物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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住まいに詳しい人
>その2の928さん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/res/921-930
>変位1.7mmについては、第3の速達報告書で次のような記載になっています。
>構造解析の結果では、今回の損傷で想定される柱の変位量は、1〜2mmです。また今回損傷し>た柱の周辺を調査したところ、部分的に幅0.05mm程度の微細なひび割れがありました。
>(図1)但し、これらの微細なひび割れは、構造的に問題となるものではありません。
新聞発表では、あたかも変位は1.7mmでしたのような表現ですが、これは計算値ですか。
少しビックリです。なにか条件をうまく設定して弾性変形でも計算したのかな?
梁にヒビが入るのですから、弾性範囲で済まない変位を生じているはずで、とても2mm程度の変位ではありません。
施工者側は、たぶん実際の変位もある程度正確に出しているはずですが、15mm以上は変位しているでしょう。問題は、今の仮支えの状況が不明ですが、ジャッキによる仮支持がなされていないと、クリープ現象で、この変位が増大していく可能性があることでしょうか。
その場合、ひび割れはさらに上階にも生じる可能性があります。
このような変位を受けてひび割れが生じた梁は今も過大な荷重を負担しているとしたら、これらの梁もすでにダメージを受けていると判断される場合もあるでしょう。
個別訪問では、実際にいくら変位して、今柱の変位防止措置はどのようになっているのか、質問されるとよいでしょう。
施工者側の都合のよい説明だけで、言いくるめられては残念なことでしょう。
これが上部5層ぐらいでの事故だったら、解体手直しをしていたケースでしょうが、今回は上に既施工階がありすぎて、やり直しとかなると、施工会社の今季利益も吹き飛んでしまうようなことになっているのが状況を複雑にしているようですね。
しかし、1〜2mmの変位と会社ぐるみで説明した段階で、逆に取り返しのつかないステップを踏まれたように危惧いたします。
(かなり下の柱を抜いて、実際の変位がその程度の変位で収まる訳がないでしょう)
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