千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-25 12:27:01
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
              企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
              コストコホールセールジャパンに決めた。(建設通信新聞)
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-06-10 15:55:47

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14

  1. 882 匿名

    白井→千葉都民
    印西→千葉県

    この違いだね
    都心への所要時間は印西市の方が早くなったのは皮肉だが・・・

  2. 883 匿名さん

    印西市民=千葉都民現役  だ。残念ながら。

  3. 884 匿名

    中央駅付近の線路北側の土盛りだが、
    電車から見てたら土盛り工事始まるの最西端のとこに、
    「宅地整備中」って書いた立看板(道路工事のとこにあるようなの)が立ってたな。
    「宅地」って、地目がそうなだけで、まさか家が建つとは思わないけど…

    ホントなんの工事だろう。

  4. 885 匿名さん

    >>880

    この前驚いた。白井のしろいこまちという大手デベが販売している物件の看板が
    あったのだけれど、戸建て2600万円からになっている。
    たしか売り出し一期は3400万くらいだったのにね。
    千葉ニュータウンと外の境目くらいの物件で距離的には微妙だけれど。
    白井駅からかなりあるかな。

  5. 886 匿名さん

    >>884
    現市長のビラに書いてたメガソーラー発電誘致のための用地整備でしょう。
    夢のある政策ですね。

  6. 887 匿名さん

    ソース貼っときますね。
    これは怪文書なんかじゃありませんからw
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/120329/chb12032922590005-n1.htm
    http://www.pref.chiba.lg.jp/kansei/press/2011/0329sinenehousaku.html

  7. 888 匿名さん

    太陽光なんか富士山が噴火して灰が積り、使い物にならなくなるだけ。

  8. 889 匿名さん

    >>888
    なんでもネガティブに捉える癖は直さないと。

    市長には、この調子でどんどん産業誘致して街を発展させて欲しいものです。
    何にもして来なかったくせに、人の悪口を言い、口ばっかりでなんでも反対の人には賛同できませんね。

  9. 890 匿名さん

    889さんに同意。

    何かあったときのための行動に無駄はないと思う。



    市長うんぬんはまあ良いとして、誰が市長になったって、陰口は出るし、
    そもそも賛成する人は賛成賛成叫ばないからね。

    市長が変わったとしても、この事業は継続してほしい。

  10. 891 匿名さん

    近隣の市と共に歩まないと、発展しないと思います。

    その点は総武、京葉線沿線はすごい良いタッグ。
    その逆の地域も知ってます。

  11. 892 匿名

    約半世紀にも渡って、国交省やURに搾取され続けてきた印西の現状を変えてくれる男が市長になってほしいものですよね?

    お上主導の街づくりから、市主導の街づくりを強く望む。ここに、印西のさらなる発展がかかっているのでしょうからね。

  12. 893 匿名さん

    搾取?恩恵の間違えでは?

  13. 894 匿名さん

    山本きよし議員のチラシがポスティングされました。
    それによると、郵便局ができるという噂は「虚偽の怪情報」だったそうです。

    待望の郵便局が出来ると喜んだのに残念でたまりません。
    そして虚偽の怪情報を流した陣営にはガッカリです。

  14. 895 ご近所さん

    今日も郵便局が内定しましたと自宅前で選挙演説をしていましたが、デマだと言っている候補陣営は本当であれば何らかの責任があるが。本当に内定したのであれば、内定したと宣伝自転車車で回らないと思いますが。

  15. 896 匿名さん

    デマを流して票を獲得した新市長が誕生したとしても、そんなに時間が掛かること無く真偽はわかるだろう。牧の原停車の件は今秋の京急側工事完成時に京成や北総も変わるのが確かだから、この件は秋には確実にわかる。

    郵便局だって1年経っても何の話も無ければデマだとわかるし、実はATMができるだけなのに、郵便局ができるとほざいているのかも知れない。

    いずれにしても、これらがどう出るかで、これを言った人間の信用度はハッキリする。嘘や事実を誇大化していたりするようなら、市長としての適正は無いと言わざるを得ないから、その時には引きずり下ろした方がいいだろうね。そんな一手間掛けなきゃならないってのも何だかなぁって感じだけど。

  16. 897 匿名さん

    牧の原地区に郵便局ができるというのは完全なデマです。
    先月か先々月の市議会本会議にてその点についての質問をした議員の答弁で、市の担当者が
    「今のところ予定はないが、今後の街の発展の推移には注視していくとの回答を郵便局より頂いてる」
    みたいな答弁をしてました。

  17. 898 匿名さん

    郵便局の件ってさ、正式に決定したなら広報いんざいとか、市のホームページなんかで発表していて良さそうなもんじゃないのかね?

    何で市が公式発表できないことを市長がベラベラ喋るんだろう。

  18. 899 匿名さん

    印西牧の原にアクセス特急が停車することになるだのならないだのが
    話題になってるみたいだけど、もし印西牧の原に停車することになると、
    北総鉄道の収支はますます悪化するよ。

    http://hokusosaiban.jp/100817/100817haibun.pdf

    上のリンク先を見ると一目瞭然だけど、

    >北総線と印旛日本医大駅で接続する京成線相互発着旅客のうち、
     北総線内の特急停車駅発着旅客は、京成の旅客とし、
     当該旅客に係る運賃収入は京成に帰属する。

    >北総線内相互発着旅客のうち、
     特急停車駅相互発着について、京成、北総の列車運転本数
     (北総線を通過する列車を除く)の合計にしめる京成の列車運転本数の
     割合を乗じて得た数量は甲の旅客とし、
     当該旅客に係る運賃収入は京成に帰属する。
     その他の旅客は北総の旅客とし、当該旅客に係る運賃収入は北総に帰属。



    つまり、印西牧の原にアクセス特急が停車するようになると、
    運賃値下げの為の原資を沿線各自治体が更に負担しなければならなくなるということ。
    恐らく全額印西市が負担する事になると思う。

  19. 900 匿名さん

    仮にそうだとしても印西牧の原駅利用者の利便性向上のため印西市が支出しちゃいけませんか?
    これは地元民の要望に基づいて市が正式に京成に要望していることです。

  20. 901 匿名さん

    >>900
    印西市の民意で、印西市が他市よりも多く出資して停めてもらうのは何ら悪いことでは無いね。

    まあそれでも今回停車することは無いんだけど。実際出資増額が決まったわけでも無いし。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸