横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎エリアのバス便マンションの資産価値」についてご紹介しています。
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マンション購入ド素人 [更新日時] 2010-08-31 12:37:47
【地域スレ】川崎エリアのバス便マンションの資産価値| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私が日本橋、家内が横浜勤務なので、川崎エリアにマンション購入を考えています。駅近はどこも高いので、バス便でもいいやと思っていたら、友人は「後で後悔するから、バス便だけはやめろ」と言います。いろいろとマンション購入ノウハウ本やネットで調べてみたり、
不動産会社の方に話を伺うと、「4000万円で買ったバス便新築マンションが5年で1000万円以下の価値になった」「同じ5000万円で買った
新築マンションなのに10年後、駅近物件は4000万円、バス便は1500万円の査定だった」といった話をよく見たり聞いたりします。一生に一度の買い物だと思うので後悔したくありません。アドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-16 21:25:00

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川崎エリアのバス便マンションの資産価値

  1. 2 契約済みさん

    バス便マンション
    ありえません。

    戸建にしなよ。不動産業者の言うとおりだ。

    買えないなら賃貸にしときな。


    または、京急上大岡以南の駅近買って、帰りは品川からWing号使う。
    嫁さんは横浜だから気にする事も無いだろ。

    川崎にこだわるなら、大師線。案外穴場。
    本数も通勤時間帯以外でも10分に1本以上はある。
    港町にはコスモスイニシアが30階建てタワーを3本予定している。

  2. 3 匿名さん

    ターミナル駅・主要駅(駅前が栄えている) 徒歩10分以内
    その他の駅 徒歩5分以内

    にしておけば、売れますし、物件内に空き部屋が少ない。
    部屋のサイズは関係ないが、あんまり広いと、かえって売れぬ。

    永住するつもりなら、バス便・広い物件でも良いかもしれませんが、
    買い換える可能性が少しでもあるなら、駅近をお勧めします。
    戸建てって云っても、住環境の良くないところでバス便だとやはり二束三文。確実に売れるのは、徒歩15分以内か、小学校・公園に近くてある程度の面積がある物件。

  3. 4 周辺住民さん

    逆に価値の下がりまくった中古バス便マンションを
    格安で買い叩くという手法もあるけどね

  4. 5 匿名さん

    バス便で住環境がよくならまだしも、川崎東口の物件の場合、
    住環境も悪化することになるので、二重苦になります。

    それも遠ければ遠いほど.....

    資産価値は、期待しないことです。

  5. 6 匿名さん

    川崎東口は住むのには適当じゃありませんし、どの場所でもバス便は
    やめた方がいいと思います。

    川崎西口駅徒歩圏内か、日本橋と横浜勤務なら、川崎でも横須賀線
    新川崎や、武蔵小杉はどうでしょう?

  6. 7 匿名さん

    スレ主さんのように通勤に”バス便でもいいや”と考える人が相対的には多くないので、需要と供給のバランスからバス便物件だと安く振れやすいというのはある程度あると思います。

    ただ、一生に一度の買い物と仰っているように基本的には住み続けられるおつもりなのであれば、川崎エリアは物件多いですし、予算を含めた条件がスレ主さんに合うマンションをお選びになられれば、それで良いのではと思いますよ。

    基本的に転売しないつもりで、運が良ければくらいの付録としての要素程度に考えられるのであれば、現在バス便でも都市整備や新線の構想があるエリアの近辺を狙ってみるのも面白いかもしれません(予定は未定なので実現を保証はできませんが・・)。

    ○川崎アプローチ線・東海道貨物支線旅客化(川崎-川崎新町-浜川崎-塩浜)の近辺
    ○川崎縦貫高速鉄道2期区間(川崎-武蔵小杉)の近辺
    ○大師線地下化に伴う新駅(宮前駅)開設によりバス便から徒歩圏内に入ってくる地区
    ○羽田空港神奈川口構想整備が予定されているエリア
    ○商業業務施設が構想されている小田栄地区エリア

  7. 8 ご近所さん

    川崎東口バス便、住んでみると想像以上に便利です。
    行き先にもよるかもしれませんが、私の住んでいる地区では川崎駅まで2〜3分に1本くる時間帯もあります。

    しかしながら買い替えをお考えでしたらお薦めはできないかもしれません。
    工場が多い川崎区方面は資産価値は低いと思います。

  8. 9 匿名さん

    溝の口から平・菅生・柿生方面に向うバス路線はどういう感じでしょうか。
    本数も多そうだし、ありかなと思うのですが。
    朝のラッシュ時は渋滞で引っ掛かったりするのでしょうか。

  9. 10 匿名さん

    新川通り沿いに住んでいます
    バスの本数は、ラッシュ時で45本/時間
    昼間でも20本/時間
    最終が0時過ぎ
    とても便利です

    ですが、駅前のマンションを契約しました
    やはり資産価値の下落が怖いからです

  10. 11 匿名さん

    10さん
    いま住んでるとこは賃貸ですか?

  11. 12 契約済みさん

    10さん、
    どのマンションを契約したのですか?

  12. 13 匿名さん

    川崎市北部の駅からバス便のマンション、20年で半額になりました。
    バブル期の物件なので、あまり参考にならないかもしれませんが。
    でも、環境は、抜群にいいと思います。

    >>09
    昼間の一番すいてる時で、
    柿生駅から溝の口までバスで45分くらいかかりました。

    宮前区の菅生周辺は、将来、地下鉄の駅ができたら、
    便利になるでしょうね。
    地下鉄が開通する見込みは、当分、先になりそうですが。

  13. 14 匿名さん

    >>11
    はい、そうですが
    >>12
    モリモトの物件ですが

  14. 16 物件比較中さん

    ファインフィールズのスレで、バイク置き場の抽選に大量の人が外れて
    問題になっています。
    やっぱり、バスは何かと不便なので、バイクや自転車を使って川崎駅
    に通勤・通学・ショッピングに行く人が多いと思うので、サイクルポート
    やバイク置き場100%という物件は今後資産価値が高くなるのではないで
    しょうか。逆に言えば、バス便でバイク置き場・駐輪場がプアな物件は
    避けた方が賢明だと思います。

  15. 17 匿名さん

    私も某山の上のマンションを購入し、バス便を少し後悔しています。
    いくら数分に1本くるからといって、乗るたびにかかることを考えたらたまにしか乗れません。本屋さんもパン屋さんもバスに乗らなければならず、自転車も坂ばかりできつくて乗れません。。
    近くには小さなコンビニ程度しかなく、坂の向こうにスーパーや郵便局があるくらい。
    駅前でなんでも用が済む、便利な駅近だった賃貸生活がとても恋しいです。

  16. 18 匿名さん

    電動アシスト付きにしたら如何でしょうか?

  17. 19 匿名さん

    17です。
    電動自転車買いました。それでも坂がきつくて気軽に行き来できる感じではないです。郵便局とスーパーへはラクになりました。

  18. 20 周辺住民さん

    電動自転車なんてセコいこといわずに、原チャリにすればどんな
    坂道もら〜くら〜くですよ。

  19. 21 匿名さん

    >>16
    バイク置き場100%はいらんだろう。
    駐車場でも通常90%あれば問題ないのに。
    60%あれば余裕じゃない?

  20. 22 匿名さん

    >>19
    きょうびの電動アシストは結構な坂も上れると思うがそれ以上と
    言うことはかなりの急坂ですね。。。

    >>20
    原付はメットかぶるの面倒では?
    金額からすると電動アシストにちょっとプラスすれば買えるんで
    メットがやじゃなければそっちのほうが楽だけどね。

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