千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-25 12:27:01
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
              企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
              コストコホールセールジャパンに決めた。(建設通信新聞)
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-06-10 15:55:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14

  1. 997 マンション住民さん

    いっそBIG HOPに庁舎機能を集めてみたら。石巻市役所みたいに。
    立地も駐車場もスペースも申し分ないと思うけどな。
    さすがにちと無理か…。

  2. 998 匿名

    市役所は耐震補強工事をしたばかりだからな…。
    いずれにせよ、クリーンセンター移転を白紙撤回するんだったら、
    代替施設を誘致しないといくら相手がURとはいえ
    失礼な気がする。

  3. 999 匿名さん

    そもそも移転の目的ってなんですか?老朽化?容量不足?クリーンセンターのサイト見ても移転ありきの資料しかみあたらなかった。

  4. 1000 匿名さん

    移転の目的は、URの土地の売却でしょ。w
    そもそも、マンションや商業施設が建ち並ぶ駅前にゴミ焼却施設を建設するセンスがいっちゃってる。

  5. 1001 匿名さん

    移転予定地の土地の購入費用が高い事が問題であって、
    URとネゴして安く購入すれば、予定地のままでも良い。
    液状化は反対派のこじつけであって、容易に液状化対策は可能。

  6. 1002 匿名さん

    最後におれも1001さんに賛成よ。
    インフラの整っていない土地をこれから探して、周辺住民の反対でなかなかできず、
    クリーンセンター自身がどんどん老築化して今の放射能物質の処理が最新にならずに
    いろいろ垂れ流しになるよりいいじゃないか。
    それに上の方に有害物質の濃縮する地点が書かれているけど
    今のままだと住宅密集地があたっているみたいだし。
    どこも地域の反対はあるだろうし。
    未開の土地をいちから整備してクリーンセンターとしてたちあげるのは
    その費用もかからないかな?
    素人考えだけれど。色々な意見の一つです。

  7. 1003 匿名さん

    連投ごめん。柏の南部清掃工場が78000ベクレルの灰を検出した問題だけど、
    あの周囲を測っても0.1から0.15マイクロシーベルトくらいしか検出しないのよ。
    当日ブルームで汚染された数値よりもはるかに低い。
    ということは最新鋭の設備で煙突もはるかに高いと、こんなに違うのかと思っている。
    かなり周辺いろいろな居住部分はかっても低い。
    これから長い間のことだから、最新の施設は希望する。

  8. 1004 匿名

    今日は休みで連連投すまん。
    おれてきには、至急クリーンセンターに取りかかってもらいたい。今のセシウム付着物質を恒常的に焼却しなければならないのなら最新鋭の設備を1日も早く建てることは必要。都内のクリーンセンターと比較しても劣っているということだし、20年前の最新鋭は今のポンコツ。柏南部クリーンセンターのまわりは中央と同じように住宅街。心配なら機器もって色々ダイオキシンだの測ってみれば良いと思う。最新鋭の威力思い知る。

  9. 1005 匿名さん

    放射性物質除去フィルターを装着することで対応できないの??

  10. 1006 匿名

    煙突の高さは変わらないから濃縮地点はかわらないと思うんだよね。
    フィルターは改築までの応急措置でお願いしたい。

  11. 1007 匿名さん

    インフラが整っていない土地を整備しても、40億はかからんでしょう。規模を縮小すれば土地面積も少なくなり、費用もかからない。さらに、市街化調整区域なら価格は現在予定地の10分の1。シュミレーションすれば一目瞭然だろう。ただ、移転先近くの方たちにご負担をかけることになる、という点がネックだ。

  12. 1008 匿名さん

    移転先がなぜ現在地になったのかは、ちょっと調べればすぐに分かる。

    移転候補地先の目と鼻の先にある、熱供給公社。ここは(株)千葉ニュータウンセンターの子会社だ。ラーバンネットとか、地域ケーブルネットを営んでいる会社だ。そして、この千葉ニュータウンセンターの親は、UR。つまり、熱供給公社もURの息のかかった天下り先の施設。

    移転の大義名分としては、駅前から500メートル移転する事により熱供給公社とごみ処理場を結ぶパイプの距離が短くなることで熱供給効率がアップし、二酸化炭素排出量が減るなど、エコ&経済的合理性があるという珍説。

    地域冷暖房の実態を見れば分かるが、ごみ焼却の余熱は4分の1しか利用されていないし、普通に電気で稼働出来る施設。わざわざパイプの距離を短くするために40億もかけて移転しなくても十分稼働する。どれだけ熱効率がアップするのか質問した事があったが、数字は全く出て来ない。コストベネフィットの概念も皆無。

    URの土地を売ることで、URが儲け、熱供給公社の存在意義を全面に打ち出す事でURが天下り先の雇用を確保する。この露骨な流れに不信感をもった住民が立ちあがって、今回の落選劇につながった。

    そもそも「出来れば駅前から遠ざけて施設を作ってほしい」という住民の要望を受けてのアクションだったはず。それがきっかけだった。しかし、その住民の声を逆手にとり、URの土地を購入する口実にした・・・。

    熱供給の効率をアップするために500メートル移転しても、目立った効果が見込めない。だったら移転する必要がそもそもない。

  13. 1009 匿名さん

    ごみ処理場の移転に待ったがかかるという事は熱供給公社にも飛び火する。存在意義自体が怪しくなる。

    ごみ処理場を遠くに移転しても稼働可能な施設なら、ごみ処理場はごみ処理場で、熱供給公社は熱供給公社で単独稼働すればいい。

    その結果熱供給コストが上がったら、ビジネスモールの企業に転嫁するのではなく、役人や社員の数、給料を減らせばいい。そこにメスが入らないのが腑に落ちない。コストカットで対応すればいいだけの話ではないか。

    しかし、既存のインフラを生かし、せっかくの余熱を利用したいという思いも分からない訳ではない。そうすると、駅前に規模を縮小した建て替えを実施して着地、という可能性が高いのではないか、と考える。

  14. 1010 匿名さん

    規模縮小は可能?
    住民が大幅に増えてるのに?

  15. 1011 匿名さん

    十分可能です。印西市は一人あたりのごみ排出量が多いんです。3R活動を徹底していけば、排出量削減は十分可能です。
    過大規模の焼却施設は不要です。そもそも後数十年には日本の人口自体、減少が著しい状態になります。将来の人口動態
    も含めて施設の建設を行うべきです。

  16. 1012 匿名

    >>100
    現木刈中生徒です。
    陸上部強いですよ
    今年で多分3年連続全国大会出場です。

  17. 1014 匿名さん

    放射能に汚染された草木の焼却灰は濃度が高くなる。
    そんな危ない焼却灰をほうぼうの処分場に仮置きしているって言われているけど、事故後1年半もたっても、
    中間貯蔵設備の場所さえ決まっていない。
    行政は何をやっているんだか、訳がわかりません。
    クリーンセンター作るより、焼却灰を安全に保管できる施設を作る方が先じゃないのかな?

  18. 1015 匿名

    印旛日本医大駅周辺は液状化が見られますよ。
    それと夏は印旛沼の汚臭がただよってきます。
    また学童の生徒が悪くて、親が年寄りで共働き。
    あんな田舎で飛行が問題になってます。
    私は都内に転居しました。

  19. 1016 匿名

    飛行機が見られるんだ 笑
    日医大駅周辺は大昔から高台で古代人が住んでいた古墳が見られるんだけどね。
    沼の方はわからないけど住宅ないし 笑

  20. 1017 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248277/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸