京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン桃山について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン桃山について
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-23 11:34:00

パデシオン桃山はどうでしょうか?

パデシオンシリーズはペット飼育がダメだというのは本当ですか?
小学校は近くて良さそうですが、中学校どのように通うのでしょう?

少し気になっている物件なので早く資料が見たいです。

[スレ作成日時]2007-07-09 20:51:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン桃山口コミ掲示板・評判

  1. 65 契約済みさん

    京阪六地蔵まで歩いて10分もかからんでしょう。
    JRと地下鉄はもうちょっと歩きますがね。
    外環を歩いて渡れないという点からいえば、
    モデルルームのある場所の方が微妙だと思うんだけど。

  2. 66 購入検討中さん

    ここを不便と言う人の便利の基準がわかんない。

    京阪は大人なら5分もかからんでしょうし、イズミヤMOMOも徒歩10分てとこでしょう。

  3. 67 購入検討中さん

    国交省が指摘していると書き込みがありますがそれは本当の話なのでしょうか?もし本当だとしたらその情報はどこから?同業者の嫌がらせ?
    購入するか否か迷っていてすごく気になります。

  4. 68 匿名さん
  5. 69 匿名さん

    ご参考になるでしょうか、
    http://www.rst-siga.com/list/otsu/padescyon-hamaootu.html

  6. 70 匿名さん

    耐震強度不足:疑惑のマンション建設業者、防火水槽を不適切設置/滋賀【毎日新聞 2007年8月11日】
    ◇「工区分け」大津市が異例の提案
     6月に耐震強度不足疑惑が浮上した大津市内のマンションと同じ業者が建設した同市内の別の15階建てマンションで、消防法の定める防火水槽が適切に設置されていないことが10日、分かった。このマンションの工事では、区画を分けて造成が終わった区画から建築に着工する「工区分け」を、大津市側から業者に提案したことも判明。工区分けは通常、マンション建設には適用されず、他の業者からは「こんなことがまかり通るのか」と疑問の声が上がっている。
     このマンションは京都市の業者が5月に建設し、291戸を分譲。消防法は「建物の関係者が消防用設備を設置、維持しなければならない」と定めるが、この業者は敷地外の大津市管理の公園内に防火水槽を設置。マンション敷地内には防火水槽がない状態で、総務省消防庁予防課も「そんな事例は聞いたことがない」と驚いている。
     大津市は開発許可を出す際、業者の工期短縮の要望を受け、建物本体の「第1工区」と、公園など公共施設の「第2工区」に工区分けすることを提案。開発に伴って設置し、工事完了後は市に帰属させる公共施設は先行工事が普通だが、市自ら“後回し工事”も容認。「管理の面からも建物と一体して設置すべき」(総務省消防庁)防火水槽が、市の管理になる公園内に含まれるのを見過ごした。
     しかし、関係者によると、工業団地など大規模開発に使う「工区分け」がマンション建設に適用されること自体、極めて異例という。守山市は「10棟以上ならまだしも……」と首をかしげ、大津市と同じ特定行政庁の草津市は「業者間の公平性の面からも、ありえない」と断言する。
     大津市開発調整課は毎日新聞の取材に対し、「安全確保と事業円滑化のため」と釈明。一方、建築確認審査の際、違反なしとした大津市消防局は「対応を検討している」と言葉を濁した。
     同市内に同規模のマンションを建設した別の業者は「同じ要望をしても許可されなかった。なんでこの業者だけ……」と不信感を募らせている。

  7. 71 購入検討中さん

    匿名さんどうもありがとうございます。
    私は他府県在住でこのマンションを検討していますので地元の評判やこう言った出来事を知りませんでした。一時こう言ったニュースで世の中が騒がれたので今なら大丈夫だろう、もうそんな事する業者はないだろうと思って何も疑わずに検討していました。
    今でもそんな事があるのでしょうか??

  8. 72 契約済みさん

    少し調べてみました。
    なにぶん素人ですので、詳しい方、補足をお願いします。

    68のはパデシオン浜大津での耐震強度不足疑惑で、
    話の中身は、保有水平耐力が0.95だったってことみたいですね。
    この値が少なくとも1以上でないと耐震等級1とはならないそうですが、
    使用するソフトで出てくる値もバラバラなので、ふつうはある程度幅を
    持たせて設計するようです。パデはちょっと下限を狙いすぎたのかも。
    なお、現行の建築基準法では保有水平耐力1以上を求めているようなので、
    この物件には、建築基準法違反容疑もかけられています。(あってる?)
    行政としては、建築許可を出した手前、変なことも言えないでしょうが、
    大津市の情報公開に応じない姿勢というのもヤバいものを感じます。
    ちなみに、保有水平耐力が0.95あれば、建物の構造的にはまぁ問題ない
    という認識でいいみたいです。というか、阪神大震災クラスの地震が来た
    ときに、1と0.95の差で命に関わる違いがあるとも思えませんし、たとえ
    1あっても建物は大方おしゃかな感じですので、結局建て直しになるかと。
    もちろん大きいに越したことはないですけど。

    70のはパデシオン西大津での防火水槽問題で、うーん、これは何だろう、
    消防法違反容疑なんですかねぇ。まぁ現住民以外には関係なさげです。
    上の記事では、「工区分け」というのが認められているのがおかしい、
    的な書き方ですが、マンション建設への適用がめったにないってだけで、
    あってはならないわけでもないみたいなので、特に問題ないという認識
    でいいんじゃないかと思うんですが。。。防火水槽の設置場所も含め、
    どちらかというと睦備というよりは大津市側の落ち度ぽいですよね。
    まぁ裏金とか動いていたかも知れませんし、毎日新聞もそこら辺を微妙に
    嗅ぎつけて来たのかもしれませんが。
    (上の耐震強度不足も毎日のスクープぽいですし)

    あと、調べてる過程で、上のどちらかの物件に駐車場問題があるのを
    見つけました。なんでも入口が狭い(接道部が6メートルない?)とか
    いう問題で、建築基準法違反だか、条例違反だか、どちらかでした。
    これも、現住民以外にはあまり関係ない話ではありますが。

    上記の問題がそれぞれどう処理されていっているのか不明ですが、
    睦備も脇が甘いというかなんというか、京都を出て大津へ進出した
    2つのパデシオンの両方ともミソが付いているようです。

    ところで両物件とも住宅性能評価書は取得しているみたいなんですが、
    その審査では何も言われてないのですよね?でないと取れませんし。
    意外といい加減なのでしょうか>性能評価書

  9. 73 近所をよく知る人

    少し補足します。

    浜大津の件は、ほぼ72さんの書かれた通りと思います。
    ただ、国交省は法律違反という見解ではないようです。すべてのソフトで1.0以上を確保する必要はないからです。
    また、一般に、構造物の設計は安全率といって少し安全側に基準値を置いていますので、1.0が0.95になったところで現実問題として地震被害では大した差は生じないと思われます。
    駐車場問題も浜大津のようです。(これはよくわかりません)

    西大津については、確かに住民以外は関係無いですね。


    両物件の問題ともに住宅性能評価の調査項目外のことですので、
    審査機関はそうした法的な問題まではチェックしないのではないでしょうか。

  10. 74 匿名さん

    1.0を下回っているということは、建築基準法上当たり前ですが違反です。
    当該物件について違反であるといえるのは、この場合でしたら国交省ではなく、管轄する特定行政庁の大津市になります。国交省は立場的には違反ですとはいえません。
    お間違いなく。

    構造関係は住宅性能評価書の対象項目ですし、施行途中に鉄筋の配筋等の検査も行っています。最近テレビの報道でもあったでしょ。

  11. 75 73

    73です。

    水かけ論になるかもしれませんが、
    国が認めている構造計算ソフトは多数あり、そのすべてにおいて1.0を超える必要はないということですので、この場合法的に問題ない可能性は十分にあります。
    また、市役所は県に、県は国に必ずといっていいほどお伺いを立てますので、上位の行政庁の判断が下位の判断に大いに影響を与えます。

    審査機関の件は、構造問題の件ではなく消防法と駐車場の件だけを想定していました。すみませんでした。ただ、前述のとおりソフトがたくさんありますのでチェックをすり抜ける可能性はやはりありうるということです。

  12. 76 72

    話がこの物件とは離れていきますが、、、

    まとめると、国交省の一斉調査で浜大津の0.95が指摘されたけど、
    大津市側が大丈夫と言ってる以上、今のところ、違反疑惑はあるが
    違反ではない、ということになります。

    で、そもそもその国交省の調査もいくつかあるソフトの一部しか
    試していない可能性があるので、他のソフトで計算すると1.0を
    クリアできているかも、と。(これはあくまで可能性ですけどね)

    一方、住宅性能評価書(発行するのは、ど、どこだ?)を取得している
    ということから、その検査段階では1.0を確保できているという評価を
    得ているわけです。(ちゃんと計算してるかは不明です)

    というわけで、国交省、大津市、性能評価書発行機関、の
    3者のうち2者が、一応OKって言ってるわけですよね。。
    国交省の数字も0.95あるわけですし。

    うーん、なんか全然問題ない気がしてきました。
    あとは対応の悪そうな大津市が資料を出したら終わりな気がします。
    なんで出さないんだろう。

  13. 77 購入検討中さん

    先日、パデシオン桃山のモデルルームに行き、
    購入を検討しています。
    この辺りの学区や治安について
    ご存知の方がいましたら、教えてください!

  14. 78 購入検討中さん

    No71です。
    いろいろと詳しくありがとうございました。
    前向きに購入を検討していけそうです。

  15. 79 契約済みさん

    学区は、桃山東小・徒歩5分、桃山中・徒歩34分です。(パンフより)
    桃山東小へはそこそこ急な坂を上るので実際には5分以上かかりましたが、
    すぐそこです。マンションからも見えるでしょうし、安心感はあります。
    一方で中学校はすごく遠くて普通は電車通学らしいです。

    治安は、むかし醍醐に住んでこの周辺をうろついていた頃の印象ですが、
    モモのちょっと北の小栗栖近辺はヤバイです。向島といい勝負でしょう。
    それ以外は、桃山御陵の高級住宅地を除くとあまり変わらない気がします。
    (どんなに頑張っても所詮伏見区だよっていう意味ですが)
    六地蔵から桃山南口あたりは伏見区的には普通だと思います。

  16. 80 購入検討中さん

    77です。

    79さん。情報ありがとうございます。
    もう一度、現地をよく見て検討したいと思います。

    他にも情報をお持ちの方がいらっしゃれば、
    お願いします。

  17. 81 匿名さん

    桃山中学へ徒歩1時間以内はちょっと無理では?
    大体の生徒は電車通学でしょう。

    治安は…。
    変なのが多いのは確かです。
    これは残念ながら事実です。週末にもでもMOMOやイズミヤヘ行って見ればよくわかりますよ。平日はここら辺りの**学生達が無茶苦茶やってます。
    徹底的に警察が取り締まって掃除してくればいいのに。

  18. 82 匿名さん

    皆さんがいう治安なんですけど、京都市内の北区から伏見区までどこも一緒と思うけど、どこがちがうかわかりません。住んでいる人の文化水準、所得水準など、民度という尺度ですが、確かに市内にいくつか地価の高い住宅地ありますが、この地域が民度が高いとはいえません。あまりどこそこがいいとか言わない方がいいですよ。少なくとも区単位でひとくくりで比較しない方がいいですね。京都は北のほうがいいという人がいますけど(北に住んでいる人がいう(笑))、利便性のないところは安いですので、そちらへ引越しされるのもいいのでは。

  19. 83 ご近所さん

    北区と伏見の治安がかわりないって?
    意味わかんない。
    北区で暴走族を見る?
    今時駅前やコンビ二でタムロってるバカ学生いる?
    ぜんぜん違うよね?
    六地蔵あたりの伏見は伏見というよりも宇治でしょう。
    こんな場所から早く引越したいと思うのは私だけ?

  20. 84 匿名さん

    暴走族いましたよ。走りやすいとこを走っているだけで、どこでも行きますよ。それから、○○学生は山ほどいますけど。治安が悪いとか、よいとか、なにをもっていっているのかな。生活の安全性の尺度と考えたら、市内一緒でしょ。このマンションの近辺は犯罪発生率が高いとかいうデータがあるのかな。

  21. 85 匿名さん

    治安がどうのこうの言う前に京都府警のHPに載っている犯罪発生状況をごらんください。

  22. 86 匿名さん

    周辺住民ですけど、この地域の程度の低さはレッキとした事実であり、否定のしようもごまかしようもありません。歴史的背景、地域の仕組みをしっていれば、「ここの治安のどこが悪いの?他の市内と一緒でしょ?」なんて寝ぼけたことは言えないはずです。
    でもまぁ、住めなことはないですよ。慣れれば便利で良い所ではあります。ただ、常識的な人なら、ここら辺の**ガキどもや、人間失格みたいな大人が多くいるので腹が立つことが多くなることは覚悟しておいてください。

  23. 87 近所をよく知る人

    ↑No86さん、治安云々の件、あなたがその原因ではないですか

  24. 88 匿名さん

    北区に住んでいます。
    家を購入する時に.北.左京.上京.中京で探していました。
    親が京都は南に行くほどヤバくなると
    昔から聞かされていたので南区や伏見では
    買うつもりは全くありませんでした。
    で.住んでいる感想ですが
    立地は気に入っていますが周りが
    常識の無い人ばかりで辟易しています。
    子供を夜の7時8時まで平気で外で騒がせたり
    犬を泣かせても知らん顔。
    夏には家の車庫でバーベキューを夜11時まで。
    そんな非常識な人はいないだろうと
    その4区で探したのに...
    本当に大事なのは隣近所の人柄じゃないんですかね。

  25. 89 匿名さん

    何区がいいかどうか、言わん方がいいですよ。何区でも交通の不便なところは安いですので、気に入ったところへ引越ししたら。どこでも引越しできるんだから。

  26. 90 物件比較中さん

    そうですね。
    行政区でいろいろ言えないですね。

    だいたい桃山は桃山でもいろいろですし。
    桃山御陵地区、丹波橋・伏見桃山地区、そしてこちらの物件ができる桃山地区。
    全く雰囲気が違いますね。
    どこがどうとはあえて言いませんが。

    77さんは、この辺りに詳しくないのでしたら、一度、ご自分の目で確かめにいらしたらいかがでしょう?

  27. 91 土地勘無しさん

    ↑それぞれの場所の雰囲気をおしえてください

  28. 92 周辺住民さん

    仕事で大阪方面に出向く際、外環状線のパデシオン大工事現場前を通らないといけないのですが、とりあえず早く工事終わらせてくれたらと願ってます。毎日毎日渋滞がひどくなる一方で、あと車がほこりだらけになってたまりません。この掲示板に頻繁に登場されてる陸備の皆さん、下品極まりないクリスマスイルミネーションとかやってるような、そんな暇あったら、交通整理でもしたらどうでしょうか?

  29. 93 周辺住民さん

    【ほんまのとこ】
    地域性云々は昔のイメージとは恐らく違うかと。京都じゃぁ皆無のところを探すほうが困難です。
    ここいらで嫌な思いをしたことはありません。近所の人も皆仲良し。古い下町っぽいところも残ってます。

    地元民にとって心配することは大勢の住人が入ってくることの弊害ですかね。
    渋滞・買い物・学校・風紀やら
    子供だけやなく、若い人らもたくさん来るんやろなぁ・・常識人ならええのになぁ。と

    東小は良い学校ですよ。今は・・・
    あの頃は良かったなんて思いたくないので、各ご家庭でよぉく言い聞かせておいてくださいませ

    交通の便はここが悪いとおっしゃれば他には住めんでしょうねぇ

    交通渋滞・近隣への配慮は正直言って最悪です。よくもまぁ地元で好き放題できるもんやなぁと感心します。改善する気はあの会社にゃありゃあせんでしょうが。
    地元のポストに広告入れんといてくださいね。買うわけあらへん

    でも、でかい建物のおかげでしょうか?外環の車の騒音がさえぎられたような気がします。これだけはありがたい話。

    以上チラシの裏話です。失礼しました。

  30. 94 ご近所さん

    産まれてから25年間この近所で過ごしていました。
    ファミリープール、スケート場、グランメイズ、キッチン桃山…
    清掃工場横の道ではシンナー、タバコ。
    学校の壁はスプレーで落書き。
    窓ガラスは必ずどこがが割れていた。
    爆音バイクもよく走ります。

    そういやラーメン屋の店長が刺されて亡くなりました。
    小学校の乱入事件もありました。

    でも、わたしは立派な社会人になり
    家庭を持つまでに成長しました。

    ってなことで、治安が悪くても、
    ちゃんとした人間は育ちます。

  31. 95 匿名さん

    ぶっちゃけこの辺りは外環でももっとも混雑が酷い場所だよ。
    六地蔵より北は小栗栖街道と奈良街道があるけどココは外環だけだからね。
    交通事情だけは覚悟しておいたほうが良い、個人的には住みたくないね。

  32. 96 物件比較中さん

    第二期分譲も「残りわずか」とチラシが入ってました。
    売れ行きはどうなんでしょう。

  33. 97 匿名はん

    96:物件比較中さん
    もぉ決められましたか?
    売れてますよ…少なからず、醍醐周辺のマンションよりは…早い売れ行きだと思います。

  34. 98 ビギナーさん

    ここってかなりの突貫工事なんですね
    沼地跡なのに…
    グーグルマップ見てびっくりしました
    普通なら買えない

  35. 99 購入検討中

    パデシオン桃山は価格的にはお手頃で広さもあるんですけど、
    事業主がいまいち信用できないです。
    万が一、マンションに欠陥があったとか、トラブルがあったとか、
    そういうことがあると対応できるのかな?と疑問に思っています。
    あと、突貫工事が非常に気になります。
    醍醐駅前に比べて工事のスピードがとても速いです。
    ただ、早ければ早いほど、手抜き工事ではないでしょうが、
    確認が不足していたりで後々問題がおきたりしないかと心配です。
    私は事業主重視で考えていますので丸紅さんのマンションを
    購入します。

  36. 100 地元不動産業者さん

    丸紅は、去年滋賀県で耐震不足のマンションを販売していて
    途中で計画を大幅に変更して賠償問題になってたよ。
    新聞にも出てたで!

  37. 101 地元不動産業者さん

    大手やから大丈夫の考えはどうかと思います。
    ただ建築基準も改正されたんで、今は特に確認が厳しいから
    今は安心できる物ばかりだとおもいますよ。

  38. 102 匿名さん

    >>100
    グランスイート彦根DSタワーですね。
    コンクリート打設済みの床版に鉄筋量が設計より
    少ない部分があったらしい。

  39. 103 匿名さん

    今月でマンションギャラリー閉鎖するらしい

  40. 104 マンコミュファンさん

    ギャラリー閉鎖して値引販売のはじまりか?

  41. 105 匿名さん

    完売したのかな?

  42. 106 匿名さん

    完売してたらホームページで告知するでしょう。

  43. 107 ビギナーさん

    月曜にギャラリーに行きましたが、まだ20戸程は残っていましたよ。
    マンションの販売不況の中、パデシオンの販売実績はすごいなぁと思いました。

    駐車場も全戸数分あって、価格も手ごろでいいかなと思います。
    買い物もしやすいですし、駅も近いということで購入に踏み切りました。

    9月にはここでの新生活を今から楽しみにしています。

    他に契約された方に質問なのですが、駐車場の場所はやはり立体ではなく平場を希望される方
    多いですか?
    いい場所は抽選になりそうですが、その抽選をする日はいつでしょうか。
    よろしくお願いします。

  44. 109 契約済みさん

    駐車場の抽選会なんてあるんですか?
    知らなかったです。というより、全戸あるから安心していました。
    特にこだわりがないから余計に無関心になっていましたね。
    一日しかしないのなら、あまり希望者もいないのかもしれないですね。

    それよりも家具類の買い替えに悩んでいます。
    せっかく新居に移るわけですから、いいのを買いたいですがネットで見て決めるか
    実際に足を運んでみるのがいいのか迷います。

    インテリア業者さんはちょっと高そうですしね。

    同じように悩まれている方いましたらオススメなど紹介よろしくおねがいしますね。

  45. 110 入居予定さん

    108さん
    駐車場の抽選会は土曜日もするんじゃなかったですか?

    会場も私は別のところと聞いた気がしますが・・・・・。

  46. 111 匿名はん

    会場は別の場所でするなんてことありますか?
    モデルルームがあった場所のすぐ後ろに本社ビルが建っているのに。
    なので、抽選会は本社ビル。と、書いている通りだと思いますよ。
    192世帯なので、抽選会は土日の2日間でするんでしょ?

  47. 112 契約済みさん

    抽選会は日曜日という案内しか届いていませんが土曜日もあるのですか?

  48. 113 入居予定さん

    駐車場の抽選会ですが、一日で十分なんじゃないですか?
    クジ(…かどうかはわかりませんが)を引いて、場所を確認して帰るといった感じでしょうし。

    私達の希望は一応平場駐車場ですが、機械式でもイイ位の気持ちでいきます。
    当たれば儲けみたいな感覚ですかねー。
    切実に希望されている方がいたらすみません。

  49. 114 匿名はん

    他のパデシオンに住んでる者ですが駐車場の空はあとから結構出ますよ。

  50. 115 契約済みさん

    今日、近鉄百貨店に買い物に立ち寄りました。
    モデルルームにはまだ灯りが点いていて、なにかしていました。
    あの場所ってどうするんでしょうね。
    次のマンションのモデルルームになるのかな?
    ちょっと気になったので書き込んで見ました(^O^)ノ

    駐車場の抽選会がもうじきですね。
    他の方は車で行かれますか?
    なんか混みそうなのでウチは電車にしようかなと思っています。

  51. 116 匿名はん

    他のパデシオンシリーズのモデルルームに改装するそうです。

  52. 117 匿名はん

    >>114
    他のパデシオンの駐車場はどのくらい余っているのですか?

  53. 118 契約済みさん

    明日から棟内モデルルームがオープンするが、購入者は見学できない。

  54. 119 購入検討中さん

    棟内モデルルームへ行った方はいませんか?

  55. 120 契約済みさん

    棟内モデルルーム気になりますよね。
    内覧会まで待て、の状態ですもん。
    あと1ヶ月くらいですけど。
    ていうか、どのタイプの部屋がMRになってるんでしょうね。

  56. 121 ビギナーさん

    今週末駐車場の抽選会と書いていますが、入居説明会も合わせてしてくれないんですか?

  57. 122 契約済みさん

    今週末の抽選会から、いよいよ住居に向けて動き出すといった感じでしょうか。
    抽選会は私一人で行きます。
    なんだか心細いですけど、主人は仕事だから仕方ないですね。

    睦備建設本社ビルってモデルルームがある後ろの建物ですよね。
    車で行っても停めるところないですよね。

  58. 123 匿名はん

    駐車スペース結構ありますけど使えないんですか??
    momoとかイズミヤに停める手もありますよね

  59. 124 匿名さん

    駐車場はあるけれど、全員が車で来ると不足するから自粛を求めているのでしょう。
    現地で駐車場が空いているのに追い返すようなことはないと思います。
    もっとも、自分だけならという連中が多いマンションは無法地帯になりそうですね。
    購入を検討している人にとっては住民モラルを観察するよい機会かもしれません。

  60. 125 匿名さん

    >>108
    抽選会はどうでしたか?まだ空きはありますか?

  61. 126 匿名さん

    >>125
    日曜日の抽選でしたが、はずれた方も若干いらしたように思われます。

  62. 127 匿名さん

    どのタイプが一番激戦だったのでしょう?

  63. 128 ビギナーさん

    昨日の駐車場抽選会は行かれた方は納得しましたか?
    私は平場を希望しましたが、外れてしまいました。
    くじ運ないんですよねー(泣)
    立体でしばらくは我慢です。そのうち空きが出ることを祈りつつ。
    一応、平場の希望申請はだしておくつもりです。
    希望申請は、既に場所が確保できたら、希望は出せないんでしたっけ?
    担当の人にきいてみます。

    この後のスケジュールは説明会、内覧会の順でよかったんでしたよね?

  64. 129 入居予定さん

    >>128
    内覧会が先ではありませんでしたか?

  65. 130 入居予定さん

    内覧会が先だと思いますが・・・・
    129さんは内覧会はいつですか?

  66. 131 入居予定さん

    >>130

    日程の詳細についての案内はまだありません。
    7月25日から27日の3日間を予定しているのですよね。
    また、希望日時のアンケートでもあるのでしょうか?
    説明会はその次の週だったと思います。

  67. 132 入居予定さん

    内覧会の時って専門家の方を連れていかれますか?
    うちは自分たちでチェックシートをダウンロードしてやろうかと思ってるんですけど皆さんはどうされる予定ですか?

  68. 133 入居予定さん

    内覧会、うちも自分たちだけでやる予定です。
    せいぜいネットで調べて事前に勉強していくだけの予定です。
    あ、チェックシートのダウンロードはするかも。

  69. 134 ビギナーさん

    内覧会楽しみです。
    内覧業者さんには頼まずに、ネットで色々検索して臨もうかと。
    業者さんに頼むとやはり3〜4万位掛かるそうなので…。
    1家庭づつ時間配分されてるのですか?
    もし2時間です。とか言われたら少なすぎますよね。

    説明会ですが、これは管理組合などの発足事項と言った説明をするのでしょうか?
    また睦備建設さんの本社に行くのですか?

  70. 136 入居予定さん

    >>134
    内覧会は2時間どころか1時間だけですね。
    この辺りもパデシオンクオリティーでしょうか。

    説明会はダイゴローでしたね。

  71. 137 購入経験者さん

    1時間じゃとても全部見れませんよ。時間なんて気にせず気の済むまでチェックするべきです。自分の家になるのですから。

  72. 138 入居予定さん

    入居が近づいてきて浮き足立っています(笑)
    先日の抽選会でも希望のところをおさえられました。
    ダンナのクジ運を使っちゃいましたね〜。あはは。

    今月末には内覧会ですし、来月には説明会ですね。
    来月の説明会では金銭消費賃貸契約の締結というのもするのでしょうか?
    既に済まされている方いらっしゃいますか。

  73. 139 松本コンチータさん

    今週号のタウンズによれば192戸中19戸が売れ残り。
    まだ1割前後が残っているんですね。
    102.40平米で4000万円切る価格は結構お値打ちだとは思いますが、
    過去が沼地というのはちと気になるね・・・。

  74. 140 匿名はん

    ↑もう9割りも売れてるんですか?逆にすごい。

  75. 141 匿名さん

    売れ残りは極秘に値下げするのでしょうか?

  76. 142 入居予定さん

    19戸の売れ残り物件は叩き売りでしょうね。
    在庫ゼロが売りのパデシオンですから。

  77. 143 匿名さん

    100万円ぐらい値下げするかな?

  78. 144 匿名さん

    激安で叩き売ったら先に買った人は大損した気分になるね
    どうしたもんだろう

  79. 145 匿名さん

    かなり売れ残っていますね。
    最終章19戸は全然売れていないみたいだな。

  80. 146 契約済みさん

    私の内覧会は今月の27日ですが・・・・みなさん同じ日にするんでしょうか?

  81. 147 契約済みさん

    私は27日で案内が着てました。
    確かに1時間では短すぎます。ただ、案内には受付時間が1時〜2時と書かれてましたので、内覧できる時間が1時〜2時ということではないと思うのですが。

  82. 148 匿名さん

    パデシオンはいいマンションですよ!と、
    サカイの営業担当者が言ってました。

  83. 149 匿名さん

    7月16日更新の住宅情報ナビを確認するだけでも18戸以上の売れ残り。
    入居を来月に控えてそろそろたたき売りしないとヤバそうだね。

  84. 150 入居予定さん

    いいんじゃねの?安売りされても。
    いつまでも売れ残るよりは、安くても完売を目指してもらう方がいいと思うね。

    というか、今から買う人は、どんなに安くても、
    好きな間取りの好きなオプションが選べないわけでしょう。
    たとえばフローリングの色や幅も決め打ちなんじゃない?すでに。
    なので、タダ同然とかなら怒るが、数割引きなら全然気にならんな。

    実際、以前検討していてすでに竣工済みの他物件から、未だにDMやらが来るのだが、
    数割引きしますって明記されてたりしますな。特に丸紅系はすごいね。
    今のところ最大で2割引きちょっとのところがある。
    まぁマンション販売なんて、そういうもんかと。

  85. 151 入居予定さん

    150です。
    さっき投稿した直後に気がついたんだけど、睦びは賃貸部門も持ってるよね。
    賃貸に回すっていうのもアリなんかな。
    そうなると売れ残っても問題ないかも。

  86. 152 契約済みさん

    いよいよ今日から内覧会ですね。うちは27日ですが、もう行かれた方いらっしゃいますか?
    どうだったか感想等お聞かせ下さい。

  87. 153 匿名さん

    売れ残ると社員等々の名義で全て完売させるそうで、
    その後、未入居という形で個々に安く販売して行くそうです。
    ホントうまいやり方ですね。

  88. 155 匿名さん

    全然売れていませんね

  89. 156 契約済みさん

    いよいよ後1週間で引渡しですね。
    うちは、今の住まいから近いので、自分達で引越しします。
    が、新築一斉入居でも、近所の挨拶って必要ですが、皆さんは…どこまで挨拶されます??
    ウチは、両隣さんと、下の方くらいかなぁと考えてますが、いかがでしょうか??

  90. 157 匿名さん

    両隣と階下で十分だと思います。
    問題は両隣と階下の方がいつ引っ越してくるかですね。

  91. 158 匿名さん

    パデシオン桃山よりもパデシオン木幡駅前の方が駅に近くて便利です。

  92. 159 買い換え検討中

    パデシオン桃山よりもパデシオン木幡駅前の方が売れ残りそうだな
    戸数も多いし。

  93. 160 契約済みさん

    今週末鍵をもらえますが、受け渡しはマンションでよかったですよね。
    また本社に取りに行くのかどちらだったかあやふやになってます…。

  94. 161 契約済み

    22日が鍵渡しの場合、現地の集会室みたいです

    23、24日ならば睦備の本社で受け取りみたいですよ。 

    いよいよなので楽しみですね^^

  95. 162 入居予定

    いよいよ鍵渡しですね!みなさんよろしくお願いします!

  96. 163 入居予定さん

    160です。

    161さん、どうもありがとうございます。
    マンションで合っていました。
    やっぱり金曜に鍵を受け取って土曜から引越しと考えている方多いのでしょうか?
    込み合いそうですけど楽しみです。

  97. 164 匿名さん

    8月の週末の引っ越しは避けて欲しいとサカイの営業担当者が言ってました。

  98. 165 匿名さん

    実際に住んでいる人どうですか?

  99. 166 入居予定さん

    まだ住んでませんが、何度か足を運んでます。
    ハウスクリーニングって、された状態で渡されてるんですよね??
    リビングなどの洋室の床ですが、ワックス感があまり無い感じがして、床が粉っぽい気がしました。
    掃除機をかけ、クイックルワイパーのドライシートをかけましたが、ドライシートが真っ黒でした。

  100. 167 匿名はん

    ハウスクリーニングでは無いと思います。

    ハウスクリーニングは部屋の掃除でしょう?
    その程度であれば、仕方ないかと思います。
    新しい食器でも洗ってから使うのと同じじゃないでしょうか。

  101. 168 もうすぐ入居予定さん

    フローリングの件なのですが、どなたかフロアマニキュアされた方、いらっしゃいますか?
    フローリングを水拭きするのはよくないと聞き、マニキュアしてもらおうか迷っています。
    ツヤもかなりでるみたいですが、どなたか施工された方がおられたらどんな感じか教えてください。
    お願いします。

  102. 169 入居済みさん

    >>168

    業者に騙されちゃダメです。

  103. 170 168です

    169さん
    それってよくない、ってことなんでしょうか??


    他に施工された方おられたら感想お願いします。

  104. 172 匿名さん

    >>168

    以前の住まいではフローリングにコーティングをしなかったのですが、
    5年を過ぎた頃から水をこぼした箇所等にささくれが出てきてしまいました。
    そんなわけで、今回はフロアコーティングをしっかりと施工しました。
    1週間ぐらいアルコールの臭いに悩まされましたが、手入れは簡単で満足です。

  105. 173 168です

    171さん、172さん、ありがとうございます。
    お二人のご意見、大変参考になりましたm(__)m

    やはりワックスかけをしばらくしなくてよい、とか、水拭きできる、という点をとっても施工してもらおうかと思っています。

    サイトも覗いてみていろいろ思考してみます
    ありがとうございました(^-^)

  106. 174 入居済み住民さん

    外環の騒音は予想以上にひどい

  107. 175 マンション住民さん

    外環は**ガキが騒音撒き散らしながらボロバイク乗り回してますからね。あいつら、刑務所ぶち込んで強制労働させればいいのに。

  108. 176 入居済み住民さん

    音はガキよりトラックの方が大きいよ。特に深夜は。
    外環使って少しでも高速代を浮かせたいってところかと。

  109. 177 匿名さん

    キャンセル住戸が多くないですか?

  110. 178 申込予定さん

    多いんですか?

  111. 179 入居済み住民さん

    申込時に売約済みの部屋が空き部屋になっている

  112. 180 入居済み住民さん

    ローンが通らなかっただけじゃない?
    結構な割合であるらしいので。

    話は変わって、醍醐プラザホテルの解体工事が進んでますが、
    あそこにもパデシオンか何か出来るんですかね。
    解体工事の事業主が睦備だったので。
    木幡駅前といい、そんなに需要があるんだろうか。。

  113. 181 ご近所さん

    あそこなら、地下鉄と直結! でしょうね。

  114. 182 入居済み住民さん

    駅まで遠いので、醍醐プラザ跡にパデシオンができたら住み替えたい。

  115. 183 マンコミュファンさん

    ところで、パデシオンのモデルルームの写真を見ると、
    すべて不思議な形のカーテンをLBにしていますが、
    お気づきの方いらっしゃるでしょうか。
    あのカーテン、自分は全然ステキとは思わないのですが、
    パデシオンのインテリアコーディネーターの方のこだわり
    なのでしょうか。
    また、どういう仕組みになっているのでしょうか。
    使い方も想像できません。
    気になって仕方ないので誰か教えてください。

  116. 184 匿名はん

    前の戸建て、工事が始まってますね。
    三軒建ってますが、公園の前の家が一番好きなデザインです。
    皆さんはどうですか?あれ自由設計なのかな。予算があれば戸建てにしたかったな。

  117. 185 入居済み住民さん

    外環沿いの南側の空き地には何が建設されるのでしょうか?

  118. 186 入居済み住民さん

    不思議な形のカーテンは、おそらくブラインドみたいに上下するんじゃないかと思います。
    これは、こだわりというより、カーテンレールを隠してすっきり見せるためだと思います。
    上下するブラインドはどう考えても掃き出しサッシには非実用的ですし、
    少し高級な物件になるとカーテンレールはボックスの中に隠す仕様が多いので、
    レールむき出しだと安っぽい印象が出てしまいますので。

  119. 187 マンコミュファンさん

    >186さんへ
    183です。
    ご回答ありがとうございます。
    カーテンボックスでなくカーテンレールであることでひとつ謎が
    とけました。なるほどな理由ですね。
    覆いかぶさっている印象で、私としては通常の形状の方が良いと
    常々思っていたものですから。
    でも、それを聞くと是非カーテンボックスにしてくださいと思い
    ます。せっかくパデシオンさんは京都地区で伸びているブランド
    なのにがんばっていただきたいと思います。

  120. 188 購入経験者さん

    カーテンですが、恐らく『ローマンシェード』の事ではないでしょうか?

    私は、リビング、寝室に使用してますが利点、難点は大体下記の通りです。

    (利点)
    ①ワイドスパンの窓(7m)だと全開にした場合も左右にドレープが溜まらずスッキリ。
    ②分割であれば、用途に合わせて高さを変えれる。(目隠しの高さなど)
    ③全開時に上に溜まった布地がエレガント?
    ④布地が平坦なので絵柄が楽しめる。

    (難点)
    ①高額になる。
    ②窓高さがないと開放感が減る。

    こんな、感じでしょうか。
    用途的には、普通のカーテンと使い勝手は変わりませんよ。

  121. 189 入居者

    蚊多くありませんか?

  122. 190 入居済み住民さん

    うちは、蚊よりも、入居仕立ての頃はクモが多かった。
    とってもとっても毎朝ベランダにクモの巣が出来てました。
    最近はだいぶん減りましたけど。

  123. 191 マンション住民さん

    蚊も蜘蛛もいない、有害物質まみれのの危険な住宅に住みたいのですか?
    地球は人間だけが住んでいるんじゃないですよ?

  124. 192 購入検討中さん

    売れ残り物件が多そうなので、管理費の負担が大きくなりそうですね。

  125. 193 入居済み住民さん

    売れ残り物件の管理費・修繕積立金は睦備の負担ですよ。
    管理規約集第81条に明記されてます。

    ていうか、普通そうだと思いますが。。

  126. 194 購入検討中さん

    睦備の負担が大きいということはヤバイんじゃないの?

  127. 195 入居済み住民さん

    建築途中とかだと確かにやばいかもしれん。
    が、ここは出来上がってるので大きな問題はないと思う。
    まぁ、建築後2年間くらいはアフターがあるので、
    そのあいだは会社も無事でいてほしいけど。

    まだ10戸か20戸くらい残ってるのかな。
    それが売り切れる前に倒産されても困る。
    すべて管理組合に降りかかってくるので。

    明らかなリスクはそんなところでしょうか。

  128. 196 購入検討中さん

    東証1部の新井組も倒産したね。

    10戸程度の不良在庫でも睦備のような中小には負担が大きい。

  129. 197 入居済み住民

    1つ質問ですが、昨日、NHK受信料の徴収、契約に来ました。

    が、以前住んでたところでは、留守の為、加入せず、徴収も対応しませんでした。

    幸い主人の仕事上で、取次ぎされてる会社があるんで、そちらにお願いすると、昨日は引き取って頂きました。

    みなさん、加入、契約されてますか?
    ちなみに我が家は、まだアナログ対応機器ばかりで、地上デジタルは全く映りませんが、契約されてる内容はいかがですか?

    よかったら、教えて下さい。

  130. 198 入居済み住民さん

    3箇月点検と称して柄の悪い工務店連中引き連れて
    どかどかと部屋に乗り込んできた。
    大勢が一斉にあちらこちらを触り出すので、
    何をどのように点検しているのかわかったものじゃないし、
    勝手に部屋の中を動き回られて不快である。
    異常がなかったからとりあえずサインしろでは、
    何をどう点検して異常がなかったのかわかったものではない。
    アフターケアには疑問のあるマンションだ!

  131. 199 マンション住民さん

    私も今日、車を出してる時に見かけたのですが10人ぐらいの点検業務者らしき人達が、あるお宅からぞろぞろ出てきたので驚きました。
    私のところは来週が点検日なので、そんなに大勢の人間に来られると思うと今から不快に感じます。
    てっきり数名だと思ってたのですが…

  132. 200 匿名はん

    不具合を指摘するとすごい血相で「何ともないだろ!」と威圧された。

  133. 201 匿名さん

    私も25日に点検してもらいましたがぞろぞろ来て問題ありませんのでサインしてください!
    ・・・でいつの間にか居なくなってたので睦備に電話して点検担当者を呼び戻しましたよ。
    他にも不具合箇所などがあったのに人の話も聞かずに・・・。
    これから点検の方も気をつけてください!

  134. 202 匿名さん

    ここの点検は最悪。

    それでもこちらが主張することを管理人さんが下請けに指示してくれるのが救いだが、

    工務店の連中とかは言い掛かりとか言って何も対応しようとしない。

    睦備もそんな下請けに仕事任せるのはやめてもらいたい。

  135. 203 マンション住民さん

    本当にそんなにすごいのですか?

  136. 204 外野

    だから、睦備(パデシオン)なんかやめとけばいいのに・・・。「安かろう悪かろう」ですよ。

  137. 205 入居者さん

    その点検業者って睦備の人間なのですかね?
    そんな威圧感のある態度をとったことを睦備には報告されましたか?
    うちの点検は今週末なので、点検者の態度をじっくり見て、ひどければそれなりの報告をしようと思ってます。

  138. 206 木幡駅前検討中

    桃山のパデシオン購入の方に聞きたいんですが、金利があがったり管理費があがったりって事はないんでしょうか?

  139. 207 匿名さん

    ↑金利が上がる下がるは銀行の問題でしょ。

  140. 208 入居済み住民さん

    点検についてです。

    紙には「午後」とかくらいしか書いていなかったと思うんですが、
    およその時間の連絡も無く突然大勢で玄関まできて「ピンポーン」にはびっくりしました。

    ちゃんと睦備の服を着た人もいましたが、業者の人は断りなくお風呂場にもどんどん入って行っちゃうしあんまり気持ちのいいものじゃなかったです。
    さっさと終わったので気楽だった反面、本当に大丈夫だったかも心配ですしね。

    そんなもんなんですかね〜

  141. 209 購入経験者さん

    京都市内の睦備さんとは違うデベの物件に住む者です。
    点検期間の一ヶ月以上前にお知らせが届き、不具合箇所と希望する日時を尋ねられました。第2希望日時で点検を終えたのですが、予定時刻に来られて指摘箇所以外にまで踏み込むことはなかったですよ。態度が悪い、いい加減な点検等の印象を持たれたのなら、後々のためにも必ず報告することです。アフター担当者や点検者の氏名を確認しておくこともお忘れなく。

  142. 210 入居済み住民さん

    点検に来るのは下請業者の連中で睦備が直接担当するわけではない。
    ただし、改善がされないようなら管理組合の決議で睦備を管理会社から解任するしかない!!

  143. 211 マンション住民さん

    今日、点検日でした。
    こないだからの書き込みを見て点検されることに不安を感じてましたが、正直に感想を述べると不快感は受けませんでした。

    玄関前にズラリと並んだ業者さんには少しビックリしましたが、すべて点検項目別の業者さんですので、と説明を受けたので納得しました。
    みなさん、ちゃんと挨拶されてましたし(当たり前のことですが)、“○○点検は異常ありませんでした”と各自報告もされてました。
    もしかしたら、苦情報告があって態度が改められてたのかもしれませんね。
    点検時間も予定されていた10分ほどで終わりましたよ。

  144. 212 購入検討中さん

    3箇月点検ではどんな不具合がありましたか?

  145. 213 匿名さん

    >>206
    管理費は段階的に引き上げるそうです。
    その分、固定資産税が安くなるから問題がないと言われたけどホンマかいな。

  146. 214 匿名さん

    いつまでたっても派手なノボリが並んでいる

  147. 215 入居済み住民さん

    まだ10戸くらいは売れ残ってるんですよねぇ。
    早いとこ、あのノボリはなくなってほしいです。はずい。
    あと、京阪から見える大きな看板も。

  148. 216 匿名さん

    派手な宣伝が安っぽさを強調する

  149. 217 マンション住人さん

    住んでみてじゃないとわからないことなんですが、上下の部屋、隣の音が結構聞こえませんか?

    とくに洗面所にある引き戸のガラガラって音とか、物音が聞こえてくるんですが…

    マンションってもっと防音に優れたものだと思ってたので、正直がっかりしてます。

    他のマンションも同じような造りなのでしょうか?

    桃山に限らず、パデシオンに住んでらっしゃる方、どうですか?

  150. 218 購入経験者さん

    217さん
    その音はたぶん上階から聞こえてくるのでは
    パデシオンは二重天井になっていないので上階の音はとくに気になりますねー
    何せ床スラブ20センチで隣とは18センチほでですから・・
    隣の音は何か物でも置いて少し防げますが上からの生活音は防げませんねー

  151. 219 匿名さん

    パデの建築の仕事に関わっていた知り合いから聞きました。
    ここの建物は、安価な原材料を使用し、いまいち建物自体
    よろしくないといわれていました。
    買うならここをはずせと・・・。
    それで、そんな音がするのでは?
    私は、別のマンションに住んでいますが、そんなに音は気になりません。

  152. 220 匿名さん

    廊下の歩く音がやけに響きます

  153. 221 購入経験者さん

    廊下で響く音は靴によってちがうような。
    男性靴よりハイヒールのほうが響きますよ。

  154. 222 匿名さん

    全く音がしないマンションなんて無いですよ。

  155. 223 匿名さん

    一般的なマンションより音がうるさい

  156. 224 匿名はん

    ↑他の分譲マンションに住んだことあるんですか?

  157. 225 匿名さん

    ↑分譲マンションは3軒目

  158. 226 匿名はん

    ↑1番損する部類ですね。引越し貧乏は結構いるみたいですよ。

  159. 227 マンション住民さん

    別に分譲マンションだからと言って買ったとは限らない。賃貸もあり。

  160. 228 匿名はん

    睦備「パデシオン」ブランドであっても、建てた土地、建てた時期、建てた業者、そしてそこに住む住民等によって異なると思いますがねぇ・・・。

  161. 229 匿名さん

    >>226
    会社が分譲マンションの一部を社宅にしていただけだよ
    引っ越し代ももちろん全額会社負担

  162. 230 匿名さん

    ラスト2邸と宣伝していました

  163. 231 誰か教えて

    教えてください。

    北側の部屋を寝室にしてますが、ものすごく結露がヒドいんです。

    昼間は極力、窓を開け風を入れてます。
    夜も暖房でエアコンは寝る前に1時間くらい付けるだけです。
    加湿器は朝まで付けてます。

    毎朝、窓拭きから始まりますが、結露マットを付けても、引いても…効果はありません。

    住人の方で、何かイイ案あればお願いします。

  164. 232 マンション住民さん

    加湿器を止める。
    窓用の断熱フィルムを貼る。

    できることといったらコレくらい。

  165. 233 匿名はん

    >>231
    24時間換気を使っていますか?必ず設備にありますよ(詳しくは、取説を参照)。加湿器は、文字通り湿気が多くなるので、やめましょう。
    とにかく、料理をしても換気、風呂に入っても換気、焼き肉しても換気・・・換気、換気を心がけてください。

  166. 234 マンション住人さん

    まさしくうちも結露がひどいです。
    結露防止スプレーはすりガラスには不可らしく、どうしたものかと…。

    バルコニー側はペアガラスになってるせいか、結露はまったく発生してませんが、反対側の廊下側にある部屋にはペアガラスをオプションで注文しなかったので今更ながら後悔してます。
    後からでもつけられるそうですが、ペアガラスにすれば結露は抑えられるのかがわかりません。
    231さんのところはペアガラスなのですか?

    あと、24時間換気をつけ、窓上部分にある換気口を開けっ放しで就寝するのは今の時期寒過ぎて難しいのではないでしょうか?
    かなり冷たい空気が入りますので。

  167. 235 誰か教えて

    色々なご意見ありがとうございました。

    やはり…換気ですね。

    加湿器は、私が風邪をひきやすい為に止める事ができません。
    極力、寝室の扉を開けて、寝る様にはしてます。

    24時間換気は、リビングの通気口も、窓の上の小さなのも、全て開けっぱなしです。

    234さんから、ご指摘を受けました、ペアガラスは…我が家も検討したいなぁと…考え中です。
    確かに、リビングは、全く…結露が発生しませんからね。
    とにかく、カビの繁殖を抑える為に、シャープから出てるプラズマクラスターイオン発生機を24時間付けています。

  168. 236 匿名はん

    元々沼地だったんですから、湿気っぽいのはしかたないかも…?

  169. 237 マンション住人さん

    おそらく関係ないかと思われます。
    以前住んでた賃貸マンションでも、北側や西側の部屋は結露が発生しておりましたので部屋の向きが関係してると思います。

    何でも沼地に結びつける発想は陳腐ですよ。

  170. 238 匿名はん

    築20年の睦備マンション住民ですが、すごい結露です

  171. 239 匿名はん

    冬型結露
    室内の水蒸気の量が多い場合に発生し、外気によって冷やされるガラス、サッシ、壁の中の温度が露点以下になる部分で生じる。基本的な結露防止手段として、室内の水蒸気量を減らすか、表面温度を上げる方法がある。

    風邪の原因となるウイルスの特徴
    風邪症候群の原因は80〜90パーセントがウイルスの感染。冬場の低温乾燥の環境で空気中の飛散量が増加。ウイルスは湿度の高い状況ではすぐに地面に落下。ところが、湿度が40パーセント以下になるとウイルスの水分が蒸発して軽くなるため、落下速度はゆるやかになり空気中を漂うことになる。

    結論
    デザインで選ぶならボ○コ気化式加湿器!
    性能で選ぶならシ○ープ空気清浄機KCシリーズ!
    省エネで選ぶならパ○ソニック空気清浄機うるおいエアーリッチ!

  172. 240 匿名さん

    >>238
    睦備のマンションは20年の耐性はあることがわかり安心しました。

  173. 241 不動産購入勉強中さん

    この前近くを通りかかった時、残り2邸の広告が貼ってました。
    ここら辺、車の往来も多いし、
    ちょっと離れた木幡近辺もマンションが多くて
    こちらの方が良いかなと思ってます。
    桃山の方が治安とかは良いのかな?

  174. 242 住人

    241さん

    醍醐から引越して来たんですが、マンション付近はそんなに治安悪くは無いと思います。
    不便だなぁと感じるのは、山科方面から車で帰って来た時に、外環から右折出来ない事くらいで、電車の駅近、騒音…そんなに気にはなりません。

    木幡付近のマンションもたくさんありますが、お買物なんかの面で考えると桃山の方が便利かなぁと思います。

  175. 243 入居済み住民さん

    確定申告ですよねぇ。

    うちはリーマンなので、住宅ローン減税で確定申告をします。

    ・・・が揃える書類なのですが、「登記事項証明」「売買契約書」の2つで、どぉしてもわかりません。

    登記事項証明は購入、入居後に司法書士から送ってきた、「全部事項証明」のことですか?

    売買契約書は、睦備から冊子で頂いた「不動産売買契約書」のことすか?

    共同名義なのですが、それぞれ1部づつ用意しても、いいんでしょうか?

    初歩的な質問ですみませんが、わかる方、教えてください。

  176. 244 購入経験者さん

    243さん

    違います。確か、どこかの役所で発行手数料払って、手に入れないといけません。

    こんなところで質問するより、明日税務署に電話して聞く方が、よっぽど正確で早いです。

  177. 245 物件比較中さん

    この辺にマンションが多数ありますが、
    京都市と宇治市では住民税が違うと聞きました。

    どの程度違うか気になりますが、ご存知の方はいますか?

    また、242さんは醍醐から引っ越してきて、
    治安はそんなに悪くないと感じていらっしゃいますが、
    醍醐は悪いんでしょうか?
    京都市内にアクセスの良い地域なので物件を比較しています。

  178. 246 住人

    宇治市と京都市での住民税はどれくらい違うかはわかりません。
    ただ宇治市の方が…児童手当などの助成金に関しても、手厚いのは確かです。

    醍醐と言っても、広しですが、私は石田、池田学区付近に住んでました。
    石田公団は昼間でも薄暗いし、特に1棟(外環にそびえ立ってる公団)は、けっこう…コワイ感じの方が多く住んでます。
    池田学区は…中国人の方が多く、言葉が通じ無いから、中国の常識でお付き合いされ、わからない事や悪い事は…『言葉が通じ無い』で逃げられる様です。
    石田、池田学区は市営、府営などの団地が多いので、昔から…治安はよくありません。
    醍醐学区付近は、結構静かで、治安もいいみたいですが、小栗栖、栗陵中学校は、昔からイイイメージはありませんからね。

  179. 247 物件比較中さん

    246さん

    レス有難うございます。
    参考にします。

  180. 248 購入検討中さん

    立体駐車場ですが、1階に比べて2、3階ではかなり不便になりますか?
    週末に頻繁に載ることを考えれば、
    少し高いですが平面にしたほうが良いでしょうか?

  181. 249 住人

    小さな子供さんがいらっしゃるならば、平面の方がいいかと思います。
    週末だけなら、立体でもイイのでは?
    雨の日とかは、不便そぅですがね。

    うちは最近、歩き始めた子供がいるんで、平面にしてよかったと。
    立体ではチャイルドシートに乗降するのも…不便ですからね。
    次の車が待ってたら、余計に焦りますから。

  182. 250 購入経験者さん

    ありがとうございます。
    参考にします。

  183. 251 匿名さん

    ここは住民のモラルが低いね。
    エレベータで痰を吐いたり、タバコを壁にこすりつけたり。

  184. 252 入居済み住民さん

    No.251さん

    本当ですよね。
    私が契約してる駐車場内では、先日、真夜中に嘔吐されていました。
    酔っ払いの仕業だと思いますが、本当、ここの人達・・・ちょっと呆れます。

  185. 253 購入検討中さん

    251,252さんの書き込みを見て、
    他人事ながら怒りを覚えます。

    パデシオンはどこもこのような状態なのでしょうか?
    251さんのおっしゃる「ここ」というのは、
    桃山の物件だけをさしているとは思いますが。

  186. 254 マンション住人さん

    エレベーター内の壁にあるタバコのコゲ跡、大量にこぼされた酢による臭い、廊下に捨ててあるタバコ、どれもこれも信じられないものです。

    最近ではロボットゲートのチェーンが切られているのが多発しているようです。
    お陰で両脇にあるポールはへこんで傾いているし。

    一階の掲示板にも貼り紙がしてありましたが、チェーンに当たれば自分の車も傷つくのに、わけがわかりませんね。
    修理費は管理費から支払われるそうですが、内部の者の仕業なら車を調べればわかると思うので、警察に調べてもらい、その心ない人に修理費を払ってもらうべきだと思います。

  187. 255 匿名さん

    エレベータのタバコや痰はカメラのテープを残して犯人を特定すべし!
    駐車場も監視カメラで対策を講じて、犯人に弁償させるべきだ!

  188. 256 入居済住人

    本当、カメラ付いてるんやから、心無い行動をされてる方々に注意し、修繕費を支払って貰うべきですよね。
    修繕費の負担で管理費が上がるとかなったら、真面目に暮らしてるのが、アホらしくなりますよね。

    もっと楽しく、近所付き合いとか活発かと思ってましたが、近所付き合いも無く…マンション内に今だお友達付き合いしてる方はいません。
    やっぱり…マンションって、近所付き合い無いんですかね。

  189. 257 匿名さん

    モラルの低い住民が多い。早く退去したい。

  190. 258 購入検討中さん

    やはりマンションの価格帯によって、
    住民のモラルに差が出てくるんでしょうか。。。

  191. 259 購入済み住人

    完売しましたね。

    あとは、モラルの問題ですが、『個人宅の前にゴミ捨てる』って先日、掲示板で見ましたが、本当に信じられないマンションですね。

    すれ違っても、挨拶されない方がたくさんおられますから、子供の躾にも…心配です。

  192. 260 たまに通り過ぎる

    はじめまして。

    端から見る分では分からない、相当ひどい事が起こってますね。
    この建物の工事が始まるその時にたまたま通り過がりで通りましたが、近所の人達が出てきて

    『とうとう始まったかぁ』

    と工事現場を見ながら溜め息混じりに言ってました。そんな中で建てられたものなのに、こんな一部の人間のせいで余計に印象悪くなりますね。

    話が全く違いますが、桃山南口駅を(南方向へ)超えて川を渡った右側に"ひふみ"というケーキ屋さんがありますが、シュークリームやアップルパイが美味しいです!
    知っていたら失礼しました~。

    気分転換になるかどうかですが、機会があればお試しにどうぞ☆

  193. 261 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、住民板にスレッドを作成の上、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  194. 262 匿名さん

    本当に完売したの?

  195. 264 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、当スレッドは閉鎖いたしました。

    今後につきましては、住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    パデシオン桃山 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸