千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-25 12:27:01
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
              企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
              コストコホールセールジャパンに決めた。(建設通信新聞)
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-06-10 15:55:47

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14

  1. 987 ご近所さん

    >>981

    旧市街地の方でしょうか?
    自分の所に嫌悪施設が来るのは嫌ですよね、誰でも。

    少し言わせてもらいますが、あんな辺鄙な場所に総合運動公園を建設したり、
    印旛高校移転で利用者が減少するのが判ってるにもかかわらず巨費を投じて駅舎を新築するなど、
    旧市街地中心に市民の血税を使い、ニュータウンはUR任せ、っていう行政に
    辟易としてる人間がいるということをお忘れなく。

  2. 988 匿名さん

    クリーンセンターは嫌悪施設どころか、地域冷暖房の熱源として印西市企業誘致のカギ。
    東電の電気代アップに加えて、安価な冷暖房が止まれば
    大企業のデータセンターやら税収源がゴロゴロ転出しかねないけどね。

    来年度末に千葉NT事業終了でURも誘致に力入ってないし、どうなるかね。

  3. 989 周辺住民さん

    >>988

    以前に、実はあの地域冷暖房システムを使うより東電から電気を買った方が安い
    と聞いた事があるのですが、節電が叫ばれる今となっては値段云々ではないですね。
    クリーンセンター問題は、現状施設の改修が一番良いような気がします。

  4. 990 匿名さん

    なんだか坂を転げ落ちるようにダメになって行く予感。
    早晩議会で不信任くらうかも。

  5. 991 スレ主

    白井を除く評価区域は4箇所。
    黒×アイコンはクリーンセンターの現在地。
    評価ポイント(実現可能性)の高い順に、赤 → 黄 → 青 → 水色。

    青、水色の2箇所はインフラ貧弱のため評価点は低いが、クリーンセンターが無くなる中央にとっても、
    十分な距離があり温水施設(併設されれば)が近くなる日医大にとってもメリットは大。

    詳細はこちらを参照。
    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/shiryou210502.pdf
    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/shiryou210501.pdf

    このスレも残り僅か…。クリーンセンターネタが落ち着いた時点で次スレ立てます。

    1. 白井を除く評価区域は4箇所。 黒×アイコ...
  6. 992 匿名さん

    >>988さん、それ聞いたことあります。
    熱供給のためにビジネスモールからあまり遠くにはなせないのですよね。
    あそこはデータセンターなので電力使用量は凄いものがあるのでしょう?
    少しは安く供給されられるのかな?
    こんなことで印西市の象徴でもあるビジネスモールが出て行くのは嫌ですよ。
    建て替えとゴミ処理は同時にはできないでしょ?
    だからあの場所ということだと聞いたことあります。
    詳しい方よろしく。

  7. 993 匿名さん

    クリーンセンターの熱源が無くとも、地域冷暖房システムは稼働出来ます。熱供給公社のエネルギーの4分の1しかごみの余熱が活かされていないのですから。温水プールなんて年間8千万近く運営コストをかけている様ですし、ごみ処理場を駅前に設置するメリットは特に無いと考えています。

    ただ、移転をするといろいろともめるし、施策が難航します。やはり現在地で規模を縮小して建て替えるなり、設備更新するなどするのが、着地点の様な気がします。とりあえず公募で色々探すのはありですがね。

    上の図の赤まる部分なんて、液状化の恐れがある事をごまかして選定されていたのですから、移転には不適切な場所だと思われます。

  8. 994 匿名さん

    赤丸は、老朽化著しい印西警察署の移転先としてはどうでしょうか?

  9. 995 匿名さん

    将来の市役所移転予定地としましょう

  10. 996 ご近所さん

    中央か牧の原ですね。

  11. 997 マンション住民さん

    いっそBIG HOPに庁舎機能を集めてみたら。石巻市役所みたいに。
    立地も駐車場もスペースも申し分ないと思うけどな。
    さすがにちと無理か…。

  12. 998 匿名

    市役所は耐震補強工事をしたばかりだからな…。
    いずれにせよ、クリーンセンター移転を白紙撤回するんだったら、
    代替施設を誘致しないといくら相手がURとはいえ
    失礼な気がする。

  13. 999 匿名さん

    そもそも移転の目的ってなんですか?老朽化?容量不足?クリーンセンターのサイト見ても移転ありきの資料しかみあたらなかった。

  14. 1000 匿名さん

    移転の目的は、URの土地の売却でしょ。w
    そもそも、マンションや商業施設が建ち並ぶ駅前にゴミ焼却施設を建設するセンスがいっちゃってる。

  15. 1001 匿名さん

    移転予定地の土地の購入費用が高い事が問題であって、
    URとネゴして安く購入すれば、予定地のままでも良い。
    液状化は反対派のこじつけであって、容易に液状化対策は可能。

  16. 1002 匿名さん

    最後におれも1001さんに賛成よ。
    インフラの整っていない土地をこれから探して、周辺住民の反対でなかなかできず、
    クリーンセンター自身がどんどん老築化して今の放射能物質の処理が最新にならずに
    いろいろ垂れ流しになるよりいいじゃないか。
    それに上の方に有害物質の濃縮する地点が書かれているけど
    今のままだと住宅密集地があたっているみたいだし。
    どこも地域の反対はあるだろうし。
    未開の土地をいちから整備してクリーンセンターとしてたちあげるのは
    その費用もかからないかな?
    素人考えだけれど。色々な意見の一つです。

  17. 1003 匿名さん

    連投ごめん。柏の南部清掃工場が78000ベクレルの灰を検出した問題だけど、
    あの周囲を測っても0.1から0.15マイクロシーベルトくらいしか検出しないのよ。
    当日ブルームで汚染された数値よりもはるかに低い。
    ということは最新鋭の設備で煙突もはるかに高いと、こんなに違うのかと思っている。
    かなり周辺いろいろな居住部分はかっても低い。
    これから長い間のことだから、最新の施設は希望する。

  18. 1004 匿名

    今日は休みで連連投すまん。
    おれてきには、至急クリーンセンターに取りかかってもらいたい。今のセシウム付着物質を恒常的に焼却しなければならないのなら最新鋭の設備を1日も早く建てることは必要。都内のクリーンセンターと比較しても劣っているということだし、20年前の最新鋭は今のポンコツ。柏南部クリーンセンターのまわりは中央と同じように住宅街。心配なら機器もって色々ダイオキシンだの測ってみれば良いと思う。最新鋭の威力思い知る。

  19. 1005 匿名さん

    放射性物質除去フィルターを装着することで対応できないの??

  20. 1006 匿名

    煙突の高さは変わらないから濃縮地点はかわらないと思うんだよね。
    フィルターは改築までの応急措置でお願いしたい。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸