京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランコート西京極2ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西京極駅
  8. グランコート西京極2ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-10-09 16:08:19

 グランコート西京極2検討していますが、見学に行かれた方いかがでしたか。

駅と緑が近いのは気に入っています。

[スレ作成日時]2010-09-17 10:20:12

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・コート西京極II口コミ掲示板・評判

  1. 168 匿名さん

    検討してる人も何かでここにたどり着いた人もいるのでは?
    それは止められないですよね。他のスレッドはもっといろいろ書き込みありますよ。
    私は一度検討して迷ったまま保留してます。

    167さんは、ここの住民さんか検討者さんでしょうか?
    このマンションのおすすめ点を教えていただけますか?

  2. 169 匿名

    167です。
    住民か検討者かはあえて伏せて置きます。もう残り少ないし2LDKのお部屋か2階の南側のお部屋か商談中の部屋しか残ってませんよ。
    良い点は(他のマンションに少ない点)
    ・どの階にもエレベーターのモニターがあります。
    ・食洗機が標準
    ・カウンターキッチンが広々
    ・浄水器の蛇口が別
    ・ゴミ出しが楽
    ・住民が静か
    ・大通りから離れてるから夜は静か
    ・環境が良い
    雑とこんなもんかな。

  3. 170 匿名さん

    169さん、
    他のマンションにない点が本当に多いですね。
    ゴミ出しが楽なのはどうしてなのかはわかりませんが
    他はとても魅力があると思います。
    とても詳しく教えていただきありがとうございました。

  4. 171 匿名さん


    でもこのマンション床暖ないね

  5. 172 匿名さん


    他のマンションにはない欠点も多いのでいつまでも売れ残っています。
    本当に魅力的なマンションは竣工前に完売しています。


  6. 173 匿名さん

    欠点というよりも、個人で望むメリットデメリットは
    別それぞれなのでは?
    床暖房があったほうが良い人やオール電化が良い人
    いろいろなんだよね。一概に完売していないことがどうとかは言わないほうが良いと思う。
    住んでる側は気持ちよくないよ!

  7. 174 サラリーマンさん

    魅力ないよ 
    他のマンションよりいいとこないやん

  8. 175 物件比較中さん


    以前4LDKの物件を見たがヒドイ
    3LDKの物件と広さがまったく一緒で仕切りを増やして4LDKにしただけ
    こんなの初めて見た

  9. 176 匿名

    175さん
    京都の物件ではそんなお部屋が多いと思いますよ。

  10. 177 匿名さん

    間取りとかのとり方は、結構どこも似ているかと思います。
    魅力がないと言い切るのはいかがなもの?
    人の住んでいるマンションを否定する発言は避けてください。

  11. 178 匿名さん


    >・住民が静か

    言い方変えると活気がないの?

    >・大通りから離れてるから夜は静か


    ゴーストマンションだから夜は静かなの?


  12. 179 匿名


    >3LDKの物件と広さがまったく一緒で仕切りを増やして4LDKにしただけ

    しょうがない。
    所詮大倉の扱っている物件だから

  13. 180 匿名

    164さん

    住民ちゃうよ。
    よく遊びに行くけどね。
    口出しやなくて正直な意見。
    住んでる人から実際にきいた話でもありますし。

    検討した事もあるから実際住んでる方の正直な話も書いたわけです。
    住んでみて後悔しないようにと。

    友達は後悔してるので。

  14. 181 近所をよく知る人


    なんちゃって4LDKですから
    文句は言わないように

  15. 182 地元不動産業者さん

    京都の中でもせまいよ
    間取り悪すぎ

  16. 183 匿名

    住民が静かななのは以前でてきたうるさい住民のせいらしい。
    子供が少し遊んでただけで親がなんか注意してた。
    デッキだっけ? 活用されてないしね。
    活気は感じません。
    というより、感じさせない。かな。

  17. 184 匿名

    あと何戸なん? 結局。

  18. 185 マンション投資家さん


    いつの間にかホームページ閉鎖してますか。
    以前見れたのに見れない気がする

    もう完売はあきらめましたか

  19. 186 匿名

    マンションギャラリーが閉鎖されましたね~

  20. 187 匿名さん


    もうすぐ1周忌だから閉鎖しました

  21. 188 匿名さん

    もう完売したのでは?
    友人はもう既に住んでいますが売れ残りはないみたいに言ってました。
    他は関心ないって言っていたから、商談中の部屋は残ってるかもですが。
    それにしても、一周忌って何の間違い?変な人。

  22. 189 匿名さん


    6/11情報更新でスーモにまだ部屋がでているから
    まだ売れ残っている。
    特徴のないぱっとしない部屋だ。



  23. 190 匿名さん


    完売より先に中古物件でてきそうですね

  24. 191 匿名さん

    みなさん凄くチェックされてるんですね。
    住んでいる友人は完売したと思っていたのに
    そのほかの人のほうが良くご存知とは何なんでしょうね。
    どちらにしても、気に入って住んでいる人もいるのですから
    いろいろ詮索はしないでって感じかな。

  25. 192 マンション投資家さん


    情報収集力がないから
    ココ選んじゃったんだね。
    お気の毒

  26. 193 匿名さん

    人のことを上から目線で見る人ってどこにでもいるんだな。

    さも、自分達が正しいみたいなのは違うと思う。

    関係ないのに書き込みしてるほうかおかしい。

    住民同士が仲良く住んでいるのならそれで十分やろ?

    傍がとやかく知りもせず言うことではない。

  27. 194 近所をよく知る人

    売れないって悲しい

  28. 195 匿名さん


    近くにあるファインプラッツはすでに完売
    あとはアトレとココだけですか。

    完売の道は険しそう

  29. 196 デベにお勤めさん


    スーモ見ると
    もうすぐ1年になりますね。

    損切始めたら安く買い叩いて賃貸にだしたい

  30. 197 匿名さん


    >183

    まあ~そんなことがあったの。
    そんなマンション住みたくないわね


  31. 198 匿名さん

    いろいろ言う人がいるようですね。
    188ですが、友人は住み心地悪くないと言ってます。
    仲良いので、私の家と家を行き来して話を聞いてますが。
    買わない人が人のマンションの噂ってどうなのでしょうね。

  32. 199 匿名さん

    近くにファインとアトレがあるから
    そちらにお客さんとられてしまいました。

    3つのマンションギャラリに行ってみれば
    優劣はすぐにわかる。

  33. 200 匿名さん


    マンションの質とそこに住む住民のレベルには比例関係があるそうね

  34. 201 匿名さん


    マンションンのゴミ捨て場を見てもそこに住む住民のレベルがわかります

  35. 202 マンション投資家さん


    損きりの売り出しがいつになるか分かりませんか?


  36. 203 匿名さん

    1000万くらい値引きしたら考えてもいい






  37. 204 匿名さん

    なんやいろいろ言ってはる人いるね。

    確かにゴミ出しのマナーとか見たら、その家のマナーが見える。
    他人ちのトイレに行けば、その家の内容が見えるように。
    ただ、ゴミ出しは全員どこでも右になれでやれへんし
    全員を一塊にして見るのはいかがなもんかと思うで。

  38. 205 匿名さん

    1000万値引きされても
    買わない

  39. 206 入居済み住民さん

    来月でもう1年になってしまいました。

    早く完売してほしかった…。

    かなしい

  40. 207 匿名さん

    完売まだですか


  41. 208 匿名さん

    桂周辺の住居にチラシまいていたけど
    くいついたカモはいるのかな?

  42. 209 匿名さん

    203さんと205さん、208さんは同じ方ですか?
    こういう書き込みって嫌がらせとしか思えない。
    購入して楽しく暮らしている人がいることをお忘れなく。
    ほんと気が悪いです。

  43. 210 匿名さん


    あと何部屋残っていますか

  44. 211 入居済み住民さん

    営業からは子供に優しい&安心して子育てできるマンションときいて
    購入しました
    でも、入居してからこちらの子供の噂を聞いて正直不安です
    住民も子供好きの方ばかりで子育て世代が多いと聞きました
    実際は、どうなんだろう
    入居者には情報はありません
    子供の声もここ最近はないので事実かもしれないですね
    なんで、こんなに気を使いながら生活しなきゃいけないのか
    子供がいるってそんなにだめなことなのでしょうか??
    将来、ほんとに不安です

  45. 212 匿名

    211さん
    不安に思う気持ちはわかりますが、そんなマイナス思考にならなくても大丈夫でしょう。他人に迷惑をかけないのは何処のマンションでも一緒ですし、マナーさえ守れていたら大丈夫なんでは?まだお子さんが小さいからコミュニケーション取れていないだけで、幼稚園に入れば友達も出来るでしょうし、ご自宅に友人を招く事も出来るのでは?
    ただ、マンション内だけで遊ばせるの限定でお考えならば、難しいでしょうね。総会に出席して集会場の解放してもらい管理を利用者ですれば、雨の日の遊び場として利用出来るのでは?

  46. 213 物件比較中さん

    気難しいひとがいるとたいへん
    購入しなくてよかった。

  47. 214 物件比較中さん

    >211さん

    住民のようですが、幼稚園とか友人を招くとか総会とか別に関係ないと思いますよ。
    こちらのマンションを検討していて何度か見学も最近までさせて頂いてましたが
    デッキで元気よく親子さんが何名かなわとびなどでほほえましく遊ばれている姿を
    拝見して決めようかなと思っていました。
    後日、こちらの掲示板に子供の事がかかれてから見学に何度か来ましたが子供の姿も大人さえもおられなかったです。
    小さな子供さんの兄弟(乳児ですかね特に)がおられる場合はどうしてもマンション内での遊びに限定されてしまうと思いますよ。
    難しいといわれてますがそれは子供がうっとおしいと思われている証拠だと思います。

    わたしが噂で聞いたのは、夜勤だから昼間の子供の声や音がうるさいという人がいたと。

  48. 215 物件比較中さん

    ごめんなさい。212さんにでした。

  49. 216 周辺住民さん

    看板がまだ出ているので残っているのかな?
    あと、なん戸か正確な情報わかる方おられますか?

  50. 217 匿名

    荒れてきた。掲示板も住まいの品の表れか… 他揉めてないし。

  51. 218 匿名さん

    今、市内のマンションを探していてこちらも検討しています。
    見学にも行きましたが雰囲気は全然悪くないです。

    211さん
    お子さんが小さいうちは、どこに住んでいても不安ですよ。
    子供が小さいとそんなもんです。
    うちは娘たちが幼稚園に行きだしたころから生活が変わった気がします。
    それまでは家遊びばかりでした。
    このマンションだから不安と思われる必要はないと思います。
    子供が嫌いな大人はどこでもしますが、そんな人ばかりではないです。
    楽しく子育てしたいものですよね。

  52. 219 周辺住民さん


    アトレとここがまだ残っている。
    どちらが先に完売するか見ものです。

  53. 220 マンション投資家さん


    葛野大路八条と西大路七条にパデイシオンが土地おさえたらしい

    ますます完売の道が険しくなりました。

  54. 221 匿名

    パデイシオンは、いつもすぐ完売しますよ。

  55. 222 マンション投資家

    住民掲示板みれば住民の質がわかりますよ。マンションは雰囲気いいかもしれませんが住民はどうでしょう。
    パデイシオンに流れそうですね。

  56. 223 マンション入居者

    売りたい。

  57. 224 匿名さん

    パデジオンは設備がいいかどうか分からないが、安い。
    安さにひかれてまたお客取られそう

  58. 225 匿名さん

    駅が近い分ではこちらかなと。パデシオンの場所は駅からはかなりありますよね。
    値段はたしかに魅力です。

  59. 226 不動産購入勉強中さん


    パデジオンは立地条件がいまいちの割には完売が早い

    それに引き換え駅からの距離は問題ないのにいつまでも売れ残るマンションもある

    その差はいったい???



  60. 227 匿名さん

    住民の質って言い方はどうなんだろうか。
    誰でも楽しく住みやすい環境を作りたいだろうし
    変な人が集まるってこともないんじゃないの?
    なんか偏見の目で見る人がいるよね。ここって。
    陰湿な人がいない限り、どこでも平和なマンションになるんでしょない?

  61. 228 匿名

    質って言い方よりたしかにややこしい人はいそうですね。住民掲示板みればわかりますよ。やめてよかった。

  62. 229 匿名さん


    西京極駅からの近さだけでは魅力不足。
    西京極駅から遠いにも関わらずファインの方が先に完売しました。
    ファインにはここにはない魅力があるようです

  63. 230 匿名さん


    大倉の巻き返しに注目

  64. 231 匿名

    パデイシオンと比べるのはどうか?と
    それにファインだって
    全く別だよ、あそこは西京極住民なら西京極とは言わないし、西院だよ。四中やし

  65. 232 匿名さん


    そうよ、ファインやアトレは西院、
    競技場しかない田舎の西京極と一緒にしないで。
    失礼しちゃうわ。

    グランコートは通勤特急や快速急行の止まらない田舎の駅近く
    だから売れ残っているのよ。

  66. 233 匿名さん

    右京区の同沿線なら検討するのは当たり前だと思いますよ。ファインやアトレ。
    パデシオンもバス通勤なら考えるでしょ。普通の事だと思いますよ。
    それほど、売れ残りを事実としたくないのでしょうか?

  67. 234 匿名さん

    あと1~2軒しか残っていませんよね?
    これくらいの軒数になると、逆に売れないって聞きましたよ。
    もう完売したとか思って次にあたるらしいから。
    時間の問題なのでは?ここも。

  68. 236 匿名さん

    そうだよね、
    普通グランコートを検討するならアトレやファインも検討対象に入るよね

    中学校の学区が違うからというのは理由にならない

  69. 237 匿名さん

    グランコートを検討するならアトレやファインも…
    確かに付近でいろいろ考えますよね。
    売れ残っているというより、キャンセルとか理由があったのかなって思うけど。
    もう少し便利な場所がいいかな。


  70. 238 匿名

    キャンセルはありえそう。
    1年経つから中古扱いに近いな。大幅値引きしかないやろね。

  71. 239 匿名さん

    まだ中古扱いではないのでは?
    2年過ぎたら中古だったような気がするんだけど

    でも、最近はなかなか値引きとかないって聞いたけどな

    これだけ不景気だとなかなか即完売とかは無理なんじゃないの?

  72. 241 匿名さん

    他の土地の物件と比較しても仕方がないと思うよ
    こちらももうすぐ完売なのではないのかな?
    購入して住んでいる人のほうが多いんだよ。
    冷静に見れば、みんないろいろ言い過ぎかもしれんよ。

  73. 244 匿名さん

    売れ残っている物件、
    変な音がするとかなにかでるの?

  74. 245 匿名

    購入したらもう他なんてうつれないやん。
    完売してないということは冷静にみれば売れない理由があるということやしね。反対に。

  75. 246 匿名

    仕方ないよ、残ってるの2LDKだから、買って賃貸で貸せばこの辺りならすぐに借り手みつかり良いかも。

  76. 247 匿名さん

    残っているのは2LDKなんだぁ

    広さにもよるけど 部屋数が少ないと売れにくいかもなぁ

    新婚さん向けかな 

    いろいろ言っている人もいるけど 早く完売するといいね

  77. 248 匿名

    2LDKでも売れるとこは売れるけどね。
    間取りか環境かとりあえず、見学者のニーズに合わなかったんだろね。

  78. 249 匿名

    完売

  79. 250 匿名さん


    1年も売れなくて完敗(乾杯?)

  80. 251 匿名さん

    完売したの?
    入り口にはまだ見学はどうのこうのって貼ってあったけど。

  81. 252 匿名さん

    たぶん見栄を張っただけ

  82. 253 匿名さん

    売れ残りの不良物件の処分は終わりましたか



  83. 254 匿名さん

    スーモ見ると
    まだ掲載されているから売れ残っているみたい

  84. 255 匿名さん

    スーモからこちらへたどり着きました。

    ペットも相談可ってあるんですけど、

    既にグランコートへ住んでおられる方で

    ペットを飼っていらっしゃる方は多いんでしょうか?

  85. 256 匿名さん

    1年経っても
    まだ売れ残っているのか。

    残っているのは何かいわくつきの部屋???

  86. 257 匿名さん

    残ってる物件はキャンセルで残っちゃったとかじゃない?
    残り物には福があるとかいうけど、ここにも福があるかもよ。
    いわくつきってことないでしょうよ。

  87. 258 匿名さん


    仮にキャンセルで残ったにしても残りすぎ
    福も逃げてしまいました。

  88. 259 匿名さん

    人気があるところは
    キャンセルがでても
    すぐにうまってしまうけど・・・・

  89. 260 匿名さん

    キャンセルの理由とかにもよるだろうし、
    たまたま残ってしまって・・・・・・ってこともあるだろうよ。

  90. 261 マンション投資家さん


    たまたまで1年も売れ残ることはない。
    単に物件に魅力がないだけ。

  91. 262 マンション投資家さん

    リソシエ・ヴァリエ西院っていうのもできるらしい

    ますます完売が厳しく既に購入済みの物件も資産劣化が進む

  92. 263 匿名さん


    9/9付け掲載でスーモにまだ広告が載っている。
    いわくつきの2階はまだ売れ残っているらしい。






  93. 264 匿名さん

    よっぽど残念な部屋なの?

  94. 266 入居済み住民さん

    正面にある工場っぽい建物のせいで1~3階の日当たりは最悪で洗濯物が乾かないのが一番人が入らない理由

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸