東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西東京ウインフォート No.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 芝久保町
  7. 田無駅
  8. サンクレイドル西東京ウインフォート No.1
匿名さん [更新日時] 2013-09-19 02:55:13

第二スレッドを作成していただいか方がちょっと間違えてしまったみたいなので、
失礼だとは思いましたが、新規にスレを立ち上げさせていただきました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38291/

[スレ作成日時]2006-08-30 09:09:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル西東京ウインフォート口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    1年点検ってないのでしょうか?住んでみて気になることがあったので・・・
    個人で問い合わせをしたほうがいいのかな?

  2. 143 入居済み住民さん

    >142
    それうちも気になってます。。。

    3ヶ月点検とかもなかったんですが。。。

  3. 144 入居済み住民さん

    今日、総会でした。
    管理室の通信費、秋頃から半額くらいになってますが
    それは以前の男性管理人さんが電話しまくりだったってことですかね。

    今の男性と変わったのっていつ頃でしたっけ?

  4. 145 匿名さん

    私も同じこと思っていました。総会では管理会社の方の説明を注意して聞いていたのですが、
    電話代については振れられず..。あの腹の出た男性管理人、いつ頃まででしたっけ? 
    今やってくださっている管理人さんたちは、男性も女性も好感が持てていいですよね!

  5. 146 入居済み住民さん

    こんなところで話すことでもないのですが・・・
    今の時期、窓を開けることが多いので、聞き耳を立てなくても
    近隣のお宅の話し声が聞こえたりしますよね。

    うちのお隣りさんなのですが、
    虐待か?と疑う程、激しい口調でお子さんを叱りつけています。
    「叱り」ではなく、あれは罵声ですね。
    「てめぇ早くあけろよ!」「ばーか、こんな事もできねぇのか!」
    「おめぇ**よ」etc
    恐らくたたいている音「バシっ!」、あと「ドカっ!」と何かが
    壁に当たった音など、もうしょっちゅう。時間も朝昼夜関係なく。
    当然、子供が泣いている声や「ゆるして」等の声も聞こえるので
    警察を呼ぼうかと悩んでいます。
    あれだけの大声ですので、恐らく他にも聞いているのではないかと。

    虐待なんかの話も最近はよく聞く話ですので、非常に気になっています。

    もしこのメッセージを見ていらしたら、お母様には本当に考えて
    頂きたいです。

  6. 147 匿名さん

    NO.146さん。こんにちは。

    実は私も同じような事考えてました。
    同じ家なのかはわかりませんが、子供を叱る声が罵声のように聞こえてくる事があり、ついつい私も聞き耳を立ててしまいます。

    子供をたたいてるのかはっきりしませんが、確かに壁や窓に何かを叩きつけてる音はします。

    そして何よりも耐え難いのが、暴言とも言える罵声です。

    146さん。 何かあったらでは遅いので、お互いの判断で警察を呼ぶようにしませんか?


    やっぱり逃げる事を知らない幼い子供は、周りの大人が助けてあげないと
    。悲しい世の中ですよね。。。

  7. 148 匿名はん

    146&147さん、こんにちわ。

    私は働いているので、朝の出勤前とか、夜帰宅後しか
    近所の状況を知ることができないんですが、
    そんな時間に罵声をよく聞きます。
    私が聞くのはおじさんの声です。

    殴る蹴るの音は聞いてないんですが、
    そこまで聞こえているならば警察を呼ぶべきだと思います。
    (決断はしたが呼ぶ勇気がないなら私も参加したいと思いますが。。)

    虐待の声や音が聞こえている部屋のお母さんが
    こんな書き込みで動くとは思えません。(カナリ悲しいことですが)

    146&147さんだけでなく、
    そう思っている人達と連絡とれると心強いですー。
    (どーやって?って感じですが。。)

    こういうことは、
    一人よりみんなで対応するのがいいと思います。

  8. 149 ご近所さん
  9. 150 匿名さん

    本日8/22夜10時すぎでしたが、女性の悲鳴のような叫び声が何度も
    聞こえてきました。もしかして、これって、上記書き込みの方と
    同一のお部屋でしょうか?叫び声がすごく響いていて、とても
    怖くなりました。大丈夫なのでしょうか?

  10. 151 匿名さん

    146、147、148さん達は子供がいらっしゃらないか、多分いるとしても極々標準的なてのかからない子供さんがいてご主人も遅くとも毎晩帰ってくるようなご家庭の方かと思います。私が10年前新婚子供なしだった頃その当時住んでいたマンションの階下の部屋からお母さんの罵声が聞こえてきたことがありました。男の子2人の家庭でした。その時私が思っていた事「そんなにどならなくても子供だって人間だ、優しく話せば解るだろうに、オニのようなお母さんに当たって子供が可哀想」「こんなやり方でしか躾けられないなんて余程低脳な女なんだなぁ・・・」思い上がりでした。私の所にその後生まれた子供の想像を絶するキャラクター、とても育てにくい子供です。数年後に第二子が生まれ、その性格の違いを見るまではずっと自分の育て方【妊娠中からさかのぼって】が悪かったんだと悩み続けてきました。
    私は親が働いていましたが、宿題、お便り、集金など忘れ物をするということが殆どない子供でした、なので、のび太くんさながらな自分の子供をどうやって育てるか苦戦してます。

  11. 152 匿名さん

    住人ではありませんが、そこまで気になるようでしたら匿名で市の児童センターに言ったほうがいいですね。
    暴言が出てくるということはその母親も子育てに行き詰っているのかもしれませんし、、、
    おそらく児童センターは様子見くらいはするでしょう。

  12. 153 匿名さん

    直接言いに行けばいいじゃないですか。
    それが近所付き合いってもんだ。

  13. 154 匿名さん

    管理人さんの居る時間なら相談してもいいと思うのですが・・・。
    (それって問題あります???)

    罵声や物を投げつけるような通常の生活ではありえないような音が頻繁に聞こえるのであれば個々にしかるべき所に連絡してもいいと思うのですが、個々にと言っても何だかちょっと恐い気がしますよね・・・。

    みんなで対応した方がとありますが、どうやってみんなで対応できますか?

    管理人とか管理組合を窓口にしますか?

    何か良い方法を見つけ出さないと問題意識が薄れてしまいますね。

  14. 155 入居済み住民さん

    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sisetu/itiran/zidokan/tanasi/index.ht...

    にでもご相談してみてはいかがですか?

    わたしもいつか管理組合の当番がくるでしょうが・・・

    相談されても正直困ると思います。

  15. 156 匿名さん

    最近、西東京市ゴミ分別が細分化されてからのコトですが、ゴミ集積場の
    荒れ方が気になります。けっしてグチャグチャというわけでは
    ないですが、分別が市の定めたものとは異なっているため、回収されずに
    残るゴミが、見せしめのようにおかれています。
    分別方法が理解できていないためのようでもありますが、集積場に
    出しに行った朝から、いやな気分になってしまいます。
    何か良い工夫はないものでしょうか?

  16. 157 入居済み住民さん

    収集にこられた市の担当者なのか管理人さんなのか分かりませんが、
    ゴミを置いていても誰も見ません。
    どんなゴミが原因で収集されなかったのかを一覧にして、掲示板に貼るなり各家庭に知らせるなりしないと自分が『間違っている』事に気付きませんから。

    ダメを承知で出している人よりかは、問題ないと思って出していた結果、収集されていない方が多いでしょうから。

    そんな事を言ってる自分も『間違っている』かも知れません。
    でも今のままじゃ気付きようがありません。

  17. 159 入居済み住民さん

    最近
    ゴミ分別で間違いの多い一覧表がポストに入ってましたね。
    これで回収されないごみが減るといいな。

  18. 160 入居済み住民さん

    洗面台を割ってしまいました...。
    手が滑って、ガラス瓶を落っことしたがために...
    どうしたらいいのでしょうか...

  19. 161 匿名

    質問です。
    最近リビングの床が波打っていて困っている状況です。
    業者の人に連絡してきてもらったのですが、10年保証外と言われてしまいました。
    他の方で似たような事が起きた方などいましたら良いアドバイスをお願いします。

  20. 167 匿名さん

    中古での購入を検討しております。
    是非、西側(やや北西??)にバルコニーがある場合の日当たりは大丈夫なのでしょうか!?夏以外の季節はいかがでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸