千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-25 12:27:01
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
              企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
              コストコホールセールジャパンに決めた。(建設通信新聞)
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-06-10 15:55:47

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14

  1. 966 匿名さん

    >これで下がらなければ、ゴーストタウン化まっしぐらだ。
    そんなことはない。
    現在も人口は増え続けているが、運賃が下がる前提で人口増加しているわけではない。
    月曜の朝から荒らしにくるなんて、どうかしてるね。w

  2. 967 匿名さん

    青砥、高砂のカオスを考えると千葉ニュータウン住民が快適に通勤できるキャパってどれぐらいなんだろう。既に限界に近くない?

  3. 969 匿名

    JRだったら、風雨ですぐ止まるし、人身事故などからの復旧も遅い。
    まともに家に帰れない日が倍増しそう。

  4. 970 匿名さん

    この前ここをよく知ってる船橋の知人に
    「陸の孤島ですから。」って言ったら、「またまたご冗談を。
    あんな孤島があるはずないですよ。」と、言われちまった。
    船橋住民と言っても小室じゃないからね

  5. 971 匿名

    新しい市長には、千葉ニュータウンの順調な舵取りしてもらいたい。
    失われた10年のあとの躍進する8年で、また失われた4年になるか、躍進する4年になるか。
    ちょっと不安感じてる

  6. 972 匿名さん

    心配するな。w
    どう転んでも、ゴミ処理施設に200億円使われるよりマシだから。

  7. 973 匿名さん

    そうですよね。ごみ処理場移転ほどナンセンスなものは無いですよ。

    現在地から出来れば移転して欲しい、という市民の声を逆手にとって、500メートルずらすだけ、だなんて・・・。
    そんな施策に総工費200億円って・・・?あり得ないですよ。

    そもそも移転・建て替えのプロセスが怪しすぎる。本当に設備更新が必要かどうかすら怪しいですし。
    建て替えを実施したとしても、ごみの減量推進による焼却炉設備の縮小化、代替地の安い土地の購入で、ぐっとコストが下がる。
    仮に代替地が見つからなかったら、現在地で規模を縮小して建て替えればいいだけの話。

    移転して、新たに不幸になる市民を増やす必要はなし。これがそもそももめた原因だからね。

  8. 974 匿名さん

    どっちにしても変わるってことは良いこと。

    ダメならまた変えればいい。

    大切なのは選ぶ権利がある人がしっかり選ぶこと。

  9. 975 匿名

    以前、焼却施設から800メートルかなにかが一番濃度が濃くなるというのを広報でみて、
    桜台かと思ったことがある。誰か真偽分かる?

  10. 976 匿名さん

    市長がかわるから
    クリーンセンター予定地も変えられるかな。
    旧印旛村の沼近くの人のいないところにすればいいね ♪

  11. 977 匿名さん

    >>977
    旧印旛村区域内には産業廃棄物の最終処分場が既にあるから、
    ゴミ焼却場まではかわいそう。
    嫌悪施設がない大森地区に引き受けてもらうのが一番公平で良いと思う。
    発作あたりを希望。

  12. 978 匿名さん

    ↑申し訳ない

    誤 >>977

    正 >>976

  13. 979 匿名さん

    でもゴミをたくさん出している中央が率先して受け入れないと、
    原発同様に感情的な話になるんじゃないかな。
    土地も空いてるわけだし。

  14. 980 匿名さん

    ゴミ焼却発電&余熱でスパリゾート施設を経営。
    余剰電力は売却して運営費にあてる。
    建設地の住人は無料にすれば手を挙げる地区があるんじゃないか?
    200億もかからないだろ?

  15. 981 匿名さん

    なんか1人、わざわざ新市街地・旧市街地の歪みを生みたい人がいるみたいだね。

    まるで地方から来た人みたいだからやめましょうや。
    地方の人は東京などの土地に来ては、元から発展した街を悪く言う傾向がありますよね。

    そのくせ自分とこは悪口言われたくなくて、故郷は良いって言いますね。でも、地方に帰ったら東京人ぶる。


    じゃあなんで来たんだかっていう人。

    自分はそうなりたくないな。

  16. 982 匿名

    >>952
    ゴミ問題で盛り上がっている中詳しく教えてくださってありがとうございます。大変参考になりました。
    舞姫一丁目は私のような一般庶民には厳しそうです…

  17. 983 匿名

    新しい市長は今の予定地はとりやめて、もっとひとのいないところと言ってるんでしょ。発作はだめだよ。周りにいる。となると、464沿い、の牧の原から日医大の間の準工地帯くらいしか思い付かない

  18. 984 匿名

    あと龍腹寺近辺。今の場所建て替えると言ったって建て替え中のゴミはどうするのかな。なかなか難しい問題だ。印旛村の産廃施設ってどこら辺?

  19. 985 匿名さん

    どうして印西市だけで考えるの?
    今度は白井市か栄町にお願いしてもいいのでは。

  20. 986 匿名さん

    >> 984

    一般廃棄物の最終処分場は、旧印旛村の岩戸にありますね。
    多分上のほうの方は勘違いしてるのでは…

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸