大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アスタ新長田6番館:交流所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 長田区
  8. アスタ新長田6番館:交流所
入居済み住民さん [更新日時] 2019-09-07 01:53:50

公式URL:http://www.geocities.jp/asuta6ban/
売主:神戸市
施工会社:大林組JV
管理会社:新長田まちづくり(株)

どうぞ自由に書き込みを

掲示板の利用規約には従いましょう

過激な発言はお控え下さい

[スレ作成日時]2010-10-17 20:33:45

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスタ新長田6番館:交流所

1. 201 マンション住民さん

『今週のいいがかり○○!』
    某番組で某国を揶揄していました。なるほど。

それはさておき、掲示板に掲げられていたこと。
    ・供託通知書
    ・弁護士からの報告

【弁護士からの報告】
    平成25年4月24日 神戸地裁4階ラウンド法廷にて

(1)管理費等請求事件  被告:店舗部会
     原告からは
     ・被告は、先の和解の無効を主張していた。
     ・店舗部会長が供託を行なったことについて、釈明を求めた。
       求釈明・・・平たく言えば「分かり易く説明せよ」

(2)専用使用料等請求事件  被告:専用使用料未払者
     被告からは
     ・被告は、集団訴訟との併合を求める。
      (集団訴訟の不当利得返還請求権と駐車場使用料の相殺を主張)

(1)の件。
     ・和解の無効を主張するなら、まず返還した1,936万7,761円を返してもらわないとね。
     ・管理費負担割合、購入時の防災センターの負担割合の9:1に戻して計算し直さなければ。
     上記のことを実施してから、粛々と和解無効確認訴訟を提訴して下さい。

(2)の件。
     ・「弁護士からの報告」では、あえて名前を伏せておりますが、被告はあの店舗部会長。気を遣っておりますね。
     ・集団訴訟と、己の駐車場の未払いと相殺せよって。('jjj')じぇじぇじぇ!
     どなたかが言っておりました。
     「年末調整で税金が還ってくるから、今は消費税は払わない、と言っているのと一緒。」
     集団訴訟と個人の駐車料の未払い、相容れないもの。
     集団訴訟をやっている店舗さんにも、相容れないもの。
     天地がひっくり返っても有り得ない主張。
     それを、店舗部会長がするのかね。

【供託通知書】
    店舗部会が負担すべき全体共用部分の管理費、809,616円を供託。
    供託理由が、管理者「まち社」が、受領を拒否したからだって。('jjj')
    何をかいわんや。再三再四、請求しているのに、払うかけらも見せない店舗部会って。

いずれにしても、「払うべきものは払いなさい」ってだけのこと。
    それだけで、無駄な労力、無駄な訴訟費用は掛からない。
    普通の思考回路を持っていれば、幼稚園児でも分かること。 幼稚園児さんに失礼ですね。
    ここは法治国家の日本だよ。 人治国家では決してありません。

最近、商店街に市長候補のポスターを数多見かけるようになりました。
    ほとんどが集団訴訟の主要メンバーの店先に。
    商店街発展の妨げになるような一部の店舗の支援に廻っているようなら、結果は自ずと。危惧いたします。

2. 202 マンション住民さん

>集団訴訟と、己の駐車場の未払いと相殺せよって。
    >「年末調整で税金が還ってくるから、今は消費税は払わない、と言っているのと一緒。」
    なるほど、こんな主張をする店舗さんからは、散々飲み食いし、散々日用品・雑貨を買い込み、散々発注してもOK。
    「代金は、未払いの管理費や駐車料で相殺せよ」という解釈も成り立つのかな。
    ほんまにやってみたろかとも思ってしまうほど腹立たしい輩の主張ですな。

3. 203 マンション住民さん

掲示板に、弁護士からの報告が掲示されていました。
    (1)店舗部会を訴えていた、管理費等請求事件。
    (2)店舗部会長(薬屋)を訴えていた、駐車料の請求事件。

(1)の方は、平成23年6月の和解に至った事件を、店舗部会は和解を無効だとかなんとか主張しているそうな。
     ・それなら、振り替えた 1,936万7,761円を戻してから言おうね。
     ・防災センターの管理費負担割合、従前の9:1で計算し直そうね。

(2)の駐車料の滞納事件、店舗部会長は滞納していた819,000円(39か月分)を払うから、和解して下さいな、と泣きに入ったとか。
    で、裁判所からの和解勧告もあって、値切って値切って、合計1,100,000円の解決金で和解が成立したそうな。
    6/28までに支払うんだとか。期限を注視しておきましょう。

(1)の事件では、和解を無効と言い、(2)の個人の事件では和解を主張。
    和解の意味、解っているんだろうかね。
    (2)の事件は個人の裁判だから、弁護士費用等の付随費用は、くれぐれも店舗部会から支出しないように、よ~く監査して下さいね、監査役の乳酸菌飲料屋さん。

しかし、こんな協調性のない輩たちを応援団とするような、次期市長選候補者。
    よくよく考えないとね。住民にもばれてるようで、反対者の声が大きくなっていますけど。

4. 204 マンション住民さん

最近よくビラが入ります。
    が、文章が、、、難解で。。
    書いた人は、印刷する前に一度でも読み直したりしてないのかな。。。

5. 205 住民主婦さん

難解とういうか、読み手のことを考えていないですよね。
    何年も前から書き手は同一人でしょうが、成長なく誤字・脱字、単語の間違った用法等々、印刷する前にすら見直す気も無いんでしょう。
    日本語が不十分というか、あまりにも自己主張が強すぎて、迷惑この上ない。
    みんな嫌っているのを気がつかないんでしょうね。
    止めさせられないの。

6. 206 住民さんC

6/11付「~防災機器設置の詐害行為について」の迷惑ビラ。
    なんかカッコイイ言葉を仕入れましたね。

【詐害行為】……債務者が故意に自己の財産を減少させ、債権者が十分な弁済を受けられないようにする行為。
     簡単に言うと、土地を担保に借りていた人間が、自らが、その土地の担保価値を無くすように仕向ける行為。いわゆる財産逃れですな。

そのうえで、防災機器が、金銭の貸し借りに提供されたの? 吃驚ビックリ。
    ビラ主である全体部会長兼店舗部会管理者と称する人物、ビラを配布するなら用語ぐらいは勉強しましょうね。
    此奴、昔から知ったかぶりで、デタラメな法律用語を駆使して住民をたぶらかせたわけで。
    過去にも、表見代理、無権代理、双務契約、利益相反・・・ビラに書き連らねていましたよね。
    また、「××税理士会に問い合わせたところ、まちづくりの決算数値がデタラメだ」と、ほざいていたっけ。
    「××税理士会という組織自体が無い」との意見を、当時のブレーンを煽り、ウヤムヤにしましたよね。

バカな住民は気付かんだろうと、デタラメな法律用語、架空の組織をこれでもかと駆使しましたが、愚直な住民でも、とっくの昔にばれているんだがね。
    こんな嘘八百の人間が管理者って、ヘソが沸騰し過ぎているんだが。
    贅沢な玉露なら60℃。。。 小生のような小市民なら、沸騰手前でナントカお願い。

修繕積立金をよこせ、管理者権限を、修繕の斡旋、ワイロを・・・よこせって。
    どこかの国の言い分に聞こえまっせ。
    ほとんどの住民は、竣工時から、事業主:神戸市、管理は「まちづくり」の物件を買ったの。
    油がありそうだから、俺の島って・・・・

7. 207 マンション住民さん

連日のように、くだらんビラが入ってきます。 そうあの店舗部会長から。
    毎度毎度のごとく読みにくいし、誤字・脱字のオンパレード。ようやく読んでもオンナジ内容で・・・

・防災センターを潰そうとしているのは、誰?
      これ人命にかかわる重大な問題、責任取れるんでしょうか。
    ・住宅の管理費を高く設定しようとしてるのは、誰?
      身勝手な裁判により、防災センター負担割合を、入居時の9:1から1.5:1に変えさせた。
    ・無駄な裁判費用、弁護士費用を掛けさせたのは、誰?
      駐車料は払わない、店舗部会から全体共用負担分を支払わない、余計な管理費等請求訴訟。
      金言を送ろう。「払うべきものは、払いましょう。」

挙げればきりがない。
    店舗部会が独自路線に舵を切ったから、防災センターの信号問題が出てきたんでしょ。
    店舗部会は、この会長が中心となって、管理規約の改正に乗っかり独立したんでしょ。
    それなら、全体共用部分である防災センターの機器や信号に頼らず、各店舗ごとに個別で、セコムでも何でも契約すればよかろうに。
    コバンザメかヤドカリか、人のふんどしは恥ずかしいでしょ。
    共存共栄なぞからっきしの、独立独歩が本望でしょうに。

そうそう、先日、変な新聞も投函されていました。
    妙に偏った内容の、新聞社名も無い妙な新聞です。
    これ新聞作成のソフトじゃ無いだろうね。
    中学生の子供も使っていたけど、フリーソフトの「朝刊太郎」。「朝刊太郎」で検索OK。画像も。
    これ、結構良くできていますよね。

8. 208 マンション住民さん

直感的にクリックしてみました。
    各政党との一致度は、本意か不本意か、最低は同数で民主と公明。
    一致度からの結果は、改革、自民、生活・・・・の順番でした。
    TPPの慎重路線が影響したのか、TPP以外はそれなりに近いものだったような。
    変な団体や宗教のしがらみを受ける人受けない人、特に支持政党なしという人も、具体的な政策だけでチェックしてみるのもいいかも。
    ただこれ、毎日新聞のサイトだからなのか、質問の仕方が誘導的というか、少し違和感を感じますがね。

毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」
    http://vote.mainichi.jp/

ここの集団訴訟の輩を応援、指示するような思想を持つ政治家だけは、ご免こうむりたい。
    一方的な意見、思想、自虐史観しか持ち合わせていないような政治家だけは。
    弱者救済って主張するだけの、自己満足のエセ政治家だけは。

ノイジーマイノリティ(声が大きい少数派)だけの声を聞くのではなく、サイレントマジョリティ(物言わぬ多数派)の声を聞きましょうよ。
    ノイズは、所詮、雑音でしかないんだから。
    集団訴訟の輩って、所詮、商店街の雑音でしかないんだから。

と言えども、小生、連日、総会潰しのビラをまく輩と、政党を比較する術も気も持ち合わせていません。
    会長の職責を全うせず、役員会は負けそうだからと途中退席、欠席を繰り返し、潰すことしか考えていない、
    そう、あの店主だけはご免です。

9. 209 住民さんA

連日の雨、鬱陶しいですね。雲が勝つ季節って。雨が降らないと駄目なんだけど。
    連日のビラ、あ~鬱陶しい。毎日毎日。意味不明のビラは邪魔なんだけど。
    差出人は、全体管理組合会長ってあるけど、店舗側の私利私欲の一本やり。
    そのうえ、文章が滅茶苦茶で読むのに大変なんだが、書いてある事は全く代り映えしない。

このビラの作成費も、店舗部会から支出されるんだろうね。
    個人の主張のビラなら個人で払わないと犯罪だよな。
    店舗部会の主張のビラなら、これはもっと問題。
    店舗部会は、神戸市がかなりの部分を占めているわけで、これ我々の血税。公金です。
    店舗の監査役の方、きっちり店舗の帳面を見ないと共犯者と疑われかねませんで。
    店舗の中の国の人も大変だわ。

10. 210 マンション住民さん

2013.6.24 23:24 [westナビ]
     女子高生のスカートの中を盗撮したとして、兵庫県警生田署は24日、県迷惑防止条例違反で、神戸市長田区の同市立駒ヶ林中学校事務職員、高谷篤生(あつお)容疑者(47)=同市須磨区大田町=を逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は24日午後5時25分ごろ、人気アニメ「それいけ!アンパンマン」の博物館「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」=同市中央区=の1階広場で、同市内の高校1年の女子生徒(15)のスカートの中をデジタルカメラで撮影したとしている。

同署によると、高谷容疑者は、座っていた女子高生の正面から撮影。不審に感じた男性スタッフが高谷容疑者を取り押さえ、110番したという。

11. 211 住民さんD

暑いので深夜もベランダの扉や窓を開けたままにするのはいいのですが、
    開けたまま大声で身内(恐らく)を怒鳴るのはやめてほしいです。

こちら側が閉めただけでは防げないほどの大声だと気づいてないのかしら。

12. 212 住民さんE

すみません。気をつけます。

13. 213 住民さんA

・・・・騒音迷惑・・・・
    DV・各種虐待・犯罪 未然防止に協力しようと些細な音にも気をつけています。
    せめて夜は鍵を閉めて眠りましょう。
    放火や殺人多くないですか!

14. 214 マンション住民さん

警察に通報しましょう。
    警察が民事不介入で尻ごみしたら、管理会社に通報しましょう。
    店舗の方は、管理会社とは契約していないんだから、あの薬屋に通報しましょう。
    まあ、この管理者も通報レベルだが・・・

15. 215 住民さんB

兵庫県知事選のビラが入っていましたが、新人候補に1票を
    兵庫県憲法県政の会というのもあまり聞きなれない会だし
    兵庫県知事の顔も馴染みがないし
    アスタのマンションに何らかの貢献を期待できるのですか。

16. 216 マンション住民さん

選挙が近くなると、情報を知りたいですよね。

兵庫県知事選】立候補2 届け出順 

【いど としぞう】井戸 敏三(67) 無所属【現】(3) 
    関西広域連合長、全国知事会副会長(兵庫県副知事、自治省大臣官房審議官、運輸省環境整備課長)
    東大法、たつの市出身、 神戸市中央区山本通4  =公明、社民推薦

【たなか こうたろう】田中 耕太郎(64) 無所属【新】
    憲法が輝く兵庫県政をつくる会代表幹事(明石民主商工会事務局長、尼崎民主商工会事務局長)
    神戸大経済、滋賀県東近江市出身、 明石市荷山町  =共産推薦

上記のように、公報された誰でも知り得ることしか書けないです。

ネット選挙が解禁されました。 
    運動員や組織的な投票依頼も増えてくるでしょう。
    逮捕者が結構出そうな予感です。
    よくご存じの方も、ここに書きこまれないうちに、注意喚起しましょう。

・有権者は、ネットや電子メールなどで、特定の候補者の選挙運動はしてはいけません。
    ・HPや電子メール等を印刷して、頒布してはいけません。
    ・候補者に関し、虚偽の事項を公開してはいけません。
    ・未成年の選挙運動は禁止されています。 保護者の監督も重要です。
     「Facebook」や「Twitter」等は要注意ですね。

主なものは上記のものですが、これらは全て公職選挙法違反になります。
    ところで、よく誤解されているのが、ネットで投票できるようになった? できません。あくまでも投票所で。

かく言う私のところにも、普段親しくない知人から「○○さんをお願いします。」と、他の雑談に混ぜて、早速メールが届きました。
    毎度のことですが、選挙前になると、急激に友人が増えるんですよね。
    これ、何現象と言うんでしょうかね??

17. 217 マンション住民さん

煙草をベランダで吸ったりするのってどうでしょう?
    他の人の煙で嫌な思いをしている人間もいるんです。

特に喘息持ちの子供がいるので非常に迷惑しています。
    窓を閉めてクーラーをすればいいのですが冷房も喉がゼロゼロとなるので・・・

ほんとうは夏休みで楽しい季節なんですが辛い季節です。

すみません・・・ここで愚痴らせてください。

18. 218 マンション住民さん

勇気ある住宅3名様に乾杯!!
    掲示されている陳述書、拝見いたしました。
    あの店舗部会会長の大きな大きな嘘が如実に書かれていました。

和解に至る経緯も、この会長が非協力的だった。
    あの東日本大震災の日が、和解の大詰めだった。
    その日に宮城県の「蔵王にいる」との電話、あり得ないですよね。 裁判官も激怒するはずだわ。
    管理費の負担割合、小学校の算数もできないんでしょうね。
    役員の誠実義務違反。 これ区分所有者から追放で良いんではないでしょうか。
    こんな非協力的な方が役員では、近々の大規模修繕は揉めるでしょうね。
    追放に値するのでは??

この方が店舗の会長って、ここの店舗さんが認めているのがわからない。
    店舗の駐輪場、あれ駐輪場ではなくスクラップ置き場のようになっています。
    2階の店舗の通路の汚さ。
    ゴミ置き場の汚さ。・・・
    こんな汚い現場で店舗を名乗っているんだから、そりゃぁ不買運動も致し方ないか。
    ここの資産価値が暴落するのも遠い将来ではなさそうですね。
    追放しなけりゃ。

裁判所に提出されたこの陳述書、管理員に言えばコピーを戴けます。
    7/21の午後1:30からの会合でも、要請できるでしょうね。
    住民が書いた解り易い内容ですので、是非ともお手に取ってみては。

19. 219 住民でない人さん

>2階の店舗の通路の汚さ。

2階に店舗なんかあるのかな?
    テナントはあるけど。

20. 220 マンション住民さん

>2階に店舗なんかあるのかな?
    そこ突っ込むところか?
    文脈から見ても、2階の店舗共用の通路と読めるだろうに。
    住宅・全体共用部分と店舗の違いを際立たせただけ。
    店舗共用部分の管理者が、個人である店舗の会長だから汚くなっていると。
    管理費をケチるからの所業。 私利私欲だけだと、こうなるという図式。
    店舗かテナントなんかは、蟻の頭ほどに過ぎない。
    テナントと言う組織は、管理規約にも謳っていないんだから。
    小学校の国語でもこんな間違い探しをしていたんだろうね。 暇ですね、不憫だわ。

こんな枝葉末節のところしか、突っ込むところが無かったのが明白になった。
    本節のところは、おっしゃる通りでございますってか。やれやれ。
    重箱の隅の何をほじくりたいのか。
    まぁ、こんな思想の政治家も蠢いておりましたが、この度の選挙である程度淘汰されました。
    重箱の隅をつついても、このマンション同様、日本も良くならないことが審判されました。
    もう少し当たり前のことを当たり前に。
    払うべきものは払いなさい。 権利をほざく前に、義務を果たしなさい。
    それが民主主義の公平の原則。

あっ、住民でない人さんからですか。 外部の方からか。
    そりゃ、分かりませんよね。 大変失礼をいたしました。 ここに深謝いたします。 

21. 221 住民さんC

あれあれ、自爆の様子。
    No.220マンション住民さん、あっぱれです。
    時々、外部からの彼らは書いているんだが、チャチャの域を出ないから二の句を告げない。
    こないだのしょうもないビラを寄こした輩。
    この地域の活性化の大きな大きな癌なんだよな。 鉄槌を下さなきゃ。

しょうもないビラや書き込みには、今度は屋号も名前も曝して差し上げます。
    彼らは、それを望んでいるのだから。
    彼の店舗らは、ここの地域の住民のことを排除しているんだから。

店舗の管理費が安くなれば、必然的に住宅の管理費が高くなる。
    店舗と住宅の負担割合で揉めているのだから、それは自明の理。
    この本筋をぼかしているのが、彼らの主張。 無茶苦茶な主張。
    乗ったらならねぇ。 真っ当な住民がえらい損をこうむります。
    絶対に乗ったらならねぇ。

22. 222 住民でない人さん

>No.220

>そこ突っ込むところか?

突っ込まれて困ったのかな?
    だから逆上して、上記のような文脈になったのか??

>あっ、住民でない人さんからですか。 外部の方からか。
    >そりゃ、分かりませんよね。 大変失礼をいたしました。 ここに深謝いたします。

私は幼い頃から親に言われました。
    人の話は最後まで聞けと。
    それが出来ない人間だから、支離滅裂な文脈になるのでしょう。
    厚顔無恥を責める気はありませんが、No.220には親もいるでしょう、お子様がいるかどうかはわかりませんが。
    どうかお子様がいないことを願います。
    また、No.220のような人間を産んだご両親もアスペか人格障害をお持ちなのでしょう。
    このような荒唐無稽な輩が世に生まれた事は悲しい事です。
    このような遺伝子を持つ人間は、社会に適さない子孫を残す可能性があります。
    No.220は子孫を世に残さないことを願います。

23. 223 住民でない人さん

>No.221

>しょうもないビラや書き込みには、今度は屋号も名前も曝して差し上げます。

晒したらいいじゃないですか?
    権利と義務は表裏一体、晒す限りはあなたも本名を名乗るのが筋ですよね?

>この地域の活性化の大きな大きな癌なんだよな。 鉄槌を下さなきゃ。

当方、この地域の活性化に尽力しておりますが、お宅は何してます?
    コート棟の何階のどなたか知りませんが、どのような地域に対する活性化をしているのでしょうか?

匿名の恩恵で書き込みも言いたい放題、言いたいことがあるのなら、何階に住むどなたかをなのればいいじゃないですか?

卑怯者はいつもこうだ・・・。

ちなみに私は薬屋の応援者ではありませんから、それだけはご理解ください。

24. 224 住民さんD

やはり出てきましたな。正体が露わに。
    >No.222 
    No.220マンション住民さんの最後の2行の考察。
    これを普通に皮肉に聞こえないところが、小学校の国語でも・・・の下りになっているのでは??
    外部の方からの書き込みだと、わざわざ強調しただけだろうね。
    私は幼い頃からお祖母ちゃんに言われました。
    人の話は最後まで聞け、そのうえで前後の関係を理解しろと。
    最後の文章はせめてもの武士の情けとも、私からは読めますが・・・
    ここの掲示板は、書いた後に投稿するのに確認を求めるシステム。
    書いていて、あっ!?となるようなシステムではないんだから。
    結局は、本筋の反論は無いようで。
    重箱の隅をつつく前に、国語力を鍛えましょう。
    厚顔無恥が露わになりましたね。 脊髄反射はみっともない。

No.222住民でない人さんの最後の4行に、怒りを禁じ得ません。
    本人のみならず、遺伝子を語りながら両親や子孫を愚弄する書き込み。
    アスペルガー症候群や人格障害とのくだり、もう少し勉強しましょう。
    自ら公表している人もいるし、古くて分からない人もいますが、アスペルガー症候群だったのではとされる有名人には、
    織田信長、坂本龍馬、アインシュタイン、ベートベン、レナオルドダヴィンチ、エジソン、ゴッホ、スティーヴン・スピルバーグ、ビルゲイツ・・・
    架空の人物では、名探偵シャーロック・ホームズ、『名探偵ポアロ』のエルキュール・ポアロ、『ガリレオ』の湯川学・・・
    正式に公表されていない現役の方は載せていませんが、エッ!?と思われる有名人もいます。
    これらの著名人とともに両親や子孫まで遺伝子を語り愚弄した。
    某2チャンなどの巨大掲示板に行って下さい。
    引用も脊髄反射の文脈もそっくりのようで存分に書けますよ。
    このような書きこみは人格が疑われます。 まさにブーメラン現象。
    ステレオタイプの脊髄反射はみっともない。
    いやNo.222住民でない人さんは、これらの著名人より相当に優秀な遺伝子なんでしょうね。
    外部の方からの書き込みの規制は無いですが、掲示版を汚さないでね。
    ここはマンションのたくさんの方が読んでいますよ。

25. 225 住民さんC

>しょうもないビラや書き込みには、今度は屋号も名前も曝して差し上げます。
    本筋ではない単なるこの一文に強烈な脊髄反射。
    店舗さんの取り巻きだとばれましたね。

漢字のお勉強。
    さらす【晒す】 白くする 布をさらす 薬品でさらす
    さらす【曝す】 当てる 風雨(日・身を危険)-にさらす 恥をさらす
     「現代国語表記辞典」三省堂より
    水に晒す 蒸気に晒す いわゆる水槽や部屋などの限られた空間。
    日に曝らすは大気中。光に曝す。 人前に曝す。曝露ですな。

近年、どちらも併用ですが、国語力があれば使い分けることも可能。
    文を引用したにも拘らず、漢字を言い換えた意味が分からない。 自己アピール??
    自己アピールでなければ、引用文の尊重さえ無さそうですね。
    あっ、そうそうNo.223住民でない人さんの得意分野でもありそうな、「被爆」と「被曝」の違い。
    「被曝」はこの「曝す」なんですな。

以下、不本意ですが、存分に引用させてもらいますね。
    >コート棟の何階のどなたか知りませんが、
    コート棟限定ですか? ここにはタワー棟もあるんだが。ねぇ外部の人さん。
    文章のどこを読んでも特定した根拠が分かりませんでした。

>当方、この地域の活性化に尽力しておりますが、お宅は何してます?
    どなたかは存じ上げませんが、活性化に尽力しているのであれば、貴殿が先ず名乗った方が信憑性もあるでしょうね。
    活性化に尽力していても名乗れない理由があるのかな?
    集団訴訟の取り巻き連中は、ここの活性化に巨大な妨げにはなっていますが・・・
    マスコミや政治家を使って、資産価値を暴落させる行ないをやっていますがね。
    あっ?活性化って、違う方向の・・・・・なるほど、理解理解。
    「お宅は何してます?」って、普通こんな掲示板で問いますかね。SNSでもなかろうに。
    私にホの字かな?? 怖ッ。。。
    それなら何でも書きましょうか? マンション管理士、警察、市会議員、マスコミ、OO飯店、紳士服、婦人服、うどん屋、劇団、玉入れ遊技場・・・何がよろしかろうね。
    先ず自分が名乗らなきゃ。

>ちなみに私は薬屋の応援者ではありませんから、
    薬屋にこだわっている理由はいかに。
    こちらが薬屋の応援者と決めつけたセンテンス(文章)をお示し願いたい。
    住民でない人さん、貴殿は薬屋と同じ穴のムジナと疑われないように逃げましたか。 
    「卑怯者はいつもこうだ・・・。」と言われないようにね。
    自意識過剰は、ほどほどに。
    薬屋と同種の方と文章からは拝見できますが、間違っていたらごめんなさい。

26. 226 住民でない人さん

タワーズコート6番館のお話でしたね、申し訳ありません、当方の落ち度です、深くお詫び申し上げます。

>>当方、この地域の活性化に尽力しておりますが、お宅は何してます?
    >どなたかは存じ上げませんが、活性化に尽力しているのであれば、貴殿が先ず名乗った方が信憑性もあるでしょうね。

地道に六番館の清掃をしているものです、気づかれもしないでしょうが、住民の方たちが唾を吐き、ごみを捨て、それを収集し、床を磨いています。

しかし・・・、No.224やNo.225には驚きますね。

六番館の住民の一部は、二階部分で何をしているのかを知らないのでしょう。
    また、積立金がどれほど集まらないのか知りませんが、鳥のフン害で隣接するマンションから苦情が寄せられているにもかかわらず、ヒナがが大事だから来年の対応にしたい、一つの巣に対する費用が5万円もかかるから等々で今は対応できないとの事。

こんなマンション、資産価値下がって当然でしょう。
    駐輪場でもないのに、玄関前に並べられている自転車やバイク、当然の権利とばかりにそこに止める輩。
    他の者が、共有部分をわが物のごとく扱うことを非難しておいて、そこに住んでいる住民はいかがでしょうか?
    まぁ、当方タワー棟にもコート棟にも損益関係がないのでこの辺にしておきますが、まちづくりの担当者もいい加減な者です。
    そして、ここで毒舌を吐く荒唐無稽な輩もしかり、あなた方は視られていますことをお忘れなき用に。

27. 227 マンション住民さん

前の方が書かれたご質問には何も答えず、自己主張の幕開け。
    >産んだご両親もアスペか人格障害をお持ちなのでしょう。
    >このような遺伝子を持つ人間は、社会に適さない子孫を残す可能性があります。
    >お宅は何してます?
    >貴殿が先ず名乗った方が信憑性もあるでしょうね。
    これら数々のご質問には、シャッポですか。
    まぁ、最初から本筋ではない枝葉末節の主張に対するもので期待はしていませんでしたが。

>地道に六番館の清掃をしているものです、
    ふーん、外部の方が断わりも無く六番館の清掃ねぇ。 セキュリティーの問題が有りか。
    6番館を知っていたら、コート棟とタワー棟があるのもご存知ですよね。
    汚いと言っているのは、タワー棟の二階店舗部分ですが。
    苦情は山ほど仄聞いたしますが、地道に床磨きをやっているとは到底思えません。
    名乗って頂ければ、ご協力もやぶさかではないんですがね。
    店舗の駐輪場もね。お客様の駐輪場がスクラップでバリケード状態。
    管理者が一個人だもんなぁ・・・。

>鳥のフン害で隣接するマンションから苦情が寄せられているにもかかわらず、ヒナがが大事だから来年の対応にしたい、
    だから何も知らない方の煽った主張に、ほとほと困っているのだが。
    鳥獣保護法って知っています?? この日本国の法律ですが。
    卵でもヒナでも、原則としてすべての鳥獣は捕獲が禁止されています。
    日本では野生種においては自由に殺すことが認められている鳥類は存在しない。この国ではね。
    緊急を要する非常に特別な場合に限って、事前に捕獲許可を行政庁から受けて駆除できる。
    5万円もかかるからとかの単なる費用の問題ではないんですね。
    申請手続きが煩雑なため、捕獲の許可が不要である防除や追い払いという対策をとる場合がほとんど。
    最近はテレビでも放映されているように、鷹匠の駆除を依頼しているケースが増えています。
    管理費の負担で揉めているマンションに、鷹匠は呼べませんしね。興味のあるイベントだけれど。

さて、ヒナも巣立ち、駆除できそうな環境下で、あの店舗会長が全体役員会をトンずらする。
    あの箇所は、外壁に位置している所でもあり、まさしく全体共用部分なんですね。
    全体共用部分の管理は、まず全体役員会に諮ってからが原則。
    その役員会を店舗会長が頻繁にトンずらしてるのが現状。
    この辺りが、そもそもの本筋の一つだと分からない輩が一部はびこっているんですな。
    マスコミや政治家などを煽った、何も分からない外部の方も、主張するからには勉強しましょう。

玄関前の駐輪、これホトホト困っているんですね。
    あそこはマンションの敷地外。 公道であって共用部分ではないんですな。
    警察も神戸市も、なかなか動いてくれないんだわ。
    また、恥ずかしながら、このマンションの住民だけが駐輪しているのではなさそうなんです。
    前のマンションから駐輪して出入りしているのも頻繁に見かけます。
    いずれにしてもモラルの問題。 対策練らなけりゃぁね。
    敷地外の公道ですから、何か良い知恵を。

>他の者が、共有部分をわが物のごとく扱うことを非難しておいて、
    この敷地外の駐輪と違い、共用部分への駐車、駐輪、荷物、植木・・・の無許可占有は不法なんですな。
    まず、民法や区分所有法を勉強なさってから主張して頂ければ、こんな不毛な長文も書かなくても良いのだけれど。。。 
    あっ、鳥獣保護法もね。

>この辺にしておきますが、
    って、そもそも貴殿が枝葉末節の論を書き込んだ事に対し、
    理不尽な言われっぱなしでは、ここを読まれている方に申し訳が立たない。昔からの応援団も居ますのでネ。
    いかんせん、差別主義者で訳のわからない左巻き思想の輩の、不勉強な粘着性に撒きこまれた。
    本筋には全く答えようとせず、ここで毒を吐く荒唐無稽な輩に付き合うのは、もう辟易なんだが。

ここを読まれている方、こんな不毛な長文にお付き合い頂き、誠に申し訳ございません。
    住民でない人からの、差別用語、枝葉末節の荒唐無稽で支離滅裂な主張、我慢なりませんでした。
    この鬱陶しい折に、熱くなったこと陳謝致します。

28. 228 マンション住民さん

>不勉強な粘着性に撒きこまれた。
    「撒きこまれた」⇒「捲き込まれた」
    煩いから訂正しておきます。 この掲示板、訂正はできないみたいで。 

また間違い探しで捲き込まれたら、かなんからね。

29. 229 住民でない人さん

>No.227

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H14/H14HO088.html

向のマンションから渡り鳥が飛んできて、ベランダをクソまみれにされたらどんな気分になるでしょうか?
    まぁ、厚顔無恥ゆえに鳥獣保護法を語り、あたかも薬屋が出ないから対応できないなど言い逃れするのはまさに、己が一番正しい、自分が一番偉い、自分の言うことに間違いはないと思い込んでいる、やはり精神が病んでいる非人間の言い逃れでしょう。

まぁ、この板も有名ですし、住民も普通でない方が多いみたいですし(書き込みをしている方々)、資産価値は益々下がるでしょう。
    玄関前の自転車に関しても、全部他人のせい、警察が動かないとか・・・、自分たちでどうにかしようという気が全くないんでしょう。
    だから近隣のマンションに迷惑かけてもなんとも思わない。

タワー棟の住民名簿ありますし、NTTの光プレミアム、ネクストの名簿もあります。
    IPアドレスから個人特定は可能ですが、そのようなことしても、ここでは雄弁を奮う輩は、実際に対面すると驚くほど臆病な者がおおい故、そのようなことはしませんがね。

まぁ、掃き溜めで愚痴吐いて、慰めあいなさい、行動が出来ない自分の権利を主張するだけの皆様へ。

30. 230 住民さんE

この粘着性、気持ち悪っ。
    >住民でない人さん
    あなた、相当頭が悪そうね。
    ことごとく論破されているのも気づかない、かなりの情報弱者。
    見ている誰にもわかるように丁寧な解説付きで論破されているのに。
    ご自分の吐いてきた妄言に、一切の反省も無く、差別主義者丸出しで、全てご自分が何でも知っている、何でもできるとの妄想。
    学生自分から、相当いじめられていたんでしょうね。 想像に難くない。
    原発事故当時の空きカンでも、メディアに露出し堂々としていますが。 比較するのも何ですが。
    事情も知らない、名前も出せない部外者であるなら、もっと謙虚な姿勢が必要だと思いますが。

>厚顔無恥ゆえに鳥獣保護法を語り
    この法律を厚顔無恥だから語ったの??  国語力の無さもここに極まれり。
    鳥獣保護法の規定により、ヒナや卵が居る限り駆除できないと言っているだけ。
    鳥獣保護法を全く知らなかったから、論破された途端、今度はリンクを貼っての知ったかぶり。
    条文を示し解説しなさいな。 できそうもなさそうですけど。
    リンクを貼らずとも、もう既に解説もされているので充分なのに。
    5万円の云々は、どう説明されたの??
    論破されたら、厚顔無恥お得意の論理のすり替え。
    その言いだしっぺは全てご自分、聞きかじりの情報の駆使、左巻きの連中がよく使う、常套手段ですね(#^.^#)

玄関前の自転車に関しても、論破されているのも気づかない。
    あそこは公道であって、自転車は他人の所有物。
    民法や道交法、勉強されてから主張なさったら。
    テレビでも度々放映されている、公道に占拠するゴミ屋敷問題、行政が手をこまねいているのをご存知ないのかな。
    神戸市議会でも、この地域の放置自転車の問題、大きく取り上げているのをご存知ないの?
    しょうもない私利私欲のみのご自分の陳情しか、頭にないんでしょうね。
    敷地内であれば区分所有法ね。 敷地内であれば総会に諮り、撤去も可能でしょうがね。
    >だから近隣のマンションに迷惑かけてもなんとも思わない。
    はい、論理すり替え。
    あそこは敷地外ね。近隣のマンションからも停めに来ている。 モラルの問題はあるでしょうが。
    これこそ、お得意の神戸市へ陳情しましょう。 私利私欲と非難されずにすみますよ。
    ところで「共有部分をわが物のごとく扱うことを非難しておいて・・・」の下りはどうなったのかな??
    論破されたから、見て見ぬふり。 わかりやすいですね。

>タワー棟の住民名簿ありますし、NTTの光プレミアム、ネクストの名簿もあります。
    >IPアドレスから個人特定は可能ですが、
    タワー棟の住民名簿って、今度はタワー棟限定ですか。 回線もNTT限定ですし。
    IPアドレスから個人特定は可能って、できもしないことを、私ならやれるとの妄想。
    このサイトの管理者でもないし、警察でも難しいものを。 いとも簡単に??? 
    できたとしたら、それ大きな犯罪です。
    あっ、刑法も勉強して下さいね。
    それより、あんな差別用語を吐いたあなたこそ通報に値する所業なんですが。
    性懲りもなく、まだ吐いているようで・・・。
    人権には相当うといんでしょうね。 思想はあちらにどっぷりなのに。

こういう風に、この地域のみんなを騙してきたんでしょうね。 薬屋と同じ手口(^^)
    聞きかじりの法律用語、偏った情報、私ならできる・・・・まさしく同じ手口(-.-)
    地域の活性化にご尽力されていたんではないの?
    部外者がここまで口出しするなら、鳥対策や放置自転車等もっともっとご尽力ください。
    総会ではつまはじきにされたことも気づいていない連中、情報弱者。
    資産価値を下げ、この掲示板を掃き溜めに陥れ、差別用語を撒き散らす私利私欲のみの部外者。
    薬屋や集団訴訟の輩らと手を繋いで、とっとと店をたたんで退場してください。
    この地域の平和のためにも。

払うべき管理費や使用料を払ってから、権利を叫びましょう。
    払っている方がほとんどなんですから。 まずみんなと同じ地点に戻りましょうね。
    管理費等や商店会費を払って同じ地点に立ってから、権利と義務は表裏一体と叫びましょうね(@^^)/~~~

31. 231 住民さん

入居当初からの疑問にお答えいただけそうなので質問いたします。

店舗の前面、シャッターの前の部分は、全体共用ですね?

全体共用部分なら住宅・店舗 6番館の人なら誰でも使用できます。

店舗だけが独占して使用するためには、それなりの条件があったはずです。
    例えば総会で承認をとっているとか、使用料を支払っているとか。

使用許可書類を掲示してください。

この疑問は、使用している店舗の人を非難しているものではありません。
    くれぐれも誤解のないように願います。

明瞭な答えをお願いします。

32. 232 マンション住民さん

>店舗だけが独占して使用するためには、それなりの条件があったはずです。
    >例えば総会で承認をとっているとか、使用料を支払っているとか。
    至極もっともなご意見、私も不思議に感じております。
    看板等設置規則などの定めはありますが、この規則でさえ、定められたスペースに取り付ける場合に限ると規定されています。
    本来、全体共用部分に当たりますので、それなりの承認ないし使用料の定めがない限り、専有できないはずなんですが。
    シャッター自体は、共用部分で店舗の専用使用権は規定されています。(住宅のバルコニーや玄関扉等と同様)
    しかし、シャッター前は全体共用部分。
    植木や自転車、物品・・あげくに自動車などをおけんたいに専有しております。
    これを幾度と抗議しても議題にはあげてくれません。

>使用許可書類を掲示してください。
    当然、あるはずがないと思われます。
    区分所有者に承認さえされていないものは、本来、移動ないし撤去されても文句は言えないはずなんですが。

あろうことか、店舗の前が悪戯されたこともあるとかで、南側を除く店舗の周辺を監視カメラ15台を設置するとの暴挙に出たとか。
    店舗周りに15台もの監視カメラ・・・なんの要塞ですかね。
    そのうえで、録画設備(モニター等)は、店舗の倉庫とヤクルトに設置するらしい。
    これ、一部の店舗だけが監視するシステムなんですね。
    住民の普段の出入り、店舗のお客さんの出入り・・・全部丸わかり。 それも一部の店舗が監視する。
    プライバシー権すら脅かされます。 人権問題にうといんでしょうね。
    それとも、某国家のような独裁政権の試みでしょうか。
    私なぞマンションの出入りに、毎日顔を作らないと、って馬鹿にしているのか!!と。

いずれにしても、監視カメラの設置個所は全体共用部分です。
    総会では、断固反対の姿勢でお願いいたします。
    また、店舗前の植木や自転車、物品、自動車などの専用使用料の徴収に、大きな声を。
    しょうもない管理費負担割合(割合を変えれば住宅が大損)の裁判をする前に、まずは己を正せ!と言いたい。

そうそう、あそこのうどん屋、メーターボックスを我が物顔で、趣味のカブトムシ?を飼育していましたが。
    これ綺麗に片づけたんでしょうかね。
    怪しい方が、新聞ソフトを使用したビラを撒きまくり、虫の如く蠢いております。 要注意です。

33. 233 住民さん

店舗監視カメラ設置。。。。。の件では、驚きました。

無知な人たちが無責任に総会で承認したとしたら、設置されるのでしょうか?

個人のプライバシーが大きく侵害されるのは明らかであるのに。。。

自分の住むマンションの出入りさえ信頼できない人たちに監視され、常に覗かれることになる

自分の所有する部屋にも帰れない状態になります。
    あまりにも無防備です。
    もし設置を賛成して人たちのために、一部の人に害を及ぼしたときには
    責任を追及されることになるでしょう。

現在設置されているカメラは、個人のプライバシーを考慮したものでしょう。

個人のプライバシーを大きく毀損する行為をしようとしている場合には次のことを必ず行わなければなりません。

≪6番館住民にとって百害あって一利なし。≫
    ≪管理者・住宅役員は住民に危害が及ぶ可能性があることを説明をしなければなりません。≫

この要求は、常識ある見地から、当然の権利だと考えられますが。

「できるでしょうか?」

全体共用部分に無断で出店陳列しているものを監視するカメラなら、設置の必要はありません。
    「放置」している価値のない(ゴミ)だと判断されても致し方ありません。

シャッターから各自店舗内を監視するためのみ認められます。

明らかに、今の6番館の店舗の行為からしてが要求できる案件ではありません。

34. 234 マンション住民さん

韓国のイシモチ漁師の悲鳴 「あっという間に海が奪われた」
    ---産経新聞 8月5日(月)16時57分配信---

「西(黄)海はもう、韓国の海じゃない。中国の海だ」
    韓国南西部の漁港、イシモチ漁師は日焼けした顔をゆがめた。
    3隻の漁船を運営するベテラン漁師は、中国漁船の傍若無人ぶりを知り尽くす。
    「中国漁船はまず、韓国の海に侵入し、いまでは領海でわが物顔で違法操業を繰り返している。
     やつらは次に必ず日本の海に行く。そんなに時間はない。
     私らの海が奪われたのもあっという間だった。」

監視カメラを設置し、住民の動向を窺おうと試みる薬屋。
    集団訴訟の中心を担う、中華料理屋、パチンコ屋・・・・
    この漁場と同じようなきな臭い香りが・・・・

日本人の平和主義は、誠に尊いものですが、火の粉が及んでいます。
    事情の知らない政治家や教授、マスコミを、集団訴訟の彼らは駆使しております。
    うかうかしていると、本当にやられますよ。
    心して掛からないと。

35. 235 住民OLさん

>日本人の平和主義は、誠に尊いものですが
     誠の平和主義とは///難しいですね。

TV番組で東大・京大等の教授の対談話に
    興味ぶかい話がありました。要点だけ記しますと

日本人はモノを考えないから困ったものだ!
    ・・のワンコになりたがる。
    奴隷人種だ・・・・
    そのような見方も間違っていないでしょう。

しかし、そのような人間ばかりではありません。
    半沢直樹だったでしょうか、
    人気の番組。
    2倍〜10倍〜返し  マスマス面白くなってまいりました。

期待してください!

この地区の住民を甘く見ていると何倍返し!になるでしょう。

韓国のお好きな言葉、「歴史認識」

韓国は、中国の属国として歴史を築いた国でしたね。

日本はそのような歴史が存在しません。
    他国に自国の海を譲ることは致しません。
    侵略をしても、侵略されることは許せません。

歴史韓ドラ 超ファンの一人です。
    韓国の歴史は、韓国発のドラマで楽しく学んでおります。

36. 236 住民さんD

>2倍〜10倍〜返し  
    心して掛かりましょう。
    機を見て、一気呵成に。

勝手ながら、少し訂正させて頂きます。
    >侵略をしても、侵略されることは許せません。
    日本は侵略は行っておりません。
    もし先の大戦を侵略と定義する方には、もう少し世界の歴史を勉強しましょうね、と言ってやりましょう。
    百歩下がって、侵略を受けた痛みは、侵略者には分からない、とのたまう偏った歴史認識者には、
    欧米諸国、中国、ロシア・・・の歴史を憂い、1000年間謝罪しろと、世界に訴えかけるように背中を押して差し上げましょう。

マンションに関係ないので、早々に失礼いたします。すみません<m(__)m>

37. 237 住民OLさん

間違いは撤回します。日本の歴史も勉強いたします。
    マスコミですよ、間違い発言。
    このマンションのことですが、
    マスコミが間違った情報を流している場合に
    取り締まるところはないのでしょうか。
    撤回と謝罪は聞こえてこないのですが?

38. 238 マンション住民さん

「断じて敢行すれば鬼神も之を避く」

ようやく歴史を真っ当に評価する時代が。
    本日、午後9:00より、あのTBSで
     【「生きろ」~戦場に残した伝言~】が放映される。
    戦中最後の沖縄県知事を務めた、神戸の英雄「島田叡(あきら)」のドキュメンタリードラマだ。

時は、1945年1月末。沖縄戦が始まる2ヶ月前、一人の男が沖縄県知事に就任した。
    前任の知事・泉守紀が、職場放棄同然で沖縄を脱出したためだ。
    そこで、白羽の矢が立ったのが、大阪府内政部長の島田叡だった。

米軍の沖縄上陸が確実視されたため、周囲の者はみな止めたが、
      「俺が行かなんだら、誰かが行かなならんやないか。」
      「俺は死にとうないから、誰か行って**とはよう言わん。」
      「断るわけにはいかん。断ったらおれは卑怯者や。」
     「男として名指しされて、断ることなどできやへん。」
    と残し、日本刀と青酸カリを懐中に忍ばせながら、死を覚悟して沖縄へ飛んだのだ。

沖縄の被害が大きくなった原因は、疎開を故意に遅らせた泉守紀前知事だったとも言われている。
    しかし、沖縄戦の被害を日本軍の全責任にしたい、マスコミ関係者、反戦平和主義を叫ぶ市民団体等にとれば、「泉守紀」と「島田叡」の対比は、都合の悪い真実だ。
    よって、今まで「島田叡」をメディアに乗せるのを避けてきたきらいがあった。
    ようやく時代がやってきたように思う。
    あの左翼調のTBSが、二人の知事の対比をどう描くのかも見ものです。

歴史の真実を、政治で誤魔化してはいけない。
    歴史は常に真実を語り継がなければならない。

島田叡・・・兵庫県須磨村(現神戸市須磨区)の開業医の長男として生まれた。
       旧制神戸二中(現・兵庫高等学校)出身 (7陽会)
       第三高等学校(現・京都大学)を経て、東京帝国大学法科(現・東京大学)へ入学。

いまも、沖縄県高校野球新人大会は「島田杯」が命名されています。
    また、沖縄-兵庫高校テニス選抜大会も「島田杯」の名が冠されています。
    沖縄県民の寄付により、島田をはじめ殉職した県職員453 名の慰霊碑として、摩文仁の丘に「島守の塔」が建立されています。

最後に、冒頭の言葉は、島田叡の座右の銘です。

39. 239 出て行けばよいのに

6番館、途中から住み始めましたが
    こんなに揉めているとは知らなかったです。

監視カメラ10台以上!?!?!
    そんなことする暇があるならきちんとやるべきことやって欲しいものです。

そんなに嫌なら出て行けば良いと思うのは私だけでしょうか・・

ほんと、価値が下がって良い迷惑です。

40. 240 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

41. 241 マンション住民さん

会津藩『什の掟』
     一、年長者(としうえのひと)の言ふことに背いてはなりませぬ
     一、年長者にはお辞儀をしなければなりませぬ
     一、嘘言(うそ)を言ふことはなりませぬ
     一、卑怯な振舞をしてはなりませぬ
     一、弱い者をいぢめてはなりませぬ
     一、戸外で物を食べてはなりませぬ
     一、戸外で婦人(おんな)と言葉を交へてはなりませぬ
    ならぬことはならぬものです。

現代の日本人の心に、強く強く琴の糸に触れてきます。
    この町の年配者の声を聞きつつ、嘘は言うな、卑怯な振舞はするな、弱者(住民)に配慮せよ。
    管理費の不払いなぞ、自己主張は理屈以前の問題。
    真っ当な日本人なら、そうはすまい。
    ならぬことはならぬものです。

42. 242 住民さんC

お盆というのに、あの店舗部会長より性懲りもなくビラが投函。(薬屋の女性店員が配布)
    電気代がどうたらこうたら。
    昔にも電気代のことでイチャモン付けておりましたが、当時の理事長から、彼ら(店舗部会長ら)が管理組合を結成した時に電気代の徴収時期がずれたとかで、13か月分の徴収ずれがあったことで解決したはず。
    今更になって、何をビラに書いているのでしょうか。

嘘の新聞を撒き回っていたりで、嘘が多いのでどうなんだろうと。
    私も盆休みの暇に任せて、過去の総会案内等を閉じているファイルから調べてみました。
    19年度の電気代のイチャモン。 
    なんとなんと当時の会計担当理事は、このビラ主である店舗部会長でした。どうなっているんだ??

またまた、現会計担当理事が8年間も継続しているとのビラ。
    これも真っ赤な嘘。
    ビラで記載されている会計担当理事の方、平成23年5月の定期総会でも名前は無く、平成23年10月の臨時住宅総会で欠員補充のため止む無く就任されたそう。
    19年度までは、この店舗部会長の周辺が理事を占拠していたため、この会計担当理事の方が8年間も継続できるわけがないわね。
    今は平成25年。  平成23年10月からなら、何年間??。
    ましてや、現在、会計担当という役職すら存在しないでは無いか。

いつまでも当時の理事長を糾弾し、まさしく、誹謗中傷のビラ。
    いやはや、数の数え方から、年数の数え方、人を敬う心・・・・これらを小学生から勉強し直さなければ。
    一般人が検証不可能な、過去の電気代なんか述べる必要なし。 ピシャリ!!
    嘘くその数字の羅列、数を数える勉強をしてから書きましょう。 キリッ!!
    この時期は日本のお盆だということをわきまえてね。

43. 243 匿名

はっきり言いまして、住宅部会側には何も困ったことはないのです。

不満があるのは店舗サイドのほうだけなので、やりあうなら申し訳ないですが、神戸市とまちづくりを相手に勝手にどうぞ。
    住宅を巻き込むなってんです。

役員会の運営が滞るようですが、大規模修繕など全体共用の管理は、住宅、店舗の枠組みは関係ないので、多数決で行けばいいのです。

店舗の少数意見が通らず、不公平みたいなこと言ってますが、全く関係ありません。

寝言は寝てからか、店舗部会の中だけで言ってください。

ほんと、嫌なら出ていけばいいのにね。

44. 244 マンション住民さん

『たかじんのそこまで言って委員会』8月18日放送分より一部抜粋 要約

王暁東(中国)「太平洋を攻めるときに島国は邪魔。」
    櫻井よしこ「何が何でも阻止。」
    金美齢  「中国は太平洋を米国と折半したい。」
    櫻井 「中国は民主主義を構築せよ。」
    王暁東「民主主義を導入すると中国は崩壊。日本に迷惑になる。」
    金美齢「それは、お宅の事情。えらい迷惑。」

こりゃ、デジャヴ(既視感)だわ。
    6番館も民主主義が崩壊しております。
    【床面積比率】 店舗:住宅=13:87
    【管理費負担比率】 店舗:住宅=18:82 これさえも払われていませんが。
     (注)数値は小数点以下四捨五入 

それなのに、全体役員会の役員が同数のため、役員会が開かれなかったり、開催されても議案が通りません。
    【全体役員会役員の構成比率】 店舗:住宅=3:3
    一票の格差があまりにも大き過ぎる。 憲法違反か??
    規約を改正し、全体役員会の役員の員数を変えなければ。

45. 245 店舗には出て行って欲しい。

どうしてここまで文句を言い続けるのに
    退去しないのか・・・それが全く持って不思議です。

どうして住民のポストにやたらとチラシを入れてくるのか・・
    あのチラシを見るたびにうんざりします。

前に和解したとか聞いたのですが、嘘だったのでしょうか・・
    何かの間違いだったとか・・・?

和解って、もう二度とその件に関しては揉めないってことじゃないんですか?
    どうしていつまでもグダグダグダグダと・・

本当に理解出来ません。

嘘のビラ配り、あまりにもひどいなら本当に法的処置取りたいですよね。

46. 246 マンション住民さん

なんでもかんでも気に食わずに常に文句や悪口を言っているような人がいる。
    いわゆる“文句ったれ”になってしまう原因は、その人の生まれつきの考え方にあるらしい。
    米国の心理学雑誌に掲載された研究論文からの抜粋です。

イリノイ大学の調査によると、世の中には、物事のポジティブな面ばかり目に留まる人と、ネガティブなところばかりに注目してしまう人がいるそうだ。
    調査では、被験者がポジティブな性格かネガティブな性格かを見極めるため、日常生活の中に溢れているさまざまな物事に対して「好き」か「嫌い」かで答えてもらうテストを実施。
    するとその結果から、嫌いなものが多い人は、一般的にほとんどのものをネガティブな視点で見ており、文句が多いことがわかったとか。
    逆に、好きなものの方が多い人は、何に対してもオープンな性格で、新しい商品を試したり、予防接種を進んで受けたり、リサイクルにも協力的だったりという傾向があったという。

代表調査員は、「今回の調査により、何かに対してネガティブな意見をもつかポジティブな意見をもつかは、そのモノ自体の性質だけではなく、それを評価する側の性格も大きく関係していることがわかった」と締めている。

未曾有の震災により、全壊・全焼で何もかも失った地域。
    複合マンションを建てることにより、他の地域から分譲で住民を呼び込んだから、ここまで復興した。
    裏を返せば、住民がマンションを購入しなければ、商店街はおろか店舗さえ復活できたかどうか。
    何もかも失ったことを忘れたのかね。 小生は脳裏から消えることは無い。

複合マンションや商店街が嫌なら、さっさと出ていけばよろしい。
    神戸市の再開発政策が嫌なら、最初から入らなければよろしい。
    土地の権利だけ売った人もいたんだから。
    集団訴訟の輩の多くは、欲望のまま震災前よりはるかに床面積を広げた。
    私利私欲にかまけて商店街の活性努力には目もくれず、放っていても儲かると思ったのだろう。
    床面積が大きいほど管理費は高くなるのが当然。 それさえも払っていないのだが。
    これ全て己が責任。 我欲が招いた自業自得。
    震災から7年以上も経ってから購入した住民には、何の落ち度もなかろう。

まずは、滞納管理費を全額払ってから、偏向マスコミや左翼政治家、運動家どもに駆け込もうね。
    地域に対して文句を言う前に、管理費、修繕積立金、駐車料、商店会費等は当たり前に払いましょうね。
    嫌なら、さっさと出ていけばよろしい。 もう爪はじき者なんだから。

47. 247 入居済みさん

9月21日23時からNHKにて『ETV“復興“はしたけれど
    ~神戸 新長田再開発・19年目の現実~』という特集の放送があるそうです。

48. 248 住民

ほかの商店街店舗はどう思っているのでしょうね、この暴挙とも取れる行動を・・・。
    私は途中から入居しましたが、嫌で嫌で来年には出て行くことにしました。
    けど、物件の価値が下がって本当に迷惑です。

21日の放送、どんな内容なんでしょうね・・。

やるべきことをきちんと果たさずに、要望だけ言うのは大人として、人間としてどうかと思うのですが
    そういうことを言っても通じないんでしょうね・・・
    いつまで続くのやら・・・。トホホ

49. 249 マンション住民さん

9月21日23時からNHKの放送。
    圧倒的大多数の住民の声、商店街の活性化に勤しんでいる店舗の声、管理会社の声をほとんどと言っていいぐらい取材されていない。
    取材先は、管理費や商店会費等を何年も払わず、私利私欲のみで集団訴訟にかこつけた一部店舗と、
    神戸市長選がひかえているからなのかと疑うようなマスコミに媚を売った神戸市

こんな偏った取材で、「これが区分所有者の声だ!」との放送がされるのは、目に見えている。
    どうせ震災にかこつけて、行政主導の結果、再開発の失敗との結論なのか??
    震災が平成7年1月。 分譲が平成14年9月。
    震災から7年8か月も経過してから購入した住民にとっては、過去の問題はいい迷惑。
    過去の遺跡を追及して、ここの大多数の区分所有者がどう思うのかの想像力のカケラもないような放送に。
    資産価値を暴落させることに、何の思考も働かないのだろう。
    少数意見だけを取材する偏向NHK、偏向製作者なら、どうせこんなところか。

50. 250 住民

区分所有者の声だ!!!というのであれば「店舗区分所有者」としてほしいですよね。
    たしかに、大きな借金をしてお店を構えたのであれば悔しいかも知れませんが
    商売って、そういうリスクを持ってるはずですよね。

借金がチャラに出来るまで売れるとでも思ったのでしょうか。

それにしても。
    震災から7年も後に出来た場所なのに
    いつまで震災との因果を理由にするつもりなのでしょう。

あがけばあがくほど、イメージが悪くなって価値は下がりますよね。
    客足も遠のくし。

いつまで続ける気なのでしょう。

51. 251 ハムスター

管理会社がぼったくりしてることは確かなんでしょ?

52. 252 マンション住民さん

>管理会社がぼったくりしてることは確かなんでしょ?
    全国の管理費相場から比較しても、住宅はおろか店舗も圧倒的に安い。
    まず、同仕様、同条件、防災センターのあり方を検証してから比較して欲しい。
    ぼったくりなどと喧伝しているのは、管理費や駐車料、商店会費さえここ何年も払っていない、一部のヤカラ店舗。
    大多数の住民、商店街の活性化に勤しんでいる店舗は、普通に払っているのに。
    払うべきものを払ってから、主張しろと。

サイレント・マジョリティ(静かな多数派)の声を拾わず、ノイジー・マイノリティ(声高な少数派)の声だけがはびこっているのが、ここの大きな問題。
    『「サイレント・マジョリティ」とされる人々自身が公の場で広く発言することは稀であるため、しばしば、客観的な根拠なしに「サイレント・マジョリティは自分たちを支持している」という主張がなされる事が起きる。
    時には、「しかし、サイレントマジョリティの存在を考えると…」等と、自自己の主張が明らかに社会の中で少数派なのにもかかわらず、あえて少数意見を極端に重視する言い訳に利用されることすらある。』~wikipediaより抜粋~

報道でも、この一部のヤカラ店舗の管理費等の不払いは一切焦点を当てない。
    偏向マスコミや利益誘導の政治家などが、このノイジー・マイノリティの声だけを声高に主張し、己の思想信条の正当性をほざいているだけ。
    数百、数千人の住民が居住している地域に、数十名の管理費不払いの愉快な仲間たちが煽っている。
    払うべきものを払ってから、主張しろと言いたい。

53. 253 I LOVE SHINNAGATA

はじめまして、私は◯十年ぶりに新長田に戻ってまいりました。
    阪神大震災の時は実家のある新長田でした。
    仕事の関係で関東にいたのですが、変わった新長田にびっくりしました。
    しごく良くなったというイメージで!
    その夜、NHKのETVで各商店主の方達の苦悩を見たのはショックでした。
    又、神戸市は渋谷の様な街づくりをとの事ですが…。
    私が新長田に帰ってきて思ったのは東京の中野です。
    古い下町のお店(立飲み屋さん、鉄人、お好み焼き屋さん)。
    これで中野の様に中野ブロードウェイ(マニアックなお店、昭和グッズ屋、骨董屋、時計屋などなど、又周りは老舗の飲み屋さんと新しい飲み屋さんの混在)が有れば同じだなと思いました。
    因みに中野はいつも人混みです。

老舗のお店を残し、又、若い新しい人がこだわりのお店を出しやすく出来る様な街づくりを
    して行けばもっともっと良い街、人がここにしか無い店を求めやって来るようになると思います。

実際、私の知り合いでもお好み焼き屋さん巡りで遠くから来ている人もたくさんいますから。

頑張って、東北の街づくりに貢献できるお手本になれる様な街になればと思いました。

長々と申し訳ございませんでした。

54. 254 住民

一面焼け野原になって、1からのスタートとなって、何もかもが手探りの状態だった。
    下町風もいいかもしれないけど、いざというときに消防車がかけつけやすいような
    整備された町並みも悪くはないと思います。

店舗に言いたいこと。
    誰も、強制して入店してもらったわけではない。
    ビルの一部と言うことで、当然入店前から管理費があるということについて説明はあったはず。
    管理費が高いとか言うけど、だったら自分で土地を持ってとか借地で商売するべき。
    固定資産税が高いのは住民も一緒。
    あと店舗は敷地面積が広いほど高くなるのは当たり前。

思ったように客も戻ってこず、想像していた商売(売り上げ)と違うからと言って
    固定費を削ろうと文句たらたら言うのはお門違い。

VTRの仲で神戸市側が「まちづくり」を変更させようとする発言をした瞬間の出演者の人のドヤ顔。
    払うべき物をしっかり払ってから主張していただきたい。
    払いたくないのであれば出て行くべきだ。

住宅だって、個人相手に売れなければ業者に売るのが普通でしょ。

個人相手だったら2000万円で売れる住宅も、業者に売れば1400万円くらいに叩かれる。
    それでも手放したければ売る人はいるでしょ。

店舗だって、本当に嫌ならそうするべきでしょう。

そして。
    元々震災前から店舗をしていた人(出戻り)は入店の蔡に何ら控除など無かったのでしょうか。
    優遇とか。

客足が戻らないとかうんぬん言ってる人もいるけど
    震災が起こった年から何年経ってアスタは出来たのでしょう。
    いつまでも震災のせいにするのはおかしいと思うし
    商売が思うように行かなかったからと言って正しい方を責めて
    関係ない住民まで巻き込むのは本当に迷惑千万。

55. 255 住民さんC

9月21日のNHK『ETV“復興“はしたけれど~神戸 新長田再開発・19年目の現実~』
    想像通りの番組でした。
    公共放送で、ここまで偏った取材で制作した報道番組って、BPO(放送倫理・番組向上機構)に訴えるレベル。
    圧倒的大多数の住民の声を聞かず、管理費や商店会費すら払わない一部店舗だけの声を特集した番組。

このNHKディレクターのブログや、他の主張を見てもかなり偏向思想を感じるのだが・・・
    結局は、己の思想の正当性だけを主張したかっただけの利己的な番組。
    弱者・住民に対しての愛、新長田への愛は一切感じず、ここの資産価値を不当に落とした。
    よそもんが、知ったかぶりするなと言いたい。
    巨大な放送局のしてやったりの上から目線に憤りは拭えない。

取材先はこんなレベルの集団でっせ。
    http://www.youtube.com/watch?v=0uQzolsVlkw
    http://www.youtube.com/watch?v=qIIC41US6DU

56. 256 住民

街頭演説している人。
    神戸市は明らかに復興事業を失敗したと認めたんです!!」と声高らかに言っていましたね。
    住民を無視しすぎたこの言動、行動、放送。

失敗も何も。
    あんな大震災の後の復興事業。
    【正解】なんて無かったと思いますけど。

57. 257 住民さんD

私もNHK見ました。
    何故、管理費すら払わない店舗を擁護するのだろう。
    神戸市が悪い、まちづくり会社が悪い。
    昔々の震災での被災店舗には、この再開発事業でダブルの困難にあった。
    この一部店舗だけが被災者であったかのような放送。
    被災地外の方からは、ここがどんな町で被災者の多くは住民だったことすら知らないのだろうね。
    会計書類が分かりにくい、内訳を明示しないから管理費は払わない。
    こんな理屈が通るのなら、店舗だけではなく住民の多くは払わなくて良い。
    公共放送のNHKが、こんな犯罪行為を煽っていいのでしょうか。

迷案が浮かびました。
    NHKの受信料に対する、全ての経費の内訳を要求しましょう。
    不可能ならば、NHKの受信料の不払いを始めましょう。
    これと同等のことを、この放送では語っていました。

契約や内規で決められた管理費、商店会費、NHK受信料などは、遅滞なく払いましょうね。

58. 258 不払い店舗さんよ・・・

最近、1階+地下の店舗のどこが不払いなのかが気になって買い物をする気が失せました。
    放送された店舗の会合?の映像では、売れていそうな店舗は参加していませんでしたね。

本当に売れるお店はおいしいとか、安くてメリットがあるとか、何かしら魅力があるはずです。

売れてないお店というのは失礼ですが、商売が思ったようにいかなかったからって
    責任転嫁するのは止めて欲しいですよね。
    ましてや、住宅部会が弁護士費用負担する羽目になるとか、とばっちりです。

本当にオイシイお店なら、口コミとかでお客はどんどんやってくるはずだと私は思うのですが。

下町下町って・・・下町風に再開発していたからといって、客足が本当に戻ったのか??
    そんなの誰にもわからないことだと思うんですけどね。

59. 259 住民さんB

管理費不払い店舗の見分け方(あくまで私見です)
    1.大正筋商店街のHPに紹介されていない店舗(何故か不払い店舗も紹介されていたり)
      http://taishousuji.com/index.html
    2.イベントなどのチラシに紹介されていない店舗(上に同じ)
    3.神戸市長選の「立候補予定者」のポスターをこれ見よがしに貼っている店舗(NEWな見分け方)

この立候補予定者 先日に投函されていた「●●●通信」にこう書かれています。(最近、よく辻立ちされている方)
    『法外に高い管理費を取る「まちづくり株式会社」の管理形態を市民主導に変更』

【法外】1 法にはずれていること。
        2 普通に考えられる程度をはるかに越えていること。また、そのさま。
    1.管理費の価格は、法律の定めではないですね。
    2.普通に考えられる程度? はるかに??
     ・何を持っての程度なのか。
     ・同基準、同仕様、防災センターの位置づけなど全国の管理会社を検証したのか。(M社は管理者も兼務)
     ・管理費不払い店舗の基準なのか。(これですかね)

「管理費を取る」・・・「取る」と言った表現に狡猾さを感じます。
    3セクであっても一民間企業の糾弾、中傷。(この方、余程の偉人さんですね)
    「●●●通信」の内容は、市長選の告示前だから公約とは謳っていないが、口頭では事実上の公約のように頻繁に力説しております。
    告示前だから、このような行為も許されるんでしょうね。
    なかなか、信じるに値する方です。
    私は、大好きです。
    投票の支持は公職選挙法に抵触しかねないので書きません。(あれっ?右下に)告示前だからok。

下町下町って・・・
    放送された店舗の会合や先日のNHKでも、ほざいていましたね。
    震災前は、この地域は小さい路地が網の目のように走っていたが、震災で消防車も入れず、消防活動が不能になったことを忘れている。
    焼け野原になった地域、亡くなった方の被災者目線を、管理費不払い店舗のヤカラたちは欠けている。
    再開発事業は都市計画として国に交渉し、驚愕な助成金が注入されたことを忘れている。
    震災前の姿(いわゆる下町風情の路地の復旧)では、私的財産の援助となり、助成金などは出ない。
    過去の繁栄をガキのようにいつまでもノスタリジックに語る映像、ギリシャか。→(ギリシャに失礼)
    思い出してほしい。ここは震災だけで廃れたのではない、震災前にはもう顧客は激減していたことを。
    過去の遺産を語るより、イプシロンやips細胞、東京五輪のように未来を語りましょうよ。
    その為には、管理費不払い店舗連中を追い出さないとね。

そうそう、あの薬屋、調剤薬局をやるらしい。もう工事は終了。
    ノセ病院の移転でガッポリ。
    私が悪魔の調剤薬局を開店したら、ヒ素を少しずつ混ぜ、体調不良になった頃にキョーレオピンを売るのだが。
    いかんせん、資金もなけりゃ資格もない。 
    犯罪行為は絶対に止めましょう。

60. 260 不払い店舗さんよ・・・

見分けかたはやはり、ポスターの有無が1番でしょうか・・・
    ということは、お気に入りのお店はグレーかもしれません・・。
    HPに掲載有り、ただしポスターも貼りだし中。
    アルバイトも雇っていたから余裕があるのかとてっきり思っていましたが・・
    あ~・・もしも不払いなら、とてつもなくショックです。

不払いでないことを祈るのみ・・・。

それはそうと、「下町」って緊急時に困りますよね。
    消防車、救急車が入れないとか。
    私が住んでいた区にもそういう路地が細い場所があって
    火事の時に消防車が入れず、延焼してしまったことがありました。
    ニュースや新聞では結構取り上げられました。(路地の困難について)

そう考えると、震災後は一掃して区画整備された今のような復興を遂げるのが
    いたって普通の考えだと私は思うんです。

十分復興したと思います。
    復興していないと叫ぶ人たちは、自分たちの商売が思うようにいかなくて
    これが復興と言えるのか!!と騒いでるだけですよね。

商売なんて、厳しい言い方をしたら工夫次第だと思いますし。

それにしても、薬局・・・。
    調剤薬局とは・・絶対に行きたくないですね。

61. 261 見分け方

選挙ポスターが剥がされていた場合は・・・どうなのでしょう。
    前までは張っていたはずのポスターが無くなっていたら??
    不払い?それともきちんとした店舗さん?

62. 262 住民さんB

>選挙ポスターが剥がされていた場合は・・・どうなのでしょう。
    >前までは張っていたはずのポスターが無くなっていたら??
    こう言うのは悩ましいですね。
    どこの店か具体的に分かれば苦労は無いのですが・・・
    シャッターの貼っている店と、店頭に貼っている店によって、確認しづらい時もあるし。
    先の震災の時のように、建物に赤・黄・青の紙で区別できれば良いのに。
    メディアで管理費の不払いを得意げに話すのなら、店頭に「管理費は払わない」とポスターの代わりに堂々と貼れば良いのに。

この候補予定者には、何の不満もなければ好意もないです。 興味がわかないだけかも。
    しかし、財源もないのにあんな絵空事を唱える前に、管理費不払い店舗を一掃しろと言いたい。
    少数の意見だけを吸い上げ、アスタの真実を見破れない方だとの認識だけはできました。

63. 263 見分け方・・・

確かに、今月中旬までは店頭にポスターを貼っていたんです。
    シャッターではなくて外壁に。
    それが先週くらいから剥がれていたんです。

大正筋の店舗も店舗ですが6番館の暴挙とも取れる防犯カメラ騒動。
    これは本当に怒りを通り越しましたね。

64. 264 住民さんB

すみません。
    誤解を生むような書き方になりました。
    管理費不払いの店舗が必ずポスターを貼っているとも限らないし、その逆もあったり剥がされていたり、悩ましいですね。
    どこの店か具体的に書ければいいのですがね。
    後援会の中心に好意にしている方が居ますので、加納町の事務所にも店舗のポスターの注意を申し入れたのですが・・・
    立候補予定者の是非は、告示前なので自由にできるのでしょう。
    個人的には、堺市長選での維新の会の惨敗も、大きく影響するものと見ております。
    告示されてから、じっくりと判断したいと思います。

管理費不払いの店舗を、自分なりにそれも我儘に独断で分析致しました。
    私は、『2013-09-25 10:08:26』の1~3を総合的に判断しています。
    断定できるものでもないので、悩ましい。
    それじゃぁ書くべきではないとのご意見もあるでしょうし、これもまた悩ましい。
    強烈な主張をするのなら、店頭に「管理費は払わない」などの管理費不払い運動のポスターを堂々と貼れば良いのに。
    そもそも、およそ商売人の行為とは思えない暴挙をやっているんだから。

6番館の防犯カメラ、あの薬屋が勝手に設置したそうです。
    住宅の役員はカメラ設置を阻止するため、役員会で否決したのも無視。
    それを店舗統一看板を設置すると嘘をつき、間隙を縫ってカメラの設置。
    この統一看板さえも設置位置に嘘をつき、設置業社と口裏も合わせ、管理会社を欺いたそうだ。
    そもそもこのカメラ、防犯カメラではなく、完全に監視カメラ。
    360度、暗闇でもはっきりと映るらしい。
    画像を監視しているのは、あの薬屋店主と乳酸菌飲料屋、単なる店主がいやらしい目で監視している恐れがあるそうだ。
    完全に撤去し、原状回復を求めるために運動を起こしましょう。

また、店舗のお客様専用駐輪場。
    駐輪場のラックは店舗のゴミ置き場に設置され、様相が激変しています。
    入居時の来客用駐輪場が、これも勝手に改装され、変な部屋になっています。
    この変な部屋で何が行なわれているのか、何の目的なのかもわからない。
    放火の恐れもあり、変なものの製造、飼育、監禁も怖いし、目的がわからなければ妙な連想をしてしまいます。
    完全に撤去し、原状回復を求めるために運動を起こしましょう。
    倍返しではすみません。
    大規模修繕になると、何をやらかすか想像すらしたくない。

65. 265 不払い店舗さんよ・・・

たしかに。~~店が不払いだよ!と書けたら苦労はしないですよね。
    自己責任で入店したはずなのに、鬼のようなクレーマー。
    住民は良い迷惑ですよね。

監視カメラの件。
    本当に、これは住民全体が発起するべきだと思います。
    あの設置個数と設置箇所はもやは防犯カメラではないです。
    住民のプライバシーを無視した行動ですよね。

どんどん物件価格が下がっていく・・・
    店舗が退去してくれればそれで万々歳。
    店舗をすべて撤去させて、公立の保育園ないし幼稚園を
    導入してくれればよいのに・・・なんて思ったり。
    (これもまた理想・空想の話ですが)

66. 266 住民さんC

10/2、駒林神社の大鳥居のくぐり初め式が行われました。
    この大鳥居は、先の震災で崩落し解体撤去されていたものを、18年ぶりの9/8に再建されていたものです。
    伊勢神宮の式年遷宮での遷御の儀に合わせるかのように、同じ日の潜初祭でした。

駒林神社(別称:駒ヶ林八幡宮)
     主祭神
      応神天皇(おうじんてんのう)
     配祀神
      猿田彦大神(さるたびこのおほかみ)
      奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)

駒林神社氏子地域
      駒ヶ林町1丁目~6丁目
      二葉町5丁目~10丁目
      久保町5丁目~10丁目
      腕塚町5丁目~10丁目
      大橋町5丁目~7丁目
      若松町5丁目~7丁目
      日吉町1丁目~2丁目
    神社における氏子とは、氏子地域にお住まいの方、お一人お一人のことでございます。
    信仰する宗教等にはよりません。

神道は懐が深いんです。
    「二拝二拍手一拝」簡易ですが、拍手を打ってきます。

>店舗をすべて撤去させて、公立の保育園ないし幼稚園を
    いや、これは名案、名案。
    公立でなくても、認定こども園でも。
    そこにカメラの1~2台は移設できます。
    店舗さん、カメラの撤去費用が安くなりますので、即刻ご検討のほど。
    ここの地域のためにもなりますよ~。

67. 267 不払い店舗さんよ・・・

店舗をすべて排除して保育園や幼稚園を・・
    というのは、神戸市の再開発事業場所だから
    あえて《公立》と書きました。

それ以外でも誘致できるものならしたいですよ。
    このご時世、飽和状態の飲食店よりも
    保育園などのほうがよっぽど需要ありますからね・・。

大正筋や6番館のテナントは《管理費や固定資産税がネックだ》と言いますが
    ほかの複合型ではない商店街店舗だって、シャッターが目立ったりしてるのに・・・
    なにを根拠に「固定資産税や管理費が原因だ」と言えるのか。

こういうのをモンスター、悪質クレーマーというのですね・・
    よくわかりました

68. 268 マンション住民さん

横山”Kiss FM KOBE”社長に最終通告 名誉毀損民事事件 最高裁不受理決定 完全敗訴確定へ! (2013.8.27)
    http://aidaisao.blogspot.jp/search?updated-min=2013-01-01T00:00:00%2B0...
    さて、2011年10月から本年6月までKISS社取締役の立場にいた方が、神戸市長選に立候補するという。
    元社長の風聞によれば、この立候補予定者は、取締役在任中からの選挙政治活動が民放連の内規に抵触と道義的問題が囁かれているとのこと。
    一連の民事再生手続き問題の疑惑をどのようにご説明されるのでしょう。
    「法外に高い管理費を取るまちづくり社」などと証拠もないガセネタを検証もしないまま『○○○通信』に堂々と載せる方。
    のらりくらりと逃げるんだろうなぁ。

意見を出すだけの立場であった広島の話はもうええ。 ここは大都市神戸。
    よそから集めた継ぎはぎだらけの夢物語ではなく、きっちりと実現可能な政策の話をしましょう。
    首長が孤立して議会が進まない自治体を、この数年幾度も見て来ました。
    パフォーマンスは、もう時代遅れの感が・・・・応援しております。

69. 269 匿名

なんか、またビラが入ってましたね。

防犯カメラ設置について、全体役員会で住宅街役員が反対したのは、嫌がらせだって。(笑)

アホか!わらかすなよ。

ろくな説明もないのに賛成する方がおかしいでしょう?薬屋さんよ。

店舗役員のスッポカシで前回の全体総会開催を役員会で議決させなかったのを棚にあげて嫌がらせとかよく言うと思います。

ルール無用でやりたいならマンションなんか出ていって自前の建物で勝手にやりゃいいのです。

あらためて申し上げたいが、住宅側は分譲以来、管理(金銭的にも)で問題になることは何もなく、管理会社を変えたりさせられたり、訳のわからんインネンをつけられて裁判に付き合わされたり、そっちの出費が完全に無駄金です。

ホンマ、自分勝手にやりたいやつはマンションに入居したらあかんで。

70. 270 不払い店舗さんよ・・

もうここまできたら、住宅の方々が店舗の使用更新とかを棄却・拒否するような仕組みが必要ですね。
    前に薬屋に言われるがままに管理会社を代えたことがあるらしいですが、
    それを元に戻したのは住民の意向でしょ???
    それを、まるで管理会社が悪者みたいな言い方ばかりして。

言いがかり、モンスター、クレーマーの良いようにされてたまるか。

乳酸菌飲料店は、住民の一部も働いてるみたいですが
    防犯カメラの件についてはどう思ってるんでしょうね。

71. 271 マンション住民さん

私も見ました。 店舗管理者の薬屋さんのビラ。
    看板設置規定に基づく看板、その看板に監視カメラを付けた。
    設置の看板は建物の外壁なので全体共用部分。 区分所有者の過半数の賛成が必要。
    住宅の役員さんが阻止してくれた。
    全体役員会で承認されず、薬屋は5分の1招集すら無理だと判断し、管理会社を欺き勝手に設置する暴挙。
    この人って、民主主義が分からない所からやって来たの?? どなたか・・・。

ビラを読むと、ぶっ飛びました。
    カメラ設置に文句があれば、名前を書いて申し出よ。
    申し出の無い場合は、みな賛成と判断するだって。
    いやはや、どこまで上目線なの。 あなたが判断するの??
    文句があっても申し出るわけないやん。
    名前を書くと、またビラで、あること無いことの中傷にさらされるやん。

ビラの下部に、何や監視カメラの映像(人物)が貼っていた。
    これ、5年前の8月だって。
    と言うことは、この薬屋、監視カメラの写真をそのころから収集していた証拠ですよね。
    自由にカメラを見られたってこと?? 
    どれだけの監視カメラの映像を収集しているの??
    あっ、5年前って、この方が日本ハウズと結託し、自由気ままに防災センターに入り浸っていたころやん。
    これは、まさしく犯罪です。 刑事事件です。
    日本ハウズの管理員H村、この薬屋のいいなりで、うさん臭かったもんね。

これだから監視カメラは反対なの。
    あの薬屋禿が監視するのが反対なの。
    カメラ反対だと薬屋に申し出て、カメラで監視されて、映像を収集される恐怖。
    映像をビラに貼って、各戸に配布する暴挙に出る恐怖。
    だいたい、監視カメラって趣味悪過ぎるでしょ。
    知らない人に見られるより、知っている人に見られるのが女性にとって、一番の恐怖なんです。
    カメラの数も異常。 テレビで見た暴力団事務所でももっと少なかった。
    原状回復を求めます。
    いくら掛かっても、薬屋を追い出さないと、ここに平和は来ないようです。

本日、まちづくり社の存続に賛成する署名を行いました。 神戸市に出すらしい。
    薬屋みたいなのが管理者になって、やりたい放題のマンションにさせないためにも。
    みなさま、署名運動に協力しましょう。

72. 272 入居済みさん

昨日の神戸新聞の記事に『神戸・新長田再開発ビル 管理の三セク変更へ』というのがありました。
    (神戸新聞を取っていなくても神戸新聞のHPでこの記事の閲覧ができます)

もちろん賛成の署名運動には協力するつもりですが、これから先どうなるのでしょうか…。

73. 273 マンション住民さん

神戸新聞、読みました。
    先に、私見です。
    神戸市長選が、10/13に告示、10/27に選挙の日程が組まれています。
    民間上がりの候補予定者などが、声高に管理形態を市民主導にと謳っております。
    マスコミに取れば、行政主導を叩ける恰好のネタですよね。
    先日のNHKの放送や、近頃のマスコミの動向を気にしない訳にはいきません。
    うがった見かたですが、NHKの放送日は、その市長選前に当てこんだとも見えます。
    神戸市にすれば、副市長、助役のラインを崩すことは、現職役人の今後のスタンスに少なくとも影響を与えます。
    役人からすれば、取り敢えず市長選が終わるまでは穏便に、管理者方式の変更も考えておりますよ、とのポーズをはめ込まざるを得ない。
    マスコミさん、神戸市はかく考えておりますので、管理者方式の是非については他の候補者と何ら違いがありませんので、どうぞその旨を広く喧伝して下さい、と考えてもおかしくはない。
    選挙は蓋を開けてみないと解りませんが、現職にとって前回の市長選よりは戦いやすい。
    前回は、矢田氏を民主が推薦するから他の党の相乗りは許さないと、小沢一郎の鶴の一声により、自民、公明が自主投票になった。
    今回は相乗りで戦いやすく、民間上がりの候補者を次の無いように徹底的に叩く戦略と、私は見ております。

前置きが長くなりましたが、神戸市は上記の意図で動いているとの前提で。
    管理形態を変更するには、管理規約を変更しないといけません。
    変更するには、住宅・店舗併せた全区分所有者の4分の3の承認が必要です。
    店舗側が声高に管理者変更を唱えても、住宅の方は乗らないでしょう。
    神戸市からすれば、今は店舗に甘言を弄するだけでよく(ちゃんと店舗の声を聞いていますよ)、いざ管理規約の変更決議になれば、多数の意見を尊重するとして住宅側に付くだけで良い。
    清濁併せ呑むぐらいの度量が無ければ、役人ないし行政は務まりません。

そもそも6番館を購入した理由は、管理組合の役員はしなくてもいいなどの利点もあって、事業主が神戸市だと確認して購入された方がほとんどかと思います。
    私もその一人です。
    管理形態がどうなのか、管理者方式が何なのか、そんな専門用語なぞ知る由もない。
    住んでみて、この管理者方式の優位性が納得できた。
    もし神戸市が、この管理形態を崩そうとするなら、分譲時の重要事項義務違反などの契約違反だとして、購入者に説明しなければならない。
    それには、4分の3の承認どころの騒ぎでは無くなります。
    住民から取れば、まさしく財産権の侵害を行政主導で被ったと訴訟に発展するやも。
    分譲時には、一切管理形態の変更があるとは謳っていないことから、神戸市を除いた区分所有者の4分の3以上の声がなければ、分譲時の約束を守らないことはあり得ない。
    それこそ、マスコミの恰好のネタであって、今度は誰も守ってはくれない。

私自身、役人のある種の習性?を信じております。
    あくまで前任者の動向を踏襲する。
    基本的には、計画が失敗だったとは認めることはしない。(今回は戦略的なささやかなリップサービスか)
    新長田まちづくり㈱は、神戸市が株主の一員だとしても僅かで、他の株主は損保会社、銀行、大阪ガス、関西電力など数十社の大企業の株主が占めております。
    新長田まちづくり㈱を管理者から外すとなると、会社の存続意義が問われる。
    株主である大企業に説明を求められるのは、役人としては避けたいでしょうね。

神戸市には、住民の真実の声を届けましょう。
    署名運動に協力しましょう。

74. 274 住民さんA

情報格差が顕著になってまいりましたね。
    正しくデジタルデバイドのあらわれでしょう。
    ネットを利用してこの掲示板を読んでいる人と、ポストに入れられるビラや新聞だけを読んでいる人。
    このマンションの住民に必要な情報を得ている人はほんのヒト握りでしょう。

その対処方法を考えてください。

ただ今思いつきましたが、住宅部会で配信する読み物があっても良いのではないでしょうか。
    例えば、この掲示板に書かれているモノの中で、みんなが読んだほうが良いと思われるものを
    有志の人たちで作成して、ビラのような簡単なもので良いので配っていけばもっと充実した
    マンション運営が可能だと思います。

75. 275 売却済み

ごたごたが嫌で引っ越した者です。

以前にも「管理費が安くなるから」と主張して、一度管理会社変わりませんでしたか?
    あれでほとんどの住人は店舗部会の戯れ言は無視出来ると思っていましたが・・・
    まさか性懲り無くまだ店舗部会の言い分を信じている人っているのでしょうか。

私の知り合い数人は放送や新聞記事を見て「店舗可哀想だね」と言っていました。
    やはり、あのような情報操作が極端にされた内容だと住宅が今後痛手を負うことになると思います。

神戸市がまちづくり管理会社を変更するという意志を示した以上、
    住宅の人々も少しずつ少しずつ備えたり、知識を付けたりする必要はあると思います。

出て行った身で言うのは申し訳ないのですが、これ以上財産を脅かされないでください。

住宅部会が発行する新聞?的なものを定期的にエレベーター貼るとか
    何かしらのアクションが取れればよいですね。

ただ、ややこしいのは店舗部会側の人が住民にもいるということ・・
    これが1番のガンですね。

76. 276 住民さんE

しかし、神戸市の件、すっごい分析ですね。
    対して、あの薬屋さんのデタラメさ、同じ住民として恥ずかしくなります。
    ここの掲示版、マスコミも見てくれりゃいいのに。
    住民の為になる箇所、ビラのような簡単なもので配信、大賛成です。
    有志の方、現れませんかね。 他人任せですが・・・

77. 277 売却済み

「憤懣本舗」に投稿するとか・・・
    メディアに訴えかけるのもありかもしれませんね。

78. 278 住民さんA

>住宅部会が発行する新聞?的なものを定期的にエレベーター貼るとか
    何かしらのアクションが取れればよいですね。
    ただ、ややこしいのは店舗部会側の人が住民にもいるということ・・
    これが1番のガンですね。

必要なことなら全戸配布ぐらいの気持ちがあっても良いのではないでしょうか。
    この事態を公表しましょう。掲示板に貼った場合は、コピーのいる人にはそのサービスをして差し上げるとか。
    住宅は、隠れてこそこそする必要はないのです。
    この住宅を購入して被害を受けたのは住宅住民です。
    住宅しか所有していない人でも、個人的に店舗の人との付き合いを第一にしている人
    又、好んで接触したがる人それはその人の自由ですから。
    何が正しいかは、良心やプライドがどの程度かによります、
    個々の何らかの利害を優先すれば別だとなるでしょう。

何よりも自分の所有する財産を害されるのを好まない人たちだけで力を合わせて
    この難局を乗り越えなければならないと思います。
    紙上の空論だけで終わらないようにしていただきたいと思います。

>この掲示板マスコミも見てくれりゃいい。
    住民の為になる箇所、ビラのような簡単なもので配信、大賛成です。
    有志の方、現れませんかね。 他人任せですが・・・

マスコミは、読み手が飛びつく面白いネタでないと興味がないのでしょう。

この掲示板が書かれている内容を、住民の声としてまとめて張り出すなり配布するなりすればよいので
    発行人は、世話人として、無記名で良いと思います。
    ほどほどの企業なら「お客様の声」とか言うタイトルで公表していますでしょう。
    ご自分の意見とか発行人として名前を載せたい人は、匿名にする必用はないのですが
    一般的にご意見とか世話人の名前は書かれていません。
    作成手段においてもこの掲示板に投稿できるIT技術があれば充分でしょう。

6番館北棟住民の声ですよ。
    この掲示板に投稿するぐらいなら、住民に「声」として配布しても苦情は出ないと思います。

提案として発した声でしたが、同じ意見、思いの人がいることがわかって頼もしい思いです。

住宅役員の方々の迅速な行動に期待しています。

79. 279 住民さんE

無記名で良いなら、別に住宅役員でなくても良いかと思いますが・・・
    ここを見られている方なら、みな権利はあるかと思います。
    有志の方、現れませんかね。 

80. 280 住民さんA

マンションの掲示板を使用するには、住宅役員の承諾が必要です。
    自分勝手に掲示板を利用することはできません。
    役員の方が作成できなければ、ほかの方でも可能ですが、掲示板に掲示したり
    コピーしたり配布するなら、住宅役員の承認が必要です。
    住宅部会の役員が本気でこのマンションのことを考えているなら
    住宅に役立つことをやっていく覚悟が必要です。
    その覚悟のあらわれがみんなのやる気を起こさせるのですよ。

いづれにしても有志の方が単独で怪文書まがいのモノを用意しなければならない状態なら
    致し方ありませんが。そのような人は現れないと思います。
    そのような場合なら、住民の声といったタイトルはつけがたいでしょう。
    あくまでご自分の意見として発信することになるでしょうね。
    そのような単独でパワフルな人は、消えました。

他力本願で、中途半端なら有志の方は現れないでしょう。
    住宅部会が中心になって取りまとめ役を果たさなければ、前進はありえません。

今後どのような方法で、みんなに発信していくのか、理解を深めていくのか
    ほかの方法があれば即刻行ってください。行動が伴わないこのような話し合いは無意味です。
    マンション管理組合の役員さんが無気力で方向を間違えば良い結果を見ないでしょう。
    一部の人だけが自今満足して、無力で手をこまねいているのでは、将来展望は虚しいものになるでしょう。

81. 281 住民さんE

住民さんAさんのパワフルな言動に、陰ながらエールを送ります。
    ただ住宅役員だけに頼っているのは良くないと思いますが・・・
    皆の声が大きければ大きいほど意味のあるものと思います。
    住宅役員の中でも、この度の署名運動に名前を載せて行動を起こしていますし。
    元々の話題は、ここの掲示板の周知としての配信かと思いますが、この掲示板ではみな匿名なわけです。
    配信文書を、マンションの掲示板に勝手に掲示することは収拾がつかないでしょうから、住宅役員などの承認を得ないことには駄目でしょうね。
    ただ、コピーの配布なら、住宅役員の承認は不要だと思います。
    承認が必要なら、過去のビラや、他のチラシなどは承認の有無が問われます。
    昔に共産党員のビラ配布が裁判になりましたが、住居侵入罪が問われビラ配布自体は承認された判決もありましたよね。
    住宅役員の積極的な行動をもちろん期待しておりますが、あまり求めると、輪番制で当たる役員の負担増につながりませんか。
    ここの掲示板の周知文書なら、誰でも配布できると思います、と言いつつ他力本願で、
    有志の方、現れませんかね。 

82. 282 マンション住民さん

ビラ、最近多すぎ。

最近、相当暇と見た。

この掲示板を見ている人であれば、いうまでもないことですが、
    全くもって「自分のこと」しか考えてないビラですな。

だいたい店舗と住宅は組合が別になってるんやから、住宅のことに口出ししたらあかんやろ。
    関係ないのに口出ししてくるのは、住宅をだますことで「自分に利益」があるからですな。

ビラでウソをつくのも、ええ加減にしなさい。
    ビラ撒くの自体も迷惑行為です。

人に物言う前に滞納している駐車場代を払いなさい。

83. 283 住民主婦さん

この掲示板を読んでいる人の集まりの思いと
    それ以外の人とは、異なった思いをするようですよ。
    手近に読めるものを信じるのでしょうね。私もその一人ですが。

まちづくりはなくなるのですか。管理はどこがするのですか。
    商店街の値打ちが下がると
    このマンションの値打ちは下がるのでしょう。
    この商店街も六間道や本町筋のように廃墟状態になるのでしょうね。
    変なカメラもついていますし、住みにくいですね。
    生活が脅かされているみたいで変な感じです。
    ストーカーにとりつかれたらこんな感じなんでしょうね。
    カメラの向こうから誰が何のために何を覗いているのですか。
    カメラに映った人の写真が載ったビラもありましたね。
    防災センターで撮ったものでしょうね。
    不安な毎日です。子供が写っていたらそれも何かの犯人にされるのでしょうね。
    こんな質問もネットやってない人にはできないのでしょうね。
    何が起こっているのかを知る方法は、誰かが撒いているビラだけですよ。
    知人はネットやらないから手に取るものしか知らないようです。
    このマンションどうなるのですか。ネットも時々見るだけです。
    運が悪いのか変なものがついているのか、後悔しても、手遅れでしょうか。

84. 284 マンション住民さん

心配事はビラだより、今日もビラ入っているかな。
    家には署名運動来なかったよ。住民が署名運動しているのに反対しているようだ。
    ご苦労さんです。きっと住民がだからこのマンションにとって損することを勧めないだろうね。
    まちづくりやめて管理会社変更したけど、
    損する管理会社を変更すると得をすると言われて管理会社変更したけど、結局住宅は大損することになったらしい。
    日本円の価値は下がるスピードとこのマンションの値打ちが下がるスピードどっちが早い。
    商店街が錆びれればマンションの値打ちは急スピード下降。資産としては無価値になりそうだ。
    変なマンションだな、管理組合は住宅の人が役員なのか?と聞かれても
    役員がビラで知らせてくれるけど、わけわからないよ。
    今日から休みを取って友達と旅行するつもりだ、変なところに住んでいると思われるだろうね。
    君のところはカメラだらけで気味悪いと言われて来てくれないのだ。友達も遠のくから嫌になる。
    休みでパソコン開いて検索したらこのサイトが出てきたよ。
    歓迎されないだろうが一応足跡残そう。場違いなら削除依頼します。

85. 285 売却済み

売却して先月引っ越した者の言うことじゃないと思いますが・・・
    やはり、この掲示板のような方たちの思いをきちんと表に出すことが大事だと思います。
    前に管理会社が変わって、元に戻したのは住民の意思だったはずですが
    それからだいぶ年月も経って、そのような経緯があったことを知らない人は
    「え?管理費さがるの?!らっき-!」と思って、ビラに踊らされ兼ねないです。

ここの実情を知らない人は「防犯カメラは役に立つから良いじゃないか」と言う人や
    「管理費がそんだけ高いのは店舗が可哀想だ」と、メディアに踊らされている人が多いです。

まるでマンション+まちづくりが悪のように思っている部外者も居ました。

防犯カメラの管理体制が整っていないから、ましてやほら吹き集団の長が管理するから危ないんですよね、映像。

管理会社がきちんと管理する監視カメラなら全然良いですがね。

とはいえ、部外者が口を出して申し訳ない。

弁護士に一任していると言うことですが、何かしら表向きに「今このような現状」というお知らせがないと、どんどん惑わされる人が増えると思いますね。

86. 286 マンション住民さん

>弁護士に一任していると言うことですが、
    この期に及んで、まだ弁護士に一任として逃げているんだ。
    んっ? えっ? 過去の書き込みも見ましたが、弁護士云々はありませんでしたけど・・・
    これって、生の声なのかな???
    部外者って言っているけど、ようわからん。
    この弁護士云々以外は、売却済みさんのおっしゃっていることは、大賛成です。
    ですが・・・・煽っていないことだけを祈っております。

87. 287 マンション住民さん

No.286さんのご意見、そりゃそうだと膝を打ってみました。
    個人が限定されるから、売却時期を普通書かないわな。
    とすれば、売却・引っ越しが本当だとして、引っ越し時期を煙幕にされたか・・・・
    売却を目立たせているようだし・・・・
    本題から逸れた話で、どうでも良いことですが違和感を感じました。

88. 288 売却済み

ずれた書き込みをして申し訳ありませんでした

弁護士に一任しているというのは、元仲の良かった方から聞いたので、間違っていたなら申し訳なかったです。

89. 289 住民さんC

ポストに入ってたビラを手に取り、ほっとしました。
    家族が救われたようで喜びました。
    これからも、ここに住めそうだね。実は初めてマンションに住んで後悔してました。
    不安な毎日で、ここに住むのが嫌で夜も眠れない悩む毎日です。
    印がついているので、この印をあてにしてビラを手に取ることにします。
    本当にありがとう。やっと光を見つけた思いです。
    大丈夫ですね。これからもここに住もうと話し合いました。
    感激して慣れないインターネットをして、お礼が言いたかったのです。

90. 290 住民主婦さん

始めまして。
    検索で一発でやってきました。

『6番館北棟 有志』のかたが参上され、勇気を頂きました。
    今、八重の桜を見終えて、閉塞感からの光がぱぁーーと。
    今朝のビラにオーバーラップしてしまい、明るく明るくなりそう。
    まだまだ、反対勢力の執拗な反撃もあって、紆余曲折があるのでしょうが・・・
    周りにも、たくさんたくさん声を掛けて行きます。よろしくです。

91. 291 マンション住民さん

兵庫県震災復興研究センター」
    http://www.shinsaiken.jp/modules/news/article.php?storyid=178

NHK ETV特集「“復興”はしたけれど~神戸 新長田再開発・19年目の現実~」
    番組の後半での金物屋の商店主のコメント
     「誰かに買わされたのではない。取得したのは自分がよしと。
      取得した後は自分の責任。
      それを人様に覆いかぶせるようなことは、以ってのほか。
      虫がよすぎる。」
    言い表されていますね。
    これこそ商売人の矜持。
    シャッター通りは全国の悩み、ここだけの問題ではない。
    あとは己の努力と智恵。
    管理費の不払いの言い訳にもならない。
    苦労しながらも、ほとんどの区分所有者は、期日に文句も言わず納めている。

この、何やらセンターは見ての通り、かなり赤~い仲良し集団です。
    「市民社会フォーラム」
    http://civilesociety.jugem.jp/?eid=22745

8.31 震災研究センターシンポジウム・・・(2)15:51
    http://www.youtube.com/watch?v=0uQzolsVlkw
    うすら寒い寸劇でした。
    出演は、1番館から6番館の区分所有者らしいけど、何人いる??
    紳士服の店主、福祉関係の家のおばちゃんの二人だけのようです。
    主役は、再三の神戸空港訴訟の原告でもあった賃貸の左翼劇団員。
    家賃1万円で借りていて、何が文句あるの。
    賃貸契約の更新で6万円に値上がりって、朝日放送でほざいていましたね。
    6万円でも破格でっせ。 嫌なら出ていけばよろしい。

8.31 震災研究センターシンポジウム・・・(3)26:20
    http://www.youtube.com/watch?v=qIIC41US6DU
    可笑しいの市長候補も登場。
    告示前の公約って、公職選挙法違反にならないのなかな??
    いずれにしても、管理費も払わない店舗の集まりに参加され、大多数の意見を聞かない方だとの認識は出来ました。
    応援しております。

8.31 震災研究センターシンポジウム・・・(1)1:22:44
    http://www.youtube.com/watch?v=2cg4Zxu7pvk
    (注)視聴するにあたって、非常に長いですから、忍耐が必要です。
    正面に鎮座されている区分所有者は2名だけ。
    他は、己の思想信条をこのアスタを踏み台にして、神戸市に文句をいっているだけの市民運動家集団かな??

こんな奴らに、乗っ取られて堪るか。

92. 292 マンション住民さん

まちづくり継続に賛同する署名が、10/15現在で6番館北棟だけで224件も集まったそうだ。
    アスタ地域の総計は、1000件を軽く超えているらしい。

一方、あの管理費不払い店舗の愉快な仲間たちは、マスコミや政治家を駆使したにもかかわらず、100件ほど。
    この100件の署名を神戸市に叩きつけたらしいけど・・・

たった2週間で1000件もの署名、片や煽動に煽動を重ねても100件の署名。
    差は歴然としている。
    この地域の、本当の真実が露見いたしました。
    神戸市の再開発の問題にし、管理費の不払いを正当化する集団。
    当然と言えば当然の結果なのだが、マスコミや政治家はこれさえも黙殺するのだろう。

今月末まで、まちづくりの継続管理に賛同する署名運動は続けるとの事。
    さてさて、この運動に賛同される方、まだ間に合いますよ~。
    バスに乗り遅れないように、と小声で煽ってみます。

93. 294 マンション住民さん

『中国人観光客宿泊ホテル 持ち出し対策でTVや備品に鎖つなぐ』
    http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_223185
    その物欲エネルギーには恐れ入るばかり。
    自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの──これが中国人には当たり前の感覚なのだろう。

94. 295 働くママさん

中国旅行客のすごさは、世界中が同じ被害を受けていると訴えていますね。

イナゴの群れの襲撃を受けたように立ち去ったあとは、持ち去られてもぬけの殻。
    残されたものは、ゴミの山。と南京虫。
    この南京虫の被害は、ズート以前からで、中国人が利用するのは、ビジネスホテルだとか。
    たまに高級ホテルも被害を受けているらしい。日本のビジネスマンは免疫がないのでそれは恐ろしいくらいの痒みだそうで。
    私は、ホテルに泊まるのが怖くて旅行もできない。
    主人の同僚も相当酷い目にあったらしい。
    アブラムシさえ食べ物としてしまうぐらい生命力の強い人種の群れですよ。
    野生の生き物はみんな食べ尽くしてしまうので、希少動物を捕獲すると死刑になるらしい。

昔の日本もそうだったとか~ 当時の日本の旅行客といえば、農協土地成金が有名ですが
    もちろん盗人ではなくて、セイ・モラル>>>>>
    ホテル借り切ってのどんちゃん騒ぎと下着でうろつくとか、・・・・の連れ込みとか。。。
    外国なら監視されないし、怖い雷も落ないとか、この時とばかりハメを外して恥ずかしいこと。

同じ東洋人でも随分違うものだとあきれ果て。姿かたちは同じようでも、全く異なる生物。
    国を開放してさほど立たないので、その凄さを認識するには、相当な時間が必要で、かなりの被害を受けなければならないのでしょうか。こんな被害の話はあまりに多すぎて、語り尽くせません。
    少しでも速く、日本人は、自国を守ることに目覚めなければ!

このアスタ地区もイナゴの群れに襲われています、速く対策を取らねば。

95. 296 マンション住民さん

>少しでも速く、日本人は、自国を守ることに目覚めなければ!
    いやはや、その通りの実態になってきましたね。

本日、また店舗部会管理者から、相変わらずの誤字だらけの、むかっ腹の立つビラが投函。
    (スピカ--、スピーカ、スピーカーの、さてどれでしょう?)
    勝手に駐輪場を仕様変更し、消防点検のお知らせ。
    点検のお知らせに、きっちりと倉庫の募集って、何がしたいの。
    収益事業だから、税務署に届け出ましょうね。
    それより、これ国土交通省や法務局には、届けているんでしょうかね。
    借りたは良いが、すぐに撤去ってならないのかな。
    この管理者のことだから、何が起こっても不思議は無いのだが・・・

96. 297 入居済みさん

今日投函されていたビラ、がんばって読みましたが途中で丸めてゴミ箱に捨てました。

もしかして丸めて捨てずに「勝手にやりたい放題しているやつがいて困っている」と
    ビラごとマスコミに送り付けたほうがよかったのかな?

97. 299 マンション住民さん

市長選の投票に行ってきました。
    投票所の前、店舗お客様駐輪場が様変わり。
    何で勝手にあんな倉庫になっているの?
    駐輪場は数台ほどに激減。
    誰が認めたんでしょう???
    昨日の貸し倉庫のビラ配布も、この投票日に合わせての宣伝なのか??
    そこまで考える脳は無いんでしょうけどね。
    エラい奴にカラまれたもんやわ…

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸