横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:06:00

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8998/

[スレ作成日時]2007-01-22 23:36:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】

  1. 133 匿名さん

    公団タワーに住む子育て中の30代です。
    保育園問題が話題なので、自分も意見を。
    ブリリアに住む場合、公団1、2階にあるYMCAに通わせたいと思う人が多いと思うけど、
    たぶん、無理だと思う。
    なぜかというと、YMCAは川崎駅周辺で最も人気があり、
    ブリリアを購入できるくらいの収入がある家庭は、優先順位が低いから。
    0歳児の4月入園でも恐らく無理でしょう。
    ちなみに我が家も落選でした。
    選考基準の見直しでもあれば別ですが。

    なので、徒歩圏内で考える方は、
    イクス川崎の2階にある無認可「キッズインターナショナル」か
    民営化される日進町保育園、京急駅近区の認可夜間保育所あいいく、
    その近くの無認可「アスク」
    もしくはラゾーナの中にあるアートが運営する「パンプキン」
    あたりを現実的な選択肢の一つとして検討すると良いと思います。

  2. 134 匿名さん

    あとはラチッタにあるカーサデルバンビーノですかね。

  3. 135 匿名さん

    すごい名前だな

  4. 136 匿名さん

    2期の登録期間中だと思いますが、売れ行きはどうなんでしょう?
    ここは保育所の話中心で、何かもう竣工入居間近って雰囲気ですね^^;

  5. 137 匿名さん

    最近のマンションの中には,最近の土地価格の上昇を考慮して,
    売り控えの動きが顕著です。
    ブリリア川崎が,坪250万というのは,ラゾーナができていなくても,
    それほど高すぎる価格ではありませんよ。
    川崎駅前の立地は交通の利便性を考えても,それだけの価値があります。
    金利も上昇傾向ですし,タワーマンションは一般のマンションに比べて,
    値下がり率も低いので,自己資金が最低3割あれば,買いですね!

  6. 138 匿名さん

    消費税上がる前に買いたし!

  7. 139 匿名さん

    無認可と認可ではサービスも違うし国の基準も満たさなくて良いしね
    月謝も2倍近くまでは掛かかるしね
    パートやバイト、安月給の奥さんは認可に入れず
    働いたお金に更に足りない分を支払って保育園に通わす人も居ますよね
    一方共働き夫婦で給料も高い人が認可の格安の保育料で通わしたりもする
    なんか矛盾しているよね

    川崎はなにしろ全国で2番目に待機児童(700名以上)が多いので(1位は横浜市
    保育園に通わすことを考えるのは後回しっというのはあとあと悩むことになると思うよ
    どうにかなるさでは無理な地域だからね

  8. 140 匿名さん

    共働きで認可の保育園に預けられない方が辛いよ。
    ほかに選択肢がないじゃん。

  9. 141 匿名さん

    川崎駅周辺の保育所を増やすにはどうしたらいいんでしょう。
    入居の頃に0歳児をもうけることを計画中の者ですが、保育園の問題は頭痛いです。
    今までは他人事だったので興味もなく知識もないのですが、こんなに需要があるのに民間が保育園を開園しないのはどういう理由なのですか。利益率が低いのか、人を集められないのか。
    無駄だと思うけど安部首相や柳沢大臣あたりに手紙でも書きましょうかね。

  10. 142 匿名さん

    永住するかは未定ですが、小さな子どもがいる契約者です。
    我が家は共働きなので、利便性第一で契約に至りました。
    周辺の環境については多少気になりますが、マンションの建設地は再開発地域なので
    期待感があります。
    また、私立小や中校に通学するには川崎駅近くなら、都内でも県内でも通学には
    都合が良いと思いました。
    進学塾も駅の周りにはたくさんありますし、
    あとはペデストリアンデッキが魅力です。

  11. 143 匿名さん

    >137
    >142
    前スレのコピペで宣伝するのはやめなさい!

  12. 144 匿名さん

    結局さ、ここもクレッセントも三井住友建設の施工高層マンションなんだよね。
    みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス と同じ建設会社施工の物件。
    ハッキリ言って不安だな〜。

    皆さん心配じゃないんですか?

  13. 145 匿名さん

    奥さん外での仕事やめて家での仕事に専念すれば?
    旦那の稼ぎが十分なら・ね。

  14. 146 匿名さん

    仕事するのはお金のためだけではないと思うが。
    旦那も高級とりで本人も年収600万以上で
    仕事が人生意義のひとつである女性はたくさんいるからねえ。
    誰も彼もが金のためだけに働いてるわけではない。

  15. 147 匿名さん

    ある人は高収入の人は保育園に入れないと言い、別の人はフルタイム(高収入?)の人でないと
    入れないと言う。どっちがホント?
    まぁ、一度退職すると子供にある程度手がかからなっても同程度の仕事を探すのはたいへんだから、
    そう簡単に、家事専念しろ、とは言えないだろ。

  16. 148 匿名さん

    川崎市の認可保育園の情報はこのへんにあるようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/seido/j3/j23/j278...
    別表1として入所選考基準があり、これによれば所得は関係なさそうに読めます。
    保育料は所得によって違いがあるかもしれませんね。

  17. 149 匿名

    92です>46さん騒音についてのご回答ありがとうございました。ブリリアでは北西の部屋を考えています。ブリリアは北側と西側は二重サッシではなくペアガラスのみなのですが、やはり、電車の騒音は感じますかね。参考になりましたありがとうございました。

  18. 150 匿名さん

    >>133です。
    所得の話について>>148さんが書いているので、もう少し詳しく。

    川崎市の選考基準はネットで公表されてます。
    >>148さんが示したように。
    まず両親の勤労状況や精神疾患などで優先順にA、Bなどにランク分け。
    次に同ランクで並んだ場合に優先順位をつけるためにポイントをつけます。
    ポイントは例えば勤務年数とか両親が同居の有無だとか、母子家庭かどうかなど。
    さらに、同ランク、同ポイントで並んだ場合にどうするかというのが、
    「調整項目」と呼ばれる判断基準です。
    詳しく知りたい方は
    http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/download/278/senk...

    調整項目の一つに「両親の年収」が挙げられていて、
    JR川崎駅周辺とか小杉周辺とか、激戦地域の場合、
    Aランク6ポイントで多くの家庭が並ぶので、
    川崎市の場合は、フルタイム片親家庭がほぼ最強)
    結局は年収の少ないもの勝ちになってしまっているのが現状なんです。

    もちろん、認可の場合は所得によって保育料が決まります。
    ブリリアを検討する家庭なら恐らく上限額。月額約6万円。+延長料などで1万くらい。
    ちなみに無認可だと預け方にもよるけど計10万くらいです。

  19. 151 匿名さん

    抽選登録はそろそろ締め切りでしたっけ?

    みなさん当選するといいですねー

  20. 152 匿名さん

    何だか三井住友建設にネガキャン貼りたい人がいるみたいですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸