千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

  1. 1002 匿名さん

    一戸建てなら市川菅野
    マンションなら新浦安

  2. 1003 匿名さん

    >>999アンカー間違ってるよ、浦安批判と埋め立て批判してるのは>>997
    浦安批判を追求してるのが>>996こんがらかるからよく読んでアンカー付けてね。

  3. 1004 周辺住民さん

    >>理由は埋立地が大地震が起こった場合、液状化し倒壊まではいかなくても
    >>生活するうえでのインフラに非常に影響がでる可能性があることが指摘されているからだ。
    >>こんな当たり前すぎる事は、わざわざ書くまでも無かったと思うがね。

    水道・ガス・電気のインフラは影響が出る可能性は確実にあります。
    ただ、東京湾の津波来襲が無かったとして、救援物資の輸送は海路の方が橋の落橋、
    道路に陥没、避難民があふれかえっていて救援物資の輸送に困難を来すことを考え
    ればやりやすいことは事実です。

    事実、都の9月の防災訓練ですが、米海軍の数万トンもある巨大な強襲揚陸艦
    が東京湾に浮かんでおり、UH-1シーキングのヘリコプターも見かけて大規模な
    訓練をしていた様です。
    東京都にしても揚陸は埋め立て地やホバークラフトを利用する河川からだと
    思いますが。

  4. 1006 匿名さん

    そうなんだよね、埋め立て地は防災拠点になってるとこ多いのに、AHOは認めたくないんだよ、原始人だから何でも怖いんだよ、技術の進歩っていうのがわからないんだよ。今時飛行機さえも乗った事ないんじゃないのかと思うよ、鉄のかたまりが空を飛ぶわけないとか思ってんだよキット。海外とか行った事有る?アンチ埋め立て地クン。チャン?

  5. 1007 周辺住民さん

    >>1003

    いや、それは996に対する捕捉のつもりだったんですが…。

    浦安>埋め立て地と煽るのは歓迎できないと思います。

  6. 1008 匿名さん

    >>997

    >私は過去にさかのぼるほど暇人ではないので

    ほう、そうでしたか。
    暇人ではない人間が、なぜこのように書き込みを繰り返せるんですか?非常に不思議ですねぇ。

    それでは、暇な私が過去の経緯を教えてあげましょう。

    君は知らなかったようですが、
    前スレから「資産価値が一番下がるのは新浦安」と数か月にわたって煽り続けてきた
    アンチ新浦安君がいたのですよ。

    >過去の経緯云々ではなく、あくまでも965の挑発的な内容に対して疑問を持っただけのこと。
    >貴方は965の傲慢で的外れな書き込みの内容は、非常識ではないとでも言うのかな?
    >ぜひお答えいただきたいものですな

    答えてあげましょう。
    君が言っているのは、

    「ぼくはB君がA君を叩いたのを見て、ひどいと思いました。
     先にA君がB君を叩いたことなんて過去のことなので知りません。
     貴方はB君が悪いと思わないんですか?」

    というのと同じことですよ。これが私からの答えです。
    あとは自分で考えてみればすぐわかりますね。
    もちろん、違うというなら理由を説明してください。

  7. 1009 周辺住民さん

    どうでも良いことなのですが、米海軍のUSS Essexが横須賀辺りに居るのならいざ知らず、
    東京都の防災訓練で、浦安沖のすぐそばに来たのは珍しいことです。

    そのUSS Essexは以下のリンクに

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%8...(%E5%BC%B7%E8%A5%B2%E6%8F%9A%E9%99%B8%E8%89%A6)

  8. 1010 匿名さん

    補足します。

    >>理由は埋立地が大地震が起こった場合、液状化し倒壊まではいかなくても
    >>生活するうえでのインフラに非常に影響がでる可能性があることが指摘されているからだ。

    「だから自分は埋立地に永住しようと思わない」
    という人がいても、それはそれでいいんです。価値観は人それぞれです。

    でも、君の書き方は違いましたね。

    >こういう事書いて煽るから、新浦安(住民)が叩かれるのが
    >まだ分からないのかな。

    こういうことを書いて煽るから君が叩かれるのが、まだ分かりませんか?

  9. 1011 匿名さん

    さらに蛇足します。

    >相手を間違えて失礼な発言をしていることに謝罪の一言もないのか。
    >呆れますな。まぁその程度の方とお見受けしました。

    暇人ではない君は知らないようですが、
    暇な私は「アンチ新浦安は同一人物の自作自演である」ということをすでに証明しています。
    私が間違えたと主張するのであれば、間違えていることを証明してみてください。証明されれば謝罪してあげますよ。
    それができなければ、単なる「言いがかり」ですね。

  10. 1012 契約済みさん

    まだいるよん?

  11. 1013 匿名さん

    名古屋って何県だっけってのが
    浦安って何県だっけってな感じになりそうだね。
    いい事じゃん。

    そろそろ次スレ立ててよ。

  12. 1019 匿名さん

    No.911 by 入居済み住民さん 2008/11/10(月) 18:10
    格付けは簡単ですよ。
    次の通り

      高洲 > 明海 > 日の出(墓場の日の出) > 鉄鋼団地


    新浦安プラウド住民はこう思いこんで、賃貸住民は自分たちを妬んでると思い込んでるらしいですが、そんなことは全くないですよ。少なくとも私の知ってる人々は。
    「新浦界隈の賃貸住民が妬み恨みを発散するためのスレ」は、いいすぎだと思います。
    なんでいきなりそんな話になったのか分からなかったのですが、新浦安物件のスレにそんな内容が書いてありました。
    それにしても、プラウド新住民の方は煽るのが好きですね…。自分が住んでる地域が批判されるのは気分良くないのは分かりますけど、もうやめにしませんか?

  13. 1027 匿名さん

    その3に移行してますよ

  14. 1028 周辺住民さん

    一般には価値が認められない駅遠団地マンションがとても価値があると勘違いするから
    嫌がられるんだな。
    バブルでかなり割高な価格設定されてるんだから、常識的にはかなり下がると考えるのが
    普通でしょう。近くのマンションでも過去に訴訟まで行った同様の事例があるんだから。

    こういう事言うと噛み付くってのは、ヒステリーでしかないね。

  15. 1029 匿名さん

    誰が立てたか知りませんが、議論もできない一人のアンチ新浦安君の相手をし続けてあげるためだけにその3をわざわざ立てるまでもないでしょう。

    ・アンチ新浦安は一人。
    ・何度問いただされても自分の書いたことの説明ができず、ただ悪態をつくだけ。

    この2点が明らかになったのですから、もう十分ですね。


    繰り返します。これでもまだやりたいですか?

  16. 1031 周辺住民さん

    埋立地くんも酷いが、1029の人も鬱陶しいです。
    ここで常識的な議論がされればいいのだからそろそろ引っ込んだらどうですか?

  17. 1037 匿名さん

    このレスをもうこれで終わりにしませんか。

  18. 1038 匿名さん

    新浦安は・・・住んでる人がちょっとね・・。
    駅前付近に散乱してる買い物カート見てびっくりした。

  19. 1040 匿名さん

    今まで新浦安に何も感じなかったのですが、ここの新浦安の方の書き込み読んで嫌悪感がでてきました。
    そういう人も多いと思いますので、もう引かれたらと思います

  20. 1041 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

    こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
    クローズさせていただきます。

    下記URLに移行をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46694/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸