千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス八千代緑が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティハウス八千代緑が丘ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-10 20:24:42

シティハウス八千代緑が丘についての情報を希望しています。
総戸数618戸の大規模マンションだたつようです!
駅からも近いですし、良さそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152763
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000702

所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
シティハウス八千代緑が丘(駅徒歩4分×パークビュー)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/38276/

シティハウス八千代緑が丘

[スレ作成日時]2021-09-17 15:43:34

シティハウス八千代緑が丘
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 27戸 / 618戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 1032 周辺住民さん

    >>1030 評判気になるさん

    子育て支援は…あんまり…

  2. 1033 マンション検討中さん

    小学校やスパ施設ができる予定があっていいですね。今後もどんどん発展していくといいなあ~

    あとは電車賃がもう少し安くなると…笑

  3. 1034 マンション掲示板さん

    >>1033 マンション検討中さん
    そこがほぼ唯一の目立つ弱点ですね笑
    北総線みたいに値下げされたら沿線人気上がりそうなのですが

  4. 1035 検討板ユーザーさん

    >>1034 マンション掲示板さん
    唯一は草
    弱点のが多い街

  5. 1036 マンション検討中さん

    >>1035 検討板ユーザーさん

    多いってのは具体的に何個なんですか?
    購入を考えているので気になります。

  6. 1037 マンコミュファンさん

    >>1036 マンション検討中さん
    周辺住民です。弱点というか、下記を許容できるかだと思います。

    1.道路事情
    車移動ですが、R296成田街道を中心に周辺は渋滞がひどく大型の商業施設がある船橋方面、幕張方面、柏方面まで渋滞がなければ、30分前後のところ40-50分はかかります。
    道路拡張については市政、県政ともに検討されてはいるようですが、短期的な見通しはたっていません。

    2.電車
    電車賃は高いですがほとんどの方は通勤手当があるはずなので懸念事項ではないかと思います。もし、都心に通勤される方ならば、混雑については注意が必要です。6:30~8:00くらいまでは緑が丘では座れませんし、東西線の南砂町以降はかなり混みます。都心から帰ってくる場合も西船橋までは座れません。(逆にいえば朝は上記時間をずらせば座れます)大手町まで50分ですので混雑する東西線での通勤が苦にならないか、よく考えた方が良いかと思います。

    3.教育
    数年前まで待機児童数のワーストランキング上位自治体にいた八千代市ですが、近年は保育園が急増し改善しつつあります。保育園が確保できるかはよく調べたほうがいいかもしれません。また、他自治体に倣って、駅周辺に保育園の送迎を待つ児童のための預かる施設ができるそうです。
    また、小学校は2年後に新設、中学校は検討中とのことで、できない場合は団地方面にある高津中に通うことになります。一方駅の周りには塾が多数あるため、私立受験させる方も多いです。




  7. 1038 マンコミュファン

    上記の続きですが、住んでみて3年程度ですが、八千代緑が丘のよいところも当然あります。もともと私は都心に住んでました。

    1.駅周辺の商業施設が豊富
    イオン、映画館、スーパー(okストア、トライアル、ヤオコー)、足りない温泉施設も早ければ来年完成予定(巨大施設になるとの噂あり)ちなみにイオンのテナントで無くて困っているのはユニクロくらいです。

    2.運動施設が豊富
    ゴルフ練習場(ミニコース付き)、24時間ジム、バッティングセンター、フットサル、テニスコートなど。お子様の習い事にも最適です。公園も新設されてますから、お子さまと遊ぶところも豊富です。

    3.飲食店が豊富
    チェーン店はマップで調べればたくさん出てきますが、ローカルなお店美味しいお店もたくさんあります。村上方面ですがロサンザルスや、美味しいケーキならグランスイーツイケダ、お子様に大人気ハンバーグのカウベル、ラーメンは宮里屋、金ちゃんラーメン、焼肉は凱旋門、カフェなら最近コナズコーヒーもできました。緑が丘周辺は素敵なお店が豊富なところが満足しています。

    4.治安の良さ
    八千代市内での犯罪発生件数は緑が丘は比較的少ないですし、ガラが悪い若者や外国籍の方など見かけたことがありません。ただ自転車の盗難に関してのみは平均的な発生件数くらいあるのと、道路を爆音で走る車の音はたまに聞こえます。

    5.近隣商圏へのアクセス
    渋滞問題はあることはありますが、幕張、柏、船橋と混雑しなければ目的にあわせてそれぞれ30-40分くらいでつけますので車があれば土日は退屈せずに済みます。

    6.資産性
    資産性は色んな方がおっしやる通り、過度な期待をする街ではありません。そもそも資産性を気にするならば、街を巻き込んで開発している海浜幕張や南船橋エリア、また抽選となるような物件をまず検討すべきです。八千代緑が丘は20年ほどの開発を終えたところですので、これから街が大々的に開発されることは期待はしないほうがいいかと思います。とはいえコナズコーヒーやスパメッツァなど人気店の出店地に選ばれているという点、人口が増え続けているエリアであるという点、都市部不動産価格が高騰し郊外に流れてくる層が一定数いる点などが影響してか、築年数10年以内のシティテラスやパークタワーの中古価格が上がっていることも事実であり、これが続くかは誰もわからないものの、小学校の新設などもあるため10年後の不動産価格は、大きく暴落していないのではないかと推測しています。短期売買においては、5年後の価格も残債割れしない程度には期待できるかもしれませんし、中長期で住んでも住み心地はいいでしょうから、きっと後悔のない、満足のいく買い物になると思いますよ。

    私は八千代緑が丘に都心から移住して3年住んで、今都心に戻るか、この物件をはじめとした緑が丘周辺のマンションを買うか比較検討中ですが、少なくとも八千代緑が丘住んで、満足しています。

  8. 1039 eマンションさん

    交通費は定期があるから気にならないって考え方があるけど、子供とか嫁さんの電車賃は?
    子供が中学、高校になって地元の高校に行くとは限らないし。

  9. 1040 eマンションさん

    >>1038 マンコミュファンさん
    八千代緑が丘のプクさん!また発信活動を再開してください!

  10. 1041 eマンションさん

    >>1039 eマンションさん
    電車賃が高いといっても、生活が圧迫感されるほどではないので気になりません。

  11. 1042 検討板ユーザーさん

    >>1041 eマンションさん
    それって定期代出るから気にならないのではなくて、ただあなたは高いお金払い続けるの大丈夫ですよってだけじゃん。
    ワイは電車賃倍になって、生活圧迫されるわけじゃないけど気にはなっちゃうな。

  12. 1043 評判気になるさん

    >>1042 検討板ユーザーさん
    ワイも

  13. 1044 入居済みさん

    私も定期代があるので気になりません。
    都会から引っ越しました。

    正直、定期代より15分に1本の電車の数の少なさが私は気になりましたが。
    今はちゃんと時刻表を見て動いているのでそこまで気にならなくなりました。

    それ以外は、前の方がいったように、生活が楽です!
    全部イオンにいけば解決されて、、、
    都心だと、あ、あれかわなきゃ→新宿
    これは、ここにいかなきゃ→池袋
    あっちこっち行って結構あるいて、、、
    食事関係も、デパ地下は美味しいけど高いし、、
    近所には小さなマルエツプチやまいばすけっとそれも遠かったり、、

    外食だけは良かった!でも、やっぱりそれこそお金が、、ですから。
    ただ、全くダメというわけでなく、お隣の八千代中央に名店がいくつかあると聞いて
    ちょっと時間ができたら行ってみようと思ってます。

  14. 1045 検討板ユーザーさん

    東京メトロ民営化しますし、国が債権放棄してメトロが買い取ってくれればベストなんですけどね。
    南北線有楽町線延伸する影響で資金がないから無理かな。
    296バイパス(八千代中央線)もいつできるんだか…

  15. 1046 eマンションさん

    ここの駅、駅3分中古タワマンが72平米の2800万で買えるのに駅5分のここが70平米5500万と倍もするのはなぜですか?

  16. 1047 匿名希望

    >>1046 eマンションさん
    築20年のアパタワーズと比べても…
    中古でも良いという方にはその部屋はお買い得ではないでしょうか。
    このご時世、新築マンションの値段が上がるのは仕方ないと思います。

  17. 1048 通りがかりさん

    >>1047 匿名希望さん
    色々マンションを探してますが、築20年駅前タワマンが新築駅近マンションの半値の駅を見たことがありませんでしたので。

  18. 1049 マンコミュファンさん

    >>1048 通りがかりさん
    アパタワーズは少し特殊でして、修繕費が長いこと低く設定されていたため、将来の管理不安が価格に転化されていると予想します。
    パークタワー八千代緑が丘が建設される時も、反対の幟を住民が掲げていたりとマンションのイメージがよくないことも影響していると思います。

  19. 1050 マンコミュファン

    >>1049 追記です
    半年ほど前まで平米50円程度の修繕費だったので、70㎡で3000円前後でした。建設されてから約20年間この修繕費では管理組合の機能不全が疑われても仕方ないと思います。
    近い築年数のリーゼントヒルズは、板状マンションですが3000万円後半の価格で推移しているため、アパタワーズよりも価格維持力は高いと思います。

  20. 1051 匿名さん

    >>1048 通りがかりさん
    SUUMOの情報見た感じですと、トイレしかリフォームされていないようですし、入居時はフルリノベが必要そうですね。また、パークタワーにより日差しがかなり遮られる部屋なので、ここまで安くなったのかもしれないですね。

スムラボ とり「シティハウス八千代緑が丘」のレビューもチェック

シティハウス八千代緑が丘
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 27戸 / 618戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

27戸/総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸