埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアンコート川越松江町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 松江町
  7. 本川越駅
  8. ブリリアンコート川越松江町
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-28 21:36:16


<全体概要>
所在地:埼玉県川越市松江町1-7-9他(地番)
交通:西武新宿線本川越駅から徒歩8分
総戸数:63戸
間取り:2LDK+S(納戸)・3LDK
面積:61.49~76.25平米
入居:2012年2月上旬予定

売主:大栄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-10-15 22:58:47

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリアンコート川越松江町口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    市内勤務者です。
    川越市内の新築物件はほぼ出尽くした感があるこの頃。
    ルネサンスシティは今ふたつ、気が進まないので、市内は諦めかけてたところです。
    松江町なら、三井病院近いし、図書館やまるひろDPT川越郵便局(ゆうゆう窓口設置してるから、郵便業務は24時間営業)も徒歩圏なのね。
    この環境なら川越駅歩15分は許容範囲。
    低層マンション好みですが、11階建てならストライクゾーンに入れちゃいます。
    全戸南向きというのも魅力的、早く間取りや構造データを公開してくれないかなー。

  2. 2 匿名さん

    確かに立地は悪くないね。
    都内勤務の人は電車に乗る時間は長いけど、
    本川越駅でも川越市駅でも座って通勤できるメリットもあるし。
    設備グレードは必要最低限+オプション対応で好感持てるし、
    値段も随分安めに設定してくるだろうし・・・
    現時点で分かるマイナスポイントは駐車場の少なさくらいかな。

    こんなのが出来るんじゃ、例のお墓の隣のマンションはいつまでたっても売れないね。

  3. 3 匿名さん

    すぐ近くに出世稲荷と銘木もあり、雰囲気的にはとても良いところですね。
    床暖付ならイケてるのですが・・・
    そういうオプションはなさそう感じ。

  4. 4 匿名さん

    へぇ床暖オプションないんだ・・・

    でもここは南向きみたいだよね南向きのRC造で床暖の必要性って?

    好きな人には絶対条件なのかな

  5. 5 匿名

    長谷工物件ですから…。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    都心物件じゃないんだから
    川越のマンションで長谷工仕様をせめても意味が無いよ
    だってそれ以下の仕様のマンションしかないんだもの
    需要も供給もね
    長谷工仕様ならまだましな方だよ

  7. 7 匿名

    え、そうなのですか。川越って、この辺りでは大都会だと思っていましたのに。

  8. 8 匿名さん

    高いマンションwww。
    長期金利上がってきているのに、賃貸で十分www
    ま、俺も色々探してるけど、ここはないと思うわ。
    駅から遠すぎ。
    中古買って内装整えた方が遙かに安くすむっしょwww。

  9. 9 匿名さん

    昨日、ここのマンションが建つ場所に見に行ってきましたが前が狭い道路で交通量も結構あって危ないかなと思いました。まわりも神社と他の建物もあって、だったらもう一つの物件の方が交通量も少ないですし、駅までも同じ距離なので安全で快適に暮らせるかなと思いそっちを見に行こうと思ってます。

  10. 10 匿名

    イケメンがいた

  11. 11 12

    角部屋から埋まってった

  12. 12 12

    このマンション人気あるんですかね?
    今の時点で三分の一が売れてる。

    立地条件はなかなかいいと思うけど、駐車場が少ないのがなぁ~。
    駅近だとしょうがないのでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    (駅近って程近くないし西武線だけど)
    駅近とはいえ車がなきゃ生活に不便な地域で駐車場が少ないのは致命的だよね
    最初の抽選に当たっても安泰じゃないだろうから駐車場問題が一生付きまとうことになる

  14. 14 匿名さん

    確かにそうですよね。
    駐車場問題は一生付きまといそうですね。

    価格は魅力なんだけどなぁ~

  15. 15 匿名

    もう、完売したのでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    まだ完売はしていないと思います。
    今週末は大抽選会のチラシが入っていました。

    どれ位売れたのでしょうかね?
    1月末の時点で20戸ぐらいはバラが付いていました。

  17. 17 匿名さん

    ここのマンションは坪単価どの位なんでしょうか?
    分かる人が居ましたらよろしくお願いします。

  18. 18 匿名さん

    このマンションは高くて155万ぐらいだと思います。

  19. 19 匿名さん

    全体では145万くらいでは。

  20. 20 契約済みさん

    こんにちは。
    安い部屋は130万位からあったはずです。
    高い部屋は155万ぐらいですかね。
    全体では上の方が言っているとおり140~145万ぐらいではないでしょうか。

    自分は1月末に契約してから行ってないですが、どれ位売れたんですかね?
    ちょっと気になります。

  21. 21 匿名

    ここって地震とかの影響って大丈夫だった?  

  22. 22 匿名

    ここって地震とかの影響って大丈夫だった?  
    地震怖いです。  

  23. 23 契約済みさん

    こんにちわ
    地震すごかったですね。

    引渡し日が延びるかもしれないって封筒がきました。
    詳しい日程は後日って書いてありました。

  24. 24 購入検討中さん

    この前キャンセルのあった部屋の案内がはがきであったんですが、今どれくらい埋まっているのでしょうか?

  25. 25 匿名さん

    キャンセルの所はFタイプですか?

  26. 26 購入検討中さん

    角部屋だったと記憶しています。

  27. 27 匿名さん

    26さんありがとうございます。

    角部屋ですか。ならFタイプの可能性がありますね。
    4月にモデルルームへ行った時はFタイプは埋まっていました。

    ちなみにその時で20戸ぐらいは空きがあった気がします。

  28. 28 物件比較中さん

    子育て環境としては非常に魅力的な場所ではないかと思います。価格も手ごろなんで文句なしなんですが、会社まで片道2時間かかってしまうので、それだけがネックです。

  29. 29 匿名

    こないだ夫婦で見にいってきました。担当の営業マンの方がすごく熱を入れてはなしていたのがうちは二重天井だけですがフローリングは遮音性の高いものを使っているので音を吸収して静かですといわれました。フローリングが遮音性が高いっていっても直に床にフローリングがひいてあるだけなので小さな息子達がいる私達にはキツイかなと思いました。子供は絶対走るので間違いなく結構音が響くと思いました。駐車場も17台だけというこで住んでる人の四分の一しかなかったですし、周辺は一万は超えてくるので家族向きではないかなぁーと、単身さんやひとりもんの方はい
    いかもしれないが家族には合わないと思って辞めまし
    た。あと、気になったといえばお部屋のはりの部分が結構あってきになりましたね。担当者さんは悪い人じゃなかったんですが。。。

  30. 30 比較検討者

    29番さんへ
    1.音の問題(直床フローリング)
    2.駐車場が高い(敷地内でも機械式で1万3千円)
    3.部屋の狭さ(言われる通りハリ)
    4.設備が殆どオプション
    以上の理由で私もこちらの物件を辞退しました。

  31. 31 匿名さん

    ちなみに
    二重床で音を消す為には内部に吸音材を充填する等の施工が必要であって
    そんな金の掛かる仕様はごく一部の超高級マンションにしかありません
    庶民の買えるマンションは全てなんちゃって二重床。
    ふわふわ感が嫌だって理由なら分かるけど
    音の問題に関しては直床の方が断然静かなのが現実です。
    まともな物件の戸境壁にGL工法を使わないのと一緒

  32. 32 匿名

    NO.31さんに御質問してもよろしいでしょうか?
    二重床や二重天井は直床、直天井と異なり、マンションのスラブと呼ばれるマンションを支えるコンクリート床と実際の、床や天井との間に空間を持たせた構造です。遮音性が優れる上、二重床の場合は水周りの修理交換が容易になります。遮音性は二重床の場合、直床に対して高音域・低音域の両方で高い遮音性を持つこととリフォーム、メンテナンスが直床よりもしやすいと思いますがどうなんでしょうか?

  33. 33 匿名さん

    >>32さん
    遮音性の問題はスラブ厚をはじめとして様々な要因が絡むので一概には言えませんが
    ふわふわ直床と同レベルの遮音性能を二重床に持たせる為にはかなりのコストが掛かります。
    太鼓現象による音の増幅を消す為の工夫が必要となるからです。

    リフォームに関しては二重床の方が若干有利ですが排水管を横引きできるほどの
    スペースを持った二重床はコストが掛かるのでそこまでの物件はめったにありません。
    水廻りの位置を変更しないリフォームであればどちらの工法も大差ないです。

    ようは二重床ならなんでも良いというわけではなく、いろんな二重床物件があって
    庶民向け物件の二重床なんて直床以下の性能しか持っていないくせに
    二重床なら何でも良いというイメージで売ろうとするデベの戦略です。
    関東地方限定でのここ数年のブームですし。

    詳しくは専用スレ(二重床VS直床 等)がありますのでそちらをご覧下さい。

  34. 34 匿名

    営業さんと思われる方ご苦労様です。
    庶民、庶民っていわれすぎてなんだか恐縮してしまって質問もしずらくなりました。ながながと庶民の私に時間を使っていただいてありがとうございました。ただ、質問しただけで庶民といわれ、上から目線でいわれつづけたのは始初めてでした。実は、そちらの物件を契約をしようとしてましたが、こういう感じなので辞めておきます。長々とありがとうございました。

  35. 35 匿名さん

    営業扱いされるとは心外ですね。
    この物件がどんな物件なのかは全く知りませんし興味もないですが、
    たまたま変な書き込み(二重床は遮音性能が良い)を見つけたので
    そこを突っ込んでみただけなんですが・・・

    庶民なんて言葉に過剰反応して目くじら立てるより
    自分の知識の浅さを恥じた方がよろしいのでは?

    >スラブと呼ばれるマンションを支えるコンクリート床

    こんな低レベルな知識で知ってる言葉を並べても恥をかくだけですよ。
    不動産購入を検討されるならもう少し勉強された方が良いかもしれませんね。

  36. 36 匿名はん

    川越市に中の松江町の地ぐらいはどうなんでしょうかね。

  37. 37 社宅住まいさん

    城下町って日陰と日向がはっきりしてるからね。

  38. 38 購入検討中さん

    ここも良いと思ったが、新しくレーベンの川越連雀町が出た。
    レーベンの方が駅近!ただ車の騒音が問題。本当に迷う…

  39. 39 匿名さん

    この物件の日当たりはどうなんでしょうか?
    3Fまでは良くない気が・・・。

    レーベンの物件は日高街道沿いなんですよね。

  40. 40 匿名さん

    出来れば日当たりはいいところが好ましいですからね。あまり強すぎても困るため、結構シビアな所ではあるのですが。

  41. 41 物件比較中さん

    城下町ってのは、土地ごとに歴史があるんだよな。

    住んだことのない人間にはわかんないだろうがね。

  42. 42 匿名さん

    この間モデルルームの前を通ったら残り10戸って出ていたよ

  43. 43 物件比較中さん

    販売会社のコメント出た↑

  44. 44 契約済みさん

    久々に来たら書き込みが増えている。。
    日当たりはチョット前にマンションが建っているから、
    下のほうは多少影響があるのかな?

    あと残り10戸は本当ですよ。
    モデルルームの前にある小さい看板に書いてありました。
    まっこれが本当の数字なのかは分からないですが・・・。

  45. 45 近所をよく知る人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  46. 46 買い換え検討中

    都市計画道路に当たるところがあるようだけど、実施予定はまったくの未定なんでしょうか?

    計画が実施されると、駐車場が半分以上なくなってしまいます。

  47. 48 契約済みさん

    完売しましたね。完成が楽しみです。

  48. 49 申込予定さん

    先っっっっっっ週号の情報でも63戸中3戸が売り出し中だそうですよ。
    都市計画道路って西側?、東側?。
    どこにできるのでしょうか。

  49. 50 匿名はん

    東側です。あそこはずーっと前から道を広げる計画があるらしいです。
    もしその計画が実行されると駐車場が半分くらいになってしまうのかな。

    計画があるのにマンションを建てることが出来る法律って面白いですね。。

  50. 51 近所をよく知る人

    来客用の駐車場もないところに、居住者用も少ない。

    あの道は、渋滞も起きており、不自然に折れ曲がっているから、早めの拡幅を自治体は狙っている。

  51. 52 匿名さん

    川越ナンバーにして

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸