埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-01-15 16:52:43

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1072 住民板ユーザーさん3

    免震素晴らしいですね

  2. 1073 匿名さん

    アンケート結果ですか。もっと専門的知見からの調査かと思ってたんだけど。。

  3. 1074 住民板ユーザーさん4

    引っ越しの挨拶ですが、皆さんは同じフロア全部に周りますか?

  4. 1075 住民板ユーザーさん7

    >>1074 住民板ユーザーさん4さん
    両隣と下を想定しています!

  5. 1076 匿名さん

    上もだよ

  6. 1077 住民板ユーザーさん3

    >>1073 匿名さん
    住戸の内部はプライバシーなので調査できませんよ。オフィス企業の内部も同様で公表できません。
    ただ、調査としては実施しております。報告書はかけませんが。

  7. 1078 住民板ユーザーさん3

    >>1076 匿名さん

    最上階かもしれません

  8. 1079 住民板ユーザーさん3

    4月以降に引越しされるかたいらっしゃいますか?
    3月末位には大体引越し完了してるんですかね?

  9. 1080 匿名さん

    >>1077 住民板ユーザーさん3さん

    結局肝心な事は何一つ書かずかぁ。
    1032の書き込みに反論できる話では無いですね。
    期待していたけど残念。

  10. 1081 住民板ユーザーさん3

    >>1080 匿名さん

    反論は出来ないかもしれませんが
    アンケートは生きたデータですよ。
    最悪を想定するのは良いことではないでしょうか。
    隕石が落下して死ぬかもしれないって気にして生きるのもその人の生き方なのかもしれません。

  11. 1082 契約者

    >>1080 匿名さん

    熊本地震の方の調査を見てみたら、アンケート調査だけではなかったですよ。
    気になるならご自分で調べてみては?

  12. 1083 匿名さん

    >>1082 契約者さん

    でたでた 笑
    お得意の自分で調べてみたら?発言。

  13. 1084 匿名さん

    あのアンケート、免震関連企業の業界団体がやったものじゃない。
    そしてあの調査にかかわったということは、アップしてくれた人はあの委員関連企業勤務?
    まあ、それでも判断の材料にはなります。ありがとうございます。
    免震マンションにしてよかったという結論は変わりませんから。
    地震保険を付けるかつけないかは個人の判断でやればいいことでしょうね。
    判断材料は多いにこしたことはありません。

  14. 1085 住民板ユーザーさん5

    保険を足並み揃える必要はないですね。
    いよいよ来月末が入居です。

  15. 1086 匿名

    >>1083 匿名さん
    いやいや、少しガラが悪いですね。
    私は調べてみましたよ。
    調べることが出来ないんですか?

  16. 1087 匿名さん

    >>1086 匿名さん

    いや、便利な言葉だなーって思って!
    私も今日から使わせていただきます!

  17. 1088 住民板ユーザーさん

    >>1087 匿名さん
    感じ悪い人だなあ。

  18. 1089 匿名

    >>1087 匿名さん

    こう言う人が隣だとイヤですね。

  19. 1090 匿名さん

    ここは自分で削除訂正できない掲示板だから
    書き込み時には要注意。あまり、個人情報は書き込みしないように。たくさんのロムがいる

  20. 1091 匿名

    ゲートタワー購入者の皆さんは、ローンの割合どれくらいかな~?一番街か2番街か、または両方か忘れましたが、17%くらいの人達が一括購入と聞きました。さて、ゲートタワーは?

  21. 1092 住民板ユーザーさん6

    >>1091 匿名さん
    なぜローンの割合が気になるんですか?

  22. 1093 住民板ユーザーさん

    最近なんだか、ピリピリしてますね、

  23. 1094 匿名

    >>1092 住民板ユーザーさん6さん

    住人の質。

  24. 1095 匿名

    ここを覗いてるのなんて、住民のほんの一部でしょう。あまり参考にならなそう。

  25. 1096 匿名

    35年ローンだけど、何か?

  26. 1097 住民板ユーザーさん3

    >>1093 住民板ユーザーさん

    コーチエントランスのせいですね。
    そりゃぁみんなピリピリしますよ。

  27. 1098 住民板ユーザーさん

    うちは長く借りてて、控除受けたら繰り上げ返済する予定です。GTは年齢層高いといいますから、一括の方も多いかもしれないですね。うらやましい〜

  28. 1099 匿名さん

    くりあげ返済には励むように

  29. 1100 匿名

    高齢層が多いのですか?
    引越し業者さんは圧倒的に小学生・幼稚園児持ち世帯が多いって言ってましたよ。
    特に高層階はその傾向が顕著だそうです。

  30. 1101 匿名さん

    歳をとってから子供が出来た家庭もあるでしょう。

  31. 1102 匿名

    >>1096 匿名さん

    まあ35年、組めるなら普通ですね。一括いるのかな~って思ったのです。

  32. 1103 住民板ユーザーさん5

    >>1100 匿名さん
    へー高層階に顕著なんですね。おもしろいな。

  33. 1104 住民板ユーザーさん8

    35年で、ローン控除受け終わったら、住み替え予定です。

  34. 1105 匿名

    >>1104 住民板ユーザーさん8さん

    売るのですか?

  35. 1106 匿名

    >>1102 匿名さん
    南東2部屋ブチ抜いた方は一括かもしれませんね笑

  36. 1107 匿名さん

    高齢者はタワマンは好まない。一日に何度もエレベーターで移動するのは血圧とうに
    影響しそうで

  37. 1108 契約済みさん

    ブライトサイトの掲示板に、以下書き込みがあったのでシェアします。
    とてもポジティブにまとめて頂いていて、改めてGT入居が楽しみになりました

    =============================================================================
    私は柏の葉の将来に可能性を感じています。
    柏の葉は、知的で自然にあふれ、利便性が高い唯一無二の都市だからです。
    ・東京大学のキャンパス(院、研究所)
    ・千葉大学のキャンパスもある
    ・広大な県立柏の葉公園
    ・東大に続くケヤキ並木道
    ・ららぽーと
    ・業界の雄である三井不動産の関与。三井財閥時代からの自分の土地の為、長期に渡ってこだわりの開発を進めている。現時点で、柏の葉は日本橋、東京ミッドタウンと並ぶフラッグシッププロジェクトであり、他の再開発とは一線を画している。
    ・計画的にデザインされたきれいな街並み。
    ・三井の物件は郊外物件では他に並ぶものがない優れたデザイン。仕様も郊外の中では差別化されている。
    ・近隣に医療施設が多い。
    ・今後、企業の研究施設など知的産業が誘致される。

    以上の要因により、知的で緑豊かなエリアが出来上がっています。

    デフレ低金利による物件価格の下降と、核家族化・人口減少高齢化の進展で、今は都心で駅近物件が優れた物件ということになっています。
    しかし住居として、知的で治安が良く緑や自然にあふれた都市には永続的な魅力があります。

    東京大学のキャンパスや研究所があるというのは、これ以上無い最高の選択肢です。
    三井不動産は我が国で最高のデベロッパー。
    職住近接の知的で緑に溢れた郊外都市を作り出そうとしています。

    専門家は全ての郊外都市がまるで均一に衰退しているような分析をしていますが、柏の葉は他の郊外再開発に比べて、格段にファンダメンタルが整っているため今後発展する可能性は大きいと考えています。
    うれしいことにまだ買いやすい価格帯です。
    今のマンション市場は、都心までの距離、時間基準にユーザーが誘導され過ぎです。
    =============================================================================

  38. 1109 匿名さん

    >>1108 契約済みさん

    長いよ。リンクでいいでしょう。
    人の意見の紹介とかなんなの。

  39. 1110 住民板ユーザーさん8

    何か入居しないような人が最近、書き込んでる気がしますね〜

  40. 1111 住民板ユーザーさん2

    >>1108 契約済みさん
    さすがに褒めすぎですが、悪い気はしませんね笑

  41. 1112 匿名さん

    >>1108さん
    転載どうもありがとうございます!
    楽しみですねー

  42. 1113 匿名さん

    >>1110 住民板ユーザーさん8さん

    こういう人が隣人だと嫌だ。

  43. 1114 匿名

    >>1108 契約済みさん

    読んでいて、なんか嬉しくなりました。
    転載ありがとうございます。

    縁あって同じ屋根の下?(笑)に皆さんんと一緒に暮らすことになるのです。
    私達でもっと素敵な街にしていきましょうよ!
    もうすぐ皆さんにお会いできますね。
    どうぞ宜しくお願いします!

  44. 1115 住民板ユーザーさん3

    もっと、もっと誉めて!

  45. 1116 住民板ユーザーさん8

    最近、住民版伸びてますね!

  46. 1117 住民板ユーザーさん6

    GT最強伝説始まる

  47. 1118 匿名さん

    あの~、転載して大丈夫なんでしょうか?
    リンクを張るのさえ、リンクフリーでなければまずいですよね。
    このごろこういうケアレスミスが目立ちます。ご自分の書込みが同じことをされたらと
    考えてから行動してください。ネチケットは守りましょう。

  48. 1119 住民板ユーザーさん7

    >>1118 匿名さん

    そんな発言したら村八分にされるよ。ここは一緒に騒ぐとこでしょう。
    わっしょいわっしょい。

  49. 1120 住民板ユーザーさん8

    何か適当な発言してる人はほんとに契約者なんですか??

  50. 1121 住民板ユーザーさん7

    >>1120 住民板ユーザーさん8さん

    わざわざ水を差すような書き込みして、そういうあなたこそ契約者ですか?

  51. 1122 契約者

    >>1108 契約済みさん

    賛同できる意見ですね。
    永続的に魅力な街と言うのは希望的観測が大きいですが、是非そうなって貰いたいと思っています。

  52. 1123 住民板ユーザーさん6

    それでもGT最強伝説は終わらない。

  53. 1124 住民板ユーザーさん8

    >>1105 匿名さん

    売る予定です。

  54. 1125 匿名さん

    >1109さん、同感。人の意見転載すると検討板なんかだと管理人に削除される。
    確かに嬉しい意見だけど、みんな知っていることだし
    三井のホームページなんかへのリンクなら許されるけど
    あれはあくまでも人の意見だから知的所有権に抵触すると思う。もうやめてほしい。

  55. 1126 匿名

    そんな悪気がなくやったことを、寄ってたかって突つかなくともいいと思いますが。

  56. 1127 匿名さん

    寄ってたかって、と言う程でもないけど。
    むしろ良くない点をきちんと指摘してるだけでは?

  57. 1128 契約済みさん

    良くない点をきちんと指摘すること自体は悪くないけど言い方はあるのでは...
    善意でやっていることなので。

    個人的には私は1108さんのような書き込みはありがたいですよ

  58. 1129 匿名さん

    >>1128 契約済みさん

    ルール無視を助長するような書き込みもよろしく無いですよ。

  59. 1130 匿名さん

    そうですね。善意でやっているということはわかりますが善意でやっているなら
    なんでも許されるということでもないと思います。バカッターなどないわけですし。
    自分の立場になって考えてみてください。
    自分が良いと思うことを掲示板に書き込んでいたものがよそで転載されているの見たとしたら
    ぎょっとして薄気味悪くなると思いませんか?拡散する可能性もあるし。
    匿名掲示板ではネチケットって大事です。
    今回は「○○にとても良い意見がのっていました。自分も同じ考えです。○○の○番のレスです。
    良かったら見てください。」とか「○○に○○という意見がのっていました。柏の葉の良さですが
    自分もそう思います。」ぐらいなら他板への誘導にはならないかな。
    ネット初心者が多いのかもしれないので、今一度ネチケット確認してください。

  60. 1131 匿名さん

    連投すみません。
    今回の趣旨をみなさんと共有して話しあいたいなら、○○にこういう意見がでていました。
    わたしも同感です

    として箇条書きに良い点をかきます。

    自分の言葉に直すわけです。そうすれば、元レスの方にご迷惑かけなくてすみます。
    自分のレスがそのままのっているとぎょっとするし、良い意見だと思う人はそのまま友人に
    拡散する場合もあります。気を付けましょう。あとセキュリティ関連は絶対ここにはのせないでください。

  61. 1132 住民板ユーザーさん2

    >>1130 匿名さん

    建築関係の人に絡んでた人と同一人物だと
    思われますが、
    こういうひねくれていて粘着質の人が隣にならないことを切に願います。

  62. 1133 住民板ユーザーさん1

    今回、転載された人は悪い気しないのではないかと。比較的整理されたまとめ情報ですし。

  63. 1134 匿名

    別に匿名で書いた自分の文章が転載されてもどうも思わないけど

  64. 1135 匿名さん

    凄い住民性

  65. 1136 匿名さん

    あのアンケートを載せるのもコンプライアンス上で
    問題ありますよね。自分はコンプライアンス叩き込まれているから怖いなと思います。ネットは甘く見ない

  66. 1137 匿名

    著作権は書き込み主じゃなくてこの掲示板の運用元にあるんだから、内部での転載は問題にならないのでは?

  67. 1138 匿名

    なんだか面倒くさい話しばかりだな。

  68. 1139 匿名さん

    こんなんがめんどくさいんだったらネットに書き込み
    する資格なし

  69. 1140 住民板ユーザーさん

    >>1139 匿名さん
    管理人がダメだと判断すれば削除なり何なりするだろうし、余計なお世話ばっか。いい加減しつこい。荒らし行為に等しいぞ。

  70. 1141 匿名さん

    なにとちくるって平日の昼間から噴火してるの?
    仕事しなくていいの?

  71. 1142 マンション検討中さん

    流れを読まずに投稿しますが、公式ページの物件概要のページを見たら、今日15時に第4期9次の抽選と記載がありました。
    どういうことでしょうか?
    年末年始休み中に複数申し込みがあったのかな?

  72. 1143 住民板ユーザーさん1

    >>1142 マンション検討中さん

    あと1ヶ月後の入居までどれくらい入りますかね〜

  73. 1144 マンション検討中さん

    >>1143 住民板ユーザーさん1さん
    西向き72平米のラスト2部屋は完売したみたいですよ!

  74. 1145 匿名さん

    ありがとうございます!
    それ以外の北西角や東側の情報もありますか?

  75. 1146 住民板ユーザーさん1

    いまさら高値掴みしたかなーって思っちゃいます。頑張らずに低層階でもよかったかなぁと。

  76. 1147 マンション検討中さん


    >>1145 匿名さん
    公式ページ見たら販売中14戸になっていました。内訳→2LDK(5戸)・3LDK(9戸)
    だとしたらもう一息ですね!
    因みにさっき見た抽選の項目は削除されていました。

  77. 1148 住民板ユーザーさん3

    >>1147 マンション検討中さん
    おーもう少しですね!

  78. 1149 住民板ユーザーさん

    >>1147 マンション検討中さん

    スーモで数えたら43戸あった

  79. 1150 匿名さん

    14戸と43戸じゃひらきがありすぎるけど、どっち?

  80. 1151 匿名さん

    物件概要(販売中)となって先着順14戸になっているけど、(販売中 )なんて初めて目にした。

    ということはまだ販売していないものもあるのかな?

  81. 1152 住民板ユーザーさん

    スーモはきょう更新だから少なくとも43戸残ってるのは間違いないですね。特に91bが大半残ってるんですが、これまでも入居開始すれば現物見て売れていくだろう、みたいな話があったし、43戸残ってても然程驚きはないです。逆に14戸というのは急に加速した印象で考えにくいです。

  82. 1153 住民板ユーザーさん5

    うちの寝室の予定になる洋室なんですが、
    図面を見るとお隣さんも寝室になるであろう洋室なんです。
    高層階ほど軽量化のために壁が薄いなんて話を聞きます。
    本当なんでしょうか?
    大事なところ確認していなくて恐縮ですが、
    お隣との壁はどういう構造になってるか聞いた方、情報あればおしえていただけますか。

  83. 1154 匿名

    >>1139 匿名さん

    こいつ今までいたか?こいつが荒れてる原因か?

  84. 1155 住民板ユーザーさん3

    今年夏前には完売って感じですかね

  85. 1156 匿名さん

    >1154
    いたよ。そんな人に責任押し付けない。自分が原因じゃないの

  86. 1157 匿名さん

    なんか、夏ごろからどこも売れ行き鈍っているよね。
    なんかあったっけ

  87. 1158 住民板ユーザーさん

    >>1153 住民板ユーザーさん5さん
    うちも壁隔てた向こうはお隣さんの寝室になりそうなお部屋でした。高層階ほど壁が薄いというのは聞いた事ないですが、音は気になりますよね。
    今戸建なのでその辺まったく気にしてませんが、マンションってどうなんでしょう?やはり両隣、上からの音って気になりますかね?

  88. 1159 契約者

    >>1153 住民板ユーザーさん5さん

    このタワーマンションは柱梁が構造体であり、戸境い壁は構造体ではないので高層階ほど薄くなることはありません。ご安心ください。

  89. 1160 匿名さん

    検討板ではもう柏の葉というとブライトサイトという状態で、ここだけ賑わっているという
    状態だと完売は遠のくとおもうけど。
    検討板が賑わってここが過疎るくらいでないと販売の勢いは減速する。

  90. 1161 住民板ユーザーさん1

    プラウド高層階(45階)に住んでいる友人がいますが、真下の方から子どもの足音がうるさいと苦情がきたことがあるそうです。でも友人には子どもはおらず、よくよく確認してみるとどうやら友人宅のお隣に住んでいる方のお子さんの足音だったそうです。
    これを聞いてからマンションは斜め下の方にも音が響くんだなぁと感じました。

  91. 1162 匿名さん

    タワマンは構造上仕様を軽くしているからしかたないです。
    タワマンでなくても言われることだし。それはお互いに許容範囲です。

  92. 1163 住民板ユーザーさん3

    >>1160 匿名さん
    いや、もう検討版は賑わないでしょ。人気間取りはすでに完売。

  93. 1164 匿名さん

    タワマン構造騒音」でぐぐってみてください。隣の音は大丈夫そうです。
    安心してください

  94. 1165 住民板ユーザーさん7

    かなり壁と床叩いてみましたけど、響く感じしなかったなぁ

  95. 1166 契約済みさん

    皆さん引っ越し業者は幹事会社ですか?

    幹事会社の営業が来ましたが、相見積もりを取った他の大手より高く、営業担当の印象も良くなかったので悩みます。
    幹事会社でマンションに人を張り付けているので他社よりも高くなります、と言われたのでそんな馬鹿な話があるかと思い、三井からは幹事会社の方が安くなると紹介されていると言ったら支離滅裂な言い訳をしてました。。。

    幹事会社の方がスムーズにできるかなと思いましたが、10%以上高いのでその価値があるのか家族で協議してます。

  96. 1167 匿名さん

    価値あるんじゃないですか。
    幹事会社は幹事会社の使い勝手の良さがありますよ。
    わずかな差、1割くらいなら良いと思いますが。

  97. 1168 匿名

    >>1166 契約済みさん

    幹事会社にしました。見積もり取ったところより安かったですよ。見積もり取るのが遅かったのでは??

  98. 1169 住民板ユーザーさん1

    繁忙期に入るとどうしても高くなるみたいですね。3月だと15日以降だったかな?うちはスムーズな引越しがしたいので幹事さんにしました。搬入は時間との戦いですし。

  99. 1170 匿名さん

    そうですね、時間との闘いとはその通りですね。
    引っ越しは大変疲れるイベントですから、なるべくストレスなくスムーズにやりたいです。

  100. 1171 契約済みさん

    乗り遅れた感があって申し訳ございませんが、suumoのどこを見ると43戸残っていることが分かるのでしょうか?
    「今回販売戸数14戸」っていうのしか見当たらないのですが...

  101. 1172 住民板ユーザーさん

    >>1171 契約済みさん
    乗り遅れましたな。もうその情報は隠されてる模様。

  102. 1173 住民板ユーザーさん5

    3月末に引越ししますが、まだ幹事会社から連絡ないですー。
    繁忙期で高いのでしょうか。
    そろそろ相見積はじめないとなー。

  103. 1174 匿名

    >>1173 住民板ユーザーさん5さん
    遅いでしょ?相見積しても忙しいければどこも高いのでは?

  104. 1175 匿名さん

    遅いですよね。それも一番繁忙期の3月末なんて相見積もりとるなんていうことより
    空いてないでしょ。あってもどこも高いです。

  105. 1176 入居前さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  106. 1177 住民板ユーザーさん5

    >>1175 匿名さん

    業者ありましたし、高くありませんでした。

  107. 1178 匿名さん

    まあ、高いか安いかは個人の絶対的な感覚ですからね。
    3月は上旬と下旬を比べると大手では2〜3倍の価格差になるらしいですね。
    もちろん下旬のが高いです。

  108. 1179 住民板ユーザーさん8

    >>1169 住民板ユーザーさん1さん

  109. 1180 匿名さん

    >>1177

    もうみつけたんですか?
    昨日の夜中の11時にまだ連絡来ないという書込みで、今日の午後3時にはありましたという書込み。
    どうやったらそんな早業ができるか、後学のために教えてください。

  110. 1181 住民板ユーザーさん1

    早くもゲートタワーの賃貸募集がスーモにて一件出てますね。
    入居前に転勤になってしまったんでしょうかね。。

  111. 1182 契約者

    >>1166 契約済みさん

    価格は大事ですよね。
    私も3月末の引越しで、相見積もりの際に結構アリさん高くてビックリしましたが、交渉の末に他者と同額にしてくれました。
    もし同額にならなかったら、他社でも良いと思います。

  112. 1183 匿名

    引越しもですが、あのロータリーでは、自家用車を出して家族を待ったり、荷物の上げ下ろしは出来ないですよね。
    最悪、路駐してしまいそう…

  113. 1184 匿名

    >>1181 住民板ユーザーさん1さん

    見ました。南向き72平米の部屋、モデルルームではないタイプ(ノーマル)どんなんか気になってたが、あんな感じなんだ。我が家は、カラーリングを変えたのは良かったと改めて思えた。

  114. 1185 住民板ユーザーさん5

    >>1178 匿名さん

    大手にも見積もり依頼しましたが、そんなに言うほど差はありませんでした。全体の10%高いくらいでした。

  115. 1186 住民板ユーザーさん5

    >>1180 匿名さん

    普通に昨日の朝、幹事会社から連絡いただきました。そのあと相見積したかったので、大手に電話しましたが、すぐに見積しに来てくれましたよ。3月末も空いてました。因みにサカイさんは2月からの受付だそうです。

  116. 1187 匿名

    相見積もり私はこんな感じでしたよ(2tトラック2台)

    幹事会社: 3月上旬10万 3月下旬35万
    A社: 3月上旬15万 3月下旬40万
    S社: 3月上旬14万 3月下旬30万

    なんか途中から面倒になったので幹事会社で3月上旬にお願いしてしまいました
    下旬は各社に吹っかけられていたのかもしれませんね

  117. 1188 契約済みさん


    ■やることまとめ

    ・提携ローンと本契約→済み
     頭金なし、35年フラット、元利均等返済、全期間固定金利で月々12万ぐらい
     修繕管理費込で14万~15万円ぐらい(繰り上げは1000万円ぐらい)7大疾病保障付住宅ローン未加入
    ・廃棄手配:1月から随時実行中
    ・引越し手配:12月に済み、アリさんで3月下旬 21万(3LDK→2LDKで物いっぱい捨てる&繁忙期)
    ・引越し準備:1月~2月、転出届を提出、各住所変更手続き etc.
    ・鍵の引き渡し:2月下旬、
    ・引越し日:3月下旬、夕方
    ・登記完了:未定

  118. 1189 契約者

    >>1186 住民板ユーザーさん5さん

    2月からでしたか?
    私は説明会後すぐにサカイでも見積もり取りましたよ!

  119. 1190 住民板ユーザーさん1

    単身なんで5万円切りの引っ越し費用になりました。重い物が何点かあるので業者に任せました。

  120. 1191 住民板ユーザーさん1

    >>1188 契約済みさん

    頭金なしで4000~5000万円借りたのですか?

  121. 1192 住民板ユーザーさん4

    >>1191 住民板ユーザーさん1さん

    1188さんではありませんが、私はそんな感じの借り方です。

  122. 1193 匿名さん

    キャー怖い  チャレンジャー

  123. 1194 住民板ユーザーさん5

    >>1189 契約者さん

    3月の引越しは2月から受付とのことでした。
    もしかしたら、日付と時間も指定したし、幹事会社もいるの分かってたから逃げたんですかね?ただ、A社は当日に見積に来ましたが。

    というか、ありもしないことや変に煽ったり嫌味たっぷりにレス付けてくる人は何なんですかね。ガセ住民なのかもしれないですが、本当にこんな人が隣、いや、同じ棟にいるなんて恥ずかしいですね。

  124. 1195 住民板ユーザーさん4

    >>1194 住民板ユーザーさん5さん

    そういうのはスルーに限りますね。

  125. 1196 匿名さん

    >>1194 住民板ユーザーさん5さん
    費用どのくらいでした?1187さんや1188の言っている価格と同じくらいでした?
    やっぱり時期によって変わるのかな?
    サカイは私も2月以降と言われたのですが、早々に依頼すれば予約できたんですかね?

  126. 1197 契約者

    >>1194 住民板ユーザーさん5さん
    1189です。
    私のことでしょうか?
    嫌味に取られたら申し訳ありませんでした。
    ただ、私の場合は電話したらスグにサカイは見積もり来ましたよ。

    >1196さん
    3月下旬でトラック1台で10万切りました。

  127. 1198 住民板ユーザーさん1

    俺も説明会の時に、サカイに予約して住んでる部屋を12月に見せて確定しました。

  128. 1199 住民板ユーザーさん6

    >>1196 匿名さん
    11月にサカイに見積もりとり、埼玉から、トラック一台で8万円切りました。サカイさん曰く如何に早い時期から交渉するかがポイントらしいです。

  129. 1200 住民板ユーザーさん4

    サカイさん安いですね〜

  130. 1201 住民板ユーザーさん1

    1198です。間違えました!サカイではなくありさんです。

  131. 1202 住民板ユーザーさん1

    >>1194 住民板ユーザーさん5さん

    無知な人も同じ棟にいるのも恥ずかしいかな。

  132. 1203 住民板ユーザーさん

    ↑スルーで。

  133. 1204 住民板ユーザーさん1

    エコカラットなどインテリアオプションした方いますか?

  134. 1205 住民板ユーザーさん2

    >>1204 住民板ユーザーさん1さん

    やりませんでした。食器棚は良かったと思いました。少なくとも統一感という意味で。

  135. 1206 住民板ユーザーさん5

    >>1204 住民板ユーザーさん1さん

    エコカラット、やりしたよ。出来上がりが楽しみです!

  136. 1207 匿名さん

    いいよね、エコカラット

  137. 1208 匿名

    予算がないわねー

  138. 1209 匿名さん

    エコカラットはDIYでやります。
    趣味と節約兼ねて。

  139. 1210 住民板ユーザーさん5

    >>1202 住民板ユーザーさん1さん

    何がどう無知なんでしょうか?
    理解に苦しみます。

  140. 1211 匿名

    >>1209 匿名さん

    いいですね、そういうの^ ^

  141. 1212 住民板ユーザーさん1

    >>1210 住民板ユーザーさん5さん

    ありもしない事や…ってどんな事ですか?

  142. 1213 入居前さん

    ↑スルーで。

  143. 1214 匿名さん

    1212さんとは違う人間だけど横から失礼。
    ネガだと思っている書込みにも真実ありますよね。とくに4000万から5000万をフルローンなんて
    これからの経済を考えるとお気をつけてですよね。

  144. 1215 契約者

    >>1214 匿名さん
    まぁまぁ。
    住宅ローン控除もあるわけですから、貯蓄があるけどフルローンかもしれませんし、まだ若いけど年収が高いのかもしれません。
    それぞれの家庭の事情や状況は分からないので何とも言えませんよ。
    良いじゃないですか!
    それだけ魅力的なマンションという事ですよ!

  145. 1216 匿名

    >>1214 匿名さん
    これからの経済とはいかなる経済が、どうローンに影響するんでしょう。
    そりゃ、できるだけ頭金積んで買った方がいいに決まってるじゃないですか。買うことだけ考えればね。

  146. 1217 匿名さん

    収入は永遠には保障されない

  147. 1218 匿名さん

    まあいいじゃないですか。
    公務員とかそれに準ずる職業なのかもしれませんし。
    土地柄、東大や千葉大の教職員も一定数いるだろうし。

  148. 1219 匿名さん

    いない、いない。彼らがわざわざここに住居を
    求める必要性がない。
    公務員共稼ぎなら、フルローンなんて無謀なことしないし、頭金は十分ある

  149. 1220 匿名さん

    学生と出会ってしまうような場所が避けますよね。
    ONとOFFをしっかり区別したい。
    ここは都内勤務のサラリーマンか、つくば勤務の研究者なら可能性大です

  150. 1221 匿名

    一番街には知り合いの東大の先生が結構いますけどね

  151. 1222 匿名さん

    結構 って曖昧だよね。

  152. 1223 住民板ユーザーさん5

    >>1215 契約者さん

    私も住宅ローン減税をフル活用するため、頭金を減らして借入額を増やしました。
    考え方はそれぞれあると思うので、フルローンも良いと思います。
    それだけ借入できる会社に勤めてるってことですよね。

  153. 1224 匿名

    私も同じ理由でフルローンです!

  154. 1225 匿名

    >>1222 匿名さん
    1221です。曖昧ですみません。
    私の少ない知り合いだけでも一番街には3人います。
    ゲートタワーも少なくとも10人くらいはいるんじゃないですかね。
    柏キャンパスへは自転車通勤、本郷にも好アクセスなので。

  155. 1226 契約者

    >>1223 住民板ユーザーさん5さん、1224さん

    ご返信ありがとうございます。
    減税使わない手はないですもんね。

    何だか少し前までは非常に穏やかな掲示板だったのに、非常にくだらない発言をする人が出て来ましたね。
    所詮はネット書き込みですからどうすることもできませんが、もう少し考えた発言をして欲しいものです。

  156. 1227 匿名さん

    所詮は借金は借金です

  157. 1228 住民板ユーザーさん5

    確かに借金ですが、一方で生命保険の意味合いもあります。
    みんなそれぞれ考えてローンを組んでるので、この話題はもう止めませんか?

  158. 1229 住民板ユーザーさん6

    柏の葉T-SITEのブックカフェ、3/2オープンだそうです!

  159. 1230 匿名

    >>1229 住民板ユーザーさん6さん

    おお、ありがとうございます!

  160. 1231 契約済みさん

    ローン組もうが、借金しようが、それぞれの考えがあってのこと。

    一戸のローンを組んで生活がぎりぎりの方
    節税対策でわざわざローンにしている方
    低金利時代に、ローンを借りるだけ借り、何戸でも即金で帰る潤沢な自己資金は他の投資に回してさらにお金を増やす方
    転売目的で、ローンをとりあえず組んでいる方

    ローンといっても色んな事例が考えられます。
    それぞれの事情、価値観があり
    それをここで議論をしても全く意味のないことです。

    購入者の職業を問うこともしかり。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  161. 1232 匿名さん

    書き込んでいる人が住民とは限りません。

  162. 1233 匿名さん

    住民だと思いますよ。リアルでは言えないことも
    匿名掲示板では言えますから。
    ここの表現がすべてだとは思わないことです。
    ネットってそういうものですから、
    割りびいて見れば良いことです。
    意見すべてを自分好みにすることは
    横暴なことですし、すべて意見が同じとはありえません。ゆったりとした気持ちで参加することです。
    まあ、近づいてきているのでナーバスになっているのでしょう、みんなね

  163. 1234 住民板ユーザーさん1

    >>1233 匿名さん
    悪いな。購入者ではない。

  164. 1235 匿名

    まーここに書き込んでるのなんて、住人の数パーセントだと思うし、気にしてないです。さて、部屋の使い方決めて、家具も用意しないとね。

  165. 1237 匿名さん

    [NO.1236と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  166. 1238 住民板ユーザーさん4

    >>1235 匿名さん
    家具家電選びは楽しいですね!
    週末はあちこち回ってます。
    洗濯機用防水パンのサイズがわからなくて、週末ライフミュージアムに計測に行こうかと思ってます。
    足場が底上げになっているので慎重に選ばないとですよね〜

  167. 1239 契約者さん

    トランプ氏の影響で金利が上がってたw

  168. 1240 契約者

    >>1239 契約者さん

    どこの銀行ですか?

  169. 1241 匿名さん

    このスレッドとしての主旨をしっかり認識して
    節度を持った住民板にしていきましょう。、それぞれの意見を尊重することも大事ですから。
    自己の主張はブログでも立ち上げてやってください。
    ゲートタワーLOVEとかで。みんないきますよ

  170. 1242 契約者さん

    あと44戸でした〜
    もうちょっと。

    1. あと44戸でした〜もうちょっと。
  171. 1243 匿名さん

    ガンバ!

    ただこれからが辛いな

  172. 1244 住民板ユーザーさん1

    3月上旬に柏の葉キャンパスに大塚家具ができるみたいですね!

  173. 1245 住民板ユーザーさん4

    >>1244 住民板ユーザーさん1さん
    え?キャンパスのどこに??

  174. 1246 契約者さん

    >>1245 住民板ユーザーさん4さん
    大塚家具サイトの採用欄に就業場所が書かれてました。→千葉県柏市内商業施設
    どこでしょう?ららぽーと北館じゃ狭すぎますしね。

  175. 1247 住民板ユーザー

    Tーsite!

  176. 1248 住民板ユーザー

    http://sswkr.com/chiba/kashiwa/kashiwanoha-tsite

    大塚家具ライフスタイルショップ

  177. 1249 匿名さん

    今の大塚家具のコンセプトも、昔のもあまり魅力ないから、どうなのかな?ほかのインテリアSHOPのほうが
    素敵だったような気がする。うんとおしゃれなSHOPにしてほしい

  178. 1250 契約済みさん

    皆さん、スーパーはどこを使う予定ですか?

    東急ストアしか見てないのですが、若干お高めな印象でした。

    一番近いので使ってしまいそうですが、週末などはコストパフォーマンスが良いスーパーに行きたいと思います

  179. 1251 住民板ユーザーさん8

    今更ですがゲートタワーの床暖房って、電気かガスかご存知の方いらっしゃいますか?

  180. 1252 住民板ユーザーさん1

    >>1251 住民板ユーザーさん8さん
    いる。というかここにいる人は大半知ってるんじゃない?

  181. 1253 匿名さん

    >>1251 住民板ユーザーさん8さん

    ガスですよ~

  182. 1254 住民板ユーザーさん5

    >>1250 契約済みさん

    確かに東急ストアは若干高めです。
    近くに「おっかさん」、「マミーマート」、「セレクション」があり、うちは週末に「マミーマート」を使ってます。

  183. 1255 住民板ユーザーさん3

    ららぽーと北館のオールドネイビーが今日で閉店します。かなり広い区画なので次のテナントが気になります。
    また、元千葉銀行の高架下の区画は工事が進んでいますね。
    新しい店舗をご存じの方、教えてください!

  184. 1256 匿名

    >>1250 契約済みさん

    意外と知られていないのですが、
    柏市場がオススメです。
    お肉ほか、食材が安くてクオリティ高いものが手に入ります。
    食品関連棟は一般の人も利用できます。
    http://kashiwa-ichiba.com/index.html


    ただ、市場なので、
    ① 行くのは朝から午前中
    ② 子供連れで行かない方がよい。
      慌しく、車も運転が荒っぽいので轢かれるかも?
    ③ 駐車場は荒い&ほぼ満車なので徒歩がオススメ
    が、ポイントです。

    GTからなら、葬儀場脇の門からが近くて便利です。

  185. 1257 契約者さん

    >>1250 契約済みさん
    16号沿い コジマ電気 柏店の1階に入ってる
    ロピアはオススメです。安いので週末は毎週行ってます。

    http://lopia.jp/shop/%E6%9F%8F%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%9E%E5%BA%97

  186. 1258 匿名さん

    品質はどうですか?

  187. 1259 契約者さん

    ガンセンター最寄りのヨークマートもなかなかよいです。品質もよいかと思います。

  188. 1260 匿名さん

    やはり食品は安全性も大事ですから、安さだけでは
    はかれませんね。うちは肉や魚はコストコで大量買いして、すぐ小分けにして冷凍です。コストコに納品できるのはステータスだし、外資は厳しいから食品偽装もなさそう。あとは東急ストア使おうかなと思います。
    高いなりに信頼感あります

  189. 1261 契約済さん

    東急って精肉、生魚系鮮度があまり良くないと聞いた事があるんですが〜実際のところどんなんでしょう?

  190. 1262 匿名さん

    産地偽装はないと思いますから、その兼ね合いですね。
    原発事故以降食品には神経質になっています。
    ららぽーとのワクワク広場もいいですよ。

  191. 1263 契約者

    あと44戸ですか!
    だいぶ長期間休みに入っていると思っていましたが、着実に売れてたのですね〜
    楽しみです!

  192. 1264 契約済みさん

    スーパーに関する情報をご提供して下さった皆様、ありがとうございました!

    時間を見つけて、ご紹介頂いたお店も回ってみたいと思います。

  193. 1265 住民板ユーザーさん3

    >>1255 住民板ユーザーさん3さん

    オールドネイビー好きだったので残念です。

  194. 1266 名無しさん

    オールドネイビーの後にGAP系列のバナナ・リパブリックが入るのかなと思ったら入らないとの事なので何が入るのかな。Dean&Delucaとか入ってくれたら嬉しいんだけど、やはり二階ですからアパレル系列ですかね。

  195. 1267 契約済さん

    Rf1とかほしい。デパ地下風になってくれないかな。
    無理だろうけど‥

  196. 1268 匿名さん

    >>1267 契約済さん

    Rf1はおおたかの森にあるから可能性はあるかもねー。

  197. 1269 契約済みさん

    >>1267 契約済さん

    おおたかの森の高島屋のような、デパ地下風のエリアが北館2階に出来たらものすごく嬉しいし、売れるでしょうが、給排水や防水工事が必要になるし、においの問題もあるから難しいでしょうね。
    オールドネイビーは2階の主要動線にもなっていたので、ららぽ側も悩ましいところだと思います。

  198. 1270 契約済さん

    あそこにデパ地下風エリア出来たら、ほんと申し分ない完璧な街になるんだけどなぁ〜
    必要ですよね

  199. 1271 匿名さん

    だれが買うんですか?デパ地下はデパ地下にあり非日常だから良いし、売れるんですよ。
    毎日なら飽きるし、コスパも悪い。それに↑で言われているように匂いのでる食品街は
    上では無理です。一度食品街にしたら二度とほかの業種のショップにもどせません。
    食品以外の欲しい店舗考えましょう

  200. 1272 匿名さん

    >>1271 匿名さん
    何かいい案あります?

  201. 1273 名無しさん

    じゃあ、T-siteに対抗して匠大塚。

  202. 1274 名無しさん

    でもやはりH&Mとかのかな。ファストファッション系しか入らなさそう。フォーエバー21だけはボロ過ぎるからいらない。ABCクッキングスタジオとかも勘弁。

  203. 1275 匿名さん

    ハワイのフォーエバー21はいいけどな。
    今はなにはいっても売れない時代。
    やっぱりファストファッション系かな。
    匠大塚でたら面白いけど重厚すぎて住民層にあわないな

  204. 1276 住民板ユーザーさん8

    >>1272 匿名さん
    家具・雑貨のunicoが良いです。
    現状フランフランしかないので。

  205. 1277 契約者

    フランフランは初めての独り暮らし~って感じの若者向けでGT購入世代にはチャチすぎますしねー。

  206. 1278 匿名

    おおたかの森といい感じで棲み分けできたらいいなと思います。

  207. 1279 住民板ユーザーさん1

    私は大塚家具匠で家具を検討してます。高いけどね、物が良い。ゲート向き。

  208. 1280 住民板ユーザーさん3

    >>1271 匿名さん

    ホームセンターはどうですか?

  209. 1281 匿名さん

    それいいかも

  210. 1282 匿名

    ゲートタワーってそんなに高級な家具で揃える方々が多いのですか?
    うちは予算もあまり無く手頃な値段の家具しか購入できないのでお恥ずかしいです…

  211. 1283 匿名

    >>1282 匿名さん
    うちはIKEAとニトリで基本揃えますよ

  212. 1284 匿名さん

    以前はららぽーとにアクタスが入ってたのに潰れたんだよね。

  213. 1285 契約者

    >>1284
    潰れたわけではないですがBOconceptも入ってましたよ。いまはABCマートになってますけどね。

    うちは家具のほとんどACTUSとIDEEで揃え、カーテンはケユカのオーダーメイドです。

  214. 1286 住民板ユーザー

    家具関係はカリモクで購入する予定です。予算100万を超えなければいいなぐらいで考えています。

  215. 1287 匿名

    うちも家具家電をいろいろ買い換え150〜200万で考えています。
    なんか金銭感覚おかしくなりますよね

  216. 1288 匿名さん

    >>1282 匿名さん
    うちも予算がないので、ソファがnoyesその他はニトリが多いです。
    ニトリは選べはいいもありますよ。
    ダイニングの照明はダクトレール取り付けて、ペンダントライトを3つつける予定です。

  217. 1289 匿名さん

    インテリアなんて値段ではありません。センスです。一番人に見えるところに力入れて
    あとはニトリでもどこでも廉価なところのものを組み合わせて自分好みのものを作り上げようと思います。
    それも楽しみですね。ただ手をぬいてはいけないのはリビングのカーテンです。カーテンで部屋がまるっきり
    違います。あと家電ですが今はスタイリッシュなものがあり、蒸気レスの炊飯器10万くらいですが
    つかいがってもビジュアルも凄く良いのでおすすめです。

  218. 1290 匿名

    小さい子供が2人いるので、インテリアにお金かけるのは、もうしばらく後かなと思っています。

  219. 1291 匿名さん

    カーテンは慎重に選びたいですね。うちはすべての家具設置してから決めようかと思ってます。
    リビングは狭いのでアイボリー系にしようかと思います。あと幅の狭い片開き下部FIX窓用のカーテンはどんなタイプにしようか迷ってます。
    カーテンって何より決めるのに時間がかかりそう。

  220. 1292 契約者さん

    >>1291 匿名さん
    カーテンもニトリ?

  221. 1293 契約者さん

    >>1292 契約者さん
    ニトリ予定してます❕
    他に同等コスパのお店ご存知の方いらっしゃれば教えてください

  222. 1294 匿名

    リビング・ダイニングだけ気合入れて、寝室・個室は力抜こうと思っています。
    ソファは欲しいけど、確実に子供に破壊されるのでしばらく見送り…
    高層階なのでカーテンもしばらく寝室だけでいいかな。

  223. 1295 匿名

    >>1294 匿名さん
    まったく同じ境遇と考え方でした!

  224. 1296 匿名さん

    今の時期、カーテンはマスト。あとで本格的なのにするとしても、今使っているものでも必ず持ってくる。
    カーテンがなかったら5月の連休前あたりまで
    非常に寒い。部屋の熱がガラスから逃げる。

  225. 1297 住民板ユーザーさん1

    >>1293 契約者さん

    以前も書きましたが、うちはアプレ新松戸店にしました^ - ^
    できるまで仮カーテン貸してもらえるし。

  226. 1298 住民板ユーザーさん1

    >>1297 住民板ユーザーさん1さん

    アプレではなくて、アプラでした。

  227. 1299 契約者さん

    >>1298 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    サイト覗いてみます!



  228. 1300 住民板ユーザーさん8

    GTは子どもさん多いと聞きましたが、大体何歳ぐらいのお子さんが多いんでしょうか?マンション内に仲良くできるお友だちができたら良いなーと思います。

  229. 1301 匿名さん

    >>1300 住民板ユーザーさん8さん

    さすがにその質問に答えられる方はいないかと。。
    個人的には質問するのも如何なものかと感じます。

  230. 1302 住民板ユーザーさん5

    >>1300 住民板ユーザーさん8さん
    うちは4才ですよ。
    低層階です。宜しくお願いします。

  231. 1303 匿名さん

    うちの息子は38歳ですね。

  232. 1304 匿名

    >>1300 住民板ユーザーさん8さん

    1301さんがおっしゃるように正確に答えられる人はいないと思いますけど、
    アリさんの担当の方が言うには幼稚園〜小学生持ちの家庭が多いっておっしゃってましたよ。
    うちは5歳・2歳なのでとても安心しました。

  233. 1305 匿名

    >>1296 匿名さん
    断熱2重ガラスですですけど効果は薄いってことですか?

  234. 1306 匿名

    >>1304 匿名さん
    うちも同じくらいです〜

  235. 1307 住民板ユーザーさん8

    1300です。不快に感じられた方がいらっしゃいましたらすみませんでした。
    うちは未就園児二人です。おそらく小学校は同じでしょうから階数関係なく良い関係を築けていけたら嬉しいですね。お答え下さったら皆様もありがとうございました。

  236. 1308 契約済みさん

    >>1294 匿名さん
    >>1305 匿名さん
    2重ガラスは断熱効果が高いので高層階ならリビングにカーテンは不要と思いますよ!
    重いですが...

  237. 1309 匿名さん

    >>1304 匿名さん

    5歳と2歳の組み合わせとか特定される可能性のある情報書いて大丈夫なのですか?

  238. 1310 匿名

    >>1309 匿名さん
    別に、入居以降もそれを覚えておいて、わさわざ追いかけて何をするんですか。

  239. 1311 匿名さん

    >>1310 匿名さん

    気になっただけです。わざわざ不特定多数が見る掲示板に公開する必要は無い情報ではないかと。

  240. 1312 契約済みさん

    >>1303さん

    ウィットに富んだ方がご近所さんだと嬉しいです♡

  241. 1313 住民板ユーザーさん5

    >>1311 匿名さん

    そういうのそろそろしつこい。

  242. 1314 匿名さん

    >>1313 住民板ユーザーさん5さん

    質問されて何か困ることでもあるのですか?

  243. 1315 住民板ユーザーさん7

    >>1314 匿名さん

    スルーで良いよ。全然しつこく無いし。
    1313は何と一緒にしてるのかわからんが、しつこいって感じるぐらい日々掲示板に張り付いてるだけ。
    たまに現れてこういう書き込みしていくんだよね。

  244. 1316 匿名さん

    >>1313

    コンプライアンスのこと書き込んだ本人だけれど1311は自分じゃないから。
    自分は今はカーテンの話題に参加しているだけだから。
    1311さんも思うように今は世の中が変わってきているから、あまり公開された掲示板で
    個人情報をさらさないことが良いというのは掲示板ユーザーとしては当たり前のことだと思う。
    書込み主の何かがだれかの勘にさわって根に持たれていて、偶然その家族構成の家族と入居後に知り合いに
    なって変な先入観持たれてもいやだし、人間違いされても迷惑じゃない。
    だから、そのくらい慎重にということが大事。

  245. 1317 匿名さん

    人間みんな考え方が違うんだから、自分にとっては正しいことでも人にとっては頭に来ることもある。
    それはしかたないんだよね。このように閉ざされた住人になるところでは、住人をえらぶこともできないし
    リアルであなた掲示板でこんなこと言っていました?とたしかめることができない。
    それが相手に問題なければいいけれど、往々にしてトラブルというか考え方の行き違いが発生する。
    ご近所トラブルに発展する。どれも聞いてみるとはじめは些細なことだけ。
    それと受け手の資質。だから慎重の上にも慎重にはじめの住民間の人間関係を築けていけたらいいと思う。

  246. 1318 匿名さん

    それに匿名の掲示板だから1313が1311さんを人間違いして批判しているけれど
    文体なんかで判断するしかないが、完全に書込み主を特定できるなんていうことは不可能。管理側でない限り。または
    リモホでも見れるようにしていない限りは。だから人間違いで恨みを買うこともあるのが
    こわいんだよね。個人情報は最低限に。これはお約束。

  247. 1319 住民板ユーザーさん

    チラシの裏にでも書いててよ。長すぎるし荒らしとおんなじ。

  248. 1320 匿名さん

    1319=1313
    その短さのほうがチラシの裏と同じ。
    いつもあらしのような書き込みするよね

  249. 1321 住民板ユーザーさん1

    またはじまりましたね、、

  250. 1322 住民板ユーザーさん5

    T–SITEのお店がかなり見えてきましたね。一見して「食事」のお店少ない印象を受けたんですが、周辺やららぽーと考えるとその方がいいかな、と思いなおしました。

  251. 1323 住民板ユーザーさん1

    前にも話しが出ましたが、冷蔵庫置き場70センチ?あります?内覧会の時きちんと測ってなかった。65センチの冷蔵庫なら安心かな?それとも60センチにした方が良いか?

  252. 1324 匿名

    >>1323 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は70センチありました。時間に余裕があるのであれば今一度採寸してから購入した方がいいと思います。

  253. 1325 住民板ユーザーさん8

    suumoに今度はゲートタワー最上階74cの募集が出ましたね。
    賃料相場はこんなもんなんでしょうかね。

  254. 1326 住民板ユーザーさん1

    70を信じ切ってうちも測ってないや〜
    70としても買ったのは横幅は685でギリだと思う。
    やばいな〜

    ちらほら賃貸も出てきてるんですね〜
    最上階お高そう。

  255. 1327 住民板ユーザーさん1

    >>1326 住民板ユーザーさん1さん

    皆さん、早速返信ありがとうございます。685は大丈夫かな?たしかに、冷蔵庫の横のスキマ5ミリあれば大丈夫と聞きましたが。やはり、650かな。

  256. 1328 住民板ユーザーさん1

    >>1327 住民板ユーザーさん1さん
    購入した冷蔵庫のパンフレット見たら10mm程度余裕をとってくださいとの事でした。
    685はギリですね〜。心配になってきた笑
    でも冷蔵庫は洗濯機用の防水パンみたいなのは無いから少しくらい大丈夫かなぁ。

  257. 1329 住民板ユーザーさん8

    オールドネイビー跡はデパ地下は大歓迎だけどなぁ。
    コイルやららぽーとで働く人も買うだろうし、学生、DINKS、シニア世代も買うと思います。
    ウチは子供いるけど、体調悪い時や疲れたら買うし、食事のマンネリ防止にもなりますしね笑


  258. 1330 住民板ユーザーさん1

    >>1329 住民板ユーザーさん8さん
    確かららぽにも良さげなデリってないですよね?
    北館に出来たら帰り道寄れちゃうし最高ですよね

  259. 1331 住民板ユーザーさん5

    >>1314 匿名さん
    ありません

  260. 1332 住民板ユーザーさん5

    >>1318 匿名さん
    だからしつこいんですよ。長文お疲れ様です。

  261. 1333 契約者

    >>1327 住民板ユーザーさん1さん

    私は685ですね。でも奥行きは650にしました。

  262. 1334 匿名

    デリがあったら毎週使うな〜
    スカイラウンジに持ち込んだりしても使えそう。現実はないかー。洋服屋っぽいですね。

  263. 1335 匿名さん

    毎日つかうようじゃなきゃ、成り立たない。

  264. 1336 住民板ユーザーさん1

    >>1334 匿名さん

    スカイラウンジハズレました!

  265. 1337 近所

    ららぽーとにはデリがないので、あったらとても有難い。
    フロア全部デリでなくても、成城石井やスイーツのお店が入ってたら尚良いかなと思います。
    これ以上アパレルは不要です。
    それこそ毎日行かないですし。
    ゲートタワーと賃貸棟が埋まったらとても東急だけでは賄えないと思います。
    京北、紀伊国屋、クイーンズ伊勢丹などが入ったら最高ですね。
    安いスーパーは周りにいくつかあるので。

  266. 1338 匿名

    需要があればはいるでしょ。
    需要がないからはいらない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  267. 1339 匿名

    語り口から、ネガはほぼいつも同じ人と思われますね。

  268. 1340 匿名さん

    違いますよ、数人います

  269. 1341 匿名さん

    >1339
    ネガじゃないけど1338は自分。ここのららぽーとが
    ショボいのは周知の事実。柏の葉キャンパスのために
    つくられただけだから。デリカなんてよほどの集客数がなければ維持できないのよ。夢物語なんかやめようね。
    あと、お宅は自分に粘着しているけど、あのアンケートの出所知っている?すぐわかるよ。それから見えることもある。お互いに粘着は止めよう

  270. 1342 住民板ユーザーさん1

    いつもの粘着ネガさんはスルーがいいかと
    他の人になにいわれても無駄なので

  271. 1343 匿名さん

    >1339
    例えば子供の年齢を書き込みする必要があるか?
    という問いかけは自分じゃないからね。
    言っておくから。

  272. 1344 匿名

    >>1341 匿名さん

    ショボいのはいいとして、どこの何と比べて、そう言ってるのかクリアにしましょう。

  273. 1345 匿名さん

    1338=1341=1343
    またひとりネガが始まりましたね。土曜日で暇なんでしょうね。

  274. 1346 匿名さん

    その=は自分でいっているけど。ネガじゃないよね。
    柏の葉キャンパスのらららぽーとが他より劣るのは
    みんな知っていること。船橋行って見なよ

  275. 1347 匿名

    なんだ船橋と比較して言ってるだけか。つまんね

  276. 1348 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    みんなって誰ですか?

  277. 1349 住民板ユーザーさん8

    スカイラウンジ見事に全部外れて残念です。。
    しばらくは競争率高そうですね。

  278. 1350 匿名

    スカイラウンジ、うちは3日程ほど当たりました

  279. 1351 入居前さん

    粘着ネガは購入者ではないので相手にしないこと

  280. 1352 住民板ユーザーさん5

    スカイラウンジ、もっと当たると思っていたのですが2日だけでした。
    土日はなかなか予約とれなそうですね。

  281. 1353 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジは平日で希望出せば当たったんですかね。
    3日も当たった人がいて私は全滅。
    なーんだかなー。
    駐車場も気持ち良く当たらなかったし、小生は運無さすぎです。
    情報ありがとうございます。

  282. 1354 匿名

    >>1353 住民板ユーザーさん1さん
    平日だと割と希望通りにいきましたね。それより、引っ越しが全く希望通りにいかなかったので、仕事の調整が大変です。。

  283. 1355 住民板ユーザーさん

    ウェブサイトのレジデンシャルライフで出てる「お引き渡しまで○○日」のカウントダウンを毎日眺めてしまう。

  284. 1356 入居前さん

    あまり評判の良い学習塾が近くにないので、北館にはSAPIXなど受験対策がしっかりした学習塾ができると良いですね。

  285. 1357 住民板ユーザーさん2

    >>1356 入居前さん

    難関校に実績あるような学習塾ができるといいですね。一応今もあるのかな。

  286. 1358 匿名さん

    >>1356 入居前さん


    うちは目指せ東葛中ってことでenaがえ〜な〜。

  287. 1359 匿名

    都内から越してくるものですが、東葛中〜高校が、このあたりではいいコースなんでしょうか??

  288. 1360 匿名さん

    東葛高校の中高一貫校だからよいんじゃないでしょうか。近いし。
    東葛高校は県千葉、県船と並んで御三家で2番目くらいの位置をキープしていました。
    少し自由な校風がわざわいして県船にぬかれてしまっていましたが、中高一貫校になったことで
    巻き返しをはかれるので期待です。あとここからなら都内私立も行きやすいし良い進学塾にでてもらえれば
    よりどりみどりの教育環境だとおもいます。
    千葉県内では私立の躍進が凄く渋谷幕張、市川、昭和秀英、専大松戸も凄い。
    千葉の高校偏差値をググってください。

  289. 1361 匿名

    >>1360 匿名さん
    ありがとうございます。そのまま柏の葉中学でいいかなと思ってましたが、そういう選択肢があるのですね。他の千葉県内の中高行くよりは、確かに都内のほうがアクセス良さそうです。

  290. 1362 住民板ユーザーさん1

    >>1358 匿名さん

    我が家も東葛中ねらいです。


  291. 1363 匿名さん

    未就学児がいて小学校受験を考えている方はあまりいらっしゃらないんですかね

  292. 1364 住民板ユーザーさん5

    ここからだと江戸川学園取手とか通いにくいですかね。最近小学校も出来ましたよね。

  293. 1365 匿名さん

    小学校は市川地区に日出、昭和、国府台女子かな、
    あと秋山の聖徳。わざわざ私立選ぶ必要もないような。
    公立でこの辺の教育熱心な家庭の子たちと仲良く遊びながら競って行って、中学受験頑張ったほうが子供のためになるんじゃないかな

  294. 1366 住民板ユーザー

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  295. 1367 1366

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  296. 1368 契約済みさん

    今日頼んだカーテンが届いて少しテンションが上がりました。
    入居までやることはまだまだあるんですがひとつやることが片付いた感じがしますね。

  297. 1369 契約済みさん

    入居までカウントダウンですね。

  298. 1370 匿名

    >>1369 契約済みさん
    いよいよ、私も月末に引っ越しです!とにかく楽しみです。

  299. 1371 入居待ち

    蔦屋書店とスターバックスの看板が設置されていました。
    今月中開店ですかね。

    話は変わりますが、スカイラウンジ 土曜日の午前中 二回当選しました。
    とりあえず、サクッと展望しようと思います。

  300. 1372 住民板ユーザーさん8

    うちはそのまま柏の葉小~中学を考えていますが、結構お受験の方多いんですね。

  301. 1373 住民板ユーザーさん1

    >>1372 住民板ユーザーさん8さん
    私も同じです。小学校行くのに地図を見る限り道路を横断するのが心配ですが、、

    結構教育熱心な方が多そうな印象を受けました。

  302. 1374 匿名

    >>1373 住民板ユーザーさん1さん

    確かにです。その道路には毎日先生立ってないんですかねえ

  303. 1375 ご近所

    いくつかの交差点には保護者が当番制で登下校時に見守りをしています。

  304. 1376 住民板ユーザーさん1

    >>1375 ご近所さん
    情報ありがとうございます。
    当番。。トホホですね。でも安心です!

  305. 1377 匿名

    先生がこんなことまでするのかよ
    忙しくて気がおかしくなるわけだ

  306. 1378 住民板ユーザーさん6

    >>1377 匿名さん

    先生はしないですよ。ptaで保護者持ち回りだったはず。

  307. 1379 匿名

    >>1377 匿名さん
    時々先生もやりますよ

  308. 1380 住民板ユーザーさん5

    「未来こどもがっこう」という企画で、小学生がアーティストの方と一緒にt-siteの壁に常設用の絵を描く、というプロジェクトの応募やってますね。

    うちはまだ子供が小さいので、残念ながら参加できず。参加出来る方結構羨ましいです。

  309. 1381 契約済みさん

    俺の進捗

    ・引っ越し日確定 → 3月中旬
    ・引越し業者に依頼 → 去年12月に済み
    ・引越し業者の見積もり → 3LDKで2人暮らし、洗濯機など廃棄込みで20万ぐらい
    ・引越し作業届 → こないだ管理人へ挨拶がてら手渡しした
    ・粗大ゴミ処分 → 1-2月中旬で完了させる
    ・新居のレイアウト作成 → 全ての家具を精緻化してシュミレーターでA3印刷した
    ・退去日の連絡 → 連絡した
    ・インターネットの解約 → 連絡した
    ・荷造り用品の準備 → 2月から開始してる。1日1箱でまったり実施中
    ・転出証明書 → 郵送で依頼した(2週間前から受理なので保留してもらってる)
    ・転入届 → 転入して2週間以内、住民票、印鑑登録、マイナンバー、銀行 巡りは一気にやる
    ・印鑑登録廃止/登録届 → 住民票移動と同時に廃止されるはず。登録は柏市役所
    ・電気使用停止/開始届 → マイ引越れんらく帳で登録済み、2月中旬に停止/開始手配する
    ・水道使用停止/開始届 → マイ引越れんらく帳で登録済み、2月中旬に停止。開始は柏市へ個別依頼(なんで)
    ・ガス使用停止/開始届 → マイ引越れんらく帳で登録済み、2月中旬に停止/開始手配する
    ・ガス開栓予約 → マイ引越れんらく帳で登録済み、2月中旬に停止/開始手配する
    ・郵便物の転送届 → 3月初旬に依頼する
    ・登記完了 → わからん、4月~5月ぐらいかな
    ・各種住所変更届け → 4月にまったり変更


    皆さま、
    3月からよろしくお願いしますm(_ _

  310. 1382 マンション検討中さん

    今日、無事保育園内定の連絡が来ました!
    (転園の手続きを踏んでいるため、柏市ではなく現居住地の市役所から)
    待機児童の多い地域のため、どうなることかと思いましたが一安心です。

  311. 1383 ゲートタワー住民

    おめでとうございます!うちもどきどきの待ち中なんですが、書面で来るもんでしょうか?

  312. 1384 契約済みさん

    >>1381さん

    リスト、すっごく助かります。
    我が家、参考にさせていただきます。
    (転出証明書が郵送でできるなんて知らなかったです。)
    まだ何も手をつけてなくって、そろそろ動かなくては、と思ってたところです。

  313. 1385 契約済みさん

    水道ですが、内覧会の時にもらった”~取扱説明書 注意事項編”7ページには、
    開栓の手続きは不要という内容が書いてあるので、
    後日、「給水届」を出せばよいという理解でしたが・・・。

    尚、そのページのNTTの電話番号がミスプリです。
    正)0120-176-630です。
    正しい番号が分からず苦戦したので、お伝えします。

    それにしても、そもそも手続き関係の情報が上記冊子に書いてあるのが分かりづらいですね。
    たまたま発見したのですが。

  314. 1386 住民板ユーザー

    >>1382 マンション検討中さん
    おめでとうございます。
    さくらさくでしょうか?
    特に0才1才は駅周辺はほんとに激戦です、実際何人か知り合いでどこにも入れなかった方もいます‥‥。兄弟且つフルタイムではないと駅近は厳しいようですね

  315. 1387 1382

    >>1383 ゲートタワー住民さん
    連絡が来た際に、書面での通知について聞いてみましたが、把握していませんでした…。
    おそらく来るとは思いますが、2.3日しても何もなければ問い合わせてみようと思います。

  316. 1388 1382


    >>1386 住民板ユーザーさん
    内定出たのはさくらさく保育園です。
    実際入所状況見てると、このエリアは一学年で20〜30人は待機児童いそうですもんね。。。

    いずれは小学校もパンクしそうですし、柏市には色々頑張って欲しいですね。

  317. 1389 住民板ユーザーさん5

    >>1382さん
    ありがとうございます。転出元の自治体に連絡したんですが、担当者からの折り返し待ちとなりました。。。あんまり芳しくない結果となりそうな予感がしています。

    別の柏の知り合いは、もう書面で「合格」を受け取ったそうで、自治体次第の対応で、うちだけ遅いだけ、と淡い期待を寄せていますが。。。

  318. 1390 住民板ユーザーさん3

    >>1381 契約済みさん

    引っ越し作業届って、何ですか?
    出さないといけないものなのでしょうか?

  319. 1391 匿名さん

    俺も引っ越しの準備中で、電気・ガス・水道は解約日の連絡済み。1日段ボール1つというイメージでやってるがなかなか進まない感じです。転出届なども進めないとな。

  320. 1392 契約済みさん

    我が家は、おととい、ようやく引っ越し業者確定です。
    引っ越しまで我が家は作業が間に合わないような 笑。
    マンションの住所って確定したのでしょうか?

  321. 1393 契約済みさん

    >>1392 契約済みさん

    >> マンションの住所って確定したのでしょうか?

    住所は下記の通りです。
    マンション名も含め、長すぎてなかなか覚えられません(笑)

    〒277-0871
    千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区1 E-〇〇〇〇

  322. 1394 契約済みさん

    >>1393 契約済みさん

    住所を教えていただきありがとうございます。
    住所変更など作業が進められます。
    我が家も、長くて、なかなか覚えられそうにないです(笑)

  323. 1395 契約済みさん

    1381です。

    >>1385さん

    おっと。そういえば内覧会時に「電気、ガスはそのまま使えます
    水道は玄関右横にあるパネル開けて自分で開栓してね」って、説明受けた気がしますがすっかり忘れました
    「給水届」は初耳なのでに今週木曜日に確認してみます(火、水 定休で電話繋がらず..)

    >>1390さん

    言葉足らずでした
    引っ越し作業届は、今、私が住んでるマンションの話です
    大型の搬出/搬入エレベータを稼働させるため事前に提示が必要となるので..
    もちろんゲートタワーは不要です

    >>1392さん

    もう回答出てますが三井の火災・地震保険 契約書には
    以下の通り記載してました。さらに長いw

    〒277-0871
     千葉県柏市若柴178-4
      柏の葉キャンパス148-1
       パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー E-○○○○号室

  324. 1396 契約済みさん

    >>1395 契約済みさん

    住所、ありがとうございます。
    覚えるのに一苦労です 笑

    ライフライン(電気、ガス、水道)契約申し込み動くかね?
    って話してたところなので、教えてくださり助かります。

  325. 1397 匿名さん

    >>1395 契約済みさん

    内覧会の時、電気は自分でブレーカーを上げて、水道は開栓して、ガスはガス会社に連絡でなかったっけ?

  326. 1398 契約済みさん

    >>1397さん

    ここで書いて良かったです
    大いなる勘違いで手配を進めるところでしたw

    とりあえず不安なので三井へ電話↓して確認しました

    ■問い合せ先

     三井不動産レンジデンシャル
      三井のマンションコールセンター(0120-321-921)

    ■結果

    ・電気開通について

     →契約資料の中にNTTファシリティーズ向けの開通依頼書を郵送済みであれば
      玄関のあるブレーカを上げれば使用可能
       
       NTTファシリティーズ(新規ご入居お手続き。ネットでも申し込み可能みたいです)
       https://www.ntt-f.co.jp/contact/inquiry_form03.html
      
    ・ガス開通について

     →京葉ガスへ2週間前までに開通依頼しておく
      ただし、本人立ち会いあり。(2月末の鍵引渡し時に合わせるか、引越し日に合わせるか。)
      
      申し込み先:京葉ガス(047-361-0345)
            http://www.keiyogas.co.jp/home/support/move/

    ・水道開通について

     →玄関の外にあるメータボックスを開栓すれば使用可能
      あとは事後で「給水届」を郵送すればOK。

    ・ネット開通について
      
     →玄関にVDSL、ブロードバンドルータ(Wifi付き)が既設であるため
      NTT東日本へ開通依頼するだけ(ほとんどの人は入居手続会で依頼してると思いますが)
      
      依頼が完了していれば開通日 1ヶ月前には詳細な電話があります
      ちなみにプロバイダーはWAKWAKだそうです(https://www.wakwak.com/

  327. 1399 入居前さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  328. 1400 契約者

    SUUMOを見るといつの間にか74dも完売っぽいですね!
    郊外のマンションなのに正直驚いています。そして、少しホッとしています。

  329. 1401 匿名

    >>1400 契約者さん
    あとは北西と東の狭めの部屋ですかね。Tサイト効果が多少なりともあればいいですね。

  330. 1402 契約済みさん

    >>1398 契約済みさん

    忙しい中、詳細を記載していただき、ありがとうございます。
    入居説明会で聞いていたもののあやふやな記憶だったのが
    スムースに手続きが進められるようになります。


  331. 1403 住民板ユーザーさん1

    道が無くなってますね〜

  332. 1404 匿名

    >>1403 住民板ユーザーさん1さん

    どこのですか??

  333. 1405 住民板ユーザーさん1

    みなさんのコメントきっかけで、各種連絡変更手続きを始めました。ありがとうございます。ライフライン始め郵便局、銀行、カード会社など思った以上に沢山あって大変でしたが一通りおわって一安心です。





  334. 1406 住民板ユーザーさん1

    国道16号に入る道です。あれがないときつい

  335. 1407 契約者

    >>1401 匿名さん
    そうですね!
    私は3月に引越しですので、4月頃までに完売の目処が見えていると素晴らしいなと思います。

  336. 1408 住民板ユーザーさん1

    >>1407 契約者さん
    65aの高層階が残ってますね〜
    東向きで展望は開けているし良い間取りだと思いますが。やはり2LDKは需要が無いんでしょうか。

  337. 1409 住民板ユーザーさん8

    ガスは、床暖房使われる方向けにお得なプランがあって、それに加入していただくので、当日書類記載と認め印が必要と言われました。

  338. 1410 住民板ユーザーさん

    >>1408さん
    SUUMOのどこを見れば残りの部屋が分かりますか?

  339. 1411 通りすがりの住民

    こんにちは
    契約者ではありませんが、色々と街の情報を参考にさせて頂いております。

    ゲートタワーの住所についての書き込みがありましたね。
    これから引っ越しするにあたり、住所を書く機会が沢山あると思いますが、
    長くて書くのも面倒ですね。記載欄の大きさによっては、書き切れない
    なんてこともあるかもしれません。

    1395さんの情報を基に、少し解説してみます。
    多少なりとも参考になれば幸いです。

    【ゲートタワーの住所】
    〒277-0871
     千葉県柏市若柴178-4
      柏の葉キャンパス148-1
       パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー E-○○○○号室

    ■ 郵便番号:〒277-0871
     →これは柏市の「若柴」の郵便番号です。
      地図でエリアを見ると、結構広い範囲ですね。これだけでは建物を
      特定するのは困難でしょう。

    (↓うまく表示されるかどうか分かりませんが、PCのGoogleMAPで示す若柴エリア〔スマホでは表示不可?〕)
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92277-0871+%E5%8D%83%E8%91%...,139.9463574,15z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60189c151bcb266b:0x631a788d9dc347d1!8m2!3d35.887795!4d139.9598509

    ■ 番地(若柴178-4)
     →「若柴178」が、ゲートタワーのある区画の番地のようです。

    http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=35.89524026&lon=139.95244271&ac=12217&...

      同じ区画には辻中病院や、マンションでもあるパークアクシス柏の葉(三井ガーデンホテル)等もあり、
      混同される可能性があります。既存の住所として「若柴178」は、その後に続く住所として「-2」と「-4」
      があるようですが、
      若柴178-2:辻中病院
      若柴178-4:パークアクシス柏の葉ほか
      のようです。従いまして、ゲートタワーの住所「柏市若柴178-4」だけでは建物までは特定できませんので、
      それ以上の情報が必要です。

    ■ それ以上の情報
      「ゲートタワー E-〇〇〇〇」で十分でしょう。
      賃貸等が「W-〇〇〇〇」になると推測され、「E」か「W」で区別されると思います。

    従いまして、簡易的な住所として

    〒277-0871
     千葉県柏市若柴178-4
     ゲートタワー E-○○○○

    とできるかと思います。
    役所届等は正式な住所を過不足なく記載する必要がありますが、レンタルビデオの会員登録などの場合は
    簡易的な住所で良いと思います。「ゲートタワー」を「GT」と出来れば、更に簡単になりますね。
    配達業者の方も汲み取ってくれますので、恐らくは下記住所でも配達物は届くと思います。

    〒277-0871
    柏市若柴178-4
    GT-E〇〇〇〇

    ご参考まで

  340. 1412 匿名

    >>1411 通りすがりの住民さん

    私もマンション名あれば148街区-1 はいらないと思っていました。分かりやすい説明ありがとうございます。

  341. 1413 入居前さん

    ○○街区は略さない方が良いと私は思います。

  342. 1414 住民板ユーザーさん1

    >>1413 入居前さん
    かっこいいから?
    それよりも私は「ザ・」を省略するほうが気になりますね。何となく。

  343. 1415 契約済みさん


    駅前の「柏市役所 市民生活部市民課柏の葉サービスコーナー」で
    転入届を受理してくれたら楽なのになぁーと思うw

    ○場所:
    http://urx.red/BBqJ

    ○ソース:
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/051000/p015654.html

    ○できること:
    ・各種証明書の交付(住民票(個人番号〔マイナンバー〕記載を除く))
    ・印鑑証明書・戸籍謄抄本など)
    ・税証明書等の交付(課税証明、非課税証明、所得証明、評価証明、
    資産証明、公課証明、登載証明、納税証明、固定資産税台帳記載事項証明)
    ・印鑑の登録・廃止

  344. 1416 契約済みさん

    追加

    ちなみに柏市役所は柏駅から微妙に遠くて不便なので
    転籍、転入届ぐらいなら駅前の「柏駅前行政サービスセンター」でOKぽい↓ 土曜日も空いてるから助かる
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/051200/p002132.html

    その他、柏市 引っ越し手続き関連です
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/051000/p004227.html

  345. 1417 契約済みさん

    >>1415,1416さん

    情報をありがとうございます。
    平日、休みを取らなくちゃならないかな、と、話してたところだったので
    週末に手続きできることが分かり、助かります。

  346. 1418 匿名さん

    >>1408 住民板ユーザーさん1さん

    72よりいいんじゃない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  347. 1419 匿名

    Tサイトのお知らせまだないですね
    オープン間近に迫ってる時期なのにcccからは何も発表とかないのだろうか
    書籍の他にレンタルコーナーあるのかな…

  348. 1420 住民板ユーザーさん1

    >>1419 匿名さん
    週末覗いたら、書籍が並び始めてました。
    お知らせ間近じゃないですかね〜待ちどうしいですね

  349. 1421 匿名

    >>1418 匿名さん
    72?69じゃなくて?

  350. 1422 匿名

    Tサイトは混雑を避けるため
    大々的な宣伝はしないよ

  351. 1423 契約済みさん

    >>1411さんへ

    1395です

    色々調べて頂きありがとうございます

    気になったので正式住所について
    柏市役所へメールで問い合わせました

    編集なしでそのまま転載しておきます

    ■回答--------------------------------

    千葉県柏市若柴178番地4
     柏の葉キャンパス148街区1 
     パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー E-〇〇〇〇号室」

     という住所については,事前に事業者様と協議のうえ,
     住民票上の正式な住所表記は決定しており,
     以下のとおりとなっております。

    千葉県柏市若柴178番地4 
     柏の葉キャンパス148街区1 E-〇〇〇〇」
     ※〇〇〇〇の部分については部屋番号

    --------------------------------------

    つまり建物名は記載不要で
    「柏の葉キャンパス148街区1」は省略しない方がよいみたいですね


    ご参考まで

  352. 1424 匿名

    1419です
    お知らせがないのは混雑回避のためなんですね
    色々気になる事はありますがオープンが楽しみです
    桜の時期、公園とあわせてこちらも賑わいそうな予感がします

  353. 1425 匿名

    >>1423 契約済みさん
    「「千葉県柏市若柴178-4-148-1 E-〇〇〇〇」
    で届きますかね。これなら便利なんだけど。

  354. 1426 契約済みさん

    >>1425さん

    それ。一瞬考えました

    ただの興味本位ですが2/25に行くので
    事前に実験はがきを3通 出しておこうと思いますw


    a) 正式パターン
     〒277-0871
     千葉県柏市若柴178番地4 
     柏の葉キャンパス148街区1 E-〇〇〇〇

    b) 手抜きパターン
     〒277-0871
     千葉県柏市若柴178-4-148-1 E-〇〇〇〇

    c) 1411さんパターン
     〒277-0871
     千葉県柏市若柴178-4
     ゲートタワー E-○○○○

  355. 1427 契約済みさん

    >>1426さん
    実験、ありがとうございます。
    もう、短縮しないと長くて記載スペース足りない感じですもん。
    結果、シェアしていただけると助かります。

    >>1423さん
    問い合わせをありがとうございます。
    住民票など正式な住所記載に、戸惑わずに済みます。

    住所、将来的に、また変わるんだろうな?なんて思ってます。

  356. 1428 住民板ユーザーさん3

    >>1427 契約済みさん
    住所は開発が終わった段階で必ず変わるそうですよ。
    8年間くらいは前述の住所です。

  357. 1429 契約済みさん

    >>1428さん

    なるほど。
    しばしは、この長い住所とお付き合いなのですね。
    住所変更後は短くなること、期待です。

  358. 1430 匿名

    >>1426 契約済みさん
    実験結果をぜひ!笑

  359. 1431 契約済みさん

    住所 そもそも e転居とかに入らないですよね。
    入力文字数制限にひっかかって

    皆さんどうしているんだろう。。
    うちはとりあえず柏の葉キャンパスを抜いていますが・・

    郵便局にそれでも問題ないか確認しています。

  360. 1432 匿名さん

    水回りのコーティングについて誰が教えて貰えませんか?

    洗面台やお風呂のコーティングやった方が良いのかな?

  361. 1433 住民板ユーザーさん8

    >>1431 契約済みさん

    マンション名のところに無理矢理いれてしまいました。
    柏の葉キャンパス~から全部です。
    これで一応入りましたよ。

  362. 1434 入居前さん

    住所を略したい気持ち、分からないでもないですが、
    配達して下さる方が迷うことなく作業できるようにしたいなと私は思います。

    ネットでも、字数制限で入力できない際には、都度サポート等へ連絡すると
    向こうで確認・入力してくれたりするものです。


  363. 1435 近所

    辻仲病院付近のアビタシオン柏の葉に住んでいます。
    不動産屋に聞いた住所
    柏市若柴226番地42
    中央144街区7
    アビタシオン柏の葉 999号

    と云う住所を

    柏市若柴226ー42
    アビタシオン柏の葉999号

    として生活していますが、問題ありませんでした。

    なので、ゲートタワーに引っ越ししても
    私はそうするつもりです。



  364. 1436 住民板ユーザーさん1

    千葉県柏市若柴178-4
    パークシティ柏の葉キャンパス
    ザ・ゲートタワー東棟○○○○
    ぐらいで行こうと思います。

    届くとは思いますがさすがにザ・ゲートタワーだけだと少々意識が過剰に見られそうで。

  365. 1437 匿名さん

    大丈夫ですよ。区画がきちんとしている町だからマンション名だけだって届きます

  366. 1438 匿名さん

    私は横着なので
    千葉県柏市若柴178-4-148-1 E-○○○○」
    もしくは
    千葉県柏市若柴178-4-148-1 ザ・ゲートタワー E-○○○○」
    かな。
    きっと届くはず!

  367. 1439 住民板ユーザーさん1

    私は郵便番号と柏の葉キャンパスザ・ゲートタワーE-xxxxでやっていきます。これで通じました。
    郵便番号書いてあれば、若柴までを意味するので、建物名がしっかり入っていれば大丈夫ですよ!

  368. 1440 住民板ユーザーさん5

    柏の葉アーバンデザインさんが、

    【これからのまちづくりについてのWEBアンケートのお願い】をやられてますね。

    今後、柏の葉付近に必要な施設についてのアンケート、で興味深い内容だったので共有します。

    http://www.udck.jp/event/003420.html

  369. 1441 住民板ユーザーさん8

    住所略して何の意味があるの。
    誤配なんかあったときにあとで困ると思うよ

  370. 1442 契約済みさん

    因に、友人何人かに聞いてみましたが、街区はきっちり書くけど、一番街、二番街とは書かない人が多かったです。

  371. 1443 匿名さん

    >>1438
    その通りです

    >>1441

    都内のごちゃごちゃしたところと違いますから局員もアルバイトもきちんと把握しています。
    わたしは仕事で物を多くおくりますが、郵便番号、地域名番号マンション名室番号でつきます。
    住所って意外に面倒ですからわかりやすく省略するのも必要。ガーデンゲートEが入っていれば大丈夫です。

  372. 1444 入居前さん

    ザと自分の住所には書きたくないですね。

  373. 1445 入居前さん

    住所くらいきちんとしたのを覚えよう。たいした差はない、正式に書くときに困るよ。

  374. 1446 入居前さん

    茨城県東茨城郡茨城町の方が大変だよ。茨城を3回。

  375. 1447 匿名

    >>1444 入居前さん

    ゲートタワーだけ私は書こうかと思っています。

  376. 1448 契約済みさん

    転居したら高速ルーターを持ってる人は交換した方が良いですよ。

  377. 1449 匿名さん

    >>1441さん
    >>1445さん
    千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区1 パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー E-〇〇〇〇」

    千葉県柏市若柴178-4-148-1 E-〇〇〇〇」
    では記載する手間・面倒さが偉い違いですよ
    自分だけでなく,荷物等の送り元も短いほうがありがたいでしょうし
    結局、合理性ですよね

  378. 1450 入居前さん

    1449さん。
    千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区1 パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー E-〇〇〇〇」
    正式な住所には、ザ・ゲートタワーなんて書かなくていいんですよ。

  379. 1451 匿名さん

    ⬆に追加です。
    パークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワーがいらないのです。自分で勝手に長くして困ったちゃん。

  380. 1452 住民板ユーザーさん2

    1449へ

    ハイフンにするのはオーケーだけど、柏の葉キャンパスは略しちゃだめだよ。

    パークシティとかゲートタワーはそもそもいらない

  381. 1453 匿名さん

    にゃっはっは~

  382. 1454 匿名さん

    1449です。
    総ツッコミどうありがとうございますw

    正式名称は
    千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区1 E-〇〇〇〇」
    ですね。
    これを
    千葉県柏市若柴178-4-148-1 E-〇〇〇〇」
    に省略できるかどうかってことですね。
    30%減ってとこでしょうか。

    郵便・宅配などは略称でも差し支えないでしょうし、各種正式な手続きには正式名称を使用すべきということですよね。

  383. 1455 匿名さん

    >>1454 匿名さん

    へこたれませんね(笑)
    郵便・宅配なんか
    〒277-0871
    ゲートタワーE-〇〇〇〇
    で届くでしょ?

  384. 1456 匿名さん

    届きますね。柏の葉キャンパス148なんて不要です

  385. 1457 住民板ユーザーさん

    いい加減どうでもいい。短かろうが長かろうが各々好きにすればいいでしょ。

  386. 1458 住民板ユーザーさん4

    >>1457 住民板ユーザーさん

    本当にその通りだと思います。

  387. 1459 契約済みさん

    >>1431

    e転ほんますね。。

    「柏の葉キャンパス148街区1」は入力できない



    1. e転ほんますね。。「柏の葉キャンパス14...
  388. 1460 匿名さん

    >>1457 住民板ユーザーさん

    とても失礼な発言ではないでしょうか?
    撤回してください。

  389. 1461 入居前さん

    私も住所に関してこんなにあーだこーだ言うのは変な気がします。引っ越ししたことない人たちなのかな。
    各々が臨機応変に対応すればいいんじゃないの。参考意見は出尽くしてるし。

  390. 1462 匿名さん

    >>1460 匿名さん

    別に失礼ではないと思うが。くだらない。

  391. 1463 匿名

    >>1462 匿名さん

    いや、掲示板は自由だから。
    見なければいい。
    あなたのために運営されてるわけでもない。

  392. 1464 匿名

    それで結局1459さんが載せてくれたe転はどうするのが正解なんですか?

  393. 1465 住民板ユーザーさん4

    いよいよ引き渡しが迫ってきましたが、直近の販売状況ご存知の方おられますか?

  394. 1466 ご近所

    一番街では、
    柏市若柴173-8-E-◯◯◯◯
    これで郵便は届くし、年賀状にマンション名も書きません。
    正しくは、
    柏市若柴173-8-151街区
    柏の葉キャンパスE-◯◯◯◯号室
    だったかなw
    Eの部分はA〜E棟を各々入れます。
    ご参考までに。

  395. 1467 住民板ユーザーさん1

    >>1463 匿名さん
    意味のないレスだなあ。特に1460さんに当てはまるし、もちろん私やあなた、すべての人に。

  396. 1468 匿名

    >>1465 住民板ユーザーさん4さん
    気になりますよね。売れ行きはどうなんだろう。

  397. 1469 住民板ユーザーさん

    正式な住所って、
    千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区1
    E-●●●● パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
    じゃないんですか?
    建物名を最後に付けるのがカッコいい気がします。

    あと、住所は漢字でどう書きますか?って件なんですが、
    柴の字はどう説明しますか?
    私は柴犬の柴ですって言いますが、
    なんだかなーって思います。
    柴又の柴も通じない人いそうだし。。

  398. 1470 匿名

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん

    これこそまさに意味のないレスだわ。

  399. 1471 住民板ユーザーさん5

    >>1470 匿名さん
    まだ延々とやりますか?もういいでしょうよ。

  400. 1472 住民板ユーザーさん4

    >>1469 住民板ユーザーさん

    本当にこの話題もういいです。

  401. 1473 匿名

    何か他の話題ないですか?

  402. 1474 入居前さん

    廊下側に寝室がある部屋の購入予定の皆さん、夜の運動会の時の音や声が部屋の前を歩く方に聞こえたりしないものでしょうか?

    相方の声が大きいので、聞こえたら恥ずかしくて悩んでいます。

  403. 1475 匿名さん

    >>1469 住民板ユーザーさん

    正式な住所が、千葉県柏市若柴178番地4柏の葉キャンパス148街区1 E-〇〇〇〇
    って何回も言ってるやん。

  404. 1476 住民板ユーザーさん6

    >>1474 入居前さん

    昨日はお楽しみでしたね

    とか?

    とりあえず24時間換気の蓋閉めたらどうですか

  405. 1477 匿名さん

    >>1474 入居前さん

    廊下側に、主寝室の間取りってあったっけ?普通夫婦なら寝室1って部屋にしないかな?廊下側は子供部屋でしょう?冷やかし屋さんですか?

  406. 1478 匿名

    >>1477 匿名さん

    冷やかしでしょう、単なる

  407. 1479 住民板ユーザーさん

    >>1475 匿名さん
    いや、建物名の入るところの話ですよ。
    ほんと口の悪い人が多そうで不愉快です。

  408. 1480 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  409. 1481 住民板ユーザーさん8

    ここ数日の流れを見て思いましたが、どうやら荒らしが住み着いてるようですね。反応されればされるほど快感を得るタイプの社会病質者みたいなので、皆様触れぬようご注意を。

  410. 1482 住民板ユーザーさん

    >>1480 匿名さん
    こんな民度の低い人がこのマンションに住むなんて、想像しただけで嫌です。
    インターネット上の匿名でしか挑発したりできないのでしょうが。
    言葉遣いに気を付けたほうがいいですよ。

  411. 1483 契約済みさん

    >>1469さん

    過去ログぐらい見ましょう
    正式な住所は建物名「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」不要です

  412. 1484 匿名

    まー適当な発言してる人は、契約者じゃないですよ。
    で、こういうのに、契約者ですが何か?みたいなレスしてきたりする。

  413. 1485 住民板ユーザーさん5

    ライフミュージアム横の商業ビルは、「KADO」という名称みたいですね。安めのバルとか入ってほしいな。

  414. 1486 住民板ユーザーさん8

    いよいよ今週は引き渡し。当日引き渡し直後はエレベーター前が混雑凄そうですが、うまくコントロールされてるといいですね。

  415. 1487 住民板ユーザーさん

    皆さんガスを開栓立ち会いするタイミングはいつにしてますか? 引っ越し日ですかね?
    引渡しのときにやってしまうのもよかったのかなーと思いました。

  416. 1488 契約済みさん

    引越し当日でもいいかと思いましたが
    すぐお湯が使えたほうが良かったので
    引渡し日にしました。

  417. 1489 匿名

    うちは引越し日当日開栓しますw
    当日もガス使うことになると思うので〜

    今週末の引越しは1枠〔2時間〕でMax何世帯割り当てがあるのかな。EVもそうですが、サブエントランスが混雑しそう〜入り口前ロータリーには1台ずつ入って荷下しするんですよね?そのまま抜けられないから、バックで切り返しで1台でたら、次の車が入っていく感じ?とっても時間がかかりそう〜

  418. 1490 契約済みさん

    1464さん

    建物欄に「柏の葉キャンパス148街区1」

    自分も手配したばっかりですが、たぶんこれでいけるはず



    1. 1464さん建物欄に「柏の葉キャンパス1...
  419. 1491 入居前さん

    >>1490 契約済みさん
    どう考えても「柏の葉キャンパス148街区1」は建物名じゃないでしょw
    まぁ届くでしょうが

  420. 1492 契約済みさん

    >>1491さん

    以前、書き込まれたe転の文字制限により
    「柏の葉キャンパス148街区1」を入れる項目がないからさぁどうする?って流れ。
    その後、正式回答が出なかったため「建物名」に入力しているかと。

    「~ないでしょw」って笑う前に過去ログ見た方がよろしいかと。

  421. 1493 入居前さん

    >>1492 契約済みさん
    過去ログ見た上で笑ってしまいました
    もし不快に感じられましたらすみません...

  422. 1494 住民板ユーザーさん4

    三番街でいいよもう

  423. 1495 住民板ユーザーさん8

    パートを考えている奥さま方はやはりららぽで、という方が多いんでしょうね。

  424. 1496 住民板ユーザーさん5

    うちは土日、引渡日は行政関係、引渡日翌日は、ガスあけと必要小物の買い込みですね。

  425. 1497 匿名さん

    >1491、1490さんのやったとおりが正解です。
    住所入力は若柴が大字1で小字は000になり、
    柏の葉キャンパスはでてきません。
    だから建物名に入れる他ありません。
    ちなみに柏の葉が大字1だと大字2に1丁目から6丁目まで出てきますが、やはり柏の葉キャンパスはでませんから、建物名に記入します

  426. 1498 契約済みさん

    俺の進捗 Part2

    ■引っ越し手続き
    ・引っ越し日確定 → 3月中旬
    ・引越し業者に依頼 → 去年12月に済み
    ・引越し業者の見積もり → 3LDKで2人暮らし、洗濯機など廃棄込みで20万ぐらい
    ・引越し作業届(元住所) → こないだ管理人へ挨拶がてら手渡しした
    ・粗大ゴミ処分 → 見ないBD/DVD/CDは売却、またはリッピング
              でかいPCテーブル、椅子、ダブルベッドなど全部廃棄済み
    ・新居のレイアウト作成 → 全ての家具を精緻化してシュミレーターでA3で印刷した
    ・退去日の連絡 → 契約関係もあって4月上旬で連絡した(敷金が13万ぐらい戻ってくるかも)
    ・荷造り用品の準備 → 2月から開始してる。1日1箱でまったり実施中
                食器が時間掛かりそう..服と靴はおまかせする

    ■家電関連
    ・エアコンは霧ヶ峰「MSZ-L4016S-W」+無線ボード 手配済み
    ・洗濯機はパナソ「NA-FA100H3」か日立「BW-V90A」で悩み中

    ■インフラ関連
    ・電気開通について
     →内覧書類に入っていたNTTファシリティーズへ開通依頼書を郵送済み
      玄関のあるブレーカを上げれば使用可能

    ・ガス開通について
     →京葉ガスへ開通依頼した
      開栓 立ち会い日は2/25(土)午後(鍵引き渡し後)

    ・水道開通について
     →玄関の外にあるメータボックスを開栓すれば使用可能
      あとは事後で「給水届」を郵送すればOK。

    ・ネット開通について
     →現住所の解約は連絡済み&NTT東日本へ開通連絡済み、
      速度次第だが入居したら今使ってるBUFFALO WXR-1750DHPへ付け替える予定

    ■行政関連
    ・印鑑登録廃止/登録届 → 廃止は住民票異動で自動消滅。登録は柏駅前で手配する
    ・転出証明書 → 今の市役所へ郵送で依頼した(2週間前から受理なので保留してもらってる)
    ・転入届 → 転入して2週間以内、柏駅前行政サービスセンターで手配する
    ・郵便物の転送届 → e転で手配済み。建物名に「柏の葉キャンパス148街区1」が正解
               (念為、転送開始日に実験してみる)
    ・登記完了 → おそらく4月ぐらい
    ・各種住所変更届け → マイナンバー、免許証など4月にまったり変更

    ■その他
    以下、3パターンへはがきを郵送した
    まだ戻ってきてないので到着したと思う

    a) 正式パターン
     〒277-0871  千葉県柏市若柴178番地4 
     柏の葉キャンパス148街区1 E-〇〇〇〇
    b) 手抜きパターン
     〒277-0871
     千葉県柏市若柴178-4-148-1 E-〇〇〇〇
    c) 1411さんパターン
     〒277-0871
     千葉県柏市若柴178-4  ゲートタワー E-○○○○

  427. 1499 匿名

    >>1498 契約済みさん
    エアコンの無線ボードってなんですか?

  428. 1500 住民板ユーザーさん5

    水道の開始連絡はもう受け付けてもらえますよ。入居後でも大丈夫ですが。

  429. 1501 契約済みさん

    >>1499さん、

    エアコンを外から遠隔操作できるように
    無線LANボードを付けるオプションアダプターのことです(別売り1万ぐらい)

    夏の帰宅前に活用しようかなぁーと。

    http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/remote/index.html

    1. エアコンを外から遠隔操作できるように無線...
  430. 1502 匿名

    >>1501 契約済みさん
    知りませんでした!どうもありがとうございます!
    うちも導入しようと思います(常識なのかな。お恥ずかしい)
    IoTど真ん中ですね

  431. 1503 住民板ユーザーさん888

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  432. 1504 匿名

    >>1503 住民板ユーザーさん888さん
    ご親切にどうもありがとうございます
    これですね↓
    http://panasonic.jp/aircon/hems/
    「AiSEG」・「無線アダプター」・「スマートコスモ」が必要とありますが、これらのうち「AiSEG」と「スマートコスモ」はすでに備え付けられており、居住者が購入する必要があるのは「無線アダプター(無線ボードの別名?)」だけという理解で間違っていないでしょうか

  433. 1505 投稿者

    >>1504 匿名さん

    すみません。なにを勘違いしていたのか、シャープでした。
    申し訳ありません。
    三井のhemsはシャープと日立と開発しているようです。

  434. 1506 匿名

    >>1505 投稿者さん
    ということは「無線アダプター」に加えて「無線ゲートウェイ」が必要そうですね
    うちもPanasonicのエアコンを入れることは決まってしまっていて

  435. 1507 住民板ユーザーさん1

    大塚家具からTサイトの新店舗の内覧会のハガキが来ました。
    それによると3月2日オープンだそうです。

  436. 1508 投稿者

    >>1506 匿名さん

    ご指摘の通りだと思います。
    10000前後で買えると思いますので、設置が必要ですね。

  437. 1509 住民板ユーザーさん

    守谷から柏の葉通って、三郷まで続く「都市軸道路」という計画があるんですね。個人的にはコストコに行きやすくなるので嬉しいです。

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020300/p038878_d/fil/290215_pres...

  438. 1510 匿名

    >>1508 投稿者さん
    入居までに準備を進めたいと思います
    大変助かりました。どうもありがとうございました


  439. 1511 契約者

    >>1507 住民板ユーザーさん1さん

    我が家にも昨日届いてました。お菓子もらえるやつですよね?かなり狭いテナントだと思うのですが、招待日の2日間大丈夫なんですかね?GT購入者かなりいると思うのですが。

  440. 1512 契約済みさん

    >>1506さん

    パナソは購入してないので詳しくないですが
    マニュアルと記事を読む限りだと「無線アダプター(CA-TA9)には
    ネット経由でエアコンを管理するため「AiSEG」か「無線ゲートウェイ」は必要見たいですね

    http://blog.kourin.org/blog/?p=4599
    https://www2.panasonic.biz/es/densetsu/aiseg/firmup/160307_MKN702howto...
    http://panasonic.jp/aircon/p-db/CF-TA9_manualdl.html

    構成図見るとブロードバンドルータが既にdefault gateway(192.168.11.1など)を持っているため
    製品を管理する「コントローラー」ですかね

    それにしてもいいお値段しますね
    http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/aiseg/lineup/index.html

  441. 1513 匿名

    >>1507 住民板ユーザーさん1さん
    ハガキはGT契約者対象に送付なんですかね?

  442. 1514 住民板ユーザーさん1

    >>1513 匿名さん 1511さん
    お菓子をくれるらしいやつデス。
    以前に大塚家具で買い物したので、
    顧客名簿から住所で抽出でDMした
    様に推察する次第です。
    GTって略し方なんか良いですな。


  443. 1515 匿名さん

    常識から考えてもゲートタワー入居対象者をターゲットでしょ

  444. 1516 匿名

    経営ですったもんだあった会社から、あまり家具は買いたくないなーでも行ってみよう。

  445. 1517 匿名


    大塚家具 私も覗いてみます。

    いよいよ明日ですね!
    日曜までは天候も良さそうでよかった〜


  446. 1518 契約者

    >>1514 住民板ユーザーさん1さん

    1511です。うちも大塚でソファー購入した際に登録してたからかな。しあわせサブレもらいに行くつもりです(笑)

  447. 1519 契約済みさん


    大塚(有明)で2月にベッド買いましたが
    何も来てない件 ort

  448. 1520 匿名さん

    このセンス私は嫌いじゃ無いです

    1. このセンス私は嫌いじゃ無いです
  449. 1521 契約済みさん

    大塚家具で買ってないからか、うちはDM来てないなー。

  450. 1522 匿名さん

    >>1520 匿名さん
    これはw

  451. 1523 匿名

    >>1520 匿名さん
    これ、公式じゃないですよね。

  452. 1524 匿名

    経営陣が親子ゲンカしてたというブラックジョークか!面白い笑

  453. 1525 住民板ユーザーさん

    ついに今日から引き渡しですね。

  454. 1526 匿名

    引っ越し準備仕上げですね!

  455. 1527 入居予定さん

    鍵引き渡し後、部屋に行ってきました。
    内覧会の時は全く気にならなかったのですが
    浴室に変な匂い(下水?)がしました。

    明日まだ臭うようなら
    すまいのLoopに相談しようと思います。

  456. 1528 住民板ユーザーさん1

    鍵を受領したのですが、マッチ箱みたいな非接触キーが想定外でした。愛用のキーフォルダーとの相性が悪くて困ります。

  457. 1529 入居予定さん

    キーケースにつけられるタイプかと思っていたのですが
    ほんと、想定外です。

    今日は夕方以降の引っ越しが多かったみたいですね。
    地元なので、少量の荷物を運びましたが
    午前中はまばら。EVも待たずに乗れました。
    夜は引越し業者の車がサブエントランス前に連なってました。

  458. 1530 契約済みさん


    今日引っ越しされた方、お疲れでした!

    「マッチ箱みたいな非接触キー」は予想外ですが
    明日、貰いに行くので確認したいと思います

  459. 1531 住民板ユーザーさん3

    今日はお天気にも恵まれて、暖かくて良かったですね!
    引越しのトラック、10台くらいでしょうか。
    溢れてますね。もちろん路駐です。

  460. 1532 匿名

    >>1531 住民板ユーザーさん3さん
    大型の一斉入居の物件はどこもそうですよ。

  461. 1533 住民板ユーザーさん3

    お疲れ様です。
    エレベーターはスムーズでしたか?

  462. 1534 匿名

    スムーズではなかったですよ。
    住民は優先で先に乗れますが、家電などの配送業者の方々は大変みたいでした。

  463. 1535 マンション住民さん

    皆さんはマッチ箱どうやって持ち歩きますか?
    何かいいアイデアあれば教えて下さい。

  464. 1536 住民板ユーザーさん8

    >>1535 マンション住民さん
    一応紐が通せそうな穴は空いてましたよね。ひとまず硬めの紐状のものを通して、キーホルダーで鍵と一緒に括ろうかと…
    私も他のアイデアあれば教えて頂きたいです。

  465. 1537 住民板ユーザーさん1

    キーホルダーはつけられますか?
    穴とかあります?

  466. 1538 住民板ユーザーさん1

    あ、穴はあるのですね。
    ストラップみたいなのを付けるのがいいのかな。

  467. 1539 住民板ユーザーさん2

    3月下旬で引っ越しもいないのに

    登記手続きで柏の葉の住民票、
    印鑑証明いるとか前もって言ってほしんだが、、

  468. 1540 入居間近

    エレベーター渋滞が起きてましたね。エントランスもにぎやかでした。
    明日も引っ越し多そうですね。

  469. 1541 住民板ユーザーさん1

    マッチ箱は紐も通せるみたいですが、
    ウチは嫁から貰った安いカードケース(幅5cm、厚1cmぐらい)に入れてとりあえず運用しよかなと

    1. マッチ箱は紐も通せるみたいですが、ウチは...
  470. 1542 住民板ユーザーさん

    >>1539 住民板ユーザーさん2さん
    それ、私も知らなくて焦りました。
    どこかに書いてあったんですかね?
    説明の段階でちゃんと伝えていただきたかったです。仕事の隙を見てやらないとー!
    夜とか休日も手続き出来ればいいんですけどねー。

  471. 1543 住民板ユーザーさん

    部屋の玄関ドアの右側、部屋番号が書いてある下側あたりに何かを入れられるようになっていますが、あれは何ですか?

  472. 1544 匿名さん

    >>1543 住民板ユーザーさん

    新聞じゃないかな?

  473. 1545 契約済みさん

    >>1542さん

    我が家も、鍵の引き渡しの際に、住民票と印鑑証明を送付といわれ

    えええ????

    って思ってしまいました。
    リードタイム、1週間、我が家はとても平日は動けないので無理です。

  474. 1546 住民板ユーザーさん

    >>1545 契約済みさん
    私だけじゃなかったんですね。
    やっぱりそうなりますよねー。
    柏まで気軽に行けない距離なので困ってます。

  475. 1547 住民板ユーザーさん

    周辺散歩しました。t-siteとららぽーとに挟まれての駅前立地は改めてゲートタワーの良さだなあと。

    1. 周辺散歩しました。t-siteとららぽー...
  476. 1548 契約者

    >>1547 住民板ユーザーさん

    ここはどこの写真ですか??

  477. 1549 住民板ユーザーさん

    >>1548 契約者さん
    南側区画のそれぞれ独立した3棟の方です。こちらの写真があまりなかったのでアップしました。ogawa、A&Fの看板がありましたがもう1店舗は分からなかったです。

  478. 1550 住民板ユーザーさん4

    >>1545 契約済みさん

    手続きの資料にきちんと書いてありましたよ。

  479. 1551 契約済みさん


    1539です

    登記関連ですが、完全に見逃してました。。
    資料とレジデンシャルサイトにも書いてました ort

    自分は仕事の都合で到底間に合わないため
    3/10に伸ばして貰いました

    「現住所で登記する場合、必要書類は、鍵の引渡時までにご提出ください。
     新住所で登記する場合、住民票や印鑑証明書は鍵のお引渡後おおむね1週間以内に
     担当の司法書士事務所宛にご提出ください。ご提出期限につきましては、
     鍵のお引渡時に契約担当よりご案内致します。」

  480. 1552 契約済みさん


    登記関連

    2月初旬、事前に転出証明書を郵送依頼していたので
    区役所に電話して3/3(金)に変更してくれました、明日には届くかも

    あとは受け取り次第、柏市へ行くだけ
    なんとか間に合いそうだw

  481. 1553 匿名

    >> 1549さん
    情報どうもありがとうございます
    ogawaって小川珈琲でしょうか?

  482. 1554 匿名さん

    >>1553 匿名さん

    キャンプギアの小川ですよ。

  483. 1555 匿名

    >>1554 匿名さん
    どうもありがとうございます
    よく考えるとスタバの競合が入るはずないですね

  484. 1556 住民板ユーザーさん1

    最近のものです。だいぶ売れてますね。

    1. 最近のものです。だいぶ売れてますね。
  485. 1557 契約済みさん

    ありがとうございます!
    やはりスカイラウンジのあたりは売り切れたのですね

  486. 1558 匿名さん

    竣工してるんですよね
    売れてるって言うのか・・・

    価格表見ると残る部屋って固まるんですねー

  487. 1559 住民板ユーザーさん

    日曜日ゲートスクエア歩いてたら、担当の営業さんがお客さんとゲートタワーから歩いてて雰囲気と紙袋から、購入を決められてるっぽくて嬉しかったです。

    これは、完全に人によるでしょうけど、最近は自分のマンションに対する評価が上がってます。個人的に、エントランスやコンシェルジュさんって全く期待してなかったし購入の決め手でなかったのですが、やっぱりいいですね、そういう部分が確りしてるので。

  488. 1560 投稿者

    随分売れましたね。入居が楽しみです。

    横からすみません。
    今後3月末に入居を控えているのですが、皆さま近隣のお宅へのご挨拶はどうされるまたはどうされたのでしょうか。
    私としてはした方がいいのでは?と思っていますが、今のマンションでは大家さんが大家さん含め周りへの挨拶はなしという方向性を取っているので、よく分からず悩んでいます。
    土日の入居もあったかと思いますので、教えていただければ嬉しいです。

  489. 1561 契約済さん

    >>1559 住民板ユーザーさん
    全く同感です
    実際のマンションを見て、ほんと買ってよかったと思いました

  490. 1562 契約済さん

    >>1560 投稿者さん
    私は3月上旬入居予定ですけど挨拶しますよ!されたほうが嬉しいので。
    でも周りの方が来なくても特にネガティブな感情はもちませんけどね

  491. 1563 住民板ユーザーさん

    私も挨拶は行きますよ。賃貸じゃないですからね。
    挨拶行ってマイナスになることはありませんし!

  492. 1564 住人

    日曜日の一便で引っ越しして今日、新居から東京駅方面に通勤しました。通勤、建物、部屋など本当に快適で、満足度が高いです。
    朝から社内外の人に引っ越し祝い言葉を掛けてもらい、顔が土砂崩れ寸前でした。。。

    初夜(笑)の感想ですが興奮してあまり寝れませんでした。
    暖房無しの寝室は最初14度で明け方は10度程度まで下がっていました。
    無線インターネットは結構遅いです。印象としては期待はずれなので速度計測して改善依頼するつもりです。
    風呂、給湯、床暖房、浴室暖房などいずれも操作や機能面で快適です。ミスト機能は週末に挑戦です。

    デザインテック社にお願いしたエアコンの丁寧な取り付けでした。寒い日は床暖房と併用が必要だと私は思いました。

    ビルトイン食洗機、ディスポーザーは未体験。
    玄関や廊下は真っ暗なので、前に貰った常夜灯は必要です。
    でも洗面所の三面鏡は、薄毛の状態を克明に映し出すので頂けません。

  493. 1565 匿名

    ご挨拶はもう少しマンションが落ち着いてから行きたなと思っています。

  494. 1566 住民板ユーザーさん

    挨拶は受け身で行こうか、と話しています。挨拶に来て頂いたらお返しはしっかりとしますが、自分からは行かない予定です。

  495. 1567 住民板ユーザーさん1

    >>1564 住人さん
    廊下、そんなに真っ暗ですか?

  496. 1568 匿名

    >>1567 住民板ユーザーさん1さん
    真っ暗です〜
    >>1564 住人さん
    前に貰った常夜灯とは?〜いつ貰いました?

  497. 1569 契約者

    真っ白な洗面台。イソジンでのうがいは控えたい。

  498. 1570 住人

    こんばんは。
    1564です。
    確か内覧会の時に頂きました。
    当方の間取りの場合は、トイレ付近のオレンジ色の緊急ボタン?
    の近くにある正方形の窪みのコンセントにぴったりセットできました。
    危なく捨てるところでした。。。。

  499. 1571 契約者

    1564さん
    内覧会の時にですか。すっかり記憶が‥
    確認してみます。
    ありがとうございます!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸