。スーパーが近くにできるとほんと助かりますよね。

  9. 90 匿名はん

    気をつけて見ていなかったので確信はありませんが、マンションにかかる
    戸建は2階建てだったと思いますよ。

  10. 91 匿名はん


    こんにちは、目の前の建物について、一戸建てであっても
    低層階だと気になりますよね。

    私もコストパフォーマンスと階段が使える利便性から2〜3階の
    低層階で検討し、マンションを購入しました。

    結局、私は、西宮浜のハーバーヴィラにして、今月入居しました。
    マンションは竣工済みで実物が見て確認できたので良かったです。
    駅からは離れますが、バスの本数もそれなりにあり、確実に座れる
    ので、駅までの通勤は楽ですよ。

    物件のホームページには、間取りが載っていませんが、
    3000万円をきる物件もあります。
    一度、ご検討なさってみてはいかがでしょうか?

  11. 92 匿名はん

    西宮浜の物件、素敵ですが高くて手が出ませんでした。
    入居すみとの事でお聞きしたいのですが、西宮浜で家族と遊べるスポットは
    ありますか。海では泳げたりするのでしょうか。

  12. 93 匿名はん


    おはようございます。
    海では、残念ながら泳ぐことができません。
    でも、ヨットハーバーの散歩は気持ちいいですよ。
    朝から、多くの住民の方がお散歩してます。
    公園は多く、週末は地域外からも多くの方が遊びにきているようです。
    街開き後5年ということもあり、子供が多く、これから子育てするのに
    子供、奥さんともに友達が作りやすいと思います。

    物件については、ホームページには高額物件しか掲載されていませんが、
    MRに行くと、全部屋の間取り図がもらえ、お手頃な物件もあります。
    私もMR行く半年まえからチラシで見てしっていたのですが、
    92さんのように、手が届かないと思い無視していたので、
    行ってみて良かったと思います。

    低層階でも、共用部は高額物件と同じです。
    私はコストパフォーマンス重視なので、低層階がオススメだと思いますよ!

  13. 94 匿名はん

    海のそばはやはり風は強いのでしょうか。
    阪神間は西風と聞きますが、そうなると東西に開口部があるほうが
    風通しが良くなるんですかね・・・

    あまり関係ないんでしょうか。

  14. 95 匿名はん

    91〜93さんへ

    私は上のほうにもカキコしている、シーコートの契約者です。
    ここはシーコートの板です。
    関係のない話はしないでください。
    また、92・93は書込み時間をみても、同一人物で、ハーバーヴィラの営業ですよね?
    余計な詮索かも知れませんが、見ていて不愉快です。

  15. 96 匿名はん

    すみません、92です。私はシーコートヤードの購入者で、入居したら西宮浜に
    遊びに行こうと思い質問しました。書き方が悪かったですね。西宮浜の方の
    書き込みで、シーコートヤードのあたりは南海地震の際の水没危険地帯だ
    とあって、西宮浜は大丈夫とあったのですが、91,93の方と同じ業者の人
    かもと思いました。


  16. 97 匿名はん

    まったく同感。
     ハーバービラでも同じことしてるみたい。
     まあ、あんなけ売れ残ったらね。
     ここに書き込み宣伝は非常識、ハーバーで自己宣伝したら。

  17. 98 匿名はん

    みなさんは公庫それとも銀行どちらでしょうか?
    私は銀行の変動金利型ですが、最近金利が気になってしょうがありません。
    新型ローンの長期とか金利低くなってますね。

  18. 99 匿名はん

    りそな1本です。東京三菱に変えたいけどそんなことできるのかな?
    やはり審査が厳しいのでしょうか。

  19. 100 匿名

    私も銀行ローンです。当初5年間固定を選びました。98番さんと同様金利が来年の3月迄このままでと祈っています。
    条件として、借り換え回数・変動・固定に関わらずその時の金利から1%引きで話が着きました。 皆さんは引越し時期等お考えでしょうか?
    時期に付いては割り当てでしょうか?色々悩みも有りますが、あと3ヶ月で入居です。書き込みされている方とも顔は判りませんがお会いする事に成ります
    今後も宜しくお願いします。

  20. 101 ISY

    私は銀行の変動金利型ですが、最近金融公庫の証券化ローンが金利が低いので変えようかと悩んでます。
    銀行によって金利が違いますが、35年固定で年3%前後とゆうのはかなり魅力です!

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸