横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー横濱 No.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 日本大通
  8. 日本大通り駅
  9. シティタワー横濱 No.3
住人 [更新日時] 2008-02-16 00:27:00

450を超えましたので、No.3を作成しました。

シティタワー横濱
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40465/

シティタワー横濱No.2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38954/

所在地:神奈川県横浜市中区日本大通36
交通:みなとみらい線「日本大通り」駅徒歩3分
    JR根岸線「関内」駅徒歩7分
    横浜市営地下鉄「関内」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2006-03-30 14:29:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー横浜日本大通り口コミ掲示板・評判

  1. 93 匿名さん

    >>91

    音の源は、ZAIM Cafeですよね?
    音楽うるさいですよ。窓を閉めていても、低重音が響きます。
    わたし、苦情の電話を入れようかと思っています。

  2. 94 匿名さん

    えぇー、今に始まったことではないのに
    それはちょっと……。

    なぜにここに住まう?

  3. 95 匿名さん

    山下町本町通りの地区計画素案についての説明会が、
    14日に開かれたようですが、ご存じでしたか?
    市のHPに質疑応答が掲載されています。http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/kannai/pdf/gijiyousi...
    ドームシアター跡地に、
    75メートル(このマンションとほぼ同じ高さ)の高さの建物が2棟も建てば、
    このマンション(屋上)からのベイブリッチ側の素晴らしい眺望は、
    かなり損なわれてしまいそうですね。
    この計画案については、12月14日に公聴会があるそうで、
    29日までに公述の申告をすれば、そこで意見を言えるようです。
    案を見る限り、地域活性化につながる施設を建設するのに、
    75メートル(新県民ホール部分は50メートルで、アンテナ部分は110メートル)の高さが、
    絶対に必要というようには思えず・・・。
    もし同様にお考えになられる方がいらっしゃいましたら、
    是非、この計画(特に高さ)に反対意見・疑問等の声を
    上げていただければと思います。


  4. 96 匿名さん

    眺望に魅力を感じて住んでる人がどれくらいいるの?
    いわゆる「横浜」中心部に住むことに魅力を感じているのでしょう。

    必要か否かはわからんけど、
    別に建ってもいいんじゃない?

  5. 97 匿名さん

    ↑ そんな事言ってる場合じゃないですよ。計画を見ると
    20階以上の高層階からでもベイブリッジはほぼ見えなく
    なります。資産価値の下落は免れないでしょう。

  6. 98 匿名さん

    海辺のマンションならいざ知らず、
    ただの橋が見えるの見えないの…。

    住み始めれば資産価値なんて普通に下落するしねぇ。

    話は変わって今朝の朝日にあったが、
    地元住民が反対している件について
    「商業地区」に住んで「日照権」の主張はおかしいとあった。
    ま、そんなもんでしょ。

  7. 99 匿名さん

    ベイブリッジが見えなくなるのは残念ですが、あの施設が充実していたら、
    それはそれでいいのではないかと・・・
    ここに住んでいる以上、仕方のないことだと思います。
    「商業施設」に成城石井やクィーンズ伊勢丹なんて入っらないかな?
    無理ですよね?

  8. 100 匿名さん

    このマンション、15階から下は、所詮というか、どうせというかベイブリッジなんか見えないし。横浜の中心なんていっても不便なだけだね。だから10階から下は賃貸なんだね(笑) 特に海側は寒いだけだね。そろそろストーブ出さなきゃね(笑)。20階が売りに出てるけど7900万だって!!!果たしていくらで売れるやら・・・。

  9. 101 匿名さん

    計画見たけど、高層の建物はホテル・結婚式場・事務所・各種学校等で、店舗部分って意外と少ない。
    関内地区のオフィス部分の空室って、結構多いよね。
    ホテルにしても、ザ・ヨコ→ノボテル→モントレ(全館改装工事するみたいだけど)で、苦戦。
    大きな建物建てて、大丈夫なんでしょうかね。

    「地域の賑わいの創出」なんて書いてあったけど、
    地元民にはどうなんだろ? 施設の充実には期待したいけど、
    うっとうしいだけの廃墟になったら嫌だなぁ。

  10. 102 匿名さん

    ベイブリッジの眺望、間違いなく資産価値に大きく関わりますよ。
    市街地での海の眺望は益々貴重になっています。
    また、築年数が経つほど、眺望の良し悪しが価値を左右するものでしょう。
    新しい施設が充実するのは好ましいことですが、
    必要な高さについては十分検証してもらいたいものです。


  11. 103 匿名さん

    お住まいの方々へ質問ですが、事務所がかなり入ってるんでしょうか?SOHOとしてじゃなく純粋な事務所が・・・

  12. 104 匿名さん

    スタジアム側から見ると、あきらかに会社っぽい部屋がありますよね。真ん中あたり。
    あれは会社?

  13. 105 匿名

    No93さん

    先週末のザイムの音楽はすごかったですね。横浜スタジアムでコンサートかと思った。
    ザイムは財務省の元建物で、トリエンナーレの関連で色々市民向けイベントをやっているみたいです。そんな古い建物なので防音設備がないのでしょうか。
    私は先週末にその音に遭遇しまして、乳児もいるものですから、横浜市環境創造局に電話を入れました。
    その結果、ザイム側も先週末については少し音が凄すぎたと反省しているとのことです、今後は楽器の種類や音量について気を付けますと言っていたそうです。今月28,29,30,31日にもイベントがあるので、そのときの騒音で改善が見られなければ再度連絡してくださいとのことでした。
    その場合、部屋の中で音量測定をするそうです。私の部屋はザイム側ですが上階なので、もっと下の階の方で音が気になる方がいましたら、そちらで測定してもらった方がいいかもしれませんね。

  14. 106 匿名さん

    91です。今もうるさかったので勇気を出してザイムさんに電話してみました。申し訳ありません、ということで、すぐに音量を下げてくれるとのことでした。下がったかどうか微妙ですが・・・。
    立地だから我慢したら?という意見もあるようですが、深夜にこの大音量はやはり常識を外れていますよ・・・。実家が横浜の元町商店街に面していますが、あちらではこういうことは許されていません。ザイムは横浜市が所有し、横浜市芸術文化振興財団が運営しているようです。営利団体ではないのですから、それなりの対応をしてくれるものと思います。

  15. 107 匿名

    105です。
    91さん、昨日もうるさかったのですか・・・。私は毎日住んでいるわけではないのでわかりませんでした。今日はそれほどでもないようでしたが、駐車場では結構なノリの音楽が聞こえました。
    ザイムに電話するだけではなく横浜市環境創造局にも連絡を入れてみたらどうでしょう。
    過去の経験では(住吉町での)そういう苦情の電話がどれだけあるかによって指導にも力の入れ具合が違うようです。横浜公園での「ポンポコポンポコ・・・」っていう外国人の太鼓や横浜スタジアムの野球応援でさえ10時前には終わるのにね。11時近くまでというのは、本当に非常識ですよね。

  16. 108 匿名さん

    ザイムの中は、ラッキーなゲージュツ屋さん(営利団体)だらけ。
    自分を表現(利益にすることが)できれば、他人のことなんて、考えることのできない人たち?
    住民の方は、逆の人たちでしょうから、しばらく我慢しましょう。
    自分勝手な人には、あとでバチがあたります。いられるのも時間の問題でしょう。
    それにしても、横浜市は使い方がヘタクソ!
    市民に有効に使える施設にしようとか、考えられないのが悲しい現実。
    横浜市芸術文化振興財団に補助金まで払って運営に口を出せないんですかねェ。

  17. 110 匿名さん

    山下町の新県民ホール、建つとベイブリッジが見えなくなるらしいですね。
    今のうちに売るヒトも出るのでは・・・。

  18. 111 匿名さん

    売却中の2軒、まだ残っていますね。
    強気の価格だからかな?

  19. 112 匿名さん

    完売はまだまだ先のようですね。

  20. 114 買いたい人

    管理会社と管理人の真価が問われる話が満載ですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸