京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「** リバーガーデン福島について PART3 **」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. ** リバーガーデン福島について PART3 **
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

みんなでより良い住まいにするために力を合わせてがんばりましょう!

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-23 23:26:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 142 72

    利用料がどのように使用されるのかきちんと確認しなくては、
    管理費・修繕費などとかぶって2重に支払う事になってたら嫌ですね。

    ってところに重点を置いて書いたつもりだったんですが文才がなく
    200円支払うのが嫌ってわがまま言ってるみたいで、みなさんに不快感を
    与えてしまいました。もめ事の火種になって申し訳なかったです。
    しかも、76さんにケチ呼ばわりをされて少し感情的になってしまいました。
    日をおいて改めて読んでみたら76さんへの文章も大人げなかってです。
    あの文じゃ76さんとあまりかわりなかったですね^^;
    みなさんのご指示通り、自転車置場がその他の場所とは別に修繕計画を立てて
    あるのなら月額使用料を支払うことは仕方がないことだと思います。
    あと廊下にとめるのは、通行の邪魔なのはわかりますが、ポーチは柵内ということで
    とめられるものと勘違いをしていました。EVの台数まで考慮していなかったので
    その点は指摘されるとおりです。「この掲示板はもめ事ばかり・・・」の片棒をかついで
    しまったこと反省しています。

  2. 143 154

    住みだすまえに議論できているのは良いことだと思いますね。

  3. 144 匿名はん

    >72さん
    おっしゃるとおりだと思います。
    言われたまま支払うより、72さんのようにどこにどれだけ支払っているのを
    把握することは大事だと思います。
    私も気になるところです。
    それと72さんに対する書き込みは少し感情を刺激する書き方されていると感じました。

  4. 145 匿名はん

    >72さん
    私もその意見に賛成です。
    72さんの多少の勘違い(ポーチ内への自転車の持ち込み・・・など)もあったからかもしれませんが、その後の方の書き込みが
    あまりにもインパクト(少し言い過ぎではないかと感じました)があり、はなから支払いたくないと考えていらっしゃると
    思いこんでおりました。
    おっしゃるとおり、二重の積み立ては金額の大小に関係なく各戸の負担になることには違いありません。
    その分を他の修繕にあてる事が出来るのなら修繕費の増額も多少マシになるかもしれませんね。
    もめ事も意義あるものなら必要なことだと思います。他人を傷つけることなくこれからも色々話あっていきましょうね。

  5. 146 匿名はん

    中央卸売市場と言えば、夜マンションを見に行った方はご存じかと思いますが、
    マンション周辺に休憩をされているのでしょうか、大型トラックが沢山停まっていますね。
    後から出来たマンションなので、今まで停めていた方から見れば勝手な言い分かも
    しれませんが、入居後もマンション横でアイドリングされると排気ガス、騒音等困るなぁ。。。
    もし、あまりにもひどいようだったら管理組合から市場へお願いに行ってもらえたりするのでしょうか?
    まだ先の事なので、考え過ぎかとは思うのですが、少し気になったもので。。。
    あと、駅からマンションまで街灯が少ないように思えるのは私だけでしょうか?
    以前22時頃歩いてみたのですが人通りが少なくて少し怖かったです。

  6. 147 匿名はん

    >>146さん
    それは西側の道路のほうでしょうか?
    あちらのほうは冷蔵会社があって夜中から朝までトラックが行列を作って並ぶそうです。
    騒音とかもすごいと聞きました。
    うちは西側を購入してしまったのでそれを聞いてかなりブルーになりましたが・・・
    東側の道路もトラック並ぶのでしょうか?

  7. 148 匿名はん

    東側は今は狭い一方通行の道路ですよね。
    交通量がないので止めやすいかも・・・
    西側は割と広い、でも交通量のない道だし、奥に行けば、放置車両があったりとかなり悲惨な状況でしたが・・・。
    でも、人が住むようになったら変わるんじゃないでしょうか?
    駐車車両や放置自動車など治安的にも怖いですよね。

  8. 149 なりゆき

    冷蔵会社には昼間もよくトラックが停まっています。私も正直悩んでいますが、あの辺りはよく駐禁をしてるので
    最初にしっかりと警察に連絡したり、冷蔵会社にも伝えるべきかと思っています。最近の記事で、近い将来!?
    そく駐禁にできるような法案をというのを読んだ記憶があります。なのでまずは最初に、管理組合から
    しっかりと対応とっていただければと思っています。

  9. 150 匿名はん

    朝までトラックが並ぶのですか!?
    夜中の状況は 把握してないのですが 信号あたりまで 並ぶということ?
    それなら 結構うるさいですよね。 窓を開けてられない感じ。

  10. 151 146

    >147さん
    >それは西側の道路のほうでしょうか?
    そうです西側の道路です。
    あれは冷蔵会社に入るトラックだったのですね。てっきり中央へ行く車かと思っていました。
    同じ時間帯に一度東側も通ったことがありますが、その時はトラックの駐車はなかったように思います。
    道が狭く一方通行なので停めにくいからでしょうか?もしそれなら東側道路が広くなったときには
    そちらにも駐車車両が増えることになるかもしれませんね。

    >150さん
    >信号あたりまで 並ぶということ?
    私が見たときは信号まではきていませんでした。
    リバーから新○本辺りまでの西側道路の両サイド脇に路駐(人は乗っていそうでした)していました。
    (誰も乗っていないと思ったら窓から足が出ていてびっくりしました!!)
    ちょうどリバーの門辺りにも停車していました。
    タイヤの外れた放置自動車もあり西側道路はかなりあれているように感じました。

  11. 152 匿名はん

    あの周辺もマンションが出来て 一戸建ても出来ると 少しは変わるでしょうかね。
    騒音に排気ガスは勘弁してほしいです。

  12. 153 147

    冷蔵トラックなのでアイドリングしててもエンジン切れないみたいで騒音すごいということでした。
    (たぶん排気ガスもすごいと思います)
    隣マンション(既存の)の住人の方から聞きました。
    夜も寝れなくて防音窓に変えたそうです。

  13. 154 匿名はん

    かなりショックです。 夜中の状況も調べておくべきでした。
    昼もうるさそうでしたが 夜になると さらに気になる音でしょう。
    窓を開けては寝れないかもしれないです。

  14. 155 匿名はん

    車の話は、パート1の時にすでに話題にのぼってましたね。
    難しい問題です。
    市場がある限り、冷蔵会社がある限り、車が来なくなることは無いでしょうから。

  15. 156 154

    道路交通法上の違反があれば訴える、
    それぐらいしか出来ないでしょうが、酷い状況であれば
    行政に相談するのも一つではないでしょうか?

  16. 157 うに

    ほんの買い物に行くつもりが,環境問題に。。。
    実際に住んでみないとわかりませんのでなんとも言えませんねぇ。

    ただ,調べてみたら大阪市のHPでの騒音規制(特定工場ですけど)と
    道路に面した住環境?の騒音限度?? がありました。
    http://www.city.osaka.jp/toshikankyo/contents/jyoukyou/souon/kijun/ind...
    福島区宅所付近での夜間の交通騒音が67leq(単位は不明です;;)とあったので
    どこでも一緒なような気もしています。

    卸売り市場。。。ひょっとして小売してないのかも;;
    今度時間があれば見学にでも行ってみます。(5人以上必要ですけど)
    入り口はどう見ても,正面からですよねぇ。

    話は変わりますけど,昨日,掲示板の1から見ていたら,もう1年も経つんですね。
    あと3.5ケ月です!! 引越しはやっぱり,クロ○コが良心的値段でしょうか?

  17. 158 匿名はん

    157さんが引越のことでスレたてておられたので私も質問していいですか?
    担当者から「引越は指定業者でお願いしたい」というようなことを言われたような気がして
    うちは前回の引越と同じ業者・同じ担当者を指名すると、かなりの値引きという特典があるので
    指定業者ではないといけなかったらお値段高くてもそこでお願いしないといけないのかしら?と
    ふと気になりました。
    それともうひとつ。内覧会ってみなさん業者にお願いしますか?
    私も主人もまったく素人なので、不安なので利用しようかと思っています。
    業者に頼まなくても、こんな見方で自分でチェックできますよ!という方の意見も聞いてみたいです。

  18. 159 154

    引っ越し業者を指定するのは、全員が一度に集中するとスムーズな引っ越し
    ができないことから、入居者の日程等一つの業者で把握して振り分けたり
    するためだと聞いてます。
    であるなら、自分の都合を伝えて、混乱しないスケジュールにするなら
    他の業者でも問題はないと思います。
    これだけの大口の引っ越しを契約すれば業者にとってはかなり美味しいはず。
    事業主と癒着がないのであれば、大口割引のメリットを入居者に還元して
    頂きたいです。それでも各人が割引を持ってる業者があるならそこに
    依頼した方が良いでしょうね。

  19. 160 匿名はん

    確か2割引き?ぐらいでしたっけ?契約会の時に配ってましたよね?
    その時に引越しの申し込みしていたような気がします。
    引越し代って結構アバウトなので、どの値段から2割り引くわけ?と思いました。
    前職が転勤の多い仕事でしたので、他の社員の引越しの手配も何十回いろんな業者に
    頼みましたが、見積もり出されて、前はこの値段だったと言うと、簡単に半額近くまで
    落としたりするので、自分で手配しようと思います。
    (会社の法人契約でなくて、個人で手配しててですよ)
    引越し日時はリバーの方から、指定されると聞いています。
    時間さえ決められた時間に行えば、指定業者でなくても問題ないような気がしますが・・・・
    でなきゃ、申し込み時に強制申し込みさせられてるはずですしね。
    でも引越し屋のトラックとかエレベーターの数を考えると、どんな日程組まされるんでしょうかね。
    大型マンションに入居するのがはじめてなので、そこが想像つきません。
    今のうちに、いらないものは処分しておかないと、引越しのとき大変ですよね。
    皆さんも引越しがんばりましょね!

  20. 161 匿名はん

    指定業者ってちなみにどこですか?
    契約の時、引越業者のことなんて何も聞いてないんですけど。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸