東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央線沿いってそんなにいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線沿いってそんなにいいですか?

  1. 651 匿名さん

    国立ってどうですか??憧れではあるんですけど、ショッピングモールとか大型テインメント系の施設はないですよね。閑静な住宅街というイメージが強く、買い物などは他の地域でっていう感じでしょうか。

  2. 652 匿名さん

    国立の何に憧れてるんですか?
    セスナなら飛ばせる道幅のある大学通りマニアとかですか?
    区画の大きな邸宅が建ち並ぶゆったりとした住宅街というイメージをお持ちでしたら幻滅しますよ
    区画が分割されてこまごまとした家が建ち並ぶようになったのは当然として、資金力のある新規の住人が流入して来ずに古くて安っぽい家々と空き地が目立つ寂れた街並みです
    買い物は立川まで出なければ何も揃いません
    共産党に牛耳られた市ですので財政状況も風紀も最悪です
    都心から遠く離れた不便な山奥に凡庸な多摩の住宅地が広がっているだけの街です

  3. 653 匿名さん

    652さんのお薦めの街はどこなんですか?

  4. 654 匿名さん

    この地図からちょん切られているエリアでおすすめに値する街はありません

    1. この地図からちょん切られているエリアでお...
  5. 655 匿名さん

    650のような書き込みを一般人が見たら三鷹駅周辺居住者の民度が問われるのでやめてほしい。消せないファクトとして出てしまうから。

    三鷹と吉祥寺が全く雰囲気の異なる街であることは、一度行けば分かることなんで。どっちがいいかなんて価値観の違い。それでもあえて優劣をどうしても付けたいなら、それは地価の差であらわれている。

    しかし中央線沿線のマンションスレは、殴り合いスレが多いね。

    プロ市民が多いからか?

    豊洲ネタ並みだぞ。

  6. 656 匿名さん

    三菱が三鷹駅物件に吉祥寺の名をつけて売り出すみたい
    キーッくやしい!

  7. 657 匿名

    でも、ここ1、2年は三鷹の名がつく物件は完売してるけど、
    ルフォン吉祥寺、吉祥寺レジデンシア、パークホームズ吉祥寺グランテラスとかいう名前の物件はいつまでも売れ残っているが。
    名前は関係ないんじゃないの。

  8. 658 匿名さん

    勝手に言わせてもらうと上記3件見に行って
    ルフォン・・1億は引く。地下は駐車場、中庭要らず、道路側に高い木で目隠し囲い庭の奥に建物のほうが好み。
    レジデンシア・・・6000万の予算で仕様は質素でも良かった。
    グランテラス・・・5300万の価格に心動いたが通勤に躊躇。

  9. 659 匿名

    上記の吉祥寺マンション3兄弟は、どれも大量売れ残りが酷いね~。

  10. 660 匿名

    三鷹の名前で売り出すのはどれもそこそこの値段で出すからちゃんと売れる。三鷹エリアなのに吉祥寺の名前で出すのは、そうすれば高くても売れるだろうと欲かいているからで、当然消費者もカバではないから売れない。三鷹の駅前なのでさすがに武蔵野でごまかしたタワーは場所の価値を過信して高額で出したので、これまた売れ残りだらけになった。要するに強引に高値をつけて煽っても駄目だってこと。国立でも国分寺でも同じだね。立川と八王子はまだ一波乱ありそうだけどね。

  11. 661 匿名さん

    ここは市部における中央線と他路線を比較するスレです。
    中央線内の駅の優劣を争うスレではありません。
    隣駅同士での罵り合いは恥ずかしいので止めましょう。

  12. 662 匿名さん

    グローリオ三鷹やシェルゼ三鷹やベリスタ三鷹やガーラ三鷹等は築半年以内で、今年始め頃までに全部完売したけど、
    タワーズ程高くはなかったものの、吉祥寺レジデンシアやグランテラスよりも高かったぞ。

    リーマンショック直前あたりから販売開始して、1平米あたり100万円前後で売って見事に完売したよな。

  13. 663 匿名さん

    スレ主の考えは中央沿線はその実態に比して値段が高すぎるのではという趣旨だったと思うが?
    他路線と比較というのは微妙に違うのではないでしょうか。

  14. 664 匿名さん

    スレ主の主張は一貫性がなく迷走して追い出されたような形だから、あまり考慮する必要性は感じないな。

  15. 665 匿名さん

    立川や国立は、都心部までの通勤を考えなければ便利な場所なんだけどね。

  16. 666 匿名さん

    >>664
    そうでしょうか?
    スレ主のいるいないにかかわらずタイトルの内容に沿った議論であるべきと考えますが?

  17. 667 匿名さん

    タイトル通りの話だったら散々話し尽くしたし、主観は人それぞれだから結論は出ないよ。

  18. 668 匿名さん

    主観の問題じゃなくて、
    中央線で即日完売みたいな話をあまり聞かないのと、
    高額物件の売れ残り具合から、本題の結論はもう出ている。
    中央線は割高」と。

  19. 669 匿名さん

    スレ主です。

    自分が立てた板ですから、毎日しっかりとチェックしています。

    663 さんの言うとおりです。中央線の相場の高さを題材にして話してほしいです。

    664

    >スレ主の主張は一貫性がなく迷走して追い出されたような形だから

    この板を立てた当初からアラシ行為をしてきた迷惑な人です。「追い出された」とは心外ですね。そろそろあなたが出て行ったらどうですか?

  20. 670 匿名さん

    >フェードアウトします。
    こんな発言しといて偉そうに登場するから叩かれんだよ

  21. 671 匿名さん

    >670 もそうとうしつこいねwww
    ごちゃごちゃうるせーよ  てーか釣られてんじゃねえよwww  しょーもねえ

  22. 672 匿名さん

    スレ主です。

    この1カ月間で釣れたのは大体3、4人かな?
    ムキになって怒っていましたね。



    www

  23. 673 匿名さん

    スレ主です。

    >670 うけるwww

    ひさびさこの板みたらこいついまだにしょーもねーこと書いてやがんのwww
    どんだけ釣られやさん?

  24. 674 匿名さん

    スレ主w
    必死だなw

  25. 675 匿名さん

    このスレタイ見りゃスレ主の悪意が見抜けるだろwww

  26. 676 匿名


    釣られたな

  27. 677 匿名

    >674

    ばかでしょ
    ムキになりすぎ スレ主一体何人いることやらwww

  28. 678 マンコミュファンさん

    >675 君

    ざんねんだったね おつかれさま
    「スレ主」をいじめてたつもりなのに 釣られてたなんてねwww
    よわいね 何歳? 40代?

  29. 679 匿名さん

    ネタバレすな あほ

    674は最後まで喰いつきやすかった雑魚だったなwww
    じゃあここでフェードアウトするから、おれがいないとこでまケイぬの遠吠えでもどうぞw

    では

  30. 680 匿名さん

    本物かどうかはともかく、スレ主がクソだからこんなスレになっちまったんだな・・・

  31. 681 匿名さん

    関係ない者ですけど スレ主は置いておいて680みたいな人がいるから面白がって炎上するのでしょう。680は言葉が汚すぎます。

  32. 682 匿名

    680も自演だろ どうせ

  33. 683 匿名さん

    >681さん
    スレ主さんがそのように言われてしまうのには、それなりの訳があるみたいですよ。

  34. 684 匿名

    ***

    いまだに真相をつかめてないやつ複数www

  35. 685 匿名

    スレ主っていったいだれ?

  36. 686 匿名

    680=683 判明
    爆笑

  37. 687 匿名さん

    スレ主に関しては本物も成り済ましもまともじゃない・・・。
    だからスレ主と名乗る奴が来たら放置すればいいのに。

  38. 688 匿名さん

    >685
    669なんかは本物っぽい書き込みで、騙されてた奴いたなw
    毎日チェックしてるとかキモすぎるしw
    過去レス見た限りじゃ、みんなの反発食らってスレ主***状態だしw

  39. 689 匿名


    もういいよなりすましは… 疲れませんか?

  40. 690 匿名

    689
    今度は誰の成り済ましなの?
    訳わからん。

  41. 691 匿名

    >688

    だーかーら

    おまえはほんとに頭よわいな
    最初からおまえは釣られてたのよ

    「スレ主」という虚像をおっかけて迷走する君

  42. 692 匿名

    >691
    あんたもくどいね。
    ってか、スレ主なんかどうでもいいじゃん。

  43. 693 匿名

    はい おしまい

    さようなら

  44. 694 匿名さん

    >>665
    ちょっとチェックしてみたんだけど、国立辺りは駅から結構離れたところのマンション建設が多く見られるね。遠いところだと徒歩10分とか15分ぐらいかかる物件もあるのかな。低層のマンションが多い印象。価格を見てみると、自分としては高いなと感じる物件のほうが多い。さすが国立(汗)

  45. 695 匿名

    国立は無いな。都心から遠すぎ。
    武蔵小金井でもちょっと遠いかなと思うもの。

  46. 696 匿名さん

    昨日、用事があって国立近辺を散策しましたが、良い環境ですねえ。都心から少し離れてるのは確かですが、それだからこその自然環境と住環境と感じました。
    加えて、国立高校・一橋と教育費のかからぬ優秀校が隣接してますから、子育て世帯には魅力です。幼稚園~大学まで自宅から通学するのは賛否両論ありましょうが(私も18歳で家を出るべきと思います)、コストは格安になりますからね。
    国分寺と立川の間にあるから「国立」というのはガックリですが。

  47. 697 匿名


    国立高と一橋に合格できる前提の話なの?ww

  48. 698 匿名さん

    国高→一橋コースに行けるのって何百人かに1人くらいじゃね?

  49. 699 匿名さん

    08年⇒10人、09年⇒15人、10年⇒14人。学年人数約320人。4%くらいだね。
    東大は同じく、5.13.14人。京大は8.3.6人。早慶は毎年150~190人(合格実績)。
    別に国立OBじゃないけど、知りもしないで誹謗したらだめだよ、僕たち。いいかな?
    だれも国立から一橋がすべてなんて書いてないからね。一人前になるには、もう少し礼儀を弁えなさいね。

  50. 700 匿名さん

    恥ずかしいキレ方だなw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7,399万円~8,199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

5,057万円

3LDK

71.30平米

総戸数 42戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

5,498万円~5,838万円

2LDK

57.16平米・60.06平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸