京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シーコートヤード西宮・香櫨園はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 泉町
  7. 泉町
  8. シーコートヤード西宮・香櫨園はどうでしょう
けい [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

モデルルーム、見学しましたが オール電化でとても気に入りました。
どなたか契約された方いますか?
値段もお手ごろで 検討中です。



こちらは過去スレです。
シーコートヤード西宮・香櫨園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-26 19:43:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーコートヤード西宮・香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 62 60

    私の文章、誤解する人いるかもなので一応訂正で。

    >>逆梁にしても大概の人は気にならないんじゃないですかね。
    少し日当たりは変わりますがこれも気にする程の事ではないと思います。
       ↓↓
    逆梁では無い事にしても〜〜〜が正しいです。

    それと一点追加で・・・
    通常は梁の上にコンクリ(天井面)が載って各階の重量を支えていますよね。(シーコートもこの工法)
    四角いダンボールを組み立てて上面が無い物を想像してください。
    そこに棒を何本か渡します。それが建物でいう梁ですね。
    その上に紙を敷きます。その紙がコンクリ(天井面)だと思ってください。
    結果梁の上部のコンクリ部分は強度が強い。というのが分かりますね。

    それに対して逆梁はその逆で梁でコンクリを吊っている形になっています。
    仕事がら、知り合いの一級建築士によく話を聞くのですが、
    「梁でコンクリを吊っても建物の強度上どうなのか?」と業界では疑問があるのも事実です。
    長所は梁が住居内に見えないという事。遮光されにくい。(ほんの少しですが)という事くらいだと考えてます。
    (上記は全ての建築士が言ってるわけではないのであしからず・・・)

    という事で、私的には逆梁工法でなくてよかったなぁと思います。
    >>61さんも言われてる通り、前向きにいきましょう!

  2. 63 60,62

    長々と書いて恥ずかしい・・・分かりやすいHPすぐに見つかりました。。。
    ttp://www.yukadan.net/setsubi_menu/25.html

  3. 64 匿名はん

    なるほど、考えようですね!丁寧にありがとうございます。
    私もなんだかんだ言って入居をとても楽しみにしています。
    けちをつけたらきりがないですもんね。

    色々と物件を見ましたが、ここは海風がとても気持ちよくて素晴らしい所だと
    思います。考えてみると私の中でそれに勝る優先順位はなかったので。
    休日の朝なんかは気持ちいいだろうなあと・・・

  4. 65 60

    ふっきれてよかったです。
    皆で良いマンションにしていきましょうね!

  5. 66 とおりすがりのひと

    逆梁工法についてのあくまで私的な見解です。

    ①バルコニーの戸境壁に隣への避難開口が必要になる。
     通常この壁は耐震壁(地震に耐える壁)とよばれそこに穴があくことは、壁の耐力を低下
     させることになる場合がある。
    ②玄関側とバルコニー側の梁成が大きく異なるので、建物バランスが悪くなる場合がある。
    ③逆梁は耐力的に優利ではあるが、取り付いている柱にはあまりやさしくない場合がある。
     (階高が低いと短柱になってじん性が低くなる。)
    ④62>であるように床の支持方法に対して疑問。
    ⑤サッシが高くなるのでカーテンは特注になる場合がある。 (既成のサイズだは寸足らずになる。)
    ⑥サッシが高くてガラスを拭くのが大変
    ⑦エアコンの取り付け位置が変なところになる場合がある。(これは間取りにもよりますが)

    などなどぶっちゃけた話、見かけだけよければいいの?ってかんじです。
    (逆梁工法のマンション買った人、ごめんなさい。)

  6. 67 匿名はん

    もう少しで借金大魔王になりますね。
    話は変わりますが、自転車とか車で帰ってきた時ってマンション入り口の
    オートロックって通るんですかね?

  7. 68 匿名はん

    どうなんでしょう、明日聞いてみます。鍵付きの裏口とかあるんでしょうか。
    明日現地も見てみます。楽しみですね!

  8. 69 匿名はん

    今朝、シーコートヤードの折り込みが入っていましたね。
    一番広い間取りだったと思いますが、キャンセルになっていましたね。

  9. 70 匿名はん

    残念、うちにはそのチラシ入ってなかったです。
    見たかったな・・・。

  10. 71 匿名はん

    昨日札場筋を通って現地まで歩いてみました。雰囲気も良く距離的にも
    苦にならないと感じました。途中西宮交通公園によって見ましたが、たくさんの
    子供たちがのびのびと遊んでいて、子供も大喜びしていました。
    小さい子から小学生くらいまで長く遊べそうでとてもいいですね!

    周辺をうろうろしましたが、思った以上に便利で暮らしやすそうです。
    入居が楽しみですね。ちなみに商談中含めてあと7戸とのこと。

  11. 72 匿名

    昨日、オプション見に行きました。全て余りにも高く内容も今一でしたので話だけ聞いて帰りました
    建物が安いから仕方ないのは判りますが・・・・・・仕方ないのでしょう
    バラの花確かに沢山付いていました。やはり自分が入居するマンションが不評より完売が近いのは
    購入して良かったと自分に言い聞かせています。
    ところで、引越し時期に付いてはどうして決めるのでしょうか?自分の都合で引越ししても良いとは思はないのですが
    ローンの申し込みしました。5年固定で期間は最大限借りました。
    銀行は期間の短縮はしてくれますが、伸ばすことはしてくれません。
    此れからは、病気も出来ません。

  12. 73 匿名はん

    72さん、みんな一緒ですよ!頑張って返していきましょ。

  13. 74 匿名はん

    赤ちゃんから2歳くらいまでのお子さんの居る契約者の方はいますか?
    みんなで仲良く快適なマンションライフを送りたいですね。
    どうぞ宜しくお願いします。

  14. 75 匿名はん

    うちにも0歳と2歳がいます。他にも小さいお子さんがいる家庭が多いとの
    ことでしたよ!現在の住まいには回りに子供が少ないので、こちらですっと
    一緒に成長していける、幼なじみの友達を作ってあげられたらいいなと
    思っています。

    こんなご時世ですが、皆でお互いの子供たちに気を配って見守れるような
    暖かい雰囲気のマンションにしたいですね。

  15. 76 匿名はん

    74です。75さん、うちも0歳ともうすぐ2歳の子供がいます。75さんの意見には大賛成です。
    本当に今の世の中で子供を育てていくのは心配な時代です。お互いに子供達を見守っていける
    アットホームなマンションにしていきたいですね。75さんの書き込みでとても心強くなれました。
    ありがとうございます。

  16. 77 匿名はん

    ここのスレの雰囲気、とってもいいですね〜。
    うちは、条件に合わなくてこのマンションの購入を見送りましたが、こんなに
    穏やかな方たちが多いマンションなら、住みたかったなぁなんて思ってしまい
    ました。

  17. 78 匿名はん

    75です。そう言って頂けると嬉しいです。76さん、入居後公園などで
    ご一緒すると思います。どうぞ宜しくお願いしますね。

    うちは元気な男の子二人です。今の住居が狭いので、モデルルームの
    廊下やベランダで喜んで走り回っていました。家の中では飛ばない、走らない
    と今から言い聞かせていますが・・・前途多難って感じです。

  18. 79 匿名はん

    >>77さん
    今からでも遅くないですよ!!!(ぇ

    さておき、先週のオプション申し込みについて・・・。
    私は鏡とコンロのふた(?)と表札を購入しました。
    表札は買わないつもりだったのですが、ポストのネームプレートの
    値段含むという理由と自分で計る手間を考えて、2000円くらいしか
    違わないと思ったので購入しました。
    後の2点は後施工だと取付けしにくいし、手が出せる範囲(厳しいですが)
    だからです。特に鏡はクロス切欠きやらコーキングやら面倒くさいし・・・(壁付けの場合ですが)

    皆様はどうなさいましたか?

  19. 80 匿名はん

    鏡や表札を検討しています。他は後付で問題なさそうなので。
    エコカラットも気になりますが、実際に入居してみて風通しなど確認してみて
    からと思っています。収納も実際の部屋を見てみないとイメージがわかなくて。

  20. 81 匿名はん

    東側の土地、日通の倉庫がつぶれた場合、マンションが建つ心配あると思いますか?
    建ぺい率からしてそれほど高い建物は建てられないと思うのですが・・・
    甘いでしょうか。購入された方どう思われました?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸