大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード弁天町セミリアってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 港区
  7. 弁天町駅
  8. エスリード弁天町セミリアってどう?
検討中の奥さま [更新日時] 2014-11-19 19:15:37

全戸が南向きのエスリード弁天町セミリアについての情報を希望しています。
地下鉄中央線弁天町駅にも近くて、利便性が良さそうですがどうですか?


所在地:大阪府大阪市港区市岡元町3丁目12番7(地番)
交通:大阪市中央線 「弁天町」駅 徒歩4分 、大阪環状線 「弁天町」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.58平米~72.82平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:株式会社福田組 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-28 23:29:41

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード弁天町セミリア口コミ掲示板・評判

  1. 94 周辺住民さん

    このマンションは2月に完成してから販売を開始したんでしょうか?だから半分以上部屋の明かりが点いてない(未入居)なんですか?

  2. 95 周辺住民さん

    このマンションが売れてない理由は販売開始時期だけではないでしょう。理由は現地をみれば一目瞭然です。

  3. 96 匿名さん

    ここの地域は生活するにも別に悪くも無さそうですが。
    駅も近いんですけどね。

    周辺には、イオンもあるし、天保山マーケットプレイス、海遊館、日本一低い山の天保山もあるし、
    暫くは楽しめますよ。
    それから、ユニバーサルスタジオジャパンも。ここならいつでも行きたい。(笑)

  4. 97 匿名さん

    洗濯物気にする方にはむいていないのかもしれません。
    排気ガスってやはり影響ありますが、周辺が畑や学校だったりしても、土埃はつきものですよ
    喘息持ちの方に車の通りが多いと避けたいですね。

  5. 98 周辺住民さん

    確かに排ガスは思っている以上に深刻な問題ですよ。うちも以前43号線沿いに住んでたのでよくわかりますが、土埃ははたいたら落ちるし、臭いもしませんが、排ガスの臭いだけは厄介でした。その時は賃貸住まいでしたので2年ほど住んで引っ越しました。

  6. 99 匿名さん

    土埃は拭けばきれいになりますが排気ガスの煤みたいな汚れは落ちませんものね。ここは一応バルコニーにスロップシンクがついているので掃除には便利かもしれませんけど。
    あとはやはり家族に気管支系が弱い方がいれば注意する必要がありそうです。ただここは専有面積がコンパクトなので子供さんのいらっしゃる家は少ないのかもしれませんね。

  7. 100 親同居さん

    いくら便利に立地でも
    排気ガスの臭いを気にしないといけないとなると
    窓も開けられないのかなとか、お洗濯物は室内干しでとか
    制限が多いような気がして躊躇う人が多いのかもしれませんね。

  8. 101 入居済み住民さん

    昔のR43は気になりましたが、今は平成26年。皆さんが言う程騒音は気になりませんよ。また、日本の車の進化は素晴らしく排気ガスの臭いもほとんど気になりませんし、今時排気ガスまき散らしてる車はほとんど見かけません。洗濯物も汚れはほとんどありませんし、臭いも感じません。立地の先入観で判断するのではなく、現地モデルで自分で体験してから決めたらいかがですか。立地条件は最高だと思いますよ。

  9. 102 購入検討中さん

    最近のエスリードって

    幹線道路沿いが多いよね

    安く買えて利益が多い所。

    LDKで表示して広く見せたり。

    販売時期も入居近くが多く、

    実際に見れて買い手が舞い上がりやすい時期だし。

    見た目かっこよくして、立地・価格はがっかり、、、

    利益追求は分かるけど、、、、社風が変わったのかな

  10. 103 契約済みさん

    ネバーランド弁天町と間違っていると思いますが・・・

  11. 104 匿名さん

    残り9戸になっていますね。
    あまり広くはないですが、駅から近いのと金額が安いので検討される方も多いのではないでしょうか。
    排気ガスや騒音などは上の階だと大分、違うのではないかと思います。道路に面してますからね。交通量が多ければ排気ガスもありますよね。

  12. 105 匿名さん

    面積は数字だけで想像すると狭そうだけどここはもう見れるからいいと思います。遠方の方は見るためだけに来ることは難しいと思いますが近くの方は百聞は一見にしかずでしょうね。

    画像とか撮って掲載できるといんですけどね。
    よく外観は誰かが撮って載せてれてますが中はダメなのかな。

  13. 106 匿名さん

    交通量の多い通り沿いだと、あの黒い粉塵は気になりますね。
    101さんが仰るように、排気ガスが黒く見えるようなことは無く、
    技術の進歩は感じるのですが、あの黒い粉塵はあるんですよね。
    原因はタイヤやブレーキ等、排気ガス以外のところにあるのでしょうか?

  14. 107 匿名さん

    室内の写真は制限かけられることが多いですね。
    他社に見られたくないのでしょうか。
    9戸のうち何戸かでも売れたんでしょうかね。
    気になります。
    マンションに住んでいて排気ガスがひどくてベランダに出れないなら意味ないですね。

  15. 108 匿名さん

    黒い粉塵は車の排ガスに含まれる煤も有りますが、主にブレーキパッドのカスが原因。
    ブレーキを踏むたびに削れて粉が出てきます。
    こればっかりは技術が進化してもブレーキの機構が摩擦よって減速させる機構から変わらない限りなんともならない。
    それが道路に落ちて走行している車に巻き上げられ拡散されたものが付着したり、ベランダにたまるのです。
    ですから大阪市内はどこともこの粉塵が非常に多いですが、その中でも特に多いレベルの立地かと思います。
    またこの位置は車だけでは無く、電車の影響も大きく受けているようです。
    車と同様に電車のエアブレーキにもブレーキパッドがついており、車より大きな力がかかる分削れて出てくる粉も多いです。
    ちょうど駅の手前のカーブと言う立地で、電車が減速の為にブレーキをかける位置になります。
    削れるのはブレーキパッドだけではなく、車輪もレールも削れます。
    特にカーブの所は加重がかかるのでキーキーと音が出ているので削れているのがよくわかります。

  16. 109 匿名さん

    そういうこともあるんですか。
    車にはすごく疎くって、全然知らなかったもので勉強になります。

    地域としては買物便利だし、駅近いし、生活はしやすい。
    マンションの建物自体も良い方?
    あとは阪神高速自体を割り切れるかという問題になってくるのかもしれないです。

  17. 110 物件比較中さん

    このマンションって売れなさすぎて入居者が少なく修繕費が集まらないって本当ですか?
    駅近いのが魅力なのですがなぜそんなに売れてないのでしょうか。
    気になります。

  18. 111 匿名さん

    110さん、どこからの情報なんでしょうか。
    確かに3戸まだ残っているようですが、修繕費なんてこれからでしょ?
    いろいろ噂する人がいるものですね。

  19. 112 匿名さん

    売れるまでデベロッパーが修繕積立費を負担です。

    重要事項説明の時に確認するのがいいですよ

  20. 113 匿名さん

    道路と線路に挟まれた立地でこれは、場所的にはあまり…
    駅からは、近いですが。
    室内設備などは、悪くないですけど。
    間取りも収納などがそれなりに広くてべランダには、SKがあり使い勝手が良さそう。
    キッチンに窓があるのもいいと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸