横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセWISEたまプラーザ
元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

1. 624 マンション検討中さん

最上階2億!
    たまプラで2億!
    ぶっとんっでますね!
    売れちゃうんだろうけど…
    低層会西向きで7500ですか
    ここが最低ラインですね。
    すごいな…

2. 625 匿名さん

>>623 匿名さん
    調べたら、かなり、といいますか、
    完全に大人のお店みたいですね。
    たまプラーザにこんなお店があるなんて知りませんでした。
    勉強になりました。

3. 626 匿名さん

とりわけ「艶」は何かと、、

4. 627 検討板ユーザーさん

>>620,621,624さん
    WISEというコンセプトの実現のために、諸々の設備が全住居につくこと、その他内装設備も一般的なものですがそれなりのものが使われていましたので、BC棟でもそこまでの価格差は出さないのではないかと。
    南向きもありますし。それこそ、西向き低層階で7500万程度ですから、坪330万程度が最低ラインでしょうか。

617さんも仰られてますが、価格に見合う価値があるか、という部分は、まさにそれぞれのご家庭の価値観によるんだろうな、という印象でした。

5. 628 マンション検討中さん

>>627
    WISEというコンセプトの実現のために、諸々の設備が全住居につくこと

→どんな設備か教えていただけますか?

6. 629 検討板ユーザーさん

>>628 マンション検討中さん
    諸々のと書くには語弊がありますね、失礼致しました。各戸についているのはエネファームです。

7. 630 マンション比較中さん

駅近で便利ですけど、騒音が気になりました。
    飲み屋あるけど夜はうるさくないかな??
    あと場所と階によっては、結局、駅まで15分くらいかかりそう。
    悩むなー

8. 631 匿名さん

出入り口に一番遠い部屋でも
    駅まで15分はないでしょう。

9. 632 名無しさん

良かった点はエネファームと初期購入段階のカラー、素材セレクトが豊富という点かな。ドアタイプや浴槽タイプ、キッチン高さを選べるのは、あまり他にはないかなと。あと思ったより、好き嫌いが分かれそうなので、上階を除けば抽選なしに買えるかも。

しかし、全戸エネファームは諸刃の剣ですね。
    バルコニーは奥行き2m、モデルルームのプランで幅7mくらいありましたが、エネファームの機器がかなり存在感がありました。モデルルームであれなので、幅6.4m程しかないプランだともっと狭く感じそう。

まぁ、あそこに住んだ場合は下に素敵そうなカフェが入るし、そんなにバルコニーに出てのんびりする人は少ないかな。

10. 633 マンション比較中さん

15分はないですかね?
    10分くらいですか。
    7000万台では歩道より低いとか日当たりが悪いとか
    コスパは良くないですね。
    他も探してみます。

11. 634 匿名さん

駅近は全住民にとってプラスだけど、日照や騒音など住環境に関しては一部の住民しか便益を享受できず、そうした部屋の値段は高いという印象を受けました。
    時代が違うので比較になりませんが、当時の二子玉ライズとさほど値段が変わらない気がします。
    条件が良い部屋は億超えのようなので、世田谷、目黒方面の物件も視野に入れながら、冷静に判断したいと思います。

12. 635 マンション検討中さん

634さんと同感で日当たりの悪い部屋に住むことだけは避けたいですね。
    気分も暗くなりますし・・・
    せっかくの高い買い物だし、一生住もうと考えている人は騒音と日照は大事ですよね。
    これから受験を迎える子供もいるし、ガヤガヤしている部屋は避けたいです。
    期待が高かっただけに、少し残念です。

13. 636 匿名さん

騒音がうるさいとか日当たりが悪いとかなぜわかるのですか?
    今回販売対象のA棟南東向はデパートとの距離もあるしそんなことないように思いますが、見落としいる点があるとすればおしえていただければ助かります。

14. 637 マンション掲示板さん

今日の昼過ぎの会に参加しました。
    >636さん。
    日当たりについては、南向きなら入ると思います。騒音については少なくとも窓を開けたらバスの音は聞こえますね。下の階にカフェやサテライトオフィスが入るみたいなので、人が集まれば音は気になるかな。あと塾のお迎えの路駐は公道なので特に対策はできないそうです。
    設備はこの価格帯なら当たり前のものですが、事前の図面通り、スロップシンクはなく、ハイサッシでもないのでやや物足りない印象。

個人的に買えそうな西向きは6階以上でないと歩道や早稲アカが気になりそう。B棟C棟は今の段階では一般販売予定とのこと。しかし南向きに関してはA棟南向きとさほど離れてないので、A棟南向きと西向きの中間ぐらいの価格になるらしいです。

15. 638 ないない

高過ぎ!
    強気過ぎ!
    広尾、高輪、恵比寿!どこでも住める価格。
    我が家の買いは有り得ません。

16. 639 検討板ユーザーさん

>>636 匿名さん
    あくまでも個人的な意見、懸念事項です。
    日照については、南向き物件の場合、上層階なら気にならないかと。
    上層階なら東急百貨店の看板•照明、屋上フットサルコートの照明•声の影響等、低層階は塾のお迎え含む、駅利用者の路上駐車、斜向かいのカラオケ、坂の上および商店街側の居酒屋等飲食店の利用客(どちらも当然ながら深夜営業してます)。あとは、階下の飲食店やオフィス利用客からどの程度の音が発生するか。

なお、A棟南向きなら関係ないですが、BC棟間のスペースは公共スペースですし、現在駅前でやってるようなイベントも行うとか。

あと、東急バスは当然ながら、深夜早朝、電車の運行に合わせて走っています。

17. 640 匿名さん

637さん、
    コメントありがとうございます。
    確かに塾のお迎えなでもあるのですね。
    気がつきませんでした。考慮点にします。
    スロップシンクもないようですね。

18. 641 検討板ユーザーさん

本日いただいた図面を眺めてるのですが、B棟の東向きとC棟の南向きはアウトフレーム構造じゃないように見えるのですが…これはやはり凹凸のある部屋が出てきますかね?

19. 642 匿名さん

639さん、
    コメントありがとうございます。
    なかなかわからない点でした。
    繁華街だから仕方ないのかもしれませんね。

20. 643 匿名さん

モデルルーム見に行ってきました。高い!まあでもそういう噂だったので、我が家は冷静に捉えてます。

それより、帰り道(というかモデルルームの敷地横)に、チャラそうな男の人と若い女性の人がいて、マンションの看板掲げながらティッシュ配ってました。あれって、私たちみたいなモデルルーム見学した人狙って待ち伏せてたんですかね?必死というか、ああいうの営業妨害って言わないんですかね?
    配ってた人は寒い中仕事でやってるからしょうがないけど、それをやらせる会社てどうなんですかね。

21. 644 匿名さん

>>643 匿名さん
    ディアナコートですかね。見学後毎週しつこいように電話来ました。いまどきあんな電話営業やってる会社ってあるんだなって。まあドレッセのスレですし、ドレッセの話をしましょう。

22. 645 匿名さん

632

エネファームって低周波振動が問題になってる。戸建で、建物と離れたところに設置して問題になるわけだから、マンションのように住戸に接したところに設置だと問題が顕著に出てくるかも。マンションでエネファームってまだ珍しいから、どうなるかは実際に住んでみないとわからない。

23. 646 匿名さん

>634

他物件のモデルルーム前で落穂ひろいって珍しいことじゃない。大手でもやってるよ。ティッシュ配りだけでなく、キャッチなんてこともあったな。

24. 647 匿名さん

フットサルの営業時間って22時まで。子供が寝る時間に騒音はあるだろうね。

25. 648 匿名さん

>>647 匿名さん
    艶の営業時間は翌朝営業です。
    お父さんが敏感になるかもしれません。
    大学生とか多そうですしね、大声で話しながら
    マンション前を歩くわけですからね。

26. 649 匿名さん

エネファームはかなり大きくて場所をとっていましたがWISEというコンセプトから必須なのでしょうね。
    あとモデルルームは2つ程度の違ったパターンが見れれば良かったですが西の4Lの変更仕様だけでしたね。
    早期販売で間に合わなかったのでしょうか。

27. 650 匿名さん

>>646 匿名さん
    そうなんですね。ただ、とても見苦しいやり方であることは事実です。

28. 651 匿名さん

利便性以外に魅力だと思える点が全体的に少なく、マイナス要素も多すぎる。
    強気の価格だが、それだけの価値があるとは思えないというのが正直な感想です。
    残念。

29. 652 匿名さん

うちはたまプラーザでの利便性第一なので申し込むつもりです。
    西側の日生社宅は修繕中なので当分マンションにはならないでしょうし、たまプラーザであれだけの好立地はないと思うので。
    ただ本当はあと1,000万円ほど安かったらよかったですが。

30. 653 マンション検討中さん

この価格水準ですと、色々比較検討されている方は離脱傾向になるでしょうね。
    このエリアでの利便性だけで購入を希望している者にとっては、少しでも倍率が下がって有り難いことです。

31. 654 匿名さん

場所のいい部屋は坪400万をかなり超えています。
    たまプラーザでこの価格は高いですよね。
    それでもたまプラに住みたいと思う人しか申し込まないでしょうから、あまり抽選倍率はあがらないのではと思いますが。

32. 655 マンション検討中さん

限られた住戸はそんなものじゃありません。
    上層階角部屋は坪500、最上階プレミアム住戸は600程度というある意味ムチャクチャな価格です。

33. 656 マンション検討中さん

それでも、私の周りには買いたいという人が結構いて、何でなのでしょう。
    今の戸建自宅の近隣、自治会の知り合い、スポーツクラブの仲間、行きつけの飲食店、百貨店の外商担当者、取引銀行の支店長、妻のヘアサロンやネイルサロンなどから聞いた範囲ですが。

34. 657 匿名さん

ちょっといい部屋はかるく1億超え。
    たまプラあたりのサラリーマンでは無理でしょうから、お医者さん、経営者、一軒家を高値で売却できる資産家ぐらいだと思いますが。

35. 658 通りがかりさん

周辺住民としてはWISEの完成が楽しみです!カフェもオシャレそうですし、認可保育園が出来るのも子育て世代として心強いです。

あと欲を言えば、ここに住む人達は趣味で乗られてる方以外はあまり自転車利用しないと思うので、空いてる駐輪場を定期利用者用として有料で開放して欲しいです。駅駐輪場の月極はもういっぱいなので。

36. 659 周辺住民さん

>>658 カフェもオシャレそうですし、認可保育園が出来るのも子育て世代として心強いです

カフェとか認可保育園とかは、どこからの情報ですか?
    説明会ですか?
    済みませんが、お教えいただけませんでしょうか。

37. 660 検討板ユーザーさん

>>659 周辺住民さん
    カフェは1階に入ります。
    2階はシェアオフィス、C棟に認可保育園です。

38. 661 匿名さん

周辺住民ですが、私もカフェ情報が気になります。

39. 662 周辺住民さん

>>660

有り難うございます
    楽しみですね

40. 663 匿名さん

お医者さん、経営者、一軒家を高値で売却できる資産家って嫌な人ばかりだな(笑)

41. 664 周辺住民さん

>>647
    夜でもフットサルはほとんど聞こえないと思うので、気にする必要ないと思いますよ~。
    しいて言えば土曜の夜に和民の入ってるビルの前に学生さん?がたまり、若干うるさい位ですかね。
    あと、美しが丘公園でお祭りとかをやってるときに、風向きによってはガヤガヤが聞こえてくるかもしれません。

艶も気にしなくていいと思いますよ~。日頃この辺を歩いていますが、ものすごーく控えめに看板を
    出しているので、言われないとそもそも存在に気付かないかと。

しかしいい立地ですね・・・お金があれば住み替えたい・・・
    フロラージュみたいなマンションになりそう。

42. 665 匿名さん

>>664 周辺住民さん
    艶は気にしなくて大丈夫ですか?
    すごく気になってます。

主人も中学の頃から近くの艶みたいなお店には世話になってた、と言っているので息子が心配です。

また、気になって調べたら艶以外も結構ありたすね。

43. 666 マンション検討中さん

ここでいくらネガしても安くはならないですよ(笑)

このままの値段でも欲しい人はたくさんいますよ!

私も2億までなら買いたいですね。

44. 667 匿名さん

>>632
    エネファーム付マンションだと近郊にアビダスたまプラーザがありますよ.ただしアドレス名犬蔵
    >>658 >>659 >>660 >>661
    カフェ出来ても可能性的にターリーズ.スタバ新業態店.小川珈琲の移転かな

45. 668 匿名さん

>>665 匿名さん
    気にしなくて大丈夫です。
    そもそもみんな気付いてません。

46. 669 匿名さん

艶もですが近くの商店街のキャバクラもよく宣伝のティッシュ配ってますので私も少し気になりますが、普通どの町もそんなものなのでしょう。
    まぁ二子玉などは違うのかもしれませんね。

私はどちらかというと近所の葬儀屋さんの方が気になります。

47. 670 マンション検討中さん

>669さん
    私も公益社とエネオスが近いのがやや気になったので日曜伺った際に聞いてみました。
    しかし、道路幅があるのと、あくまでも葬儀所でなくセレモニーホールなので、特に値付けにはマイナス要素として考慮しないということでした。エネオスは小さいため、特に臭気も気にならないでしょうということです。

ただし、B棟東向きとC棟は下にカフェや保育施設が入る関係でA棟の様にアウトフレーム工法が採れず、住戸内に柱が入る間取りになるので、その点は考慮した価格にする予定と言ってました。

48. 671 匿名さん

売る側の論理はそうかもしれませんが、やはり葬儀場は気になりますよね。
    特に向かい合っている低層階では、ベランダに出ると喪服の参列者の集団や警備員が車の整理をする姿、霊柩車の出棺を毎日のように見ることになるのですから。

49. 672 匿名さん

ど派手な宮形霊柩車は、出入してないから気にしないでね
    ただし葬儀の規模が大きいと出入口隣に長さ3m~4mの板が出てましたね

50. 673 マンション検討中さん

C棟駐車場からA棟B棟に行く場合
    外に出て2棟をこえていくのかな
    地下通路とかないのかな…

7500より安い部屋出ないかな…
    出てもC棟の低層階だろうけど

51. 674 匿名さん

しかし高いですね。
    ここにいる買う派の方々は予算はおいくらぐらいですか?
    うちは3Lで予算は9千万前後です。

52. 675 匿名さん

高いですね。近隣マンションからの買い替え検討してましたが諦めます。

53. 676 マンション検討中さん

確かに高いです。
    うちは4L上層階で1億3千万くらいまでで考えています。

54. 677 検討板ユーザーさん

販売代理の東急ライフィアの方が、やはり建設費の高騰がここまで高くなった一番の要因と仰ってました。

55. 678 匿名さん

申し込むかどうか迷うところだけど、もしここを買わなかったら、今後はもうたまプラーザ、あざみ野エリアは考えないかな。
    まずまずの条件の都内物件のほうが安い気がする。

56. 679 検討板ユーザーさん

あとは土地の仕込みではないでしょうか?
    建設費の高騰はもちろんのこと、東急としてはなんとしてでも欲しかった土地かと。
    元の用途のまま、低層マンションを計画するにしても、単価の今以上の高騰は明白かつ非現実的。原価割れは避けたいので、WISEの提案により、横浜市とも参画、土地用途の変更を伴い、戸数増加を実現。東急が利益率をどの程度で見ているかは分かりかねますが、モリモトのディアナコートをはじめ、沿線マンションで億越え物件が売れているということも、単価が引き上がった要因ではないかと感じます。

57. 680 都内派

高額出してまで住む魅力がある地域とは思えません。現在、二子玉川徒歩5分の住友不動産に気持ちを方向転換中!

58. 681 匿名さん

シティハウス二子玉川の事?
    ニコタマ駅近物件ながら
    竣工後一年近くも完売していないのは
    何か問題でも....

59. 682 都内派

確かに(-_-;)
    マンションを買うって、難しい(\_\;

60. 683 マンション検討中さん

とりあえずオリンピックまでは
    高値掴みになりますので
    余程の理由が無ければ
    動かないのが無難です。

でももし都内に通勤してるなら
    この辺はおすすめできないですよやはり
    朝の超満員電車は本当につらい…
    10年住んでますが
    子供が私立中学行ったら
    引っ越し検討したいくらいです。

高額だして
    たまプラの駅近を買うメリットが
    なくなってきました。
    昔は好きだったんですけどね…
    最近は人も増えちゃったし…

61. 684 マンション検討中さん

今週末行って事実を確認してきますが、ここに書かれてることが本当なら高過ぎですね。特に眺望が百貨店を抜けないであろう5階以下や西側が。
    歩道橋や駅方面から流れてくる人達と目が合わない階が良いけど、上層階は抽選になるかな。。。

たまプラは好きですが、この価格を払うなら城西・城南も十分狙えそうですね。ドレッセ用賀の方が予定地も見て来ましたが、あちらなら下の階でも静かそうです。

62. 685 検討板ユーザーさん

>681さん
    住友の物件ですが、二子玉徒歩5分とはいえ、億越えは高過ぎると売り出し当初から話題になってました。住友は竣工後もめったに値下げしないそうなので、まだ売れ残ってるのでは。
    まぁ好き好きですが、たまプラで億越えよりは良いのでは。

63. 686 匿名さん

>>685 検討板ユーザーさん
    私もそう思いました

64. 687 匿名さん

pros
    ・県内では住みたい街上位
    ・ドレッセブランド
    ・横浜アドレス
    ・駅近
    cons
    ・物件価格の高騰
    ・キャバクラ×2 & 洗体
    ・近隣は団地のイメージ
    ・渋谷〜二子玉川の都内各駅には劣後

65. 688 匿名さん

たまプラーザを他との比較対象としている人は高いので申し込まないのでしょうね。
    うちは今も住んでいてたまプラーザに満足したいるのでやはり申し込もうと思います。
    あとは日当たり、眺望と価格の兼ね合いでどの部屋にするかです。

66. 689 マンション検討中さん

価格が見えてきてからは、一気にネガな意見が増えましたね。
    一般的に考えたら、大変もっともなことだと思います。
    反面、ここが買えなければ当面現在の自宅で良いという、噂のあった10年くらい前から待っていたたまブラ住民にとっては、競争率が下がって朗報という皮肉な結果になりそうです。

67. 690 匿名さん

そういう人が278人はいるという東急の読みが当たるのか?

68. 691 匿名さん

エリア人口考えたら278世帯は十分いると思う。
    値段が高いことや話題のマンションに住むことにステータス性を求める人も多いだろうし。
    ただ条件か悪い部屋はどうなんだろう?
    年収が高い人は敬遠するだろうから、ローンを目一杯組んで無理しながらもWISEに住んでいること自体を誇りに思うような層が購入するのかも知れない。

69. 692 マンション検討中さん

別にステータスを求めている訳ではないのです。
    ほとんど電車は使いませんが、ほぼ毎日車で買物や習い事、スポーツクラブやマッサージに駅前まで出掛けている身にとっては、あの場所に住むだけで一億円の価値を感じます。

70. 693 マンション検討中さん

完成したらたまプラーザ住民にとっては羨望のマンションになるからね。

自慢できるし羨ましがられるからその価値も含めた価格ということだね。

71. 694 マンション検討中さん

それでも高すぎる
    オリンピック価格だね

72. 695 匿名さん

自分は皆に羨ましがられなくても安い方がいいかな。
    駅近は確かにいいのですが、それに1億円払ってもいいという人達だけが住めるマンションなんでしょうね。

73. 696 匿名さん

自慢したいとか、羨ましがられたいなんていうのは、貧乏根性です。
    本当の金持ちはなるべく目立たないようにしています。
    僻みから陰口を言われたり、たかられたりするだけで、何も良いことはありませんから。

74. 697 匿名さん

まあ、買ってから何年か後に売ろうと思えばいつでも損なく売れるでしょう。
    あれだけの場所はたまプラではもうないですから。
    駅4分、デパート1分、美しが丘アドレス、大規模、ドレッセブランド、これだけそろいますから。

75. 698 匿名さん

パスワード分からん

76. 699 匿名さん

マンションのブランド力についてあまり知らないんですけど、ドレッセブランドってそんなに強力なんでしょうか。
    何となく三井不動産三菱地所野村不動産のマンションが良いというイメージがあったんですけど。
    正直ドレッセってあまり聞いたことなかったので。世間知らずな質問でしたらすみません。

77. 700 匿名さん

東急沿線では強力だと思いますよ。

78. 701 匿名さん

見学会、うちが参加した回は年配者で60は過ぎている感じの方々が多かったです。
    やはり一軒家からの住み替えが多いという印象。
    そういう方々は1-2億は問題ないのでしょうね。
    参加された皆様の回はいかがでしたか?

79. 702 匿名さん

地元の戸建からの住替え希望者の内、資金に余裕のない人は定借のドレッセたまプラーザテラスへ流れ、比較的富裕層はこちらを待っていた傾向のようです。
    売り手はある程度個別に把握しているようですよ。

80. 703 匿名さん

私はドレッセは(三井、住友に比べると)垢抜けないという印象があったので、一億、二億はいまだにちょっとイメージがわきません。
    ただ駅に近いというだけでこの金額はどうだろう。
    モデルルームを見ていないので何とも言えませんが、やはり金額なりの仕様を期待しますよね。
    一般公開が待ち遠しいです。

81. 704 評判気になるさん

地元の戸建てを売って、A棟角部屋購入予定でしたが、あまりの価格の高さに呆れ果て、馬鹿馬鹿しさを感じ、購入やめました。
    高級感のない外観、ドレッせお決まりのワンパターン間取りにも全く魅力を感じませんでした。

82. 705 匿名さん

マンションはその物件の検討者を映す鏡みたいなものだからね。ドレッセに入居するのはコンサバ系、高齢者が多いということでしょう。

83. 706 通りがかりさん

スレをちゃんと見れてませんが、ここの億ションは、一般的な億ション仕様になってますでしょうか?御存知の方、教えてください。
    天カセ、内廊下、風呂サイズ、天井高など、、、

84. 707 検討板ユーザーさん

>>706 通りがかりさん
    ごく一般的な設備かと思います。

天カセ:付いていません
    内廊下:外廊下です
    風呂サイズ:80m2以上の部屋は1620、それ以外は1418、TOTO社製。
    トイレ:ローシルエットトイレ。TOTO社製。
    天井高:一般的なマンションと同様。リビング窓2m程度(モデルルーム目測)
    水廻り:フィオレストーン天板、食洗機、ガラストップガスコンロ(リンナイ)、ディスポーザー、ステンレスレンジフード、浄水機能つき水栓、引出し式収納
    その他:エネファーム(ベランダに設備あり)、床暖房、シートフローリング
    構造:二重床二重天井、ボイドスラブ、一部住居はインフレーム(但し億は超えない部屋かと)

一般的な億ションの定義という解釈に即していない回答でしたら申し訳ない。

上記設備のため、様々な要素を天秤に掛けた時に、好みが分かれる物件という表現は納得です。

但し、A棟最上階の3部屋の内装が同等か否かについては未確認です。

85. 708 通りがかりさん

>>707 検討板ユーザーさん

詳細情報ありがとうございます。
    確かに一般的な仕様ですね。
    後はここの立地へのこだわり次第ですが、よい場所なので迷います。

86. 709 匿名さん

>>707 検討板ユーザーさん

微妙……少なくとも高級仕様ではないわな

87. 710 匿名さん

>>698
    パスワード掛けてでも一般客見られない情報あるのかな
    >>701
    やはり美しが丘2.3丁目の戸建に住んでる買換え人のが優先枠があるのかねかな(東急が分譲したからね)
    >>702
    定借のドレッセたまプラーザテラスは、ほぼ会員とか美しが丘2.3丁目の戸建に住んでる買換え人が対象者だった
    >>707
    気に入らなかったら入居前にリフォームするね

88. 711 検討板ユーザーさん

>>708,709さん

あと、その他設備としては
    A棟西側棟屋上に共同菜園(提携会社が運営、残念ながら個人利用はできないとのこと)、カーシェア、専用カート置き場(スーパーのカート)、脱臭機付き喫煙所(ロビー、駐車場)、ラクセスIDキー、ノンタッチキー、ミストサウナ
    エレベーターは各棟2基

羅列致しましたが。

89. 712 検討板ユーザーさん

>>708 通りがかりさん

そうなんですよね、内装はある程度は変更出来ますし、立地、環境、共用部(廊下や窓サッシ等)等と価格をどう天秤にかけるか…。ですね。

90. 713 匿名さん

天カセでなく、天井高も低い、外廊下となると本当に購入意欲失せるな。
    近々モデルルーム見に行く予約が入ってるが、立地が良かっただけに本当に残念。
    どうしてこんな顛末になってしまったんだろう。
    この大失態の責任は本当に大きい。

91. 714 匿名さん

たまプラ住人としては10年以上待ってやっと出たマンションの仕様がこの体たらくではやりきれない。
    立地に魅力を感じていたが、マンション自体が残念仕様とわかった今、冷静になって考えると、立地も今ひとつなのかもしれないと思い始めてきた。バス通りの騒音やら西側に高台の土地があるなど。
    仕様の悪さを何かに転嫁して諦めなければならないような、病的な心理状態になってきている。期待が高かっただけに、残念で最近は気持ちも沈んでいる。
    ちゃんとした高級マンションを作ってくれてさえいれば多くの人が苦しまずに済んだのに。

92. 715 匿名さん

>>714
    この近辺のドレドレッセだと
    リセールバリューの高い美しの森フロラージュが最強ですな..

93. 716 匿名さん

>>707, 711さん 詳細な情報、ありがとうございます。

ごく一般的な設備、共同菜園、カート置き場に脱臭機付き喫煙所という事は、高級物件を作るつもりはなかったということなのでしょう。駅近くの大型物件という事で期待していたのですが、他を探した方が良さそうですね。
    都心で探すとなると、駅近で100戸前後の物件はタワーか湾岸。たまプラーザの、都心からちょっと離れたこの距離感が好きなんですけれどねぇ。

94. 717 匿名さん

>>715
    >訂正 誤.ドレドレッセ 正.ドレッセでした

95. 718 匿名さん

ここは標準的なドレッセの仕様で高級志向の人には向いてませんね。
    フロラージュも築10年超えると勢いもなくなってくでしょう。
    駅から9分って微妙に遠いし。

96. 719 通りがかりさん

>>718 匿名さん

そのようですね。
    高級志向で、この数をさばくのは難しいですよね。ただ一般的な仕様にしては、ちょっと高いですね。美しヶ丘プレミアムが、かなりのってますね。仕入値も高かったのかな?

97. 720 マンション掲示板さん

ドレッセの中でもいくつかグレードがあるそうですね。用賀のドレッセはここより高級仕様と聞きました。

この駅距離なら高くなるのは仕方ないけど、なんの変哲もないマンションにこの価格は払いたくありません。売り手としてはなるだけ多く戸数を確保したい気持ちはわかりますが、もう少しどうにかならなかったんですかね…

どうせなら、もっと高くなっても良いので、戸数を減らして天井を高く、間取りも横長のゆったりとしたプランを多く計画して欲しかったです。

98. 721 匿名さん

>>720 マンション掲示板さん
    同感です。中途半端感が拭えません。
    他のドレッセ同様、外観はいかにもコンサバなダサいデザインだろうと予想しつつも仕様はもう少し期待できると思っていました。

99. 722 匿名さん

A棟は金持ち棟ですね。

100. 723 匿名さん

金持ち棟って、、、
    部屋までのアプローチは外廊下、天井低く、非天カセエアコン、スロップシンク無しの部屋でどうやって金持ち気分味わうのかわからん。。。
    高い金出して、駅近庶民気分だよ。

101. 724 匿名さん

低層マンションかタワーマンションしか高級感出せないのかなと思ってましたが、ふと思ったことがあります。
    ビンテージになるけれど、大規模マンションでも広尾ガーデンヒルズみたいな感じにすることはできなかったのかなと思ってます。
    決して広尾という都心と横浜の違いでかたづけられる話ではなく、中川駅前の港北ガーデンヒルズは大規模でもそれなりの風格があります。古いけど基本は広尾ガーデンヒルズと同じ作りで内廊下です。
    田都一の立地に建てるドレッセが、港北ニュータウン辺りのマンションに負けててどうするんだという気持ちです。

102. 725 匿名さん

>>724 匿名さん
    港北ニュータウンにも負ける街、
    たまプラーザ、ですか、

確かに、駅近は間違いない!フラットでないが、環境はバス、居酒屋、夜の店が目の前、
    景色最悪。

ジオのほうがよくないですか、
    A棟といえど、たまプラーザなので庶民の街ですもんね!

103. 726 匿名さん

なんかネガキャンが多いですね。
    今回はあの場所をあの値段で買うかどうかということでしょう。
    ここ10年たまプラーザに住んできましたが、うちは申し込みます。

104. 727 匿名さん

スレが伸びてくるとネガキャン好きイナゴが集って来ます。
    あまり気にせず無視する事が大事です。

本当に必要で買うのは掲示板など見ずに買う人達です。
    その手の人がどの位居るのかは一般販売戸数に影響すると思いますので、大変気になります。

105. 728 匿名さん

露骨にネガティブな意見は勘弁して欲しいけれど、真剣に購入を考えている人にとっては、客観的な視点は非常にありがたい。
    一生住むなら自分が気に入れば買えば良いだけの話だが、将来住み替えを考えているならネガティブな要素も飲み込んだ上で買いたいはず。一生住むつもりで買うなら十年後もまだ自分にとって魅力的な物件になりうるかどうかの、判断基準も必要。
    決して安くない買い物だし、せっかくの掲示板、良い点も悪い点も出し尽くしましょうよ。

106. 729 匿名さん

会員向け説明会は全部で何回やるのでしたか?
    1日3回でたしか1回に4家族対象でしたよね。

107. 730 マンション検討中さん

人気物件にはネガキャンが付き物です!

買えない人、競合物件購入者や販売員が書き込んでますので気にしないで良いですよ~

建設的な場としましょう!

108. 731 検討板ユーザーさん

>>726 匿名さん
    ネガキャンではないと思いますよ。
    私もたまプラに住んでますが、住民の中にもたまプラという街に対する価値観は様々だと思いますし、その上で今回の物件に関しても環境•設備、予算、将来設計に関しても各々のご家庭で重要視される部分は異なると思いますし、妥協点も異なると思います。

買われるにせよ、買われないにせよ、それぞれのご家庭が納得できれば、それで良いのではないでしょうか。

109. 732 マンション検討中さん

仕様も普通のドレッセ
    というか
    少し前の近隣ドレッセよりも低仕様ですよ…
    それなのにこの価格
    どう考えても高値掴みでしょう。
    駅近だけど、上り下り多いしね
    ドレッセたまプラーザテラスのように
    直結なら距離のメリットが大きいですが
    WISEは…
    とりあえず葬式場とガソスタ向きの
    低層階は安めにすると思いますよ。さすがに

110. 733 匿名さん

少し前の近隣ドレッセよりも低仕様ですよ…
    とは具体的にはどのような点でしょうか?
    他のドレッセを知らないので教えていただければ助かります。

111. 734 マンション検討中さん

過去には
    天然御影石天板
    スロップシンク
    ハイサッシ
    ワイドスパン
    ウォークスルークローゼットとか
    全プラン80平米以上とかもありましたね
    ミスティは今回も付いてますよね?

112. 735 マンション検討中さん

HPパスワード教えてもらえますか?^ ^

113. 736 匿名さん

>>734 マンション検討中さん、
    ありがとうございます。
    今回ミスティは付いています。
    テラスにスロップシンクは付いていませんが蛇口はありますね。
    ハイサッシはたしかにあると良かったですね。

114. 737 匿名さん

今日見学に行かれた方々、どんな感想でしたか?

115. 738 匿名さん

やっぱり残念感が拭えない。
    地域一番の立地なので、後世にビンテージマンションとして残るような文句の付けようのないマンションにしてもらいたかった。
    ここは東急電鉄の総力をあげて取り組むべき場所で、その後々の後マンションブランド力への影響も大きい。
    この立地にこんな中途半端なマンション建てて、田都の他のどの場所に高級物件建てるつもりなんだろう。それとも東急はたまプラーザを見放しているのか?
    仮に此処より劣る立地に高級物件建てるような事があったら、たまプラーザ軽視としか言いようが無い。

116. 739 匿名さん

新石川の二つのドレッセはそれなりに高級仕様だったのに。ここは大規模ドレッセにありがちな若いファミリー向けの中途半端な仕様。

117. 740 匿名さん

具体的にはどのような点が残念なんでしょうか?
    何かの仕様でしょうか?

118. 741 匿名さん

そんなにひどかったんですか?
    すごい言われよう・・・。

119. 742 マンション検討中さん

同じ2億だすなら
    渋谷や横浜のブランズの
    もっと広い部屋買えそうですね。

それこそ北仲とかでも
    いい部屋買えますよ。

仕様が平凡で高額だから
    高値掴みなんです。

鷺沼のブリリア鷺沼一丁目の方が
    気になってきました

120. 743 匿名さん

北仲タワープロジェクトの案内が来たけど、ドレッセWISEと比較するとマトモだ。
    やはりこうでなくては。
    立地やコンセプトは全然違うが、期待を裏切らないという点においては大いに評価したい。

121. 744 マンション検討中さん

本日見てきました。

掲示板の書込みは、人気物件にありがちなライバル落とし&他業者のネガキャンだと思ってましたが、あながち嘘でもなかったですね…

感想としては、A棟南側の上層階なら住んでも良いかなと。最上階は現実的ではないので、申込むなら8階か9階ですね。
    下の階は、あの値付けで買いたい人がいるのかかなり疑問です。まぁ、まだ予定価格なので下がることを期待しましょう。

122. 745 マンション検討中さん

シアターの内容や営業マンの説明を聞いて感じたことは、東急電鉄はここに高級マンションを造ろうとは思ってないのかな。
    おそらく、住民などが交流できるマンションを造りたいのかも。イメージで言うとスタバやGAPみたいなマンションかな。

理念は理解できるけど、億超えを買う人たちは、設備仕様も重視するってことを分かってないのかも。
    それでも売れちゃうとは思うけどね(笑)

123. 746 匿名さん

うちは近さに重きを置いているので特に大きな問題を感じていません。
    角部屋4Lを申し込もうと思います。
    豪華な方がいいですがそれでこれ以上価格が上がるとさすがに手が出なくなります。
    ハイサッシは欲しかったですが。

124. 747 匿名さん

4Lですか。
    DKなしとは今時珍しいですね。

125. 748 通りがかりさん

>>747 匿名さん
    4LDKの略ですよ。

126. 749 匿名さん

陽当たりのことが気になって現地を何度も見てます。電柱に差し掛かる影から判断するに、A棟西側は5-6階以上でないとずっと日陰のままの感じです。
    東側に行くにつれ低層階でも日照条件がよくなります。
    あとA棟は南側、東側共に道路の交通量多く騒音や排ガスが気になる方は注意した方が良いでしょう。

127. 750 匿名さん

>749

日当たりは営業に日影図の提示を求めて確認するのがいいと思う。あれって、要求しないと出てこないんだよな。他にも要求しないと出してこない資料って結構あるけど。

128. 751 匿名さん

>>749 匿名さん
    A棟東サイドは何階から日が当たるでしょうか?
    私も気になって色んな時間帯に現地を見ていますが5階以上なら夕方まで日があたるのではないかと思っているのですが。あとは季節の違いでしょうか。
    西側は夕方までだと7階以上でしょうか。
    電柱やデパートの影の長さなどから推定してみたものです。

129. 752 匿名さん

住宅性能評価も取得していればいいってわけでなく、評価値を確認するのがポイント。あれってオール1であっても、評価を取得すれば評価済みと謳える。

特に確認すべきは省エネ等級かな。2020年に次世代省エネ基準(省エネ等級4)が義務化されるから、3以下だと旧基準マンションになってしまう。旧耐震基準だと中古で敬遠されるように、次世代省エネ基準を満たしていないと資産性に影響するかも。

130. 753 749

>>751 匿名さん

一番東側は東急百貨店の陰からギリギリ外れる場所に位置しているので1-2階でも大丈夫そうです。
    東側から2戸目の部屋だと東急百貨店の陰に入りますので恐らく5階以上でないと厳しいと思われます。
    東向きの棟には抵抗がありますが、朝方日光が確実に入るという意味では、A棟の一部住戸よりはマシかもしれません。A棟西側の低層階は日光とは無縁の生活になると思います。

131. 754 匿名さん

>>753 749さん

ありがとうございます。
    今ベランダが南東向きの西サイドを考えているのですが、おっしゃっている西側とはこのベランダ南東向きのりそな寄りのことでしょうか?
    あとベランダ南東向きの東サイドも午後の日は低層階はデパートが遮りませんか?

132. 755 749

>>754 匿名さん

はい、その通りです。
    ベランダ南東向きのりそな寄りの低層階は日照はほとんど期待できないのでは無いかと思います。
    ベランダ南東向きの東サイドの低層階も午後は厳しいかもしれませんね。ただし、午前中はかなり光が入ります。
    百貨店とマンションの間の道路、りそなのあたりははいつも陰になっているので、基本的に日照が期待できる場所ではないと思います。

133. 756 匿名さん

>>755 749さん、
    ありがとうございます。
    我が家も日当たりは第一条件なので場所の選定は慎重に考えています。
    お互い希望の場所が買えるといいですね。
    今後ともいい情報交換よろしくお願いします。

134. 757 マンコミュファンさん

≫756さん
    日照は大事ですよね。
    私も南向き上層階が良いのですが皆さんと違って予算が足りません…住める人が羨ましいです!
    東向きは朝日入りますが間取り図見ると柱が部屋に入るので、出来れば避けたいです。。。

135. 758 匿名さん

>>757 マンコミュファンさん、
    東向きの柱が部屋にある間取りとは、A棟の南東向きベランダの東側角部屋のことでしょうか?

136. 759 通りがかりさん

全然別件ですが、モデルルームの近くにモリモトの工作員の方、今週はいなくなってましたね。クレームつけられちゃったかな?

137. 760 匿名さん

>>759 通りがかりさん
    しつこいですね。モリモトさんに恨みでもあるの?

138. 761 マンション検討中さん

モリモトって民事再生した会社ですよね?

139. 762 マンション検討中さん

ここの立地と東急ブランドに期待してジオもディアナコートも見送ったが、蓋を開けてみたら間取りや仕様は明らかにWISEの負け。これだけの値段をつけるなら全ての点において他を圧倒するものであって欲しかった。
    ジオ&ディアナで目をつけてた部屋は売れてしまったし、WISEも倍率厳しいし、他所で探すしかないか…

140. 763 匿名さん

ナロースパンの田の字だもんね…

141. 764 マンコミュファンさん

>758さん
    A棟全戸と、B棟の南向きはちゃんとアウトフレームになってるので安心してください。
    B棟東向きとC棟は下に施設が入る関係で柱が中に入ってしまうとのことです。
    案内会で全棟の間取りが載っている、緑のマスタープランをもらえるのでお手元にあれば見てみてください。

142. 765 匿名さん

>>764 マンコミュファンさん
    情報ありがとうございます。
    A棟はアウトフレームですね。
    今回うちは緑のマスタープランはもらえませんでした。
    A棟だけの間取りの冊子はくれましたが。
    次回言ってみます。

143. 766 eマンションさん

>>638 ないないさん

広尾、高輪、恵比寿はさすがに1億や2億ぐらいじゃ無理かと

144. 767 検討板ユーザーさん

>>765 匿名さん、764さん

翠のマスタープランは、全棟の間取りではなく、配置、おおよその広さ、柱位置が分かる階層ごとの平面図面集だと思います!念のため^ ^

145. 768 マンコミュファンさん

>767さん
    間取りじゃなくて図面ですね(;゚Д゚)
    間違えました。
    ご訂正ありがとうございます。

146. 769 匿名さん

>>767 検討板ユーザーさん、
    ありがとうございます。
    それであればいただきました。
    でもほとんどみていませんでした。
    見てみます。色々比較に役立ちそうですね。

147. 770 匿名さん

>>761
    自分で調べれば?

148. 771 匿名さん

>>762 マンション検討中さん
    762さんと同じ感想の方が多いから青葉区、駅近のファインレジデンス市が尾が賑わってるんでしょうね。
    東急会員でここを見に行けた方は早めに見切りを付けられて羨ましいです。
    私のように見に行けて無い場合、こちらを待ってる間に市が尾のはいい部屋売れちゃいそうで。。

149. 772 匿名さん

売値を今の水準のまま仕様や間取りを豪華にしろと言っても土地の仕入れ値等からコスト的に難しかったのでしょうね。
    全部を10階と同じプレミアム仕様、価格にするなら出来るでしょうけど、これだと売れ残るリスク大と判断したのではないでしょうか。
    今の形が落ち着きどころだったのでしょう。

150. 773 匿名さん

今週の日経ヴェリタスはマンションが売れなくなってきているとの特集だった。原因は高すぎること。そろそろ値引き合戦に入らざるを得ない状況かも知れないという内容だった。
    772さんのいう通り、現実的にこれ以上グレードアップして価格を引き上げることは無理だったんだろう。
    建設費やら土地の仕入れ値やら上昇する前なら良かったのだが、時期が悪かった。
    時期が良ければもっと良い物件になっていたんだろう。たまプラーザ住民としては、一等地に平凡なマンションが建ってしまい誠に残念な結果だ。

151. 774 匿名さん

あとはこの価格で仕様、間取りは普通でもこの場所が欲しいかどうかですね。
    やはり抽選になるのでしょうか?

152. 775 匿名さん

しかしB棟、C棟は60台、70台の小さい目の部屋が中心の作りなのですね。
    これなら7000万台の部屋がかなりありそうですね。

153. 776 749

でも60平米台で7000万円台だったらさすがに高すぎると思いますが。

154. 777 匿名さん

あの駅近だから仕方ないと思いますが。
    坪360程度ですから。
    ジオや他の駅10分近いマンションと同じにはならないのではないでしか。

155. 778 匿名さん

そして7000台ならサラリーマンでも買える範囲なのでかなり売れるのではないでしょうか。

156. 779 匿名さん

続き
    まぁ、でも高いのは確かですね。

157. 780 匿名さん

>774

期分け販売の場合、抽選になる程度に販売戸数を調整する。それで人気って宣伝するのが売る側のパターン。総戸数に対する各期の販売戸数と販売開始までの期間が本当の人気のバロメーター。小出しにパラパラ販売して、各期は即日完売だけど、完成在庫なんてケースもある。

158. 781 匿名さん

>>780 匿名さん、
    なるほど、そういうやり方があるのですね。
    今回うちは駅近のA棟しか考えていないので、本当は全棟一斉販売が良かったのかもしれないですね。

159. 782 匿名さん

今回の優先販売の来場者数は約160先。
    A棟販売数が88戸。
    来場者全員が申し込んだとして約2倍平均。
    入り口絞りましたからね。

160. 783 匿名

>>775 匿名さん
    そうですね、7000万円台も多そうですね。60m2台のお部屋は、恐らく2LDKではないかと。さすがに手狭だと思いますので。
    ただ、BC棟の条件が良い部屋(南向き上層階、中庭向き等)は、A棟との価格差はあまり付けないと伺いました。

故に、
    A棟いい条件部屋:会員(予算潤沢)
    BC棟いい条件部屋:会員から流れるもしくは非会員(予算潤沢)
    それ以外:会員非会員問わず予算7〜8000万円の一般家庭向け

という戦略かと勝手に捉えています。

161. 784 マンション検討中さん

>>782 匿名さん

あの有様では、全員申し込むということはないのでは。
    騒音、仕様のショボさ、平米数、日照など諸々妥協してでもよっぽどあの立地を重視する人でないと。

162. 785 匿名さん

そうですね、そう思います。
    うまく分散すれば抽選なしの部屋もいくつか出るでしょうね。
    人気はやはり角部屋や中層階以上でしょうか?

163. 786 匿名さん

先行販売の来場者数160くらいしかいないんだ。
    それだとA棟といえども条件の悪い住戸は厳しいな。
    ここを買える層だと日照が悪い低層階とか見向きもしないんじゃないかな。
    営業マンの誘導もあるかもしれないが、結局のところ条件の良い一部住戸に人気が集中して、一方で人気のないゼロ倍の住戸が多数になりそうな気がする。

164. 787 匿名さん

>782

一般的にモデルルーム来場者のうち、契約に至る割合って1割といわれている。

165. 788 匿名さん

>>783 匿名さん、

160は2月末までの来場家庭数の推定です。
    1回に4家庭、1日3回で説明会の日数を掛けた値です。たぶん近いと思います。
    ただA棟も4月中旬抽選なのでこれから対象の会員を3月以降の説明会で追加するかもしれませんね。
    たた3月に来場したお客様のヒット率かなら高いのではないでしょうか。

166. 789

3月に来場したお客様のヒット率

2月に来場したお客様のヒット率
    の間違いでした。

167. 790 名無しさん

しかし書き込み少ないですね。
    ここで真剣に検討している方は少ないのでしょうか?
    本気で検討している方、有意義な情報交換しませんか。

168. 791 マンション検討中さん

資金的には全然問題ないのですが、普通な内容にしてはやっぱり高額だと思いました。
    1億数千万円だして普通なマンションはちょっとねぇ・・・。

都内のにするか、一軒家にするか検討します。

169. 792 名無しさん

なるほど。
    ちなみに、何の仕様が足りなかったのでしょうか?
    検討の参考に教えていただけませんか。

170. 793 マンション検討中さん

買うべきか買わざるべきか。。。WISEなのか否なのか。。。

171. 794 検討板ユーザーさん

>>792 名無しさん

既に過去700前後の投稿にて、設備の過不足についての話は一巡しておりますので、名無しさんの判断軸での過不足に参考にされてみてはいかがでしょうか。

172. 795 名無しさん

>>794 検討板ユーザーさん、
    ありがとうございます。
    見直しました。
    天カセ、内廊下、天井高、ハイサッシ、ワイドスパン、スロップシンク

というところですね。
    確かにあるといいですよね。
    検討の参考にさせていただきます。

173. 796 マンション検討中さん

スロップシンクは一部の部屋のみの設置ですが、水道蛇口は全部屋ベランダに設置されるエネファームの機器についています。

174. 797 匿名さん

>>793 マンション検討中さん

全く同感です。

175. 798 マンション検討中さん

他のエリアのマンションや戸建と比較される方は、迷うまでも無いのでは?
    我が家はたまプラーザでの立地だけを重視なので、外観や設備は気にせずA棟最上階を申し込みます。

176. 799 名無しさん

>>798 マンション検討中さん

A棟最上階ですか!
    あの値段のまだついていない東側ですか?

うちはA棟の東側4Lまたは西側上階4Lで希望を出すつもりです。

177. 800 マンション検討中さん

>>799 名無しさん
    はい、価格は口頭で聞きました。
    東側か西側かは、日照と競争率の観点から迷っています。
    日照のシミュレーションが画面で見られるものができるからと勧められ、3月に二度目の個別説明会の予約を入れてあります。

178. 801 検討板ユーザーさん

>>799 名無しさん

23000万円と聞きました

179. 802 名無しさん

>>800 マンション検討中さん、
    最上階だとどちらもリビングの日照は問題ないのではないですか?
    他の部屋は午前か午後のどちらかですね。
    あと広さが20ヘーベイも違いますが、その点は問題ではなさそうですね。
    うちも日当たりで場所を決めようと思っていますので3月のシュミレーションが重要だと考えています。

180. 803 名無しさん

>>801 検討板ユーザーさん
    23000万円ですか!
    うたは全く手が出ない価格です。

181. 804 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

182. 805 名無しさん

今回のマンションの何階が目の前の東急デパートと同じ高さになるか聞いた方いれば教えていただけませんか?

183. 806 マンション比較中さん

>>801 さん

23000万?!

噂では三井のパークコート青山ザタワーが
    20000万かららしいので、低層階なら買えちゃう金額
    ですよね!

うーーむ、そこまでとは思っていませんでした。

184. 807 マンション検討中さん

>>802 名無しさん
    他の方が書き込んでいる価格と、私が聞いたのは少し違いますが、まあ誤差の範囲です。
    日当たりについては、細かな点ですが、建物自体が真南からは少しズレていること、間取りによって窓が床からか腰高か、或いはガラスブロックかによる影響を見たいです。
    広さは、夫婦二人暮らしなので、どちらでも問題ないと思っています。

185. 808 名無しさん

>>807 マンション検討中さん、
    確かに部屋の窓の作りも日当たりに影響しますもんね。
    うちは日当たりでどの階にするか決めようと思っています。
    お互い希望する部屋が当たるといいですね。

186. 809 検討板ユーザーさん

>>788 匿名さん
    東急はある程度【住んで欲しい層】かつ【ヒット率が上がるよう】に対象を絞った戦略だったのだと思うのですが、蓋を開けてみたら…な気がしてなりません。人気の部屋は集中しそうですが、それに外れた時に、妥協して住むか否か…、それでも立地を取るか…。

187. 810 匿名さん

ずっと前から400すると言ってたのに。
    340とか呑気なこと言っていた方多かったですよね。リバブル知り合いだとか。なんだったんですかね。
    いまのご時世デベなんて安く出すわけありませんし土地高いんだから内装はコストダウン。新しい土地は更に高いから、所有不動産を高くゆっくり売るのがトレンドです。
    今更高いってどれだけ呑気なんですかね〜。
    安いジオ買いましょう。

188. 811 マンション検討中さん

>>810 匿名さん、
    1番高いA棟で6F 3Lで380程度。B,Cはもう少し下がるだろうし、平均400ではないでしょう。
    それに部屋による値段の格差が大きいから、値段の幅は大きく選択肢は広い。

189. 812 匿名さん

>>810
    予想が当たってよかったですね〜

190. 813 マンション検討中さん

>>809 検討板ユーザーさん、
    どうでしょうか。
    ここに書き込んでいる方々はネネガティヴな意見が多いですが、実際オープンルームに来ている方々はまた別の感じ方の方も多いように思いますが。

191. 814 匿名さん

オープンルームに行かれた方、良かった点を教えて頂きたいです。

192. 815 名無しさん

そうですね、うちは駅、デパートなとどからの近さを第一条件にしていますので、そのような前提条件のもと感想を書いて見ます。

・価格帯が幅広く予算内に入る価格の住戸がかなりあること。
     ・第一次案内先が絞り込まれていて抽選になるとしてもそれほどの高倍率ではないのではと予想されること。
     ・仕様は標準的だか特になくて困るものはないこと。
     ・是非欲しいと思っていたバルコニーの蛇口は確保されていること。
     ・4Lは北側のベランダをトランクルーム代わりに使えそうなこと。
     ・デパートとの間の距離は28mもありかなりの部屋はリビングの日当たりがいいと思えること。
     ・A棟とB,C棟とのコンセプトの違いを理解できたので、A棟に絞る決心がついたこと。
     ・担当となった営業の方は受け答えからその誠実さが感じられたこと。

こんなところでしょうか。
    繰り返しになりますが、たまプラーザが好きで、駅近ということに最大の価値観をおいているので仕様はあまり気にしていないという観点から感じたことです。
    もし、ワイドスパン、ハイサッシ、天井高、幅のゆったりした廊下、全室ウォークインクローゼットなどの高級仕様を重要と考えておられる方には向かない物件だとは思います。

193. 816 匿名さん

バルコニーは共用部分なので、トランクルームがわりは流石にまずいでしょう(笑)

194. 817 検討板ユーザーさん

>>813 マンション検討中さん
    私も案内会に行った身なのですが、期待が大きかったこともあり、冷静に考えれば考えるほど、少なからず残念に思えてしまった部分があります…。趣向はそれぞれですし、一概には言えないと思いますが…。
    ただ、駅前の規模の大きな目立つ物件ですので、いわゆる大規模マンション(住まわれる方の層も含め)にはならないで欲しいなというのが正直な気持ちです。

195. 818 検討板ユーザーさん

>>815 名無しさん
    おっしゃられるように、たまプラに馴染みあり&駅近最優先条件、予算が許しA棟上層階に住める方にこそ意味のある物件だと感じます。
    わが家は予算の関係からA棟低層階までなので、設備もろもろも気になりはじめ、なかなか踏ん切りがつきません……

196. 819 名無しさん

>>818 検討板ユーザーさん、
    3月の2度目の説明会で色々確認できるといいですね。うちは日当たりが確保できるば低層階でもいいと思っています。

197. 820 検討板ユーザーさん

>>819 名無しさん
    818です。
    そうなんです、まさに日当たりも懸念事項のひとつです。3月の説明会では、眺望(低層だと百貨店ビューなのは明白ですが…)と日当たりを確認できればと思ってます。

198. 821 匿名さん

一生に一度の大切なお買い物、
    そんなに早く妥協しないでください。

立地がよい!?
    坂の町ですよ、怪しげな飲食店も目の前にありますし、23区も狙えませんか?

横浜市はふるさと納税に苦しみ税金は減収し続けてます。

そんなにたまプラーザの東急裏、日陰で、一生のことをすぐに決断しない方がよいと思いますよ。

ねぇ、書き込み必死なデベさん。

199. 822 名無しさん

>>821 匿名さん
    書き込み必死なデベさんとは私のことでしょうか?
    もしそうだとすると大きな勘違いですが。。。
    たまプラーザに10年以上住んでたまプラーザが大好きになった正真正銘のたまプラ住民です。
    いつもこの土地の横を通る時、いつかこの土地にマンションが建つことがあったら買えたらいいなぁと思っていました。
    そして今回売り出しされた。
    自分としてはここで真剣に購入を考えている皆さんと有益な情報交換したいと思い自分が今感じていることを素直に書き込みました。
    ご理解ください。

200. 823 マンション比較中さん

ジオの方が日当たり、間取り、仕様はいいと思いました。
    立地が良いだけにもう少し中身も立派なマンションにしてほしかったです。
    東急ではしょうがないかもしれないけど。

201. 824 匿名さん

>>821
    こういう書き込みは相手にしないのが一番です。

202. 825 マンション検討中さん

>>821

買えないと821さんみたいになりますよ(笑)

203. 826 マンション検討中さん

>821さんへ

23区に住みたくない人、横浜、たまプラーザに住みたい人、いろいろいるので
    あなたの意見は短絡的ですよ。

204. 827 マンション検討中さん

知ってる方がいれば教えてください。
    東急百貨店の高さはWISEの何階の高さに相当するのでしょうか?

205. 828 匿名さん

私の場合、
    人生で何度か住まいを買い替え
    ステップアップして来たので
    一生の買い物とかの悲壮感はありませんし
    住んで確かなエリア、マンションばかりでした。
    821さんのようなウジウジした
    気持ちは全く持ち合わせていません。

206. 829 匿名さん

>>828 匿名さん

それもあくまでも私的な価値観ですよね。

207. 830 匿名さん

>>829
    だからどうした?

208. 831 マンション検討中さん

A棟の中層あたりで欲しいんだけど、どれだけ意気込んでても抽選はずれたらおしまいでしょ?
    A棟の低い階やB,C棟をすすめられても、おそらく申し込まないだろうな。

209. 832 マンション検討中さん

少なくともジオよりはWISEのほうが遥かに良い。

210. 833 マンション検討中さん

>>831 マンション検討中さん、

3Lですか?
    かなり数あるのでは?

211. 834 マンション検討中さん

>833さん
    日当たりさえ確保できればと思ってます。
    4Lでも2Lでもよいので、申し込みの倍率が一番低いところに申し込みます。
    資金的には問題ありませんので、状況によっては10階にするかもしれませんが、住処への自分の金銭哲学と相談ですね。

212. 835 匿名さん

>>821 匿名さん
    見切りました、以上

213. 836 マンション検討中さん

>>834 マンション検討中さん
    そうですか。たぶん各部屋の日当たりも大事にされているのですね。
    資金的に問題なしとは羨ましいです。

214. 837 匿名さん

現実には10階にどういう方が3家族お住まいになるかは分かりませんが、なんていうか、昔の団地やいまタワーマンションでありがちな一種のヒエラルキーを感じずにはいられません。

215. 838 名無しさん

>>827 マンション検討中さん、
    7階が同じ高さで8階から抜けると聞きました。
    デパートかなら高いですね。

216. 839 匿名さん

>>834 マンション検討中さん
    私もローン特約・買替特約無しで10階申し込みます。
    資産のポートフォリオとして、不動産にどれくらい配分するか、その内自分の住居にいくらかけるかは正解は無いですね。
    相続も含めて、やはり個々人の考え方次第というところでしょうか。

217. 840 マンション比較中さん

>>832 少なくともジオよりはWISEのほうが遥かに良い。

最初はそう思いましたが、日照に問題あり、低層であればジオの方がよいと思いました。
    立地だけで考えるのは浅はかですよ。
    低層に住んでも、惨めですよ・・・

WISEも世間的にはトップブランドではないですし。

218. 841 匿名さん

マンションは、立地が全て。

219. 842 名無しさん

>>840 マンション比較中さん、

デパートと28m離れているので、2,3階でもリビングは日が当たるとおもいますが違いますか?

220. 843 マンション比較中さん

立地がすべてという考え方は売却・賃貸を考えているケースです。
    一生住むには日照、騒音を考慮すべきです。

立地がよくても、暗い部屋には誰も住みたくありません。

221. 844 マンション検討中さん

たまプラの一等地とか今後出ない立地とか何年も前からいろんな掲示板で話題でしたよね、ここ。
    数年がかりで期待してただけに仕様間取り日当たりどれもガックリです

222. 845 匿名さん

そんなに日当たりが悪く、、
    暗い部屋ばかりなんですか?

223. 846 評判気になるさん

近くの団地の人が2/11の説明会の様子をブログに書いてるね。
    ≫地面を随分削ったので、一階は百貨店と同じかそれ以下位のレベルです。
    南向き住戸の正面には百貨店の北側が立ちはだかるになるので影響を受けないのは、本当の上層階だけです。
    三階で歩道の高さぐらいの感じですし、距離も結構近いです。
    また、西を向いた東急のネオンが6階~7階ぐらいの高さに有るので、南東角の上層階の部屋は、ちょっと光を感じるかもしれませんね。
    http://blog.livedoor.jp/tamaplaza999/archives/52002672.html

224. 847 名無しさん

>>845 匿名さん
    デパートと28mも離れているので下の部屋でも光は入ると想定されますが。
    なんか根気もなしに日当たりが悪いと書き込みしている方々が多く驚きますね。

225. 848 マンション検討中さん

A棟南向きの日照について

早朝から太陽が差し込むのが高層階。
    その後だんだん下の階にも陽が差し込みます。
    今頃なら8時前は2階にも太陽が当たってると思います(たぶんですが)。
    東急の影の向きが季節によって違うと思うのですが、8-9時に日陰になる南向き部屋はないのではないかと。

実際にはご自分で確かめてくださいね。

226. 849 匿名さん

2月って意外と日当たりいいんですね。2階で前に百貨店の高さの建物があると日当たり以前に眺望が壁のみで空が全く見えないかも。マンションだったらある程度の抜けもほしいですね。

227. 850 マンション比較中さん

南向きであれば、WISEでも日照は問題ないと思います。
    それ以外は…

購入して住んでからでは遅いので、リスクはしっかりと考えたいです。
    マンションでの南向きは絶対条件です。

日照の少ない地域ではうつ病の罹患率も高まりますし、家族を守りたいと思えば
    やはり南向きしか考えられません。

228. 851 マンション検討中さん

私は予算的に厳しいので、東・西向きも止むなしと思ってます。北じゃなければいいです。当然のごとくそんな部屋は無さそうですが。

229. 852 マンション検討中さん

日照のことばかりが話題になっていますが、3月にモデルルームに行けば分かることです。
    それを含め、価格・仕様・環境等が納得できない方々が、ここに書き込む意味がわからないのですが。

230. 853 名無しさん

>>852 マンション検討中さん、
    買おうかどうしようか悩んでいるから色々な情報を早く少しでも知りたくて書きこんでいるのではないですか。
    少しでも3月に確認することの具体的イメージを持っておきたい。
    何も不思議ではないと思いますが。

231. 854 名無しさん

ただし全く否定的なことを何度も書き込む方々は852さんのおっしゃる通りたしかにやめて欲しいですね。

232. 855 マンション検討中さん

別に否定的な意見ばかりでも良いじゃないですか。所詮ネット掲示板だし。
    書き込みは参考程度にして自分の目で見て確かめましょう。
    モデルルーム自体は期待外れでしたが、日照シミュレーションが3月には出せるということなので、次回の予約も入れてきました。そこで、納得行けば、とりあえず申し込みします。

233. 856 マンション比較中さん

>>852さんへ
    否定的な意見こそが、重要なのですよ。
    希望や前向きな意見だけでは、現実を目の当たりにしたときの対応が遅れます。
    実際、立地、デパートなどをみても、日照、騒音の可能性が高いのではないでしょうか。

モデルルームに行けばわかる?その時点では、すでに遅いです。
    余りものの部屋を掴まされて、後悔しますよ!
    はっきりと言って、先見力・行動力のない失敗する人の考え方です。

様々な意見を聞き、自ら考えて決めた方がいいですよ。

234. 857 名無しさん

この土日は天気良かったですね。
    家が近所なので土の午前11時頃と日の12時頃の日当たりを確認して来ましたので情報共有まで。
    マンション敷地には東急の影は全くかかっていませんでした。
    今度は午後3時頃見て見たいと思っています。
    あとは季節による違いですね。
    これらの点をシュミレーションで確認したいと思います。
    あと眺望を望むなら8階以上でないと駄目と聞きました。
    だから8階以上はいきなり高くなるのですね。

235. 858 検討板ユーザーさん

>>857 名無しさん
    季節の違いもそうですが、ベランダ奥行が2mある(=庇もそれだけある)ので、陽は当たるけどどの程度室内に届くのか…その点も来週以降の説明会で是非確認したいですね!

236. 859 検討板ユーザーさん

説明会は3月に参加します。保育園ができると見ましたが認可保育園でしょうか?子供がいて今は新石川側に住んでいてそちらの保育園に通わせています。美しが丘側は保育園が少ないので、もし認可保育園ができるのであれば検討したいです。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

237. 860 検討板ユーザーさん

>>859 検討板ユーザーさん

認可保育園と聞きました。
    ただ、竣工が来年9月とすると、開園もその頃でしょうか?まだ少し先の話ですね。

238. 861 検討板ユーザーさん

>>860 検討板ユーザーさん
    教えて下さりありがとうございます!WISEをますます検討したくなりました。価格の安い部屋もでるとよいのですが。。。

239. 862 匿名さん

>>861 検討板ユーザーさん
    7500万以上ですよー。

240. 863 検討板ユーザーさん

>>861 検討板ユーザーさん
    BC棟も向きや階層を気にされなければ7000万円代からあるのではないでしょうか!
    認可保育園があるのは心強いですが、認可保育園のあるマンションのメリットてなんでしょうか⁇
    どうせなら、認可外でも住民が優先的に入れる施設があったらもっと良かったんですけどね〜…

241. 864 マンション検討中さん

子供の声が響き渡るマンション・・・

242. 865 マンション検討中さん

B,C棟は60ヘーベイ台、70ヘーベイ台が中心なので7000万円台、8000万円台が中心なのではないでしょうか。
    これだとサラリーマンにも手が届きますね。

243. 866 マンション検討中さん

>>864 マンション検討中さん、
    色々な世代がいたほうがいいと思いますが。

244. 867 匿名さん

7000-8000万円台ってサラリーマンに手が届く値段なんでしょうか?
    この物件価格だと年収1500万円くらいないと難しいし、いるとしても数少ない一部のサラリーマンなんでしょうね。

245. 868 サラリーマンさん

わが家も会社勤めのサラリーマンですが、十分手の届く値段だと思います。ただ、8000万円代後半〜9000万円代にいくとさすがに厳しいですね…

246. 869 マンション検討中さん

7500万70m2ではサラリーマンのニーズに合ってない気がしますね
    子あり一馬力では手狭だし、子なし二馬力なら二子玉川以東を選択するのでは

リタイア層狙いでしょうね

247. 870 マンション検討中さん

まぁ子育て中なら、こんなに高い金額たしてまで駅近でなくてもいいでしょうね。
    ドレッセであればもっとゆったり作られている美しが丘東小学校隣のフロラージュの方があっているかもしれませんね。

248. 871 マンション検討中さん

いよいよ今週金曜日から希望住戸の申し込み開始ですね。
    こういうのは早く申し込こんだ方がいのか、皆さんの申し込み状況を見てから申し込んだ方がいいのかどちらでしょうね。

249. 872 匿名さん

保育園の件、認可保育園にすんなり子供を預けられるご家庭は、まずこのマンションの購入はできないと思います。
    ご存知のように同じポイントなら最後は所得で明暗が分かれます。認可保育園に希望通り子供を預けられましたという人が仮にいたとすれば、所得が低い事、若しくは、家庭に事情がある事を露呈する事になると思います。

250. 873 名無しさん

親の贈与があればサラリーマンでも購入できると思います。但し、所得の高い方がマンション内の多くを占める事になるでしょうから、所得が低いのに無理に飛び込むと背伸びををする事になるか、住人の方とは話が合わないかもしれませんね。
    あくまでも推測ですが、駐車場は略外車が占有。レクサス、プリウスがチラチラ。子供のある家庭は9割がお受験。港北ニュータウンのショッピングモールにこっそり通うものの、日常品はたまプラーザ、お洋服は渋谷、表参道、二子玉川あたりでしています!ってお話になるのかなー。

251. 874 匿名さん

ここを買える人は青葉区最高の勝ち組ですよね。
    たまプラのWISE住んでますといえば周囲から羨望の眼差しでみられるんだろーなー

252. 875 匿名さん

たまプラ省いたら、青葉区旭区だな。

253. 876 マンション検討中さん

>>873
    心配ご無用。A棟最上階(入居予定)の私は倹約家。
    いつもいつも質素な生活してます。

254. 877 マンション検討中さん

876ですが、入居希望の間違いです。訂正します。

255. 878 匿名さん

876さんのような方にA棟最上階に住んで頂くとありがたいです。
    郊外のせいぜい10階建てのマンションで、最上階の高額物件に住んでいるからといって虚勢を張るような方や金持ちぶりを顕示されるような方がいると、他の住民も心が穏やかに過ごせませんので。

256. 879 匿名さん

都心のゴージャス路線じゃなくて郊外の便利&質素マンションなんだから、金持ちマウントは似合わない物件だよね。肩肘張らずに気楽に過ごせればそれが一番良い。
    でも中学受験組の比率はとても高いだろうね。
    高収入な住民の所得の源泉や土台は、結局、高学歴である場合が多いだろうから、自分の子供たちにもなるべく有利な学歴をつけてやりたいと思う気持ちは強いんじゃないかな。

257. 880 匿名さん

>871

全戸に倍率が付くと読むか、つかないと読むかで答えは変わる。希望住戸を出すと営業は重ならないように調整するんだけど、全戸に倍率が付いてしまうと調整すること自体に意味がなくなる。倍率が付くと読むのであれば、最終日に登録の状況を確認して、部屋を決めるって手もある。

258. 881 匿名さん

たいていの場合、倍率が付く程度に各期の販売戸数を調整する。希望住戸って売る側にとっては重要だけど、購入する側にとって出す意味って実はないってのが個人的見解。

259. 882 マンション検討中さん

そもそもこのマンションが学区となる美しが丘東小学校の中学受験率は6割以上。
    進学先も御三家、神奈川御三家、慶應などに二桁以上の人数が進学しており洗足などの私立小学校と同一レベル。
    越境しても子供を通わせたい家庭も多いらしい。
    WISEでさらに受験率向上、たまプラの塾銀座は益々発展でしようね。

260. 883 マンション検討中さん

>>881 匿名さん、
    営業の方はなるべく抽選にならないように調整してくれるのではないですか?

261. 884 匿名さん

倍率が付かなかった部屋でキャンセルが出たら、売れ残りになっちゃう。売る側としてはそれは避けたいこと。

重ならないように調整しますってのは単なるリップサービス。そもそも希望の住戸を選べるようにってのなら登録抽選方式を採用するのではなく先着順にすればいいだけのこと。

262. 885 匿名さん

ここを質素なマンションといえる方がいることに驚きました、、、
    ゴージャスとまではいえないが十分に高級マンションでしょう。

263. 886 匿名さん

希望住戸を締め切ってから、販売住戸を発表、本広告を出して周知した上で販売開始。登録期間もあるから、余程不人気でない限り後から来た人が登録したら倍率が付く。

264. 887 匿名さん

コストダウンが随所にみられる。高級ではなく高額なのは確か。

265. 888 匿名さん

事前案内の連絡がないうちに、希望住戸アンケートが進んでいる。完全に客を選んでるな。

266. 889 匿名さん

東急感じ悪いな~買えないヤツは来るなというスタンスなのかね

267. 890 マンション検討中さん

>>884 匿名さん、
    でもA棟外れたらもうWISEはもう買わないという人も多いと思うので、なるべく優先会員でA棟がさばけるように調整するのではと思いますが。
    なるべく選別したいいお客に勝ってほしいのでは。

268. 891 マンション検討中さん

>>886 匿名さん、
    優先販売だから後から来た人は申し込めないのではないですか?

269. 892 検討板ユーザーさん

>>885 匿名さん
    モデルルーム見に行かれましたか?ここが高級マンションなら、世の中高級マンションがばかりです。

270. 893 マンション検討中さん

>>892 検討板ユーザーさん、
    仕様はたしかに標準的ですね。
    ただマンションって仕様だけではなく、立地も含めて評価するものだと思うので、その観点と値段を含めれば高級マンションのひとつといえるのではないでしょうか。

271. 894 マンション検討中さん

まあ高級かどうかの議論は、人によって感じ方も違うでしょうから、どちらでもいいじゃないですか。
    人に住まいを聞かれた時に、「良い所にお住まいですね」くらいは言ってもらえるでしょう。
    でも、それもたまプラーザ周辺の狭いエリアでの話ですが。

272. 895 マンション検討中さん

コワークスペースとはどんな用途でどのように使うものなのでしょうね。
    誰でも作業できる場所なのですかね。

273. 896 検討板ユーザーさん

>>895 マンション検討中さん
    https://www.newwork109.com
    このイメージですね。テレワークや、自営の方が利用するオフィスです。

274. 897 マンション検討中さん

>>896 検討板ユーザーさん、

ありがとうございます。
    イメージ湧きました。
    でも有利かもしれないのですね。
    料金次第ですね。

275. 898 マンション検討中さん

明後日から優先案内先への希望住戸提出の開始。対象があまり多くはないので、一部人気住戸を除いて申し込みはあまり重ならないのでは。

276. 899 匿名さん

カフェですが、詳細についてはいつ頃明らかになるのでしょうか。

277. 900 検討板ユーザーさん

>>899 匿名さん
    それなりに集客が臨まれるカフェだと良いですね。ま、そうなるとチェーン店でしょうか。
    学生と主婦のたまり場になりますかね…

ちなみに、どなたか、カフェの排気口の位置等ご存知な方いらっしゃいますか?
    スタバのようなカフェなら気にならないと思うのですが、一般論として、食事を提供するカフェの場合、排気も気になるのかなぁ〜とふと思いまして

278. 901 マンション検討中さん

たしかB棟の屋上にあったような。

279. 902 検討板ユーザーさん

>900さん
    まだわかりませんが、WIRED CAEEらしいと噂で聞きました。排気口は、私もB棟の上だったような気がしますが、頂いたマスタープラン?的な冊子を後でちゃんと見てみます。

280. 903 検討板ユーザーさん

>>902 検討板ユーザーさん
    B棟の屋上なら気になりませんね!良かったです!私もマスタープラン(緑のですよね?)ちゃんと確認してみます。
    そして、WIREDなんですね〜!

281. 904 マンション掲示板さん

>>874 匿名さん

戸建で3億とか、普通にあるんだから、最高のわけないよね。

282. 905 マンション検討中さん

>>904 マンション掲示板さん、
    そんなところに引っかからなくてもいいのでは。
    マンションとしつ高いのは確かなんだし。

283. 906 匿名さん

>>905 マンション検討中さん
    874さんは皮肉でああ書かれたのだと思いますが…笑

284. 907 匿名さん

なんだかここを認めたくないようなコメントが散見されますがお値段で撤退の人たちかな?
    手が届かないと悪口いいたくなるのかしら。ネガっても安くはならないのに。

285. 908 匿名さん

>>888 匿名さん

我が家にも今だに事前案内来てません

286. 909 匿名さん

>>908さん
    うちも何も来ません
    アンケートの予算を6500万円以下にしたせいなのかな

287. 910 匿名さん

6,500以下と買いちゃうとA棟販売の対象からはずれたかもしれませんね。
    まず買える条件の人、買うつもりのある人を対象にしたいと考えますからね。
    またよく買うつもりもないのに近所で新しく出来たものには何でも顔を出すおしゃべり主婦のグループがありますが、ああいう類は時間の無駄ですからね。

288. 911 口コミ知りたいさん

>>905 マンション検討中さん

> ここを買える人は青葉区最高の勝ち組

って、言ってるんですから、明らかに間違ってますね。

289. 912 口コミ知りたいさん

>>906 匿名さん

皮肉というより、釣りかな。
    釣りなら、他のマンションの住人向けだろうから、釣りとしてもレベルが引くね。
    予想外の魚が釣れたのかもね。

290. 913 匿名さん

ウチはもともと東急の街の会に入ってなかったのですが、登録後のアンケートで、年収3000万円以上、1億円位の物件希望と回答したらA棟販売対象者に入る事が出来ました。

291. 914 匿名さん

買えそうな金持ちだけ選別まあ効率よいやり方だね
    青葉区最高の勝ち組あながち間違ってないと思うよ
    戸建てが~言い始めたらきりないし、青葉区のマンションの中では最高峰と
    いっても過言ではない
    残念なのは最高なのは値付けだけでグレードが追い付いていないところだけど

292. 915 匿名さん

>>911
    評価の問題なので、「明らかに間違って」はいません。

293. 916 匿名さん

>913

これが事実なら、不動産公正取引規約違反。こういう会社から買うことも、一種の共犯。

294. 917 匿名さん

>>913 匿名さん
    それで、たまぷらに住むの?
    冗談でしょ!

295. 918 匿名さん

913です。
    冗談ではありません。
    10年以上前から年収3000万〜5000万程度の外資金融リーマンですが、ずっと青葉、都筑近辺に住んでます。
    ここら辺が気に入っているので、WISEも検討しています。

296. 919 匿名さん

913ですが事実です。
    共犯になるようなことではないと思います。

297. 920 マンション検討中さん

6500万円ほどの購入予算の方という人に、7000万円越えのマンションの案内を行わない場合は不動産公正取引規約違反なのでしょうか・・・???

298. 921 買い替え検討中さん

見晴らしが抜けるという8階以上ならどこでもいいんですけど、こういう大雑把な申し込みってできないのでしょうかね?

299. 922 匿名さん

優先販売って条件がある。友の会会員を対象とする場合、物件告知前の会員のみが対象。ここはそれを明記して案内していたにもかかわらず、裏でこっそり対象外の人を対象にしているのであればかなり悪質。

300. 923 匿名さん

>920

広告した場合、あなたには売りませんってやったら違法。最初の案内を広告と考えると、アンケートで客を選別してるのはアウトかも。

301. 924 匿名さん

東急電鉄の戸建見に行ったとき、モデルハウスで手袋渡されたけど、営業は素手でべたべた触っていた。営業個人の問題だと思ってたけど、それがこの会社の本質だったんだな。

302. 925 匿名さん

>921

条件の合う部屋の中で人気のないところを営業が勧めてきてくれるから心配ご無用(笑)。

303. 926 匿名さん

更新されたHPより
    「New Wealth 新しい豊かさ
    生活者が住まいに求めるもの。
    それは土地や建物ではなくて、その先にある"過ごす時間の豊かさ"ではないでしょうか。」

土地や建物ではなくて → ある意味この物件の本質をついている。建物に期待するなと。
    New Wealth は新たな富 という感じで、新しい豊かさ というニュアンスと違う。
    マンションポエムなのでどうこう言うべき問題でも無いが、ちょっと気になった。

304. 927 名無しさん

色々ご意見あるようですが、本質はこの場所をこの価格で買うか、買えるかということだけだと思います。
    うちは買いますけど。

305. 928 匿名さん

坂すごいな、住んで60まで

306. 929 匿名さん

>928
    住まなくていいよ

307. 930 通りがかりさん

>>922 匿名さん
    東急の街会員の中でも、12月以前から会員だった東京、神奈川、特に近隣に居住の人を対象にしていると説明を受けましたよ。参考まで。

308. 931 通りがかりさん

930です。
    なので、金額でどうこうという訳ではなく、時期と居住区の関係だったのかもしれませんね。
    とはいえ、表面的には 東急の街会員 を対象にしてると明記しているので、中で選別(時期の区切りも選別?)していても、まぁ、それは、という話なんですかね。

309. 932 名無しさん

ホームページの物件概要のところに以外の記載がありますね。

※会員優先販売の対象は、東急電鉄「街会員」、三菱地所レジデンス「The Parkhouse Club会員」、大林新星和不動産「プラネクラブ会員」の東京・神奈川在住、または横浜市にお住まいをご希望の方(いずれも2016年12月8日時点でご入会の方)としております。

310. 933 匿名さん、

>>923 匿名さん、
    だからまだ一般広告してないのでは。

311. 934 匿名さん

12月8日以降に東急の街の会員になったけど、その後届いたアンケートで高年収、高額物件希望と回答したら会員優先販売の対象者となれたよ。

312. 935 匿名さん

大人になれよ。

313. 936 匿名さん

今日からの日当たりシュミレーション見られた方、いらっしゃいますか?
    いかがでしたか?

314. 937 マンション検討中さん

>>936 匿名さん

今日行ってきました。6、8、10階の南向き真ん中の部屋から見た眺望を見せてくれます。
    日当たりは冬至の時期は南向きでも西寄りの部屋は9時までは日が当たりません。ただそれ以外の時期は問題なさそうです。
    また、価格が少し変更した場所があります。

315. 938 匿名さん

>>937 マンション検討中さん、
    936です。情報ありがとうございます。
    ひとつご質問なのですが、眺望は他の部屋、たとえば南向き東側角部屋5Fのベランダからの景色などは見ることができるのでしょうか?

316. 939 マンション検討中さん

>>938 匿名さん
    場所でいうとおそらく80Cの間取りの部屋からのもののみで、各部屋からの眺望は見れませんでした。いわゆる抜け感がどんな感じなのか、といったところですね。
    東側角部屋なら冬至でも朝から日当たりいいですし、眺望もそれほどデパートの影響を受けないような気がします…

317. 940 検討板ユーザーさん

>>939 マンション検討中さん
    来週参加するのを楽しみ半分、不安半分でおります。ちなみに、眺望(抜け感)は想定通り…といったところでしたよね?

318. 941 匿名さん

>>939 マンション検討中さん、
    938です。ありがとうございます。
    うちは東側角部屋でも5F以下になると思うのでデパートがどのようにみえるのかという観点から眺望が気っになっています。
    来週日曜日に2度目の説明会行ってきます。
    希望書提出が今日から始まったと思いますが、皆さんもう提出されるのでしょうか?

319. 942 マンション検討中さん

939です。
    眺望はデパートとの距離があるので6階でもそこまでの圧迫感はなかったです。
    希望書については、改めて価格予定表を見て検討し直す方もいると思うので、資金に問題がなく絶対にこの部屋で!という方以外は後日送付する感じになると思います。

320. 943 匿名さん

>>942 マンション検討中さん、
    941です。
    ありがとうございます。
    日当たりと眺望が一番の課題なので大変参考になりました。
    最後によろしければひとつだけ教えてください。
    価格は南向き東側角部屋は上がったりしたのでしょうか?

321. 944 マンション検討中さん

>>943 匿名さん
    角部屋は変更なしで、3LDKの一部が下がっています。たしか前回いただいた価格表より上がったところはなかったと思います。
    お互い希望のお部屋に入れるといいですね!

322. 945 匿名さん

>>944 マンション検討中さん、
    934です。
    ありがとうございます。
    そうですね、お互いWISEの住人になれればいいですね!

323. 946 匿名さん

>933

物件HPも広告。選ばれた人なんて思って不法行為に加担してると、選ばれなかった人から販売無効を訴えられて足元すくわれるかも。

324. 947 匿名さん

>>946 匿名さん、
    HPもPSかけて一般公開していないでしょう。
    案内送った人だけに公開している。
    一般広告とは定義されません。
    東急さんだってそのあたりは考えていますよ。

325. 948 匿名さん

パスワード送付した人をその後のアンケートで選別している。アウトでしょ。

326. 949 eマンションさん

>>815 名無しさん
    昨日説明会に参加しました。A棟、B棟、C棟のコンセプトの違いをうちの営業さんは説明してくれず、教えて頂けますでしょうか?

327. 950 評判気になるさん

>>948 匿名さん
    そういえばモリモトさんも会員優先販売してましたね。

328. 951 匿名さん

>>946
    いい加減な知識で適当なことを言わない方がいいと思いますよ

329. 952 名無しさん

>>951 匿名さん
    同意見です。
    ホントに自信があるなら、訴えればいいだけです。

330. 953 マンション検討中さん

まだモデルルーム行けていません。
    分かっている価格を教えていただけませんか。

331. 954 マンション検討中さん

A棟西向き低層を検討しています。ゴミ置場の場所と、東急百貨店の遊歩道側からA棟入り口入る場合、何階から入れるかどなたかお分かりになりますでしょうか?またA棟からC棟の保育園に通う場合の動線ってどなたかお分かりになりますでしょうか?図面が見るのが下手で得意な方がいたら、どうかご教授下さい。

332. 955 マンション検討中さん

6階ならまだデパートが気にならないかな?と思ってましたが、眺望を昨日見せたもらったところ、望む眺めではなかったです…それより上の階は予算が足りず、WISEを泣く泣く諦めることにしました( ; ; )
    WISEをご希望の皆様が良い部屋に入れるよう、願ってます!我が家はお隣のブリリア鷺沼一丁目を狙います。

333. 956 検討板ユーザーさん

>>954 マンション検討中さん
    A棟前提で書きます。
    ゴミ置場は地下1階(車道とつながっているエントランス階)、エレベーター前です。歩道からのサブエントランスは1階。保育園までの導線は、見た感じ、遊歩道を歩いていくほかないような。保育園入口が遊歩道直結なので、B棟経由しても、いずれにせよ外に出ないとダメそうですね。

334. 957 匿名さん、

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

335. 958 匿名さん、

>>949 eマンションさん、
    A棟は駅から1番近くフラッグシップ。
    部屋広めで価格高め。
    優先販売で入居者の年収も高い。
    B,Cは60台、70ヘーベイ台の部屋も多く、駅からの距離、公益社の位置などからA棟より価格も抑えめ。WISEコンセプトの様々な施設もB,Cに設置。若い方も多いはず。
    こんな感じでしょうか。

336. 959 匿名さん

>955

まだ、予定価格の段階。希望住戸アンケートの集まり方を見て価格は調整してくるのが通例。上下階の価格差程度の予算オーバーであきらめるのってまだ早いと思うけど。

337. 960 匿名さん

>950

モリモトは早期来場者に販売しちゃって、あとから形だけ広告するって完全にルール無視の会社ってことでマンコミュでは有名。

東急みたいな大手がグレーな販売をやろうとしていることが注視すべき点。ここってそうせざるを得ない裏の事情があるのかな。

338. 961 マンション検討中さん

>>958 匿名さん、さん
    ありがとうございます。確かにBCは若い人向けですね。ただファミリーで60平米だとちょっと手狭ですね。どのくらいまで安くなるのか。ありがとうございます!A棟も検討しようと思います。

339. 962 マンション検討中さん

↑会員優先販売はグレーではありません。公正取引委員会でも認められております。

340. 963 マンション検討中さん

>>956 検討板ユーザーさん
    助かりました(>_<)保育園まで雨の日に中から行けたらと思ったのですが、ちょっと残念です。ですが、遊歩道側からすぐ部屋に入れるなら西側1階もよいと思えました。本当にありがとうございました。

341. 964 匿名さん

>962

優先販売って条件がある。ここの書き込みが正しければ、それを逸脱している可能性がある。

342. 965 マンコミュファンさん

>>960 匿名さん
    そして、モリモトが売ってるエリアの他マンションの掲示板がなぜか荒れるのも有名。

343. 966 匿名さん

優先販売の件を突っ込んでるのはモリモトではないことは確か。自分で自分の首を絞めるわけだからね。

344. 967 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

345. 968 匿名さん

住む棟で住民格差が出そうですね。
    A棟にお金持ちが集まってBC棟はやっとでたまプラーザ住んでますみたいなカツカツリーマン組も入れそう。

346. 969 匿名さん

>967

一階は地面からの湿気が上がってくるから、24時間換気止めると結露のリスクがあるかな。

347. 970 検討板ユーザーさん

>>967 マンション検討中さん
    西向き1階は、車道側に下っていく遊歩道目の前ですね。主観ですが、ビューと呼べるものはなく、強いていうなら、遊歩道ビューですね。
    見上げると、今度は百貨店から延びる歩道橋も見えますね。
    デメリットというか、営業担当から、この物件の1階は半地下状態になると聞きましたが、日当たりは気にされないでしょうか?

348. 971 匿名さん

これだけの価格なら24時間換気は全熱交換式を導入すればいいのに。

349. 972 匿名さん、

>>967 マンション検討中さん、
    説明会会場にある模型には歩道もあるので位置関係確認できますよ。
    普通の一階と見えます。

350. 973 匿名さん

模型は営業に確認して写真を撮っておいた方がいいかも。図面だけではわかりにくいところもあるけど、販売が終了してしまうと、モデルルームは撤去されるので、早期完売してしまうと確認する手段がなくなる。

351. 974 匿名さん

>>967 マンション検討中さん
    価格下がったのですか?
    私も7000万以内希望だったので、見送ろうと思ったのですが。

352. 975 マンション検討中さん

>>969 匿名さん
    なるほど。結露問題があるんですね。今まで戸建か低層賃貸マンションにしか住んだことなく参考になりました。ありがとうございました。

353. 976 マンション検討中さん

>>970 検討板ユーザーさん
    日当たりもちろん気になるのですが、共働き子育て中なので、平日日中は家にいない為、妥協しなくてはと考えています。もちろん上層階の方がよいですよね!

354. 977 マンション検討中さん

>>972 匿名さん、さん
    ありがとうございます。説明会でそこまで確認できませんでした。次回の見学時に営業さんにリクエストしてみます!ありがとうございます。

355. 978 名無しさん

今日行かれた方、どの辺りの部屋が人気が高いとか抽選になりそうかなどの情報はなかったでしょうか?

356. 979 マンション検討中さん

保育園の上に学童が入ると聞きましたがこちらも横浜市と共同事業なのか、私立の学童が入るのかご存知な方いらっしゃいますか?

357. 980 検討板ユーザーさん

>>976 マンション検討中さん
    970です。分かります…我が家も共働き、日中家にいないことは明白にも関わらず、色々妥協しきれずにいます。これが価値観ってやつですね。笑

358. 981 名無しさん

たしかに譲れるポイントは妥協しないと予算がどんどん膨らんでしまいますね。
    我が家も事前の予定よりすでに1,000万以上高い部屋に目がいっています。
    オプションもあるし、電化製品や家具も一部買い換えないといけない。
    もう一度予算感をしっかり意識しないといけませんね。

359. 982 匿名さん

カーテンはオーダーになるから結構高い買い物になる。その予算も考えておいた方がいいよ。

それから引き渡し時には固定資産税、都市計画税と登記費用もかかる。

360. 983 名無しさん

>>982 匿名さん、
    ありがとうございます。
    色々かかりますね。
    やはり少し余裕が必要ですね。

361. 984 検討板ユーザーさん

>>981 名無しさん
    オプション、インテリア、諸経費もろもろ込みで500くらいは見ておき、今後の生活のゆとりも考え…かといって、設備はまだしも、日照、階数、抜け感、方角は不変ですから妥協したくない!それとも妥協すべき?とループですね。

362. 985 名無しさん

>>984 検討板ユーザーさん
    >>984 検討板ユーザーさん、
    500万円ですか!
    やはり色々新しくしたくなりましよね。

うちはオプションは風呂のテレビと食器棚、あとは床のコーディングくらいしか考えておらず、照明、カーテン、テーブルなどは今のものを使おうと思っています。

363. 986 匿名さん

カーテンは、サイズがあわないのでは?

364. 987 名無しさん

>>986 匿名さん、
    カーテンレールの位置が今の家より低いので使えますね。

365. 988 匿名さん

みなさん、すっかり当選したかのようですなぁ~

366. 989 匿名さん

>983

事前案内の段階ではまだ早いけど、登録する前には固定資産税と都市計画税の見込み額を確認しておいた方がいいよ。確認するべきなのは初年度、2年目以降と7年目以降。初年度は引き渡し後からの日割り清算ってことと、その年の1月1日の登記状態で課税なので、土地分だけで建物は含まれない。それから2年目からの5年間は新築の減免があるってことで、額が異なってくる。

367. 990 匿名さん

>984

設備は、あとから変えられるものとそうでないものを区別して判断。たとえば、スロップシンクとかは後付できないから、なくてしまったと思っても後の祭り。あとから変えられる設備で、いずれ交換も必要になるものは、その時にどうにでもできる。

368. 991 匿名さん

エアコンは後から天カセに変えられるのかな。
    エアコン部分の天井が少し低くなるのは覚悟したとして。

369. 992 匿名さん

天井をリフォームして折り上げにすれば天カセのエアコンつけられるけど、かなりお金かかるだろうな。

370. 993 名無しさん

マンション購入希望者です。
    予算の関係で、A棟西向きの低層階を購入希望ですが、部屋の内装を選べるオプションが付いていません。
    建築工事の問題で低層の人は希望できないと営業さんがおっしゃっていましたが無理を言えば内装を、選べるものなのでしょうか?

371. 994 匿名さん

交渉するのは自由だけど、基本大手って個別対応してくれないよ。

引き渡しまで一年半あるから、オプション対応できなくはないと思うけど。

372. 995 匿名さん

>>988 匿名さん
    正直、そんな大抽選にならないと思います。

373. 996 検討板ユーザーさん

>>985 名無しさん
    まさかまさか、登記等初期費用で300万円、
    あとはオプションやインテリア、引越し費用にになんだかんだ200万円は取っておけば、という算段です。

374. 997 検討板ユーザーさん

>>993 名無しさん
    ダメもとで掛け合う価値はあるかもしれませんが、それ言ってるとキリないですし、施工会社への指示や資材発注の絡みもあるでしょうから。向こうにしてみたら、それなら、他の部屋いかがですか?という話なのかも。冷酷ですが…。

375. 998 名無しさん

>>996 検討板ユーザーさん、
    なるほど。
    登記費用等が意外にかかるのですね。
    うちも見直してみます。

376. 999 匿名さん

定期修理積立金(10年毎?)の契約時一括前払い額は
    100万円弱程度?

377. 1000 匿名さん

>>995 匿名さん
    それだといいですね。
    理由は案内先が少ないからでしょうか?

2月で優先案内先の1回目の説明会は終わる予定でしたが、予定通りなんでしょうかね。
    それとも3月に優先案内の説明会の1回目を追加して対象を拡大したのでしょうか。

378. 1001 匿名さん

>>999さん
    修繕費をまとめて最初に(且つ定期的に)支払い毎月の修繕費を安くするなんてのはやめてほしいと思います。
    どうせ途中で「次の一括払いをやめて修繕費を上げますか」などと提案してくるのだから
    (購入時はともかく)修繕費をきちんと上げたもので設定した修繕計画を作成してほしいです。

379. 1002 匿名さん

希望住戸の申し込み状況はどうなんでしょうね。

380. 1003 検討板ユーザーさん

>>998 名無しさん
    …とまぁ、冷静に考えると、現実的な物件が見えてくるのですが、その値段を出してまで、ここを買う意味って何だろうなぁ…と葛藤です。
    正直、物件価格8000万払って、日照眺望、物件のゆとり度合いは満足いくものではなく、静かな環境に対する不確定要素も多い。設備はさておき、そうなると、たまプラ駅前という立地にそこまでの魅力があるのか、と自問自答です。

381. 1004 マンション検討中さん

典型的な田の字間取り。75平米しかないのに3LDK。リビング横の5畳もない一部屋は死に部屋ですよね。低層階はリビングを広げるセレクトもできない。なのにこの値段。すごく上からな設定価格にがっかりです。低層階は買う人いるんでしょうかね。

382. 1005 名無しさん

>>1003 検討板ユーザーさん、
    そうですか。
    今の自分たちの状況を考えると色々な選択肢がありますからね。
    子供の年齢、自分の年齢、給与、親からの援助などなど。
    うちは今は近さを第一に考えているので、申し込みします。
    あとは何階を申し込むかです。
    一階上がるだけで大きな違いですからね。

383. 1006 マンション検討中さん

>>1004 マンション検討中さん
    確かに。まだ工期が1年半以上あるのにセレクトできないのはあり得ないですよね。せめてA棟だけはセレクトできればよかった。買うなら3階以上ですね。

384. 1007 匿名さん

修繕積立の段階的値上げと定期的な一時金徴収は将来、未納問題を引き起こす要因となり得るので国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。にもかかわらず、入居時の積立金を安く見せかけるために、段階的値上げ手定期的な一時金徴収って長期修繕計画を設定する。まあ、ここに限った話ではないけど。

そういった問題があるんで、早い時期にで定額積立に移行しているケースもある。ただ、その時に値上げが発生する。最悪のケースは計画道理に管理組合が値上げせずに、積立不足で修繕できないってパターン。管理組合が機能するかどうかって入居してみないとわからない。ある意味賭け。

385. 1008 匿名さん

現在たまプラーザの同じドレッセブランドの別のマンションに住んでいます。
    以下あくまで個人的感想です。
    管理会社は東急ファシリティですが大変良くやってくれており、十分満足しています。
    住民の要望に対しても真摯に向き合い、迅速に対応してくれます。
    また管理組合は住民による運営。第2期の理事会を運営しましたが住民の皆さんの意識も高く色々なことを実施出来ました。
    たまプラーザの住民はたまプラーザが好きで住んでいる方が多いと感じているので、今回のWISEも運営については心配ないと思います。

386. 1009 匿名さん

駅近はもちろんプラスですが、値段、日照、騒音、外廊下、間取り、天井高、プラン変更などにおいてほとんどの方が何かしらの不満要素を抱えることになるのでしょう。
    しかしながら完璧なマンションなどないのでこれは当たり前の話です。
    従って、好立地対比で他要素の不満足度の低い方々がこの物件を選択されるのでしょう。個々人の立地の重視度合いの違いが意思決定に大きな影響を与えそうです。

387. 1010 名無しさん

>>1009 匿名さん、
    たしかに。
    申し込みをしようと思っている我が家も、目の前のデパートが気になりますし、南南東ではなく南西の方が日当たりが長くて好きですし、もっとワイドスパンならいいのにとも思います。
    でも今後の我が家の生活スタイルを考えた時、駅や買い物エリアの近さにそれ以上の大きな魅力を感じますし、高級仕様でこれ以上値段が上がっては困るとも感じます。

388. 1011 検討板ユーザーさん

>>1009 匿名さん
    >>1010 名無しさん

まさに仰られる通りだと思います。
    完璧なマンションはないですよね。

我が家は現在も駅徒歩圏内に居住していることもあり、駅近のメリットは感じつつも、駅近以外の部分も重視したい気持ちがある中での物件探しです。まさに価値観ですね。

名無しさんが仰られるように、これ以上価格が上がっても困りますが、設備はさておき、ワイドスパン、ハイサッシ&階高確保、低層階中心のゆとりある敷地利用のマンションだったらなぁ…とは思わずにはいられません。苦笑

389. 1012 マンション検討中さん

営業の方によると、条件の良い(価格の高い)部屋ほど倍率が高くなりそうとのこと。
    まあ予想どおりですが、最上階角部屋を申込む我が家にとっては厳しい状況です。
    無抽選の部屋も出そうかについては、はっきりは仰いませんでしたが可能性はありそうな雰囲気でした。

390. 1013 通りがかりさん

>>1012 マンション検討中さん
    ちなみに、抽選に漏れた場合、条件の下がる部屋でも買いますか?低層階とか、はたまたB棟C棟南向き上層階まで待つとか。

391. 1014 マンション検討中さん

>>1013 通りがかりさん
    不吉なことをおっしゃいますね(笑)
    我が家にとっては、一定の広さと眺望・日照はmustなので、この物件からは撤退です。
    当面今の戸建に住みながら、作戦練直しです。

392. 1015 通りがかりさん

>>1014 マンション検討中さん
    失礼しました!もちろん他意はありませんので悪しからず…。笑

393. 1016 名無しさん

>>1014 マンション検討中さん
    我が家は東側4L。
    うちもこれがもしもの時はそれまでです。

394. 1017 匿名さん

>>1016 名無しさん

東側の選択はやはり日照重視ですか?
    前に高い建物がないから。

395. 1018 名無しさん

>>1017 匿名さん、
    まずは間取りです。

396. 1019 名無しさん

>>1017 匿名さん、
    日当たりであれば西側7階以上の方が長く日が当たると思います。

397. 1020 匿名さん

1017です。
    1018さん、1019さん、ありがとうございます。
    参考になりました。

398. 1021 名無しさん

>>1020 匿名さん、
    東側で大変気になるのは東急東側敷地内にある高塔ですね。ちょうで東側の部屋のベランダからの眺望と重なります。
    塔はかなり高く東急の4F程度。
    したがって東急がWISEの8階から景色が抜けることを考えると東側も7Fからはこの塔を抜けると思います。
    1020さんはどの辺りをお考えですか?

399. 1022 マンション検討中さん

すでに2月に事前案内会に参加し、3月に日照等確認の2回目予約も入っているのに、3月13日以降の案内会のDMが届きました。
    この掲示板にも多くあるように、価格や諸々の条件の面で不人気のため、焦って案内先を増やしているのでしょうか?

400. 1023 マンション検討中さん、

>>1022 マンション検討中さん、
    追加DMはA棟対象の優先販売についてですか?
    もしそうなら倍率あげることになりますね。
    なんか2月に行っとも今から行っても同じ?

401. 1024 マンション検討中さん

>>1023 マンション検討中さん、
    はい、会員優先のご案内というような最初に来た案内状と同じ文面でしたので、A棟対象だと思います。
    3月中の日は1日3回、4月1・2日の土日は時間内で自由にモデルルーム見学という形式でした。

402. 1025 マンション検討中さん、

そんなに対象を広げるのですね。
    それだとかなりの抽選になりますね。
    なんか売り方に統一感がなくて少しガッカリしました。

403. 1026 マンション検討中さん

>1022 ちょっとがっかりです。
    きっと
    >922
    これのせいでしょうね。
    ここで出た話が広がるとマズイとの判断があったのでしょう。

私には当選は無理な気がしてきました。

404. 1027 検討板ユーザーさん

【優先販売】と言われると、消費者心理として、少なからずの優越感(いい間取りを選べる、A棟が1番等)を抱かされますが、その対象を広げられたと聞くと、抽選倍率の行方も含め、なんというか複雑な心境ですね。
    とはいえ、東急としては"1番条件の良い"A棟が売れ残ったら箔も付かないですし、残りの2棟の販売に際しての消費者心理にも少なからず影響が及びますもんね。

405. 1028 匿名さん

追加開催するのは見込み客が集まってないパターン。見込み客が集まったらさっさと販売開始する。時間をかける分コストがかかるわけだし。倍率気にする必要なんてないよ。高過ぎでしょ。

406. 1029 マンション掲示板さん

たまプラごときで億超えなんて有り得ないので、我が家は買いません!って、早々に断っていたのに、東急さんからは、値下げするのでなんとしてでも買ってください!ってしつこく交渉されウンザリしています。
    まずは金持ちからぼったくっておこう!とい うイヤらしさガ見え見えでドン引きです。

407. 1030 マンション掲示板さん

何か雲行きが怪しくなってきたな。
    立地が良いから、値段や仕様に関わらず高倍率抽選となる超人気物件と確信していたが、厳然とした現実を突き付けられた気がする。
    この物件で苦戦するようだと、他のマンションはどうなるんだろう。

408. 1031 マンション掲示板さん

>>1029 マンション掲示板さん
    これはいくらなんでも嘘ですよね。
    値引きするから買ってくれなどと個別で交渉する段階ではないし、本当のお金持ちならこんな書き込みしないと思いますが。
    仮に本当の話だったら、かなりマズイ状況なので。

409. 1032 検討板ユーザーさん

>>1029 マンション掲示板さん

うそは止めよう。

410. 1033 マンション掲示板さん

こういう掲示板で、あまり本当のことは言わないほうがいいのかもしれませんね!
    我が家は我が家の価値観。
    皆様には皆様の価値観にお任せします。

411. 1034 匿名さん

>>1029
    これはひどい

412. 1035 名無しさん

今回の3月の新規ご案内は突然追加したわけではなく、もともと予定していたものだと思いますよ。
    2月の説明会の時にすでに、「3月は2月の方々への2回目と並行して新規の方々へのご案内も実施予定」と言われていましたから。
    だから人気がないから慌てて追加したわけではないと思います。

最初に案内した先は予算が多く買う確率の大きい人たちを抽出したのでしょうから、3月初めて来て億越えの部屋に申し込む方々は少ないかもしれないですね。

413. 1036 検討板ユーザーさん

>>1035 名無しさん
    となると、街会員にもついては、優先販売はいずれにせよ12/8までに登録した人が対象と明記していますので

①2月〜の説明会
    東急の上顧客や、特に予算を持っていそうな家庭を選別し、案内、粗方の希望を聞く
    ②3月〜の説明会
    ①の基準に満たなかった残りの会員向けに説明会を実施し、①の顧客と重複しないよう誘導しながら案内

事が行われていると考えられるということですね?

414. 1037 検討板ユーザーさん

※会員優先販売の対象は、東急電鉄「街会員」、三菱地所レジデンス「The Parkhouse Club会員」、大林新星和不動産「プラネクラブ会員」の東京・神奈川在住、または横浜市にお住まいをご希望の方(いずれも2016年12月8日時点でご入会の方)としております。

415. 1038 匿名さん

金利は上げ基調、
    さて先の花はなしでわからないが、
    皆さん銀行はどこを検討中ですか?

416. 1039 名無しさん

>>1036 検討板ユーザーさん、
    多分そうだと思います。
    やはり今回の優先販売は価格が高いですから、特に億超えの部屋は2月に説明会の案内が来た先しか買えないと思います。

417. 1040 匿名さん

>>1038 匿名さん、
    うちは金利の低い住信SBIネットバンクと三菱系のじぶん銀行に今審査してもらっています。

418. 1041 匿名さん

>1037

東急と地所の会員だけどDMは一方からだけ。普通このパターンだと両方から来るんだけど。地所だけの会員でDM届いてる人いるのかな。

419. 1042 マンション掲示板さん

>>1041 匿名さん、
    名寄せしているのでは?

420. 1043 匿名さん

名寄せはまずいでしょ。登録している以外の他社に情報提供することになる。

421. 1044 匿名さん

>>1043 匿名さん、
    ということは全て東急主導ということですね。
    今回は。

422. 1045 匿名さん

東急の会員にしか案内していなくて、三社の会員が優先販売の対象ってどういうことだろう。HPは公開されてないわけだし。

これから他の会員対象に第三回の案内があるのかな。第一回で行った人はずっと待たされることになるのか。

423. 1046 匿名さん

4月初旬には抽選実施のはずですが。

424. 1047 検討板ユーザーさん

2回目の訪問してきました。狙ってた南側角部屋はあまり価格変わってなかったです。
    うちは駐車場利用できることが必須なんですが、優先権がA棟南向き最上階の4戸しかないので残念です。せめて億越えの住戸には全て優先権を与えて欲しかったです…

425. 1048 匿名さん、

>>1047 検討板ユーザーさん、
    うちも南向き角部屋で希望を出していますが、ほとんどの部屋が抽選になりそうですね。
    これからまだまだ倍率上がりそうだし、当たる確率低そうだと思うとなんか期待しているのがむなしくなってきませんか?

426. 1049 検討板ユーザーさん

角部屋はどの部屋も要望入ってましたね。南向き側も西向き側も、既に要望が重複している部屋もあり、条件の良い部屋は抽選になりそうで、二極化ですね。

427. 1050 坪単価比較中さん

本日3/12AMでは角部屋は
    南向きユリノキ通り側:3階のみが空き(たしか5階はすでに3世帯の申し込み)
    南向き塾側:2,3階空き
    西向き:忘れました
    となってました。

428. 1051 匿名さん、

>>1050 坪単価比較中さん、
    情報ありがとうございます。
    我が家は今度の3連休に行く予定です。
    南向きのユリノキ側の4Fから6Fの4LDKを考えているのですが、4階や6階の要望書既に複数出ていたでしたでしょうか?

429. 1052 坪単価比較中さん

>1050
    それぞれ2件だったような・・・。うろ覚えですみません。
    違ったらすみません。

430. 1053 匿名さん、

>>1052 坪単価比較中さん、
    ありがとうございます。
    やはり厳しい抽選になりそうでしね。

431. 1054 マンション検討中さん

4Lは人気で抽選になりそうな部屋が多数、一方3Lはまだ空きがありますね。
    特に3Lのデパートが重なるところはかなり空いていました。
    一部の3Lは一般販売までまわりそうかな。

432. 1055 マンション検討中さん

今回4月の最終希望登録でも第二希望、第三希望を提出できるようです。
    通常マンション販売ではよく採用される手法なのでしょうか?

433. 1056 マンション検討中さん

今度の3連休で2度目行かれる方も多いのでしょうか?

434. 1057 マンション検討中さん

2回目行ってきましたが、日照・眺望のシミュレーションといっても大したものではなく、全室の価格と少し先までのスケジュールが出たくらいでした。
    うちは最初から欲しい部屋が決まっているので、さっさと要望書を書き、次回抽選登録日の予約を入れて帰ってきました。

435. 1058 マンション検討中

4月21日(金)※15時から抽選会となっていました。
    5週間以上も先になりますね。

436. 1059 マンション検討中さん

>>1058 マンション検討中さん、
    たしか4月の初めにイベントありましたね。
    cafeとかの。
    皆さんいかれますか?

437. 1060 匿名さん

今日ようやく事前案内会の案内が届きました。
    やっぱり予算を6500万円としたからでしょうか。
    この予算では、良いお部屋はまったくもって買えないですよね?

438. 1061 匿名さん

>1060

しかも、4/1,2はモデルルームを自由にご覧になれますだって。相手にするつもりはないみたい。

既に希望住戸アンケート取り始めていて、事前じゃないし。4/21抽選だと、4/8,9が価格発表、4/15~登録かな。

439. 1062 匿名さん

>1055

第一希望で全戸埋まってしまうのなら、第二、第三希望書いても意味がない。ってことで、売る側としては全戸が確実に埋まる見込みが見込みが立ってないと推測できる。

440. 1063 マンション検討中さん

>>1060 匿名さん、
    西向き1F 3Lが6,900万円ですね。

441. 1064 検討板ユーザーさん

>>1060 匿名さん
    A棟では買えないですね…。6900万円が2戸ありますが、70平方メートル前半、うち1部屋は4畳台、いわゆるパンダ部屋というやつですね。

442. 1065 匿名さん

1060です。価格情報ありがとうございました。
    よそで検討します。

443. 1066 マンション検討中さん

>>1065 匿名さん、
    B,C棟がこれからです。
    A棟より安いて思いますよ。

444. 1067 マンション検討中さん

>>1065 匿名さん、
    B,C棟がこれからです。
    A棟より安いと思いますよ。

445. 1068 検討板ユーザーさん

>>1066 マンション検討中さん
    色々鑑み、6500くらいが下限ではないかと予想します。

446. 1069 匿名さん

ここで7000万円以上出すなら世田谷に買うよ。よほど、多摩プラに思い入れがないとこの物件は買いたいと思わない。

447. 1070 マンション検討中さん

>>1069 匿名さん、
    多摩プラじゃなくて、たまプラだし。
    たまプラは住まないと良さはわからないからね。
    対象は今たまプラーザに住んでる人でしょう。

448. 1071 匿名さん

>>1070 マンション検討中さん
    そうやってすぐ訂正してくるあたり、相当なもんだね。どうでもいい気がするが、スルーできないんだね。
    田園都市線しかないから、田園都市線が止まったらたいへんだなって思うけど。よく遅れるから。たまぷら好きなあなたにとっては取るに足りないことなんだろうけど。

449. 1072 マンション検討中さん

>>1071 匿名さん、
    そもそも買う気がないならここに来ない方がいいですよ。

450. 1073 匿名さん

>>1067 マンション検討中さん

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
    とりあえず、話を聞きに行こうかとおもいました。

451. 1074 マンション検討中さん

>>1071 匿名さん、
    たまプラーザ好きは私だけではないですよ。
    WISE買おうとしている人たちは皆さんたまプラーザ好き。
    1071匿名さんの書き込みはそういう人たち全員を侮辱しているのです。
    もうここにはこない方がいいですよ。

452. 1075 匿名さん

こちらでもネガがいますね~

東横線在住者ですがたまプラは良い街だと思います。
    住環境、飲食店のレベル、商業施設、医療機関など素晴らしいです。
    唯一の欠点はネガさんも言っている電車通勤者でしょうが私はラッシュ時に電車を乗らないので
    問題ないのです。

WISE購入者もラッシュに電車を乗る人少ないのではと思います。

453. 1076 匿名さん

>>1074 マンション検討中さん

全然侮辱してないと思うけど。
    神経過敏じゃない?

454. 1077 マンション検討中さん

やっとモデルルームの案内がきた

購入予定額順ですね

455. 1078 検討中です

こちらの掲示板を知って覗いてますが、「そういう見方もあるのか」「そこまで見ていなかった」と勉強になります。
    他のマンションも2件見学に行きましたが、間取りも内装も割とどこも同じような感じですね。今の一番の主流の内装というか。
    こうなると本当に後は立地などの好みだけかなという気がしています。
    内廊下は人気があるんですね。
    現在住んでいる所が内廊下で停電の時に怖かったので(非常灯はありますが)、
    臆病な私はWISEが外廊下で実はホッとしてます…。少数意見なのかな…。

456. 1079 匿名さん

三井が小杉で竣工前にもかかわらず50万円の商品券プレゼントと実質値引き。今の提示価格買っちゃって、ここもおなじ道をたどったら・・・。

457. 1080 検討板ユーザーさん

>>1079 匿名さん
    この物件が微妙な感じに終わると、たまプラの駅/街価値への影響という意味で、いち住民として複雑です。

458. 1081 検討板ユーザーさん

>>1078 検討中ですさん
    内廊下だと管理費もかかりますし、仰られるような面もあるでしょうし、もうこればかりは好みでしょうね。ただ、外廊下だったとしても、いわゆる大規模ファミリーマンションではなく、もう少し他の部分で総合的に高級感を出せたのでは、という気もします。

459. 1082 匿名さん

外廊下でも共用廊下側の部屋との間を吹き抜けにするとか、ポーチを設けて独立性を高めるとか高級なつくりはあるんだけどね。ここはただの高額マンション。

460. 1083 検討中です

>>1081 検討板ユーザーさん
    本当に好みの問題になりそうですね。
    高級感については私も感じていました。
    意外と普通のファミリーマンションだなという印象です。
    高級感を出すと価格が上がっちゃうんでしょうかね。
    モデルルームはやたらキラキラしすぎでしたが…。

461. 1084 坪単価比較中さん

都内ですら新築物件が余ってきています。
    まして(以下略

462. 1085 検討板ユーザーさん

2回見てきましたが、なんかだんだんC棟が良い気がしてきました(笑)駐車場入れた後、外歩かなくて済むのはC棟だけだし。

A棟南側は、百貨店は仕方ないとしても目の前の電線が気になりました。施主や管理組合からの働きかけで、あの電線を地中化させることはできないですかね?
    美しが丘の一部は2000年に無電柱化の整備対象になってるみたいですが・・・

463. 1086 マンション掲示板さん

どなたかA棟南向き4Lのユリノキ通り側の最近の倍率ご存知の方、教えていただけませんか。

464. 1087 検討板ユーザーさん

>>1085 検討板ユーザーさん
    分かります。電線目の前な上、黄色いカバーも付いていて、とても目立ちますよね!
    C棟南向きは、B棟と間の公開空地?がどうなるかということと、間取りがインフレームなのが気になりますね。夜間帯含め、公開空地はセキュリティの対象にはならないと言われたので、人がたまったり…とはならないとは思いますが、たまにうるさい某大学の方達が気になったり。
    でも、価格帯にもよりますが、車のある方は特に、C棟いいですよね〜。

465. 1088 マンション検討中さん

C棟にしても駐車場
    はずれたら元も子もないですね…
    仕様が微妙なだけに
    駅近とは言え悩ましいですね。

466. 1089 検討板ユーザーさん

>>1088 マンション検討中さん
    確かに…。笑
    初歩的な質問なんですが、ここってA棟最上階以外、A〜C棟の全員で抽選なんですか?A棟のそれこそ会員優先販売の方は、先に契約できるとかではなく、全戸販売した一定度の段階で抽選、契約なんでしょうか。

467. 1090 マンション検討中さん

昨日、2回目の見学に行って来ました。
    下、中、上層階ともにほとんど申し込みが入っており、中には4、5件の倍率の部屋もありました。
    来月までか申し込み期間らしいので、これからますます増えそうです。
    ちなみに駐車場はA階南側の最上階のみ優先の権利があり、それ以外は抽選になるそうですよ。

468. 1091 検討板ユーザーさん

>>1090 マンション検討中さん
    …となると、駐車場は必要だけど、駐車場が契約できるかは不明瞭なまま、部屋の契約はしなければならないってことでしょうか?

469. 1092 マンション検討中さん

そういうことになりますね。
    A棟の販売後、B棟、C棟の販売となり、その後に応募者を募って抽選になるようです。
    クルマが必要な方には微妙なやり方です。

470. 1093 幸か不幸か

2回目の購入に向けてのお話をさせて頂いております。駐車場率40%の不透明感は皆さんのご意見の通り自身、非常に不安な点ですね。車を捨てて老け込む世代でもないし、仕事と所要がすべて電車、タクシー徒歩の覚悟が持てない状況です。
    部屋の抽選倍率より、当選したは良いけど車の置き場で苦労はもうしたくと思っています。手付を捨てる勇気は当然ありませんし。外部で借りるなんて到底無理な立地は、たまプラーザをご存じな方は周知のとおりだと思います。最上階は駐車場付なのでそれなりかと思いますがとても麻布レベルの価格とは未だ理解できずにいます。たまプラーザ駅前立地なのに駐車場率80%位のほうがプレミアム感は更に上昇してのではと自分は思っています。最終の決断は行動範囲と年齢と自動車、つまり行動範囲かなと悩んでいます。

471. 1094 検討

西向きの4〜5階くらいの部屋が4倍でしたね!びっくりしました。つながリビング的な部屋でしたが、キッチンはあの向きの方が人気があるのでしょうか?キッチンは横向きな方がお部屋のレイアウトがしやすいと思うのですが。つながリビングについておわかりになる方がいたら、教えて下さい!

472. 1095 検討

A棟西向き低層を検討しているシニアです。東急百貨店をよく利用しているので、サブエントランスを利用予定です。妻の足が悪く、サブエントランスから直結の1階もいいかなぁと考えています。しかし我が家の査定に来た中古販売の担当には、1階は湿気がたまりやすく、庭からの虫や蚊も心配では?とアドバイスを受けました。マンション1階に住んだ方がいたら、湿気や虫の被害があるか教えて頂けると幸いです。西向きなので午前中までは陽が入らないのでジメジメするのでしょうか?

473. 1096 検討板ユーザーさん

>>1094 検討さん
    A棟南向き中層階を初期検討対象にされていた方々が、西向き上層階へ流れているようです。抜け感や、コスパ面で。

474. 1097 検討板ユーザーさん

>>1093 幸か不幸かさん
    個人的な意見ですが、この物件については、やや東急のマーケティングが甘かったのではないかと思います。

東急としては、
    バス利用地域の過去分譲戸建ての資産を保有しているシニアを駅前に取り込む(現役世代ではないのでバス利用も必然的に減っている)→
    空いた戸建てに現役世代を住まわせ、必然的にバス利用率も向上
    東急内での資金循環を目指す

という図柄だったようですが。
    土地仕込み価格の高騰により、大規模化を余儀なくされ、用途地域の変更のためにWISEというコンセプトを横浜市と掛け合い調整。
    当初予測とは異なり、ファミリー層も取り入れる必要性が出たものの、事業採算の兼ね合いからある程度の戸数確保は必須。
    加えて、いわゆるサラリーマンではない類の現役層の潜在需要があることが判明。

1093さんの仰られるように、駐車場率の確保に加え、本来の用途地域に基づいた低層型マンションで高級路線を通しても、正直、採算取れた上にプレミア付いたのではないかと思いますけどね。

475. 1098 マンション検討中さん

近隣のドレッセで
    1階の半地下物件に住んでいますが
    1年を通して特別ジメジメしたことはありません。
    1階でも下には空間が設けてあり
    湿気は上がってきにくい造りです。
    虫も高層階以外は大して差はでないと思います。
    蚊は5階くらいだって普通にいますし…
    うちはテラスですが、目の前に植木が沢山あると
    蚊は多くなるとは思いますが室内に入ってくるわけじゃあるまいし…そこまで気にするほどでは…

生活導線と自分の部屋の前を人がどれだけ通るかは気にした方が良いと思います。
    エレベーター前やゴミ捨て場への道
    階段へ道はできる限り避けた方が良いと思います。

476. 1099 マンション検討中さん

A棟88戸に対して、80組以上が要望書を提出していると、今日仰ってました。人気住戸は重複が多数できびしいですね。。。

477. 1100 匿名さん

>>1088 マンション検討中さん
    駐車場はだめで検討しないとね。
    ただ、たまプラは車ないと不便だから要検討ですね

478. 1101 検討

>>1098 マンション検討中さん
    ありがとうございます。非常に助かりました。1階の不安が軽減されました。同じフロアの南側が駐輪場が気になってきました。悩みだすとキリがないですね。。。ありがとうございました。

479. 1102 マンション検討中さん

つながリビングの部屋を検討しています。ドレッセシリーズのつながリビングのメリットデメリットわかる方がいたら教えて下さい!

480. 1103 匿名さん

図面を入手された方にお伺いしたいのですが、
    1階と2階にも居室が有るのですか?

481. 1104 検討板ユーザーさん

>>1103 匿名さん
    ありますよ。

482. 1105 検討板ユーザーさん

こんにちは。
    質問なのですが、このマンションは、例えばA棟の住人も、駐車場はC棟側にあるものを利用するということなのでしようか?

483. 1106 マンション検討中さん

そりゃそうです
    A棟は駐車場にいくのに
    マンションの外を通る必要があります。
    駅近ですし非常に便利ですから
    車持たない生活もありですよ

484. 1107 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

485. 1108 検討板ユーザーさん

>>1106 マンション検討中さん
    やはりそうなのですね。
    いやー、残念です。。。
    駅近&ステイタス上位のA棟ならば、尚のこと
    生活動線含めスマートに収まっていて欲しかったと思います。

たまプラーザに住む者としては、
    街全体の資産価値を高める意味でも、
    WISEには頑張って欲しかったです…

486. 1109 マンション検討中さん

A棟だけは地下駐車場があるとかだったら
    最高でしたね
    車も機械式ですぐ出せないとなると
    使用頻度も減りますから
    持たないのは有りだと思っています

487. 1110 検討板ユーザーさん

>>1108 検討板ユーザーさん
    同感です。
    しかも、1109さんの仰るように、地下駐車場にすれば、必然的に敷地もゆったりなりますし、高級感も増しますよね。

C棟まで、車を停めた後外を歩かないといけないことを考えると、A棟と百貨店の間の道路で一時的に停めて…ということが増えないよう(ただでさえ、路駐が多い道なので)望みます。

488. 1111 匿名さん

>>1108 検討板ユーザーさん
    そうだな

489. 1112 匿名さん

駐車場が機械式という時点で残念感がある。
    ウチは申し込みを考えていたが、子供の反対にあい難しくなってきている。たまプラーザに魅力を感じないと今更言われてもな。困ったものだ。

490. 1113 マンション検討中さん

魅力的ですよ
    最近は人が多いですが…
    このドレッセにこの額出す価値が
    わたしにはわかりません…
    仕様が普通のドレッセでも
    この場所がいいという人のみですね。
    ※高値なのは承知で買う覚悟がいります

この額だしたら2022年くらいには
    駅近戸建含めてもっと選択肢が広がると思う

491. 1114 マンション検討中さん

2022年
    そんなに待てないわ・・・

492. 1115 マンション検討中さん

今回A棟の4Lを申し込む皆さんは、もし抽選が外れた場合どうされる予定ですか?
    もうWISEを諦めるのか、A棟とはかなり条件が変わってしまいますがC棟の4Lに再チャレンジするのか。

493. 1116 検討板ユーザーさん

住み替えなし、ローンなし購入も多いと聞きました。資産ありシニア、役員、士業、あとは聖マリ等お医者様の需要もあるようですね。

うーん、すごい。笑
    なおさら、普通のマンションである事が勿体無い!

494. 1117 マンション検討中さん

うちは年収500万のサラリーマンですわ。

495. 1118

買うのですか?

496. 1119 匿名さん

>>1118 ↑さん
    それなら、たまプラーザはちょうどよい

497. 1120

買えないてしょう、普通。

498. 1121 マンション検討中さん

500万でも貯金があればいけるのでは?
    500万じゃ4000万ローンでも無謀ですし
    その年収では論外ですよね普通は…
    みなさん8000万以上の部屋買うのに
    いくローンするのでしょうか?

499. 1122 マンション検討中さん

>>1121
    月々の住宅ローンや家賃は収入の5-10%までが適正でしょうね。
    年収500万円なら、月々4.1万円までの賃貸アパートが適正という計算になります。

収入の1/4なんて不動産屋のカモです。

相当にきついのですが、これは小生の哲学です。
    サラリーマンになった息子にはそうさせています。

500. 1123 マンション検討中さん

>>1120
    買えますよ。

501. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2