京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン桃山について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン桃山について
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-23 11:34:00

パデシオン桃山はどうでしょうか?

パデシオンシリーズはペット飼育がダメだというのは本当ですか?
小学校は近くて良さそうですが、中学校どのように通うのでしょう?

少し気になっている物件なので早く資料が見たいです。

[スレ作成日時]2007-07-09 20:51:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン桃山口コミ掲示板・評判

  1. 215 入居済み住民さん

    まだ10戸くらいは売れ残ってるんですよねぇ。
    早いとこ、あのノボリはなくなってほしいです。はずい。
    あと、京阪から見える大きな看板も。

  2. 216 匿名さん

    派手な宣伝が安っぽさを強調する

  3. 217 マンション住人さん

    住んでみてじゃないとわからないことなんですが、上下の部屋、隣の音が結構聞こえませんか?

    とくに洗面所にある引き戸のガラガラって音とか、物音が聞こえてくるんですが…

    マンションってもっと防音に優れたものだと思ってたので、正直がっかりしてます。

    他のマンションも同じような造りなのでしょうか?

    桃山に限らず、パデシオンに住んでらっしゃる方、どうですか?

  4. 218 購入経験者さん

    217さん
    その音はたぶん上階から聞こえてくるのでは
    パデシオンは二重天井になっていないので上階の音はとくに気になりますねー
    何せ床スラブ20センチで隣とは18センチほでですから・・
    隣の音は何か物でも置いて少し防げますが上からの生活音は防げませんねー

  5. 219 匿名さん

    パデの建築の仕事に関わっていた知り合いから聞きました。
    ここの建物は、安価な原材料を使用し、いまいち建物自体
    よろしくないといわれていました。
    買うならここをはずせと・・・。
    それで、そんな音がするのでは?
    私は、別のマンションに住んでいますが、そんなに音は気になりません。

  6. 220 匿名さん

    廊下の歩く音がやけに響きます

  7. 221 購入経験者さん

    廊下で響く音は靴によってちがうような。
    男性靴よりハイヒールのほうが響きますよ。

  8. 222 匿名さん

    全く音がしないマンションなんて無いですよ。

  9. 223 匿名さん

    一般的なマンションより音がうるさい

  10. 224 匿名はん

    ↑他の分譲マンションに住んだことあるんですか?

  11. 225 匿名さん

    ↑分譲マンションは3軒目

  12. 226 匿名はん

    ↑1番損する部類ですね。引越し貧乏は結構いるみたいですよ。

  13. 227 マンション住民さん

    別に分譲マンションだからと言って買ったとは限らない。賃貸もあり。

  14. 228 匿名はん

    睦備「パデシオン」ブランドであっても、建てた土地、建てた時期、建てた業者、そしてそこに住む住民等によって異なると思いますがねぇ・・・。

  15. 229 匿名さん

    >>226
    会社が分譲マンションの一部を社宅にしていただけだよ
    引っ越し代ももちろん全額会社負担

  16. 230 匿名さん

    ラスト2邸と宣伝していました

  17. 231 誰か教えて

    教えてください。

    北側の部屋を寝室にしてますが、ものすごく結露がヒドいんです。

    昼間は極力、窓を開け風を入れてます。
    夜も暖房でエアコンは寝る前に1時間くらい付けるだけです。
    加湿器は朝まで付けてます。

    毎朝、窓拭きから始まりますが、結露マットを付けても、引いても…効果はありません。

    住人の方で、何かイイ案あればお願いします。

  18. 232 マンション住民さん

    加湿器を止める。
    窓用の断熱フィルムを貼る。

    できることといったらコレくらい。

  19. 233 匿名はん

    >>231
    24時間換気を使っていますか?必ず設備にありますよ(詳しくは、取説を参照)。加湿器は、文字通り湿気が多くなるので、やめましょう。
    とにかく、料理をしても換気、風呂に入っても換気、焼き肉しても換気・・・換気、換気を心がけてください。

  20. 234 マンション住人さん

    まさしくうちも結露がひどいです。
    結露防止スプレーはすりガラスには不可らしく、どうしたものかと…。

    バルコニー側はペアガラスになってるせいか、結露はまったく発生してませんが、反対側の廊下側にある部屋にはペアガラスをオプションで注文しなかったので今更ながら後悔してます。
    後からでもつけられるそうですが、ペアガラスにすれば結露は抑えられるのかがわかりません。
    231さんのところはペアガラスなのですか?

    あと、24時間換気をつけ、窓上部分にある換気口を開けっ放しで就寝するのは今の時期寒過ぎて難しいのではないでしょうか?
    かなり冷たい空気が入りますので。

  21. 235 誰か教えて

    色々なご意見ありがとうございました。

    やはり…換気ですね。

    加湿器は、私が風邪をひきやすい為に止める事ができません。
    極力、寝室の扉を開けて、寝る様にはしてます。

    24時間換気は、リビングの通気口も、窓の上の小さなのも、全て開けっぱなしです。

    234さんから、ご指摘を受けました、ペアガラスは…我が家も検討したいなぁと…考え中です。
    確かに、リビングは、全く…結露が発生しませんからね。
    とにかく、カビの繁殖を抑える為に、シャープから出てるプラズマクラスターイオン発生機を24時間付けています。

  22. 236 匿名はん

    元々沼地だったんですから、湿気っぽいのはしかたないかも…?

  23. 237 マンション住人さん

    おそらく関係ないかと思われます。
    以前住んでた賃貸マンションでも、北側や西側の部屋は結露が発生しておりましたので部屋の向きが関係してると思います。

    何でも沼地に結びつける発想は陳腐ですよ。

  24. 238 匿名はん

    築20年の睦備マンション住民ですが、すごい結露です

  25. 239 匿名はん

    冬型結露
    室内の水蒸気の量が多い場合に発生し、外気によって冷やされるガラス、サッシ、壁の中の温度が露点以下になる部分で生じる。基本的な結露防止手段として、室内の水蒸気量を減らすか、表面温度を上げる方法がある。

    風邪の原因となるウイルスの特徴
    風邪症候群の原因は80〜90パーセントがウイルスの感染。冬場の低温乾燥の環境で空気中の飛散量が増加。ウイルスは湿度の高い状況ではすぐに地面に落下。ところが、湿度が40パーセント以下になるとウイルスの水分が蒸発して軽くなるため、落下速度はゆるやかになり空気中を漂うことになる。

    結論
    デザインで選ぶならボ○コ気化式加湿器!
    性能で選ぶならシ○ープ空気清浄機KCシリーズ!
    省エネで選ぶならパ○ソニック空気清浄機うるおいエアーリッチ!

  26. 240 匿名さん

    >>238
    睦備のマンションは20年の耐性はあることがわかり安心しました。

  27. 241 不動産購入勉強中さん

    この前近くを通りかかった時、残り2邸の広告が貼ってました。
    ここら辺、車の往来も多いし、
    ちょっと離れた木幡近辺もマンションが多くて
    こちらの方が良いかなと思ってます。
    桃山の方が治安とかは良いのかな?

  28. 242 住人

    241さん

    醍醐から引越して来たんですが、マンション付近はそんなに治安悪くは無いと思います。
    不便だなぁと感じるのは、山科方面から車で帰って来た時に、外環から右折出来ない事くらいで、電車の駅近、騒音…そんなに気にはなりません。

    木幡付近のマンションもたくさんありますが、お買物なんかの面で考えると桃山の方が便利かなぁと思います。

  29. 243 入居済み住民さん

    確定申告ですよねぇ。

    うちはリーマンなので、住宅ローン減税で確定申告をします。

    ・・・が揃える書類なのですが、「登記事項証明」「売買契約書」の2つで、どぉしてもわかりません。

    登記事項証明は購入、入居後に司法書士から送ってきた、「全部事項証明」のことですか?

    売買契約書は、睦備から冊子で頂いた「不動産売買契約書」のことすか?

    共同名義なのですが、それぞれ1部づつ用意しても、いいんでしょうか?

    初歩的な質問ですみませんが、わかる方、教えてください。

  30. 244 購入経験者さん

    243さん

    違います。確か、どこかの役所で発行手数料払って、手に入れないといけません。

    こんなところで質問するより、明日税務署に電話して聞く方が、よっぽど正確で早いです。

  31. 245 物件比較中さん

    この辺にマンションが多数ありますが、
    京都市と宇治市では住民税が違うと聞きました。

    どの程度違うか気になりますが、ご存知の方はいますか?

    また、242さんは醍醐から引っ越してきて、
    治安はそんなに悪くないと感じていらっしゃいますが、
    醍醐は悪いんでしょうか?
    京都市内にアクセスの良い地域なので物件を比較しています。

  32. 246 住人

    宇治市と京都市での住民税はどれくらい違うかはわかりません。
    ただ宇治市の方が…児童手当などの助成金に関しても、手厚いのは確かです。

    醍醐と言っても、広しですが、私は石田、池田学区付近に住んでました。
    石田公団は昼間でも薄暗いし、特に1棟(外環にそびえ立ってる公団)は、けっこう…コワイ感じの方が多く住んでます。
    池田学区は…中国人の方が多く、言葉が通じ無いから、中国の常識でお付き合いされ、わからない事や悪い事は…『言葉が通じ無い』で逃げられる様です。
    石田、池田学区は市営、府営などの団地が多いので、昔から…治安はよくありません。
    醍醐学区付近は、結構静かで、治安もいいみたいですが、小栗栖、栗陵中学校は、昔からイイイメージはありませんからね。

  33. 247 物件比較中さん

    246さん

    レス有難うございます。
    参考にします。

  34. 248 購入検討中さん

    立体駐車場ですが、1階に比べて2、3階ではかなり不便になりますか?
    週末に頻繁に載ることを考えれば、
    少し高いですが平面にしたほうが良いでしょうか?

  35. 249 住人

    小さな子供さんがいらっしゃるならば、平面の方がいいかと思います。
    週末だけなら、立体でもイイのでは?
    雨の日とかは、不便そぅですがね。

    うちは最近、歩き始めた子供がいるんで、平面にしてよかったと。
    立体ではチャイルドシートに乗降するのも…不便ですからね。
    次の車が待ってたら、余計に焦りますから。

  36. 250 購入経験者さん

    ありがとうございます。
    参考にします。

  37. 251 匿名さん

    ここは住民のモラルが低いね。
    エレベータで痰を吐いたり、タバコを壁にこすりつけたり。

  38. 252 入居済み住民さん

    No.251さん

    本当ですよね。
    私が契約してる駐車場内では、先日、真夜中に嘔吐されていました。
    酔っ払いの仕業だと思いますが、本当、ここの人達・・・ちょっと呆れます。

  39. 253 購入検討中さん

    251,252さんの書き込みを見て、
    他人事ながら怒りを覚えます。

    パデシオンはどこもこのような状態なのでしょうか?
    251さんのおっしゃる「ここ」というのは、
    桃山の物件だけをさしているとは思いますが。

  40. 254 マンション住人さん

    エレベーター内の壁にあるタバコのコゲ跡、大量にこぼされた酢による臭い、廊下に捨ててあるタバコ、どれもこれも信じられないものです。

    最近ではロボットゲートのチェーンが切られているのが多発しているようです。
    お陰で両脇にあるポールはへこんで傾いているし。

    一階の掲示板にも貼り紙がしてありましたが、チェーンに当たれば自分の車も傷つくのに、わけがわかりませんね。
    修理費は管理費から支払われるそうですが、内部の者の仕業なら車を調べればわかると思うので、警察に調べてもらい、その心ない人に修理費を払ってもらうべきだと思います。

  41. 255 匿名さん

    エレベータのタバコや痰はカメラのテープを残して犯人を特定すべし!
    駐車場も監視カメラで対策を講じて、犯人に弁償させるべきだ!

  42. 256 入居済住人

    本当、カメラ付いてるんやから、心無い行動をされてる方々に注意し、修繕費を支払って貰うべきですよね。
    修繕費の負担で管理費が上がるとかなったら、真面目に暮らしてるのが、アホらしくなりますよね。

    もっと楽しく、近所付き合いとか活発かと思ってましたが、近所付き合いも無く…マンション内に今だお友達付き合いしてる方はいません。
    やっぱり…マンションって、近所付き合い無いんですかね。

  43. 257 匿名さん

    モラルの低い住民が多い。早く退去したい。

  44. 258 購入検討中さん

    やはりマンションの価格帯によって、
    住民のモラルに差が出てくるんでしょうか。。。

  45. 259 購入済み住人

    完売しましたね。

    あとは、モラルの問題ですが、『個人宅の前にゴミ捨てる』って先日、掲示板で見ましたが、本当に信じられないマンションですね。

    すれ違っても、挨拶されない方がたくさんおられますから、子供の躾にも…心配です。

  46. 260 たまに通り過ぎる

    はじめまして。

    端から見る分では分からない、相当ひどい事が起こってますね。
    この建物の工事が始まるその時にたまたま通り過がりで通りましたが、近所の人達が出てきて

    『とうとう始まったかぁ』

    と工事現場を見ながら溜め息混じりに言ってました。そんな中で建てられたものなのに、こんな一部の人間のせいで余計に印象悪くなりますね。

    話が全く違いますが、桃山南口駅を(南方向へ)超えて川を渡った右側に"ひふみ"というケーキ屋さんがありますが、シュークリームやアップルパイが美味しいです!
    知っていたら失礼しました~。

    気分転換になるかどうかですが、機会があればお試しにどうぞ☆

  47. 261 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、住民板にスレッドを作成の上、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. 262 匿名さん

    本当に完売したの?

  49. 264 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、当スレッドは閉鎖いたしました。

    今後につきましては、住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    パデシオン桃山 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸