横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:06:00

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8998/

[スレ作成日時]2007-01-22 23:36:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】

  1. 923 匿名さん

    6分が遠いなんて・・・すごいですね
    よっぽど駅近に住んでいるのですね。

  2. 924 匿名さん

    んん〜〜〜、先はまだ長いですね〜。

  3. 925 匿名さん

    先が長すぎて金利の上昇が心配。

  4. 926 匿名さん

    政局が流動化しそうなので急激な利上げはないと思われ。

  5. 927 匿名さん

    ↑たしかに選挙後しばらくはそうかも。
    でも、1年以上も先なので心配ですね。

  6. 928 申込予定さん

    変動金利で考え中ですが
    デベ提携ローンで一番いい優遇が中央三井で1.3%
    他のデベだともっと優遇率いいのかな?

  7. 929 匿名さん

    三井のマンションは提携先のSMBCが全期間▲1.4%やってますよ。
    ここは芙蓉グループですって言ってる割にはみずほの優遇が実質▲1.2%としょぼいですよね。

    財閥系を気取るならその辺もしっかりして欲しいものです。

  8. 930 匿名さん

    さすがは三井1.4%優遇ですね。

    東京建物とみずほはもう少し頑張らないといけないですね。
    1.4%優遇くらいはやって欲しいですね。

  9. 931 匿名さん

    ここはみずほよりも系列外の中央三井を奨めて来るくらいですから。
    みずほの方がやる気なさすぎですね。

  10. 932 匿名さん

    >クレッセントが完売みたいだし。

    ほんとですか?
    わからんもんです。

  11. 933 匿名さん

    クレッセントが完売とは本当にわからんもんです。

    自分はモリモトを買ったら後々問題が出て後悔しそうなのでブリリアにしました。
    いわゆる危険回避ですね。

  12. 934 匿名さん

    933さん、私はブリリアも、良いと思いましたけれど、天井の低さにはちょっと考えさせられまして、断念してクレッセントにしました・・それから〜完売しましたよ!川崎タワー!

  13. 935 匿名さん

    ブリリアの方が天井高100mm低いですね。

    934さんは良いじゃん完売しただろうのクレッセントで。

    私は粛々売れているブリリアを選択しました。

  14. 936 入居予定さん

    Brillia Tower KAWASAKIは飛びぬけて良い所も悪い所もないマンションって感じですか。

  15. 937 入居予定さん

    購入者は結構気に入って買ってるんじゃないでしょうか。

  16. 938 匿名さん

    再開発の進んだ川崎駅。ラゾーナのショッピングエリアもスゴイですよね!!
    生活しやすいし、住んでいて楽しそうですよね。

    その上東京へも横浜へもアクセスが良く、
    ブリリアもクレッセントも、駅から近くて立地は最高だと思いました。
    これだけでも、ものすごく大きな長所だと思います!

    ブリリア・クレッセント、どちらのデザインも良いと思いました。

    私もどちらかに住みたかったのですが、主人の転勤で夢となりました。。
    住める方、羨ましいですよ〜。

  17. 939 契約済みさん

    >>938
    このような方が入居して頂けるといいご近所になるのでしょうね。

  18. 940 契約済みさん

    センスのいい方が多そうで楽しみです。綺麗好きで、ゴミ出しが問題になったり、共用部が荒れたりしなさそう。

  19. 941 上層階に入居予定さん

    070722に撮影した建築中の物件を投稿します。
    近くに住んでいるので、2週間おきぐらいにUPしようと思います。

    1. 070722に撮影した建築中の物件を投稿...
  20. 943 匿名さん

    最近は日に日に大きくなりますね。

  21. 945 上層階よりちょっと下に入居予定さん

    >>941
    是非写真UPお願いいたします。
    なかなか購入した物件を見に行けないので本当に助かります。

    昨日会社帰りに見に行ったら15、16階くらいまで出来上がってきましたね!
    皆さん楽しみですね。

  22. 947 匿名さん

    変動金利ならソニー銀行さんもいいですよ。
    保証料ないし、返済手数料も無料です。

    あと、JAも安いはず。

  23. 948 匿名さん

    JAの変動金利って何%?

  24. 950 匿名さん

    >>949
    なぜそんなに西口近辺の物件スレに同じコピペを繰り返すの?

  25. 951 匿名さん

    選挙で民主が大勝しそうです。
    今後の金利が上がるのか下がるのか動向が気になります。

  26. 952 匿名はん

    既定路線とされてた8月の利上げが先送りされるかも。
    少なくとも、この先1年くらいの利上げのペースは落ちるんじゃないかな。
    さすがに利下げはないでしょう。

  27. 953 匿名さん

    >>949
     管理者にIPアドレス開示を要求しますのでよろしく。
     弁護士がいってもよろしくね。

  28. 955 匿名さん

    >>954
     あなたは三井不動産の関係者なのでしょうか?
     
     他の物件名、施工会社名をここにかいても意味ないでしょ?

     あなたの契約した所は東京建物なのですから。

  29. 956 匿名さん

    8/3 会員優先販売 3LDK3戸のみ

  30. 957 匿名さん

    余りに小出し過ぎじゃないですか???

  31. 958 契約済みさん

    小出しにしてる訳じゃないでしょう。
    ただ単に夏は不動産の動きが鈍いみたいです。
    炎天下で探す気にはなりませんし、動き出すとしても盆明けかな。

    ところで今はどのくらいの戸数が残っているのでしょう?

  32. 959 匿名さん

    60戸弱くらいじゃないでしょうか。
    9月下旬から最終期のようですね。

  33. 960 契約済みさん

    天気が良かったので写真を撮ってきました。

    約半分の16階まで育ってきて楽しみですね。

    1. 天気が良かったので写真を撮ってきました。...
  34. 961 匿名さん

    北口改札の計画があります。
    さらに駅近になるかもしれませんね。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02989.html

  35. 962 匿名さん

    北口改札できてもブリリアが使うのは中央でしょ。
    これでハッピーなのはラゾーナでは?
    南口改札ができるならいいけどね。

  36. 963 匿名さん

    そうですね。北口改札できてうれしいのはラゾーナ住民ですね。
    あとはソリッドスクエア方面に勤めている方。

  37. 964 匿名さん

    ブリリアの人が北口出来ても使うことはないでしょう(笑)。
    でもいまの改札口の混雑がだいぶ解消されるというメリットはあるかも。
    健康のためにたかが6分くらい歩きましょう。

  38. 965 匿名さん

    川崎駅南口の計画なんて無いですよね・・・。
    キャノンも越して来るし計画立たないかな。

  39. 966 匿名さん

    ミューザ南側の土地(現在スタイルギャラリーのあるところ)に
    よほどショッピングビルでも建てることになれば、南口として一体的に
    開発する可能性があるかも知れませんが。オフィスビルでは無理でしょう。
    キャノンだって、いままで東芝があった代わりですし・・・

  40. 967 匿名さん

    MUZAの業務棟って平日はどうですか?
    ブリリアモデルルームの跡地はオフィスビルといっても
    民間企業の力で盛り上がってほしいな。

  41. 968 匿名さん

    ブリリアの売主、JRなんだから、売れ行きイマイチなら、南口改札計画
    でもブチあげて、徒歩6分物件を2分くらいにしてまえばいいのにね。
    ついでに、線路の騒音低減策も。

  42. 969 匿名さん

    いくらかかると思ってるんだよ。ドケチしR束がそんな投資する訳ないだろ。
    北口の話だって川崎市の協力(費用負担)があって成り立ってるもの。
    ブリリアなんて、新価格で粛々と売れているんだからこんなにウマい話はない。

  43. 970 匿名さん

    改札の件ですが、横浜駅改札は全て私鉄の乗換え優先です。
    川崎駅は現時点で乗降者数が多いわりにたった1つだけ。
    京急側の改札は乗り換え用としての計画で、南口に乗り換えはないのでまず出来ないでしょうね。
    ここで疑問ですが、アゼリアは北口の計画が実現したら客が流れてしまう気がしますが大丈夫なのかね?

  44. 971 匿名さん

    アゼリアの客が何処に流れるの?。

  45. 972 匿名さん

    改札の件、横浜と同じ方針(私鉄乗換え優先)とは
    限らないのでは?池袋のメトロポリタン口や、
    新宿の新南口などのように、私鉄乗換えと関係なく、
    利便性向上のため(?)に増設されることもあると思います。

    川崎駅は現時点では南口改札計画が無いのは確かですが、
    少しだけ将来に期待したいです。

  46. 973 匿名さん

    こんなのもあるんですけど。

    www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/ikensyuyaku.pdf

    ⑧北口改札とあわせて東西連絡歩道橋への南口設置検討(1件)

    市の考え方

    ⑧「北口自由通路の整備」に沿っているが、実現可能性等の検討をふまえ、事業を推進する

  47. 974 匿名さん

    こちらもでした

    www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/02/gijiyoushi.pdf

    ⑤ 北口・南口改札の開設について
    (回答)ルフロン側の商業者等からも要望があり、7、8年前からも南側の改札の構想はあったが、現在計画されている北口改札の開設を目指す。南側の改札については、その後の影響、効果等を踏まえた長期的視点で考えていきたい。北口についても現在協議中の状況にあり、開設の時期については言及することはできない。
    (回答)現在の川崎駅は橋上駅舎であり、将来需要計画を持って設計されたものである。その中で、北口改札の開設の可能性について勉強している段階である。南側については、北口の次はすぐに南ということではなく、人の流れを十分に把握し、影響を観察した上で慎重に検討していきたい。


    まあ、いつかはできるのでは。何年先かわからないけど。

  48. 975 匿名さん

    >川崎駅南口の計画なんて無いですよね・・・。

    今すぐではなくても、今後あるかもしれません。
    川崎の発展次第ですが。

  49. 976 匿名さん

    南口の可能性があるだけでもありがたいですね。
    キャノンも出来るし朝の通勤時間帯だけでも良いので改札が出来てくれないかな。

  50. 977 匿名さん

    いまタイムスになってる南側の土地の、病院+賃貸住宅計画が、
    (いったん決まったものの計画作り直しているらしい)
    外来主体の病院計画になり、西口が老人で溢れかえるようになれば
    市による南口設置も本気で検討されるかもしれない・・・10年後くらい。

  51. 978 入居予定さん

    そーなんだ。
    2007年度に実施設計&工事着手の予定だったのにね。。。
    もっとも用地の形状が施設配置の難しい三角形だとか、
    住宅と医療施設という機能の異なる施設整備で難しい問題ある
    みたいだしね。
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01922.html

  52. 979 入居予定さん

    そもそもJR東日本管轄駅中13位の乗車人員規模を誇る
    ターミナル駅に改札口が1つってのはちょっといただけない。
    個人的には北口だけとか言わずに、南口も作れって思うけど。。。
    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

  53. 980 ご近所さん

    線路際かつ大通り沿いでうるさい、将来的には東西南北囲まれるため
    眺望悪い、そんな状況にかかわらず販売価格高すぎ、とネックが多い
    のもわかるけど、そろそろこの物件完売して欲しいです。

  54. 981 匿名さん

    どうして完売してほしいのか。
    ただ、悪口が言いたかっただけ?

  55. 982 匿名さん

    スルーすれ

  56. 983 匿名さん

    南口改札の件は調べると本当にいろいろ出てくるものですね。

    川崎駅南口の案が実現するといいですね。

  57. 984 匿名さん

    そんな事より、ホームにエレベーターを速攻設置してくれ
    子供がいると大変なんだよ

  58. 985 匿名さん

    車があればね!
    ○○子沢山?

  59. 986 匿名さん

    5月にここのMRいったことあるけど、まだ完売していないん?立地は悪くないので、完売はすると思ったのだけど。

    私は値段が安いのはよいけれど、内装がイマイチだったのでやめました。

  60. 987 マンコミュファンさん

    自己中心性

    乳幼児の思考様式の特徴で、事象を自分の立場あるいは一つの視点からしか分析・認識できないこと。

  61. 988 マンコミュファンさん

    ↑みんな言いたい放題なので煽ってみました。

  62. 989 匿名さん

    疲れるね・・・

  63. 990 匿名さん

    あおり【煽り】
    ⇒えいきょう【影響】 ⇒はずみ【弾み】 
    あおる【煽る】
    (もりあげる) 〈仲間を〉唆(そそのか)す 〈喧嘩を〉嗾(けしか)ける 焚(た)き付ける 〈感情を〉掻(か)き立てる 煽り立てる 〈人を〉煽(おだ)てる 〈気分を〉盛り上げる アジる アジテート 扇動 挑発 教唆 ⇒そそのかす【唆す】 ⇒おだてる【煽てる】 
    おだてる【煽てる】
    煽(あお)る 〈学生を〉唆(そその)かす 〈喧嘩を〉嗾(けしか)ける 囃(はや)し立てる 煽り立てる 駆り立てる 焚(た)き付ける 持ち上げる 嬉(うれ)しがらせる アジる 扇動 教唆 使嗾(しそう) ⇒あおる【煽る】 
    せんどう【扇動・煽動】
    ⇒あおる【煽る】 ⇒おだてる【煽てる】 ⇒そそのかす【唆す】

  64. 991 匿名さん

    あお・る〔あふる〕【×煽る】

    1 うちわなどで風を起こす。また、風が火の勢いを強める。「うちわで—・って火をおこす」

    2 風が物を揺り動かす。また、風を受けて物が動く。「強風にテントが—・られる」

    ・ 「通路の扉(ひらき)が—・っているので」〈紅葉・多情多恨〉

    3 おだてたりして、相手がある行動をするように仕向ける。たきつける。扇動する。「競争心を—・る」

    4 物事に勢いをつける。「人気を—・る」

    5 (「呷る」と書く)酒などをひと息に飲む。「毒を—・る」

    6 写真で、煽り4を上向きにして写す。また、低い位置から上向きに写す。

    7 相場の高騰をねらって、意図的に大量に買う。

    8 鐙(あぶみ)で障泥(あおり)をけって馬を急がせる。

  65. 992 匿名さん

    最終期は9月下旬スタートです。
    それまで皆さん、さようなら・・・

  66. 993 入居予定さん

    15日の大田区の花火大会ですが、ミューザ付近のペデストリアンデッキからでも見えるそうです。でもブリリアのバルコニーから見るのは、たぶん無理なんでしょうね。

  67. 994 購入検討中さん

    キヤノンの高層棟のことですが、計画が白紙になったらしいのですが
    どなたか情報をお持ちですか?

  68. 995 匿名さん

    再計画中とのことです。新計画に関してはまだ目にしてません。

  69. 996 匿名さん

    この物件は、東西南北をビルで囲まれている(将来的囲まれる)とありますが、
    東はオフィスビルが建つ予定(NTTビルは南東)、西は賃貸とキヤノン、
    北はURですよね?
    南はどうなんでしょうか?南といっても真南なんですが。
    (病院プラス賃貸住宅の場所は、南西だと思っております。)

  70. 997 匿名さん

    真南は線路だから建たないでしょ。
    線路向こうは知らんが。あれだけ距離が開けば気にならないかと。

  71. 998 匿名さん

    >>997さん
    996です。
    レスをありがとうございました。
    真南は線路でした。

    先ほど書き忘れましたが、真東も眺望が保たれそうな感じがします。

  72. 999 匿名さん

    いまスタイルギャラリーの建っている空き地は北東だよ。

  73. 1000 契約済みさん

    >>994

    白紙になったのはキヤノンじゃなくて、病院でない?
    キヤノンはもう着工してるんじゃないの?

  74. 1001 近所をよく知る人

    今工事しているのは低層棟ですよ

  75. 1002 上層階に入居予定さん

    941に続いての本日のBTKです。

    大体、19Fくらいまで成長してます。

    1. 941に続いての本日のBTKです。大体、...
  76. 1003 上層階に入居予定さん

    天気好かったので、もう一枚(^−^)

    1. 天気好かったので、もう一枚(^−^)
  77. 1004 匿名さん

    クレッ銭湯ははまだ影も形もないねw

    しかし写真いい感じです!

  78. 1005 匿名さん

    やっぱりクリーム色に見えますね。
    団地っぽい。もう少し白がいいよ〜!

  79. 1006 契約済みさん

    ブリリア
    着工:2006年4月20日
    竣工:2008年10月下旬(着工から30ヶ月)
    引渡:同上(同上)

    クレッセント
    着工:2006年7月1日
    竣工:2009年1月下旬(着工から31ヶ月)
    引渡:2009年3月下旬(着工から34ヶ月)

    高さは違うのに工期は大体一緒なんですね。
    ブリリアは竣工から引渡までのアイドリングタイムが無いのがちょっと心配。

  80. 1007 匿名さん

    タワーマンション内側の廊下部分はどうなるのでしょうか?

  81. 1008 匿名さん

    >>1006さん
    実際の竣工はもっと早めに見積もっているのではないでしょうか。逆に引渡が繰り上げになる物件もあると聞きます。

  82. 1009 契約済みさん

    建築現場から花火が見れるかどうか行ってみましたが
    残念ながら音しかしませんでした・・・(涙)
    おまけに夜は人通りもなくて寂しかったよー。。。

  83. 1010 匿名さん

    ラゾーナからは見えたみたいですね。
    ここからだとミューザが邪魔なんでしょうか?

  84. 1011 上層階に入居予定さん

    >1009、1010
    わたしの感覚だと、
    ①東側でミューザを超える階(南よりであればそれに限らないかも)
    ②北側で30F建てくらいのURを超える階
    であれば、多摩川の花火は見えると思います。
    花火大会当日あっちこっち歩き回って確認してきました。
    再来年の花火大会を楽しみにしておきましょう。

  85. 1012 入居予定さん

    花火の日は抽選で人数限定してもいいから、屋上を開放してくれたらうれしいですね。

  86. 1013 匿名さん

    花火はクレ銭湯が邪魔になりそうです。

    屋上はさすがに危険なのでは・・・

  87. 1014 契約済みさん

    クレセントははっきり言って邪魔ですのぉ。

  88. 1015 匿名さん

    花火見たければアクアリーナでも買ったら・・・

  89. 1016 匿名さん

    ちょっとあるけばビューポイントはいっぱいあるよ>花火

    1年に一度のことより、毎日に大切なこと!
    ですね。

  90. 1017 匿名さん

    南か西向きだったら鶴見川の花火大会は見えるかも知れませんね。
    規模は小さいですけど。
    キヤノン高層やF街区ができたらどうなるかわかりませんけどね。。

  91. 1018 匿名さん

    気が付いたら1000レス超えてますね。
    次スレ立てお願いできませんでしょうか。

    最近1000レスを大幅に超えているスレもありますね。
    1000レス上限のルールはなくなったのでしょうか?

  92. 1019 上層階に入居予定さん

    花火の話が続きますが、正直、多摩川の花火は
    クレセントタワーは邪魔にならないですよ。
    邪魔になるのはアーベンイオ、ミューザですね。

  93. 1020 契約済みさん

    構造レポートなる小冊子が届いたけど、
    見学会はまだかい?

  94. 1021 匿名さん

    次スレ 【東京建物】ブリリアタワー川崎IV【JR東日本】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8636/

  95. 1022 匿名さん
  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸